野良猫は駆除対象にするべき?しないべき?

野良猫 駆除対象にするべき
駆除対象にするべき

7(19%)
野良猫 しないべき
しないべき

29(80%)

19%
80%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 駆除対象にするべき しないべき 野良猫

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/01/30 10:54:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/01/30 10:54:43 通報 非表示

トピ主です、野良猫は動物愛護法っていうクソみたいな法律で愛護動物に指定されてるから駆除が困難らしいです。


28: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:26:19 通報 非表示

>>1
野良犬は駆除されたのに!?


2: 2コメさん 「しないべき」派2023/01/30 11:22:02 通報 非表示

駆除するなカス


5: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 11:56:31 通報 非表示

>>2
野良猫同様お前みたいな偽善者も優先して減らすべきかもしれん、あのな、野良猫は増えると町が不衛生になるし車両や人の住居が傷つけられるんだよ、正直人に人とっては迷惑極まりない存在、本来なら必要に応じて駆除出来るようにするべきなんだよ(お前は野良猫の害についてもっと学べ、そもそも真っ当な意見を言う奴はカスなんて言葉使わない、本当にカスなのはお前だよ偽善者)


3: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 11:26:05 通報 非表示

かわいそうだけど、野良猫はいろいろ迷惑だし、、、


25: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 06:52:43 通報 非表示

>>3
それな、マジで迷惑


32: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:33:51 通報 非表示

>>25
庭がフンの匂いしてまじ迷惑

しかも他のご近所さんの倉庫(みたいなとこ)に住み着いてるし


4: 4コメさん 「しないべき」派 2023/01/30 11:31:51 通報 非表示

猫は何もしていないつもりなのに人間にとって迷惑って、とても気の毒


6: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 11:58:31 通報 非表示

>>4
野良猫は実際人にとって迷惑な事しまくってるからね、個体数が増えたなら駆除するべき。


7: 7コメさん 2023/01/30 12:01:45 通報 非表示

>>4
逆の立場になって自分たちが駆除されたらどうするんやろ((((


8: 4コメさん 「しないべき」派 2023/01/30 12:02:30 通報 非表示

>>7
え?w


9: 7コメさん 2023/01/30 12:04:34 通報 非表示

>>8
駆除しようとしても可哀想って思ってる人がたくさんいるだろうな


10: 4コメさん 「しないべき」派 2023/01/30 12:05:13 通報 非表示

>>9
それな


11: 7コメさん 2023/01/30 12:06:57 通報 非表示

>>10
・・他の生き物にとっても、人間は駆除すべき生物になってるんだろうな((


12: 4コメさん 「しないべき」派 2023/01/30 12:07:22 通報 非表示

>>11
確かにw


13: 7コメさん 2023/01/30 12:09:09 通報 非表示

>>12
でも人間は道具に頼ってるから、道具がないとこんなに増えてないかもね


14: 4コメさん 「しないべき」派 2023/01/30 12:09:21 通報 非表示

>>13
わかる


15: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 12:09:24 通報 非表示

>>11
横から失礼、他の動物にそんなこと考える程の知能があるか?


16: 7コメさん 2023/01/30 12:10:16 通報 非表示

>>15
ごめん。もしあったらになる。


17: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 12:14:56 通報 非表示

>>16
成程、ただ動物でもそれ考えるぐらいの知能があったら人間と互角にやり合えそう


18: 7コメさん 2023/01/30 13:12:41 通報 非表示

>>17
確かにね


29: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:27:11 通報 非表示

>>4
飼いもしないのにエサをあげたりする人間のせいでそういう猫が増えてるんだよ


19: 19コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 13:57:40 通報 非表示

結局は「可愛い」から生かすべき程度の認識なんだろうな


20: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 17:50:29 通報 非表示

>>19
だろうね


21: 21コメさん 「駆除対象にするべき」派 2023/01/30 17:53:18 通報 非表示

近所に沢山野良猫いて登校時、下校時にたまに引っ掻かれる人がいるから駆除対象にしたほうがいいと思うけど


24: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 06:42:53 通報 非表示

>>21
それな


22: 22コメさん 「しないべき」派2023/01/30 18:22:23 通報 非表示

ムカつくから○す邪魔だから○す

そんなんじゃ社会でやっていけないよ

地域猫活動のような案を出してこそ人間さ


23: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/30 18:46:21 通報 非表示

>>22
害獣駆除しか効率良く野良猫を減らす方法が無いから駆除するべき、ムカつくから〇すの何が悪い野良猫を駆除した所で人間に直接被害は無い。


27: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 06:57:46 通報 非表示

>>22
そういう社会になった所で困るのは害獣だけ


26: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 06:55:25 通報 非表示

駆除しないべき派多すぎだろ、やっぱり見た目や感情論で判断してる奴が多いんだろうな、野良猫の害とかについて知ってれば駆除するべきだって気付くはずなんだけどな


30: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:32:14 通報 非表示

猫も駆除する人も悪くない

悪いのは野良猫を増やす、飼いもしないのにエサをあげたりして少しの間だけ生き延びさせる人間だろ

かわいそう!とか言って責任はとらずにエサだけあげて、新しい子猫が産まれて野良猫が増えて近所の人に迷惑かけてるだけなんよ

野良犬だって人間に害があるから駆除された

野良猫も駆除されたほうが猫のため

交通事故とかカラスに襲われてとか、そういう可愛そうな理由で4んじゃう場合もあるんだし

そもそも猫はペットとかネズミとりして連れ込まれたんだからわざわざ日本で野良でいる意味もない


31: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:32:51 通報 非表示

>>30
かわいそうな野良猫を増やさないためにも、駆除は必要かと


33: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:48:20 通報 非表示

>>30
せやな、餌与えて野良猫増やす人も周りが迷惑してる事を自覚して欲しい(餌を与える人間がいなければ野良猫が増えすぎる事はないと思われ)


34: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 09:54:30 通報 非表示

>>33
ちょ、その言い方は語弊が生まれるぞww


35: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 10:03:53 通報 非表示

>>34
そうか、訂正しとく


36: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 10:08:49 通報 非表示

>>35
減らすっていう言い方だと駆除する、消す、みたいに捉えられる場合もあるかと


37: 1コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 10:37:30 通報 非表示

>>36
今直した


38: 3コメさん 「駆除対象にするべき」派2023/01/31 10:43:11 通報 非表示

>>37
ありがとう


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する