妖怪ウォッチシャドウサイドは史上最悪の黒歴史?史上最悪の黒歴史じゃない?

妖怪ウォッチシャドウサイド 史上最悪の黒歴史
史上最悪の黒歴史

95(36%)
妖怪ウォッチシャドウサイド 史上最悪の黒歴史じゃない
史上最悪の黒歴史じゃない

165(63%)

36%
63%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 史上最悪の黒歴史 史上最悪の黒歴史じ.. 妖怪ウォッチシャド..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/09/14 17:28:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/09/14 17:28:59 通報 非表示

シャドウサイドはジバニャンやウィスパーなどのお馴染みの妖怪キャラ達を全く別人の不気味な化け物にしたり明るい世界観を真逆にしたりして禁忌を犯しまくってしまいもはや妖怪ウォッチとは無縁の別作品に成り果ててしまった。そしてこんなシャドウサイドが好きな信者達は無印や!を幼稚だと見下したりギャグの下りが同じだと悪口を言ったりさらには本来の妖怪ウォッチファンを精神がいかれていると馬鹿にするなどやりたい放題を今もしている。だからシャドウサイドは史上最悪の黒歴史でしかない。


2: 1コメさん 2019/09/14 17:35:16 通報 非表示

追記:本物の妖怪ウォッチファンなら分かってくれる筈だと信じている。


36: 36コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2020/07/19 19:45:22 通報 非表示

>>2
厨二病感が否めない


43: 43コメさん 2021/08/01 19:03:51 通報 非表示

>>2
そんなこと、言う必要あります?、本当のファンなら、全部見てから、ダメなとこはダメって言っていいところはいいって言うだよ、君は何にもわかってない


3: 3コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/14 17:40:29 通報 非表示

なんか、黒歴史と言うよりかは本当に久々にみたら、妖怪ウォッチが変なことになってたw


4: 4コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/14 18:17:45 通報 非表示

別のトピでも同じようなこと書いたのですが、このようなトピ作るのやめてください。

たしかに、無印や!に対して悪口を書いたのは良くなかったですが、だからとはいえ悪口合戦をするのも良くないですよ!

人の感じ方は違うんですから、お互いに認め合っていってください。


5: 4コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/14 18:21:04 通報 非表示

>>4
訂正:悪口合戦をするのは間違ってます!

付けたし:こういう問題は話し合って解決していくものだと私は思います。


6: 3コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/14 19:03:35 通報 非表示

>>5
うん、あなたのお気持ちはいいけど話し合っても無理なんだよね~。でもあなたの言ってる意見はあってるよ


10: 4コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/16 13:57:28 通報 非表示

>>6
わかってくださる方がいてうれしいです。

やっぱり話し合いでは無理ですか、、、


11: 4コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/16 14:03:14 通報 非表示

>>10
こういった問題をどうしようもなくて無視している方もいるのですが、悪口書いている人のほうが多くて、相手のことを考えてから傷つかないようなコメントを書いていくよう注意していきます。


12: 3コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/16 16:13:05 通報 非表示

>>10
やっぱりそうですかね?


17: 4コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/17 08:39:37 通報 非表示

>>12
他のところで1度だけですが、話し合ってみたことがあるんですけど、なかなか私の意見を聞いている人がいなくて、悪口ばっかりで悲しいです。


34: 34コメさん 2020/06/12 11:53:40 通報 非表示

>>5
その通り!!


7: 7コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/14 19:38:49 通報 非表示

姫乃アヤメという激かわモンスターを生み出してしまったシャドウサイド

ヒメアヤ

8: 8コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/14 21:12:42 通報 非表示

>>7
姫乃あやめ苦手だわ女郎蜘蛛というモンスターを生み出してるしトラウマ


29: 29コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2020/04/26 18:13:04 通報 非表示

>>8
私も


9: 1コメさん 2019/09/14 22:52:02 通報 非表示

>>7
妖怪ウォッチの世界に生きるべきではない外来種の一人でしかない早く他の外来種と一緒に駆除されてほしい。

ジバニャンの百裂肉球やキュウビの出す炎などを顔面に当てて醜い顔にして首を斬って民衆の前でその醜い顔を晒されるのが良いかもしれない


13: 13コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/16 19:26:09 通報 非表示

映画は面白かった。でも、やっぱり妖怪などのデザインが不気味になっていて、前のほうが可愛いかったなと思いました。だから私はシャドウサイドより妖怪ウォッチのほうが好きかな。


15: 15コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/16 22:14:40 通報 非表示

個人的意見だが、妖怪って本来こんな感じだよなって風なデザインとか物語とか好きだった。続きみたい気はするけど無いだろうなとは思う。あと叩いて悪いが、初代や!の方がパクリや下ネタ多くて黒歴史だと感じる。


16: 16コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/16 22:40:55 通報 非表示

明らかに初期のターゲット層から離れているから
こういう計画にこそ、スタッフ全員で話し合って
実行に移すべきだった。

テレビでやって逃げ道を塞いでまで
やりたかった事だろうか?今はNetflixとか
fuluとかのネット配信があるし「全員にはウケないかも…」
という時のための限定放送をすれば
「嫌なら見なきゃいい」で回避はできたから。


18: 13コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/18 15:30:56 通報 非表示

シャドウサイド好きの人は、今の妖怪ウォッチを見て、シャドウサイドのほうが面白い。シャドウサイド二期始まって欲しい。妖怪ウォッチ面白くない。などアンチしてくる。私は、妖怪ウォッチが好きだから凄く悲しい。

妖怪ウォッチ派からのシャドウサイド派へのアンチ

シャドウサイド派からの妖怪ウォッチ派へのアンチ

だと

見ている限りシャドウサイド派のほうが妖怪ウォッチに対してアンチしている人が多いと思う。

お互いアンチをやめて仲良く今の妖怪ウォッチ楽しもうよ。今も凄く面白いよ。シャドウサイドも4話ぐらいまで見ていたけど面白かったよ。結果どっちも面白いからアンチをやめよう。


19: 4コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/18 16:09:26 通報 非表示

>>18
私も妖怪ウォッチ好きだからアンチやってほしくないです。


20: 13コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/27 00:27:58 通報 非表示

私、どっちも面白くて好きだけど、他のトピックで「アンチやめよう?お互い仲良くしよう?どっちも面白いよ。仲良くしよう?」って呼びかけても、話全然聞いてくれないし、反論してきたり-付けてきたりします。

私の言っていることが、-付けられるようなことでしょうか?

私ただお互いアンチをやめて仲良くしよう?って言っているだけなのに。


21: 1コメさん 2019/09/29 11:57:00 通報 非表示

>>20
両者を敵に回す呼びかけだから当然。それとなぜあんな黒歴史が面白いと思う?


35: 34コメさん 2020/06/12 11:54:47 通報 非表示

>>21
君が理解力低いだけ


22: 22コメさん 2019/09/29 12:56:48 通報 非表示

変えてもうるさい、変えなくてもうるさい、してもうるさい、しなくてもうるさい、まさに妖怪ウォッチのアンチは現代社会のクズを集めたようなもの


23: 15コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/09/29 14:32:13 通報 非表示

別に会社側が黒歴史と思ってないから、4でシャドウサイドの要素メインのような感じにするし、イナホとUSAピョンだって出す。

妖怪ウォッチのアニメ完全に打ち切って欲しいんだけどな。ブーム元々1年ぐらいだったと思うし。

早いうちに打ち切っとけばこんな争い起きないでしょ。

同じ下品でもクレヨンしんちゃんの方がまだマシ。


24: 13コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2019/09/30 23:33:54 通報 非表示

そういうこと書くから、言い争いになるの


25: 15コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/10/02 06:17:34 通報 非表示

初代と!信者のアンチコメントを参考にして書いてるだけですが。!の視聴率ケータ初代の途中か終盤かの視聴率とそんなに変わらないみたいだからシャドウサイド挟まずに元からケータでぶっ通しやってても飽きて離れる視聴者いるんじゃないかな。


26: 26コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2019/10/02 20:47:50 通報 非表示

寸胴丸はなぽんちょとか黒歴史


27: 27コメさん 2019/10/27 08:34:22 通報 非表示

ウォッチ4は最高。

まぁ、ケータたちはいるけど、シャドウサイド要素が楽しかった


28: 28コメさん 「史上最悪の黒歴史」派2019/11/03 08:50:12 通報 非表示

シャドウサイドみたいなのは、妖怪ウォッチを好きだった子供が大学生ぐらいになったぐらいにやることで、初めて価値のあるコンテンツになるんだよなー。ポケモンみたいにしっかり腰据えて積み重ねるべきだった。

時間経過による大きな変化を、ターゲットの子供たちが成長してないのにやってもカタルシスが全くない。案の定「ずいぶん思い切ったな」と思われただけで終わった。


30: 30コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2020/05/01 20:45:39 通報 非表示

シャドウサイドは初代妖怪ウォッチの良さの全てを投げ捨てて『妖怪ウォッチ』という皮を被ったただの抜け殻。

初代妖怪ウォッチは可愛さと面白さを兼ね備えた第2のポケモンと言われても納得できるような内容だったし自分も大好きだった。何故変えてしまったのだろう…


31: 30コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2020/05/01 20:49:56 通報 非表示

>>30
シャドウサイドが好きな方も居る中こんな事を発言してしまいすみません💦

私みたいな人が居るせいで妖怪ウォッチファンの皆さんが喧嘩をしてしまうきっかけになってしまうんですよね…

ですが、少しアレンジするくらいならまだ良いのに全てを一新してしまうのもどうかと思います…


32: 32コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派2020/05/27 13:05:20 通報 非表示

史上最悪の黒歴史は妖怪学園yだと思う。


47: 43コメさん 2021/08/01 19:06:12 通報 非表示

>>32
いや、イナダンと二ノ国の映画だろ、あれに比べたら妖怪学園Yも、妖怪ウォッチシャドウサイドも妖怪ウォッチ!もまだまだ全然まし


33: 33コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2020/05/31 18:42:31 通報 非表示

俺も最初は何だこれって思って見なかったけど最後までみたら本当に神作だった。

黒歴史ではないと思う


44: 43コメさん 2021/08/01 19:04:12 通報 非表示

>>33
これなら


45: 43コメさん 2021/08/01 19:04:38 通報 非表示

>>44
えっそれなら何?頭おかしい人がいたよ


46: 43コメさん 2021/08/01 19:04:58 通報 非表示

>>33
それな、シャドウサイドは黒歴史ではない


41: 41コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2021/04/02 11:51:06 通報 非表示

ただ単純に対象年齢を上げたがライバルがゴロゴロいて歯が立ちませんでした位としか

話がいいのは対象年齢を上げたから普通なこと。ただ誤算は鬼太郎が妖怪ウォッチ(ジバニャンケータ)層の人気を取られてしまったことくらい


42: 42コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派2021/07/25 17:16:05 通報 非表示

シャドウサイド、妖怪学園と黒歴史を2度も重ねた日野社長は全く反省してない次も黒歴史重ねるんだろうなぁ。


48: 43コメさん 2021/08/01 19:06:57 通報 非表示

>>42
もう過去にイナイレとダン戦って言う黒歴史を生み出しからね


49: 43コメさん 2021/08/01 19:15:24 通報 非表示

本当の歴史上最大の黒歴史はイナイレとダン戦だろ、イナイレは俺たちの青春のスポーツであるサッカーをあんなにバカにしたあげく、他にも宇宙人攻めてくるとか、馬鹿げたことをするクソアニメやぞ、本当のサッカー好きならわかるはずや、ダン戦もダン戦であんなロボットで遊んでいるだけの行動に無駄な作画をつけて人気を出した過大評価の駄作やぞ、お前らもこんなクソアニメ見るくらいなら、キャプテン翼と飛行戦士ガンダム見ろ


50: 43コメさん 2021/08/01 19:16:37 通報 非表示

ぶっちゃけ妖怪ウォッチシャドウサイドより怖いアニメなんてたくさんあるから、これで怖いって言う人って何を見ても怖いって言えるね、もうちょっと他のホラーアニメ見てから言えよ


52: 52コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派 2021/09/15 18:46:41 通報 非表示

シャドウサイドは黒歴史だけど、「史上最悪の黒歴史」ではないかな? 史上最悪の黒歴史は妖怪学園Y。まあシャドウサイドもまあまあ酷いよな。作画ゴミ、ほとんどのバトルがショボくて退屈、幻魔ばっかり、劇場版見ないとお話がよくわからない、過去キャラをあんな酷い姿にする、好きになれない新キャラ達、つまらないギャグ、妖怪ウォッチとして観ると微妙、一つのシリアスものとして観ても微妙。シャドウサイドは妖怪ウォッチ史の黒歴史と言っても過言ではない。ここから、新無印→妖怪学園Yと迷走を続けていく…。♪も、かゆかゆの回やイケメン犬の回とか微妙な話がちょいちょいあるし不安だな…。


59: 59コメさん 「史上最悪の黒歴史」派 2021/11/26 11:29:09 通報 非表示

視聴率減っただろ


67: 67コメさん 「史上最悪の黒歴史じゃない」派2022/01/08 19:30:10 通報 非表示

妖怪学園Yの存在が

妖怪学園と比べたらずっとマシだった印象


69: 69コメさん 2022/07/22 14:49:12 通報 非表示

無印、!みたいな全盛期作品をリメイクすればもっと長く続くコンテンツになったんじゃない?マンネリ化を防ぐために方向転換したらプレイヤーの求めてるものとかち合わなくなっちゃって皆離れた シャドウサイドとか学園とかを受け入れられない初期プレイヤーを「本当の妖怪ウォッチファンではない」と言われるのは癪だな…今の妖怪ウォッチや運営が受け入れられないだけでそこまで言われる?少なくとも全盛期の頃すごく面白かったからまた無印、!みたいな妖怪ウォッチがアップグレードされたものがプレイしたい…


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で