誰か相談に乗ってくれたらうれしい


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/09/30 20:33:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:33:15 通報 非表示

助けて


2: ららは @lalaha 2019/09/30 20:33:15 通報 非表示

どした?


3: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:33:20 通報 非表示

>>2
はや


4: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:33:44 通報 非表示

ららはって六年生だっけ?


5: ららは @lalaha 2019/09/30 20:33:56 通報 非表示

>>4
はいヽ( ・∀・)ノ


6: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:34:03 通報 非表示

できれば沢山の人に相談に乗ってもらいたいぜベイベー


7: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:34:13 通報 非表示

>>5
そだよね!

ありがと!


8: ららは @lalaha 2019/09/30 20:34:22 通報 非表示

>>6
私で良ければー


9: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:34:22 通報 非表示

じゃあ早速書くね


10: ららは @lalaha 2019/09/30 20:34:32 通報 非表示

>>9
はい!


11: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:34:35 通報 非表示

>>8
よろ


12: あーりん @maURL517 2019/09/30 20:34:46 通報 非表示

>>10
じゃあ、長くなるから待ってね


13: ららは @lalaha 2019/09/30 20:34:53 通報 非表示

>>12
おけ


14: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/09/30 20:37:31 通報 非表示

あーりん!どうしたの?


とうしたの?!


>>6
うちも聞くぜベイベー


長すぎじゃない?


18: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/09/30 20:46:41 通報 非表示

>>14
相談乗るよ!


19: ららは @lalaha 2019/09/30 20:48:29 通報 非表示

長文打ってるんだね、きっと


20: ららは @lalaha 2019/09/30 20:49:26 通報 非表示

一回抜ける!後で相談乗る!


>>18
あのー…

メギスって読むんですか?


>>19
なるへそ!


>>19
それにしても長文だなぁー


24: ららは @lalaha 2019/09/30 20:52:54 通報 非表示

>>23
きっとそれほど悩みがあるって事だね、私達で少しでも悩みをなくしてあげよ🎵


25: ららは @lalaha 2019/09/30 20:53:05 通報 非表示

まだ抜けなくても平気だわ


>>25
明日の4:00ってららは空いてる?


28: ららは @lalaha 2019/09/30 20:53:51 通報 非表示

>>27
うーん、難しいなー


>>28
15分あたりは?


>>28
4:30から英語なんだよね~


31: ららは @lalaha 2019/09/30 20:54:50 通報 非表示

朝なら行けるけど、その時間はちょうど厳しい


32: ららは @lalaha 2019/09/30 20:55:10 通報 非表示

>>30
私は4:00からピアノ


>>31
うちは7:15から3分くらいなら行ける!


35: ららは @lalaha 2019/09/30 20:55:46 通報 非表示

>>33
じゃあちょっとだけ話そ!


>>35
りょーかい!


37: ららは @lalaha 2019/09/30 20:56:02 通報 非表示

>>34
中々都合が合わないね


38: ららは @lalaha 2019/09/30 20:56:05 通報 非表示

>>36
はい!


ちょっとぬけるね!


41: ららは @lalaha 2019/09/30 20:59:46 通報 非表示

一旦ぬける!


42: ららは @lalaha 2019/09/30 21:10:54 通報 非表示

またやって来た!


43: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/09/30 21:11:09 通報 非表示

>>21
うん!合ってるよ!


44: あーりん @maURL517 2019/09/30 21:12:24 通報 非表示

え、まって、おくらさってなかった!


45: あーりん @maURL517 2019/09/30 21:12:31 通報 非表示

>>44
また今度でいい?ごめんね!


46: ららは @lalaha 2019/09/30 21:13:14 通報 非表示

>>45
おっけー!


47: MEGISU☆u☆ @galaxystar 2019/09/30 21:13:21 通報 非表示

>>45
わかった!


48: ららは @lalaha 2019/09/30 21:13:39 通報 非表示

>>45
トーク場作らない?


49: あーりん @maURL517 2019/09/30 21:22:27 通報 非表示

>>48
いいよー!


50: ららは @lalaha 2019/09/30 21:34:52 通報 非表示

>>49
ありがとう😆💕✨


51: あーりん @maURL517 2019/09/30 22:12:11 通報 非表示

>>50
どういたしまして!


52: 52コメさん 2019/09/30 23:13:38 通報 非表示

良かったですね


53: ららは @lalaha 2019/10/01 11:45:25 通報 非表示

>>51
私作っておいても良いですか?


54: 54コメさん 2019/10/01 16:47:44 通報 非表示

次からは、相談内容を先にメモっておいて、投稿時にコピペすればスムーズですよ。

(多分、本人はもうココを見てないだろうけど敢えてココに書く)


55: 55コメさん 2019/10/01 18:54:03 通報 非表示

どよ最近?


56: あーりん @maURL517 2019/10/01 20:15:07 通報 非表示

ごめんなさい。
書きますね。
見てくれた人はありがとう😊

うちは姉・母と3人で暮らしてるんだよね。それで母がタバコ吸う人で、昔から吸ってて自分は昔から慣れてた。でもさ、中1になってぐらいからめっちゃイライラして臭くて吐き気して、もうストレス溜まり過ぎてやばいの。でもね、マスクしても臭いし、早くタバコを辞めてほしい。1日にたくさん吸うし、お金ないって言う割にはお前が吸ってるタバコが高いんだよ!って思ってる。ほら、今も吸ってる。うざい。とにかくうざい。
次は姉。姉は高校生だから香水とか使ってるんだよね。顔も可愛くないのに使うんじゃねーよって感じwんで、その匂いはいい匂いなんだろうけど濃いの!自分はその香水の匂いが嫌で嫌で仕方ない。しかも洗濯してる日とかジメジメしてる日に香水されたら臭いのなんのって…。
あと、姉の部屋がゴミだからで汚い。それに腐ったものもたくさんあるし、そこがうちの寝てるところだよ?!そんな環境で寝れるかっつーの。我慢して寝てんだよ!くそ。寝るとき暑い時とか油臭いのと香水臭いのがマジ死にそう。もうやだ!

タバコやら香水やらのせいで勉強がはかどらない。なのに勉強のこと指摘されて言われても困るよね。服もタバコ臭いし、学校にいる時、タバコ臭い自分の匂いが分かるくらいなんだよ?!マジうざい。もうやだ!勉強したいのに勉強机は姉が持ってて姉の部屋にある。しかもゴミだらけの部屋。
自分の部屋なし。
家が狭いのもあるけど。アパートだからね。
もうお母さんの育て方が悪いんだよ。
産んでくれたのは本当に嬉しいけど母親だから思うウザいって言葉は心の中にたくさんある。
こんなに気にするのは家族でうちだけだわ。
もうやだ。こんなの誰にもいえない。恥ずかしいから。
学校の友達に相談したところで嫌われるかも…って考えちゃう。だから誰か助けて。。。。。

あと、お母さんにはタバコ辞めてって言ったら怒られるし、うちのお母さん怒ったら怖い。だから無理だし、姉も怖いw
怖いっていうか辞めてくれないからどうしようもないけど。
香水のこと、お母さんに言ってもただ注意するだけで一生続くだけ。
これだけ長くなったってことはストレス&不満があったってこと。


57: ららは @lalaha 2019/10/02 14:33:12 通報 非表示

>>56
うん、見た

確かに友達には嫌われるのが怖くて言えないよね


58: ららは @lalaha 2019/10/02 14:34:10 通報 非表示

なんか、専門の相談出来るところ?的なのに一回相談してみたらどうかな?私が言うのもあれだけど、


>>56
そうだったんだ。


60: 54コメさん 2019/10/02 18:42:27 通報 非表示

辛いね。それでも綺麗事しか書けないことを先に謝っておくよ。嫌なら無視して。

まず、タバコや香水や体臭などのいわゆるスメル・ハラスメントは当人が重大に思ってないことが問題。
(本人に改善の意識が無ければ、)大勢の人や専門家の人に「臭うよ」と指摘されて、初めてショックを受けないと自覚も改善もしないと思う。そういう状況が作れるまで我慢するしかない。

次に「臭いやゴミのせいで勉強できない」ってのは単にあなたの考えが甘いだけ。
家に勉強場が無いのなら、学校や図書館でも勉強は出来るよ。むしろ「家の中で勉強しなかったお蔭で、逆に私は勉強ができるようになりました!」って言えるくらいになるとカッコいいと思う。

長文失礼しました。


61: あーりん @maURL517 2019/10/02 19:47:15 通報 非表示

>>60
ありがとうございます。この文をみると、正確にまとめられていますね。
私が考え過ぎてただけでした。
最近、思春期なのか知りませんが自分が嫌いになってきています。ナルシストとかじゃない方ですよ。
私、メンタルが弱過ぎて…中学生になってからですかねw

そうですね、図書館や学校で勉強してみます。
学校の隣に市内の図書館があるのでwとても便利です。


62: あーりん @maURL517 2019/10/02 19:48:42 通報 非表示

>>61
あと!自分、メンタルが弱いと書きましたよね。

その通りなんですが、部活のことでとても不安な事があるんです。読んでいただいて、コメントしてくれれば(返信してくれればのことです)、書きます。


>>62
コメントするよ!


64: あーりん @maURL517 2019/10/02 20:19:54 通報 非表示

>>63
ありがと。


65: あーりん @maURL517 2019/10/02 20:20:16 通報 非表示

>>64
でも、アドバイスしてくれた人に言ってるんだよね。。ごめんね!


66: ららは @lalaha 2019/10/02 20:26:33 通報 非表示

>>62
私もコメントする!


67: あーりん @maURL517 2019/10/02 20:39:44 通報 非表示

バスケ部に入ってるんだけど、アップとか練習の時に顧問の先生に見られてるのが気まずいんだよね。

何かあったわけじゃない。

個人的に思ったのが、『担任だから』と『姉もバスケ部だったからうちのことを知っているから』っていうのなんだよね。

だからなのかな?

それが一番嫌で部活に行きたくないの。他は楽しいのに。気まずいって理由で。

お願いだから誰かお願いだからアドバイスを!


68: ららは @lalaha 2019/10/02 20:59:53 通報 非表示

>>67
あー、


69: ららは @lalaha 2019/10/02 21:01:22 通報 非表示

>>67
私流だから真似しない方が良いと思うけど、私だったら怒られない程度に、見ないでよ!って感じでちょっと睨むw


70: あーりん @maURL517 2019/10/02 21:11:57 通報 非表示

>>69
はっはっはっ!

それは面白いけど、こっちの先生は優しいし、部活で失敗してもめちゃめちゃうるさい先生とかたまにいるけど、全然怒らないから!

結構いい先生でにらめる立場じゃないな


>>69
それいいかも!!


>>70
じゃあもうはつきりといっちゃえば?

アップのときわたしのこと見てましたよね?

やめてください!

ってww


73: ららは @lalaha 2019/10/02 21:20:55 通報 非表示

>>70
まじかー、それなおさら気まずい


>>73
そっか、、、

じゃあまた明日考えとくわ。


>>73
ばいばい!


76: あーりん @maURL517 2019/10/02 21:24:44 通報 非表示

>>72
ららは、そうゆうんじゃないんだよなー笑笑

アドバイスしてくれてとてもありがたいよ!

ありがとう!

うちの語彙力なくてごめんなさい🙏


77: あーりん @maURL517 2019/10/02 21:25:15 通報 非表示

あーりんファンもららはもありがとね!


78: あーりん @maURL517 2019/10/02 21:25:24 通報 非表示

>>77
じゃ、コメントはしないけどみとくね!


79: 54コメさん 2019/10/02 21:44:42 通報 非表示

>>61
今までもきっと頑張っていたんだよね。
これからは「気を張りすぎないように、だけど自分の価値を下げない程度」の頑張りでいいと思うよ。

特にメンタル的な問題は「歳が大きく離れた友達」を作るといいよ。幼稚園生でもいいし、OLのお姉さんでもいいし、おばあちゃんでもいいしw
その人に相談するのが目的じゃなくて、軽い挨拶や世間話をするだけでも気分転換になると思うよ。(もしかしたら思い掛けない攻略法とかも聞けるかもしれないし)

人生長いんだ、楽しんだ者勝ちだよ。


80: ららは @lalaha 2019/10/02 21:57:43 通報 非表示

>>77
うん!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆