アニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』はおもしろい?つまらない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




313: 247コメさん 「おもしろい」派 2020/03/25 21:07:45 通報 非表示

>>203
あ、そいうこと・・・なるほどです。


314: 314コメさん 「つまらない」派2020/03/26 01:12:01 通報 非表示

正直言って小学生の妄想を参考にした設定だった


315: 209コメさん 「つまらない」派2020/03/26 02:05:00 通報 非表示

マジで女版なろうだった、想像以上に

主人公サイドがクソみたいなセコい手だったり、怪物を使ったりなど、全くもって不快

敵サイドが正当派だから主人公がどっちなのかわからなくなる

最終回に至ってはタイトル全否定で攻撃しまくるという、ほんと何を見せられていたんだ?

運営サイドも放置するって言ってるけど絶対モブプレイヤー離れるだろ

「これは女の子がキャッキャしてるアニメだから」って意見は通用しない、だってゲームとはいえ本人らは戦ってるから日常系のそれとは違う


316: 316コメさん 2020/03/26 07:18:06 通報 非表示

漫画のほうは1巻もたずに挫折し、アニメのほうも10分で切ったのは正解だったようだな!


317: 317コメさん 「つまらない」派2020/03/26 10:08:14 通報 非表示

ゴリ押しばかりでつまらなさすぎ


318: 318コメさん 2020/03/26 10:16:11 通報 非表示

ゲームバランスが死んでる。実は主人公は運営側だったとかないの?


319: 319コメさん 「つまらない」派 2020/03/26 11:04:56 通報 非表示

"一応"全話視聴
山無し落ち無し意味無しな虚無アニメ
想像より下の作品で「チャーシューラーメン頼んだら素ラーメンが出てきた」みたいな感じ

ゲームを楽しむストーリーならゲーム部分をしっかり作りこんでくれないと何が面白いのかさっぱり判らないし
キャラ可愛さを魅せたいならキャラ通しでキャッキャッウフフシーンを増やすとか
メイプルのとんでも行動を見せたいなら一般プレイヤーやツッコミ役をしっかり動かさないとさ

ほんと虚無感が凄い


320: 320コメさん 2020/03/26 12:08:59 通報 非表示

ねぇねぇ、どう作品を描いたらネトゲやってた人に面白いって感じさせられるの?だってネトゲ通りに描いたらありきたりって言われて、面白く描こうとしたらありえないって言われるんでしょ?

(この作品が面白いとは言っていない)

疑問に思っただけです


321: 41コメさん 2020/03/26 14:59:37 通報 非表示

>>320
コメント全部読めばわかるだろうが、見てるのは一人だけじゃないからな。

あと、声のデカイやつが一人でつまらんだの面白いだの騒いでる事多いしな。

このサイトは特に。

自分が面白い(面白くない)と思うなら、それを信じればいい。

そんな人の意見を真に受ける事はない。

(面白いとは言っていない)


322: 319コメさん 「つまらない」派 2020/03/26 15:53:24 通報 非表示

>>320
面白いストーリーなら面白いって評価になるんじゃないかな?


323: 13コメさん 「つまらない」派2020/03/26 16:11:41 通報 非表示

>>320
キミはちょっと誤解しとるかもしれんよ。

しっかり作られたネトゲ設定=普通過ぎてつまらないってことにはならん。しっかり作られたネトゲ設定&普通にプレイするだけならそれはつまらんだろうけどな。

つまるところ、ネトゲ設定ってのは舞台装置でしかないんだ。このアニメのように舞台装置がクソなら面白い物語でもつまらなくなる可能性は高いな。(このアニメの物語は面白くないのでクソ&クソなのだが)

一方、舞台装置が素晴らしい出来ならあとは物語の勝負になる。つまらない物語が面白くなることはないだろうが、面白い物語ならより面白くなるはずだよ。


324: 13コメさん 「つまらない」派2020/03/26 16:43:32 通報 非表示

最終話ラストでタイトルの盾が2枚に増えたが、まさか二期やるんか…もう許してくれよ。


326: 326コメさん 「おもしろい」派2020/03/27 02:26:23 通報 非表示

小虫と戯れていた、あのかわいかったメイプルちゃんが、

最後は阿鼻叫喚の地獄絵図の張本人に・・・


327: 327コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 11:10:35 通報 非表示

原作はまだマシなんだけどねぇ、アニメだと内容がちがいすぎる


328: 328コメさん 「つまらない」派2020/03/27 11:13:20 通報 非表示

>>327
アニメよりマシって程度なら、原作もそれほど大した事はないように思えるのだが。


329: 328コメさん 「つまらない」派2020/03/27 11:17:57 通報 非表示

ゲーム上とは言え、リアルな五感を再現しているゲーム内で人間を食い殺すメイプルに、凄まじい違和感があったわ。

食い殺される方も違和感だらけだし、こんなの政府からすぐにゲームの運営停止になるだろ。

精神的にどんな影響が出るのかわからんのに。


330: 330コメさん 「つまらない」派2020/03/27 22:20:30 通報 非表示

「ノンストレスの大冒険」からしてつまらないけど、最初だけ防御力に極振りして、後はひたすら私TUEEEEのチートプレイ。それから、そもそもいつでもログアウト出来る「単なるゲームの中での話」なのも興醒め。


331: 331コメさん 2020/03/27 23:25:45 通報 非表示

>>324
最後まで見たんだね

二期も見る気あるて解釈で良いのかな(嫌々でも)


332: 11コメさん 2020/03/28 02:23:45 通報 非表示

>>11
結局、最終話取り忘れ。まぁ、つまらなかったから、HDDから全部消した。bd無駄使いしたくないし。2期もあるみたいだけど見る気もないし、録画しません。


333: 333コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 02:37:51 通報 非表示

痛いのが嫌と言いながら、主人公だけがとにかく都合よく得た能力で他人を蹂躙して楽しんでる時点で無理だった。


334: 13コメさん 「つまらない」派2020/03/28 05:17:33 通報 非表示

>>331
職業軍人だからな、物理的に視聴可能なアニメは全て見るぞ。

どんなに辛くとも耐え抜けば必ず最終回はやってくる。俺を倒せるクソアニメに出会うまでは見続けるんや。


335: 335コメさん 「つまらない」派2020/03/28 06:04:14 通報 非表示

攻撃力が無くとも食べるとういアクションだけで初心者でも敵に大ダメージを与えて倒し、唯一無二のレア装備をいとまも簡単に手に入れて無双できるという夢のようなネトゲのゲーム実況。


336: 336コメさん 2020/03/28 11:28:01 通報 非表示

タイトル詐欺なアニメ。全ステータスが死ぬほど高い。スキル取得条件、効果もやばい。色々気になってノンストレスでは見られなかった。

それと、そもそもVRMMOで痛いのが嫌なら、ほかのことでもすれば良い。そもそも授業に支障が出るほどやるなよ。学生だろうが。


337: 331コメさん 2020/03/28 11:54:07 通報 非表示

>>334
まだ13コメさんを倒せるほどのクソアニメじゃないってこと?


338: 83コメさん 「つまらない」派2020/03/28 13:50:05 通報 非表示

>>320
VRゲームもの以外もそうなのですが設定を守ったりするのが大事かと、STR0はダメージが0だとは思うのですが、ステータスを0になるよう振れる以上モンスターに対しての攻撃は最低保証の1ダメが入るとか後付けでも納得できそうな整合性があればいいと思いますよ。最終回の大暴れも暴虐のSTR+50 AGI+50も初期振りできる100をSTR,VIT,DEX,AGI,INTに万辺なく降ると全部+20 Lv2毎に割り振り5pでもLv60で全部50に出来るので多少でもアンバランスに育てる人がいるだけで無双できなそうなんですよね。極振りを生かしつつ、整合性を高めるには自身のVITの半分にするが、STR+VIT/2 AGI+VIT/2 とかなら極振りでVITが1000でも+500、それ以前はモンスターを長時間かけ最低保証ダメで倒したことにすればいいですし。


339: 339コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 15:09:00 通報 非表示

クソつまらんが、これでも今季でましな方なのがツラい。VRMMOなのか転生なのか設定・キャラ設定が曖昧すぎる。途中からリアルまったくないし、あまりにも主人公に都合がよすぎる。


340: 13コメさん 「つまらない」派2020/03/28 15:17:18 通報 非表示

>>337
せやで、かなりの強者ではあるがこの程度では俺は倒せない。ただし、俺の歴代視聴アニメの中でストーリー部門(舞台設定など含む)において最低クラス、映像と音声を加味した総合点でもステラのまほうと同程度なのでクソ中のクソであることは間違いない。これで映像と音声が並以下だったらやられていたかもしれんな。


341: 176コメさん 「おもしろい」派2020/03/28 15:17:26 通報 非表示

まさかの続編決定に驚きを隠せない(どや


342: 13コメさん 「つまらない」派2020/03/28 15:24:07 通報 非表示

>>336
これね、全ステが死ぬほど高いより悪質なんだ。

VIT以外ステ0なのになぜか超威力、必中、スキル連発で戦える(最大MPは12だかそこら)という意味不明なアニメなのよ。ノンストレスどころか、ストレスを感じない部分の方が少なかったわな。

>そもそも授業に支障が出るほどやるなよ

すまん、俺もそうだった。これは許してくれよ、若いってそういうことよ…


343: 343コメさん 2020/03/28 16:49:55 通報 非表示

最後のパーティーシーン。

上位ギルド3チームで、談合が上手くいった事を祝うパーティーにしか見えない。


344: 327コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 17:33:47 通報 非表示

なんかメイプルの防御貫通した強敵怪鳥と同レベルのボスとの戦闘シーンは全カットだしカナデでの登場もかなりちがう場面(てか主人公の戦いとかどーでもいいんだよなー、カスミが可愛いければそれでい((殴)


345: 241コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 20:35:32 通報 非表示

>>339
これよりもダメだったアニメを、最低でも5本以上あげよ。
軽い理由もつけてな。

つまらない。だけならマダしも、矛盾とイキり。これが合わさるくそアニメが今期にいくつあったのかい?


346: 346コメさん 「おもしろい」派 2020/03/29 06:14:47 通報 非表示

アニメ化決定される前から小説の方を読んでましたが、アニメの方は色々詰め込みすぎてとても見にくいアニメ化だった。ってのが感想です。小説の方は話のスピード感が丁度よく、主人公にも色々抑制がかかっていてそんなに悪くなかったです!1~9巻まで持ってます!9巻面白かったです。


347: 346コメさん 「おもしろい」派 2020/03/29 06:21:32 通報 非表示

このアニメは小説の方が面白かったです!


348: 348コメさん 「つまらない」派2020/03/29 10:09:34 通報 非表示

おすすめする人が割と身近に複数居たのでアニメ全話視聴しました。

チートスキルをどんどん追加する設定はともかく我慢して見れたのは主人公がアホな子だったからですね。

ゲームやらない人なら楽しめると思いますが、ゲーマー視点だとサリーちゃん加入後は寒くて痛いセリフが続くので正直見ない方がいいですね。


349: 349コメさん 2020/03/29 11:29:24 通報 非表示

>>342
こちらこそ、ごめん。こっちも言い過ぎた


350: 350コメさん 2020/03/29 15:29:31 通報 非表示

>>340
今日もパトロールご苦労様です!!!!!!!!


351: 241コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 16:09:56 通報 非表示

>>347
小説もゴミなんだよな・・


352: 241コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 16:11:19 通報 非表示

>>346
駿河屋で即売りした、取っておく価値無し

アニメ1期打ち切りだった六花の勇者の小説の方が、100万倍面白かったぞ


353: 241コメさん 「つまらない」派 2020/03/29 16:14:49 通報 非表示

おもしろい派=アニメの評価を語るレベルに達してない奴ら。


354: 12コメさん 2020/03/30 17:25:14 通報 非表示

>>353
そーかい?
それは何を面白がってるかによるだろー
まー、のんびり見るにはこれぐらいがちょーどいー、ぐらいの評価しか思いつかんけど

それはともかく
「こんなゲームありえないからダメ」って単に自分の好みに合うかどうか、自分の持ってるゲーム観に適うかどうかの話しかしてない子も「アニメの評価を語るレベル」とやらに達してるようには見えんけどなー


355: 41コメさん 2020/03/31 07:35:37 通報 非表示

MMORPGって不特定多数の人達が、同じ条件下でプレイして協力したり競ったりして遊ぶもんじゃん?

一人だけ優遇されて一人だけ無双するようなサービスおかしいと思いませんか?

ありえないから駄目とかそれ以前の問題だと思いますよ?

こんなおかしなプレイヤーが居たら通報されまくりで即下方修正すわ。


356: 356コメさん 2020/04/02 04:41:24 通報 非表示

作者MMOやったこと無いって、それにしたってクソすぎるだろ。野球漫画で言えば投げれば時速300キロ。打てばどんな球も確実に当ててHRにする選手を主人公。敵は勝負避けないで馬鹿正直に勝負して「ふっ、さすがだな」と周りが手放しでマンセー&あきれる作品みたいなもんよ。ルール知らなくてもおかしいだろこれ。


357: 357コメさん 「つまらない」派2020/04/02 15:33:39 通報 非表示

防御極振りひてんのに普通に中ボスクラス倒してる意味のわからなさ。MP消費だとか攻撃力の低さを特殊スキルで補って最強キャラの完成。キリトに対抗してんのか?


358: 357コメさん 「つまらない」派2020/04/02 15:39:04 通報 非表示

転スラもだけど耐性にしろなんにしてももはや戦闘に見応えなし。どうせ結果はわかってるしメイプルの「なんかした?」的な余裕なリアクションがイライラする。防御極振りしてんのに仲間に守らせたりガードする意味がわからない。見た目もマシュキリエライトのパクリ。防御極振りしたからレベル上げキツイから皆の盾になるという条件で成長して行く感じで良かったわ


359: 359コメさん 「つまらない」派2020/04/02 17:27:58 通報 非表示

神速にも対応出来るカウンターのスピード、超強力な攻撃スキル……いや、防御特化の意味。


360: 359コメさん 「つまらない」派2020/04/02 17:30:25 通報 非表示

>>18
何ぴょまえらって。キモ。


361: 241コメさん 「つまらない」派 2020/04/03 16:48:55 通報 非表示

この作品、再生数高いけど視聴層が学生ばかりで、お金を使う層の人間には否定されてる

要するに、配信再生数は高いけど儲けにならないパターンの作品


362: 362コメさん 2020/04/03 18:08:50 通報 非表示

>>361

動画配信で再生数が多いと分配金が高くなるから儲かるような事言ってなかったかな?なんか曖昧で申し訳ない。


363: 363コメさん 「つまらない」派2020/04/04 01:25:35 通報 非表示

シンプルに面白くない。捕食でスキル吸収。盾、見たことあるようなもので満載、ツッコミどころ満載。毒ドラゴンとか虫とか平気で生のまま食べる少女。引く。戦闘シーンに躍動感無し。今までのゲームものには、ゲーム好きとしてワクワクする部分も無し。可愛い女の子が平坦な暮らしをゆるく楽しむのがつまらないわけではなく、ゆるキャンはとても面白かった。

こう言うものは一話でクズだと思っても、途中から面白くなることがあるので、我慢して見たがやっぱりずっとつまらなかった。主人公やお友達が可愛い!と思えなかったら見続けるモチベーションは一切湧かない。


364: 77コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 08:09:34 通報 非表示

>>12
じゃあイラストでも眺めてれば?
ストーリーや設定なんて必要ないんでしょ?
じゃあイラストだけでいいじゃん。
こちとらアニメが見たいんだよ。

あとその意見、物書きに対して最低の侮辱だろ。


365: 77コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 08:16:35 通報 非表示

>>26
でも見ないで文句言うとギャーギャー口からクソみたいな自己中発言飛ばすじゃん君ら

つまり「作品自体への文句は全て許さない」って……悪徳宗教にハマった人みたいだね!


366: 366コメさん 「つまらない」派2020/04/04 16:04:29 通報 非表示

最近の角川文庫さんのアニメ化の方向性には、首を傾げるばかりだ。


367: 366コメさん 「つまらない」派2020/04/04 16:07:11 通報 非表示

最初からステータスにポイントを極振りするんじゃなくて、スキル取得にポイントを極振りしたら良かったのかもね。


368: 368コメさん 2020/04/05 14:25:30 通報 非表示

2期をやるのか、やりたいという意思表示なのか知らんが、この作品は正直もういいや。


369: 369コメさん 「つまらない」派2020/04/06 20:02:01 通報 非表示

全てが主人公に都合のいい設定、それを全肯定する世界。脳死してメイプルちゃん可愛い~~と言える人だけが楽しめる


370: 357コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 22:07:34 通報 非表示

ちなみに蜘蛛ですがなにか?も転スラと似たようなストーリーだから悠木碧ファン以外は見ない方がいい。


371: 357コメさん 「つまらない」派 2020/04/06 22:08:13 通報 非表示

>>370
あと防御極振りと同じ耐性だとかスキル習得とか


372: 372コメさん 「つまらない」派2020/04/07 01:55:57 通報 非表示

チートすぎてつまらん


373: 373コメさん 「つまらない」派2020/04/08 13:50:53 通報 非表示

メイプルだけがチートレベルならまだ楽しめたけど、他のギルドメンバーもメイプルよりは劣るけどほぼチートってなると…。

特に、サリーの言動は痛くて見ていて辛かった。正直、後半からは無理だと思うけど、誰かメイプルたちに痛い目あわせてくれないかなーなんて考えながら見るようになった。


374: 374コメさん 2020/04/08 21:15:44 通報 非表示

アニメ観ながらつっこんでるくせに、なんだかんだで最終話まで観た自分が憎い…。


375: 247コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 14:15:38 通報 非表示

メイプルちゃんは可愛い 可愛いは尊い 尊いは神 

つまりメイプルちゃんは神なのである。(謎理論)


376: 241コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:58:20 通報 非表示

>>375
信者、萌え豚、声優厨

こいつらはアニメの評価にまったくならない連中


377: 377コメさん 2020/04/14 08:57:37 通報 非表示

MMORPGという人生の無駄遣いな「現実」と

アニメという「フィクション」を

ここまで混同できる(=区別できない)ヤツが大量に

沸いててワロタ。

しかも1話切りではなく、文句垂れながら最後まで見るという

極度の高粘着性。(実は大好きなんだろう?)


378: 378コメさん 2020/04/14 20:58:43 通報 非表示

単純に「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

が出来の悪いフィクションだと評価されてるだけだと思いますよ


379: 379コメさん 「おもしろい」派 2020/04/16 14:47:10 通報 非表示

青春ブタ


380: 379コメさん 「おもしろい」派 2020/04/16 14:50:33 通報 非表示

>>379
検索とコメント欄間違えた

防振り、いわゆる俺つえー系(主人公は女の子だけど)で、人を選ぶとは思う。オンラインゲームの世界という設定も今ではよく見るものだが、なんだかんだ最後まで見てしまったので面白かったで投票


381: 381コメさん 2020/04/18 22:20:45 通報 非表示

>>13
いや、回避型じゃなくて、そもそも逃走して戦闘を回避するという意味だと思うぞ。


382: 381コメさん 2020/04/18 22:24:15 通報 非表示

>>164
他人に幅広い価値観を受け入れろと言いつつ、自分は相手を否定するんだ。アンタ説得力ないよ。


383: 381コメさん 2020/04/18 22:27:28 通報 非表示

>>16
つまり、君はアニオタじゃないわけだ。

で、アニオタの集いに君は何しにココへ?


384: 381コメさん 2020/04/18 22:34:22 通報 非表示

>>160
既に深淵を覗き込んだ相手にそれを告げるか。

鬼か?

深淵に臨む人柱様に感謝を。つまらない作品を見ずに済んだ。


385: 381コメさん 2020/04/18 22:41:06 通報 非表示

>>239
少なくとも、周り全てを敵に回した時点で撤退を選択すべきだ。それが出来ないから間抜けと思われてる。

ネットだぞ、まず身バレしないんだからとっとと逃げれば良いのに。と皆思ってる。君はマゾか?的である事に悦びを見出すタイプなのか?その趣味はやめた方が良いぞ。


386: 381コメさん 2020/04/18 22:52:02 通報 非表示

>>102
つまりは思考する者は楽しめないって事?

そこを上手く騙してこそ作り手の腕では。


387: 387コメさん 「つまらない」派 2020/04/22 17:10:41 通報 非表示

>>188
間違えて押しちゃったって書いてあるじゃないですか


388: 388コメさん 「つまらない」派2020/04/25 12:43:54 通報 非表示

ゲームバランスむちゃくちゃ過ぎんだろこのゲーム

山も谷も深い心理描写も葛藤も無い

只々味方だけが都合よく強くなっていくシーンをダイジェストで見せられるだけ

見てると虚しくなる

なんでこれをアニメ化しようと思ったんだ


389: 389コメさん 「つまらない」派2020/04/26 17:57:26 通報 非表示

ゆるいところにイラッとしかこない


390: 212コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 18:46:16 通報 非表示

このすばやリゼロと同様、皮を一枚被っただけのなろう系


391: 391コメさん 2020/04/28 15:56:27 通報 非表示

>>377
フィクションだからって設定が適当で良いというわけではない。他でもそうだけど「これはフィクションだから!」で言い訳して恥ずかしいと思わないの?人生の無駄遣いな「現実」を題材にしたこの作品も人生の無駄遣いな「現実」。そして文句たれながら最後まで視聴する=極度の粘着性ではなく、全体を見て感想を出すためだろ。


392: 392コメさん 「つまらない」派2020/04/28 16:00:43 通報 非表示

>>341
まさかの続編決定に驚きを隠せない(絶望


393: 393コメさん 2020/04/28 17:20:45 通報 非表示

>>392
次々展開が進んでサクサクノーストレスで見れる

それこそ萌え日常系を見てるやつが言う

頭を空っぽにして見れる作品だろ


394: 394コメさん 「おもしろい」派2020/04/28 20:01:44 通報 非表示

このサイトはどの作品もつまらない派が多過ぎる。オワコン


395: 395コメさん 「つまらない」派2020/04/29 00:30:24 通報 非表示

色々、強くなりすぎるのが早くて、何が起こってるかわからない。


396: 396コメさん 「つまらない」派2020/05/02 01:07:23 通報 非表示

1話目を拝見しましたが、肝心のMMO設定がご都合主義すぎて見ていられませんでした。同じようなプレイをする人だって他にいるでしょう・・・・。


397: 397コメさん 「つまらない」派2020/05/02 15:45:11 通報 非表示

変なことをする→トンデモスキルゲットして強化→ゲームをすりつぶすの3拍子からなるエンドレスワルツ


398: 398コメさん 2020/05/02 23:25:13 通報 非表示

課金MMO設定らしいけどあんなチートキャラいたら普通に暴動起きるよね


399: 399コメさん 「つまらない」派2020/05/05 11:35:29 通報 非表示

たまたま突飛な行動をしたら…な展開に関しては気にならないが(最近流行のその手の作品ねって感じで)、ゲーム初心者の筈の主人公が最初のソロ行動の間、効率の良いレベル上げの勘所を心得た振る舞いをしているのが気持ち悪すぎて3話切りした

それなりにゲーム経験が無いと効率は考えないでしょ


400: 400コメさん 「つまらない」派2020/05/06 03:07:58 通報 非表示

メイプルの声が嫌、ご都合主義すぎるし、イライラしてくる。


401: 401コメさん 2020/05/12 21:41:20 通報 非表示

3話まで観たが「なろう系きらら」はなるほどと思った、まさに虚無、何も面白味が無い

異世界じゃなくゲーム設定でやると主人公のチート能力に説得力が無い、理由も無く簡単に最強になってて見てるこっちはキョトン、どうして主人公だけが強いのかまったく解らない。せめて裏技だとか苦労して入手するとか、物語として何か理由付けが欲しい。登場人物はただゲームを楽しんでいるだけで、見ていて感情移入出来ないから退屈、デスゲームでも無いし、戦う理由が無い、ほんとにただネトゲやってるだけ、なのに俺ツエー、これは物語では無い、日常ネトゲだ、自分でMMOをプレイせずにこのアニメを観る理由がわからん、きららとなろうの悪い所合わせたようなアニメ。スマホ太郎楽しんだ俺でも無理だったw


402: 402コメさん 2020/05/15 19:16:11 通報 非表示

登場人物のキャラデザが他作品の影響を受けすぎなのがいてそいつらが動く度に気が散る
好きなキャラの真似はオンラインゲーらしさでもあるけどそんなとこにリアルさはいらないというか
なんの説明もされないからパロディではなくパクリに見えてしまう
主人公も他作品のパロディ的な演出のスキルがあるから原作ではちゃんと説明があるのかもしれないが

あと、その気を散らしてくるやつらのなかのひとりの金髪なイケメンキャラが終盤まで顔を隠してた意味がわからんのだが…
ただならぬイケメンな雰囲気だけど顔は微妙とか悪人っぽいとかなのかと思ってたら普通にイケメンでほんとになんなんだ


403: 403コメさん 「つまらない」派 2020/05/18 13:15:01 通報 非表示

長文書きます。

なんかもう陰湿なイジメに遭って友だちいない小学生が甘々の「私中心の世界」を詰め込んだ感溢れる脚本で気持ち悪い。

ことあるごとに「え、私ってそんなにすごいの?」「普通できないよ!自覚ないの?」「ええっ、別に何もしてないよ?」「あなただから出来るのよ!」みたいな会話が頻繁に繰り広げられるし、ギルド作るときは全く関わってないような奴が「楓ちゃんが作るギルドなら入りたい!」とか無条件で群がってくるし、極め付けはギルド名を主人公自らが「そうだ!楓の木にしよう!」とか言って自分の名前を含めていく痛っぷり。周りの連中も「いいねー!それ!かわいい!!」とか言って主人公ヨイショして隷属していくスタイル。我慢して見てたけど、ここで切りました。

主人公がぶりっ子すぎて萌えも魅力も無いし、展開は都合良すぎて面白く無いし、会話は主人公褒めしかないし、設定ガバガバやし、どう楽しめと。

こういう作品だからって言われたらそれまでだけれど、もうから楽しめるのって作者と同じような人間だけなんじゃないかと思う。

長文失礼しました。


404: 404コメさん 「つまらない」派2020/05/23 14:52:04 通報 非表示

がっかりした。

設定が甘すぎる。


405: 405コメさん 「つまらない」派2020/05/27 04:18:31 通報 非表示

痛いのは嫌と言いながらこのアニメの内容がクッソ痛い!

ご都合主義に極振りしているのでネトゲなのに極めて主人公に都合の良いゲームシステムになっている。

防御力にかステ振っているのに攻撃力もチートなので壁役としての役割分担として機能していない本末転倒ぶり


406: 406コメさん 「つまらない」派2020/05/28 10:16:45 通報 非表示

いやーきついっす(素)


407: 407コメさん 2020/05/31 17:34:07 通報 非表示

面白かったです

純粋にゲーム、プレーヤー達でストーリーが完結しているのは逆に珍しいです

悪い人達も出てきませんし、ユルく見られる作品だと思います


408: 408コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 23:09:27 通報 非表示

うまくいきすぎてつまらない


409: 409コメさん 2020/06/09 17:31:39 通報 非表示

チート野郎がゲームの看板とか何考えているんですかね

せめて野良パーティで一般プレイヤーの攻略を助ける描写でもあればまた話は違ったんですがね


410: 410コメさん 「おもしろい」派2020/06/14 15:40:22 通報 非表示

>>234
こーゆーアニメ知ってる時点でみんなアニオタだからw


411: 410コメさん 「おもしろい」派2020/06/14 15:40:37 通報 非表示

>>5
うん、君いいこと言うね


412: 410コメさん 「おもしろい」派2020/06/14 15:41:48 通報 非表示

>>291
ちょっと気持ち悪くなってきた…(真剣に)


413: 410コメさん 「おもしろい」派2020/06/14 15:42:36 通報 非表示

>>157
そこまで言わなくても…長すぎて読んではないが。


414: 414コメさん 「つまらない」派2020/07/25 02:46:50 通報 非表示

すごい!
ここまでネトゲを舞台にしたアニメをつまらなく出来るのはある意味素晴らしい。
主人公は困った時はモンスターを食べるだけでボスクラスのモンスターを倒せ、そのスキルを獲得して、他のボスをスキルでワンパン。

戦闘シーンはただのスキル演出で全く戦闘とも言えない。
困ったらヒドラしとけみたいな雑な設定。
素人でもここまで酷いシナリオは中々ないかも…


415: 415コメさん 「つまらない」派 2020/08/07 06:12:22 通報 非表示

ふつう、あれだけのバランスブレイカーがいたら修正されるのがオンラインゲームの宿命なんだけど、作者はオンラインゲームとかやったことないんだろうなあ、と。

主人公へのご都合主義が酷過ぎて吐くレベル。
主人公が女だから見てる奴いるけど、性別反対なら誰も見ないでしょ。
よくこんな幼稚な話を面白いと思えるよなあ。
さすが、頭が空っぽな奴じゃなきゃ楽しめないと巷で言われるだけの作品ではある。


416: 416コメさん 「つまらない」派 2020/08/09 19:47:20 通報 非表示

キャラデザのみ良い ストーリーはカス


417: 417コメさん 「おもしろい」派 2020/08/12 05:06:08 通報 非表示

初めてこのサイト見つけてみんなどんな反応やろ〜って確認したらぼこぼこのぼこでもう私が泣きそうになった


418: 418コメさん 2020/09/17 22:04:12 通報 非表示

>>4
日本語やべぇな


419: 419コメさん 「つまらない」派 2020/11/14 17:54:55 通報 非表示

原作既読勢として見ると

面白かった所を尽くつまらなくしてるのが凄いと思ったわ。

メイプルが主人公だからフォーカス当てられるのはわかるけど、サリーの見せ場が最初のボス戦以外ほとんど描写されてなくて残念。

メイプルの成長に対する反応を語り合うスレも、Cパートでアフレコ付けながらやればいい所を、読むのが間に合わないくらいの早さで流してからEDだから、何を語り合ってるかわかり辛いし、さっきの何だった?で終わってモヤっとする。

ゲームの運営も変なキャラになってて更にマイナス。

現実的なゲーム開発のオフィスでイベントの状況を観戦してるスタッフ達がメイプルの暴挙に振り回されててんやわんやしてた方がイメージに合ったのに。

兎にも角にも『思ってたんと違う』のオンパレードだった。


420: 420コメさん 「つまらない」派 2020/11/14 23:11:38 通報 非表示

題名からも漂う駄作感


421: 421コメさん 「つまらない」派 2020/11/21 18:34:20 通報 非表示

やたら見かけるから見てみたけどなぜ評価されてるのかがマジでわからんかった

作者はゲームやったことない中学生なのか?

これ楽しめてる人はマジで何を見てるんだ?

まともな思考回路してたら見れなくない?

言いたいことは他のコメで結構書かれてるけど

真面目にこのレベルの駄作これ以上増えないために2期は大爆死して欲しい


422: 422コメさん 「つまらない」派2020/11/23 11:35:50 通報 非表示

どんなものかと思ってnetflixで見てみたけど面白く感じなかった。

理由はやっぱりご都合主義すぎて、ゲームバランスどうなってんの?って現実的なツッコミが頭の中に浮かんで来てしまうのを筆頭に

ストーリーがつまらない、展開が起伏に乏しい、キャラクターに魅力がない、キャラクターに感情移入できないという感想を抱いた。

キャラデザは良いと思う。


423: 423コメさん 「つまらない」派2020/12/14 21:20:43 通報 非表示

チートすぎてなー。一回ぐらいメイプルが負けてそのリベンジでってとこが見たかった。あんなにすごいすごい言われてたペインなんて最後簡単にやられるし。


424: 424コメさん 2020/12/20 11:40:02 通報 非表示

書籍化されてアニメにもなってる時点でお前らオタクが文句言える相手では無いって事だよね。


425: 425コメさん 2020/12/31 11:27:14 通報 非表示

まじで面白くなかったなって思う

可愛いキャラデザと挿入歌の優秀さのおかげでなんとかなってる

自分は1度見たアニメは全話見終わるまでアニメ切れないタイプなので見るの苦痛だったけど

それにしても終始ご都合と矛盾とバランス調整やナーフが出来ない運営の無能さが気になって素直に楽しめなかったなと。

チート使って運営の邪魔も入らず他ギルドの強者をボコボコ倒して、これを書いた人はさぞ楽しかったんだろうなあ


426: 426コメさん 「おもしろい」派2021/01/07 23:13:37 通報 非表示

>>2
それを楽しむんだよ


427: 426コメさん 「おもしろい」派2021/01/07 23:15:59 通報 非表示

>>3
まず今どきの小学生ではなろう系を書くときたぶんだいたい主役を男にしてチートで夢想するだけだからこれはかけないしつまらない。あとこっから面白くなります


428: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:18:21 通報 非表示

>>78
おいしかったとは言えなくともその店や料理を選んだのは自分なんだからまずいとか文句は普通言えない。普通の人はね


429: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:20:39 通報 非表示

>>188
日本語、大丈夫?


430: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:21:38 通報 非表示

>>155
自分のためでもあるし人のためでもある。


431: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:22:20 通報 非表示

>>234
面白いけどね。お前の目腐ってんの?


432: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:23:11 通報 非表示

>>5
いや、おもしろい


433: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:50:34 通報 非表示

>>7
まず逃げ足を上げたところで全方位に囲まれたら意味ないし反射神経がよくないとすぐに動けないやろ。第一、回避盾は難易度も高いのにゲーム初心者の人が知ってるわけないやろ。さらに防御力上げれば最前列でも大丈夫だしぼこぼこにされることはない


434: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:54:06 通報 非表示

>>19
この小説の中のゲームは最初でも言ってるけど防御力を上げればダメージ0になるから何発受けてもいたくない。最初の話でも痛みを感じずに寝てるシーンはあるじゃん。ちゃんと読んだ?


435: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 23:58:54 通報 非表示

>>291
どこがガバガバでどこがクソなのかちゃんと説明してほしい。ちゃんと伏線もあるし、アニメにおいてありえん事が起きるのは普通やろ。日常系ではなくなろう系だからね。


436: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:01:08 通報 非表示

>>8
つまらんアニメは普通ここで主役を1位にしたりなぜか最下位にしたりするけど、このアニメは3位だからね、そこがいいんじゃん。


437: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:02:02 通報 非表示

>>9
すべてだよ。

見る目ないお前には見れないか


438: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:02:41 通報 非表示

>>10
ただただ面白い。パクリネタなんてどの作品にもあるやろ。


439: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:03:43 通報 非表示

>>124
いや、友達とカフェで楽しんだりするシーンもあるやろ。


440: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:04:27 通報 非表示

>>332
お前の家の事情なんかどうでもいい


441: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:10:25 通報 非表示

>>282
まずこの作品はラノベではない。そこしっかり調べてからコメントしろ


442: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 00:13:00 通報 非表示

>>123
普通に男女混合で、それぞれがそれぞれの特徴活かしながら、ライト層ラインでネトゲを楽しんでるじゃん。だから楽しめたんだよね?


443: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 17:33:36 通報 非表示

>>156
設定が似ているのは仕方ない。なぜならなろう系とはそういうものだから。ただ主人公が最初のイベントで一位ではなく三位だったり戦うばかりではなくカフェに行ったりする点で他の同じことばっかやってるMMORPGより断然面白い


444: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:17:13 通報 非表示

>>365
見てないのに文句言うなよ


445: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:19:11 通報 非表示

>>29
まず普通のゲームじゃないってところを楽しむものだし、VRが普通に買える時代だからね今とは違うんだよ


446: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:20:30 通報 非表示

>>252
見る前に調べろよ


447: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:21:49 通報 非表示

>>30
最初は普通NPCが弱めだからね。


448: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:23:02 通報 非表示

>>31
そういう設定やし。このあと運営も調整を入れていくって話だから


449: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:27:50 通報 非表示

>>160
いや全然がばがばじゃないしお前読んでないやろ。


450: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/08 21:32:46 通報 非表示

>>73
ただ取得した後に取得条件が出てくるしようだから条件を知らない人は倒すし、防御に極振りしてないともっと早く死んでる。さらにドレインがスキルじゃないこと子ら「敵を食う」って発想に行くのはゲーム初心者のメイプルぐらいだよ。さらにこのことをゲーマーのサリーに言ったときは「どういうプレーしてるの?」と不思議がっていたことからこの世界はドレインが普通ではないってこと。まずアニメだからね、現実とは違うのだよ。


451: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 15:43:51 通報 非表示

>>31
ガバガバなんじゃなくて、攻撃を食らっても動かないメイプルがすごい。たぶん最初に入ってきた時点で毒攻撃をして、そのあとに逃げているプレイヤーに向かって攻撃するって仕様なのかもしれん。そしたらずっと最初の場所にいたメイプルに毒攻撃しかしなくてもおかしくない。NPCがバカなんじゃなくてお前がバカ。おっと間違えた、運営の予想外の動きをしているメイプルがすごい。


452: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 15:49:12 通報 非表示

>>80
まず毒攻撃といっても強力なだからね、習得している人少ないし持っているような強い人と戦う時は普通対策している。さらに持っている人は何回も打たない(MPの問題上)。さらに初心者の出来る事が中堅プレイヤーにできるかもしれんが、初心者の考えることは中堅のやつには考えられない、考えたとしてやらない。そもそもメイプルは運営側も予想不可能の動きをしているからね、中堅にはできない。動くより最初に考えるんだよ、動けても考えれないと意味ないだろ。


453: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 15:52:48 通報 非表示

>>83
ちゃんとアニメ見たんか?小が中に進化したって書いてるだろうが条件にはいちいち書いてないだけで証を持ってない途中がゲットできないんだよきっと


454: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:02:51 通報 非表示

>>54
HPが高くても受けるダメージは変わらない


455: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:03:39 通報 非表示

>>55
防御力はすべてに適用される


456: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:08:35 通報 非表示

>>58
素早さがゼロでも遅いだけ、そもそもステイタスだからね元のにプラスって考え方ができるじゃん


457: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:11:26 通報 非表示

>>81
まずちゃんと見てから意見を言え。そこらのVRMMORPGと違って戦ってばっかりのつまらんアニメとは違いこっちはちゃんと友達と楽しむっていうゲームならではのことが描かれている。


458: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:13:07 通報 非表示

>>85
低レベルとは言えスキルで防御力2倍になったりしてるから差は大きい。それにこのあと修正されていく


459: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:14:05 通報 非表示

>>90
いろんな状態以上をこのあと追加すればいいんだよ


460: 426コメさん 「おもしろい」派 2021/01/09 16:15:29 通報 非表示

>>94
俺tueeなんて主役思ってないし、ゲームを楽しんでいるだけであってすぐにでも誰かと戦いたいってほど戦闘に飢えているわけじゃない


461: 461コメさん 「つまらない」派 2021/01/13 13:40:45 通報 非表示

>>424
書籍化されてアニメにもなってる駄作なんて腐るほどありますけどね。


462: 462コメさん 「つまらない」派2021/02/04 00:07:05 通報 非表示

再放送してたから見てみたけど、やっぱり酷い。

周囲のプレイヤーは一日のプレー制限時間30分の縛りがある中

無制限でプレーする権利があって、時間を生かしてスキルゲットしてるんだな

と無理やり納得して見ないときつい。


463: 463コメさん 2021/03/02 16:36:28 通報 非表示

>>251
遥か未来からのコメントだけど、本にもそのセリフ冒頭で書いてほしかったわ。


464: 463コメさん 2021/03/02 16:37:26 通報 非表示

>>446
久々に見に来たら熱く独り言で噛み付いてて草。


465: 463コメさん 2021/03/02 16:38:42 通報 非表示

>>30
つーか毒ダメージにスリップダメージ無いの草なんだ。

本来毒って硬い敵に使う技だろうに。


466: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:00:18 通報 非表示

>>434
読んだと思うけどあまりにも主人公補正入りすぎてて普通の人ができるのに出来てないのもおかしい、主人公だけが出来たという主人公補正入りすぎてるから面白くないと思う、


467: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:03:43 通報 非表示

>>433
その考えをする人は多いはずなのに何故主人公だけが強いのか分からないこれは主人公補正入りすぎやろーと思う人は多いはず、


468: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:07:33 通報 非表示

>>437
何故全てなのか理由が知りたい、そうじゃないと理解する人が居ないし、煽るようなコメントをするとは少し違うと思うよ


469: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:09:10 通報 非表示

>>124
俺もそう思います、


470: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:09:35 通報 非表示

>>439
それを見て面白いか?


471: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:10:40 通報 非表示

>>332
確かにそうやけどここで言ったら反感をかうよねなぜか知らんけど


472: 466コメさん 「つまらない」派2021/06/08 14:12:40 通報 非表示

SAOみんなで見よや


473: 473コメさん 「つまらない」派 2021/06/25 07:24:01 通報 非表示

絵は嫌いじゃ無かったんだけどね、

見ててなんか飽きてくると言うかつまらんかった。


474: 474コメさん 「つまらない」派2021/07/31 02:29:01 通報 非表示

MMOを舞台とした日常物としてみたら毒も薬もなく楽しめるんじゃないかと思う。

MMOとかソシャゲしている人からみたら、ステータスやらスキルやらが現実と解離しすぎて純粋に楽しめないと思う。

自分としてはvit全振りなのにstrやdexも高いのが意味不。タンクはタンクの仕事をしてほしかった。


475: 474コメさん 「つまらない」派2021/07/31 02:36:55 通報 非表示

>>424
書籍化もアニメ化も、なろう読んでるオタクがいるからと思うんですがそれは。

とはいえ、なろう発のラノベ・コミカライズ・メディア化なんて乱発されすぎて玉石混淆ですけど。


476: 476コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 06:38:16 通報 非表示

ゲームならもっと調整してくれと思う


477: 477コメさん 「つまらない」派 2022/06/23 03:21:45 通報 非表示

初めて3分以内で切ったアニメ。ゼットンに倒されたウルトラマンの様な心境だった。(汗)


479: 479コメさん 「つまらない」派2022/09/23 11:15:56 通報 非表示

来年に2期放送予定らしいけど、
2期もやれるほどヒットしたのかこれ?w

中盤からご都合主義満載だし主人公はゲーム内へのリスペクト一切なしの自己中だった記憶しかないんだけど・・・


480: 480コメさん 「つまらない」派2022/10/20 21:44:48 通報 非表示

こんなゴミ映像化するなよw


481: 481コメさん 「つまらない」派2022/12/07 06:34:38 通報 非表示

1月から2期スタートw

「俺なんかやっちゃいました?」の女版。

最後、イベ終了後に敵リーダー達と仲良くなって綺麗にまとまったし2期いらね、と思う。

主人公補正が逸脱しすぎてて面白くないし。


482: 482コメさん 「つまらない」派 2023/01/28 00:51:44 通報 非表示

恐ろしくつまらん!


484: 484コメさん 2023/03/09 01:56:19 通報 非表示

このアニメ観てる感覚は超つまらないクソゲーの実況動画を延々としている感覚と似ている。

メイプル贔屓よりも単純にMMOゲームがつまらな過ぎるクソゲーなのが駄目だな


485: 484コメさん 2023/03/09 02:01:49 通報 非表示

この作中のMMOゲームはゲームバランスが滅茶苦茶でバグも多いクソゲーなんだけど、何故かメイプル以外は普通にプレイしているのも不自然だな。

普通は他のプレイヤーもバグ悪用したりするのに。そして運営がバグ修正&バランス調整するが、別のバグが見つかって、延々といたちごっこになる


486: 486コメさん 「つまらない」派2023/03/23 01:56:10 通報 非表示

うーん、この


488: 488コメさん 「つまらない」派2023/06/30 15:38:27 通報 非表示

所々に変な歌を流して露骨な尺稼ぎをしまくるのがウザいが、まあ見れなくはない


489: 489コメさん 2023/11/18 17:41:25 通報 非表示

放送始まった頃は何故か評価高かったけど、やっぱそれなりに落ち着いたね

1期でやめときゃよかったのに


490: 490コメさん 2023/12/13 04:38:01 通報 非表示

痛いのは嫌いな割にはわざわざ最前線でサンドバックを担当する盾役になるのが理解できない


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で