アニメ『女神のカフェテラス』はおもしろい?つまらない?

アニメ『女神のカフェテラス』 おもしろい
おもしろい

452(28%)
アニメ『女神のカフェテラス』 つまらない
つまらない

1149(71%)

28%
71%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい452票 / 総得票数1601

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 女神のカフェテラス 2023年春アニメ アニメ 水中雅章 和氣あず未 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/07 10:34:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/07 11:03:22 通報 非表示

五等分の穴嫁


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/07 20:52:34 通報 非表示

マガジンのやれやれ系ハーレム巻き込まれ主人公(男)がとりあえずエロに苛まれるって話、中身はない。

ちなみに男はとくに能力はなく、ただ痴女にあってなぜか好かれてく展開しかない、何故アニメ化したか謎である。


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/04/07 21:25:16 通報 非表示

この内容ならエロに逆振りしてないとおもろくならん。

けどこれ全くエロないし、何がしたいねん?って感じ


4: 4コメさん 2023/04/08 02:47:46 通報 非表示

簡単にいうと

品のない五等分の花嫁だな


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/08 02:57:30 通報 非表示

ラブひな+五等分
全員ヒロインと言いながらハーレム増えるからなおのことタチ悪い

瀬尾作品らしく絵がエロいだけ


49: 5コメさん 「つまらない」派2023/04/15 01:53:07 通報 非表示

>>5
評価改めるわ

ラブひな+五等分
ラッキースケベハーレムを加えた劣化ニセコイ風やね

主人公がイケメンなのか知らんけどヒロイン全員堕ちるの早すぎて草
いっそ美少女全員でアイドル活動した方が集客見込めるわな
それでいて女神じゃなく痴女


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/08 07:46:21 通報 非表示

ハーレム系のつまらないラノベ風漫画をアニメ化しただけか。最近はこんなのばっかりだな。Z世代とかには、こんなのが刺さるのか?1話を見る限り主人公に外見以外に全く魅力も取り柄も無さそうなんだが。そんな奴がモテモテになるとか誰が楽しいんだ?これ。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/08 11:34:20 通報 非表示

話はテンプレばかりなので2話目以降に起承転結の承まで持ってきたいがために、序盤のテンプレを圧縮して1話にしましたって内容

最近アニメの何割かはこういうのがあるよなー


8: 8コメさん 「つまらない」派2023/04/08 13:44:24 通報 非表示

ただのエロアニメ

OVAでどうぞ。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 17:51:17 通報 非表示

最終話までみてないのに何でつまらないって言えるの


136: 136コメさん 2023/06/08 03:33:25 通報 非表示

>>10
最終話まで見てないのに、何で「おもしろい」って言えるの?


137: 137コメさん 2023/06/08 12:57:19 通報 非表示

>>136
原作読んでるからじゃないの?アニメより先まで知ってるんだし。知らんけど


156: 156コメさん 「つまらない」派2023/07/31 16:34:11 通報 非表示

>>10
だいたい最初で心掴めるかで面白さが伝わる。

最終局面に面白くなっても全体見るとつまらんのんよ。


11: 10コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 17:51:59 通報 非表示

これを書いた人は君よりも人生豊富で頭も良いんだよ


12: 12コメさん 2023/04/08 18:19:08 通報 非表示

>>11
人生「経験」豊富な、君は言葉が足らない。

せっかくの擁護も言葉が足らないんじゃ台無しやで


13: 13コメさん 2023/04/08 21:14:40 通報 非表示

>>11
人生豊富な人が、ありきたりなハーレム物しか描けないってヤバいだろww


157: 156コメさん 「つまらない」派2023/07/31 16:37:16 通報 非表示

>>11
頭良いならドヤ顔で小学生でも解ける計算しないし、葬式に関しての知識も豊富だと思うが🤔


14: 14コメさん 「つまらない」派2023/04/09 00:22:07 通報 非表示

アニメ1話観たけどテンポクソ過ぎて草。育ててくれたお婆ちゃんをババア呼ばわりの主人公が無理すぎ。女も全員頭おかしくて10分持たんかったわ


15: 15コメさん 2023/04/09 00:52:57 通報 非表示

はぁ‥16分耐えた。

結構、後半きつかったけど、我慢してみた分、切った時の解放感が凄くて幸せだわ。


17: 17コメさん 「つまらない」派2023/04/09 01:30:44 通報 非表示

最近はラッキースケベ自体イラっとするのに冒頭のラッキースケベ5連発で見るのやめたわ。

タイマーカウント見たら1分37秒だった。

試聴断念最短記録更新よ。

2000年代に帰れ!


133: 133コメさん 2023/06/04 03:09:54 通報 非表示

>>17
文才あって感心したわ

この手のアニメはこういう面白レビュー探すために観てるまである


134: 134コメさん 2023/06/04 08:43:11 通報 非表示

>>133
そこまで屈折しないと楽しめない作品って事だな


18: 18コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 02:48:02 通報 非表示

何分観たとか俺、何時間しか寝てない自慢と同じくらいに興味なし


19: 19コメさん 2023/04/09 04:00:15 通報 非表示

>>18
皆さん別に、貴方に報告している訳じゃないのよ?


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/04/09 14:35:54 通報 非表示

>>18
わかる。暇なんだろ


20: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/09 08:58:01 通報 非表示

こりゃヒデー

こりゃヒデー以外言えない位ヒデー

いきなり全員とラキスケって地点でヒデー

女神が聞いて呆れるわぁ


23: 23コメさん 2023/04/10 23:25:39 通報 非表示

人生終わってるヤツ用の妄想具材。

これで儲かると思っている制作会社は潰れてほしい。


24: 24コメさん 「おもしろい」派2023/04/10 23:48:19 通報 非表示

>>23
お前の人生が充実してるならそれでええやん。結構、結構。

底辺への蔑みに時間使うくらいならリア充満喫してろよ。


25: 25コメさん 2023/04/11 03:20:33 通報 非表示

ツインテの女が自分じゃ何もしないくせにほかの女使ってどーにかしようとしてんのが無理。お前が動け!


26: 26コメさん 2023/04/11 03:24:48 通報 非表示

喫茶店と住み込みの女の子のハーレム。設定モロエロゲだな。

赤の他人に葬儀代出してもらったのに、「葬儀代ならはらってやる」っていう主人公も、居座ってる女共も、非常識すぎるだろ。

まあ、お礼言って、葬儀代出して、すんなり退去したら、話終わってしまうけど(笑)


27: 27コメさん 「つまらない」派2023/04/11 09:26:15 通報 非表示

ばあちゃんと住んでた家壊して駐車場作って小遣い稼ぎ
俺、ばあちゃん子だったから死に目に会えてない時点でもキツイのに、この発想は無理
喧嘩別れした事を回想して少しでも後悔してるのなら、祖母の意思を汲んで住み込みで店舗経営させるほうが腑に落ちる
主人公の設定がグラグラすぎる
小遣い稼ぎならむしろ営業させて上がりの何%か受け取った方がいいだろ
可愛い女の子たちと協力して店を繁盛させる展開で良かったのでは?
合間にラキスケ挟む程度で

まぁ、一話きり


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/04/11 09:55:34 通報 非表示

話の内容は良さそうだから見たけど、エロばかり強調してウンザリしたから途中で切ったわ。

そういう幼稚なのは求めてないんだわ。

こんなもん見て喜ぶのは思春期のガキだけだろ。


31: 31コメさん 2023/04/11 21:40:47 通報 非表示

>>28
見てる人に思春期のガキがいるのがわかりませんか?

思春期のガキ向けに出してるならそうなんでしょうよ

あなたより思春期のガキのほうが儲かると踏んでる訳なだけでしょ

そんな簡単な事がわかりません?


33: 28コメさん 「つまらない」派2023/04/12 00:21:46 通報 非表示

>>31
へー、DVDどのくらい売れるの?ねぇ?


37: 31コメさん 2023/04/12 08:21:11 通報 非表示

>>33
間違いなくあなたが買うより売れますよ


111: 2コメさん 「つまらない」派2023/05/04 11:26:38 通報 非表示

>>37
買わない人に「あなたが買うより」って頭悪すぎなコメに草

返し言葉に使うなら「あなたの予想よりはるかに売れる」だろ?

日本語不自由すぎて噛み合ってなす


112: 112コメさん 2023/05/04 14:18:06 通報 非表示

>>111
何を偉そうに鬼の首でも取ったみたいに


113: 113コメさん 2023/05/04 22:36:29 通報 非表示

>>112
偉そうでも、鬼の首を取った様なレベルのコメントでも無いよね?ごく普通の指摘だと思うけど、恥ずかしくて顔真っ赤なの?ドンマイ。


114: 31コメさん 2023/05/04 22:39:17 通報 非表示

>>111
買わないのだからあってますよね?

他人の予想なんてわかりません


29: 29コメさん 「つまらない」派2023/04/11 16:21:35 通報 非表示

ハンコ絵っぽい。顔が不気味


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 21:23:31 通報 非表示

>>29
作者自身がネタにしてる。なのでその指摘、読者としては今更?感しかない

瀬尾公治 顔 かき分け

88: 87コメさん 2023/04/18 14:39:39 通報 非表示

>>30
これを笑って許せない人は瀬尾公治作品読んだことないんじゃないの?


32: 32コメさん 2023/04/11 23:31:26 通報 非表示

そもそもアニメなんてガキの見るもんなのに何言ってんだか


34: 28コメさん 「つまらない」派2023/04/12 00:24:01 通報 非表示

>>32
こんなもんばかり見てたらロクな大人にならんぞ?


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/04/12 01:35:50 通報 非表示

>>34
途中まで観ておいて、なに自分を勘定に入れずに話してんの?


60: 60コメさん 2023/04/16 17:40:41 通報 非表示

>>32
いまどきこんな差別発言する老害まだいるんだなw


62: 62コメさん 2023/04/16 20:04:15 通報 非表示

>>60
罪無きあなたは太陽のよう

罪深きあなたも太陽のよう


36: 36コメさん 「つまらない」派2023/04/12 03:41:11 通報 非表示

親族が居るの知ってて連絡もしないで勝手に葬式上げて不動産を不法占拠し続けるっていかれてる。

同居親族でも相続放棄するかどうか問題になるから光熱費の契約なんかも変更しないといけない筈なんだけど。
債務過多の場合には自動的に相続して破滅するから。
引き落としの銀行口座も自動で凍結されるしね。

同性婚が必要とされているのもその辺の問題だしね。
入院や手術の親族の同意とか、遺族の相続権とか。
同居してるだけで遺言状も無ければ住んでる家から追い出されるぞ。

何よりもヒロイン連中に全く魅力を感じない。
暴言、暴力、逆レ○プ。
気持ち悪い。


38: 38コメさん 2023/04/12 12:00:24 通報 非表示

>>36
俺は常識的でなんでも知ってるんだ!っていう勘違い臭がプンプンするコメントだな、気持ち悪い。


39: 39コメさん 「つまらない」派2023/04/12 18:13:55 通報 非表示

>>38
いやむしろ、全部普通に当たり前のこと書いてるようにしか見えないぞ。

そもそもこんな糞アニメでなんでそんなに悔しがれるのか謎?


40: 40コメさん 2023/04/12 20:50:38 通報 非表示

>>39
なんでそんなに粘着してんのか謎?


43: 43コメさん 2023/04/13 00:42:13 通報 非表示

>>40
よくまあ、自分のこと棚に上げてそんなことが言えるのか謎?


41: 40コメさん 2023/04/12 21:42:47 通報 非表示

本作が嫌いな奴って、事あるごとにFamiliaを目の敵にして嫌がらせしてくる

不破重久と同じ思考なんだろうな~


42: 42コメさん 2023/04/12 21:54:01 通報 非表示

>>41
いや、本作以外も今期は沢山嫌いな作品あるよ

目の敵とか、知らん奴と同じ思考とか決めつけられるのはやだな

その突拍子もない発想と思い込みはどこからくるの?


44: 44コメさん 2023/04/13 00:49:42 通報 非表示

>>41
こんな作品なんて今回アニメ化されるまで知らなかった奴のが大半だろ。

嫌われてるかどうかなんて知らんけど、これが現実なんだからもっと素直に受け止めなよ。

とりあえず俺は今回は様子見。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/04/13 14:35:51 通報 非表示

昔ながらの作風やな〜。
けど今は、こういうハーレムものはお呼びじゃないかな。

昔は、こういうの人気あったっぽいけど。
最近は、嫌われがちだから。

俺は、ストーリーが良ければなんでもいいけど。


46: 46コメさん 「つまらない」派2023/04/14 09:41:55 通報 非表示

あー、何故かいきなり登場する女の子皆下着で、これから色んな女の子と偶然wえっちな展開になるのか、そうかーと瞬時に頭を駆け巡り2分でナシだなと思った。


47: 47コメさん 2023/04/14 12:41:09 通報 非表示

一番おもんないのは主人公の男だと思う。


50: 50コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 02:06:24 通報 非表示

ずっと瀬尾公治作品を追ってる固定ファンと、少しの新規が付いてきてくれれば御の字。


63: 63コメさん 2023/04/16 20:28:17 通報 非表示

>>50
俺が読んできた週刊少年マガジンの瀬尾公治で順位をつけるなら、

1 風夏

2 女神のカフェテラス

3 君のいる町

4 凉風

5ヒットマン


69: 69コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 13:08:01 通報 非表示

>>63
え、これ2位?

おもしろいにも投票トークにしては、票集まってるし。

地味に人気あるんやな


51: 20コメさん 「つまらない」派2023/04/15 10:53:17 通報 非表示

2話も録画されてたから怖いもの見たさに再生
一気に10分位?まで飛んだら…

洗濯機から女の子の下着を取り出す主人公
そこに都合良く女の子全員集合
女の子「ちょっと何勝手に出してるの!戻して!」
主人公「(下着を掲げながら)出さないと干せないだろ(真顔)」

…狂気を感じました。
完全にサイコパスじゃん
普通は「ご、ごめん、知らなくて…!」じゃないの?
それとも主人公は洗濯係に任命されていたのでしょうか?
女の子も、怒り狂いつつ主人公が持つ下着を奪い取る様子も無く。
(満更でもないのかなと思った)

こんなにデリカシーの無いサイコ男を好きになる女の子なんて居ないだろ?
女の子達も普通の感覚を持ち合わせて居なさそうだから
お似合いって感じなんでしょうか?
途中の数分だけを切り取っての感想だけど
ナロタジーの方がマシに思えるレベルだな


52: 52コメさん 2023/04/15 23:53:11 通報 非表示

ただの居候がなんで不動産所有者に対して偉そうなんだ???

家賃払ってる賃借人ならともかく、タダで住ませてもらっておいて指示に従えないような人間さっさと追い出せばいいじゃん。

1話で指示に従わないなら追い出すってやってたのになんで2話になった途端にまた1話の最初みたいなやり取りしてんの。


53: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/16 00:03:45 通報 非表示

コミュニケーション能力がないというより、破綻してる

ラブコメどころかギャグとしても見れないよこれ


54: 54コメさん 「おもしろい」派2023/04/16 12:32:47 通報 非表示

ここでのネガティブな意見って、イケメン、高学歴、ハーレムなどに対してのひがみにしか聞こえないw


55: 55コメさん 2023/04/16 12:37:16 通報 非表示

>>54
いや、そんな夢を見たいからこそ雑な設定に怒りを感じるんだよ
なるほど、それならアリか…
って思えるようなハーレム頼むわ

異世界転生ものと同じくこのジャンルはパクリ&コピーで劣化を続けてるからな
嫌いな人もいるが、好きだからこその真摯な意見も存在する
もう少し耳の穴広げてみては?


58: 58コメさん 2023/04/16 14:01:45 通報 非表示

>>55
ん?それならマレーシアとか重婚可の国に移住すれば?人助けの一環で認められているよ。


59: 59コメさん 2023/04/16 16:17:35 通報 非表示

>>58
ん?なんでそうなる

マレーシアとか日本語通じるの??

俺日本語しか話せないよ

重婚したいわけじゃないしね

まぁ、言いたい事伝わりそうにないからいいや

とりあえず提案ありがとう


56: 56コメさん 2023/04/16 13:07:00 通報 非表示

主人公と祖母の関係は大体想像付くんだけど、居候組と祖母の関係性にやや不明瞭さを感じる

主人公に正論説教かます割に居候組も家事や身の回りの世話は祖母に全任せだったところとか

まあその辺は追々フォローがあるかもしれんけど


57: 57コメさん 2023/04/16 13:57:24 通報 非表示

タイトルに「女神」と付けるのもおこがましいw


61: 61コメさん 「つまらない」派2023/04/16 18:24:13 通報 非表示

痴女ばっかり 中身のない頭が悪いアニメ


64: 64コメさん 2023/04/16 21:05:28 通報 非表示

タイトル見てエロゲ原作かと思ったわ。


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/04/17 05:58:40 通報 非表示

ブラを洗濯機使って洗ったらアカンよ

フレームが歪むやん

あと女性達が上から目線で怖い…居住させてもらってるのにどうしてあそこまで所有者のことを邪険に扱えるのか理解できんのですわ


66: 66コメさん 2023/04/17 09:31:48 通報 非表示

遅れて1話見たが、ハーレム物やなろう系でも選り好みしない俺でもダメだわこれ

OPも変な曲だなと思ってしらべてみたらまたYouTuberかよ
金無いのか知らんけど素人使うなよ


67: 62コメさん 「つまらない」派2023/04/17 09:57:43 通報 非表示

>>66
それま?

YouTuberとかいっちゃん萎えるわ。

YouTuberってなろう作家と一緒でアマチュアの素人みたいなもんやからな。

その道一筋のプロを使えってちゅうねん。


68: 68コメさん 2023/04/17 13:00:08 通報 非表示

白菊以外がゴミ過ぎる。こういう多人数キャラアニメでこれは致命的では?もちろん白菊だけを売るための作戦で他が捨て駒ならこれで問題無いが。


70: 70コメさん 2023/04/17 13:33:16 通報 非表示

>>68
そうか?俺の推しは紅葉だけど?


71: 71コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 18:27:11 通報 非表示

>>70
山村紅葉?w


72: 72コメさん 「つまらない」派2023/04/17 19:42:55 通報 非表示

どっかで見たことあるようなパクリ展開のオンパレード。

流し見してても容易に先が読めてしまう浅い内容。

しかも一般常識すら破綻している頭のおかしい登場人物達。

まあこれが生まれて初めて造った作品とかで、自主制作で配布とかならまだ解るんだよ。

こんなアイディア盗作してまとめただけようなの放送しちゃって恥ずかしくないのかね?

なんか今期はこんなんばっか?

2話の最初まで見たけどもう切りだな。


73: 73コメさん 2023/04/17 20:31:01 通報 非表示

>>72
パクリとか盗作とか青葉みたいなこと言ってると犯罪者になるぞ。


105: 105コメさん 「つまらない」派2023/04/23 10:43:06 通報 非表示

>>72
同じ作者の別のアニメを見て、パクリと言ってるのでは?


74: 74コメさん 2023/04/17 20:35:12 通報 非表示

そうやって骨髄反射してるとここでも美ステマばれするぞ


75: 73コメさん 2023/04/17 20:38:51 通報 非表示

>>74
草wなんだよ美ステマって!造語かよww


76: 74コメさん 2023/04/17 20:42:39 通報 非表示

>>75
はい特定(藁


77: 73コメさん 2023/04/17 20:44:12 通報 非表示

>>76
藁なんて使わねえよw


78: 74コメさん 2023/04/17 20:47:08 通報 非表示

>>77


79: 73コメさん 2023/04/17 20:50:25 通報 非表示

>>78
(笑)


80: 73コメさん 2023/04/17 20:50:56 通報 非表示

>>74
久代萌『美』ステマ

久代萌美

81: 74コメさん 2023/04/17 21:00:47 通報 非表示

>>80
微ステマ(藁


82: 73コメさん 2023/04/17 21:01:18 通報 非表示

>>81
違うのかよ!


83: 83コメさん 「おもしろい」派2023/04/17 23:30:16 通報 非表示

主人公が入れるコーヒーが不味く、ヒロインから祖母のコーヒーの淹れ方を教わる
どこかで見たことあるようなヒロインと仲が良くなるイベント
いやでもよく考えろ
お前東大生だよな
少なくとも旨いコーヒーの淹れ方くらい調べる発想くらいでるよな

という感じで作者の頭脳は普通だったのか東大設定が生きてない作品でした


84: 26コメさん 2023/04/18 03:28:11 通報 非表示

話が進むと精神面が成長したり、いい所も描かれるのかもしれんが、今のところ、登場人物全員嫌いだわ。


91: 91コメさん 「おもしろい」派2023/04/18 22:12:51 通報 非表示

最近原作で出てきた新キャラ雁谷崎零、好き

雁谷崎零

92: 92コメさん 2023/04/18 22:46:59 通報 非表示

>>91
あ、乳首に絆創膏貼ってた娘だ...


93: 93コメさん 「つまらない」派2023/04/19 13:33:50 通報 非表示

ヒロインのキャラ付けもギャグもラッスケも、

女神寮の寮母くんの方がマシ


94: 94コメさん 2023/04/19 13:48:22 通報 非表示

>>93
何かと比べてマシって言い分は、両方の作品に対して失礼だと思うぞ


100: 100コメさん 2023/04/20 10:08:39 通報 非表示

>>94
批評サイトで何言ってんだw


102: 102コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 12:53:11 通報 非表示

>>100
その考えが此処を腐らせてる


108: 52コメさん 「つまらない」派2023/04/29 17:58:46 通報 非表示

>>94
そもそも他の作品と比べられたりしたくなけりゃチラシの裏にでも書いて保管しときゃいいだけ。外に出した時点で他との批評の対象になるにきまってるだろ。


96: 96コメさん 2023/04/19 14:02:22 通報 非表示

階段の上からのパンチラ、絵が上手いと思いました!


97: 94コメさん 「おもしろい」派2023/04/19 14:07:27 通報 非表示

原作からのキャラデザ再現度は歴代の瀬尾公治作品の中でも上位に入ると思う


98: 98コメさん 「おもしろい」派2023/04/19 14:10:03 通報 非表示

2002-2003 クロスオーバー
2004-2007 涼風 ※アニメ化
2008-2014 君のいる町 ※アニメ化
2014-2018 風夏 ※アニメ化
2018-2021 ヒットマン
2021- 女神のカフェテラス ※ アニメ化

マガジン界のレジェンド。人生経験豊富って言いたくなるのも分かる。


103: 103コメさん 「おもしろい」派2023/04/20 15:18:31 通報 非表示

>>98
なるる!面白い訳だ!


153: 152コメさん 「つまらない」派2023/07/08 22:00:15 通報 非表示

>>98
なんかつまんねーアニメだなと思ったらその作者だったか、納得


99: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/19 22:39:38 通報 非表示

令和のアニメ界ってのは酷いもんだな。昭和と平成のアニメは凄かったよ。ラノベやなろうで産湯を使った萌えヲタ層には今がパラダイスなのだろうが、老害の俺にはキツい時代だわ(笑)


101: 100コメさん 2023/04/20 10:12:54 通報 非表示

>>99
まぁ80-90年代のアニメに比べると、

規制が厳しくなって表現の自由を奪われたのは大きいわな。


104: 6コメさん 「つまらない」派2023/04/22 10:55:21 通報 非表示

>>101
そこじゃない。ラノベやなろう系のアニメ化作品しか無い現状が地獄なだけ。


106: 105コメさん 「つまらない」派2023/04/23 10:51:11 通報 非表示

てっきり、あの不破ってジジイから店を続けるための金借りてるから、亡くなった婆さんは不破ってジジイにペコペコしてたのかと思ったけど、違ってた。

wiki見たらクレーマー。


107: 107コメさん 2023/04/29 02:53:17 通報 非表示

少年漫画なので雑なお色気があるのも特に気にしないけどこの作者さんの作品はいつも安定してストーリーが酷くお粗末


109: 109コメさん 2023/05/04 01:11:56 通報 非表示

この手の作品は良くハーレムと例えられるけど、ハーレムって富豪が玉座みたいなのにふんぞり返ってて、周りで美女を自由に遊ばせるってイメージなんだけど、この手のアニメのは降って湧いてきた女を裸にしそれをオモチャにしながら鼻の下伸ばしてる単なる中途半端なポルノって印象。

AV序盤スキップ前提の三文芝居見せられてるみたい。


118: 118コメさん 「つまらない」派2023/05/09 13:45:09 通報 非表示

>>109
定義なんて知らんわ
ただ1人の男の周りに複数の女が囲んでいればハーレム認定してるな、好意があろうとなかろうと同じ、逆ハーレム然り

ダブルヒロインが主軸な三角関係も他に捨てヒロイン、ラッキースケベ要員が増えていけばハーレムやぞ。富豪か庶民かは関係ない

少女漫画や女向けのは、ヒーロー、彼氏候補を他の女に当てがったりでサブカップルを作る傾向にあるが男向けハーレムは最終ヒロインが余ろうが他の男キャラ出さんしな


110: 110コメさん 「つまらない」派2023/05/04 05:01:26 通報 非表示

供養!

動物園系だけど女の子が全く可愛くないし

ストーリーもそんなに良くない

不自然なラッキースケベだらけなのにエロくもなく何だコリャ?

もう録画予約解除しときますね


115: 115コメさん 「つまらない」派2023/05/05 07:58:29 通報 非表示

この人の漫画登場人物にキチガイLVの悪癖あるのキツイ


116: 116コメさん 「つまらない」派2023/05/06 02:27:43 通報 非表示

モテて全年齢ハーレムする作品なら女性キャラが中心になるのに、すげー喋るな主人公

いいこと言わないとってずっと不安なんだな、わからないでもないけど


117: 26コメさん 「つまらない」派2023/05/09 11:37:51 通報 非表示

この主人公、特別な能力も人生経験もないのに、なんで上から目線なんだろ。

劣化可児江西也ってかんじだなあ。


120: 120コメさん 「おもしろい」派2023/05/13 02:17:25 通報 非表示

>>117
東大生だからじゃねw

知らんけど


121: 121コメさん 「おもしろい」派2023/05/15 18:00:12 通報 非表示

親の前では見づらい。エロアニメ見てるのかと思われる

女神のカフェテラスエロい

123: 123コメさん 2023/05/19 11:39:34 通報 非表示

OPで踊ってるところ無駄にヌルヌルしててキモすぎやろ!


124: 124コメさん 2023/05/22 22:33:27 通報 非表示

>>123
それが唯一の良い所だろw


127: 127コメさん 「つまらない」派2023/05/24 17:41:28 通報 非表示

>>124
俺もアレはヌルヌルで不自然過ぎて不気味の谷だったわ。

スキップとローファーのOPのダンス位が一番キレイだと思った。


125: 125コメさん 2023/05/24 04:49:52 通報 非表示

5等分の花嫁って一応最低限はできてたんだなってこれ見ると思う


126: 126コメさん 2023/05/24 08:41:01 通報 非表示

頭悪い連中向けに創作する時は彼ら以上の知的センス備えてないとこうなる

なろうと同じレベルの沈殿物


129: 129コメさん 2023/05/30 23:35:50 通報 非表示

原作瀬尾公治って知ってたら見なかったと思うけど、先入観ゼロで見たらそんなに悪くなかった


130: 113コメさん 2023/06/01 06:39:39 通報 非表示

このアニメでおもしろい、つまらない票が拮抗しているとか、如何に此処の投票が信用できないかが分かるな(笑)


131: 131コメさん 2023/06/01 11:55:33 通報 非表示

>>130
言うほど拮抗してるか?てか、二桁VS三桁・四桁とかなってるトピのほうが異常な気がする


132: 26コメさん 「つまらない」派2023/06/04 01:25:45 通報 非表示

ヒロインの方はまあアリかなと思えてきたけど、やっぱり主人公の男は無理なままだわ。

白金か唯我あたりとチェンジしたい。


138: 138コメさん 2023/06/09 09:00:16 通報 非表示

ンパッwンパッwンパッwンパッwンパッwンパッw

(・∀・)トゥルットゥルーwww


139: 139コメさん 2023/06/09 10:55:07 通報 非表示

評価は微妙だけど、

少なくともラブコメアニメとして、

「あやかしトライアングル」寄りは❓

価値は有ると思う💖💕


140: 140コメさん 2023/06/17 07:29:45 通報 非表示

>>139
開幕はめちゃくちゃだけど、後半はそうなに悪くないと思う、無事完走しそう


141: 141コメさん 「おもしろい」派2023/06/22 10:50:31 通報 非表示

五等分よりは面白いかな。あっちは声優がよくなかったから・・・


143: 26コメさん 「つまらない」派2023/06/23 03:47:07 通報 非表示

>>141
どう考えてもこっちの作品の声優のほうが格下じゃね。


146: 140コメさん 2023/06/24 21:21:58 通報 非表示

>>141
ハーレム崩壊は悪い文明


144: 144コメさん 「おもしろい」派2023/06/24 11:54:54 通報 非表示

原作準拠だからツッコミどころ探しだしたらきりがないけど、歴代の瀬尾公治漫画のアニメ化で比べれば本作は成功したほうだと思う。無事2期決定したし(笑)


145: 68コメさん 2023/06/24 16:35:35 通報 非表示

これ赤と青いらんかったやろ

それ以外はボチボチの出来だったと思う


148: 2コメさん 「つまらない」派2023/06/25 14:09:44 通報 非表示

五等分の花嫁の1期も大概酷い出来だったが、これはさらに下いってた

エロ無かったら今後、誰も見なかったろうな


149: 26コメさん 「つまらない」派2023/06/26 06:35:42 通報 非表示

>>148
手塚プロクオリティだよな。。

作画安定しないし、ほんとここが作るとろくなことにならない。


152: 152コメさん 2023/07/08 21:58:24 通報 非表示

これが面白いと感じれる人は世の中全ての創作物が面白いんやろな、幸せそうで裏山


154: 152コメさん 「つまらない」派2023/07/09 19:28:53 通報 非表示

このアニメのとこ狂信者が常駐してて面白過ぎるだろ

心の中で応援してあげるんでBD一杯買って是非貢献してあげて下さい


155: 155コメさん 「つまらない」派2023/07/19 16:52:05 通報 非表示

マガジンのラブコメもどきって似たり寄ったりなのばかりだね。編集が話考えているからか。1話見ただけですぐ分かってしまう。

五等分の花嫁といいもはやテンプレと化している


158: 158コメさん 「つまらない」派2023/11/06 18:26:55 通報 非表示

アニメつまらない

漫画もつまらない


159: 158コメさん 「つまらない」派2023/11/06 18:30:00 通報 非表示

この5人は何がしたい? 

作画が汚い

劣化版五等分の花嫁


160: 160コメさん 「つまらない」派2023/11/18 23:48:47 通報 非表示

作者が散々糞展開を長年描き続けて読者を煽り続けていた糞作家なので

原作もアニメも全く期待出来ないし期待していない

これの信者は散々不味いメシを出されて来て、多少マシなメシを出されたら美味い美味いと言ってる脳死バカに過ぎない

評判が多少良かった後輩の漫画の設定丸パクリして出すとかプロ意識あんのか瀬尾?


161: 161コメさん 2023/11/19 02:59:21 通報 非表示

>>160
「原作もアニメも全く期待出来ないし期待していない」...それもはや外野のやじどころか、何様の他人様では?


167: 160コメさん 「つまらない」派2024/01/25 11:50:26 通報 非表示

久々に来てみて何か難癖付けて来る低能カスがいたから説明してやるが

この作者はこのパクリ漫画以前は不快キャラ・意味不明展開・誰得展開で読者を煽り続けて来たって訳

それがたまたまマシなモン作って(実際はそれすらパクリだが)評価されてる事をバカバカしく思って発言したって訳

まぁこんなモン持て囃してる低能信者には未来永劫分からないか


168: 168コメさん 「つまらない」派2024/01/26 15:15:29 通報 非表示

全話見た
五等分だね
あっちも何がしたいのかよくわからんしこっちはさらにその下位互換
てかどっちも週マガか…
しかも五等分の連載終わって1年も経たずにこれが連載開始
担当編集者同じだったら笑うわ
週ジャン週マガのアニメ化ものはホント、エロ描写で繋ぎ止めようと必死なのばっかだな
もうやることないんだろうけど

これに関しては言えば、興味さえ持ってもらえなかった、ってのがここのコメント数見てわかる
本来のターゲットは言うに及ばず
さらに、救いようがなくても逆張り当たって炎上商法でコメント殺到するビーンボール作品とも対極的
ホントに失敗作だったって証

2期やるみたいだけど映画化ゲーム化、メディアミックスで二匹目のどぜう、ってか
もしそうなるならマーケットって寛容だよね


169: 169コメさん 2024/01/26 20:01:54 通報 非表示

>>168
ヒロインは11人だぞ?今回最新話でまた増えたし。情報はアップデートしないと。いつまでも五等分例に出してるとアンチにも笑われんぞ?


170: 168コメさん 「つまらない」派2024/01/29 11:15:29 通報 非表示

>>169
そうなの?

でも基本構造は変わらんのでしょ?

そこまで追いかける余裕も無いしね

アニメ続編やったら見てみるよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で