アニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




262: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 14:53:42 通報 非表示

慎重勇者  売上

581枚

面白い派のやつらはみんな、口だけの人達でしたね


369: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:50:07 通報 非表示

>>262
俺みたく時間たってから知った人もいるんだぞ


264: 264コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 11:02:16 通報 非表示

過大評価


265: 265コメさん 「つまらない」派 2020/02/06 17:27:02 通報 非表示

女神がテンション高くてギャーギャーうるさすぎてウザい。


266: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 20:15:37 通報 非表示

伏線もわかりやすかったし、タイトルと主人公の性格にも違和感あったし、主人公が他のキャラを叩きまくってたのも最悪だったしな

ずっとつまらない、売れないって書いてたけどやっぱり売れてなかったな


267: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 00:46:43 通報 非表示

面白い 960票

売り上げ  581枚

つまらない「つまらなけらば買ってくれないよねウンウン」

おもしろい「面白かったら・・え?買わない?はぁ・・?」


269: 269コメさん 2020/02/19 00:28:11 通報 非表示

>>267
お前オモロイなwwwこのサイトの評価なんてアテにならんやろ。理解できへんか?


270: 270コメさん 2020/02/21 02:28:37 通報 非表示

>>269
今は配信がDVD売り上げより強いからな
だから売れないが面白いアニメ(ギャグやストーリにこだわった作品とか)に意欲的に取り組んで作れるからね
アマゾンプライムとかネトフリとか配信系が強くなれば
アニメの内容もガラッと変わってくるぞ

つーかこのサイトでも面白アニメは票が入ってるからな
面白いのにとお怒りの人たちが推すアニメで
大体票が入ってないのは個人の嗜好に左右される微妙な作品が多い


271: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 02:48:37 通報 非表示

>>270
売り上げゴミだけど配信くっそ売れてるよ!

ねーよアホwww
売り上げゴミクズで配信は爆売れなんかねーわw

そんならこのゴミアニメの配信は他と比べていかがでしたかな?w


272: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/21 02:49:36 通報 非表示

>>269
ア ホ ク サ


370: 349コメさん 「おもしろい」派2022/04/17 14:51:29 通報 非表示

>>267
小中学生にはDVDは高いんだよ!。


268: 92コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 00:47:55 通報 非表示

カクヨムの身内工作も失敗しましたねぇ

ニコニコ動画や色んな所でなろう小説に一矢報いようとしたけど残念でした


273: 273コメさん 「おもしろい」派 2020/02/25 02:00:03 通報 非表示

ギャグ振りなのはなろう苦手な自分でもそれなりに楽しめたけど

なろう作品のメインである妄想全開チート大好きな人達の受けは悪いだろうね
彼らが見たいのはひたすらチート&ハーレムな作品だろうから


274: 120コメさん 「おもしろい」派 2020/02/26 19:45:33 通報 非表示

無料で観るにはまあ良いけど

金払って円盤やグッズは買わないな

面白いいってる人達大多数はそういった人達だろうし


275: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:23:07 通報 非表示

アニメ視聴者に敗北した勇者


276: 276コメさん 「つまらない」派 2020/03/01 12:33:47 通報 非表示

ギャグにすればいいと思ってるこのすばタイプのなろう系

なろう系って、そういうことじゃないのよアムロ…


277: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/03 03:19:42 通報 非表示

「とんだ低レベルの集まりじゃのうカクヨム勢」

「原作者が原作者…それも仕方ねェか…!」

「 ”カクヨム”は所詮…時代の”敗北者”じゃけェ……!」


278: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 12:57:24 通報 非表示

ニコニコ動画で慎重勇者のステマがひどかったのでアンチになりました

アズレンも、マイナーなシャーロックでさえ「慎重勇者が覇権」 みたいなコメントが何度も流れました

これってお金払ってまで面白いか?と思っていたが、書き込みできるところでとにかく「単一ID、書き込み時間の慎重勇者押し」が目につきました


279: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 00:49:44 通報 非表示

なんで主人公がイキるの?

作者が異世界転生した願望とかすきなの?
リゼロのスバルみたいに、地獄を繰り返すキャラにしてみろよ

だから本物の面白い作品が書けないんだよ、


280: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/06 00:52:58 通報 非表示

実は影で必死なんですぅ、苦労してるんです! キャー!! ギャップ萌えーーー!!

伏線すげーーー!!

緻密に作られた設定ならともかく、ずさんで、取ってつけたような手に引っかかる人はいないっすわ

売れなかったのがいい証拠でしょ?

2019年で一番うっざい人間が多かったのが、慎重勇者の関係者と信者どもだったよ

基本的にアンチが嫌いな側だけど、この作品は無理だった

ステマすんじゃねえまじでウザかった


281: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 02:30:36 通報 非表示

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

こんな恥ずかしいタイトル考えちゃうセンスの無さと、それをアニメ化GOだした無能のコラボによって581枚も作品です

あと、慎重じゃなくて「この勇者が全滅したショックで神経質なのにイキりすぎる」ってタイトルにしたら900枚うれたぞ!


282: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/07 19:43:45 通報 非表示

「この勇者が全滅したショックで神経質なのにイキりすぎる」


285: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 14:58:08 通報 非表示

ほう? 黙れ。 だから何だというのだ。 キリッ!

「作者が異世界に飛んで言ってみたかった、やってみたかったイキリ俺TUEEEEEプレイ!」

作者の妄想日記を文書化!アニメ化! 信者のみんなもお金を支払おう! 

・・・581枚?あ、信者が実は日本全国に500人前後しかいないのバレちゃった♥


286: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 15:01:20 通報 非表示

爆死勇者 ~この勇者がアニメURENEEEくせにイキリすぎる~』

2期まだですか?


287: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 15:03:16 通報 非表示

『妄想作者 ~この作者が俺TUEEEしたせいでカクヨム作品が低レベルすぎる~』


288: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/09 20:05:35 通報 非表示

『不買信者 ~この信者が金HARAWANEEEしたせいでアニメが売れなさすぎる~』


289: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 21:05:57 通報 非表示

581枚と6101枚、どこで差がついたのか・・・


292: 292コメさん 「おもしろい」派2020/03/21 09:12:26 通報 非表示

>>289
円盤が売れなくても動画配信でそこそこの需要があるなら成功なんでしょうね 円盤を売るにはアイドル声優を使ってイベントチケットの抽選券的なものが必要なんでしょう


290: 92コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 21:07:03 通報 非表示

今どんな気持ち?

転生したら

344: 344コメさん 2022/03/23 20:27:02 通報 非表示

>>290
ゴミがなんかいってら


291: 283コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 05:32:01 通報 非表示

慎重勇者の後のサブタイトルが要らなかった。

それのせいでよくある俺TUEEEEEだと思われがち(実際、似たようなもんだったけど・・・)になって見もしないでタイトルで辞めた人が絶対にいると思う。

見てみたら意外と設定が考えられてて面白かった。

そしてこれを見ているとやっぱりLVはない世界の方がいいんだなと思う。


293: 293コメさん 「つまらない」派2020/04/03 21:41:04 通報 非表示

とにかくつまらない。ここまでつまらないものをよくアニメ化しようと思ったな。

イセカルに少しでてきたからなろう量産のゴミよりはおもしろいと期待したけど糞つまらん。

これがおもしろいとか感覚ずれ過ぎとるわ。


294: 294コメさん 「おもしろい」派 2020/04/04 01:53:06 通報 非表示

すげーおもしろいめちゃくちゃおもろしろい見てないけどすぐわかった


345: 344コメさん 2022/03/23 20:27:35 通報 非表示

>>294
雑すぎぃ!


295: 295コメさん 「おもしろい」派 2020/04/04 19:50:32 通報 非表示

最後まで笑えた。

面白かった。


296: 296コメさん 「おもしろい」派2020/04/04 19:52:47 通報 非表示

面白かった。豊崎の技量に頼り切った作品だったが。


297: 297コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 13:39:00 通報 非表示

タイトルを見て最初は期待していなかったけど、面白かった。最初はヒロインのリスタがハイテンションなのが気になったけど声優さんの演技が秀逸だったし、淫乱な弓の女神の方がキャラが強烈で引いたので、リスタの変顔を含めたリアクションは寧ろ味に感じられて、このままで良いんじゃないかと思った。

聖哉の行動は慎重というよりも、慎重であろうとしている結果なのだろうと思う。引っ掛かる点は幾つかあったけど、全部見終えたら、もとの性格がどこかに残っていたんだろうな、くらいに思えたので、最終的にはそれほど違和感はなかった。

聖哉絡みでいうとセルセウスは気の毒だったけど、生き甲斐というか隠れた才能?というか、夢中になれる楽しみをみつけることが出来たから、怪我の功名ってことで良いんじゃないかと。もしかしたら、こちらの方が本来の姿だったのかもしれず…。

ともかく、セルセウスが転んでも唯では起きないキャラなのが良かった。聖哉の性格に難があっても、セルセウス自身が上手く立ち直って中和出来ているので、あまり突っ掛かりなく観ることが出来た。

聖哉もリスタも好感度でいくと微妙だけど嫌いってほどではなく、常識人ではマッシュとエルル、変わりどころではアデネラにセルセウスと、脇役に良いキャラが揃っていたので楽しめた。

唯一気になったことは、ラストの方で登場していたアリアドアが唯一救えなかった世界で一緒にパーティーを組んでいた魔法使いの男の子と、生を受けることが出来なかった赤ん坊のこと。原作ではどうなのか分からないし、アニメでは尺の都合もあったのだろうけれど、リスタが「聖哉、聖哉」という度に、あの二人のこともちゃんと気に掛けてあげて欲しいなぁ、と。

もしも続編があるのなら、二人のことをリスタがどう思っているのか、少しでも描写があると良いな…。


298: 298コメさん 2020/04/06 05:14:40 通報 非表示

>>297
アニメ全然売れてないけどね


299: 299コメさん 2020/04/06 17:02:49 通報 非表示

>>298
原作本も円盤も買ってないけど、人気はそこそこあると思うな。

現時点では、円盤の売り上げは今一つのようだけど、Amazon、dアニメストア、AbemaTVといろんなところで動画配信されたし、配信先では、そこそこ評判が良かったみたいだよ。

dアニメストアで2019年12月に実施した全作品№1総選挙では、この作品はベスト100の71位に入ってるし、「気になる」に登録した人の総数は現時点で「85445」と高い数値を出しているんで。

だから、決して不人気ではないと思うし、知名度は決して低くないと思う。忘れ去られることなく根強いファン層を獲得できれば、2期は実現するかもしれない。

円盤をどんどん買えるほどお金もなく、購入したらしたで保管場所にも困る、けれど幅広くアニメを観たい、そういった視聴者は動画配信サービスを利用するので、水面下ではそこそこ人気がでたってことじゃないかと推測している。

円盤の売り上げがイマイチってことは、熱狂的なファンは少ないのかもしれないけどね。おそらく、気楽に、純粋に娯楽感覚でアニメを観たい人に受けたってことだと思うよ。


300: 300コメさん 2020/04/06 17:52:05 通報 非表示

>>299
Amazonプライムでの評価は現時点で☆4.2。

だから評価自体は、なかなか良いと思う。

Amazonでは、リアルタイムでの出だしは☆3.5とかそんなもんだったと思う。後からじわじわっと評価が上がったアニメ。

出だしが良くても評価がどんどん下がっていく作品も中にはあるから、この作品は健闘した方だと思う。

癖が強い作品なので好き嫌いは分かれるだろうけれども、作画と声優と歌(特にOP)が良く頑張ってた。2期があるかどうかは分からないけど、そこそこ楽しめた。


301: 301コメさん 2020/04/06 18:00:38 通報 非表示

天界が干渉しないって設定はどうしたの?神様手伝い過ぎだと思った。あと、主人公は最終奥義みたいの連発して終わり?


302: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:43:40 通報 非表示

有料配信いくら儲かったの?

儲かってないんだな~これが
再生数を自慢してるけども、毎年なろう作品も再生数高いんだなw

でも有料と再生されるのはまた別物なんだなwwww

残念でした


303: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:43:54 通報 非表示

爆死勇者 ~この勇者がアニメURENEEEくせにイキリすぎる~』


304: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:44:13 通報 非表示

「作者が異世界に飛んで言ってみたかった、やってみたかったイキリ俺TUEEEEEプレイ!」


305: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:44:58 通報 非表示

『不買信者  ~この信者が金HARAWANEEEしたせいでアニメが売れなさすぎる~』


306: 306コメさん 2020/04/10 15:54:00 通報 非表示

92コメの人が何回も暴れるので、このトピックス気持ち悪いな。アンチでも構わないけど、コピペみたいな誹謗中傷しかできんのか。ボキャブラリーが貧困で中身がない。

どうしても書きたいのなら、ツイッターでやってくれ!

アカウントが凍結されるのが分かっていてここでやってるんだろうけど、ツイッターで書けないようなことはネットに書くなよな!


315: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/11 17:33:27 通報 非表示

>>306
306
放送終了後の306初コメとか、まっとうな書き込みじゃない匂いがプンプンするねぇ

そういう類じゃなかったら次回以降も相手してやってもよかったがな。  遠吠えは放映時にしときないさな


316: 316コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 20:42:26 通報 非表示

隊長の、超要らないのですかー!が最高。


318: 318コメさん 「つまらない」派2020/04/27 18:57:37 通報 非表示

20年以上前くらいの古くさい演出、特に豊崎がひどい


319: 319コメさん 2020/04/28 00:16:12 通報 非表示

敵キャラがなんでも喋るバカさに目を瞑れば割と面白かった


320: 320コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 18:25:14 通報 非表示

主人公に人間味がなさすぎる。愛嬌もない。こいつも顔芸やボケをすれば、ちょっとはましになっただろうな。


321: 321コメさん 「おもしろい」派2020/05/10 15:14:23 通報 非表示

このすばみたいなギャグ路線ってわけか。普通に面白かったわ。最終局面の逆にシリアスな場面の中にも所々忘れない意気は良し。ラストの展開も続きが見たいと一瞬思えるほどだったがそれはそれで同じっぽくなるだろうからまあいい。単話系ならともかく全編見ないと真っ当には評価できないわなこういうの


322: 322コメさん 「おもしろい」派 2020/05/16 07:17:00 通報 非表示

購買力のおじさんは美少女達にお金を落としライト層は見て終わり、本当に円盤売るの大変な時代だな、色んなサイトで結構評価高く耽溺者も多いのに、土日月氏も可哀想に他の人気なろう系は売れてるのに、人気があるのに売れない、円盤の時代は終わったまさにその代表作品


323: 323コメさん 2020/05/23 00:08:44 通報 非表示

なんとも言えないからとりま保留


324: 324コメさん 「つまらない」派 2020/07/07 06:57:26 通報 非表示

筋トレでレベルアップするなら見たらでもオッケー なはず。

女神が 邪魔


325: 325コメさん 「おもしろい」派2020/08/16 17:07:06 通報 非表示

ギャグと思ったら真面目で王道勇者もの的な内容すこ


326: 326コメさん 「おもしろい」派 2020/08/23 14:53:58 通報 非表示

めちゃくちゃ面白い!バランスが神過ぎる。伏線とかもわかりやすくてかと言って全部わかるわけじゃなくてちょうどいい感じ!バランスの神作品


327: 327コメさん 「つまらない」派2020/09/22 02:26:50 通報 非表示

前評良かったから見てみたけど、凡作だな
慎重とか付けてるくせにまるで慎重じゃない。あるいは慎重の捉え方が浅すぎて退屈
しまいにはシナリオで「いや前よりは慎重だから」みたいな言い訳しはじめて草
「プロパティ」の伏線がすごいって触れ込みだったが、中盤以降の展開が予想から全く外れず肩透かし
プロパティも予想通りの凡庸なオチだったしな

とにかく持ち上げられすぎな凡作
クソアニメではないが、今更わざわざ見る価値はないし、タイトルに期待する人はやめといた方がいい


328: 328コメさん 「つまらない」派 2020/12/04 05:51:30 通報 非表示

とりあえず1話だけでも見ようと思ったけど、話が全然進まなくてイライラするアニメに初めて出会ったわ…

見始めて10分で消した


329: 329コメさん 「おもしろい」派2020/12/13 22:41:19 通報 非表示

11話までに各話随所にちりばめられた伏線に気づけるかどうかで見方が変わる、4話切りの理由はよく解る……が、4話の時点で何故? と気になるポイントもある為、倍速で見るとかしていると見落とす可能性は高い、批評するなら最後まで見るべし。


330: 330コメさん 「おもしろい」派 2020/12/13 23:10:27 通報 非表示

アニメは面白いけど、声優と動きあってこそかな。

原作読んだけど微妙やった。


332: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/12 17:07:20 通報 非表示

タイトルの時点で日本語不自由なのに中身に期待出来るわけがなかった。


339: 339コメさん 「おもしろい」派2021/06/22 21:14:28 通報 非表示

なろう系なろう系ってマジでアニメ見てんのか?つかそもそもこれカクヨムだし


340: 332コメさん 「つまらない」派2021/06/27 03:06:20 通報 非表示

すげー組織票投入されてて草

面白いに投票した奴に比べて面白い派のコメント数が貧弱すぎんだろ…


341: 341コメさん 「つまらない」派2021/06/27 10:08:25 通報 非表示

>>340
不正投票説あり


382: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:04:22 通報 非表示

>>341
そう言う不正票って実際どうやるの?


342: 342コメさん 「おもしろい」派 2021/07/07 00:22:17 通報 非表示

ギャグアニメとして見たら面白い


347: 347コメさん 「おもしろい」派 2022/04/17 14:11:54 通報 非表示

主人公のぶっ飛んだ行動は見てて面白かった。


374: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:35:52 通報 非表示

腹筋辛かった


375: 371コメさん 「おもしろい」派 2022/04/18 09:37:10 通報 非表示

でも思ったよりつまらない派が多くてショック。


381: 381コメさん 「おもしろい」派 2022/05/07 21:03:43 通報 非表示

>>375
だよね


387: 387コメさん 「おもしろい」派2022/05/18 04:22:49 通報 非表示

結構笑った


388: 388コメさん 2022/08/01 00:17:54 通報 非表示

こういうのにしてはやけに評価高いな


389: 389コメさん 「おもしろい」派2022/11/02 00:32:24 通報 非表示

スッキリ終われて良かった


390: 390コメさん 「おもしろい」派2022/12/08 03:01:15 通報 非表示

2期とか出て欲しいなー


395: 395コメさん 2023/02/03 22:17:46 通報 非表示

>>390
しかし…1巻〜2巻で12話かかったのを考えるとイクスフォリアは3巻〜5巻だし12話でやるには長いし24話でやるには短いのが…


394: 394コメさん 2023/02/02 23:03:41 通報 非表示

もうみんな忘れてそう


398: 398コメさん 「おもしろい」派2023/09/03 08:15:33 通報 非表示

序盤である程度の予想はつくが全てに気づけるわけではない。

普通に面白かったと思う。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で