アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2』はおもしろい?つまらない?

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2』 おもしろい
おもしろい

305(26%)
アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2』 つまらない
つまらない

851(73%)

26%
73%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい305票 / 総得票数1156

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: BIRDIE WING -Go.. 2023年春アニメ アニメ 鬼頭明里 瀬戸麻沙美 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/07 00:16:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2023/04/07 05:57:48 通報 非表示

ゴルフよりPリーグやれよ


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/04/08 11:06:58 通報 非表示

2期やるって需要あるのか?


3: 3コメさん 「おもしろい」派2023/04/08 21:27:39 通報 非表示

やっぱ面白いわコレ


4: 4コメさん 2023/04/09 00:32:28 通報 非表示

まだ見てないけどまたあのオバサンが歌ってんの?


5: 5コメさん 2023/04/10 08:57:03 通報 非表示

需要は低そうだけど、だからこそ周囲のひとは誰も見ていないマイナーなスポーツ競技やマイナーなインディーズバンドの演奏とかを見ているような気分になれて面白い。


6: 6コメさん 2023/04/10 13:43:51 通報 非表示

岩永琴子だ!


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/11 12:14:12 通報 非表示

金髪女、いちいち技名叫ばないと打てないの?


8: 8コメさん 「おもしろい」派2023/04/11 12:20:21 通報 非表示

すばらしい旗包みでした


9: 9コメさん 2023/04/11 23:23:45 通報 非表示

美少女版プロゴルファー猿かな


10: 10コメさん 2023/04/13 10:28:38 通報 非表示

>>9
ドライバー1本で闘ってるの?

てか、例えが古過ぎるよ。


11: 11コメさん 2023/04/13 13:23:40 通報 非表示

このアニメ50代ぐらいにはウケると思う

知らんけど


12: 12コメさん 2023/04/13 13:49:11 通報 非表示

いくらなんでも50代舐め過ぎ

この金髪とか誰が見ても痛々しいだけだろ


13: 13コメさん 2023/04/13 13:56:30 通報 非表示

50代が見ても呆れるやろ


14: 14コメさん 「おもしろい」派2023/04/15 08:44:59 通報 非表示

プロゴルファー猿を見てた時から思ってるが、

リアルに、旗包みって可能なの?


17: 7コメさん 「つまらない」派2023/04/18 05:48:03 通報 非表示

>>14
不可能です。旗に飛んできたボールを包んで真下に落とす機能はありません


18: 18コメさん 2023/04/18 07:40:59 通報 非表示

>>17
アニメ見てないけど、その技が出たなら超大御所の藤子不二雄のプロゴルファー猿へのオマージュだと思うよ。

それがつまらないなら藤子不二雄作品につまらないと言ったと同じだからね?


19: 18コメさん 2023/04/19 16:34:56 通報 非表示

>>14
可能だよ。

米男子ゴルフのAT&Tバイロン・ネルソンは2016/5/20テキサス州アービングのTPCフォーシーズンズ・リゾート(パー70)で行われ、第2ラウンドでマット・クーチャー(米国)が11番パー4で旗包みショットに成功した。
※この他、YouTubで成功動画あるよ


15: 15コメさん 2023/04/15 10:23:15 通報 非表示

2期待ってました!


16: 16コメさん 2023/04/15 10:25:33 通報 非表示

美少女動物園プラス必殺シュートスポーツか、こんなんで喜ぶのは運動嫌いのキ〇オタだけだろ。主役は男にして緻密なプレイで女をモノにしていくロマン話でよかったんちゃうか


20: 20コメさん 2023/04/21 09:12:47 通報 非表示

個人的に安定した面白さがある、なんかスクライド的なノリが好きやわー


21: 21コメさん 「おもしろい」派2023/04/21 13:04:39 通報 非表示

もうノリは完全に大映ドラマなんだけど、そこが良い!


22: 22コメさん 2023/04/21 20:12:40 通報 非表示

>>21
これスチュワーデス物語なんか?


23: 23コメさん 2023/04/21 22:17:41 通報 非表示

スワンの涙とかのスポコン&衝撃の出生路線に似てるかも


24: 5コメさん 2023/04/24 15:48:21 通報 非表示

記憶喪失や出生の秘密や難病といった70年代の少女漫画の古くさい定番のネタが出てきたけど

それらが絶妙に使われていて驚いた

出生によってゴルフのスーパーショットや難病を引き継いだから、見る人によって誰の子なのか勘づかれてしまう、そうした素敵センスに脱帽した


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 03:32:48 通報 非表示

荒くてツッコみたいところもあるけど
対戦の熱さとか楽しめる要素もある。

少なくとも異世界でチートで
ハーレムアニメなんかよりよほど観られる。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/04/28 12:45:14 通報 非表示

>>25
概ね同意見だけど、最後の2行は書く必要ないと思う


29: 25コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 02:46:07 通報 非表示

>>25
25コメ書いた者だけど

本当にごめん、これ回を重ねて観たら面白くなってきたわ。


37: 37コメさん 「つまらない」派2023/06/20 22:21:45 通報 非表示

>>25
個人でそう思うのは自由だけど、圧倒的多数の人がそうおもってないって現実はみとめような?

だから売れないゴミなんだから


38: 38コメさん 2023/06/20 22:41:54 通報 非表示

>>37
何様なんだろう?圧倒的大多数の人が認めないとゴミってなんか寂しい感性だな。


39: 39コメさん 2023/06/21 10:17:41 通報 非表示

>>38
3割が認めているのにゴミ扱いするというのは、もうちょっと社会に関わった方が自分のためになりそうだよね


27: 27コメさん 2023/04/29 23:21:16 通報 非表示

プロになるには命を懸ける必要があるのかw

ストーリーぶっ飛んでるけどちゃんとに面白いのが凄い


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/05/06 09:26:42 通報 非表示

出生の秘密がわかって一気に面白くなった

さんざん苦労と苦痛を味わってもう失うものもない(少しはあるか・・)イブ

ぬるま湯で育ってきて持病?もあり守りに入った葵(と親とグループ)

立場が逆転して二人の関係も敵対していくのかなって思う

葵がほんとの父親を知ってイブに嫉妬して愛しさ余って憎さ百倍!な展開を見たい(ゲス顔)


30: 30コメさん 「おもしろい」派2023/05/08 04:11:38 通報 非表示

久しぶりにローズ出てきたから腕ブレイクのシーンを思い出して笑ってしまったわ


31: 31コメさん 「おもしろい」派2023/05/09 23:08:56 通報 非表示

アニメなんだからこれくらいハチャメチャに詰め込んでちょうどいい感じ。


33: 33コメさん 2023/05/20 08:23:08 通報 非表示

徐々に面白く思えてきて、今は今期一番かもしれんw


34: 34コメさん 2023/05/26 01:33:46 通報 非表示

シリアス展開もある超次元ゴルフww正直嫌いじゃないwww

しおりの祖父、母親、父親、アムロ総じてクズ親で草


36: 36コメさん 「おもしろい」派2023/05/29 23:12:44 通報 非表示

>>34
しおりって誰だ?


35: 35コメさん 2023/05/29 21:15:41 通報 非表示

超次元ゴルフ 正直嫌い


40: 40コメさん 「おもしろい」派2023/06/28 12:54:44 通報 非表示

苛烈な熱量でライバル同士限界超えて高めあうスクライドのセオリーをベースに、限界突破演出のネタ切れ感出しながらも最後まで突っ切ってくれてよかった

最終回駆け足でどこに着地させるのかと思ったら、まさかの打ちっぱなしエンドだったけど飽きずに楽しめた


41: 41コメさん 「おもしろい」派2023/06/28 13:28:18 通報 非表示

イヴのキャディとして葵登場は、ベタだけど燃えた!

最後の「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDも本作のカラッとした空気を象徴してて良かったし、マジで隠れた秀作だった!


42: 42コメさん 2024/02/07 06:02:54 通報 非表示

全話視聴
確かにテンポ良く進むんだが、若干端折り過ぎてて、そこやらんの?というのが多くやや気になる
まぁ大映路線踏襲ってだけで全て免罪符になっちゃうけど、最終回の葵の棄権退場後グリーンに残った彼女のボール拾ってあげようとしたユーハにイヴが「薄汚い手でそのボールに触るな」と罵声浴びせたのは流石に酷過ぎ
過去のマフィアとの賭けゴルフのリークを仕向けたのはキャディで、たぶんユーハもその意思決定に与したたとイブが判断したという、誤解ありきの台詞だったんだろうが、今のコンプラだと人種差別と採られても仕方ない暴言
葵退場後にすぐさまイーグル決めたユーハのメンタルにイヴがマイナス感情抱くのも変
プロとしてむしろ評価されること
彼女は徹頭徹尾クールでフェアだったのだから
それに最終日にイチナに代えて葵がキャディとか、さすがにめちゃくちゃ過ぎ
イヴのゴルフを誰より知ってると葵自身が自負してたが、全英までほとんど会わずにそれ言うか?
諸々、練習、試合に付き添ったのはイチナで、彼女以外に知悉してる訳ない
外された気持ち考えると無慈悲に過ぎる

それまでは別に、ツッコミ上等のトンデモスポコン美少女ゴルフものとしてそこそこ楽しんで見てたが、なぜかこの最終回の人の心持ちをガサツに扱う描写が重なった事で気分を害された形になってしまった
もともと濃やかさに期待するものでもないジャンルとは理解してたが、ゲーム販促、実際のゴルフ練習のギアの販促に繋がりゃなんでもいいだろ的な無理な盛り上げ方に制作側の拙さを感じる
大映だから、で許されるんだろうけどさ、そこに甘え過ぎたよ最後は

あと、葵のキュベレイみたいなコスチュームは格式ある大会で許されるのか疑問だったわ


43: 42コメさん 2024/02/08 04:18:12 通報 非表示

それと、全英最終日にイヴがユーハに対して、あんたも強いが私はもっと強い相手と戦っている、とかなんとか言って、棄権しなかって場合の葵の予想スコアに勝つことだけが目標だと、ユーハは実質眼中に無いとのたまったが、これも一選手、一人間に対して礼を失し過ぎ

思ってりゃいい事で直接本人に言う事ではない

紳士のスポーツなだけにその機微に疎い粗雑さが、悪いベクトルでのワイルドさの描写になっちまっていた

なんか、とにかく最終回はいろいろと雑なまとめ方に思えたわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で