アニメ『あひるの空』はおもしろい?つまらない?

アニメ『あひるの空』 おもしろい
おもしろい

377(22%)
アニメ『あひるの空』 つまらない
つまらない

1331(77%)

22%
77%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.1 = おもしろい377票 / 総得票数1708

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: あひるの空 2019年秋アニメ アニメ 梶裕貴 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/02 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


3: 3コメさん 2019/10/04 10:53:04 通報 非表示

バビロニア


5: 5コメさん 2019/10/05 21:24:47 通報 非表示

梶なら豚にしろや


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 12:15:19 通報 非表示

これからの期待を込めておもしろい方に入れたけど今のところはなんとも言えない。あと梶さん合ってなさすぎて違和感半端ない。


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2019/10/13 15:33:25 通報 非表示

面白いけど、アニメ化遅すぎて今更感がある


10: 10コメさん 2019/10/17 05:35:57 通報 非表示

梶の声は聞き飽きた・・・


11: 11コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 12:13:49 通報 非表示

これまでのスポーツ漫画の焼き直し。色々な過去作品が頭に浮かび、ここまで引用して、作者は恥ずかしくないのかな?、と思う。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/04/06 12:21:48 通報 非表示

>>11
まったく見てない事だけは伝わった。これまでのスポーツ漫画と違って試合の勝敗よりもその過程にフォーカスしてそこを繰り返し描いてる訳だが…


12: 12コメさん 「つまらない」派 2019/10/19 02:20:44 通報 非表示

漫画原作ってところしか知らないけどテンポが悪い

どっちみちアフロに部室で気に入られるなら冒頭のカツアゲシーンをなくしてバスケやるところを少しでも早めに入れたほうがテンポが良い

描写を削ると叩かれるけど漫画原作だからって見やすさを上げるために不要なギャグシーンと描写はなくしてもいいと思う


58: 58コメさん 「つまらない」派2020/04/16 00:34:41 通報 非表示

>>12
面白いのにテンポが悪くてむずむずする😣


13: 13コメさん 「つまらない」派2019/10/19 07:50:13 通報 非表示

主人公の声合ってない 躍動感ない 緊張感がない 無理やりあひると結びつけてる感じがある

今のところ これといって面白くないけどこれから面白くなるのかな?


15: 15コメさん 2019/10/25 23:57:56 通報 非表示

そもそも漫画の方はみんなもう見放してるやろ。なんで今更アニメ化したの?


16: 16コメさん 2019/11/06 21:00:19 通報 非表示

もう切ったよ


18: 18コメさん 2019/11/11 03:15:48 通報 非表示

原作も読者置いてけぼり感が強くて…。
というか、作者の我が強いんだよね。
こういう作者さんに、「新人の時は雑誌に載れることが嬉しかったんじゃないんですか?」って聞いてみたい。

そんなに嫌なら何があっても完結しちゃえばいいのに。

って、「そういう人は、読まなくていい」ってスタンスなんだろうね。
第一話からのファンなんだけどね(^_^;)


19: 19コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 00:22:21 通報 非表示

コミックの絵と作画の絵が違いすぎて、萎えた


62: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/05/11 10:50:27 通報 非表示

>>19
わかる、アニメは作画くそ過ぎて、アニメだけ勢にオモロさ伝わんないくらいちがう


21: 21コメさん 2019/11/19 14:49:51 通報 非表示

元いじめられっ子かな?


22: 22コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 20:32:14 通報 非表示

面白くない


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/12/07 16:22:22 通報 非表示

テンポが変。
間が足りなくて漫画の空気感が演出できてない。
バスケ描写がいまいち。とにかく突っ込み所さんが多いです(´・ω・)

まあ見るけどね。


26: 26コメさん 2019/12/16 04:20:40 通報 非表示

ばなにゃ


27: 27コメさん 「つまらない」派2019/12/17 02:05:48 通報 非表示

友達に「面白いよ」とオススメされて何話か見てみたけど展開が遅く見ていて苦痛。

2大バスケアニメと比べるからなのかも知れないが何処が面白いのか理解に苦しむ


29: 29コメさん 2019/12/20 19:52:10 通報 非表示

何でもCV.梶にすればいいと思ってる最近のアニメのひとつ。アニメのキャスティングってかなり大事でしょ。原作が好きな人達が皆声を揃えてイメージと違うって思ってしまうのはどうなの?


30: 30コメさん 「つまらない」派2019/12/27 13:09:46 通報 非表示

ただただつまらない


31: 31コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 20:25:02 通報 非表示

期待しただけに残念


32: 32コメさん 2019/12/27 22:42:42 通報 非表示

梶とか作画とか全部抜きにして、ただただつまらない。ギャグも寒いしテンポも悪い。円盤は売れないだろうし2期とかなく終わりそう。


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/01/03 02:08:43 通報 非表示

とにかく物語が気持ち悪い

薮内とかいうヒロインみたいなネトラレビッチが出てきたり


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/01/04 18:56:49 通報 非表示

んー

まず一番にテンポ悪い

ギャグが面白くない

キャラデザがかっこよくないし可愛くない

作画崩壊

影の付け方に違和感がすごい

首だけ濃くて顔が白いので変

首に影は付くけどもう少しやり方あると思う


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/01/22 22:39:03 通報 非表示

原作に失礼。バスケ経験者が見ると気持ち悪いったらありゃしないアニメーション


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 23:52:55 通報 非表示

アニメ監督はバスケ未経験かね、高校バスケでしか味わえない熱量を体感させてくれる原作をまるで理解してない。漫画読んでる時からこれは映像化しちゃいけないと思ってたけど案の定って感じ。


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/02/07 06:45:12 通報 非表示

全く躍動感を感じないアニメ


42: 42コメさん 2020/02/14 19:13:07 通報 非表示

今時同人アニメでも見ない低クオリティだね


43: 43コメさん 2020/02/15 11:51:15 通報 非表示

1試合に何話かけてんだよ


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/02/25 15:01:00 通報 非表示

さっさと次の話に行ってほしい。

毎回毎回何話かの話を入れられると「えっ?これ最新話であってるよね???」って混乱するから辞めてほしい。


45: 45コメさん 2020/02/27 14:24:49 通報 非表示

止め絵が多すぎる。動かない絵のパンか口パクばかりで時間稼ぎをしている。スポーツアニメとは思えない作画にびっくり。


46: 46コメさん 2020/02/29 17:46:42 通報 非表示

ここまで紙芝居過ぎる作品は見たことなかったのでがっかり。序盤はもっと動きがあったのに、、、


47: 43コメさん 2020/03/01 14:43:27 通報 非表示

1試合に何話かけてんだよ

ハイキュー以上だぞ

ハイキューは展開に面白い点があるが

これにはない


48: 48コメさん 「つまらない」派2020/03/07 01:51:53 通報 非表示

ハイキュー!!のテンポ感に比べて話の展開が遅すぎてつまらない。バスケらしいスピードもトリックも無し。ハイキュー!!が上手くバレーのクイックなんかも表現できているのにガッカリさせられる。


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/03/14 05:11:28 通報 非表示

モモハル君の髪型がチーズケーキにしか見えない


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/03/15 01:59:14 通報 非表示

スラムダンク派


55: 55コメさん 2020/03/24 19:46:43 通報 非表示

アニメしか見てないが、率直につまらないとおもう。

アニメ制作が下手なのかな?

なんかテンポが悪いし、各キャラの背景を描いているんだけど不思議と魅力を感じない。また、作品にこれというフックがない気が。

なんでだろ


56: 56コメさん 「つまらない」派2020/04/01 18:04:01 通報 非表示

テンポが悪いうえに、魅力的なキャラクターが少ない。


59: 10コメさん 2020/04/28 10:26:00 通報 非表示

テンポが悪い

一試合2話ぐらいで終わらせてよ~


60: 60コメさん 「おもしろい」派 2020/04/30 20:10:55 通報 非表示

アニメは作画がクソだけどマント 見たら感動するよ!!


61: 61コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 13:08:06 通報 非表示

試合がほぼ静止画で臨場感なし。

作中の上手い人たちがプレイについて褒めるも、そのプレイが静止画だったり省かれてたりと説得力がない。

予算がないにしてもそこは少し見せ方を配慮してほしかった。

テンポが悪く内容の薄っぺらい作品と化している。

原作はわりと好きなのに...アニメだけ観たらマイナスの印象を与えてしまいそうでもったいなく思います。


63: 63コメさん 「つまらない」派 2020/05/13 16:24:56 通報 非表示

キャラクターが全員ダサい

ストーリーがつまらない

原作が糞

アニメ化しちゃ絶対に駄目な作品


64: 64コメさん 「つまらない」派2020/05/13 18:20:31 通報 非表示

試合の中のスピード感がまったくなく、静止描写やスローモーションばかり。


65: 65コメさん 「つまらない」派2020/05/13 19:41:27 通報 非表示

誰でも作れそうな作画


66: 56コメさん 「つまらない」派2020/05/20 18:02:28 通報 非表示

いい加減試合が長すぎる


67: 67コメさん 「つまらない」派 2020/05/20 19:55:51 通報 非表示

マジでなんで今更?て感じ、ワイが中学の時に少しだけ流行ってたからもう10年近く前にピークは過ぎてる、その上このガッカリクオリティではだ〜れもも得しない1番やっちゃ駄目な感じのアニメ化


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 16:45:21 通報 非表示

原作の絵は綺麗で好きなんだけど、アニメがちょっと…って感じですね

アニメしか見てない方には是非原作の方を読んでくれると嬉しいです!


69: 69コメさん 「おもしろい」派2020/06/03 20:23:25 通報 非表示

つまらない、の多さに驚愕したけれど、成る程、最近の「答え(勝敗)以外は全て蛇足」と、考える人には冗長かもね。過程を楽しめる人にはオススメ。相手チームにも人間関係や心情を深読み出来る要素が沢山ある。(感情移入を自分でしたくない人には見つけられないかな。あくまで、行間が読める人は楽しめる心情)

ポップなギャグ、人間ドラマを主軸にした試合展開。弱虫ペダル楽しめた人なら楽しめる。因みに俺には素晴らしい作品。


70: 70コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 17:36:17 通報 非表示

とても面白いです。アニメみてすぐに原作全巻集めました!今までのスポーツ漫画の展開を予想しながらみてたら予想外な結果が続きスゴいリアル描写だと思いました。ぜひ長期でアニメしてほしいです!


71: 71コメさん 「おもしろい」派 2020/06/07 18:49:49 通報 非表示

マンガをあわせると面白いよ


72: 71コメさん 「おもしろい」派 2020/06/07 18:53:15 通報 非表示

声優の人もすごいのでそこも見るとさらに面白意図思います


73: 73コメさん 2020/06/09 11:49:39 通報 非表示

まず原作からしてクッソつまんねぇからな。まあスラムダンクという偉大すぎる存在があるせいで比べられちゃうってのもあるんだけど。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 17:57:35 通報 非表示

毎日見てます😆


77: 77コメさん 2020/07/02 23:37:58 通報 非表示

唯一、コロナウイルスで休止していない作品です。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/07/05 19:15:04 通報 非表示

中学時代ハマって漫画全巻買ってました!
じわじわくる笑が好き
あと無性にバスケしたくなったり

アニメは空の声がイマイチでちょっと残念、、
でも応援してます。


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:22:23 通報 非表示

漫画勢。

とりあえず茂吉(cv.宮野真守)は好き。他は、うん、、、


80: 80コメさん 2020/07/05 21:04:59 通報 非表示

おもしろいかつまらないかは

普通なのだが

鼻から顎にかけてのラインが女含め全員キモい


81: 81コメさん 「つまらない」派2020/07/08 18:28:56 通報 非表示

女子部の準ヒロイン?に全く魅力がないのに尺使うな


82: 82コメさん 2020/07/11 19:44:15 通報 非表示

魔法・異世界・ロリ・ハーレムとかの、モテナイ男の妄想アニメよりはおもろい


83: 83コメさん 「つまらない」派2020/07/18 20:51:47 通報 非表示

比較対象が別ジャンルのアニメしか出てこない時点でつまらないことがわかる。


84: 81コメさん 「つまらない」派2020/08/01 14:25:21 通報 非表示

紙芝居みたい、黒子は凄かったなあ。


85: 85コメさん 「つまらない」派2020/08/12 19:20:17 通報 非表示

動きがない。

原作大好きなのに、残念です


86: 86コメさん 「つまらない」派 2020/08/12 20:06:24 通報 非表示

原作読まずにアニメ見たけど、なんだこれ。面白い展開ゼロ。鬱展開ばあっか。見てて暗くなる。感動できるポイントもない。多少の暗い話はいいけど、何やっても救われない、報われない、鬱状態、試合負けまくる、あと人の命の扱いが腹立つ。まじでこんなクソアニメ見るんじゃなじゃった。原作も死んでも読みたくないわ。こんなんが連載続くってほんと暗い話好きな人が多いのな。スポーツ漫画ってもうちょっと明るい方が読んでて楽しいわ。


87: 87コメさん 2020/08/14 06:23:14 通報 非表示

>>86
これって、なんでもご都合主義、ご都合主義ってアンチしてそうな人に向けて作ったけど、ダメなやつなんだよな。

やっぱ声だけ大きいアンチの言うことを信用してはいけないよ。


88: 88コメさん 2020/08/14 15:37:41 通報 非表示

楽しんで漫画読んでたけど、アンチの言う通りだからなぁ

演出やキャラ掘り下げに重点置いてる原作だから、カットしてテンポ早くなるのを原作者が好まないんだろう


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/08/19 06:46:38 通報 非表示

もうスポーツアニメはProduction I.Gにだけ作ってもらえたらええと思うわ


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/08/20 20:02:15 通報 非表示

紙芝居アニメ

動きが無いアニメって意味あるの?


92: 92コメさん 2020/08/23 12:35:52 通報 非表示

バスケアニメなのに、肝心の試合シーンが手抜きなのが残念


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/08/24 22:46:52 通報 非表示

テンポ悪いしキャラに魅力を感じない。最初は梶小さいけど凄いみたいな感じで登場したけど普通に弱いし部室燃やすし不良とバスケが描きたいの?2クールやってまだ一戦も勝てないしほぼ練習試合だし爽快感がない


94: 94コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 11:05:32 通報 非表示

まだ、気になる事が解消されていないので、見守りたい


95: 95コメさん 「つまらない」派 2020/09/07 22:09:32 通報 非表示

スポーツアニメなのに体のバランスが取れてないってなに

草もはえねえ。大栄戦になってから酷すぎ。あと原作のギャグ削りすぎ。


96: 96コメさん 2020/09/09 22:35:12 通報 非表示

クソおもんないガチで

誰このアニメ作ったん

センスないんじゃぼけ


97: 97コメさん 「つまらない」派2020/09/15 06:39:06 通報 非表示

一言で言うと華がない

だが華がないのがある意味個性なのかもしれない

スラムダンクという作品を意識せざるを得ないジャンルだと思うので

そこを避けて作品を作るとこうなっちゃうのかもしれない

バスケ経験者としては、「あるある」だったり「なつかしいなぁ」みたいな感慨は一切なかった


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/09/23 18:24:33 通報 非表示

試合もドリブルとゴール前だけで緊迫感全く無い


99: 98コメさん 「つまらない」派2020/09/23 18:26:32 通報 非表示

スクリーンと3p、ダンクのみ、序盤の展開が長過ぎて下らない


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 17:59:39 通報 非表示

ゴールまでの流れが無さ過ぎる

いちいちシュートや技をするときにスロー映像入れすぎ、テンポが悪くてつまんない

もっと試合に速さが欲しい

ゴールまでに仲間を使わなさ過ぎる

ひどい!!!!!!!

黒子のバスケの方がありえないけどみんなの心を掴むところがたくさんあった

とにかくゴールまでの流れにもっと仲間を使ってワンゴールワンゴールを大切に書いて欲しい


101: 101コメさん 「つまらない」派 2020/09/24 22:36:00 通報 非表示

動かないバスケって苦行にほかならない

作者、色々選んでこの制作会社って…


103: 103コメさん 2020/09/26 01:32:35 通報 非表示

しゅたいんずげーと


104: 104コメさん 「つまらない」派2020/09/28 01:36:49 通報 非表示

試合中動かなすぎて見るのやめました。これなんでこうなちゃったの?円盤も売れてないのはこれのせいだなぁ


105: 105コメさん 「つまらない」派 2020/10/11 10:02:22 通報 非表示

全てのキャラクターに魅力が無い、全話つまらない。数多くある駄作の一つ


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/12 12:23:21 通報 非表示

まっとうなアニメなら四回は世界観とキャラクターと物語をきっちり描いて完結させるだけの期間を使って何も描くことができなかったアニメ

原作からして負け犬の私小説みたいなもんだから仕方ないか


107: 107コメさん 「つまらない」派2020/11/01 20:17:44 通報 非表示

原作離れのブランド感がもう無理。1話で失望してやっぱ漫画だわと確信した


108: 108コメさん 「つまらない」派 2020/11/13 10:10:01 通報 非表示

試合に敗けすぎ


109: 109コメさん 「おもしろい」派 2020/11/24 16:31:38 通報 非表示

面白いのに評価低くて驚く。ヒロイン(円)のとこはカットの方が面白かったかも。


110: 110コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 16:35:04 通報 非表示

アンチ多過ぎw

部を作って、センスだけで破竹の連勝するような都合の良い展開にしてない部分は評価していて、練習量の少なさが結局決め手に繋がるような試合総括がリアルな感じで、正直「黒○のバスケ」よりは感情移入出来ました。

テンポが遅いというか、結局試合がこの作品の見せどころなので、それを言ったらスラムダンクの一試合の長さも相当なものだったかなと。

別にどちらが面白いとかは抜きにして。


111: 111コメさん 2021/03/16 16:06:52 通報 非表示

漫画全巻揃えてます。この話、確かに初めは面白くないですね(^^;)

面白くなってくるのはGW合宿の北住戦くらいからなのでそこまでは見てほしいですね。

ジャンプ系と違い、派手な演出はなく、リアルな高校バスケの青春描写が主体なのでそういうのが好きな人には気に入られないでしょうね

いろいろ言われてはいますが、私はアニメも楽しんでみてますよ。


112: 101コメさん 「つまらない」派 2021/04/24 23:45:10 通報 非表示

紙芝居ならアニメでなくても良いはず


113: 113コメさん 「つまらない」派2021/07/20 23:55:06 通報 非表示

面白い派の人達のコメ読んだ感想としては

面倒臭い人が好む作品なんだなあ、と


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/09/02 13:54:35 通報 非表示

つまんない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で