アニメ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




316: 66コメさん 2023/06/02 04:16:03 通報 非表示

馬鹿王女「私の部下になりなさい!あんたが私を殺そうとした事は私達しか知らないから大丈夫よ!私の部下になれば闇ギルドもあんたに手を出せなくなるわ!」

馬鹿王女「この子は私を殺そうとした暗殺者よ!でも今は私の部下になったから大丈夫よ!あっ…言っちゃった…てへっ♡」

こわっ…


320: 320コメさん 「つまらない」派2023/06/03 00:42:04 通報 非表示

完走できると思ったんだけど無理だった


321: 321コメさん 「つまらない」派2023/06/03 00:57:23 通報 非表示

>>320
320コメさんはむしろよく頑張った方。

心から賞賛を送りたい。


322: 321コメさん 「つまらない」派2023/06/03 00:58:44 通報 非表示

たかが球技大会かもしれないけど、スポーツにチート能力を使うのって嫌だな。

真剣に努力している人たちに失礼だし。


323: 323コメさん 2023/06/03 09:08:08 通報 非表示

>>322
まー気持ちは分かるが

天才は努力しなくても凄い人で、そもそも天の才もある意味棚ぼた(チート)だけどね


377: 377コメさん 「つまらない」派2023/06/19 06:06:53 通報 非表示

>>323
才能が不正とかもう無茶苦茶だな


324: 253コメさん 「おもしろい」派2023/06/03 17:47:12 通報 非表示

レクシアちょっと邪魔。


325: 325コメさん 2023/06/03 21:30:53 通報 非表示

これ逆に女キャラいらなくね?男だけで回せる話だろ


331: 331コメさん 2023/06/04 22:57:49 通報 非表示

>>325
女のキャラデザ以外に褒められる部分ってあったっけ?


332: 332コメさん 2023/06/05 21:00:57 通報 非表示

>>331
一見整ってるんだけど、目が凄い離れてるよねw


326: 326コメさん 「つまらない」派2023/06/04 07:38:23 通報 非表示

なんで見てるのかわかないけどなぜか見てる、なぜそんなことをしているのか自分でもわからなかったが自分の心と会話した結果。定期的に絶対に見ないほうがいい駄作を見ておくと自身の中のアニメのハードルが下がってほかのアニメが見やすくなると言うことがわかりました。


327: 327コメさん 2023/06/04 08:33:54 通報 非表示

>>326
むしろ無駄なアニメを排除するフィルターを強化して時間の浪費を抑えた方がいいんでない?

他にする事無いなら別にいいんだけど


328: 328コメさん 「つまらない」派 2023/06/04 10:58:17 通報 非表示

現代編か異世界編を交互にするとダメだな、章ごとに切り替えろ


329: 329コメさん 2023/06/04 12:46:50 通報 非表示

よく考えたらこの主人公、異世界と日本に複数の現地妻がいるのな。

そう考えるとサイテーw


334: 282コメさん 「つまらない」派2023/06/06 02:13:14 通報 非表示

松岡と黒髪陰キャ主人公ってなんでこんな相性いいんだろうな…!

イキリトとか末晴とか倫理とか精霊現地妻とかよ

ラノベ原作異世界クソアニメなんて低作画低コスト新人声優練習場って扱いでいいんだよ


335: 335コメさん 2023/06/06 03:41:21 通報 非表示

>>334
声優さんはハマリ役なのに、それが作品の面白さに全く繋がってないんだよなー


336: 336コメさん 2023/06/09 00:28:17 通報 非表示

なんかモテ要素がカッコイイ✕スポーツ万能とかで…70年代の少年ジャンプかな…それたサッカーボールでゴールを決めたシーンなんか何処かで見覚えの有る古典で噴いたわ

今ならイケメン✕コミュニケーション能力だろ…

小学生のご都合妄想のような作者の幼児性が痛い

主人公、高校生じゃなく小学生なら違和感無く観られたな


337: 337コメさん 2023/06/09 04:37:53 通報 非表示

しょ〜もな!


338: 66コメさん 2023/06/09 05:13:54 通報 非表示

ウサギの声に井上和彦って合わなすぎるやん

正体はウサギに姿を変えてる中年イケメンなんか?

カオリパパの声も井上だった気がするが…まさか…


340: 340コメさん 2023/06/09 17:02:21 通報 非表示

>>338
佳織パパ(宝城司)役は鳥海浩輔さんという方の様です。


339: 328コメさん 「つまらない」派 2023/06/09 13:33:30 通報 非表示

聖なるものだとか、話が大掛かりになってるのに、異世界の事何にも知らないじゃん せめて異世界の事を教えろよ


347: 347コメさん 2023/06/15 04:42:24 通報 非表示

>>339
たぶんその辺りの話を書いてる時は、まだ作者の中の異世界の設定がぼんやり、ふんわりとしたものだったんだと思う。

なんかこの作者さん、プロットとかちゃんと作成してなさそうだし。


341: 341コメさん 2023/06/10 10:16:28 通報 非表示

3話まで観てそれからは録画して早送りで流し観してるけど現状に不満足な人の現実逃避「ぼくの理想」全開な内容で単純に気持ち悪い…作画はいいんだけどこれはダメななろう系。


342: 342コメさん 「つまらない」派2023/06/10 10:37:05 通報 非表示

しょーもな


343: 343コメさん 「つまらない」派2023/06/10 13:47:18 通報 非表示

・学園に許可を取る前に、勝手に撮影する事を決める芸能事務所社長。
・揺れるJKのお○ぱ○を盗撮しまくるカメラマン。犯罪ですよ?
・あの勢いでピンポン玉を弾いたら、まずピンポン玉が潰れると思う。
・球技大会を無茶苦茶にする主人公。いつぞやの乱入珍走団と、やってる事があまり変わらなくね?
・ウサギ師匠が力技ばかりで、師匠らしい老獪さがまるで見えない。教えが非常に浅く思えた。

ほんと常識ねーなこの作者。


344: 344コメさん 2023/06/10 14:15:03 通報 非表示

でも、作中でJKが元気よく飛び跳ねれば飛び跳ねるほど視聴率は爆裂すると思いませんか?

ボクは間違ってますか?


345: 345コメさん 2023/06/10 19:51:56 通報 非表示

>>344
間違ってないけど、そこは誰も否定してなくね?


353: 138コメさん 2023/06/15 19:22:12 通報 非表示

>>344
間違っていると思えば、赤ポチ貰えるのは何か違わないか?


346: 64コメさん 「つまらない」派2023/06/12 10:07:18 通報 非表示

あと一票で千いくぞ


348: 348コメさん 2023/06/15 06:04:20 通報 非表示

題名長ww


349: 349コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 12:41:12 通報 非表示

低評価には悪いが俺はこのアニメで救われる・・・ 痩せたい!って思えた。 アニメ待ってられん・・・俺ラノベ苦手なんだけど原作どんな感じ?


350: 350コメさん 2023/06/15 13:49:20 通報 非表示

>>349
痩せるってかメタモルフォーゼだぞ

トラックにでも飛び込まないと無理なレベル

君の救いってなんだったの?


351: 349コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 14:33:00 通報 非表示

>>350
主人公は兄弟が顔がいいので元が顔がいい説があるので後はやせればいいだけ

タイトルは現世で努力した俺は、現実世界をも無双する ~バーピージャンプは人生を変えた~

まぁイメージあるとやる気でるっしょ?


352: 352コメさん 2023/06/15 18:00:05 通報 非表示

>>351
で、痩せたら君はイケメンなの?


354: 138コメさん 2023/06/15 19:24:08 通報 非表示

>>352
そこだよな。痩せてもブサメンな奴の方が世の中多いだろ(笑)


358: 349コメさん 「おもしろい」派2023/06/15 20:02:29 通報 非表示

>>352
答える必要はない

>>355
背筋ついて背筋伸びたんじゃね? 知らんけど


361: 361コメさん 2023/06/15 22:32:37 通報 非表示

>>358
そだね

失礼な事を聞いて申し訳ない


355: 355コメさん 「つまらない」派2023/06/15 19:40:07 通報 非表示

>>351
いや、身長も頭身も変わってるんだが・・・


359: 359コメさん 2023/06/15 22:03:16 通報 非表示

>>350
比較

現実無双 キャラ 主人公

360: 359コメさん 2023/06/15 22:04:58 通報 非表示

>>359
見比べたら髪の色も変わってるんだよね

現実無双 デブ

363: 363コメさん 2023/06/16 01:51:20 通報 非表示

>>360
背筋が伸びたくらいで、これ(360画像)がそれ(359画像)にはならんわな。

てか、知らん癖にテキトーな事言ってんじゃねーよ358コメ


375: 375コメさん 「つまらない」派2023/06/19 00:52:34 通報 非表示

>>360
肌の色も変わってる…


380: 380コメさん 2023/06/19 20:10:28 通報 非表示

>>375
進化前、めっちゃ肝臓悪そうな肌色しとるな


378: 378コメさん 2023/06/19 15:21:50 通報 非表示

>>360
えぇ…

いやそうはならんやろ

356: 356コメさん 2023/06/15 19:42:15 通報 非表示

身分証を持ってテロを起こすって斬新だな
身分証を見て一切惑わされずに犯人付き当てるなんて王も家臣も有能なんだな
オレなら罪を擦り付けるために他人の身分証を持っているのかと思っちゃうわ

声優の力でなんだかんだで面白く見れるようになって来たわ


367: 367コメさん 「つまらない」派2023/06/16 20:09:00 通報 非表示

>>356
見た見たw

その前の悪巧みシーンでも、首謀者らしき男がわざわざ仮面つけて顔を隠しているのに、フードの男(声:美紅=原作者)が殿下殿下言っちゃうからバレバレだし、あの暗殺者ども、プロ意識無さ過ぎて笑ったわw

.

ルナにしたってすぐ裏切ったしw


364: 364コメさん 2023/06/16 10:36:04 通報 非表示

349さん

ダイエットとシェイプアップ頑張ってるかい?

後、エステと韓国行きも忘れずにね

イケメン

なれるといいな


365: 365コメさん 2023/06/16 11:24:02 通報 非表示

≫364

随分詳しいな。お前も早くライザップ行ってこいw


366: 364コメさん 2023/06/16 12:32:36 通報 非表示

>>365
いや、俺の基本ステータスはこれ以上どうにもならないからいいよ

自室を守りつつ349さんを応援しとく


368: 368コメさん 「つまらない」派2023/06/17 03:59:55 通報 非表示

そういや先週の兎師匠はどこ行った?

まさか「もうお前に教える事は何もない。免許皆伝ぢゃ!」とか?


369: 86コメさん 「つまらない」派2023/06/17 06:54:41 通報 非表示

満場一致で今期クソアニメナンバーワンかな。


370: 370コメさん 2023/06/18 07:48:09 通報 非表示

上位争いには興味があるがクソの格付けにはまったく関心がない

どれだけクソかを競うことに意味なんかあるの?

一括りでいいだろ


373: 373コメさん 「つまらない」派2023/06/18 16:40:00 通報 非表示

これは作者の非常識さがどこまで突き抜けるか、それを確認する為のアニメである。


374: 374コメさん 「おもしろい」派2023/06/18 17:20:25 通報 非表示

つまらない派の皆んなは優夜さまに嫉妬してるんだと思う。


392: 392コメさん 「つまらない」派 2023/06/23 10:10:13 通報 非表示

>>374
アニメの人物に嫉妬出来るってどんなチート能力だww

現実とアニメの世界を区別する訓練は怠らないようにね


398: 395コメさん 2023/06/24 15:09:18 通報 非表示

>>374
優夜たら言うヤツのことは1000歩譲って無視したとしても話がつまんねぇよ…


376: 376コメさん 2023/06/19 02:13:07 通報 非表示

優夜様に憧れてしまう374コメさんをご覧ください。


382: 382コメさん 「つまらない」派2023/06/21 22:56:21 通報 非表示

>>376
コメした本人がbadしてて笑


381: 336コメさん 2023/06/21 10:17:25 通報 非表示

ヨイショが過ぎる…そして浅過ぎる

暴走族乱入事件にしても弟妹は肉親として認められず凶行に…

頼られる兄ならこうはならなかった…主人公の努力不足が原因

そこを無視して良い感じに纏めようとして話が浅くなったな…

「情けない兄貴でゴメンな」「家庭の事情でご迷惑お掛けしました」とか位言えよ…

その後刑事事件に発展して退学?

善人ぶってて家庭崩壊の危機を放置か?…なかなかのエセ紳士だな


387: 387コメさん 「つまらない」派2023/06/23 03:26:49 通報 非表示

>>381
女性の心理描写とかが下手な作家って、ヒロインがヨイショ要員と化すよな。


384: 384コメさん 「つまらない」派2023/06/23 00:42:33 通報 非表示

話自体は客観的に見てクソつまらなくて、作者の作風はいじめられっ子のカースト最下層が努力も何もなくひたすら持ち上げられるというコンプレックスが透けて見えるゴミという前提がある。

けど、この主人公はちゃんとチートだって認識してるしイキらずに嫌味のない慎ましさは好感持てる。
ほかの拗らせた作者が考えたゲロ未満のなろう主人公よりはるかに好き。


391: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/06/23 07:54:35 通報 非表示

>>384
ぷw


388: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/06/23 07:26:34 通報 非表示

面白すぎて吐き気がするほど

強い感動性がある 刺激を求めたい方はチート物語を見て欲しいね

刺激に耐えられなかった奴らがつまらないと嘆く 虚しい世界


397: 395コメさん 2023/06/24 15:06:04 通報 非表示

>>388
これがチート物語じゃないならなんのジャンル?

俺はこう提唱する。

ジャンル:ゴミカス


399: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/06/24 16:22:04 通報 非表示

>>397
うわぁ…


393: 393コメさん 2023/06/23 19:17:51 通報 非表示

今回酷かったなー

予算が尽きたのかな?

それか誰かがお金を持ち逃げしたとか。


396: 395コメさん 2023/06/24 15:04:58 通報 非表示

物語って言うのも失礼なくらいの作品だな。


400: 298コメさん 「つまらない」派2023/06/24 21:21:58 通報 非表示

これ、タイトル間違ってるだろ。

「異世界でチート能力を手にしたと思ってる俺は、現実世界で夢精する。〜精○はパンツをカピカピにさせた〜」だと思うんだが。


402: 402コメさん 2023/06/24 23:50:44 通報 非表示

これ、展開を上手いこといじれば最終回だけスクールデイズみたいにできそうな気がする。


403: 336コメさん 2023/06/25 07:50:49 通報 非表示

この客に媚びた様な男、原作者のネットリテラシーの意図が透けて見えて…隣人には良いかもしれないが主人公として話をつまらなくしている

ありふれや盾のワイルドで突き抜けた爽快感や蜘蛛子の必死のサバイバル&緊張感がない…作画カロリーは高いのにアクションの印象は低い…

男性アイドルモノに居そうなのに裏で血みどろの殺戮を繰り返しながら精神は平静を保つサイコパス…実は営利目的で野良猫を虐待していたみたいな印象…


404: 78コメさん 「つまらない」派 2023/06/25 11:39:58 通報 非表示

作画良くても内容がヤバいと駄目な例がまた増えたね

これは夢って類いじゃない、妄想って言うんだよ妄想は中2の布団の中までにしとけ、こんなんばっか描いてる作者は病気だよ


405: 405コメさん 2023/06/25 13:22:14 通報 非表示

>>404
作者は分かった上でいつまでも布団の中で妄想膨らましてる連中を財布がわりにしてるだけかもよ?


406: 406コメさん 2023/06/25 13:51:51 通報 非表示

>>405
親の財布が軽くなってそう


408: 408コメさん 「つまらない」派2023/06/26 01:43:23 通報 非表示

>>404
今回は作画も良かったとは言えなかったよ。

やたら止め画ばかりだったし、風景映像を無意味に多様しまくってたし、仮面の男を捕縛する際の動きはワケがわからなかったし。


407: 298コメさん 「つまらない」派2023/06/25 14:35:10 通報 非表示

分かった。これ、よく有名なアニメにある都市伝説じゃねえの?

主人公は冒頭のヤンキーに襲われた時から植物状態になってる…みたいな?


409: 409コメさん 2023/06/27 03:50:29 通報 非表示

現実世界と魔界を行き来する話って

大抵つまらなくなるんだよな。

どっちか一つに絞って進めればいいのに。


410: 410コメさん 「つまらない」派2023/06/28 07:52:01 通報 非表示

老後に備えて金貨溜める話とか見るとそう思えるけど、GATE自衛隊(ryなんかは結構面白かったと思うんだ。

結局題材を活かすもコロすも作者(の力量)次第なんだと思う。


411: 411コメさん 2023/06/28 17:38:26 通報 非表示

12話で紙芝居だったり風景映像だらけだったり、アクションシーンで動きがバタバタガタガタしててワケ分からん事になってたりしてたけど、やはり万策尽きる一歩手前だったんだな。

13話、有料配信の方は一日延期になったみたいだ。


412: 412コメさん 2023/06/29 12:34:55 通報 非表示

もう異世界ものはいいです👋

でもたまに面白いの混じってるのこまる


413: 384コメさん 2023/06/30 00:40:41 通報 非表示

クソつまらないのは覆しようもないし気持ち悪いけど、作者はここの見当違いの頭悪そうなコメントしてる奴と同種なんだろうとは思った。

取ってつけたようなチートに周りが手放しで持ち上げる新興宗教の教祖的な気色の悪い世界観をほめてるコメもそうだし、褒めてるような遠回しに皮肉を突き付けてるレスを称賛レスだと思って煽ってる馬鹿も同列。

ちょっと冷静になってコメント見てみ?


414: 120コメさん 「つまらない」派2023/06/30 07:36:20 通報 非表示

ふー、なんとか最後まで見たぜ
最後まで見た上で改めて作品全体を振り返って一つ言えることは、なんとか最後まで見たぜってことかな

このアニメをこれから見る人に一つアドバイスを送るとしたら、「アニメを見ることをやめずに見続けると、アニメを見続けられる」ってことね
見るのやめようかな?って思うこともこの先何度もあるかもしれない
この作品に関しては特にそういった誘惑にかられる機会も多い
でも見続ける
すると不思議なことに、やがて最終回がやってくる
そうして気がつけば俺みたいに最後まで見た者としての結果が実感を伴ってついてくる
「ああ、俺、最後までアニメ見たんだな・・・」ってね

最後までアニメを見ることは一朝一夕でできることではない
でも決して不可能ではないんだ
揺るぎなく大事なのは、「アニメを見続けることは、アニメを見続けている状態である」ってことなんだ
だから続けなさい
そうすればいつか必ず
「ああ、俺、最後までアニメ見たんだな・・・」って思える日が必ずやってくる

俺ができるアドバイスはこれくらい
最後に一言
ふー、なんとか最後まで見たぜ


415: 415コメさん 「おもしろい」派2023/07/01 00:31:46 通報 非表示

最後まで見といて何言ってんだよw


418: 120コメさん 「つまらない」派2023/07/01 15:56:07 通報 非表示

>>415
確かに険しい道程だった

何度も何度も心が折れて諦めそうにもなった

中学生の妄想レベルで現実的に起こりそうなピンチを雑に片付けていく展開の数々

その手を多くの者の血で染めてきたであろう悪人を安易に抱え込む超展開

キャラも物語もろくに掘り下げられないせいで視聴後何も残らず本当に見たのか不安になる内容の無さ

かと思えば、主人公が大衆の目に晒されるたびにその佇まいに感嘆の声が漏れるシーンの挿入に対する余念の無さ

確かに険しい道程だった

振り返ってみれば主人公がなんか褒められていたという記憶しかない

それでも俺は間違いなく最後まで見たんだ

最後まで見たということは間違いないんだ

俺はこのアニメを見た

いや見たはずだ

主人公がなんか事件を解決してたし、なんか褒められてたのは間違いないんだ

あと、なんかうさぎも出てた!

そうだ!うさぎだ!!

なんだったんだ!?あのうさぎ!!

最終回もどうなったっけ!?なんか戦ってたらへんなイノシシが超パワーで超解決してた気がする!!

イノシシ!?いつからいた!?

でも「あ、終わった」って手応えと「良かった1クールだ」って安心感は確かにあったんだ!

だから俺はこのアニメをちゃんと最後まで見た!見たよな!?

なあ!俺、このアニメ見たよな!?

誰かおしえてくれ!!!!!


423: 423コメさん 2023/07/01 21:37:21 通報 非表示

>>418
「がんばったな・・・もう、ゆっくり休め・・・グスッ」


416: 416コメさん 「つまらない」派2023/07/01 03:40:55 通報 非表示

拉致られそうになったり、刺されそうになったり、火事に巻き込まれたり、危険な目に何度も遭っている癖に相変わらず一人で出歩く佳織お嬢様。
それだけでも驚きだが、他人の家に無断侵入する佳織お嬢様にびっくりした。
あまつさえ例の扉を潜って異世界に行き、危険な森に入り込み、主人公が死闘を繰り広げている現場に赴き、ただでさえ不利な状況にある主人公の足枷になる始末。
判断力過少、行動力過多、典型的無能な働き者。
こんなヒロイン、作者だって嫌だろうに。

本当にこの作者は常識がない。


417: 417コメさん 2023/07/01 06:32:22 通報 非表示

最後まで気持ち悪い主人公とくそつまらないストーリー展開だった

戦闘シーンもパラパラ漫画見てるようで幼稚だし

結局最後も女助けてトロフィー追加

最後まで見ても何も伝わってこないゴミ


419: 139コメさん 「つまらない」派2023/07/01 15:58:59 通報 非表示

異世界ものとか一応観てるけど、本当に妄想が酷い作品だと思ってしまいますねコレは😰

レベルアップして骨格から変わるのキツいし、それを女の子に同一人物だと認識させるストーリーがあり得ないですわ😓

別人だよどう見ても😙


421: 421コメさん 「つまらない」派2023/07/01 16:17:30 通報 非表示

簡単に言うと作者はまじめ路線の話を書かない方が良いと思う。まじめ路線にした進化の実でしかないので、進化の実みたいにギャグで流すことが出来ず、全体に粗しかない


422: 422コメさん 「つまらない」派2023/07/01 17:44:27 通報 非表示

ん? ああ、もちろん2期は要らないです。


424: 424コメさん 「つまらない」派2023/07/02 03:43:01 通報 非表示

めでたく最終話を迎えたので一言。
この作品の主人公を見てダイエットを決意する様な人は結局すぐに断念すると思うし、この作品の主人公に感化されてダイエットに成功する人がいるなら、こんな作品を見なくてもとっくにダイエットに成功している事でしょう。

そもそもこの主人公は一切ダイエットなどしていない。


428: 428コメさん 2023/07/04 23:32:00 通報 非表示

>>424
おたく様はダイエットに成功したんですか?


429: 429コメさん 「つまらない」派2023/07/05 05:18:27 通報 非表示

>>428
この作品のファンて、こんな日本語の通じない奴ばっかだ。


425: 348コメさん 「つまらない」派 2023/07/02 07:01:06 通報 非表示

題名長すぎワロタww


426: 426コメさん 2023/07/02 16:41:10 通報 非表示

副題付きアニメは大半がゴミ。


427: 427コメさん 「つまらない」派2023/07/04 02:11:44 通報 非表示

ツッコミ所が多すぎる。

担当編集が仕事していないのがよく判るな。

それとも今時の出版社が付ける担当編集って、原稿催促して必要事項を伝達するだけの簡単なお仕事なの?


431: 431コメさん 「つまらない」派2023/07/16 20:12:48 通報 非表示

王族を狙った刺客共の一人が主人公に向かって
「何者なんだー!!」(CV:美紅=作者本人)
って言うシーンがあるんだけど、お前ら刺客が何者なんだよ。

自分で書いた間抜けな台詞を自分で声を充てるとか、この作者さんは奇特な人だよな。


433: 32コメさん 「つまらない」派2023/07/17 09:33:49 通報 非表示

異世界行ったらチートとか?こんなのばっかり過ぎて、中途半端でチート半端

部分をダラダラ見せられて

よくこんなの流して恥ずかしげもないのかって呆れるし、ちゃんとした目標が全然無いでしょ?この時点で

駄目駄目なんだって事は、理解できるよ、他力本願で

強くなってる事をみせつけるだけで、引きこもりキャラが痴漢から助かる境界すら理解できないですし


435: 32コメさん 「つまらない」派2023/07/17 09:58:28 通報 非表示

なんですか?いせんべいって


436: 436コメさん 2023/07/24 02:09:03 通報 非表示

なんだかんだで全話完走はできた。
1話の終わりまで視聴に耐えないアニメと比べれば、まだマシなのかもね。

もちろんこの作品が面白いとは微塵も思わないけど。


443: 443コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 01:38:40 通報 非表示

>>436
やばい


437: 437コメさん 2023/07/30 18:41:21 通報 非表示

面白いかツマラナイかは別として、キャストが豪華過ぎるw

犬とイノシシが東山奈央と井口裕香でウサギが井上和彦でそれ以外も岡本信彦とか竹達に中原麻衣で矢作沙友里に日高で更にはくじらさんだと?

どんだけキャストに金注ぎ込んでるのさww


438: 438コメさん 「つまらない」派2023/08/15 03:24:08 通報 非表示

これに劣る作品はそうそう現れないだろうと思っていたら、夏季アニメは現実無双以下のアニメだらけだった。

なんでそっち方向に記録を作りに行くかなー


439: 149コメさん 「おもしろい」派 2023/08/15 05:12:40 通報 非表示

くそかっこいい


440: 440コメさん 「つまらない」派2023/08/18 18:37:29 通報 非表示

オープニングの歌が不協和音で気持ち悪い

あと無駄に長いクソみたいなタイトル何とかならなかったのか


441: 441コメさん 「つまらない」派2023/08/20 06:12:49 通報 非表示

つまらない原作をさらにつまらなく作れるアニメの制作者に脱帽

異世界転生のアニメって大半がこんなのばかり


442: 442コメさん 「つまらない」派2023/08/23 08:06:09 通報 非表示

ひたすら主人公に都合良い物語とか見たくねぇんだよ


444: 444コメさん 「つまらない」派2023/09/14 15:21:51 通報 非表示

安定したキモさ


445: 445コメさん 「つまらない」派2023/09/18 03:51:21 通報 非表示

デブサメンが大した努力もせずに糞チートでイケメンになってモテモテとかどんな育ち方したらこんな倫理観が身につくんだ?


447: 447コメさん 「つまらない」派2024/01/16 06:04:03 通報 非表示

全話視聴
トート9ページまで更新
してやったりの炎上商法だったか
2期やるみたいだし、ここで散々叩いた連中も怖いもの見たさで1話くらいは見るはず
そもそも製作委員会に名を連ねようかって輩に、企画した側は対象クラスターなり訴求ポイントなりプレゼンしたんだろうし
その結果がこれで、メインターゲットはこういうラノベをマジで購読して楽しめる層、他方であまりの酷さにこういうトートみたいな場で讒謗を極めた共感を求めずにはいられない層
本命と逆張りの一挙両得を狙います、っていう合理的マーケティングでとりあえずテレビでの視聴には繋がったわけだ
円盤に繋がるかは微妙だがゲームまで作ってんだからメディアミックスとしては悪くない成績なんだろう

個人的には、あまりにリア充達を魅力的に見せたいが為のキラキラさせ過ぎたデカ過ぎの猫目キャラデザが気持ち悪かった
バンドリのキャラの目と同じで見ていて疲れる

脚本、構成の粗雑さは意図的かと思う
そっちに振った差別化だろう
こんなんでギャグアニメではない路線なのがイタいと視聴者側に思わせる、もうひと周りさせたギャグなんだろう
こんだけ飽和してる分野だからもうそれくらいやるかと思われ
そもそも名門校へ編入するかどうかのあたりで「入学すればもう一生安泰だと言われている学校」なんて説明で、吹かせる気満々だった
ただ、そうなると不思議なもんで、第1話だけの異常な作画の力の入れよう、壊滅したプロットにそぐわない豪華声優陣、などの諸々な要素までウケ狙いでうまくいったんだと思わせてくる
とにかくいろいろ偶然も重なって耳目は集めたことは評価していいかもしれん
つまらんけどね


448: 447コメさん 「つまらない」派2024/01/16 06:22:42 通報 非表示

もひとつ

EDにスガシカオが来て懐かしかったが、彼に限らずシグニチャーでやってきたミュージシャンの進取の精神の欠落、安定志向が音楽市場の衰退に繋がっても来たことも感じられて多少切なくなった

スガは別に取り立てていうほどのミュージシャンとは思わんし、このED曲も月並みで退屈だったけど、ガラパゴスと言えど一部のボカロ系なりサブカル路線専業なり、金が集まるようになったのもあって、むしろ蔑まれてきた畑の連中の方が新しいものを模索出来ていることに時代の流れを感じるわ


449: 449コメさん 2024/01/21 23:15:46 通報 非表示

アニメをネトフリで見たんだけど、1話でおもしろくないと思ったアニメ初めてだった

でも、絵はいいんじゃないかな

目の描き方好き


475: 475コメさん 「つまらない」派2024/04/04 15:46:10 通報 非表示

何このガチでふざけた気持ち悪い主人公・・・オタクを舐めすぎ。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で