アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』 おもしろい
おもしろい

238(15%)
アニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』 つまらない
つまらない

1338(84%)

15%
84%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.8 = おもしろい238票 / 総得票数1576

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: MIX MEISE.. 2023年春アニメ アニメ 梶裕貴 内田雄馬 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/01 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/01 02:49:29 通報 非表示

これはもういいよー

1期の途中で断念したし


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2023/04/01 16:37:21 通報 非表示

一期も面白かったから二期も見ます(°▽°)でも放送するの遅い。


3: 3コメさん 2023/04/02 19:05:04 通報 非表示

あだち先生の作品はキャラがみんな同じに見えるし内容も何か自分には合わないので視聴は見送り 

昔タッチはアニメで見ていたんだけどね


4: 4コメさん 2023/04/02 20:47:13 通報 非表示

これよりもH2のアニメをリメイクしてくれ


5: 5コメさん 2023/04/03 02:33:34 通報 非表示

野球をちょっとやる日常系アニメだっけ?


6: 6コメさん 2023/04/03 08:57:25 通報 非表示

昭和のあだちわーるど


7: 7コメさん 2023/04/04 12:30:00 通報 非表示

見てないけど原作は長期のあだちファンにさえ超不評らしいのに、アニメ2期やるほどの需要あんのか?


8: 8コメさん 2023/04/04 23:33:03 通報 非表示

これ本当にあだち充作品?

でも絵柄はどう見ても当人の画だしなぁ・・・

過去作品に見られた、野球に対する愛情が枯れてるような気がする。


9: 9コメさん 2023/04/05 02:10:48 通報 非表示

顔コンパチ


10: 10コメさん 2023/04/06 11:58:12 通報 非表示

あだち劇団の方々、お元気そうで何よりです。
って位全シリーズ同じ顔だらけなの笑う。

吉本新喜劇みたいな感じか。


11: 11コメさん 2023/04/06 13:13:05 通報 非表示

はぁ…なんもわかってねぇな…

ち○こ充血先生は漫画界でスターシステムという究極の方式を生み出した大天才やぞ!

多様なキャラが描けないのでは無く!作画のパターンを敢えて絞る事で制作効率を最大に上げる!

大量生産消費に対応したこのシステムを80年代には既に取り入れていた事実は驚愕と言う他ないだろが!

先生の技術はもはや井上某やら小畑某とか安彦某には決して辿り着けない境地なのだよ…


12: 12コメさん 2023/04/06 18:35:13 通報 非表示

>>11
あ、はい


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/12 04:21:50 通報 非表示

>>12
呼んだ?

アッガイ

14: 14コメさん 2023/04/10 09:10:47 通報 非表示

学園の暗黒面を爽やかな絵柄で描くし、盛り上げといて外すようなギャグをよくやるからちょっと苦手。

絵柄に合った爽やかで薄っぺらくてちょっぴりエ○チなラブコメ野球漫画を描くわけにはいかないのかと首をひねる。


15: 15コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 19:00:37 通報 非表示

あだちワールドは落ち着く!


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/11 03:25:16 通報 非表示

ナレーションで終わる


17: 17コメさん 2023/04/11 09:34:47 通報 非表示

ナレーションは朝倉南?


18: 18コメさん 2023/04/11 09:58:31 通報 非表示

タッチの雰囲気だけ受け継いだ作品。

面白さは受け継がれなかった様だ。


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/11 22:41:40 通報 非表示

まさか 第2期やるとは思わなかったけど どうせまた 夏 の予選で負けて終わりでしょ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/12 21:03:12 通報 非表示

あだち充作品はほとんど見てるけどこれが一番面白くないかな。

なんか声優がイマイチなのか話が入って来ないです。

一期は我慢して見てたけど二期はもういいや。


22: 22コメさん 2023/04/13 01:04:36 通報 非表示

血の繋がらない妹・・・つまりみゆきテイストもあったりして、だからMIXか。
他の作品の要素も混ざっているのかもね。

でもね、過去の人気作品のネタを混ぜたら面白くなるとは限らないって事は、最近の過去作の設定とかぶりまくっているなろう作品で、既に証明されていると思うんだよ。

作者が望まない作品を無理に描かせても、多分面白くはならないだろうし。


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/04/15 17:57:51 通報 非表示

あだち充はもういいっしょ


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/07/29 21:34:44 通報 非表示

>>23
いいっしょって何だよ

何処の田舎野郎だよおまえ


74: 74コメさん 2023/07/29 22:07:17 通報 非表示

>>73
今更発掘するようなコメントか?

どしたん


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/04/17 21:19:11 通報 非表示

なんかこの作品からは、あだち充作品特有の野球に対する情熱も感じないよね。


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/17 21:24:46 通報 非表示

なんというか…野球を題材とした「スポーツアニメ」じゃないんだよな、野球を題材とした「日常系アニメ」って感じだから微妙なのかも


26: 26コメさん 2023/04/17 23:00:09 通報 非表示

予想が出来ちゃう、ストーリー


27: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 07:44:02 通報 非表示

>>26
わかる、でもなんか和む。


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 15:21:14 通報 非表示

安心して観てられますよね。


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/04/20 17:14:43 通報 非表示

初見のこれよりも、タッチの再放送の方がまだ面白いと思う。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 22:29:26 通報 非表示

>>29
ならタッチを観てれば良いんじゃない?あだち先生は喜ぶと思いますよ。


31: 31コメさん 2023/04/21 23:44:18 通報 非表示

>>30
あくまで比較すれば、の話だろ。
あだち充作品に限らなければ、再放送のタッチよりも面白い作品はきっと山ほどあるよ。

大体今、再放送やってんのかよ。


32: 32コメさん 2023/04/21 23:52:01 通報 非表示

>>31
無理だろうね。HDリマスター化しないと観てられないかもね。それに真面目にやるとお金がかかるし…うる星やつらみたいにリメイクすると空き地に土管が置いてある昭和な風景の中、高校生がスマホ使っててチグハグですし…いろいろ面倒です。


33: 33コメさん 2023/04/23 15:09:21 通報 非表示

みんな同じ顔しててこわい


34: 34コメさん 2023/04/24 23:22:54 通報 非表示

今時のアニメとして言われるのとは真逆だね

間や空気感をベースに進む感じ
そしてメタい事や突っ込みを盛り込むことで主婦の井戸端会議のように?視聴者も緩く巻き込んでいるかのような感覚を覚えさせる
こう言うのも面白いね
こう言うのばかりになるとウザそうだけど

そしてやっぱり野球はしないで日常アニメなんだな。緩い青春物?


35: 35コメさん 2023/04/25 02:33:30 通報 非表示

過去作品のミックス焼き増しではなく、大谷翔平みたいな主人公を描いたら面白かったかも。


36: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/27 12:27:35 通報 非表示

>>35
作者の才能的にそんなもん描けるわけないやろ


37: 37コメさん 2023/04/27 12:31:02 通報 非表示

>>36
若いな~(苦笑)


67: 67コメさん 2023/07/12 17:24:01 通報 非表示

>>35
そんなんやったら話がごちゃ混ぜになるやろ

バカか?


38: 38コメさん 「つまらない」派 2023/04/27 14:29:35 通報 非表示

あだちがスポーツ漫画作家だと思ってる人って結構いるのか?


39: 39コメさん 2023/04/27 14:35:16 通報 非表示

>>38
唐突にどうした?

その前にスポーツ漫画の定義をはっきりさせないとな


40: 27コメさん 「おもしろい」派2023/04/30 00:08:07 通報 非表示

>>38
自分はその辺は《アオイホノオ》で《タッチ》がスポーツ物じゃなく青春物だと描かれた時に納得した。

あだち作品はそれ以降スポーツ物としては観ていない、青春物だと思ってる。


41: 41コメさん 2023/04/30 15:55:46 通報 非表示

翔ゲイ好き


42: 42コメさん 2023/05/07 20:10:43 通報 非表示

9話の記憶喪失オッサンが出て来てから昔(の作品?)を懐かしむだけの内容になって完全につまらなくなった

10話も同じだね


44: 44コメさん 2023/05/08 04:43:29 通報 非表示

あだち充先生。
過去作品の焼き増しじゃなく、才能の欠片もないのにひたすら頑張って勝利を掴む様な、今までになかった主人公とか描いてくんねーかな。

あ、俺が知らんだけで、そういう作品てもう描いてるのかな?


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:09:20 通報 非表示

あだち充 、高橋留美子、青山剛昌はサンデー3大老害


47: 46コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:09:45 通報 非表示

老害しか稼ぎ頭にできないサンデーは無能


49: 46コメさん 「つまらない」派2023/05/20 15:39:51 通報 非表示

>>47
週刊ジャソプみたいな打ち切り厨なやりかたもアレだけど、サソデーみたいな若手の稼ぎ頭を育てられないのも編集部無能かもね!


48: 48コメさん 「つまらない」派 2023/05/20 15:24:53 通報 非表示

今やってる異世界姉さんというゴミもサンデー系らしいから

そんな状況を鑑みるともう取り返しつかないとこまで来てるのかも


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/05/20 17:48:24 通報 非表示

パンチ、面白い

パンチ タッチ

51: 51コメさん 2023/05/22 06:24:23 通報 非表示

>>50
野球の描写でも青春模様でもなく、パンチが面白いの?


52: 52コメさん 2023/05/23 19:53:51 通報 非表示

何十年経っても変わらない絵と話の様だな

つまらなそ


53: 53コメさん 2023/05/30 11:25:29 通報 非表示

10代の頃はあだちと留美子作品が読みたくてサンデー買ってたなぁ

どっちも今はなんか古臭い


54: 54コメさん 2023/05/30 16:33:35 通報 非表示

面白かったのは みゆき だけ


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/06/01 13:28:00 通報 非表示

全員同じ顔なんだよな


57: 57コメさん 2023/06/02 18:21:40 通報 非表示

少しだけ見たけど、主人公とヒロイン、前作(タッチ)の主人公達と同じ顔してるから、前作主人公達の子供かと思ったら違うのな。

無いだろうけど前作主人公の子供登場したら最悪だろうな(笑)


58: 58コメさん 2023/06/03 11:04:57 通報 非表示

こんなの描くくらいなら、もしもタッチで和也が死ななかったら・・・?みたいなストーリーでも描いてくれた方が良かったかも。


59: 59コメさん 2023/06/03 12:17:59 通報 非表示

>>58
いや、もーいーってw

てか、いー加減野球ネタから離れられんかな


60: 60コメさん 2023/06/03 14:53:09 通報 非表示

>>59
ソフトボールや水泳もあるぞ


70: 70コメさん 2023/07/16 07:39:59 通報 非表示

>>59
野球漫画やのに?


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/07/01 00:03:29 通報 非表示

顔が皆同じで気持ち悪い


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/07/06 12:44:41 通報 非表示

メジャーのノゴローみたいな、井の中の蛙だったという挫折を経験した話とかなら見たいけど、

あだちはもうええわ。


64: 64コメさん 「おもしろい」派2023/07/07 17:40:43 通報 非表示

タッチの面影がいい。

音美 エロ


65: 65コメさん 2023/07/08 11:04:14 通報 非表示

随所に締め切りとかマンネリとか作者の自虐ネタを織り交ぜるあたりが全然変わりませんね
あだちレベルになると裸の王様扱いなのでしょうか?

つまんない
って誰か言ってあげて下さい


66: 66コメさん 2023/07/08 22:56:04 通報 非表示

あだち充はもういいよ。世代も終わったし、野球+恋愛しか書かないの普通に飽きたしマンネリ。今の視聴者であだち充求めてる人は多分いない。声優につられたけど1話からクソつまらなくて即切ったわ。


68: 67コメさん 2023/07/12 17:26:37 通報 非表示

>>66
はい、私です。あれ?いますけど?あれれれれれ〜?

あ、返信不要ですよ。どうせ感情的になって西村博之みたいな煽りしかできない事分かってますから


69: 69コメさん 2023/07/16 07:20:22 通報 非表示

なんだか青春ごり押し歌詞の、新オープニングがウザい。


71: 71コメさん 「つまらない」派 2023/07/16 14:55:28 通報 非表示

まだあだちを野球マンガと錯覚しとるやついるんか


72: 72コメさん 2023/07/21 12:55:22 通報 非表示

あだち作品が野球漫画だろうが青春モノだろうがどっちでもいいじゃん。

重要なのはこの作品がつまらんて事だろう。


76: 76コメさん 「つまらない」派2023/08/06 13:34:54 通報 非表示

顔が皆同じで気持ち悪い無表情だし


77: 77コメさん 「つまらない」派2023/08/06 16:15:20 通報 非表示

>>76
だからそれは絵を記号化して視覚的な表現を一切捨てて、物語に全振り特化した大先生の手法だと何回説明すれば


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/08/07 05:30:55 通報 非表示

>>77
だからキャラ全員の顔が一緒で気持ち悪いと言ってるでしょ日本語読める?


80: 80コメさん 「つまらない」派 2023/08/07 17:16:20 通報 非表示

>>77
物語?どこに物語?


81: 77コメさん 「つまらない」派2023/08/07 20:17:49 通報 非表示

>>80
絵を犠牲にしてまでストーリーに力を注がれてるのだろうけど大先生の思考は高尚過ぎて愚昧な自分にはわからん!
こっちが聞きてーよ!

どなたかご教示下さい!


82: 82コメさん 2023/08/08 03:47:21 通報 非表示

>>77
顔が同じで無表情。

それが大先生の作風だろうが手法だろうが、76コメさんは気持ち悪いって事でしょ。

手法だからーとかは問題じゃねーのよ多分。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/08/08 04:34:47 通報 非表示

>>77
本当に全振りされてるかどうか知らんけど物語自体がつまらんな

まぁ単に顔の描き分けができないだけなんだろうな


84: 84コメさん 2023/08/08 17:00:12 通報 非表示

ワキとかくさそう


86: 86コメさん 2023/08/09 19:27:26 通報 非表示

このアニメに出てくるキャラは顔がみんな同じで気持ち悪いよね


87: 69コメさん 2023/08/09 21:06:07 通報 非表示

>>86
そんな漫画は、世の中にゴマンとあるけどね。同意を求めているみたいだけど、気持ち悪いとまで言う人間はそんなに多くはないと思うよ。


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/08/11 16:48:59 通報 非表示

なんでみんな顔が同じなんだよwww


89: 89コメさん 2023/08/11 16:51:23 通報 非表示

いや、純粋な疑問なんだけどさ

嫌いなものをここで騒いでいいことなくね

だってこのアニメの知名度上がるし、

嫌いな人は嫌な気分になるし、アニメ、漫画制作者の思うつぼなんじゃね?

ま、つまり嫌いなら話す必要ないってことでしょ。

それとも共感者がほしいのかな?

寂しんぼか?

おっえ~


94: 69コメさん 2023/08/13 22:00:48 通報 非表示

>>89
お前、あちこちで同じコメントをコピペしているカマってちゃんか?みっともない奴。


95: 89コメさん 2023/08/14 10:11:48 通報 非表示

>>94
おまえ他人をみっともないやつとか言わないとやってらんねえのか?

相談乗るよ?


90: 90コメさん 2023/08/11 16:52:49 通報 非表示

写真エゲツないわ(〃ω〃)


91: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/12 18:29:44 通報 非表示

これもルパンシリーズもシティーハンターシリーズも老害アニメでうんざり


92: 92コメさん 「おもしろい」派 2023/08/12 18:33:57 通報 非表示

>>91
えーやめてよーそんなこと言うのーw


93: 77コメさん 「つまらない」派2023/08/13 20:17:23 通報 非表示

>>91
コナンとワンピースの方が酷いと思う


96: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/14 17:40:31 通報 非表示

>>93
レギュラー出演で生計を立てている声優さんと印税生活の作者の為だけのアニメな。


99: 46コメさん 「つまらない」派2023/08/16 17:08:33 通報 非表示

>>96
信者から金が入るから続けさせられてもう内容がラノベ以下なのに作者が勘違いしてるやつな笑


97: 97コメさん 2023/08/14 21:22:47 通報 非表示

このアニメってキャラの顔が全部同じだな

しかも無表情だから余計に気持ち悪い


98: 98コメさん 2023/08/14 21:42:53 通報 非表示

知らんけど昔のアニメ?


100: 100コメさん 2023/08/17 23:39:00 通報 非表示

何で出てくるキャラは皆顔が同じなんだよ

しかも表情が人形みたいに変わらないw

この漫画を描いたやつ画力無さ過ぎだろ


101: 101コメさん 2023/08/18 07:47:59 通報 非表示

うる星やつらとタッチが同時に連載されてた頃は作者が対照的でとても面白かったよ

わずかな線で表情を変化させたり、短いセリフで感情を表現させるあだち充が凄いなと思ってた

でも過剰なセリフや描写のウケる今の時代では虚無

キャラの顔がワンパターンなのは昔から


102: 69コメさん 2023/08/18 23:30:04 通報 非表示

>>101
今のラノベやなろう原作の転生ハーレムアニメに慣れ親しんだ連中には分からない機微の世界だからね、昭和の漫画やアニメは。単なるジェネレーションギャップだから別にこういう作品が全否定されても不思議ではないけど、キャラクターの顔のことを言えば髪の毛の色が違うだけで顔が判で押したように同じなアニメも多い中で全然マシでしょ?


103: 103コメさん 2023/08/19 11:04:44 通報 非表示

>>102
そだね

ジェネレーションギャップそのもの

あだちはあえて主人公を達也タイプ、ヒロインをみゆきタイプにしてんだろうね

作者が好きならしゃーない

ただ、以前からずっとある漫画家あるある(?)と作者挿入はいい加減やめた方がいいかと


104: 104コメさん 2023/08/22 12:26:08 通報 非表示

>>102
いや、あだち充作品の方が金太郎飴でしょw


105: 105コメさん 2023/08/23 04:22:47 通報 非表示

>>104
見れるレベルに達していない多くのなろうよりもmixの方がいいと思うけれども、これは擁護できないわ


106: 106コメさん 2023/08/23 09:48:42 通報 非表示

大谷劇場のせいで野球漫画描き辛くなったよなぁ

二刀流もそうだけど、WBC決勝の最終回とか漫画や映画以上にドラマチックだったし

あの感動を上回る演出とか無理


107: 107コメさん 2023/08/23 12:19:14 通報 非表示

昔の人は野球とかサッカーが好きだよね


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/08/23 19:52:48 通報 非表示

なんかこのアニメのキャラは顔が全部同じで気持ち悪い


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/08/24 00:54:39 通報 非表示

>>108
つまりこういう事か

ドッペルゲンガー

110: 110コメさん 2023/08/24 13:45:40 通報 非表示

だなっ

おそ松

111: 111コメさん 2023/08/25 04:03:59 通報 非表示

まぁこの作者の作品が好きな人じゃないと

追っていけない作風だな コナンと一緒


112: 112コメさん 2023/08/27 12:24:16 通報 非表示

>>111
漫画版のみゆきの前半だけは面白かった。最後はグダグダだったけどw


113: 113コメさん 2023/09/05 11:59:58 通報 非表示

ほんと事故とか突然死好きだな

まだこんな展開やってんのか

いい加減にして欲しいわ

引き伸ばす意味分からん


114: 69コメさん 2023/09/06 19:58:34 通報 非表示

まあ、今回の親父の死去は要らないと思った。家族が死に過ぎだわ。程度ってものも考えて欲しい。


115: 115コメさん 2023/09/10 14:03:38 通報 非表示

ここで身内の不幸

もうウンザリだわ

切り


116: 116コメさん 2023/09/10 15:51:14 通報 非表示

親父さんがトイレから帰って来ない・・・の後の日常シーンが、死亡発覚後なのか死亡発覚前なのかハッキリしない描写になってたのがモヤモヤした。
あと悲しむべき状況に変な小ギャグとでも言うのかおふざけを入れたりして、なんか空気の読めてないシナリオだなーって。

しかも今回

「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで」

みたいな名台詞も生まれなかったし。


117: 117コメさん 2023/09/11 01:40:27 通報 非表示

これ、シナリオはゴーストライターが書いてんじゃねーかって気がして来た。

野球の試合内容に、あだち充らしさが欠片も出てねーっていうか。


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/09/12 03:44:57 通報 非表示

音美が死んでたらインパクトあったかな。

さすがにメインヒロインが死んじゃうとは誰も思わんし。

そんで後日、音美そっくりの赤の他人が現れるという展開に。

(キャラの描き分けが苦手な作者の性質を逆用)


119: 119コメさん 2023/09/12 20:57:45 通報 非表示

>>118
同ジャンルでは既出済みです。


120: 120コメさん 2023/09/13 00:20:53 通報 非表示

>>119
マジか

同ジャンルって同一作者の作品て事だよね?


121: 121コメさん 2023/09/13 11:58:03 通報 非表示

>>119
でも過去作品のMIXみたいなモノだから、同じ作者の作品にあった展開なら、この作品の中でもやって良いのではなかろうか。

実際身内の死人ネタは既出なんだし。


122: 122コメさん 2023/09/13 16:05:35 通報 非表示

>>121
詳しくはないけど聞いた事がないから別作者の同ジャンル漫画の事かと思って検索したら、
Googleの力でネタバレが検索結果に表示されるって言う・・・

その漫画を見る事はないと思うんだけど、やってしまった・・・

ヒロインも殺ってたのかぁ


124: 124コメさん 2023/09/17 16:27:48 通報 非表示

身内が死んでもつまらん小ギャグ連発。
父の死がきっかけに物語が動き出すわけでもなく、淡々と日常回。
亡くなったお父さん、マジで犬死じゃね?

あと父親の死について音美に絡んできた教師、平たく言っても最低だなあいつ。
そりゃ離婚されるわ。あんなクズみたいな性格じゃ。

作者はあれを面白いと思ってんの?
思ってんのならクズ教師より最低だぞあだち充。


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/09/17 16:29:42 通報 非表示

内容云々の前にこのアニメはキャラの顔が全部同じだから気持ち悪い


126: 69コメさん 2023/09/17 17:19:14 通報 非表示

>>125
こういうことを書くやつに限って、萌え系の髪や目の色が違うだけの美少女アニメには文句は言わないよな。っていうか、そういう系のアニメが大好きだろw


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/09/18 02:05:05 通報 非表示

>>125
さすがにちょっとしつこい


128: 128コメさん 「つまらない」派2023/09/22 11:13:16 通報 非表示

あだち充,作品のアニメは❓

今回のMIXで最後にして欲しい‼


129: 129コメさん 2023/09/22 12:11:49 通報 非表示

>>128
土曜日の17時30分に何を期待してるの?

そんな時間帯にあなたが喜ぶような番組がやるとは思えませんが?

てかその時間に家にいてアニメを楽しんでいる方なのですか?だとしても普通だと小学生も親も家族揃って見る時間帯ですので自分で別な動画を探して見れば良いのではないでしょうか


130: 130コメさん 2023/09/22 12:27:29 通報 非表示

>>129
つまらないと時間帯は全く関係ない


131: 129コメさん 2023/09/22 18:19:50 通報 非表示

>>130
関係ありますよ

そんな事も知らないで見てるからつまらないんでしょうね

他のチャンネルでニュースでも見ていればよろしいんじゃないですか


132: 132コメさん 2023/09/22 18:37:35 通報 非表示

>>131
だっさ


133: 133コメさん 2023/09/23 03:25:00 通報 非表示

>>131
えっとー

じゃあどういう時間帯なら面白くなるんですかー?


134: 129コメさん 2023/09/23 17:32:22 通報 非表示

>>133
あなたが好きなアニメがやっている時間帯ですよ


136: 136コメさん 「つまらない」派2023/09/24 03:16:27 通報 非表示

>>134
何そのどうとでも解釈できる、今月の星座占いみたいな回答。


138: 138コメさん 2023/09/24 15:49:40 通報 非表示

>>134
だっさ


135: 69コメさん 「おもしろい」派2023/09/23 17:42:59 通報 非表示

深夜のなろうとか、ラノベ原作のアニメとかかな?


137: 137コメさん 2023/09/24 15:24:14 通報 非表示

あだち充史上最高欠作

最高傑作じゃなくて最高欠作


139: 139コメさん 「つまらない」派2023/09/24 23:07:46 通報 非表示

ああ言えば上祐


140: 140コメさん 2023/09/25 00:09:49 通報 非表示

凄い終わり方だったな
まぁ、スポコン物ではなくて日常物の最終回や打ち切りなんてこんな感じか

OPもEDも結構好きだった


141: 141コメさん 2023/09/25 12:41:04 通報 非表示

このアニメってキャラの顔が全部同じで表情が無いから気持ち悪い、呪いの人形みたいな顔してるね


142: 142コメさん 2023/09/25 18:43:12 通報 非表示

>>141
お前最後までそればっか言い続けてんな


145: 145コメさん 2023/09/27 16:07:40 通報 非表示

>>141
むしろこのアニメって表情や間から感情を読み取らせようとしてるタイプだろ

あっ・・・
なんかごめんね


146: 80コメさん 「つまらない」派 2023/09/28 12:58:21 通報 非表示

>>145
141じゃないけど、それは無い。

単にスカシてるだけだと思う。相手が感情出してる時に白けてる方が冷静で知的で、上に立てる感じがするもんね。

キョトンとか、??とか多用して作者も悦に入ってるんだろうけど、現実にそんな人居たら結構、嫌がられるだろうな。


144: 144コメさん 2023/09/26 15:06:14 通報 非表示

あだち充先生は何を表現したくて、これを描いているのだろうか・・・


147: 147コメさん 2023/09/29 17:53:32 通報 非表示

50年も同じ顔が描けるってのも凄いけどさ


148: 148コメさん 「つまらない」派2023/09/29 21:39:00 通報 非表示

50年も進歩が無かったって事だろ


149: 69コメさん 「おもしろい」派2023/09/29 21:40:45 通報 非表示

50年も第一線の漫画家って凄さが分からないかなあ?


151: 151コメさん 2023/09/30 18:05:17 通報 非表示

>>149
晩節を汚すという言葉もありますよ。


152: 69コメさん 「おもしろい」派2023/09/30 19:30:13 通報 非表示

>>151
元からのアンチに言われてもねw


153: 153コメさん 2023/09/30 19:53:28 通報 非表示

>>152
アンチじゃねーし


155: 155コメさん 2023/10/01 02:02:48 通報 非表示

>>152
話の通じない人だな。
アンチ云々の話じゃなくて、長く続けてれば良いというものではないという話だよ。

タッチとかH2とか面白かったし。


154: 154コメさん 2023/09/30 20:59:19 通報 非表示

>>149
すげーな

調べてみたら今72歳なの?!


150: 150コメさん 2023/09/29 23:58:24 通報 非表示

長年生きた集大成として、立派なクレームモンスターに成り下がる老人もいる。

長く続けりゃ良いってものではない。


156: 156コメさん 2024/03/11 07:39:09 通報 非表示

シーズン1と2.ほぼ全話視聴

率直に、何を描きたかったのかよく解らないアニメ

予め断っとくが、あだち充に思い入れは無い

ここで何度も書かれていたように、過去作にあったような原作者の野球への気持ちや機微をおざなりに扱った雑な仕事、という印象

原作はもっとまともな仕事してるのかはしらないが、このアニメに関しては何もかも中途半端でフワフワした世界観

確かに原作者はスポーツものにラブコメ用いた脱スポ根のエポック的存在だとは思うが、それでもここまでユルいと最早きららジャンルと思われてもしゃあないのでは?

そんなに見て来たわけではないが、それでも最低限締めるところは締めてたし、真剣にすべきところはそうして来た人だと思っていただけに、何か気持ちが切れてしまったのかなと、そう思わざるを得ない

wikiで一通り調べてみたが、確かに本人はこの連載に気が進まなかったらしく、編集に強く勧められて不承不承、といった体みたいだったらしいが、そう聞くとなんだかマイケルのThis is itみたいで不憫ではある

本人も古希を過ぎて瑞々しい三角関係を描きたいとは思っていないのでは?

原作にどこまで忠実か解らんが、後半の原田の記憶喪失ネタは本当に蛇足も蛇足だった

話の腰を折りイライラしっぱなし

投馬の父の突然死も、抑揚の無いプロットに無理矢理ドラマ性を持たせたいだけの姑息にしか思えず、見ていて違う意味で哀しかった

ことあるごとに繰り返される、あの伝説の上杉達也の…にはウンザリしっぱなし

野球特別視の偏見も時代とのズレを感じる

もう正直タッチの内容はかなり忘れているし、メタネタを確認するのも億劫

そもそもがこれをやらせた編集の偏愛もしくは打算に現代との齟齬があったのが問題で、さらにそれにデバフをかけた監督、脚本、演出の問題かと思われ

あだちさんもまだ気持ちがあるのなら安彦さんみたいに自分が今やりたいことをやった方が、クールジャパンとかいう時代の徒花で端金稼ぐよりも、この国の息の長いソフトパワーになるものに傾注した方がいいのでは?と若輩ながら思う次第


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で