アニメ『ヒカルの碁』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ヒカルの碁』 おもしろい
おもしろい

680(67%)
アニメ『ヒカルの碁』 つまらない
つまらない

325(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい680票 / 総得票数1005

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヒカルの碁 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/29 14:02:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 04:16:52 通報 非表示

アニメが始まって囲碁を始めた アニメが終わって囲碁も辞めた


26: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 15:33:57 通報 非表示

>>1
いいな


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 06:23:46 通報 非表示

声優も良いし作画崩れ等も無ければ、主題歌も神曲ばかり

面白くない筈がない


3: 3コメさん 「おもしろい」派2020/01/22 20:19:49 通報 非表示

原作を初めて見た時のあの細かな線の描き方!!素晴らしいです。WJであんな繊細な絵ほんとに隅々まで行き届いてる


5: 5コメさん 「おもしろい」派2020/01/23 01:21:41 通報 非表示

OPやEDも良かったよね!

それに合わせた絵がもうゾクゾクさせる!


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 12:20:29 通報 非表示

今、ちょうどアニメがアニマックスで再放送されてるけど群を抜いて面白い

何回視聴しても引き込まれる

人物達の動きからヒカルの成長、それを引き立てる声優陣

キャラが皆生き生きしてて使用されてる音楽も使い分けが完璧

終盤EDに入るまでの物語の引きよな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2020/01/26 14:59:06 通報 非表示

原作完読者にとっては腹立たしい内容だったが、アニメオンリー組には最高傑作的な内容だと思うよ


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/02/13 08:12:09 通報 非表示

進む光と書いて進藤ヒカル 
主人公の名前には意味があるからそれは無い。むしろ主人公と同じ名前を付けてもらえたなら喜ぶべき

と言っても現実に置いても子供の名前に意味合いを持たせてる事の方が多いんだろうけど


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/06/24 23:52:02 通報 非表示

時が流れても色褪せない魅力を持つ名作だと思う。美しい作画に繊細な心理描写、囲碁という少年漫画では異例のジャンルながら、かつてあれほどまでの人気を博したのも頷ける。展開が早く心理描写が雑になりがちな近年の漫画ばかり読んでいる若者にもぜひ読んで欲しい作品。


19: 19コメさん 2020/07/18 22:08:22 通報 非表示

主人公の汚い髪色と霊の人の変な唇の色が気になって面白いのかつまらないのかわからない


20: 20コメさん 「おもしろい」派 2020/07/24 16:59:44 通報 非表示

>>19
ちょっとなにいってるかわからない

そんなの気にならないんだが


24: 24コメさん 「おもしろい」派2020/09/01 19:17:49 通報 非表示

>>19
作画と面白いorつまらないは関係ないと思います。それに、作画担当の小畑健さんは日本漫画界を代表する画力の持ち主です。ヒカ碁初期は現在に比べやや安定感に欠けますが、繊細な描きわけは見事としか言いようがないです。ためしに他の漫画読んでみては?


27: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 15:34:41 通報 非表示

>>19
それ内容と関係なくね


31: 31コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 22:53:54 通報 非表示

>>19
個人的な価値観ですよね。あと進藤の髪の色は別に汚くないと思う。アニメ界隈なんて髪色髪型たくさんあるだろ


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2020/08/27 16:58:48 通報 非表示

つまらない人の事理解できない

私は塔矢くんをダントツで推す


28: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 15:36:14 通報 非表示

>>22
私もアキラ推しなんだよ..

とうやあきら

25: 25コメさん 「つまらない」派2020/11/25 22:22:18 通報 非表示

結構おもしろい!でも最後の方のヒカルがだらだらだらだらだらだらとやってるのがイライラして観るのを止めました。故に残念ですが駄作。


29: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 15:36:31 通報 非表示

>>25
駄目作はないでしょ


32: 31コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 22:55:16 通報 非表示

>>25
駄作は言い過ぎ。最後が嫌なだけでそこまでに至る過程は面白かったわけでしょ?それで「駄作」て。本当に漫画とか見たの?ってくらい


30: 26コメさん 「おもしろい」派 2021/09/01 15:37:00 通報 非表示

全然関係ないけどアキラとヒカル結婚して欲しいわ


33: 31コメさん 「おもしろい」派2022/07/31 22:55:32 通報 非表示

>>30
バチバチにBLですやんw


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/10/15 07:31:07 通報 非表示

こんな爽やかな世界ではない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する