アニメ『バビロン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『バビロン』 おもしろい
おもしろい

513(36%)
アニメ『バビロン』 つまらない
つまらない

890(63%)

36%
63%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.8 = おもしろい513票 / 総得票数1403

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バビロン 2019年秋アニメ アニメ 中村悠一 櫻井孝宏 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/07 00:11:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「おもしろい」派2019/10/08 07:21:26 通報 非表示

内容はアニメよりドラマよりでしたが、とにかく描写がグ○いのでアニメでよかったです。情報量が多い上に言葉も難しいので、ある程度は用語を知っておいた方が良さそうです


2: 2コメさん 「つまらない」派2019/10/09 07:10:18 通報 非表示

CSIやクリミナルマインドをアニメでやられてもなあ……って印象しかない。

作りは悪くないと思うものの、申し訳ないけどこの先は見る気がしなかった。


19: 6コメさん 「おもしろい」派 2019/11/13 15:43:29 通報 非表示

>>2
アメリカのテレビドラマみたい、と言いたいだけなのかも知れないけど

科学捜査ものでも行動分析ものでもないと思いますよ


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2019/10/09 13:10:11 通報 非表示

バビロンより先に某スタンドマイなんちゃらとか某特7見てたからこの作品の安定感が心地いい。こっちを先に見ていたら感想変わっていた可能性高いけど今期の刑事モノの中だと一番見やすい。


5: 5コメさん 「おもしろい」派2019/10/10 17:32:20 通報 非表示

そう言えば集団ダイブはカオスチャイルド←ヘッド

乱歩奇譚からあまりアニメに上がってないネタだな。


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 15:33:12 通報 非表示

捜査ものとしてはけっこうちゃんと作ってる印象だけどストーリーがアニメよりドラマ寄りだから人によって好き嫌いは分かれそう

しばらく視聴続けます


7: 7コメさん 「つまらない」派2019/10/15 22:18:04 通報 非表示

今季は不作だな、ちはやふる3以外見る物がない

前期はダンベルや無駄遣いがおもしろかったけど


8: 8コメさん 2019/10/16 05:37:06 通報 非表示

ようやく初回視聴。ドラマ風のアニメもたまには良い。まぁ内容にもよるけど。ミステリーというよりトリッキーな物語なのかな?一応、次回が気になる感じにはなったのでこのまま視聴を続けてみようと思う。「正解するカド」みたいに後半→「はぁ???」にならなきゃ良いけど(笑)


9: 9コメさん 「つまらない」派2019/10/16 17:50:01 通報 非表示

バビロン?


10: 10コメさん 「つまらない」派2019/10/16 19:35:40 通報 非表示

2話を見たが正崎が思いの外に子供っぽくてイライラした。少なくとも週一では見ない。まとめて連続では見るかも。。??


11: 11コメさん 「おもしろい」派2019/10/17 05:49:34 通報 非表示

期待せずに見たらとても面白かった。シリアスでスッキリしない話なので、人を選ぶとは思う。

動きの少ないシーンでのBGMが合ってないのかくどいのか、気が散ってしまうのが個人的なマイナスポイント。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 23:07:53 通報 非表示

好き嫌いが分かれるアニメ。下記にもあるが、派手さがある海外ドラマを見慣れた人には物足りなく感じる。相棒のように知的遊戯的演出を好む人は良さそう。個人的には、肌に合わないというか、グロさもサイコパスには及ばず、内容はアニメで見なくても...という、半端な印象でした。最終回後、一気見はするかも。


13: 1コメさん 「おもしろい」派2019/10/22 04:10:37 通報 非表示

3話目も観ましたけど多分これめっちゃ面白いですよ

ちょっと興味あるなぁっていう人は3話目までの視聴をお勧めします。1話目が情報量多くて大変ですが、2、3話は結構サクッと観れました。


125: 125コメさん 2020/04/06 10:38:00 通報 非表示

>>13
そうですよね。自分は全部見ましたがこのアニメかなり面白いと思うのですが、用語がわからないと言っている人がいますがなんとなくわかりますよね?


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2019/10/30 10:50:38 通報 非表示

久々に食い入って見てる。次週が楽しみなアニメだ。毎回こういう枠が欲しいものだ。


16: 16コメさん 2019/11/11 00:13:40 通報 非表示

これ見るんだったらサイコパス3でいいかなって感じ


17: 17コメさん 「おもしろい」派 2019/11/11 04:44:29 通報 非表示

とても面白い。
今のところドラマでも〜みたいな事で低評価されてる方もいますが、実写だと正直、役者の演技のレベルの低さで、アニメの実写化スベってるのが多いので、アニメでこのようなリアリティある刑事モノ見れるのは正直有難いです。1話ラストから鳥肌、鳥肌の連続です!

今期当たり多すぎだろ!


18: 18コメさん 2019/11/12 07:43:54 通報 非表示

徐々にテンションが落ちる展開。

初めは「何故あの医者は不可解な自殺をしたのか?文雄に何があったのか?」とワクワクドキドキしながら視聴していたのだけれど…

曲世愛の登場&チート能力で一気に興味が無くなった。

最近流行りの異世界転生の逆バージョンですね。現代社会にチート能力を持った女が降臨して次々に人を死に追いやる的な。

つまらん…


20: 20コメさん 2019/11/15 00:00:32 通報 非表示

自殺することを選択することができるということは

自殺は権利ということになる

権利は義務を果たすから手にすることができる

生存していれば義務を果たすことはできるが

死んでしまえばそれまで

となれば、人生100年時代の現在においては

自殺する権利を使用する場合

100年間から実年齢を引いた分の生存期間とつりあうだけの

労働、納税、経済効果、地域活動等を義務として

生存中に先払いする必要がでてくるわけで

そんなことはまずできるわけがないから

自殺法は絵に描いた餅となる

齋は自殺を選択することができる、と口にした時点で

実質自爆気味に敗北しているのではなかろうか

見ていて、なんとなくそんな気がした


34: 33コメさん 「つまらない」派2019/11/19 23:46:04 通報 非表示

>>20
「権利は義務を果たすから手にすることができる」
というのはよくある迷信

一番わかりやすいのは赤ちゃん
何の義務も果たしてなくても養護される権利を持つ


39: 39コメさん 「つまらない」派2019/11/20 13:41:55 通報 非表示

>>20
よくある誤解なのだけど権利は義務を伴うという言葉の意味は、誰かの権利は見方を変えれば他の人の義務であるという意味で、例えば誰かが生きる権利は他の人がその人を生かす義務であるというただそれだけの話。後は双務的とか片務的とか色々。

つまり自殺をする権利というのはまわりの人が自殺を許す義務のことなんだけど、許すも何も自殺されたらどうしようもないし、そもそも現状で禁止されていない。禁止しようと思ったら脳にチップを埋め込んでコントロールするとかSF的な話くらいしか。

だから自殺法ってのが何の法律なのか今ひとつわからん。ちゃんと見ていないから何か見逃しているのかもしれないけど。
自殺幇助や同意のある他殺を許可するって事かな?

それと心臓移植のことだけど、親子だからってドナーになれるものなのかね。制度面(ドナーの選定方法。順番待ちが長いと聞くけれど)や医学面(適合性、大きさ等)においても。


21: 21コメさん 「つまらない」派2019/11/18 22:30:33 通報 非表示

劣化版PSYCHO-PASS


22: 22コメさん 2019/11/18 23:25:06 通報 非表示

海外ドラマの方が面白い


23: 23コメさん 「つまらない」派 2019/11/18 23:42:25 通報 非表示

いまだに曲世愛の元へ部下を一人ずつ向かわせる正崎がアホで嫌


24: 24コメさん 「つまらない」派2019/11/19 01:24:29 通報 非表示

ちゃぶ台返しされた感がすごい

もう見る気がしない


25: 25コメさん 2019/11/19 01:36:38 通報 非表示

おもしろいかどうか以前に、次回放送まで1ヶ月以上間隔空けるとかテレビアニメとして論外


26: 26コメさん 「つまらない」派2019/11/19 07:40:24 通報 非表示

ここ2話で、これまでのすべて茶番になったのではないでしょうか。曲世一人でなんでもできる。どんなところからでも逆転できる。だからEDに至るまでの過程にほぼ意味はないかと。これから主人公を徹底的になぶったあと、曲世の生い立ちについて可哀そう話をして結末へというあたりでしょうか。時間を無駄にした感があります。


27: 27コメさん 「つまらない」派2019/11/19 09:28:53 通報 非表示

マガセの能力がチート過ぎる(それを如何に破るかだけが唯一の面白い点)


28: 28コメさん 2019/11/19 11:06:49 通報 非表示

急につまんなくなったね

いや、今までが「面白そうだった」だけなのかな

スッカスカで笑った


29: 29コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 11:21:48 通報 非表示

グロシーンだけ見たけど見なけりゃ良かった


32: 32コメさん 2019/11/19 21:40:16 通報 非表示

>>29
グロシーンだけ見てつまらないに投票してるお前って何?w


30: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/11/19 11:39:30 通報 非表示

マガセをサイコっぽく描きすぎ。ただ気持ち悪い美しくもないおばちゃんがチート能力持ってるだけになってて説得力もクソもない。

デビルみたいだなぁ。主人公は家族もコロされそう。孤立してマガセをスナイプして自殺して幕を引くような展開だったら許さない。


31: 31コメさん 2019/11/19 17:31:20 通報 非表示

悪ってなにかしらー~!☆

ただのキ〇ガイ


33: 33コメさん 「つまらない」派2019/11/19 23:40:54 通報 非表示

つまらないに1票

先行配信の3話ではぐっと興味を惹かれて追いかけてるんだけど、主人この無能っぷりが酷い

渦中の女との最初の面談からやられっぱなしなのに全く自覚してない

その後も常に上から目線思考だから先手を、一枚上手を取られ続ける展開ばっかりで、最新7話ではついに泣き出してしまった

ちょっと情けなすぎる

こっからどう持ち直しても「えっ、あのダメ男がなんでこんな活躍を!?」ってなって余計に冷めそうな予感しかしない


35: 35コメさん 2019/11/19 23:52:37 通報 非表示

7話までみたけど、自殺法の言い分とかよく考えたなとか思った所もあったど、

7話までみて、美人のハニートラップみたいなのとサイコパス感を描きたかったのかなとしか思えない7話だった。

気分悪くなってのその後違うアニメ見た(笑)


36: 30コメさん 「おもしろい」派 2019/11/20 02:19:22 通報 非表示

主人公、検事だろ、、、何でストリーミングの動画も撮らずにオイオイ泣いてんの?決定的な証拠じゃん、スマホで録画だっていいのに、、、部下の死を無駄にすんな


37: 37コメさん 「つまらない」派2019/11/20 03:39:16 通報 非表示

自殺する理由が知りたくてギリ我慢して見てたけど、理由が酷すぎて冷めました。

タブーやら善悪について問いかけたいのかと思ったら、エログロ&サイコ野郎ネタで安易に視聴率とろうとしてるだけだった。


38: 8コメさん 2019/11/20 04:54:02 通報 非表示

7話観たら急に冷めたというかシラケちゃった。

自殺法の理念も屁理屈みたいな能書きだし、それはまぁ割りきるとして、それより後半のマガセは・・・??

このままミステリアスに描いて欲しかったが、只の基地害にしか見えなかったよ。何だか急に安っぽくなっちゃったね。

第三章で持ち直してくれるだろうか・・・


40: 40コメさん 「つまらない」派2019/11/20 19:21:08 通報 非表示

アニメのキャラデザが古臭い。全体的に絵のクオリティが低すぎてその結果リアリティに欠け、グロシーンもPSYCHO-PASSや進撃より劣る。折角声優さんが頑張っているのに・・・


41: 41コメさん 2019/11/20 21:57:12 通報 非表示

主人公の魅力がうすく話の展開が陳腐、声優がもったいない


42: 42コメさん 2019/11/20 23:56:53 通報 非表示

藁の楯みたいに女の相棒刑事は殺されそうと思ってたけど、まさかあんな殺され方されるのは衝撃的だった…反面、一気にストーリーに冷めてしまった。

曲世の法に触れなくても相手を死に追いやれる能力が謎めいてて面白かったのに、おもいっきり犯罪おかして生配信までしても、逮捕出来ないなら、曲世が無敵すぎて、なにやってもダメやんw

世界征服ぐらい簡単やんw

って失笑してしまって、もう見る気失ったw


53: 53コメさん 2019/11/29 01:58:23 通報 非表示

>>42
女の相棒刑事が即物的に斧でぶっKろされるというのには興ざめでしたね。

犯人女とのレズ展開からの、女の相棒刑事が命乞いをしながらの「自殺」というのなら納得できたのですけど。

とにかく犯人女は直接的には手を下さないというのがキモだと思っていたのですけど、そうではないのですね。


43: 43コメさん 「つまらない」派2019/11/21 12:19:18 通報 非表示

曲世を謎能力は男女ともに効果ありみたいだし、音波による洗脳と考えたら、耳栓で封じられるのか。

ラストバトルは自ら聾者となった主人公に「何故効かない?!」とかだったら笑える


45: 45コメさん 「つまらない」派2019/11/22 01:38:59 通報 非表示

死を題材にするのはいいけど、何一つ納得できない。その考え方は気持ち悪いとしか思わなかった。


46: 46コメさん 「つまらない」派2019/11/23 02:04:15 通報 非表示

序盤は期待してみていたが、世界観に合わない女の超能力で萎えた。

自殺の善悪について深く考えさせたい哲学的作品なのかと思って見ていたが結局7話の残酷描写で話が浅くなったと感じた。


76: 76コメさん 2020/01/20 18:40:41 通報 非表示

>>46
デスノートに非現実的だ!って文句言ってるようなものですよそれ…推理物とサスペンスホラーを判別できないなら見ない方がいいと思う


121: 120コメさん 「つまらない」派2020/02/23 20:34:35 通報 非表示

>>76
これ言うやつ結構いるけど、デスノに例えたら、デスノートの存在を読者が知らないまま謎の連続不審死からの後出しでそんなノートがあったんですっていう状態だぞ?

異能がダメってんじゃなくて後出し超能力で説明してしまうんならなんでもありで萎えるという話だろ


47: 47コメさん 「つまらない」派2019/11/23 02:05:45 通報 非表示

7話まで見ましたが、最後ですごく冷めました。

描写がグロいからとかではなく、悪を悪を仰る割には、只の快楽犯罪者にしかみえなくて。。。


120: 120コメさん 「つまらない」派2020/02/23 20:24:42 通報 非表示

>>47
陳腐で浅いよね


48: 22コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 08:34:31 通報 非表示

海外ドラマのサスペンスの方が面白い


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で