アニメ『耳をすませば』はおもしろい?つまらない?

アニメ『耳をすませば』 おもしろい
おもしろい

535(55%)
アニメ『耳をすませば』 つまらない
つまらない

425(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい535票 / 総得票数960

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 耳をすませば 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2019/12/30 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派2020/01/17 15:24:48 通報 非表示

こういう一つ一つ相手の仕草でドキドキするのは学校行ってた時位かな。見てて微笑ましくなる


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/03/05 16:07:47 通報 非表示

最後の「結婚しよう」ってところでズッコケた。クールキャラが一気にただのお子様に…


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/09/28 20:49:22 通報 非表示

>>2
わかりみが深い


16: 16コメさん 「おもしろい」派2021/09/14 01:03:20 通報 非表示

>>2
付き合おうとかじゃなくて、結婚しようだからいいんだけどな

「クールキャラ」とか「お子様」とか、いや高校生だし、キャラもののアニメじゃないんだから


4: 4コメさん 2020/03/05 20:37:36 通報 非表示

天沢くんが必死に図書館の本に名前書いたり

ホントはドキドキなのにクールぶっていたり

寒い朝に雫が気づくまで窓の下に黙って立ってるとか

考えると泣けてくる


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/03/13 23:18:02 通報 非表示

どこが面白いのか分からない


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/04/02 20:13:40 通報 非表示

元々、柊あおいさんのファンでコミックスも発売された時に買って持っていました。ジブリでアニメ化を知った時はびっくりしたのを覚えてます。

 原作は、りぼんで打ち切りっぽい終わり方をしてイマイチ盛り上がらなかったように記憶しています。

 この映画は原作とけっこう話が違っていたと思うので、原作というより原案が言葉として合うなあと、当時思った記憶があります。映画自体も微妙でしたね。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 03:21:06 通報 非表示

一回しか見てない、今良作のアニメが有り過ぎて霞んでしまう。当時でもお気の毒に


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/08/01 14:29:12 通報 非表示

ひとつの作品としてはとても良いけど、内容がくさすぎて見てられない。


11: 11コメさん 2020/11/27 20:04:03 通報 非表示

雫が歌うのが、聞いてるこっちがいつも恥ずかしくなる。なんか、下手なのに妙に合唱部のような歌い方で🥴


12: 12コメさん 2020/11/30 23:15:35 通報 非表示

ロマンチック❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


13: 13コメさん 2020/12/07 18:21:57 通報 非表示

声優がきちんとアフレコしてくれたら、もっと楽しめたのに


17: 16コメさん 「おもしろい」派2021/09/14 01:07:33 通報 非表示

>>13
声優使うといわゆるアニメっぽくなってしまう。

アニメっぽくなってしまったら小さな仕草とかで表現する感情の機微がいきなくなる


18: 18コメさん 「つまらない」派2021/09/23 12:21:27 通報 非表示

>>17
アニメっぽくなるというか、これはアニメなんだよ

アニメとしての完成度を高める努力をせず、9割完成させてからの最後に命を吹き込む段階で手抜きをする会社の作品など、学生が作る自主制作アニメより価値がない

学生さんたちの自主制作は予算がないから自分たちで声を吹き込む

権力も予算もあるくせに、最高峰の演技力を無視して素人や声優として二流以下の仕事しか出来ない俳優を使う

結果、最後の最後で作品をゴミに変えてしまう


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2021/01/03 14:03:17 通報 非表示

ロマンチック❤️❤️❤️


15: 15コメさん 「つまらない」派2021/05/19 22:34:41 通報 非表示

飽きた


19: 19コメさん 2021/09/26 13:23:20 通報 非表示

これの耳をすませばってこの作品だったんだw

耳をすませば隣の墓から紅が聞こえて来る

21: 21コメさん 2022/06/21 21:41:35 通報 非表示

よく覚えてないな ヴァイオリン作りってことしか

結局そんなレベルかと


22: 22コメさん 「おもしろい」派 2022/07/09 22:23:19 通報 非表示

カントリーロードでしたっけ

日本語版は、衝撃でした


23: 23コメさん 2022/07/21 19:31:43 通報 非表示

>>22
えー 字余りじゃん


24: 24コメさん 2022/07/21 21:27:56 通報 非表示

>>22
この曲、劇場公開する遥か以前に自分も合唱コンクールで歌ったな

「はるか~な~♬ウェストバージニアー♪」ってw


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/09/13 09:07:44 通報 非表示

古風な少女漫画って感じでふわふわした恋愛と将来の夢感が見返すのはキツいっすね


26: 26コメさん 「つまらない」派2022/12/30 17:26:41 通報 非表示

男がイケメンだから成立する話


28: 28コメさん 「つまらない」派2023/01/10 09:32:09 通報 非表示

男って、どうみても友達いないだろ。

イケメンじゃなかったら、いじめられっ子


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する