みんなはいじめについてどう思う?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: みんな いじめ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/10/03 15:50:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/10/03 15:50:05 通報 非表示

私はいけないと思います


いけないにきまってる


3: 1コメさん 2019/10/03 18:18:27 通報 非表示

いいと思ってる人はどS


4: 4コメさん 2019/10/03 18:54:28 通報 非表示

最低!


5: 5コメさん 2019/10/03 21:49:03 通報 非表示

腹パン、肩パン=暴行罪
怪我をさせる=傷害罪
脅して行動を限定させる=強要罪、脅迫罪
脅して金をたかる=恐喝罪、強盗罪
持ち物を盗む、隠す=窃盗罪、横領罪
持ち物を壊す、捨てる、汚す=器物損壊罪
悪口を言う=侮辱罪、名誉毀損罪
上記以外の虐め=民法上の不法行為(賠償金を請求)

「イジメは犯罪です!」


>>5
あなたは何が言いたいんですか?


7: 7コメさん 2019/10/03 23:20:04 通報 非表示

>>6
いじめは犯罪。やってはダメって言いたいんじゃない?罪になるよってことも。本人じゃないのでわかりませんが…。


8: 1コメさん 2019/10/04 06:38:36 通報 非表示

>>6
いじめの中で詳しいことを教えたかっただけじゃないのでしょうか?


26: 26コメさん 2020/04/10 12:59:40 通報 非表示

>>6
あなたは日本語読めない人ですか?


9: 4コメさん 2019/10/04 08:19:21 通報 非表示

日本はいじめが多すぎ


10: ももか @momokatwice9_10 2019/10/04 09:42:50 通報 非表示

わたしはいじめられてほとんど不登校です。いじめはいけないと思う。ここ(投票トーク)にいるのは友達をつくるためです(≧∀≦*)


11: 1コメさん 2019/10/04 17:19:23 通報 非表示

>>10
じゃあ友達になりましょう!


12: 1コメさん 2019/10/19 13:04:36 通報 非表示

>>10
私もいじめられているけど友達がいるから頑張れる友達が支えてくれるからこそ楽しめる

そう考えると少しだけですけど心が落ち着きますよ。


13: 13コメさん 2019/10/20 15:19:45 通報 非表示

「いじめ」という言葉が不適切な表現。もうリンチ、でいいと思う。いじめって軽い言葉で片付け様とするから、エスカレートする。れっきとした犯罪行為です!!


14: 1コメさん 2019/10/20 17:59:54 通報 非表示

>>13
リンチってなんですか?


15: 13コメさん 2019/10/20 19:21:09 通報 非表示

>>14
リンチ(Lynch) 私刑の事

法律に基づかないで特定集団により決され、執行される私的な制裁。です。


16: 1コメさん 2019/10/20 19:40:43 通報 非表示

>>15
説明ありがとうございます


17: 13コメさん 2019/10/20 19:41:39 通報 非表示

>>16
どう致しまして、です。


18: 1コメさん 2019/10/20 22:41:48 通報 非表示

>>17
?(°・°)はい


19: 13コメさん 2019/10/21 04:38:03 通報 非表示

>>18
お役に立てて何よりです。と、言う意味で申し上げましたが?よろしいでしょうか?


20: 1コメさん 2019/10/21 22:49:20 通報 非表示

>>19
あ、そう意味じゃないので大丈夫です


27: 26コメさん 2020/04/10 13:00:20 通報 非表示

>>15
lynchは殺人を含意する。


21: 21コメさん 2019/10/23 21:53:37 通報 非表示

最近は新手ないじめが多いからなぁ


22: 1コメさん 2019/10/26 09:44:18 通報 非表示

>>21
たしかに


23: おうどん @purikyua 2019/11/26 18:41:18 通報 非表示

怖いだろうな


24: 24コメさん 2019/12/16 02:32:21 通報 非表示

よくないことだと思う。いじめられる側は嫌だと思っても、いじめてる側は、何も思ってないんじゃない?いけないっていうことをわかってないのかも。


38: 38コメさん 2021/01/08 10:45:11 通報 非表示

>>24
いじめる側からしたら、

イジメを憂さ晴らし(気晴らし)程度の認識にしか思ってないよ。

(罪の意識の欠如)


25: 25コメさん 2020/03/25 00:56:15 通報 非表示

どんな事があってもいじめは絶対ダメ。最悪の場合は自○する人が出る。私もいじめられたことがあって、その時精神的に辛くなって本当に死にたいと思いました。いじめしたっていじめる側しかメリットはないし、誰もいい気分にならない。


28: 26コメさん 2020/04/10 13:02:18 通報 非表示

いじめられている人,ぜったいに自○なんかするな。

復讐しろ。復讐のしかたは色々ありうる。

倍にして返してやる。私はそうしてきた。


29: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/10 14:28:46 通報 非表示

復讐はデメリットがでかいで

いじめる人って、大抵「いじめられるやつも悪いじゃん!いじめられる理由があるんだから」って言うよね

自○することを頭に6回以上自分によぎらせた人たちが許せない(もちろんやり返さないよ)


30: 30コメさん 2020/04/26 20:37:13 通報 非表示

これはまずいと思う。幼稚園と小学校でいじめられたことがあるのでよくわかります。


31: 31コメさん 2020/04/28 11:32:32 通報 非表示

見てる側もいじめてる側に従わないと、自分が次はいじめられるかもしれない。。。それが怖くて、止められない。もし止めて、自分がいじめられて親・先生に言っても、ごまかされて(「そんなの思い込みよー。」みたいな感じに)理解してくれないのがほとんど。だから、難しいよね。教育委員会とかもいいけど、教育委員会とかに、相談すると、受験に受かりにくくなるのも、事実。まず、どうしてイジメが起きるのか。それが課題だよね。


32: 32コメさん 2020/05/12 01:24:26 通報 非表示

いじめは本当にダメです。以前、いじめられた時感情すらなくなりました。最初は死にたいとか思ってました。そのくらい、辛いです。今では元気いっぱいで明るいので大丈夫です!


いじめについてか、要するにいじめてるやつはゴミ同然なクズでばかなんですよと知らない人が言ってました


いじめはよくないと思う。


いじめはしちゃダメだよ


いじめは良くないと思う


良くないと思います。

でも一応場合によるかな。


やってはいけない


いじめしてる人はDQNで草


41: 41コメさん 2021/12/09 20:27:31 通報 非表示

存在してはいけないけど、社会に根を張っているもの。それがいじめだと思う。


貴様だけは絶対にゆ゛る゛さ゛ん゛!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆