投票トークの歴史

8 2023/02/12 20:26

「投票」

そのサイトは、とても親しみやすいルック&フィールで、まるで子供が作ったのではないかと思わせるほどシンプルなユーザーインターフェイスでした。天才である必要はなく、ただ一票を投じれば、ほら、候補者が出てきた。そして、いろいろなコンテストがありました。候補者についての歌を作れば、賞金がもらえるというコンテストもありました。

サイト自体はめちゃくちゃでした。投票ボタンは何の関連もなく、ただ見栄えがいいからそこにあるだけでした。投票はテキスト入力で行われ、明らかに効率が悪く(特に投票期間の初期には)、サイト自体も非常にバグが多かった(投票サイトは数日間「停止」していたが、投票システム自体はまだ動いていた)。

このサイトで一番面白かったのは、アメリカで「最も好かれている」候補者を探そうという試みで、当時最も人気があったのは(少なくとも得票数では)ビル・クリントンだったということだ。同サイトのユーザーから最も人気のある候補として投票されたのはヒラリー・クリントンだった。ヒラリー・クリントンを支持し、評価していることは明らかなのに、ライバルに比べ、投票数が少ないという不思議な現象が起きた。

このサイトが、選挙の勝敗を占う格好のツールであったことが分かる。

このサイトは、1996年の夏に閉鎖された。その後、数カ月間、多くの人が「戻ってきてほしい」とサイトに書き込みをした。結局、10月末にVote Talkは閉鎖を決め、創設者のPaul Hoenigという男が、サイトの全財産をチャリティーに寄付すると発表した。この記事を書いている時点では、まだこのサイトを使うことはできますが、非常にバグが多く不安定で、多くの機能が欠けています。サイト自体は現在も存在していますが、あまり情報源にはなっていないようです。決して「政治」サイトとしてではなく、最も人気のある候補者、ひいては最も好かれている候補者を探そうという試みだったのです。結果的には悲しいことだが、うまくいったと思う。このサイトは1996年の夏に閉鎖された。その後数カ月間、多くの人が「戻ってきてほしい」とサイトに書き込みをした。結局、10月末にVote Talkは以下のことを決定した。

『新たにサイトを設立する!その名も「投票トーク」』

孤高の天才、東大卒田中博(仮名)に全ては託されたのである。(現運営)

A「なるほど、これが投票トークの歴史ですか」

B「しかし、現在の投票トークは民度が低いことで有名になっていますが、、」

A「そうですね、運営もこれは想定外の出来事だったんでしょう」

B「困りましたね。それでもまだこのサイトは続いてる」

A「これも運営の力でしょうね」

B「とはいえ民度が低すぎる、まああの事件がおこってしまったのですから仕方ないと言うべきでしょうかね」

A「ええ、まさか未成年の知能が以上に低くなってしまったこととサイトに興味関心0の大人が増えてしまったこと」

B「これがなければ、きっと投票トークは民度が高かった」

A「まあ、あの大天才の田中さん(運営)でさえ、このレベルですから無理でしょうね」

A、B「「はぁ、、」」

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/12 20:26:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 20:27:08 通報 非表示

ちょっと意味不のところあるかもしれんが許しておくれ


2: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 20:32:52 通報 非表示

>>1
@Ronnpanoteiou2 @HamuUmaiZe @crayonshinchan

投票トークって意外と歴史あるよね!


>>2
確かに

歴史が深いなぁ


歴史すごいなぁ


6: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 21:09:31 通報 非表示

>>3
まさか、運営が東大卒だなんて思わなかったよ


7: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 21:11:45 通報 非表示

>>4
まさか今の投票トークは1990年代から始まった「投票」というサイトの改良版だなんてね。本当にびっくりだよ( ºдº )


>>2
よく考えると深いですね。


>>7
90年代からあるってのにびっくりや

つぶやきにも気づいてぇ(((


10: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 21:56:26 通報 非表示

>>8
想像を絶する深さ(※それは盛った)


11: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 21:57:19 通報 非表示

>>9
案外知られてないんだよね。雑学や。

つぶやき、?


>>11
さっき

「話せる?」って書いたやつ

風呂入ってったしょ?

だから話せなくてさ


13: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 22:07:37 通報 非表示

>>12
すまん、ヨシ話すか

実はさっき風呂で叫びながらころんだ。あれは恥ずかしかったな


>>13
ふぁッ!?

大丈夫なん?

俺はコケた事ないけど風呂場に虫が乱入してビビって「ああああああああああ!!!!!」って言いながら風呂場から飛び出した事がある


>>10
奈落のような深さ

※盛りました


16: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 22:16:00 通報 非表示

>>14
最初の3分間は耐えたんや(なぜかローションがぶちまけてた)、、が小指をぶつけ「ぐがっ」つって転んだ。怪我はないで

そりゃ災難や。虫って水が溜まってる場所を好むらしいからね、、チョウバエとかだった?


>>16
カナブンだったわ

夏だったから換気しようとして開けた窓から入ってきたんや


18: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 22:23:44 通報 非表示

>>17
カナブンって食えるらしいな

網戸があると安心よね


>>18
マジか

虫食だとタガメやカブトムシ?も食えるらしいな


20: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 22:41:24 通報 非表示

>>19
タガメはタイ(東南アジア)の高級食材らしいな。炒めものとか揚げたりすると美味しいらし。

カブトムシは丸揚げにマヨネーズとかは美味しそうだな。

やっぱり食用が安心安全よね。


>>20
サソリも食えるらしいな

虫って意外と栄養価高いらしいし近年になって評価が高くなってきてるみたいだし徐々にだろうけど一般にも出るんやろなぁ


22: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 22:49:28 通報 非表示

>>21
サソリの肉は少ないよな

昆虫食はメリットでしかない、まさに最強の食(デメリットはアレルギーのみ)


>>22
でも食える機会がないんよなぁ


24: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 22:58:04 通報 非表示

>>23
日本だと需要量が少ないから手に入りづらいよねー

お店とか自動販売機も少ないし


>>24
うんうん

専門料理店は都内にあるみたいだけど


26: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 23:05:30 通報 非表示

>>25
都内だとANTCICADAとか思い浮かべるかな

コオロギラーメンとか美味かった。


>>26
はえ~

興味沸いてきたわ

珍しいもん食べたとすると下北の黒カレーかなぁ

塩コショウ使ってて真っ黒なんだけど味がよくてめっちゃ辛いんよ


28: 犯罪者 @TAXA 2023/02/12 23:18:54 通報 非表示

>>27
ほえ、どこのお店?


>>28
居酒屋 駅南2525(ニコニコ)って名前


30: 犯罪者 @TAXA 2023/02/13 07:19:04 通報 非表示

>>29
新潟や、やっぱり農家さんやねぇ


>>30
せやでぇ(((

ってかお店の名前覚えとらん (衝撃の事実)


32: 犯罪者 @TAXA 2023/02/13 19:27:07 通報 非表示

>>31
ヱ?


>>32
下北の黒コショウカレー食べた店の名前覚えてないんや(((

そして思い出したのが何故か家族旅行で行った新潟の黒カレーやった(((

何故かはわからん(((


34: 犯罪者 @TAXA 2023/02/13 19:36:01 通報 非表示

>>33
なりゅふぉど、お酒飲みすぎたんじゃ、?

今度黒カレー食べてみようかしら(どっかのお店で)


>>34
酒は去年か控えとるんやけどなぁ・・・


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する