アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』 おもしろい
おもしろい

253(13%)
アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』 つまらない
つまらない

1565(86%)

13%
86%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.7 = おもしろい253票 / 総得票数1818

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 異世界はスマートフ.. 2023年春アニメ アニメ 福原かつみ 高野麻里佳 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/03 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/04/03 08:56:35 通報 非表示

観るまでもない


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/03 09:00:27 通報 非表示

眠くなるわ、ネタなら面白いとか擁護する奴消えてほしい。いつまでもなろう増産止まらん


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/03 15:17:59 通報 非表示

二期作るほど人気あったのかこれ…


4: 4コメさん 「つまらない」派2023/04/03 17:53:32 通報 非表示

いらない。こんなクソアニメ。


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/03 19:09:09 通報 非表示

将棋並みの迷言きたら無投票に切り替えたるわ

面白いには投票しないけど


6: 6コメさん 2023/04/03 20:19:55 通報 非表示

最近のなろう作品の2期を見てると、これも2期をやらない方が良かったのかもしれんなと思う。

できればツッコミアニメとして、楽しめる作りになってくれていると良いのだが・・・


7: 7コメさん 「つまらない」派 2023/04/04 14:37:20 通報 非表示

これ、2期出たってことは、盤が売れたってこと?

だとした、どうかしてる…


8: 8コメさん 2023/04/04 21:30:27 通報 非表示

二期あんのかよwww

あまりにもクソすぎて有名になったからか?


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/04/04 22:41:46 通報 非表示

この作品に限らないけど前作が明らかに不人気というか良い話題が無いまま終わったのにあの内容で2期やるとかアニメ業界は暇なのかな?


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/04/04 23:26:06 通報 非表示

相変わらず物語自体は面白くないけど、楽しくツッコミ入れられる作品としては成功してる。


11: 11コメさん 2023/04/05 02:43:35 通報 非表示

低次元糞なろうの金字塔ここに復活


12: 12コメさん 「つまらない」派2023/04/05 04:25:41 通報 非表示

やっぱ元祖みたいな所があるからねぇ。
これを抜きになろうシリーズは語れないというか。

しかし1話目からイチャイチャとか、ちょっとダメな構成だったな。
風呂シーンも2回もあったりしたし。

そんな事させるヒマがあるのなら、もっと大きな事件が起きそうな予感をさせたり、オーバーテクノロジーについてもうちょっと小出しにしたりとか、先に興味を持たせる何かがあって良いだろうに。

特に魅力のない主人公に新たなハーレム要員が加わる予感とか、あまり先の視聴意欲をそそられない。
OPとかで新メンバーの面は割れてるしな。


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/05 06:35:13 通報 非表示

今のアニメ会社は原作がどうしようもないクソでも

スポンサーから制作費をもらわないと会社を存続できなくなるほど切迫してるそうだ

今後ともろくでもないなろう原作のアニメが増え続けるだろう


16: 16コメさん 「おもしろい」派2023/04/05 09:08:45 通報 非表示

案の定異世界チート系自体を上から目線で叩く奴が沸いてるな。もはや1つのジャンルなんだからジャンル自体嫌うなら見なければいいだろとしか思えん。嫌いなものはなくなれとか、過激派フェミと変わらん思考っすね。たわわだっけ、あの時に多様性を主張してフェミ叩きまくってるけどやってること同じやん。


24: 24コメさん 「つまらない」派2023/04/06 12:22:49 通報 非表示

>>16
まあ同意かね、ここの連中は異世界モノというだけで拒絶反応出てるからな。中身とか関係ないのさ。


115: 115コメさん 2023/06/26 00:02:23 通報 非表示

>>16
で、面白いのどこ?


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/05 17:15:08 通報 非表示

なんじゃこれ?

1期全話見たのかすら怪しいアニメの2期1話。とりあえず見てみたけど・・・

全員と婚約・・・ハーレム展開マジ気持ち悪い。

日本家屋、将棋、温泉・・・異世界で日本文化推しマジつまらん。

ゴミ屑アニメだな


18: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/05 17:31:31 通報 非表示

妖夢みたいなキャラいて草


19: 19コメさん 「つまらない」派2023/04/06 00:52:42 通報 非表示

1期の内容はうろおぼえだが、でもここまで酷く無かったと思ったが…

ほんと何これ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/06 03:30:11 通報 非表示

漫画や原作で高評価つけてるやつがいる限り、なろうがアニメから消えることはねーんだよ。

いい加減諦めろよアホ共


25: 25コメさん 2023/04/06 12:47:02 通報 非表示

>>21
そもそもここはこういう所だ

いい加減諦めろよアホ


22: 22コメさん 2023/04/06 04:49:24 通報 非表示

異世界オルガの2期楽しみだなあ


47: 47コメさん 2023/04/12 10:41:48 通報 非表示

>>22
もはや単なる素材扱いで草


23: 23コメさん 「つまらない」派2023/04/06 09:40:45 通報 非表示

クソなろうの代名詞的作品

いわゆる太郎カテゴリー


36: 36コメさん 2023/04/08 17:54:55 通報 非表示

>>23
というか、太郎シリーズのファーストネーム

スマホ太郎、デスマ次郎、次が盾三郎だっけ?


45: 45コメさん 「つまらない」派2023/04/11 10:06:09 通報 非表示

>>36
個人的にだけど、盾はスマホファミリーに入れたくない。

この作品のファンは作品のダメな所も理解した上で愛してるけど、盾のファンはもうダメな所も理屈を捏ねて、アバタもエクボってな感じで絶対に認めない。

宗教に近いものを感じて嫌だ。


26: 26コメさん 2023/04/06 16:04:49 通報 非表示

物語って色々なタイプがあるだろうけど夢の世界を描く作品はその中でもスタンダードだと思う

スマホ太郎は可愛い少女達と相思相愛で楽しく過ごすわけで

有りといえば有りな王道な物語だと思うんだけど投票トークは手厳しいね


27: 27コメさん 2023/04/06 18:34:27 通報 非表示

>>26
これは夢の世界って言うよりは布団の中で妄想するおなネタみたいなもの

そんなもの見せつけられて楽しめるのは同じ性壁の人くらい


28: 28コメさん 2023/04/07 10:16:21 通報 非表示

確かコレが放映される前まではなろう枠wなんて蔑称じゃなくてラノベ枠って言われてたっけ

上澄み黄金期のオバロやらこのすばやらリゼロの直後にこの中学校で寝たフリしている奴の妄想みたいなものが映像化されたギャップで結構盛り上がっていたなあ

あのアホ面で全肯定ダッチワイフ達をはべらせているアニメ公式トップ絵も

ほんと良いダシ出てた


29: 29コメさん 2023/04/07 12:47:46 通報 非表示

異世界物のストーリーなんてほぼ全部横並びの低俗な内容だから暇つぶしにしかならんし気にしない

ただ6年越しの棒読み声優のかすかな成長が見られたのは良かった


30: 30コメさん 「つまらない」派2023/04/07 20:33:02 通報 非表示

これと熊と冬の盾女とか…

2期を作るって事は喜んで金を払ってる奴らが存在してるんだよな…


31: 31コメさん 「つまらない」派2023/04/07 20:38:15 通報 非表示

アンチのためにちゃんと1話からお風呂のサービスシーン入れてて、えらい!!

評価しておいてあげましょうね!


32: 32コメさん 2023/04/07 21:06:35 通報 非表示

くそ気色悪い転生系の始まりのスマホ太郎さんじゃないか!

え?、転生もの1周したの?デスマ二郎とかもくるかんじか?


33: 33コメさん 「つまらない」派2023/04/07 21:28:38 通報 非表示

つまらないって評価1期で全視聴者から貰ったのに、

2期作る執念はどこからきたんだ?

どうせ2期もクソつまらないんやろ。

別のアニメ作れや


34: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/08 00:05:28 通報 非表示

お前らの意思に反してもうなろうばかりになったな。おめぇらみたいな時代遅れの馬鹿が騒いだところで現実は変わんねぇよW

悔しいねぇWWW


38: 38コメさん 「つまらない」派2023/04/09 00:53:21 通報 非表示

>>34
>>21
ビステマさん「つまらない」に投票してまでいつもの火消し

いつも必死過ぎ

ばれてないと思いこんでるのは本人だけ

相変わらず浅はかなり


39: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/09 01:49:14 通報 非表示

>>38
火すらついてねーのに火消しとは?

頭が悪いのかな?


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/04/09 04:59:57 通報 非表示

>>39
火つくような事してる自覚ないん?


41: 41コメさん 2023/04/10 01:55:06 通報 非表示

>>39
なんかまた前に見たような同じ言い訳してんのな


53: 29コメさん 2023/04/13 19:49:28 通報 非表示

>>38
liz


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/04/08 17:50:10 通報 非表示

異世界はゴミ


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/04/08 19:05:54 通報 非表示

>>35
主語デカすぎね?


42: 42コメさん 「つまらない」派2023/04/10 14:25:13 通報 非表示

チープだしつまらないけど売れてるんだから仕方ない

昔の携帯小説みたいなものかな

1,000円以上する原作本を買い続ける読者層が形成されている限り

これからもこの手のアニメは作られるし、それを視聴する人たちもいるということ


43: 43コメさん 2023/04/10 15:57:45 通報 非表示

>>42
と、しつこくビステマが申しております


44: 44コメさん 2023/04/11 03:03:21 通報 非表示

こういう作品が蔓延らないようにするには「観ない」しか選択肢はない


46: 46コメさん 2023/04/12 04:14:12 通報 非表示

間が空き過ぎてヒロインがどんな人だったか思い出せない。
再放送とかダイジェストでおさらいしてから放送して欲しかった。

原作小説は昔読んだけどSFっぽい作品で色んな危機を乗り越えて行くのが面白かった記憶がある。
アニメは始めの部分しか描かれてないから中身が無くてボロクソに叩かれてるみたいだけど。


48: 48コメさん 「つまらない」派2023/04/12 17:07:36 通報 非表示

えらいもんで、6年の間にこれを遥かに超越するヤバイ作品を見てきて耐性がついたのか、面白いとは思わなくても普通に視聴できてしまっている。

慣れって怖いよね。


49: 49コメさん 「つまらない」派2023/04/12 18:49:18 通報 非表示

実際これ造ってる制作側も熱意もやる気ないから、輪をかけてショボくなってるんだろうな。

仕事とはいえ、やりたくもないからとっとと終わらせて帰ることしか考えて無いのだろう。


50: 50コメさん 「つまらない」派2023/04/13 17:06:26 通報 非表示

ファンの方には、申し訳ないけどつまらなかったです‥。

ストーリーとかも微妙で、なんで人気あるのか分からない


51: 51コメさん 「つまらない」派2023/04/13 18:53:18 通報 非表示

>>50
たぶんファンもこの作品の変な所ダメな所を理解した上でのファンだろうから、そんなに申し訳なく思わなくても大丈夫だと思うよ。

.

愛されるクソゲーとかあるじゃない?

この作品もそんな感じなんだと思う。


52: 52コメさん 「つまらない」派2023/04/13 19:05:13 通報 非表示

>>51
そもそもこれのファンっているのだろうか?

原作ファンは当然いるんだろうけど、そんな猛者でもこのアニメの出来にはガッカリしてそう。


54: 54コメさん 「つまらない」派2023/04/18 00:40:24 通報 非表示

安定の駄作っぷりに妙な安心感すらある


55: 55コメさん 「つまらない」派2023/04/18 05:35:44 通報 非表示

>>54
なんかこれを見てると落ち着くんだ‥。


56: 56コメさん 2023/04/18 07:01:42 通報 非表示

出版社のHJはラノベ部門を撤廃してホビー誌に専念してればいい


57: 57コメさん 2023/04/18 09:51:19 通報 非表示

3話が面白いと聞いたから見てみたら腐ったネタを繰り返しているだけだった

そのネタも全然面白くなかったし
騙された


58: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/19 11:34:31 通報 非表示

あまりにクソアニメすぎて、いつもの逆張リーゼすら湧かないの?


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/21 14:45:33 通報 非表示

つまらなすぎて、もはやヒロインに愛着湧く。


62: 62コメさん 2023/04/22 07:58:29 通報 非表示

何故作った・・・・・


63: 63コメさん 2023/04/23 15:08:42 通報 非表示

可哀想だが全世代の負の遺産を受け継いでしまった感がある


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/04/23 18:48:26 通報 非表示

1期の「まるで将棋だな」の様な迷言は、今回の2期では生まれなさそう。

名作にしろ迷作にしろ、どうせなら突き抜けて欲しいわ。


66: 54コメさん 「つまらない」派2023/04/29 09:48:01 通報 非表示

>>64
あの迷言はアニメオリジナルで

原作にもコミックにも無いというね

アニオリが一番有名になるってなんだよ・・・


67: 67コメさん 2023/04/29 21:49:23 通報 非表示

>>64
予め全て想定・準備しておいて詰将棋のように追い詰めて行く事ではなかったのか・・・

そしてこのアニメ発なのかよ
知らなかった


69: 62コメさん 2023/05/02 05:05:17 通報 非表示

>>67
名言じゃなく迷言の方だからな
意味が解らない上に原作にない改変だから
脚本はどうなっとるんだってつっこみだから
あのレ〇プ魔のナツコ脚本で話題になったセリフだ
なんだよその適当な仕事はって事だ

うどん国でやらかして
その後の出来事だから余計ナツコが注目されて
伝説になっただけで
悪い意味での伝説だからな
へずまりゅうやゆたぼんの類だから


70: 70コメさん 2023/05/02 17:59:24 通報 非表示

>>69
ナツコ脚本をChatGTPに尋ねてみたら辛辣でわらった
基本的に批判ができないようになっているのに遠回しの批判でしかない

「高橋ナツコ自身が手掛けた作品でも、彼女のファンや評価者にとっては高く評価されている作品もあります。ただし、彼女が携わった作品の中には賛否両論あるものもあり、個人の好みや評価軸によって評価が分かれることもあるでしょう。」


71: 71コメさん 「つまらない」派2023/05/02 20:02:48 通報 非表示

>>69
へずまやゆたぼんに例えられるのちょーウケるw


68: 18コメさん 「つまらない」派2023/04/30 15:55:56 通報 非表示

翔ゲイ好き


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/05/03 04:29:19 通報 非表示

主人公が王様になっちゃったけど、これで気軽に異世界巡礼できなくなっちゃった気が。

まだ超文明?の遺産みたいのも全部は見つけていないのに、やっちゃったか作者?


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/05/03 12:41:29 通報 非表示

なんだろう、つまらないんだけど癖になるつまらなさ

寝物語として低音量で流してたらグッスリ眠れるような感じ

つまらないけど嫌いじゃない


74: 74コメさん 2023/05/05 17:30:54 通報 非表示

東方に似てるキャラたくさんだね


75: 75コメさん 「つまらない」派2023/05/07 04:44:22 通報 非表示

>>74
妖夢おるな。早苗ぽいのもおるな。もろ霊夢な奴もおるな。あと魔理沙っぽいのもいるか。


76: 76コメさん 2023/05/12 10:53:59 通報 非表示

一期はなんとなく完走したけど、

5話の建国でさすがに耐えられないになって諦めた、

異世界冒険だけなら多少目をつぶって見続けるけど、政治とか絡むといっきに萎える、

なろう作家ってなんで知識もないのにこうも話を国家レベルに移したがるの。


77: 77コメさん 2023/05/12 12:37:30 通報 非表示

謎の二期


78: 78コメさん 「つまらない」派2023/05/16 20:15:15 通報 非表示

もっとカッコイイロボットが出て来ると思ってたのに。

てか1期でチラ見せしてたのってこんなんだったっけ?


80: 80コメさん 2023/05/20 21:31:15 通報 非表示

いせスマで工口シーンとか要らなーい。

最近作画も崩れ気味だし、ヒロインズにあんまし魅力ないし。


82: 82コメさん 2023/05/23 19:55:17 通報 非表示

なにこれ,2期許されたの? 酷い話


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/05/23 20:05:58 通報 非表示

この作品で内政とか外交とかやりだした。

この作者はあんまり政治方面に手を出して欲しくなかったなー

現実主義勇者みたいな事になる、嫌な予感しかしない。


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/05/24 20:03:50 通報 非表示

国家転覆未遂、弑逆未遂、王妃でありながら不義密通、血の繋がらぬ不義の子の分際でありながら、長子ぶって威張り腐って真の王子を虐待した件、無辜の民衆を害したる罪・・・
これでも不倫親子が処刑にならないという、ぬるーい結末。
生かしておいたら何を喋るかわかったものではないし、悪しき者に利用される可能性だってあるだろうに。

楯の勇者のビッチとクズ王の処分みたいに、中途半端でモヤモヤだけが残ったな。


85: 85コメさん 「おもしろい」派2023/05/26 17:10:07 通報 非表示

なろう批判したいならてめぇで小説書いてみろよ


86: 86コメさん 2023/05/26 19:47:24 通報 非表示

>>85
その理屈バカっぽいからやめよ


92: 92コメさん 2023/05/27 19:39:47 通報 非表示

>>86
>その理屈バカっぽい

失礼じゃないか。バカに向かって「ぽい」なんて付けちゃ


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/05/28 18:01:45 通報 非表示

>>92
容赦・・・ねーのな


87: 87コメさん 2023/05/26 20:38:41 通報 非表示

>>85
作者さん本人かな?


88: 88コメさん 「つまらない」派2023/05/27 02:34:45 通報 非表示

>>85
てめえで書いた事ねーのに、面白いとか判るのかよ?

・・・とか返されるとは思わなかったの?


98: 98コメさん 「つまらない」派 2023/05/30 10:39:18 通報 非表示

>>85
ピコ太郎(古っ!)の人かな?


94: 94コメさん 2023/05/28 22:01:06 通報 非表示

なろう批判したいならてめぇで小説書いてみろよ(ドヤヤン

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


95: 95コメさん 2023/05/30 02:46:19 通報 非表示

批判したいなら自分で作品を書いてみろってか。

書いてる人のみに向けた作品にしては、随分お粗末な内容に思えるが。


97: 97コメさん 2023/05/30 10:32:25 通報 非表示

96コメさん、客Cの扱いが雑過ぎだゾw


99: 26コメさん 2023/05/30 12:59:41 通報 非表示

短髪のケモミミのおっさんに獣の耳と人間の耳が付いててびっくりした

あまり熱心に見てないからさっぱりわからなかったけど、コスプレしたおっさんなのか?

ケモミミ族には人間の耳も付いてる世界なのか?


102: 101コメさん 「つまらない」派2023/05/30 19:40:32 通報 非表示

>>99
内容重複の為に削除

(しかも本来は96コメさん宛て。何故か返信先も間違えた)


104: 104コメさん 「つまらない」派2023/06/01 23:57:10 通報 非表示

>>99
それはそれでコスプレ感もあるし、個人的には女子キャラならそれもアリなんだけど、おっさんキャラじゃなー・・・

ヒロインズに今後ケモミミが加入する予定もないみたいだし、作者はケモミミに拘りがないのかもしれん。


100: 100コメさん 「つまらない」派2023/05/30 18:57:41 通報 非表示

確か、東方のパクリで出てたやつですよね?妖夢とか霊夢に似てるとか...


103: 103コメさん 「つまらない」派2023/05/31 17:24:11 通報 非表示

気になってたロボットは格好悪いし、主人公は王様になっちゃうし、ヒロインは今でも多すぎるくらいなのに、更に増やそうとするし、さすがにもう3期はいいわ。

まあこう書くと「1期から要らんわ!」と怒られそうだが。


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/06/06 18:29:41 通報 非表示

1期はまあまあ面白かったのに2期はつまらなさすぎ。全くの別作品としか思えないほど酷い。


109: 109コメさん 「つまらない」派2023/06/07 03:44:32 通報 非表示

公王陛下は仕事をサボり過ぎ。

公共事業とかストップして大変な事になりそう。


110: 110コメさん 2023/06/14 19:46:58 通報 非表示

元祖!カラーダッチワイフ集め作品。

また一人増えたよ。

あのピンク髪の不思議っ娘も、きっと婚約者になるんだろうな。


113: 113コメさん 「つまらない」派2023/06/20 19:44:11 通報 非表示

最終話を見ましたが、いやーさすがです!
スマホ太郎の名誉返上、汚名挽回という感じでしたね!

主人公が投げ飛ばされて殴られた所だけは、ちょっとスカっとしました!


114: 114コメさん 2023/06/21 13:00:00 通報 非表示

>>113
釣れましたね

私が


116: 116コメさん 2023/06/26 21:24:22 通報 非表示

面白いとか説明できるわけねーわな

嗜好や価値観とか人それぞれ

面白かったポイントをピックアップしてもボロクソ言われるだけだろうし

貶したいだけってのもどーなの?


117: 117コメさん 2023/06/30 12:36:33 通報 非表示

何を批判したいのか、論点がぼやけてるってのもどーなの?


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/06/30 13:02:22 通報 非表示

スマホは役に立ってますか?


119: 119コメさん 「つまらない」派2023/07/01 03:11:56 通報 非表示

>>118
あんまし。
地球とアクセスできる機能(ただしメッセージは送れない)があるのに、ヒロインに買ってやったんだか作ってやったんだかした服は超絶ダサかったし。

映像を空中に投影する機能とか、索敵機能みたいので役に立ってたシーンはあったけど、本来スマホにそんな機能はないしな。


120: 120コメさん 2023/07/18 16:41:55 通報 非表示

粗製乱造されまくったなろうアニメの基準とするにはいい作品だと思う。1期以降これ以下の作品も多く生まれたし

2期を作る必要があったかどうかは分からないけど需要あったんだろうね。頭使わないハーレムものとして見るにはいいのかもしらん。見返したいとは思わないけど


121: 121コメさん 「つまらない」派2023/07/26 19:49:33 通報 非表示

1期はそれなりに面白かったけど2期は2話で見るの辞めた


122: 122コメさん 2023/09/26 10:36:52 通報 非表示

特に酷評するところも無いけど、また、何も褒めるところも無い、正に虚無アニメ


123: 123コメさん 2023/09/29 12:26:52 通報 非表示

スマホはもういいかな。

次はデスマの続きをやってもらおう。

(チャレンジャー)


125: 125コメさん 「つまらない」派2023/12/23 19:46:26 通報 非表示

1期見ないで全話視聴

何も良いところ無し

ここ見てこれがスマホ太郎だと知った

たぶん前作はまだ異世界ものが新鮮でこの設定で見続けられもしたんだろうと思われ

デートアライブや五等分を可及的最劣化させて異世界に落とし込んでみました、という感じか

最後の連続接吻シーンで落とせると思ってる脚本家

…すごいなと思った

内田雄馬の役が誰なのか回収されてないのでたぶん3期作られるんだろう

てか、このラノベが30巻近く出されてることに言葉が出ない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で