投票トークは小学生を規制すべき?今のままでいい?

投票トーク 小学生を規制すべき
小学生を規制すべき

37(43%)
投票トーク 今のままでいい
今のままでいい

49(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 小学生を規制すべき 今のままでいい 投票トーク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/03/21 20:53:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「今のままでいい」派2023/03/21 10:25:12 通報 非表示

小学生いなくなったらとーとのユーザーめちゃ減ると思うんだが

そもそも小学生だけを規制することなんて可能なのか?

それなら学タブ勢がとーとをできないようにした方がいいんじゃないか?


3: 3コメさん 「今のままでいい」派2023/03/21 10:27:42 通報 非表示

小学生がいないと投票トーク面白くなくなるでしょ。


5: 5コメさん 「小学生を規制すべき」派2023/03/21 14:22:56 通報 非表示

規制した方がいいと思った。
①著作権、肖像権などが保護されていることを理解できていない(無許可で個人や団体、作品を晒すトピックを作っている。→安易に印象操作できてしまう。事実も不明な書き込みのせいでその人が信用や仕事を失う危険性がある→晒された側は一方的に泣き寝入りするしかないのが現状)
②顔や学校名、周辺、友人、身内の家系をすぐ晒す人がいる→場所の特定される危険性が高い。仮に何気ない書き込みの場合も、曲解して反感やストーカー問題に発展する危機がある。
③上記の責任と危険性を説明しても理解できない可能性が高い(高かった)。→みんなやっているという、ただの勘違いを妄信している。

ネットにはデマを発信する人もいるが、本来これら嘘を嘘と見抜く理解力があるのが前提。ところが、小学生は生きた経験からわかる理想と実社会のズレの理解も、最低限の義務教育すらもまだまともに出来ていない。
っていうか、そもそも「投票トークには小中学生が多い」という情報だけでも本当はかなり危険。(投票トークは、投票トークを入れたワード検索しなくても割と上位に上がってきます。つまり、意外と年齢に限らず見ているだけの人は多い。)


6: 6コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/03/21 21:02:01 通報 非表示

著作権わかってないし、めっちゃ自作しましたって言ってる人多い

面白いとか面白くないとか関係なく、自分のやったことに対して責任取れないなら規制した方がいい

あと、失礼な発言も多いし(これは個人の意見)

とにかく個人情報晒したりしないようにしてほしい

ユーザー減っても別に支障がある訳ではない

何かあっても責任取れないでしょ、特に著作権とかね


7: 7コメさん 2023/03/21 21:30:14 通報 非表示

著作権侵害の問題も普通になる事は良い事ではない、ただ、ネットは危険な場所でもあるが同時に逃げ場にもなるんだ、それは小中学など関係ないネットに逃げて傷ついてしまったら本末転倒だが主の経験上ではすごく助かった、投票トークは病みアピしたら叩かれる事もあるが真面目に聞いてくれる人だっている

結論からしてもうしばらく見守るのが良いだろうな


8: 8コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/03/21 22:07:55 通報 非表示

>>7
いじめや不登校などの問題は、専門に特化した施設があって、学校側が連携していることが多い。ネットではなく、きちんとした場所でやるのがいいです。投票トークでやるのは諸刃過ぎます。


9: 7コメさん 2023/03/22 07:29:04 通報 非表示

>>8
リアルで素直に言えんの?


10: 5コメさん 「小学生を規制すべき」派2023/03/22 16:41:43 通報 非表示

>>9
素直に言えないから投票トークに頼ればいいは、少し説得として足りない気がする。私も心の問題の対処方法として投票トークは推薦できない。

彼らの意見は諸刃どころか、付け焼き刃だから(生兵法は大怪我のもと、という言葉も)

心が折れてフラフラな子供の唯一の便りが投票トークということを想像してほしい。

むしろ経験の浅い小学生の意見では助かる命より失う命のリスクの方が大きいとは考えられない?

現実は漫画よりシビア、だから大人の専門家がいるんだよ


12: 7コメさん 2023/03/22 17:34:39 通報 非表示

>>10
主は投票トークで言った訳じゃないから分からない


13: 13コメさん 「今のままでいい」派2023/04/29 21:25:40 通報 非表示

規制したら一気に投票トークから人減るよ?


14: 14コメさん 「今のままでいい」派2023/04/29 22:12:03 通報 非表示

絡んだりとかできるしリア友と話せるからな…


15: 15コメさん 2023/04/30 08:37:22 通報 非表示

規制とかそんなんじゃなくて一部機能を制限するとかそういうのにして欲しい


16: 16コメさん 2023/09/29 16:49:16 通報 非表示

>>5
僕の弟みたいなやばい奴は規制して欲しい笑

小学生の中には結構大人人もいるから全員はやめて欲しいなー🥺


17: 17コメさん 「今のままでいい」派 2023/09/29 16:51:28 通報 非表示

わたし小学生ですが...別にいいじゃん小学生がやったって


18: 18コメさん 2023/10/04 23:37:56 通報 非表示

>>17
よくないでーーーすwww


19: 17コメさん 「今のままでいい」派 2023/10/05 06:31:05 通報 非表示

>>18
なぜ?


20: 20コメさん 「今のままでいい」派2023/11/24 20:50:29 通報 非表示

>>6
著作権は6年生の国語の教科書にちょっと載っていますよ!使っている教科書にもよると思いますが…、、


21: 6コメさん 「小学生を規制すべき」派2023/11/24 20:55:00 通報 非表示

>>20
載ってるんですね


22: 22コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/12/14 18:05:00 通報 非表示

小学生はお勧めしないトピックもあるし


23: 22コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/12/21 16:23:31 通報 非表示

>>13
お前何言ってんの?

むしろ小学生の方が人口少ないけど?

俺は高校生だけど(高校生も少ないから)

むしろ大学生や大人が多いんじゃない?


24: 22コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/12/21 16:26:51 通報 非表示

>>17
だって小学生が閲覧するには不適切なトピックあるかもしれないじゃん。

18禁マークイラスト

25: 22コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/12/21 16:29:23 通報 非表示

>>5
逆に小学生の方が少なくない?

むしろ大学生や大人の方が多いよ?


26: 22コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/12/21 16:30:38 通報 非表示

>>3
>>2
そもそも小学生のほうが少ないけど?

高校生、大学生、大人だけでも十分だろ

中学生は賛否両論だ。


27: 22コメさん 「小学生を規制すべき」派 2023/12/22 07:31:51 通報 非表示

大体からしてむしろ大学生や大人の方が多いよ。

根拠:夜遅くまでコメントする奴がいるから

あれどう見ても大人だよ


28: 28コメさん 2024/01/20 16:31:01 通報 非表示

18歳未満は利用禁止な内容もあるし

アダルト画像禁止マーク

29: 28コメさん 「小学生を規制すべき」派 2024/01/20 16:31:23 通報 非表示

>>28
ごめん投票し忘れてた。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する