妖怪ウォッチ!の次にやるのは妖怪学園Yのままでいい?シャドウサイドの方がいい?

妖怪ウォッチ!の次にやるの 妖怪学園Yのままでいい
妖怪学園Yのままでいい

320(62%)
妖怪ウォッチ!の次にやるの シャドウサイドの方がいい
シャドウサイドの方がいい

190(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 妖怪学園Yのままで.. シャドウサイドの方.. 妖怪ウォッチ!の次..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/06 20:32:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2019/12/06 20:48:09 通報 非表示

妖怪系終わって欲しいいい加減


23: 20コメさん 2020/03/06 10:08:47 通報 非表示

>>1
妖怪だからこそ妖怪ウィッチじゃないですか


88: 86コメさん 2020/07/29 19:20:02 通報 非表示

>>1
そうですね


108: 107コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/11/25 18:14:16 通報 非表示

>>1
個人的な意見ですが、妖怪ウォッチは、妖怪と人間の絆がメインの番組なので、「妖怪」という名前は残して欲しいと思っております。


2: 2コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2019/12/06 21:51:04 通報 非表示

妖怪学園Yのままじゃいけないのか?シャドウサイドなんかほとんどのキャラがハナホ人よりキモいわ主要キャラや腕時計の妖怪ウォッチの設定が矛盾しているわで何一つ面白くないだろ。もしシャドウサイドに変わるぐらいなら無印とシャドウサイドをごちゃ混ぜにした妖怪ウォッチ!を再放送したほうがマシだ。


70: 46コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/05/01 15:01:00 通報 非表示

>>2
妖怪学園Y好きだけど、それはさすがに言い過ぎです


101: 101コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/10/11 12:09:37 通報 非表示

>>2
シャドウサイドも好きだから、そんなこと言われたら悲しいです。


109: 107コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/11/25 18:19:02 通報 非表示

>>2
私も妖怪学園Yが好きだけど、シャドウサイドは他と違った良さがあるし、シャドウサイドが好きな方だっているので、さすがに言い過ぎだと思います。


121: 120コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2021/04/11 18:15:56 通報 非表示

>>2
貴方の意見は理解できません。


3: 3コメさん 2019/12/09 21:06:47 通報 非表示

それよりもイナズマイレブンの再放送


127: 127コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2021/09/26 13:55:59 通報 非表示

>>3
それここで言うんですね。


4: 4コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2019/12/16 15:39:23 通報 非表示

この2択ならまだシャドウサイドの方がマシ。


5: 5コメさん 2019/12/27 21:48:01 通報 非表示

どっちも断るおせち○こ中毒になりそう


104: 104コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/11/09 20:25:28 通報 非表示

>>5
じゃあ見なきゃいいとおもう


6: 6コメさん 2020/01/14 23:09:37 通報 非表示

まだ妖怪学園yが出ていないころはシャドウサイドが好きだったのですが、今思うと妖怪学園以外と面白いのでシャドウサイドめちゃくちゃどうでもいいと思ってます


89: 89コメさん 2020/08/03 01:54:58 通報 非表示

>>6
私もY学園出てからシャドウサイドに飽きた!


7: 6コメさん 2020/01/14 23:13:54 通報 非表示

でもトウマの事はずっと好きで忘れられません!


8: 6コメさん 2020/01/14 23:25:28 通報 非表示

ジンペイ大好き❤


32: 32コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/04/03 00:56:13 通報 非表示

>>8
妖怪学園Yは、

推しのジンペイ君がいるのでこっちの方が断然好きです!内容的にも妖怪学園Yの方が面白いので!


9: 9コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/01/15 13:32:58 通報 非表示

どっちも面白い


12: 6コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/02/12 13:15:44 通報 非表示

>>9
確かにそうですよね


10: 10コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/01/19 08:29:04 通報 非表示

妖怪達を擬人化って時点でアウトだよ(`_´)ゞ

だから嫌い( ̄^ ̄)


13: 6コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/02/12 13:16:15 通報 非表示

>>10
そうなんですね・・・


22: 20コメさん 2020/03/06 10:03:43 通報 非表示

>>10
私は

擬人化ナイス!と思いました。


74: 15コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/03 06:49:48 通報 非表示

>>10
顔文字痛すぎ


14: 14コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/02/13 14:23:53 通報 非表示

もうこれ以上いじくらないでと言うのが本音です。妖怪学園は今のところ一部のユーザの人気はありますからね・・・・


21: 20コメさん 2020/03/06 10:02:01 通報 非表示

>>14
そうですね、、、まずはすぐに変えないということでしょうか


15: 15コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/02/23 19:21:50 通報 非表示

ずっと妖怪学園yでいい! 毎週楽しみ!


20: 20コメさん 2020/03/06 09:59:48 通報 非表示

>>15
その気持ち、わかります。いつか大将組も、、、


84: 84コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/27 06:14:00 通報 非表示

>>15
ですよね~(*^▽^*)


16: 16コメさん 2020/02/25 16:32:40 通報 非表示

何もやるな


17: 17コメさん 2020/02/26 14:44:47 通報 非表示

どっちも大好きだから選べない!

両方やってほしい!


122: 120コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2021/04/11 18:18:30 通報 非表示

>>17
それなです!


19: 19コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/03/04 19:18:09 通報 非表示

ラントさんが好み、、、


24: 24コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/03/12 16:47:25 通報 非表示

>>19
そういえば人気投票で「霧隠ラント」くん一位だったよ(もし1位だったこと知ってたらごめんなさい💧)


25: 24コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/03/12 16:50:35 通報 非表示

>>24
でも私の推しジンペイくんは3位だったから悔しくて少しラントくん恨んでる(フブキも2位だったから恨んでる(。-`ω-))


27: 27コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/03/22 17:58:05 通報 非表示

>>25
私は、ラントさん派ですけど、もちろんジンペイくんも好きです。


33: 32コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/04/03 00:58:43 通報 非表示

>>25
私もジンペイ君推しです!


45: 15コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/04/13 07:38:51 通報 非表示

>>24
霧隠ラントはナルシだから嫌いかも。

ジンペイは好き。 かわいいから


85: 84コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/27 06:16:22 通報 非表示

>>45
ですよねー(⌒∇⌒)


102: 101コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/10/11 12:16:06 通報 非表示

>>45
ラント推しです。ナルシかな?

 でも、ラントがクマコ好きなのが許せない。^-^


105: 104コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/11/09 20:26:01 通報 非表示

>>45
ナルシストなん?


26: 26コメさん 2020/03/15 08:02:58 通報 非表示

今年映画あるかは分かんないけど、あるならその映画の続きそのままテレビシリーズで放送するんじゃないの?


28: 28コメさん 2020/03/23 11:32:52 通報 非表示

>>26
そうだといいな……


29: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/03/27 00:17:58 通報 非表示

自分はシャドサの二期がみたいのですが、Y学園が好きな方もいらっしゃいますから実際にどちらになったとしても自分は構いません。

また、少し話が変わりますがコメントでゴミだったりカスだったり作品やキャラクターを侮辱するようなことを言う方もいらっしゃいますが、それが好きと言う方もいらっしゃるのですからそういうことを言うのは控えるべきだと思います。今更なことですが実際そういったコメントも見かけます。ここはファンの方たちが楽しく交流する場ではないのでしょうか?このコメントを見た方からは正義気取ってるつもりか?などといったコメントも寄せられると思います。しかし、その発言が今本当に必要なことなのか誰かを傷つけるようなものでないかもう一度しっかりと見直した上でコメントして欲しいです。

以上大変な長文になってしまい申し訳ありません

読んでくださった方ありがとうございます


30: 28コメさん 2020/03/27 11:35:46 通報 非表示

>>29
お、おっしゃる通りでございます!


31: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/03/27 14:33:50 通報 非表示

>>30
ありがとうございます!


34: 15コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/04/03 22:13:01 通報 非表示

>>29
あなたはとても優しい人ですね。学校の先生みたい


35: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/04/05 21:14:34 通報 非表示

>>34
ありがとうございます!

先生ではなく高校生なんですけどね


42: 15コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/04/12 10:21:53 通報 非表示

>>35
34でコメントをしたものです。

わお!先輩です。新中1なんで。


43: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/04/12 18:12:31 通報 非表示

>>42
そうなんですね!

ご入学おめでとうございます!

今年は入学式も満足にできなかったと思いますが楽しい中学生活を送ってください!中学の頃は全然楽しいとは思わなかったんですけど今思えば中学はとても楽しかったです!頑張ってください!

妖怪ウォッチ関係なくてすみません…


44: 15コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/04/12 19:04:23 通報 非表示

>>43
ありがとうございます。 入学式出来なかった(泣)

中学校に入学しても妖怪学園Yは見続けるつもりです。

ほんとにありがとうございます!!


52: 52コメさん 2020/04/14 22:59:58 通報 非表示

>>29
つまり共生しろと?なんで?

妖怪ウォッチ ナンデナン

53: 52コメさん 2020/04/14 23:51:48 通報 非表示

>>29
しばらく考えたがとりあえず終わりの見えない迷走に苦しむ無印ファンに対して無神経なのは分かった。 

設定や世界観が狂って別物になってるシャドウサイドや妖怪学園Yへの批判が侮辱だとは呆れる。こんな能天気な集団が妖怪ウォッチの迷走化を助けているのかこれはずいぶん手に余る悩みの種だな・・・


54: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/04/15 00:05:06 通報 非表示

>>53
すみません言葉がたりませんでしたかね…

自分は批判することをやめてほしいと言っているのではなく、それを攻撃的に言うことをやめてほしいんです。

誤解を招いてしまって申し訳ないです。本当にすみません…


58: 52コメさん 2020/04/15 00:28:47 通報 非表示

>>54
別に言葉は十分足りている。(本当に)

でも妖怪ウォッチの続編の希望に無印は無視とは・・・


59: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/04/15 11:23:29 通報 非表示

>>58
あ、そう言うことですか…

ここはY学園かシャドウサイドかどちらかの投票だったので無印の話はまた別だと思ったので入れませんでした。

考えが至らず申し訳ありません。


103: 101コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/10/11 12:18:41 通報 非表示

>>29
それな。ずっと思ってた。


106: 104コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/11/09 20:26:48 通報 非表示

>>29
おっしゃるとおりってなんかいたような・・・・


36: 36コメさん 2020/04/05 23:36:26 通報 非表示

迷走しだした妖怪ウォッチはもういらん。


87: 86コメさん 2020/07/29 19:19:15 通報 非表示

>>36
共感


48: 48コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/04/14 10:18:36 通報 非表示

この人が好きになれないしシャドウサイドは妖怪が怖いから…

姫乃アヤメ

50: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/04/14 11:39:39 通報 非表示

>>48
妖怪が怖いという意見はごもっともです…

しかし、どうかこの人が好きになれないという理由ではシャドウサイドを嫌いにはならないでください

m(__)m

シャドウサイド派としてもあの方のコメントは見ていてとても嫌な気持ちになりました


51: 29コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/04/14 16:02:08 通報 非表示

>>48
あ、もしかしてこの人ってアヤメちゃんのことですか?

完全に勘違いしてました!すみません!

でしたら、はい、仕方ないです…Y学園楽しんでください!(^∇^)


49: 48コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/04/14 10:19:30 通報 非表示

この子(他の人達も大好き)が好きで妖怪学園Yも面白いから…

姫川フブキ

118: 118コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2021/04/05 23:06:09 通報 非表示

>>49
共感


55: 52コメさん 2020/04/15 00:08:28 通報 非表示

シャドウサイドや妖怪学園Yのファンに46コメや47コメみたいに馬鹿にされてる無印ファンよ負けるな。自分たちの正論を貫き通すのだ。

妖怪ウォッチ ベイダーモード

67: 67コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/04/17 15:01:58 通報 非表示

どっちも見たことがないけど

妖怪学園って面白そう


71: 71コメさん 2020/05/26 21:14:57 通報 非表示

いや初代に戻してほしい


72: 72コメさん 2020/05/26 21:17:14 通報 非表示

初代をちゃんと完結してからやって欲しい。


73: 73コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/02 19:21:55 通報 非表示

個人的に擬人化好きな方だから妖怪学園の方が好き(シャドウサイドも好きです)


75: 75コメさん 2020/07/03 17:49:05 通報 非表示

どっちもするな


76: 76コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/07/23 15:03:19 通報 非表示

ようかい学園yの方が断然いい


119: 118コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2021/04/05 23:07:56 通報 非表示

>>76
超!わかります‼️


77: 76コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/23 15:09:15 通報 非表示

ようかい学園yはちあきがいるかっっっっr


78: 76コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/23 15:10:32 通報 非表示

ようかい学園yはちあきがいるからすき


79: 76コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/23 15:21:50 通報 非表示

ようかい学園yは擬人化してるし、変身するからカッコいいよそれにキャラもかっこいいしおすすめキャラはラントとチアキ


80: 76コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/23 15:25:19 通報 非表示

シャドウサイドにまけるな

ちあきの登場したところようかい学園y

81: 81コメさん 2020/07/24 08:59:39 通報 非表示

>>80
まけろ


82: 81コメさん 2020/07/24 09:02:28 通報 非表示

>>81
勝つのは断然初代だけどねww


94: 94コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/09/08 06:05:14 通報 非表示

>>82
初代クソつまんなくなってきた


83: 83コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/07/26 10:44:39 通報 非表示

私もラントとチアキがすき。でも、シャドウサイドもカイラ様とエンマ様がいるからすき。

妖怪ウォッチファンなら両方好きになってほしい❗


86: 86コメさん 2020/07/29 19:17:23 通報 非表示

ぜったいシャドウサイド


90: 90コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/08/08 10:30:55 通報 非表示

いやどっちもつまんないだろ


91: 90コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/08/08 10:31:33 通報 非表示

>>90
シャドウにしても学園にしてもどっちにしろ駄作


92: 92コメさん 2020/08/13 15:35:52 通報 非表示

ケータが良い


93: 93コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/08/16 15:55:07 通報 非表示

シャドウサイドは怖すぎた((( ;゚Д゚)))


95: 95コメさん 2020/09/29 17:07:22 通報 非表示

どっちも嫌


96: 96コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/10/03 19:17:37 通報 非表示

妖怪学園Yってなんで転生したかとか

わかっているけど

シャドウサイドは無印から何があったのかが

わからないから、そこが知りたいです


97: 97コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/10/04 10:39:39 通報 非表示

この絵超〜怖い😱😱😱😱😱😱😱😱

怖い妖怪ウォッチシャドウサイド映画チケット

100: 100コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/10/05 02:13:06 通報 非表示

30話以降は神


107: 107コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2020/11/25 18:04:42 通報 非表示

個人的な感想ですが、妖怪学園yの方が明るい感じがして、とても好きなので、このままでいいと私は思います。けど、妖怪ウォッチシャドウサイドも話の内容が面白いので、なったらなったで面白いと思います!(結果:妖怪ウォッチは面白い!)


111: 111コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2020/12/21 01:35:28 通報 非表示

どちらかと言うと妖怪学園yですが、正直言ってミツマタノヅチ系統好きなのでどちらともメインキャラクターにミツマタノヅチ系統が入っているので選べないです(要はどっちも好き)


112: 112コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2020/12/21 13:53:14 通報 非表示

どちらかというとシャドウサイド派だけどどっちでもいいかな

というより初代を1話から見続けてきた私からいうと、少々マンネリ化してても最初の頃の妖怪ウォッチに戻して欲しい


113: 113コメさん 2021/02/28 19:54:26 通報 非表示

妖怪学園Y大好きです😍


114: 114コメさん 2021/03/10 18:03:30 通報 非表示

どっちもやってほしくない。ゲームの初代〜バスターズ2までの妖怪を全員登場させ、きっちりと完結させてくれ。無理だと思うけど。その後は何したっていい。


115: 115コメさん 2021/03/17 16:52:04 通報 非表示

>>114
ケータの話で完結なんて絶対無理だろうな

設定上アニメ内に存在するかも分からない妖怪も居るし

妖怪ウォッチ!の時みたいに新しい妖怪を増やして全部出し切れなくなるのがオチ


116: 116コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2021/03/24 12:33:56 通報 非表示

シャドウサイド苦手だった・・・

可愛い妖怪が怖くなっちゃってて


117: 117コメさん 2021/04/05 19:56:36 通報 非表示

トウマが見たいからシャドウサイドもあり!だけどやっぱライム尊しだから学園yかなー


124: 124コメさん 2021/09/09 00:44:56 通報 非表示

>>117
同じくライブム推しです!


125: 124コメさん 2021/09/09 00:45:20 通報 非表示

>>124
すみません。ライムです。


120: 120コメさん 「シャドウサイドの方がいい」派 2021/04/11 18:13:46 通報 非表示

私はシャドウサイドもY学園も好きなのでどっちでも良き!シャドウサイドの方が少なかったので投票しました。


126: 124コメさん 2021/09/09 00:47:35 通報 非表示

ずっとy学園が良かった。私はジンペイとライム推しですね。かっこいいし可愛いし!


131: 131コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2021/11/27 12:56:46 通報 非表示

どっちも好きだけど、ストーリ的にシャドウサイドは終わっちゃった感が強いなY学園はまだなんかありそうな気がする


132: 132コメさん 2022/09/20 21:43:51 通報 非表示

エルゼメギア推し❤️


133: 133コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2022/10/10 16:11:21 通報 非表示

私は妖怪学園派です!

全話面白かったけど、やっぱりライムがかっこいい尊すぎる。

(ジンペイも大好き)


137: 133コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派 2022/11/08 22:22:11 通報 非表示

シャドシャも見てみたら結構面白かったですz、

カイラがかっこいいですね!


138: 138コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2023/08/30 22:17:06 通報 非表示

Y学園が一番やりたい


139: 138コメさん 「妖怪学園Yのままでいい」派2023/08/31 09:37:03 通報 非表示

ジンペイ達のギャグが笑える


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で