アニメ『ソードアート・オンライン』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ソードアート・オンライン』 おもしろい
おもしろい

666(27%)
アニメ『ソードアート・オンライン』 つまらない
つまらない

1772(72%)

27%
72%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.4 = おもしろい666票 / 総得票数2438

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ソードアート・オン.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/11/14 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2019/11/14 18:12:32 通報 非表示

主人公たちは寝たきりで、体のお世話してもらいながらあの世界にいるんですよね?

それなのに、結婚とかそういうことするとか、ちょっとリアリティにかけるような・・

人を好きになるっていうのは理解できるしいいと思うのですが、そういう状態であるってことは自分でもわかるだろうに。

自分たちの娘とか言いだしたのもちょっと。


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2019/11/14 21:13:11 通報 非表示

>>1
攻略(事件解決)のためフィールドに出てモンスターにやられたら死。

圏内にいてもPKにあったら死。

現実世界でナーヴギアが外れたら死。

もちろん肉体の世話をしなければ死。

そんないつ死ぬか分からない異常な生活を続けている中、近くで支え合った異性と恋愛して結婚するのは、「失われた普通の人生」を求めていてリアリティがあると思うけど。

子どもが出来ない電脳世界で、孤児に愛情を与えようとするのも不思議ではないと私は思う。


7: 5コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 23:29:43 通報 非表示

>>2
そういう感情は長く連れ添った相手に向ける事な

出会って数ヶ月も経ってないだろ


14: 14コメさん 「おもしろい」派2021/12/11 11:00:13 通報 非表示

>>2
1期の緊張感が面白かった


6: 5コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 23:27:59 通報 非表示

>>1
作者が浅いってことな


3: 3コメさん 「つまらない」派 2019/11/26 13:13:00 通報 非表示

一期前半はそれなりに面白いと思う。

しかし現実と行き来が自由に出来るようになる後半は、身勝手で独善的な思考の主人公やヒロインの言動が幼すぎて萎えた。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2019/12/21 23:27:22 通報 非表示

>>3
性格には12話の12分以降

確かその時間帯で

キリトがアスナを助けていこうから激変的につまらん


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/08/02 23:19:30 通報 非表示

なぜ名作?


10: 10コメさん 2020/08/03 03:55:01 通報 非表示

>>9
ラノベの中でも、めっちゃ売れたからやろ。


11: 9コメさん 「つまらない」派 2020/08/03 05:00:09 通報 非表示

>>10
ありがとうございます


15: 15コメさん 「つまらない」派 2021/12/11 19:34:19 通報 非表示

クソつまらん

これと魔法科高校と、とある魔術がなんで評価されてるのか理解出来ん


16: 16コメさん 2021/12/11 19:41:09 通報 非表示

>>15
おひとつ聞きますがそれはあなたに感想ですよね?人に押し付けないでください


17: 16コメさん 2021/12/11 19:44:04 通報 非表示

>>16
で自分も感想言いますが劣等生よりSAOの方が面白いと思います。あれのSAOより勝っているところを5つお願いします。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/12/18 09:33:49 通報 非表示

SAOはアニメでも面白いが、劣等生は論外。劣等生の原作小説読んだことないが、主人公上げが酷いのと知識・技術方面に偏った中身の無い会話で見るに耐えなかった。まともな人の目に触れるべきではない作品。


19: 19コメさん 2022/04/03 18:45:04 通報 非表示

1期はマジで面白かった アリシは駄作


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/05/06 07:22:22 通報 非表示

面白いって言ってる人、ここが変だよSAOって調べてみ


21: 21コメさん 「つまらない」派2022/05/16 23:33:15 通報 非表示

キリト・・・キ・モ・チ・ワ・ル・イ


27: 27コメさん 「おもしろい」派2022/08/05 12:20:28 通報 非表示

>>21
気持ち悪い理由をどうぞ


35: 35コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 08:26:13 通報 非表示

>>27
俺も理由が聞きたいわ。
SAOアンチって話通じないよな。
叩くことしか頭にない。

信者もそうか、信者は無条件に褒めるし。
だからこそちゃんとした理由が聞きたい。


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2022/05/30 00:22:43 通報 非表示

普通にアリシゼーションとかおもろい、1期はあんまりやけど


23: 23コメさん 2022/06/23 17:32:47 通報 非表示

ゲーム制作者に勝っちゃう所が納得いかない

精神力でどーにかなる話なの?

Matrixと一緒じゃん


24: 24コメさん 「おもしろい」派2022/06/30 04:03:31 通報 非表示

アリシゼーションは面白い。というか、原作読むのが一番おもしろい。


25: 25コメさん 2022/06/30 11:09:47 通報 非表示

>>24
絵が無かったら売れなかったでしょ


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2022/08/03 08:41:54 通報 非表示

なろう系が苦手なオレが優位好きな作品がこの作品とリゼロですね


28: 27コメさん 「おもしろい」派2022/08/05 12:28:05 通報 非表示

俺がSAOの中で一番好きなシーンはガブリエルとの最終決戦の時に放った真・スターバーストストリームのシーンが好き。てゆうか、こういっちゃ本当にいけないんだろうけど2012年代であそこまでの作画がいいのはSAOだけだと思うよつまらない派さん達の意見も一部の人を除いて納得はしてる。ただ、SAOアリシゼーションwouの展開は遅いなーて思た。


29: 29コメさん 「つまらない」派 2022/11/13 19:00:32 通報 非表示

厨二病感が好きになれないテーマ


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/12/26 20:53:52 通報 非表示

登場人物の「うわ…俺頑張ってる…頑張っていいことしてる俺ってカッコいい…好き…」な感じが気持ち悪くて嫌だ


36: 35コメさん 「おもしろい」派2023/04/06 08:34:04 通報 非表示

>>30
根暗やなー。
じゃあ登場人物は悪いことしてんのかって言ったら別にしてないやん。

こう言う奴よくいるわ。
何も悪いことしてない人に自分が嫌いだから、叩くやつな。


31: 31コメさん 2023/01/12 06:53:16 通報 非表示

おそらく他の人も言ってるだろうがアインクラッド編までは面白いが以降は蛇足。最新に行くほどどんどんつまらなくなる。まぁレ○プシーンだけはよかったけど


34: 34コメさん 2023/03/23 12:27:33 通報 非表示

最初の方で終わらせてたら伝説だったのにねw


37: 37コメさん 2023/08/09 16:59:07 通報 非表示

ここって、一人で100回以上押してるキチガイが居るねw


39: 39コメさん 2024/01/13 17:37:39 通報 非表示

>>37
そいつが劣等生信者であることは確定だな。劣等生信者の民度の低さは伝説級だからなあ。


38: 38コメさん 2024/01/10 17:00:51 通報 非表示

曲が特に神


40: 38コメさん 2024/01/20 18:02:06 通報 非表示

マイナスの付き方おかしいだろwww


41: 38コメさん 2024/01/20 18:05:39 通報 非表示

オーディナルスケールカット多かったから今日のは少なく頼む


42: 42コメさん 2024/01/20 22:39:06 通報 非表示

>>41
そうなの!?年始ので初めて観たんだけどカットされてたのか...ちとショック(苦笑)

因みに私の住んでる地域ではプログレッシブ前後編の放送はありません(泣)


43: 38コメさん 2024/01/20 23:01:13 通報 非表示

>>42
そうなんだよ

ちゃんとみたいならDVDをおすすめする


44: 44コメさん 「つまらない」派2024/02/01 00:22:03 通報 非表示

控え目に言って作者が登場人物にオナさせて、それを作者が見てオナしてるようにしか見えん


45: 45コメさん 「おもしろい」派2024/02/24 00:39:59 通報 非表示

バトルシーンの絵かっこいいから好き


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する