アニメ『トニカクカワイイ(第2期)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『トニカクカワイイ(第2期)』 おもしろい
おもしろい

92(6%)
アニメ『トニカクカワイイ(第2期)』 つまらない
つまらない

1241(93%)

6%
93%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.3 = おもしろい92票 / 総得票数1333

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トニカクカワイイ(.. 2023年春アニメ アニメ 鬼頭明里 榎木淳弥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/06 16:31:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/07 08:24:49 通報 非表示

またしてもやらなくていいやつの2期乱立


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/17 13:55:56 通報 非表示

>>1
トニカクツマラン


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/07 08:29:43 通報 非表示

畑健二郎と矢吹健太郎の作品は

もう勘弁して欲しい‼

全然、面白く無いし


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/07 08:53:31 通報 非表示

題名からして「出直してこい」って感じだわ。

絶対見ねーと思う


4: 4コメさん 2023/04/07 21:13:19 通報 非表示

トニカクツマラン

というツマランコメントしか出来ないレベルでツマラン


5: 5コメさん 2023/04/07 21:42:22 通報 非表示

畑健次郎って話もクソ幼稚だが絵がとにかく下手くそや。誰が読んでんだこれ、ガキも即卒業すんだろ


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/08 13:51:41 通報 非表示

1期の時も思ったけど見てて微笑ましいカップルではなくただのバカップルみたいな描写オンリーで正直キツかったのでリタイアしたわw

何て言うか結婚して現状に不満があり幸せでは無い人が僕の理想を描きましたっていう雰囲気が駄々もれでちょっと気持ち悪い…。


7: 7コメさん 2023/04/08 20:07:35 通報 非表示

トニカクキモチワルイ


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 23:56:16 通報 非表示

これは安定した 面白さ だと思うよ ただいきなり死にかけて その日のうちに 結婚していきなり 新婚生活スタートってところから始まるからね


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/04/09 10:23:38 通報 非表示

>>8
安定してんの?

なら見ようかな?


10: 10コメさん 「つまらない」派2023/04/09 21:10:17 通報 非表示

1期の1話を見て、ハヤテのごとくほどの面白さは無かったので、2話切りした。

トニカクカワイイより、ハヤテのごとくの続編を制作してほしい。


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/04/12 22:38:53 通報 非表示

>>10
それな!


13: 13コメさん 2023/04/14 11:27:21 通報 非表示

>>10
じゃあyoutubeのチャンネル登録してやり登録者100万いったら自費で続編作るとか言ってたから笑


12: 12コメさん 2023/04/13 12:48:05 通報 非表示

作画カロリー低くてスタッフのやる気のなさだけは伝わってくる


14: 14コメさん 2023/04/15 19:50:56 通報 非表示

トニカクミタクハナイです私は


15: 15コメさん 「つまらない」派2023/04/16 21:10:22 通報 非表示

榎木の声がトニカクフユカイ!


16: 16コメさん 「つまらない」派2023/04/17 13:46:32 通報 非表示

これ謎に海外の視聴率いいんだけど、中国人の影響か?


18: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/20 19:33:27 通報 非表示

この場で票差で勝ち負けなどどうでもいいが

どんだけ嫌われてんのこの作品!

少し作者・制作陣に憐れみを感じた


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/21 00:05:25 通報 非表示

やってることが代わり映えしないので時間のムダと判断

2話でギブアップ


21: 21コメさん 「つまらない」派2023/04/21 12:15:30 通報 非表示

トニカクナニモナイ


22: 22コメさん 「つまらない」派2023/04/21 14:44:31 通報 非表示

トニカクミタコトアルテンカイ


23: 23コメさん 2023/04/23 15:11:00 通報 非表示

展開とか設定が古すぎるそれでも良さがあれば認められるがそれがないんだ


24: 23コメさん 「つまらない」派2023/04/23 15:29:31 通報 非表示

アニメ化以前に漫画化すら微妙


25: 25コメさん 「つまらない」派2023/04/27 23:47:13 通報 非表示

一期目から笑えないツッコミといきなりのラブ展開???

と思ったら2期目売れたのか?円盤?原作が売れてるの承知だけど、ベタ展開だけじゃなくて、取っ組み合いの夫婦喧嘩ぐらいして欲しいな

なんせ大型車に引かれても平気な2人だから、


26: 25コメさん 2023/04/27 23:58:06 通報 非表示

よく2期目できたな!?1期目の円盤が超爆死だったろ、


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/04/30 22:17:58 通報 非表示

トニカクエノキガウザイ


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/05/13 19:42:27 通報 非表示

トニカクミルニアタイシナイ


29: 29コメさん 2023/05/14 08:59:56 通報 非表示

前期を完走したので視聴してみたけど、今話で離脱

主人公がカワイイを連呼してるだけで映像としてのヒロインの可愛さは表現力不足

ストーリーも今後何かが明らかになるのかも知れないけど、視聴者を繋ぎ止めておくだけの期待感が不足しすぎてて飽きる


30: 30コメさん 2023/05/15 22:33:43 通報 非表示

オレノホウガカワイイ


31: 31コメさん 2023/05/15 22:35:41 通報 非表示

>>30
ヤラナイカ


32: 32コメさん 「つまらない」派2023/05/17 06:13:41 通報 非表示

>>31
トニカクヤラナイ


33: 33コメさん 2023/05/17 06:55:10 通報 非表示

>>32
タイトルこれにしたほうがぴったりだなwww


34: 34コメさん 「つまらない」派2023/05/23 23:50:15 通報 非表示

トニカクワダイニスラナラナイ


35: 35コメさん 「つまらない」派2023/05/28 18:15:26 通報 非表示

トニカクミルニタエラレナイ


36: 36コメさん 2023/05/29 14:25:30 通報 非表示

新婚バカップルがひたすらイチャイチャする話と謎のお嫁さんの夢を叶える話を別作品にしてほしいと思った。

後者を読みたい。


37: 37コメさん 2023/05/29 15:50:43 通報 非表示

結婚した挙句一緒に風呂入ったり同じ布団で寝たりベロチューまでしてるのに何でソレ以上に進展しないの?

本当に「トニカクヤラナイ」だな


38: 38コメさん 「つまらない」派 2023/06/23 07:27:40 通報 非表示

トニカクツマラナイ


39: 39コメさん 2023/06/23 15:07:20 通報 非表示

卜コクカシヌヲラノ


40: 40コメさん 「つまらない」派2023/06/24 01:58:49 通報 非表示

ハヤテのごとくはまだ面白味もあったけどこれは何を楽しめばいいのか全く理解できなかった

必要な過程を色々すっ飛ばしていきなり結婚する意外性が全てで、いわゆる出落ちアニメなんだろうが…それならなぜ爆死するとわかりきってる2期をやったんだ?


41: 41コメさん 2023/06/24 08:27:54 通報 非表示

主人公のモブ男がとにかく「カワイイ」を連呼するだけの作品

ヒロインの可愛さはこの言葉だけでしか表現されていない


42: 42コメさん 2023/06/27 03:42:59 通報 非表示

話の真相をちらつかせただけで中途半端におわった感じで2期でこれだけ大失速し続けたアニメにはじめてであった。


43: 42コメさん 2023/06/27 03:47:38 通報 非表示

結婚してるくせに両者奥手な中学生の彼氏彼女みたいな恋愛してるのも意味不明ではあるけど。


44: 44コメさん 「おもしろい」派 2023/06/29 06:36:07 通報 非表示

>>43
二人は恋愛初めてですから。


45: 45コメさん 2023/06/29 09:55:05 通報 非表示

結婚して同居もしてんだからやる事やれよ

EDかトラウマでもあるのか?

ピュアっていうより不能者レベル


46: 46コメさん 2023/06/29 12:34:04 通報 非表示

ハヤテとくらべると勢いないなあ


47: 47コメさん 「つまらない」派2023/06/30 21:36:42 通報 非表示

トニカクカワイイというよりはただ痛々しいだけで中学生の妄想レベル…このイチャイチャ展開を真面目に大人が描いてると考えると…どうせ不老不死な理由と主人公が死にかけて生き返った件についてもヒロインがそういう一族とか吸血鬼的なオチでその力で復活させたとかそういう程度だと思うけどそれを除いたら作品としてあまりにも内容が空っぽすぎる。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/07/14 10:01:02 通報 非表示

女子高編、1話見た。面白い。

2期はつまらなかった。


49: 49コメさん 「つまらない」派2024/01/25 01:09:27 通報 非表示

1期見てない
が、2期は全話視聴してみた
とにかくユルくなんの変わり映えもしない新婚イチャコラ生活を延々垂れ流す
ギャグを畳み掛けてくるがホントに何一つ笑うものがなかった
笑いのセンス、演出が皆無
うるさいだけ
これはたぶん1期が劇的展開だったので2期はその反動としての凡俗生活演出なんだろうと思いwikiであらすじ見たら、おそらく1期も大した動きは無かったであろう事が判明
はっきり言ってやるやる詐欺
なんでこんな時々意味深な描写するのか、仄めかしながら結局何の種明かしも示してこない
そしてまた姑息至極の話の冗長な引き延ばしを図り、童貞と処女のウジウジモジモジが幾星霜と連なる

やめちまえ!と怒鳴りたくなる、作者に
時間返せ、と
まあ、あらすじ見たんでもう話だいたい解っちまったが、こんなのいくらでもダイナミズム、ストーリー性のある話を展開できるだろ
それが面倒臭くて楽に金儲けしたいから極小ネタ小出しでご機嫌とって、その実本命路線のワチャワチャ日常ものへと回帰して省エネ連載したいだけ
きららでやっとけ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で