サクラクエストはおもしろい?つまらない?

サクラクエスト おもしろい
おもしろい

266(57%)
サクラクエスト つまらない
つまらない

197(42%)

57%
42%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.9 = おもしろい266票 / 総得票数463

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: サクラクエスト 2017年夏アニメ 2017年春アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/04/08 20:28:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「おもしろい」派2017/04/08 20:29:53 通報 非表示

一話目よかったから期待!


2: 「つまらない」派2017/04/22 11:05:07 通報 非表示

キャラクターに魅力がない


3: 「おもしろい」派2017/04/22 15:26:45 通報 非表示

>>2
1話目面白かったのに2話目から失速した感はあるな


4: 「つまらない」派2017/04/27 17:56:22 通報 非表示

何をしたいのかまったくわからん
なぜか2クールだし
声優が出ているのをニコ生でみたけど
回数を増えるごとにつまらない
白箱と同じ2クールだけど白箱はアニメ製作
NEWGAKMEもゲーム製作
みんな知っている話
サクラクエストはこちらがニミ独立国が有った事頃の話されてもわからん

の話されてもつまらない


5: 「おもしろい」派2017/04/27 19:19:43 通報 非表示

>>4
まぁ、P.A.WORKSの“お仕事シリーズ”はこれまで良作ぞろいだったから、期待はあるんだけどな


6: 「おもしろい」派2017/04/29 15:07:50 通報 非表示

4話はエモい要素も入ってきておもしろかった。

伝統と最新テクノロジー

自分だけができる仕事

田舎に逃げてきただけか、自分で選んだ選択か

良いテーマだと思う。



7: 「つまらない」派2017/05/05 11:56:11 通報 非表示

主人公が可愛い事以外は全てにおいてクソ


8: 「つまらない」派2017/05/07 14:16:26 通報 非表示

白箱とは雲泥の差。甘城ブリリアントパークに似ている。同様にまったく面白くない


9: 「つまらない」派2017/05/16 05:35:43 通報 非表示

ぜんぜん魅力無い田舎の騒動に

違和感バリバリの美少女を無理クソくっつけたアニメ。


59: 「おもしろい」派 2019/06/21 02:54:54 通報 非表示

>>9
> ぜんぜん魅力無い田舎
実際普通にそう感じるよ、砺波。かなりリアル。都会人はあの風景は魅力に感じるだろうけれど、実際住んでみると「オワッテる」感漂ってるのは事実。そしてそれこそがこのアニメの(裏?)テーマかもしらんよ。

> 美少女
アレを美少女というのはかなり毒されてるであろう。かなり「ブサカワ」だったと思うが。かわいいとは思うけど美少女ではなかろう。(こういうキャラは P.A.Woks の十八番かなって気がする。)


10: 「おもしろい」派2017/05/16 23:22:32 通報 非表示

単行本発売日に買ったぜ!


11: 「おもしろい」派2017/05/19 00:39:58 通報 非表示

地味な感じだけどそこがいい


12: 「つまらない」派2017/05/30 09:24:49 通報 非表示

リアリティ出そうとして変な痛いアニメの要素が入っててアンバランス。こういうの作ればオタクに受けるっしょって軽いノリで作られたのだと思った。


42: 「おもしろい」派 2018/11/07 01:03:02 通報 非表示

>>12
だったら、てめえが、全ての工程を一人で作れ。「


51: 「おもしろい」派 2019/05/14 02:41:38 通報 非表示

>>12
2年も前のコメントにコメントするのもなんだけれど。

んん?? この 12 とそれへの反論 42 の意味が解読できないワタシは阿呆なのですか? リアリティ出そうとするなら痛いアニメ要素排除しようとするのだろうし、そもそもそんな要素あったっけかとまったく心当たりもなく。このアニメのリアリティは、「地方のダメダメ感」にこそあったし、リアルだったぞ実際。自分たちの住む富山だからこそのソレ、かなぁと。(ちなみに私も富山居住経験あり。)


13: 「おもしろい」派2017/07/23 00:29:01 通報 非表示

16話まで見た

終わり方次第で評価は変わるが、今現在は毎週楽しく見てる

このクオリティでこのまま頑張ってほしい


14: 「つまらない」派2017/08/03 12:27:47 通報 非表示

村興しのエピソードがどれもパッとしないし、キャラクターの個性があまり感じられない。主人公達より丑松会長や和菓子やの婆さんの方が魅力ある(笑)


15: 「つまらない」派2017/08/16 12:26:20 通報 非表示

くっそつまらない。もっと興味を沸かせる展開しろよ


16: 「つまらない」派2017/08/17 19:36:30 通報 非表示

期待はずれだった


17: 「おもしろい」派2017/08/18 19:25:45 通報 非表示

最近面白くなってきた

大器晩成のPAが帰ってきた感じ



18: 「つまらない」派2017/08/23 23:07:32 通報 非表示

期待外れ。いつまで経っても盛り上がらない。人間関係の軋轢や衝突もなし、ひたすら仲良しこよしで物語も薄味。作画がいいだけに残念。


19: 「おもしろい」派2017/08/25 18:19:51 通報 非表示

1話目が一番面白くなかった。

花咲くいろはも2話目までが特にしんどかったことを考えると、PAはしっかり読ませるハードブックの小説をアニメにしている感じかな。

なので、プロローグや一小節目で放り投げてしまうと良さが伝わりにくい感じがします。


20: 2017/08/26 23:38:52 通報 非表示

恵まれている環境にいるのにやる気ない、アイドルになりたい意識高いクズ女の時点で、もうね、、、



21: 「つまらない」派2017/08/28 00:05:47 通報 非表示

町おこしをテーマにするにしても、王国だの国王だの設定が違和感ありすぎる


56: 「おもしろい」派 2019/06/21 02:43:47 通報 非表示

>>21
あぁそうか…。「昭和」な「田舎」で本当に「王国」が流行ってたのを知らないと、あの妙なリアリティはわからないか。今これをやろうとする自治体や地方って、確かになさそうだもんなぁ。アニメで伝えようとする「なんかこのヒトたち、ダメダメ」が、結構リアルに実在してたんよね、昔。私が小中学生の頃だから、40年近く前の時代まで、ね。ただ「なんかズレてる町おこし」って、今でも結構見かけるんじゃないかなぁと思う。


22: 「おもしろい」派2017/09/05 00:02:59 通報 非表示

落ち着いた話の進行なのが、返って心地よく思えることもあります。(歳とったのかなぁ)


23: 「おもしろい」派 2017/09/05 17:30:34 通報 非表示

回を追うごとにおもしろくなってきていい感じ!


24: 「おもしろい」派 2017/09/21 19:34:37 通報 非表示

主人公達が目立ちすぎなくて良かったと思う、そっちの方が何の話か分からなくなると思うの。


25: 「つまらない」派2017/09/27 17:06:16 通報 非表示

おまけに期間が長い ドラえもんみたいに永遠と終わらないかと思った


26: 「つまらない」派2017/09/29 09:14:15 通報 非表示

微妙なリアリティが嘘くさい


27: 「おもしろい」派2017/10/04 16:41:48 通報 非表示

2番目に好きなお仕事シリーズ


57: 「おもしろい」派 2019/06/21 02:45:15 通報 非表示

>>27
シロバコより好きな人もいるかもしらんよ。


28: 「つまらない」派2017/10/06 00:16:10 通報 非表示

リアルかフィクションかどっちかに振り切れればよかったのに


29: 「つまらない」派2017/10/16 10:42:40 通報 非表示

主人公の心理描写が弱い。普通アレルギーはどう解消されたのか、何が彼女を成長させたのか、最終話の決断理由は何か。全然伝わってこない。


30: 「おもしろい」派 2017/10/17 18:52:30 通報 非表示

由乃ちゃん、だんないよ!


31: 2017/11/25 17:43:58 通報 非表示

上田麗奈のだんないがだんだんイラっとしてくる



63: 「おもしろい」派 2019/07/05 17:03:01 通報 非表示

>>31
確か一応本物なはずよね。富山出身だった、よね? けど私もちょっとこれ思った。

思い出した。『北陸とらいあんぐる』で、上田麗奈バージョンだけがなんかちょっと違和感あったんだわ。


32: 「つまらない」派 2018/01/28 15:06:24 通報 非表示

全然おもしろくないから。


33: 「おもしろい」派2018/04/28 00:40:03 通報 非表示

中々面白かった。

ただ、衝突と和合の繰り返しが続き、見ていてしんどい。

それだからこそ最終回が活きるというもの、なのだろうけど。


35: 「おもしろい」派2018/08/19 14:16:05 通報 非表示

2期から変わったと思います。1期の最初からの主人公の変わりよう、まさにビルドゥングスロマン。


37: 「おもしろい」派2018/10/25 13:49:35 通報 非表示

SHIROBAKOより好き


58: 「おもしろい」派 2019/06/21 02:46:25 通報 非表示

>>37
わしもわしもー。SHIROBAKO はどっちかというと「興味深い」だったんだよね、私の場合。


39: 2018/10/25 18:47:38 通報 非表示

OP変わる回からきゅうに興味なくなった


40: 2018/10/29 12:00:17 通報 非表示

働く女の子シリーズでは1番好き


41: 「おもしろい」派2018/11/07 00:56:36 通報 非表示

面白いよ。


43: 「おもしろい」派 2018/11/07 01:09:18 通報 非表示

詰まらないと言っている馬鹿連中はたったの5w


44: 「おもしろい」派2019/02/06 21:24:07 通報 非表示

とても面白いアニメだったが、若者にはあまり面白くないというか退屈なアニメだろうなとも思う。

社会に出て数年~経った方に勧めたいアニメですね。


61: 「おもしろい」派 2019/07/04 01:05:03 通報 非表示

>>44
若者と社会人という構図もそうなのだが、田舎にしか暮らしたことがない人はかえって実感持てないんじゃないかなとは思った。たぶん Iターン、Jターン的な、都会暮らしが長いが田舎の閉塞感も知っている人に一番響くと思う。


45: 「おもしろい」派2019/02/13 16:41:29 通報 非表示

町おこしという今までにない発想で面白かったし、キャラクターの個性もしっかりと描かれていた。派手さはないけど、奥に楽しさを秘めた懐かしい作品だ。


46: 「おもしろい」派2019/03/08 16:17:58 通報 非表示

PAだし


48: 「おもしろい」派2019/05/02 03:00:46 通報 非表示

地域というものは暮らしとはなど考えさせられる部分があったから


50: 「おもしろい」派 2019/05/05 04:00:14 通報 非表示

面白かったけど、もっとはじけてもよかったかな。


52: 「おもしろい」派2019/05/21 04:34:11 通報 非表示

おもしろい!PAのいいとこ全部入ってる


53: 「おもしろい」派 2019/05/21 18:41:11 通報 非表示

PA worksは社会人アニメが上手いと思う。

コメディーの演出もワザとらしくないし。

作画は、もう言うまでもないし◎

今期放送中「フェアリーゴーン」は

PA worksの良さが伝わらない感じ。

というか、自分的にはサクラクエスト以後の作品はピンと来ない。

非常に残念・・・。


62: 「おもしろい」派 2019/07/05 16:55:16 通報 非表示

>>53
SHIROBAKO 再放送始まったね。というかリアルタイム時はなんとなく途中で疲れて脱落してしまったので、今度は最後まで観ようっと。(SHIROBAKO はなんかちょっと見てて体力が要る感じだったんだよなぁ。なんでだろ?)

フェアリィよりも天狼の方がなんだかなぁな感じだったが、比較すればの話でドングリの背比べ。でもなんだかんだどっちも見続けてる(た)。色づくは好きだったよ。ぼーっとしてるので嫌いな人多いみたいだけど。ウマ娘は…ネタ枠としてアリだろう。


66: 66コメさん 「つまらない」派2023/01/30 11:14:33 通報 非表示

見る退屈


67: 67コメさん 2023/01/31 12:36:51 通報 非表示

面白かったんだけど、最後2話の主人公の鼻(風邪)声が全てをぶち壊したように思える…


68: 68コメさん 「おもしろい」派2024/02/19 15:58:22 通報 非表示

今支持されている最強のスペックアニメサクラクエスト


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する