アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』はおもしろい?つまらない?

アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』 おもしろい
おもしろい

984(37%)
アニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』 つまらない
つまらない

1656(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい984票 / 総得票数2640

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 私、能力は平均値で.. 2019年秋アニメ アニメ 和氣あず未 徳井青空 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/10/07 00:21:12 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 16:17:16 通報 非表示

死ぬ前の現実世界では容姿から何まで完璧だったので異世界にて、今度は平凡な生活を送りたいので能力を平凡にして下さい
能力は平均値って言ったのに…… 結果、美少女でチーター

こういうあからさまなタイトルは寒気がするなって事でも女版なろう主としか


2: 2コメさん 2019/10/07 16:53:41 通報 非表示

>>1
女と男で分かれたらその分の客層が分かれるなら問題ない

話が薄くても

「かわいい」だけで話の内容無視して神アニメ!って思うやつは大量だからな

逆に男だとそれは無い


3: 1コメさん 「つまらない」派 2019/10/07 17:41:56 通報 非表示

>>2
同じように話が薄くてもか…

女主人公(美少女)の強みだわな


4: 2コメさん 「おもしろい」派2019/10/07 20:34:33 通報 非表示

>>3
男だったら

ボケにしろツッコミにしろ内容と質を求めるが

可愛い美少女の場合は その発言でウケる確率があるからな

だからハーレム系主人公で嫌われるのは質が浅い上に性格が悪いや又は個性なしのやつ

生徒会の一存の杉崎とかハーレム王になるとかいいつつそこまで嫌われてないのが証拠なんだよな


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/10/08 00:27:05 通報 非表示

画も内容も┐(´д`)┌


95: 54コメさん 「つまらない」派 2019/11/02 10:20:11 通報 非表示

>>5
その顔文字ウザイ。


6: 6コメさん 2019/10/08 00:30:24 通報 非表示

時代遅れななぐらい古いお約束ネタ満載のギャグ物なのね、これ出落ちなやつだ。


7: 7コメさん 「つまらない」派2019/10/08 00:40:31 通報 非表示

エロが通用しなくなったから可愛い系に置き換えただけって感じですね。ここ最近 子供の交通事故が目立つ中、エヘヘ感覚で交通事故を語る主人公に少々イラッとしました


37: 37コメさん 2019/10/16 08:17:52 通報 非表示

>>7
このアニメがつまらないのには同意するが

そういう批判の仕方はウザイ


39: 7コメさん 「つまらない」派2019/10/17 05:38:36 通報 非表示

>>37
似たような経験がありまして、信号無視をして来た車が自分の目の前を横切り靴の先をタイヤが擦れ、サイドミラーが顔を擦って皮膚が剥げ車は勢いよく去って行きました。車が去った後の身体中の脱力感は今でも忘れられず、それ以降この作品みたいに事故を不謹慎な表現をされると どうしても気が立ってしまう様になってしまいました。気を悪くしてしまたまたのなら申し訳ない


40: 7コメさん 「つまらない」派2019/10/17 05:40:57 通報 非表示

>>37
修正 気を悪くさせてしまったのなら申し訳ない


42: 32コメさん 2019/10/18 05:03:27 通報 非表示

>>40
老婆心ながらアドバイスさせてもらうと、なろう系って大抵車に轢かれる・跳ねられるか、刺されるか、事故から子供を庇うか、線路に叩き落とされるみたいにして運悪く死んだ主人公が異世界に転生するところから始まるんで、アナタみたいな事故にトラウマのある人はあんまり見ない方がいいかもしれないっすよ


224: 224コメさん 2020/03/08 15:36:10 通報 非表示

>>40
ま、マジすか…


8: 8コメさん 2019/10/08 06:25:14 通報 非表示

異世界転生が受け付けないせいか、変な説明が全てを台無しにしてる感がある。

しかし「平均値で」とお願いしてどうして古龍の半分のステータスになったんだ?

古龍が全ての生物を合わせた全体の能力の9割近くを占めててそこから半分にしたとかそういう事なんか?


21: 7コメさん 「つまらない」派2019/10/12 02:16:21 通報 非表示

>>8
恐らくですが、生物の頂点と底辺の間の能力値だと思います


33: 8コメさん 2019/10/15 07:15:12 通報 非表示

>>21
すまぬそこはわかるんだが何故最強と最弱の中間で古龍の半分ってきっちりとした区切りになってるんだ?って疑問だったのよ。

取り合えず原作見てきたら古龍の半分じゃなくて古龍の半分くらいできっちりとした半分ではないようで納得は出来た。


134: 134コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 16:31:28 通報 非表示

>>33
昆虫が何億っているんだから普通はそっちに引っ張られるよな。害虫がいない世界なのだろうか。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2019/10/08 20:53:33 通報 非表示

どこかで見たツギハギ設定のキャラ、滑りまくりの寒いストーリー…
1話で切ります。

主人公が突然大声で独り言を言い始めるあれはなんなの?


135: 134コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 16:32:07 通報 非表示

>>9
病気。


136: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 17:27:12 通報 非表示

>>135
何を言っている。お前みたいな奴が日本のアニメを悪くする!!


234: 234コメさん 「おもしろい」派 2020/09/27 20:38:23 通報 非表示

>>135


10: 10コメさん 2019/10/08 21:49:35 通報 非表示

アデル編無かったらわけわからなくない?


11: 11コメさん 「つまらない」派 2019/10/09 09:26:12 通報 非表示

なろう主人公が女になっただけ。なんだかなあ。


12: 12コメさん 「つまらない」派2019/10/09 13:00:32 通報 非表示

ノリが古いかな。パロディ多すぎて分からない人には分からないと思う。

原作のいい部分を活かしきれてないように感じた。


13: 13コメさん 2019/10/09 14:27:36 通報 非表示

先走り・前のめりしている感じで、視聴者置いてきぼりか。

多分、着想ありきでそこから遡って設定を組んだんだろう、矢継ぎ早に解説を入れるも必要な情報が不足しているせいかお座なりでしっくりこない。

セリフが陳腐、構成順序が雑、展開がまるでゲーム実況、な印象で主人公の立脚点も見えず。なのでまるで袋小路。


14: 14コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 01:37:21 通報 非表示

原作知っている人にはコレじゃない感

初見の人には意味不明


131: 131コメさん 「つまらない」派2019/11/13 03:57:04 通報 非表示

>>14
つまりどちらも得をしないと…


16: 16コメさん 2019/10/10 11:11:58 通報 非表示

メタ発言や他作品のネタ満載…すげぇつまんねー…


235: 234コメさん 「おもしろい」派 2020/09/27 20:39:54 通報 非表示

>>16
もっと若者にもわかりやすいネタが良かったなー


17: 2コメさん 「おもしろい」派2019/10/10 11:18:00 通報 非表示

主人公の強さより

騎士の弱さがやばすぎだろ

よくあの程度の強さで騎士名乗ってんな


18: 18コメさん 「つまらない」派 2019/10/10 20:28:15 通報 非表示

面白いとは思わないが、主人公が可愛いおかげで取り敢えず最後まで見れそうだ。

一話はキャラ見せ回として、二話から期待


19: 19コメさん 「つまらない」派2019/10/10 23:10:26 通報 非表示

主人公の言動が寒い


20: 20コメさん 2019/10/11 00:37:39 通報 非表示

とりあえずパロディネタでも連発しとけみたいな寒いノリはもういいです、飽きました。

パロディを入れるにしても、話の流れをちゃんと考えて、使うタイミングを工夫しないと元ネタを知っている人にとってもつまらないだけ。


22: 22コメさん 「つまらない」派2019/10/12 19:41:11 通報 非表示

ネタがただただ寒い

どの方面にも吹っ切れてないのにつまらんパロディ入れてきてどうしようもない


23: 23コメさん 2019/10/12 23:01:16 通報 非表示

すごい投票率の高さ!

今期1番の注目作品だね。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 02:40:40 通報 非表示

投票率どうなってんねん…


25: 25コメさん 「つまらない」派 2019/10/13 14:03:46 通報 非表示

え、平均値?

タイトルの時点でもう期待度最小値でしたサーセン


26: 26コメさん 「おもしろい」派2019/10/13 14:42:53 通報 非表示

30年くらい前の古いネタ多いね。


27: 14コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 06:53:24 通報 非表示

webで読んだ原作と違う


28: 28コメさん 「つまらない」派2019/10/14 20:24:37 通報 非表示

スマホ


29: 28コメさん 「つまらない」派2019/10/14 20:26:59 通報 非表示

まるでスマホだな


30: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/10/14 20:48:19 通報 非表示

>>29
太郎には萌がない

こちらにはある

それは大きな差である


31: 6コメさん 「つまらない」派 2019/10/14 22:30:00 通報 非表示

>>30
ネタの年代から転生前絶対に40〜50のオッサンだろ、絵に騙されるな!


225: 224コメさん 2020/03/08 15:44:13 通報 非表示

>>31
それは思ったw


32: 32コメさん 2019/10/15 04:50:20 通報 非表示

>>30
え、スマホって全能系主人公が美少女に囲まれてひたすら俺TUEEEEする悪い意味でのなろうテンプレだったと思うけど……

つまり太郎は太郎で安い萌えのオンパレードなわけ。

とりあえずアナタがスマホ太郎を見すらしていないという事は伝わった。

そしてそれはしょうがない事でもある。

あんなの最後まで見るのは苦行でしかないからな。


238: 238コメさん 「つまらない」派 2020/12/24 02:14:56 通報 非表示

>>30
この程度で萌えるとかwwせめてキャラが可愛ければ萌えるが、それすらないww

萌を勘違いしてねーか?


34: 8コメさん 2019/10/15 08:16:55 通報 非表示

アニメの方は正直なんじゃこりゃ?って感じがちょっとづつしてきたけど、原作の方は割と面白いかもしれない?

これもどっかの最弱職業と同じで監督がこの作品みてないか嫌いなんじゃね…w。


55: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/22 10:12:12 通報 非表示

>>34
お前。「ありふれた職業で世界最強」のアンチじゃないだろうな?


137: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 17:37:33 通報 非表示

>>55
脅迫


35: 35コメさん 2019/10/15 10:53:58 通報 非表示

『普通に見えるように抑えて抑えて……』あ、やり過ぎちゃった。周囲唖然……。

………………くそ寒い………………


36: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/10/15 18:31:17 通報 非表示

>>35
程度ってものがあるんだよな


38: 38コメさん 2019/10/17 04:48:10 通報 非表示

初回視聴。面白いかどうかは今後次第ということで。別につまらないとは思わなかったけど。キャラ絵は好きなタイプで良かった。でも「可愛い」だけが売りの作品だったら消去するかも。


41: 41コメさん 「つまらない」派 2019/10/17 21:22:04 通報 非表示

主人公のしゃべり方や知識が完全にキモオタ

そりゃあ友達できないわ


45: 45コメさん 「つまらない」派2019/10/21 04:04:47 通報 非表示

第一話の視聴を完遂できませんでした。それぐらいひどいシナリオです。


46: 46コメさん 「つまらない」派2019/10/21 11:44:40 通報 非表示

女版、賢者の孫


133: 131コメさん 「つまらない」派2019/11/13 04:00:56 通報 非表示

>>46
孫には修行パートはあったからまだね…

これにはそれがない…

主人公痛いし、マスコットも何かイラっとするし。


47: 47コメさん 「つまらない」派2019/10/21 13:08:57 通報 非表示

設定意外ありきたり


48: 48コメさん 2019/10/21 22:03:44 通報 非表示

なろう系百合アニメ


54: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/22 10:08:58 通報 非表示

>>48
百合アニメというよりは、萌えアニメだと思う。


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2019/10/21 22:30:49 通報 非表示

中身がおっさんという設定なら納得できたアニメ


50: 50コメさん 2019/10/22 00:24:25 通報 非表示

作者はハゲ散らかしたアラフィフ化なんかなんだろうか?ネタが全体的に加齢臭がして、しかも転スラ系で出せばウケルと思ってる雰囲気が酷い


51: 51コメさん 2019/10/22 03:26:36 通報 非表示

アニメ版の痛々しい加齢臭キモヲタネタは、アニメオリジナルだって聞いたよ。それなくしたら中身ゼロになるんじゃないのかな


52: 8コメさん 2019/10/22 05:45:23 通報 非表示

そもそもあの誘拐犯がアニオリだしな。

あれ必要だったのか?


53: 53コメさん 2019/10/22 09:01:49 通報 非表示

マイルちゃんが可愛い以外に魅力があまりないなこれ・・・

なんでこんなのが知名度高いんだ。

もっと評価されるべきアニメが埋もれてるのに。


56: 8コメさん 2019/10/22 13:18:05 通報 非表示

>>53
そりゃよくわからんがマイルちゃんが可愛いからだろ…。


67: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 17:41:27 通報 非表示

>>53
きっと萌え豚が必死に好評価しまくってるんだろうな。キャラしか眼中に無いんだろうな。ホンマキモいわ。


57: 57コメさん 2019/10/22 19:20:34 通報 非表示

主人公が男だったら、前期アニメのチート、ありふれと並んでいてもおかしくないレベルかなぁ。


58: 48コメさん 2019/10/22 20:16:29 通報 非表示

>>57
どう言う意味でありふれがチートなんですか??


59: 57コメさん 2019/10/22 23:29:59 通報 非表示

>>58
主人公が男で同様の振る舞いをしたら、チートやありふれの主人公と同様に痛い、気持ち悪いと思っただけです。

女の子でも言動がかなり寒いとおもってますが。


138: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 17:43:18 通報 非表示

>>59
ありふれってチート魔術師ほどの駄作じゃないと思うけど。


68: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 17:56:28 通報 非表示

>>58
きっと糞アニメって意味なんだよ。ホンマアンチくたばって欲しいわ(激怒)。

キズナアイ ふぁっきゅー

60: 60コメさん 「つまらない」派 2019/10/22 23:55:04 通報 非表示

粗製乱造された異世界転生アニメブームのせいで中世ファンタジー世界ってだけでもうつまらないと思うようになった。まあブームとか言っても売れてるのは文庫本だけでアニメは元から売れてないけど。


61: 61コメさん 「つまらない」派 2019/10/24 21:00:16 通報 非表示

目立ちたくないんだけどなぁ→ 機敏な動きで剣を振りかざしての圧勝

言葉とは裏腹に元A級冒険者を悪目立ちして倒すという矛盾

当然観客は余りの出来事に呆然としたあと賞賛。

胸の事を指摘されたので怒り任せから少し本気になりましたは、お決まりだけども。4話の展開だけでも寒かった……


90: 89コメさん 「つまらない」派2019/10/29 23:35:21 通報 非表示

>>61
ちょうど今、そこの話を見てあまりのつまらなさにこのサイトを
探し当てて投票したとこです。

あと賢者の孫と同じように思うってコメも見かけたんで
自分と同じように思う人もいるんだな。
なろう系アニメは多いけど、賢者の孫とこのアニメには
なぜか同じようなイメージを持ってしまう。


92: 92コメさん 「つまらない」派 2019/10/30 20:43:19 通報 非表示

>>90
こういう時代だから思わずサイトを探す気持ちは共感出来る

ただ1話以前に4話しか見てないからなんとも言えないけど、その場面を見た感想を述べるた上記のコメント
正に女版賢者の孫というかね
自分も同じでそういった印象を持つ人は少なくない
対戦相手を舐めプして勝利したよ。チーム全体で歓喜のポーズ「わぁーい」、現実世界での転生とあればいやに寒い寒いと


63: 63コメさん 「つまらない」派 2019/10/25 19:31:43 通報 非表示

なんだコレ!クソつまらん!


64: 64コメさん 「つまらない」派2019/10/26 14:24:58 通報 非表示

平均的な力でない時点でだまされた気分になりました。


65: 65コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 16:43:15 通報 非表示

つまらないの方が多いのでつまらないに投票しました。


66: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 17:31:04 通報 非表示

>>65
ブラック


69: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 17:59:24 通報 非表示

アンチくたばって欲しいけど平均値と遊○王VRAINSだけは許せるな。とくに後者は本当にクソ。


139: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 17:44:36 通報 非表示

>>69
そう言うお前がアンチ。


70: 70コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 21:04:29 通報 非表示

なろう主人公と異世界マジでつまらなかったレベル


72: 48コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 21:16:14 通報 非表示

>>70
異世界転生っていう設定いらないよな。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2019/10/27 21:06:21 通報 非表示

萌キャラの革を被った賢孫


73: 73コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 01:54:45 通報 非表示

ギャグのセンスは平均値どころか底辺クラス


74: 74コメさん 「つまらない」派2019/10/28 02:29:54 通報 非表示

原作読んでて、ポップな作品だと思ってました。完全に時代錯誤の「萌え~」系の一辺倒…中二病全開のなろうアニメじゃないと思ったら完全な萌え萌え少女推しのアニメでした。結果、コミカルなのりもいちいち「きゃわい~」の空気を出そうとするのでくそつまらないです。残念です。


75: 74コメさん 「つまらない」派2019/10/28 02:33:00 通報 非表示

>>74
言いたい事をなんて表現していいのかわからなかったが、的を得ているコメントがあった

>>50
これ。なんか萌え~の空気もすさまじい加齢臭を感じる。

それが結構見ててきついしつらい。


76: 71コメさん 「つまらない」派 2019/10/28 04:44:32 通報 非表示

>>75
自演モロバレwwwしかも、わざわざ口調まで変えてるし

自演する奴ってほんとにバレないように文章変えるんだなwww


77: 77コメさん 2019/10/28 10:06:07 通報 非表示

>>76
あ、でもそうですよ。


78: 77コメさん 2019/10/28 10:08:12 通報 非表示

>>76
私も自演した事ありますけど、そこは巧妙に…笑

自慢出来るような話ではないんですけど、男女の役4人を1人でやったりとか。

兄弟の役やったりとか、バレませんね。(今はやってません)


79: 79コメさん 2019/10/28 13:26:53 通報 非表示

>>78
バレてないわけないだろ、自演は泳がせて楽しむものだ


80: 77コメさん 2019/10/28 15:28:58 通報 非表示

>>79
ここではしませんけどね。


81: 77コメさん 2019/10/28 15:29:15 通報 非表示

>>79
イキリ草


82: 79コメさん 2019/10/28 15:42:42 通報 非表示

>>81
そうそう、それなんだよ

そういうわざとらしいコメが欲しいんだよ


87: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 17:23:02 通報 非表示

>>81
お前ウザイ。


83: 53コメさん 2019/10/28 18:10:31 通報 非表示

どっかの誰かの書き込みを自演だと複数人に決めつけられた事あるで。

とても不愉快だったし、勘違いでアホな奴らだなと心底思った。

確定の証拠がある時以外は心の中で疑うだけにするべき。


84: 50コメさん 2019/10/29 00:18:22 通報 非表示

加齢臭ただよう作者の自己満ネタがキツイ。メタネタとかネットネタは転スラでもきついけど、これはターゲットを外れ過ぎてて空気読めないおっさんそのものではないか


85: 85コメさん 「つまらない」派2019/10/29 03:25:06 通報 非表示

そりゃなろうなんておっさんが書いておっさんが読むためのもんだからパロネタもおっさん臭いのは当然の話

それよりも問題なのは脈絡も必然性もなく適当にぶっ込まれるせいでめちゃくちゃつまらないパロディと化してしまっていることだ

こうなると元ネタもひっくるめてスベらされたような痛々しい薄ら寒さしか感じなくなるから、元ネタを知っていれば知っているほどつまらないと感じるのは無理もない


86: 6コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 13:33:18 通報 非表示

間違えて「アラフィフおたく異世界に転生する。」とかそんななろうラノベをアニメ化したんじゃないのか。


88: 54コメさん 「つまらない」派 2019/10/29 17:42:07 通報 非表示

笑っちゃてわっほ

のうきん ダンス

89: 89コメさん 「つまらない」派2019/10/29 23:27:36 通報 非表示

賢者の孫的な寒さを感じた。
あっちは無自覚でチートの能力をお披露目して「やっちゃいました?」ってのがうざかったけど
こっちはチート能力あるのを隠してやろう!≻全然隠さず周囲を圧倒する
ってとこに寒さを感じる。

勿論、そういうのに爽快感を感じる層も多いとは思います。


91: 51コメさん 2019/10/30 01:04:05 通報 非表示

で、そういうファン層が子供なら別に叩くこともないんだけど、なろうの消費者って年配~老人らしいな

そういう連中が「実力はあるけど隠してます」に憧れて
そういう連中向けにキモヲタ加齢臭パロを増やすっていう地獄

加齢臭ネタってアニメオリジナルって聞いてたけど、作者はそういうタイプらしいね


221: 221コメさん 2020/01/18 21:43:04 通報 非表示

>>91
70代以上の高齢者なんてなろう系のラノベ読む&なろう系アニメ見る人少ないだろ


96: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/03 23:36:01 通報 非表示

こいつら誰?

マイル 平均値 あざとい

103: 8コメさん 2019/11/07 01:43:44 通報 非表示

>>96
本来の第一章で登場した主人公の友人かな。

この作品はこいつらが登場した第一章を何故か大胆にカットして開始してる。


104: 54コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 11:22:45 通報 非表示

>>103
何でそこまでして12話に収めようとするんだろうね。半年掛けてゆっくりやれば良いのに。


105: 79コメさん 2019/11/07 14:53:37 通報 非表示

>>104
半年って、その金はどこから出てくるんだ?


106: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 15:17:22 通報 非表示

>>105
不評なアニメの制作を中止することで金を浮かせる。半年


107: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 15:19:36 通報 非表示

>>106
最後の半年はコメントするボタンを押した際に間違って打ってしまったものです。


108: 79コメさん 2019/11/07 19:31:38 通報 非表示

>>106
いやいやいや、その不評なアニメとやらと全く同じ資金源(要は制作委員会の出資構成が全く同じ)でない限りそれは無理だよ。現実的には不可能と言っていい。

そして2作品分の金をつぎ込んだら収益が2作品分以上になるかというとそうでもなく、多くの場合は大きく下回る(むちゃくちゃ長くなるので理由は割愛する)。つまりビジネス的にあり得ない。


167: 98コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 11:15:51 通報 非表示

>>106
いやこの作品に半年はもったいないし

そもそもこれも不評なアニメになるしw


97: 97コメさん 2019/11/04 22:35:08 通報 非表示

主人公が『自分がJKだと思いこんでいたおっさん』が転生したようにしか見えない。


98: 98コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 10:11:13 通報 非表示

>>97
ってかその設定だと思ってみてるわ


100: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 21:10:52 通報 非表示

>>97
きっと転生する時にキモイおっさんと超融合したんだよ。

超融合

99: 99コメさん 「つまらない」派2019/11/05 12:23:31 通報 非表示

退屈だった


101: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/05 21:18:03 通報 非表示

ポーリンにサイズの合わない服を着せたマイルは変態だと思った。

平均値 4話

116: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/09 16:23:03 通報 非表示

>>101
そしてその後、マイル「てへ😋」


117: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/09 16:27:57 通報 非表示

>>116
その態度を見て、やっぱりマイルはブリッ子だなと確信した。


102: 102コメさん 「つまらない」派2019/11/05 21:51:02 通報 非表示

話が壊滅的に薄いしつまらない

主人公の態度がいちいちイラっと来る


109: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 21:19:05 通報 非表示

何で一般的なアニメは放送期間が3か月なんですか?半年または1年区切りではいけないんですか?


110: 110コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 22:43:27 通報 非表示

損切りし易いからだろ 半年とか1年とかがいいなら自分で金出せよ


111: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/07 22:54:03 通報 非表示

>>110
そう言うお前が金出せ。


112: 38コメさん 2019/11/08 20:57:11 通報 非表示

4話まで視聴。何というか・・・昭和のオッサンにしか通じなさそうなネタが目立つ感じがするけど、それで良いのだろうか?評価がイマイチなのはそこら辺が原因かもね。俺はわりかし楽しめてるけどなwオッサンだから

( ̄▽ ̄;)b


113: 113コメさん 「つまらない」派2019/11/08 21:58:25 通報 非表示

4話ラストのシリアス展開は、チートすぎる能力値でも解決できない問題を解決する

という展開のためだと思っていたのに、5話は皆の不幸な過去自慢で何も解決していないとか、糞にも程が有る。

そして、今回も寒いパロの数々の合いの手が最悪。主人公に対するイラつきがMAXになった。


114: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/08 23:26:37 通報 非表示

>>113
期待させておいて、失望させるのな。ホンマ腹立つわ。


115: 115コメさん 2019/11/09 16:07:34 通報 非表示

なんでギャグにダークいれんの?


118: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/09 16:30:05 通報 非表示

>>115
確かに。


119: 119コメさん 2019/11/09 20:14:32 通報 非表示

確か4話の引きは、レーナが人を殺してしまったことがあると吐露するシーンだったよね?。

 それが何で『人を殺してしまったことが有る』と『家族を殺されたことが有る』が同等の問題になってるわけ?。しかもマイルだけではなく、常識人と思われたポーリンまで同じように、自分も同じような過去があるから大した問題では無いという反応。

 完全に問題がすり替わっており、更にこのサイコパスとも言える異常な反応に、開いた口がふさがらなかった。

 そして大した問題では無いと認識してるがゆえの(認識しててもやるだろうが)、今回も糞寒いパロを平気で混ぜ込むマイル。レーナの話を真面目に受け止めているようには全く見えず、今までのうち一番イライラした。


120: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/10 10:18:26 通報 非表示

>>119
それって凶悪殺人犯を許してるのと一緒じゃん。


121: 121コメさん 「つまらない」派2019/11/10 10:53:52 通報 非表示

氷菓のネタを平然と入れてくるスタッフ...


150: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 09:53:18 通報 非表示

>>121
俺みたいな氷菓知らない人が見ても全く解らんやつじゃん。


124: 37コメさん 2019/11/11 11:39:04 通報 非表示

このアニメもそこそこ面白いな

今期はこういった泡沫アニメがどれもそこそこ面白い

そして来年はビックタイトルの続編ががたくさん控えている

オリンピックも始まるし熱いね


142: 54コメさん 「つまらない」派 2019/11/14 22:39:03 通報 非表示

>>124
舐めプや


147: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 09:47:09 通報 非表示

>>142
うざい


125: 125コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 00:22:51 通報 非表示

ベタにべたを上書きしたつまらなさ

キャラの一人一人がありきたり

面白要素は誰でも思い浮かぶようなつまらなさ

女キャラの性格は作者の好みなんだろうな…なろうでよく見た


126: 8コメさん 2019/11/12 05:15:27 通報 非表示

俺に何を言ってるかわからないが、無理やり原作に遵守しようとした、アニオリ展開がいい加減に限界をこえてる気がする。

もうそろそろ原作ファンがキレるんじゃね?


127: 8コメさん 2019/11/12 05:21:37 通報 非表示

>>126
俺も自分で何を言ってるかわからなくなりそうだが、無理やり原作を遵守しようとしたごり押しなアニオリ展開がいい加減に限界をこえてる気がする。

もうそろそろ原作ファンがキレるんじゃね?

だな…、6話もくそすぎて頭がおかしくなってたわ。


128: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:05:28 通報 非表示

>>126
コメント返信しようとしたら間違って非表示にしてしまった😱本当にすいませんでした(謝罪)。


129: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/12 17:09:19 通報 非表示

原作の展開に批判が相次いでいる訳でもないのに、アニオリ展開作る必要無いといと思う。


130: 130コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 02:37:33 通報 非表示

ギャグならギャグでつらぬくなら見れる感じなのに中途半端にシリアス入れるから、めちゃくちゃなアニメになってるな

中途半端な正義感や不殺もイラッとくる


132: 131コメさん 「つまらない」派2019/11/13 03:58:24 通報 非表示

5話まで貯め撮りしたの見て6話で切りました。

原作知ってれば楽しめたのか分かりませんでしたがね。


140: 140コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 18:49:43 通報 非表示

初めて1話切りした超大作やで


141: 141コメさん 「つまらない」派 2019/11/13 22:51:46 通報 非表示

>>140
数類として

他のなろうアニメを1話切りせずに見られるのは凄いな……

どれもこれも見るに耐えられずことごとく1話切りやったわ


143: 143コメさん 2019/11/15 02:05:01 通報 非表示

投票数やコメント数を見るに、このアニメが非常に強く興味を
持たれ、如何に強く意識されているかが一目瞭然だな。

このサイトの”他のアニメ”の投票数やコメント数を見れば判るように、
人は「興味の無いモノ、関心の無いモノ」には何らアクションを
起こさないものだ。

強烈な批判は強烈な期待の裏返し。


144: 144コメさん 「つまらない」派2019/11/15 12:40:18 通報 非表示

クソ寒い


145: 48コメさん 「つまらない」派 2019/11/15 23:35:48 通報 非表示

>>144
外寒いからね(大嘘)~


148: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 09:49:03 通報 非表示

>>145
その寒いじゃねぇよ(突っ込み)!!


146: 53コメさん 2019/11/16 09:12:16 通報 非表示

明らかに知名度は高いが何故なのか・・・チート系だからか?

キャラが可愛い分、あのチートスライムよりはマシだとは思うけど

やっぱり魅力が分からないなあ。


149: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/16 09:51:26 通報 非表示

>>146
このアニメそんなに知名度高いのか?


151: 53コメさん 2019/11/16 12:18:55 通報 非表示

>>149
全体で比べるならそうでもないかもしれないけど

今期の中では上位じゃないかな。

一応、投票数も一番多いし。


153: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/19 17:59:45 通報 非表示

>>151
なぜこんなのが知名度高いんだ?萌え豚が必死に宣伝しまくってるのかな?


157: 53コメさん 2019/11/20 09:29:02 通報 非表示

>>153
分からんなぁ..何故だろう。
異世界物が注目されてる+萌え+タイトルのインパクト?

自分は多分萌え豚だけどこのアニメは特別好きじゃないわ。
可愛いから一応見てるけど、展開があんまり面白くない気がする。


152: 152コメさん 「つまらない」派2019/11/16 13:43:21 通報 非表示

ぶっちゃけただのうちの子最強ヒドインと大して変わらん


154: 154コメさん 2019/11/19 18:26:03 通報 非表示

ネットイナゴ的な情緒不安定さを感じるよね


156: 156コメさん 2019/11/20 07:58:56 通報 非表示

ドラクエの世界かこれ?


158: 123コメさん 「つまらない」派2019/11/20 11:02:22 通報 非表示

相変わらずパロディ多いな...


159: 159コメさん 「つまらない」派 2019/11/22 09:32:09 通報 非表示

人様のネタを使わずに、自分のネタで勝負しろよ。

同人誌かよ。


160: 160コメさん 「おもしろい」派2019/11/22 20:24:46 通報 非表示

別にパロディは昔からある手法だから気にならないけどな。新海みたいに丸々トレースするのはダメだけど


161: 159コメさん 「つまらない」派 2019/11/23 00:50:32 通報 非表示

>>160
パクり方が、作者の好きな作品のオマージュとか仲間や先輩の作品のネタを借りるとかでなくて、居酒屋に居る酔ったオッサンのダジャレレベルなのよ。

プロの作品として、それはどうなの?

と思って。


164: 164コメさん 「おもしろい」派2019/11/24 01:58:49 通報 非表示

まじか、声優が微妙だけど今季一番好きだな。


165: 165コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 07:43:28 通報 非表示

原作無視しすぎて辻褄が合わなくなってる。

こう言うアニメ見ると本当に原作者を蔑ろにしすぎてて不愉快。

制作の傲慢さが滲み出てる感じ。


166: 106コメさん 「つまらない」派 2019/11/27 07:55:39 通報 非表示

>>165
辻褄合わなくなるくらいならアニメオリジナルやるなよ。


168: 168コメさん 「つまらない」派2019/11/29 18:06:20 通報 非表示

パロディーネタの使い方もタイミングもイマイチ。

ただ他作品のネタを使えば良いというもんじゃない。


169: 169コメさん 「つまらない」派2019/12/01 03:07:47 通報 非表示

なんかオタの悪い面が出てるなって


170: 170コメさん 「つまらない」派2019/12/01 14:06:20 通報 非表示

作画だけは評価に値します。ストーリーはひどい。


171: 171コメさん 「つまらない」派2019/12/02 03:17:37 通報 非表示

おまいらの大好きなパロディてんこもりだぞ!

・・・というあからさま意図が鼻につく。

面白いパロディが好きなのであって、ただパロネタを出せば良いというものではない。


172: 172コメさん 2019/12/03 00:16:48 通報 非表示

作者が面白いと思って入れてるネタがことごとく滑ってる上に加齢臭がきつすぎてクスりともしない。まるで一人ではしゃいで場をしらけさせてるかのような、


174: 174コメさん 2019/12/03 10:22:07 通報 非表示

>>172
パロディやギャグ入れまくったのは監督と脚本家だぞ?

それくらい、調べてからコメントしろよ


191: 172コメさん 2019/12/10 00:15:53 通報 非表示

>>174
知るかバカ。そんなこと調べてまでコメントするような内容か?お前頭大丈夫か?


198: 85コメさん 「つまらない」派2019/12/13 00:45:34 通報 非表示

>>174
そもそもこの「アニメ」がおもしろいかつまらないかを語る場で、原作からあるネタなのか、アニメ化の際に追加されたネタなのかって区別を付ける必要なくね?

どっちもひっくるめてこの「アニメ」の評価だろ

それを踏まえた上でつまらないって言ってるんだよなぁ


175: 174コメさん 2019/12/03 10:51:53 通報 非表示

一番の宣伝者は、つまらないに投票している側と同類の連中なんだよ

好意的なコメントってのは埋没していくけど批判的なコメントってのは同調する者や否定する者が反応するからな

まぁ、今のアニメ業界は円盤の売上より配信で得られる広告収入のほうが利益としては旨みがあるからな

そして海外勢は最新作は考えずに見られるアニメが圧倒的に人気が高くなる

字幕映画を見たことがある人なら分かるかもだけど文字で内容を追っていくときに考えず見られる作品のほうが見易く、考えないといけない作品は旬が過ぎたあとじっくりと何度でも見られる面白さがある

それと同じで字幕を追いながらアニメを見ている海外勢にとっては最新アニメは考えずに見られるアニメが支持され、考えながら見るアニメは少ししてから評価が勢いよくあがるんだよ


176: 53コメさん 2019/12/03 12:38:46 通報 非表示

>>175
>今のアニメ業界は円盤の売上より配信で得られる広告収入のほうが利益としては旨みがあるからな

本当に?SNSとかでたまにそう言ってる人いるけど、ソースの話になると無視したり誤魔化す人しかいないから本当かどうか怪しいかもよ。


177: 79コメさん 2019/12/03 12:48:58 通報 非表示

>>176
アニメ会社の社長が「以前は、パッケージビジネスが9割だったけど、今は1割程度。それくらい変わった」と言っている。この言葉で検索すればソースが見つかるだろう。

実際、配信でいつでも、何度でも見返すことが出来る時代なのに円盤買う奴なんて、円盤特典狙いとか関連アイテムを全部揃えたいマニアしかいない。そんな奴だけで支え切れるワケ無いでしょ。


178: 53コメさん 2019/12/03 13:11:01 通報 非表示

>>177
ソースありがとう。

割合としてはそういう場合もあるってことなのかなぁ

広告収入なんて相当安そう気もするけど..


179: 179コメさん 2019/12/03 13:30:15 通報 非表示

>>178
円盤で赤字を出すより広告収入が確実に入る配信では

後者のほうが会社としては利益が出る

アニメの制作費は出版社が負担するけど円盤はアニメ会社


180: 79コメさん 2019/12/03 13:42:14 通報 非表示

>>178
ああ、「広告収入」という言葉に引っかかってたのね。俺もスゲー事情通ってワケじゃないからアレなんだが、広告収入というのは確かに引っかかる。

広告収入というのはいわゆるテレビ放送収入のことだ。スポンサーがCMを流すために広告料を支払って、その収入でアニメを制作するという奴ね。配信での売り上げは契約金+分配金(あれば)だな。

配信での広告収入となるとAdVODということになるが、そういった形式で制作されているアニメなんてあったかな…俺にはわからん。俺が無知なだけだったらすまん。


181: 79コメさん 2019/12/03 13:52:32 通報 非表示

>>178
連レスでスマンが肝心なことを言い忘れた。

「広告収入なんて相当安そう」という考えは今すぐ窓から投げ捨てろ。そんな考えでは現代社会を生きて行けないぞ。


182: 182コメさん 2019/12/03 18:22:50 通報 非表示

段々見るのが苦痛になって来ていたので、昨晩の放送で切った。


183: 183コメさん 2019/12/05 18:22:49 通報 非表示

FFやDQネタを入れろ

ウボァーーーとか

エクスカリバーⅡの入手ムズいんだよ!

とか

逃走する時に

チキンナイフの威力上げましょう!とか

真逆のブレイブブレイドの威力が低くなるので逃げません!とか

マサムネ〜アルテマウェポンより強い時あるマサムネーとか

ぬわーーーーーーーーとか


184: 159コメさん 「つまらない」派 2019/12/06 22:16:27 通報 非表示

これ、ずっと最後までこの調子で他所様のネタをいじり回しながら、すべり倒し続けるのか?

毎回放送直後にネタ元に向けて謝罪文付けといた方が良いんじゃないですか?


185: 185コメさん 2019/12/07 10:25:32 通報 非表示

読んだ漫画と内容が違いすぎて見る気なくした


187: 54コメさん 「つまらない」派 2019/12/08 15:31:13 通報 非表示

>>185
漫画もつまらないけどね。


186: 186コメさん 2019/12/08 15:18:44 通報 非表示

アニメの面白さは大幅に平均値を下回っているな。


188: 54コメさん 「つまらない」派 2019/12/08 15:34:47 通報 非表示

>>186
マイル「私、このアニメは平均値だって言ったよね!?」

実際「私、このアニメは全なろう系糞アニメの平均値だって言ったよね!?」


189: 189コメさん 2019/12/08 17:36:53 通報 非表示

>>188
お前も同レベル


190: 190コメさん 「つまらない」派 2019/12/08 19:56:33 通報 非表示

なにか面白いのかさっぱりわからん。

パロネタがーって言ってるやつは本当のパロディギャグを知らないんだろうなぁ。

ギャグも他人の褌をかりた三流、展開も三流。

作品としても物語としても平均以下。

こんな素人の作文を金だして買うやつや、あまつさえ多額の費用をかけて映像化する気が知れない。


192: 172コメさん 2019/12/10 00:17:33 通報 非表示

面白いと思ってネットネタ詰め込んでるのは原作だろうと脚本だろうと知能が中学生レベルで止まってる障害者だろ。


193: 183コメさん 「つまらない」派 2019/12/10 03:02:31 通報 非表示

>>192
思考のレベルが低いから障害者って決めつけてるお前も同レベル


194: 194コメさん 「つまらない」派2019/12/10 13:48:16 通報 非表示

>>193
192を障害者ってきめつけてるアンタも同レベル。


195: 195コメさん 「おもしろい」派2019/12/10 13:50:50 通報 非表示

ところどころくどかったりするけど総合的には面白い。今期不作の中では中の上くらい


196: 196コメさん 「つまらない」派2019/12/11 00:44:30 通報 非表示

話もキャラも幼稚、ギャグは便所の落書き転載レベル、作画も崩壊で良いとこ見つからない

あと、ナノマシンは子供声にすべきだった

オッサン声で長々解説されると冷め方が半端ない


197: 54コメさん 「つまらない」派 2019/12/11 18:14:32 通報 非表示

おじさんを子ども(少女)化するなんて許せん。この俺が成敗してやる!!

仮面ライダー歌舞鬼

199: 199コメさん 「つまらない」派 2019/12/14 03:52:21 通報 非表示

クソヨンコマのポプテを下回るテンポの悪さでパロネタのコピペでなんとか笑いを取りたかったみたいだけど、本当になぜ、こんなクソヨンコマ以下の作品を送り出したのか…。

クソの下の評価ってなんだろ。

無、か?


208: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/24 07:40:47 通報 非表示

>>199
クソの下は底辺だな。


200: 200コメさん 「つまらない」派 2019/12/18 13:23:46 通報 非表示

主人公の性格が苦手、コミュ障じゃないの…?と思うし痛々しい。

レイナの事情には持論持ち出して達観してますっぽく見せかけたと思えば変な説教したり……10話にはペラペラ言っちゃいけない事言って馬鹿なの?と素で声が出た。

能力も隠したいんだか隠したくないんだか。

OPは癖があって頭に残るし結構好きなんだし様子見てたけど、上記のレイナ回で録画をDVDに回すの止めて前消しした。

他キャラも悪くはない(平凡で面白味は薄いけど)し声優も合っていてのんびり頭空っぽで見る分には悪くない……が、主人公の痛々しさでマイナスぶっちぎり。

もう少し中身があればいいのに。


201: 32コメさん 「つまらない」派 2019/12/19 10:57:46 通報 非表示

この主人公は転生前の世界でぼっちだった理由を「何でも完璧にこなす上に見た目も綺麗だったせいで高嶺の花すぎたから」みたいに説明してて、

世代的に知らないようなネタに詳しいのは「ぼっちなせいで遊び相手もおらず、オタクな父親が集めてたマンガやアニメばっかり見て育ったから」だって言ってたけどさ

それこそ転生後の世界では本当に誰も通じないネタをいきなりぶちかますようにアイタタ…な性格してるせいで人が寄ってこなかったのでは?

そもそも自分で完璧超人だ高嶺の花だなんだ言う時点で相当痛いヤツだし……

それでも転生後は「作者に都合の良い世界」だから一切嫌われずに上手く事が運ぶけどさ……


202: 183コメさん 「つまらない」派 2019/12/20 21:09:18 通報 非表示

能力値は高くても

所詮戦闘経験皆無の一般人だから

まともに攻撃食らう


203: 203コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 18:20:22 通報 非表示

異世界転生とか異世界召喚のジャンル自体は好きなんだけど、この作品は好きじゃない。


204: 204コメさん 2019/12/22 14:23:12 通報 非表示

>>203
わらっちゃいなよ。


205: 54コメさん 「つまらない」派 2019/12/23 11:05:37 通報 非表示

>>204
わっほーわっはー

平均値 OP

206: 206コメさん 「つまらない」派2019/12/24 01:06:25 通報 非表示

こんなツマラナイ作品でもアニメ化されるんだな


207: 164コメさん 「つまらない」派2019/12/24 02:16:45 通報 非表示

面白くなくはないけど改変の仕方も然り無名声優抜擢も然り有象無象のアニメに埋もれてしまうでしょうね。


209: 37コメさん 2019/12/24 09:44:16 通報 非表示

最後の最後までパロディに頼った台詞・・・

糞つまらん作者は考える事を放棄したのか?


210: 106コメさん 「つまらない」派 2019/12/27 08:41:09 通報 非表示

朝日テレビだとこれの次は賢者の孫(再放送)だってさ。きっとこの作品が女版賢者の孫だってことに気づいてたんだろうな。


211: 211コメさん 「つまらない」派2019/12/29 03:33:56 通報 非表示

わっほーわっはーしか褒められるところがない。

それが問題だ。


212: 212コメさん 「おもしろい」派2019/12/29 12:12:04 通報 非表示

ふつうに楽しめたわ。


213: 48コメさん 「つまらない」派 2019/12/29 15:28:07 通報 非表示

>>212
ええ…


214: 214コメさん 「おもしろい」派 2019/12/30 17:31:51 通報 非表示

>>212
俺も普通に楽しんで見てた。ただ、ところどころに挟まるギャグは、それを知らない人は「何のこっちゃ?」だったと思う。


215: 215コメさん 2020/01/03 23:21:51 通報 非表示

TRA過ぎんだろ。重要なこと飛ばし過ぎ


216: 216コメさん 「つまらない」派2020/01/06 20:43:25 通報 非表示

なろうの原作なので作者が書きたい事を書いている感があり、原作は楽しく読めています。

アニメは原作の面白さを表現できていないね

特にナノマシンはこれじゃない感がすごくある

自分的にはもやしもんみたいなイメージだった


217: 217コメさん 2020/01/12 23:23:34 通報 非表示

なろう系が面白いかどうかは別として、アニメ化やコミカライズしないほうがいいと思う。天スラも最強職業も平均値も原作とちがう作品レベル。特にナノマシンはねw

文字で読まれる前提の作品をそのままアニメ化してもキャラはやたらうざくなるだけだし、ストーリーが意味不明


218: 218コメさん 「つまらない」派 2020/01/15 21:06:04 通報 非表示

吐き気を催す邪悪


219: 219コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 03:15:20 通報 非表示

思っていたより浅い作品だった。削除。


220: 54コメさん 「つまらない」派 2020/01/16 17:53:14 通報 非表示

見事な糞アニメだったな。2期は無いだろうな。


222: 222コメさん 「つまらない」派2020/01/19 13:47:19 通報 非表示

ねんどろいどの商品化もまだ来てないようだし滑ったな。


223: 223コメさん 「つまらない」派 2020/03/02 22:22:39 通報 非表示

原作のラノベもみているのですが
アニメだとまぁ仕方ないのかな…って思うとこはあるのですが内容が薄すぎる…
マルセラさんのとこやってないけど
あそこやらないと3期とかあった場合どーすんだろ…

ポーリン置いてけぼり事件も必要だと思ったし…
あれなら2期を考えずに一期できれいに終わりにしておくか
まとめて終わるべきだと思った。


226: 226コメさん 「つまらない」派 2020/03/11 03:51:10 通報 非表示

とにかく酷かった。原作に比べてネタが少なく、テンポも遅くて見てられなかった。FUNA氏の作品はゲラゲラ笑いながら読めるのがいいのに、あんまり笑えなかった。

同じくネタ満載の魔王様リトライってシナリオもネタも面白くてゲラゲラ笑えていい感じで優秀だったね。


227: 227コメさん 「おもしろい」派2020/03/11 19:47:13 通報 非表示

レコーダーに埋もれてたので先日視聴。もしこの作品が今期の作品だったら私的に一番の作品になったかも。


228: 228コメさん 「つまらない」派2020/03/30 20:06:13 通報 非表示

どこが面白いのかわからない


229: 229コメさん 「つまらない」派2020/05/01 02:45:25 通報 非表示

パクりな設定な上にパロディという名のパクリでごまかしてる内容。つまらないにも程がある


230: 230コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 15:07:00 通報 非表示

ギャグのセンスが壊滅的


231: 231コメさん 「つまらない」派2020/07/13 09:27:23 通報 非表示

現実世界と異世界あわせたらマイルは30歳くらいでしょ?なのになんであんなオママゴトみたいな事ばかりしてるんだろう。つまらない


232: 232コメさん 2020/08/07 21:02:42 通報 非表示

面白く、ない。


233: 233コメさん 「つまらない」派2020/09/02 17:25:43 通報 非表示

原作は面白いのに

TVアニメはクソ

原作者が可愛そう


236: 234コメさん 「おもしろい」派 2020/09/27 20:44:38 通報 非表示

最終話の終わり方さえがよければ、寒いパロディも見逃してくれたかもしれないし、もっといい印象をもってもらえただろうな・・・・


239: 238コメさん 「つまらない」派 2020/12/24 02:19:27 通報 非表示

久々に二話で断念したwどんな、つまらないって思ったアニメも取り敢えず最後まで見る主義だったけど、これは無理だったw

キャラも可愛くない。ストーリーもつまらない。

いろんななろう小説のツギハギの真似しすぎて、鳥肌アニメだったww


240: 240コメさん 「つまらない」派 2021/01/28 06:44:40 通報 非表示

dアニメに来たからアニメ見てる

ホラ吹きのホラ話を延々と聞かされてる感覚

面白い話と詰まらない話の違いってなんなんだろうな…と深く考えさせられる作品


241: 241コメさん 「つまらない」派2021/01/29 21:25:07 通報 非表示

原作とは完全に別の作品と思った方がいいのかも、、、、、


242: 242コメさん 「つまらない」派2021/02/28 21:32:05 通報 非表示

ラノベはキャラが可愛いだけで支持する客層のせいで、品質がどんどん落ちてるよね。

純粋なアニメファンからすればキャラなんて二の次、三の次。

ストーリー、アクション、映像美、会話、少なくともどれか一つでも尖らせた作品だけアニメ化させろと思う。


243: 243コメさん 「つまらない」派2021/04/20 18:57:19 通報 非表示

なんか原作と違う……。

原作はありきたりではあるけどいいなーって思ってアニメ見に来たら内容全然違って残念すぎた。


244: 244コメさん 2021/04/25 09:08:41 通報 非表示

ただでさえつまらないのに演出の殆どがテンプレオマージュで構成されてるから萎える


245: 245コメさん 「つまらない」派2021/09/21 08:46:48 通報 非表示

今更ながらアニメを視聴しました・・・

とにかく話数を重ねるごとに主人公に言動、

空気の読めない場面でのパロディ、イライラしまくりでした 

どうでもいい場面では「うっかり」で本気出すくせに仲間の窮地や危ない場面ではナメプ&パロディ

個人的にまだ俺つえー系主人公の方がまだマシくらいに感じてしまいました


246: 246コメさん 「つまらない」派2021/12/09 05:51:24 通報 非表示

アニメが酷すぎなうえに同じタイミングで原作者がなろうのあとがきで自分が気に入った作品名を出し始めたのと、気に入らない作品で登場する固有名称と酷似した名称を悪役に付けているっぽい箇所を見つけてから原作も読まなくなったな。


248: 248コメさん 「おもしろい」派 2022/07/31 07:23:02 通報 非表示

やはり、パロディ


254: 254コメさん 「つまらない」派2024/02/05 17:14:45 通報 非表示

素直につまんね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で