アニメ『空挺ドラゴンズ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『空挺ドラゴンズ』 おもしろい
おもしろい

289(29%)
アニメ『空挺ドラゴンズ』 つまらない
つまらない

677(70%)

29%
70%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.5 = おもしろい289票 / 総得票数966

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 空挺ドラゴンズ 2020年冬アニメ アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/08 00:06:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/01/09 14:16:22 通報 非表示

「そういうもの」がある世界は、人は、どんなふうになってるか
そういうことを丁寧に作り込んでるのが見えてとても心地よい
ファンタジーって、本来こういうレベルの作品に対して使われる言葉
お決まりの設定をどう使うか・外すかにばかり夢中になってるようなそこらのクソに見疲れしてる人はこれ見てみるといいよ
そしてこういう上質なお話を素直に楽しめないほど見る目が腐ってるのに設定がどーの世界観がどーのと偉そうにごちゃごちゃ思う人は自分を恥じると良い

原作の独特の絵柄の再現はやっぱりムリだったんだね
そこはちょっと残念


3: 3コメさん 2020/01/09 15:54:07 通報 非表示

>>2
ジブリに作ってもらえば原作の絵柄は表現できたんじゃない?作者的にも万々歳だろうし、なんで出版社はアニメ化の話をジブリに持って行かなかったんだろうね?


4: 4コメさん 2020/01/09 18:28:49 通報 非表示

アニメの独占販売制度は廃止しようぜ


5: 3コメさん 「つまらない」派2020/01/09 23:42:32 通報 非表示

そうそう

なんでか知らんけどシー・シェパードの連中に見て欲しいアニメだと思った

なんでか知らんけど


6: 6コメさん 「つまらない」派2020/01/12 21:46:24 通報 非表示

1話からナウシカっぽいなぁって思ったけど、何話かで出てくる空賊のデザインまんまナウシカだし、キャラも話も浅いし行動や設定にツッコミどころが満載。つまらないと思います。


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/01/13 16:56:23 通報 非表示

画も音も軽い、原作の良いところを蔑ろにする雑なアニメ化。

そもそも食事シーンが主要な魅力の一つである作品をCGでやれってのが無茶なんだ


8: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/13 20:35:11 通報 非表示

>>7
でも原作ちょっと見たけど

少なくとも竜のステーキサンドは原作画よりアニメの方が美味そうだったよ?


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/01/14 17:58:12 通報 非表示

竜と呼称されているからスルーされているが、絶滅危惧種を乱獲するのになんのためらいものない流浪の民視点で語られる物語

シーシェパードを召喚したくなった


10: 10コメさん 2020/01/15 11:00:56 通報 非表示

>>9
同意。

ドラゴンがわんさかいるから狩って食べよう、なら楽しく見れた。

捕鯨か…反対する気はないけど、賛成する気もないから、楽しくは見れない。

そういう微妙なのじゃなくて、本来の生態系を崩す特定外来生物を駆除がてら、不味いもんも美味しく工夫して食べよう!なら、大賛成だった。

まぁ、原作の問題をアニメに言っても何ですが。


11: 11コメさん 2020/01/16 12:06:43 通報 非表示

この星の裏側でも、捕るな食べるなと言われ叩かれてる民族がいるんだろうか?

「俺らの獲物だお前らにやらん」という我儘を「動物保護」というお題目で覆い隠し独り占めしているだけに見える彼ら側の視点でもしや描いているのかもしれない、そう思うと俄然興味が湧いた。

黒幕が撒いた反捕鯨の種が自らに降りかかり始め、それを躱す為、ガス抜きの為に制作されたのだろうか?という推察を以って見続けてみようか。

つまり、最近急に反捕鯨のトーンが下がって来ていることと関連があるのかどうか?ということ。


13: 13コメさん 2020/01/16 14:16:08 通報 非表示

危ないからそこ手すりつけてくれって感想が頭から離れない

原作を見たことが無いので、龍を狩りやすくするとかの設定があるのかもしれないけど

世界観はちょっと好き


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/03/08 16:12:16 通報 非表示

>>13
手すりをつけろよ、は自分も思いましたね。

竜とってる時に落ちていくやつがいるんだろうな~(います)

(まあ理由は若干違うけど)


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/17 21:46:37 通報 非表示

うーん…なんとも言えんなぁ


15: 15コメさん 2020/01/18 01:29:10 通報 非表示

ポリゴン待望の新作がこれかあ…。

ほんとなんとも言えない。

ドラゴン飯って漫画とは違う奴なのかな。


49: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/03/08 16:13:34 通報 非表示

>>15
ダンジョン飯では?(違ってたらすいません)


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/01/18 07:18:50 通報 非表示

生死をかけてドラゴンを狩ってるという設定のはずなのに、

誰も重傷を負ってないので物語が軽すぎる。

最低限、あの触手直撃した人は骨折くらいするだろ。

ポリゴンはとっととシドニアの最終章作ってろ。


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/01/24 02:31:49 通報 非表示

ラピュタか?。


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/01/24 23:00:53 通報 非表示

まんまラピュタだったね。

しかもシチュエーション丸パクリの、感動要素激減の劣化パクリ。

よくこれをアニメ化できたもんだよ。

さすがにこれは訴えられたら負けるんじゃないの?


68: 68コメさん 2020/06/19 03:40:15 通報 非表示

>>19
「まんまラピュタ」には同意は出来ないが劣化ジブリだなと思いながらみていた。ただ、「ジブリ」にも「山賊の娘ローニャ」みたいな「なんだかなぁ」てのは結構あって、正直「山賊の娘ローニャ」との勝負なら、なんかどっこいだよな、とも同時に思ってた。


20: 20コメさん 「つまらない」派 2020/01/24 23:26:40 通報 非表示

冒険しないラピュタとラストエグザイルと孤独のグルメみたいな。(CGは団地ともお風)最近心を込めて作ったアニメが少ない。将来アニメとかなくなってしまいそう。かなしい。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/01/27 12:49:18 通報 非表示

宮崎駿のフォロワーで似たような設定とかはよくある話だし

ちょっとした小ネタを会話劇に入れ込むとかなら何とも思わないんだけど大きなエピソードを本当にただそのまま持って来て

それを物語の一編に組み込むってさすがにプロとしてどうなの?

この作者自分で物語作れないんじゃないか?

キャラクター達も全部どこかで見たようなテンプレで

宮崎駿作品に出てくるような生きた魅力が皆無


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/01/30 22:11:51 通報 非表示

いつストーリーが動き出すんだろうとイライラしていましたが、日常系+食リポ系という事を知り、どうりで退屈なわけだ・・・と納得しました。ドラゴンの肉とか想像できませんから食レポされても親しみもわきません。ポリゴン・ピクチュアズさん×弐瓶勉さんの作品(『BLAME!』『シドニアの騎士』)は最強なんですけどね~。本作は4話まで見てギブアップです。


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 08:27:19 通報 非表示

これとか魔法嫁とかビースターとか、漫画出版業界がやたらと押す漫画のアニメ化にろくなものが無い。大体、原作の時点で面白いとも思わないが。


25: 25コメさん 2020/01/31 13:57:31 通報 非表示

そもそもOPからしてつまらない。

もうちょっとワクワクする作りに出来なかったかね。


26: 24コメさん 「つまらない」派 2020/02/01 01:01:09 通報 非表示

>>25
EDも大概とおもいますが、OPの選曲は確かに理解不能。


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/02/01 11:08:06 通報 非表示

他の作品に影響を受けるのとパクるのは別問題。このアニメはパクりすぎ。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/02/03 14:48:42 通報 非表示

世界観の割に魅力を感じなかったな。

個人的な意見で他人を下にみてる人は、まず自分に恥じた方がいいよ


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/02/04 04:49:19 通報 非表示

世界観は素晴らしい。

原作も一応買ってみたが原作者の画力に才能があるのは保証する。

が、これはあくまで情緒、情景、風靡さを楽しむ作品だな。

初めは何事か起こるのかと期待したがどうやら日常系だった。日常系にしても、冒頭の曖昧な示唆や事件に対して何も提示されず、何も解決されず、よくわからないまま話の軸が移って話がいつの間にか終わる……っていうのはストーリーをメインに期待した人には厳しいんじゃないだろうか。

アニメのCGも含めて美麗ではあるのだけど、個人的には設定をもう少し練り込んでゲーム媒体で売るほうが向いていると思ったな。


30: 30コメさん 2020/02/04 09:54:22 通報 非表示

原作の絵は汚いがアニメは綺麗 てかCGか

話はパクリばかりだが元ネタ知らない人なら楽しめるのか?

食い物が非現実物なので美味そうに見えるわけもなく無理がある


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/02/11 02:01:12 通報 非表示

天宮さんも花澤さんもエンドロール見なくても判るのがアウト


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 21:05:56 通報 非表示

話が退屈だしつまらない。


33: 33コメさん 「つまらない」派2020/02/13 21:52:45 通報 非表示

CGアニメやるならドロヘドロ並にCGの違和感消してくれ


34: 24コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 08:16:30 通報 非表示

空賊との戦闘回、良くここ迄つまらなく出来るなと思った。


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/02/16 17:58:28 通報 非表示

色んな龍を見てみたいって気持ちだけで視聴してる。

正直退屈過ぎて切ろうかどうか迷ってる。


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/02/18 00:30:48 通報 非表示

物語が淡々としていて、のめり込めない。


37: 37コメさん 「つまらない」派2020/02/20 12:40:16 通報 非表示

手すり等がない安全管理できてない船、龍に襲われない前提の造りをしている街。

世界観がよくわからないまま観続けている。国は?政治は?文化は?

何か進展あればいいんだけど。


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/02/21 09:57:35 通報 非表示

アニメだとわかっていながら龍がかわいそう過ぎて心が痛みます。気持ちが沈みます。もう観るのよそうと思います。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2020/02/22 00:48:26 通報 非表示

ジブリアニメにているかと言われいるが、世の中の作品で全く似ていないものはあるのでしょうか?

私は、よくできた世界観や設定で入り込めます。登場人物も派手すぎず、変わった能力がなく地味に見えるかもしれません。しかし、キャラが突出しすぎていない分、船員が団結し、龍を倒してい模様やタキタが成長していく過程が魅力だと思います。原作も読んでみたいです。


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/02/22 03:02:09 通報 非表示

「街の人たちを乗せられないかな」で切った。付き合い切れん


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/02/27 00:52:01 通報 非表示

食うことばっかり 

残酷で不快


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/02/27 03:36:39 通報 非表示

頑張って見たもののつまんなくて2話で寝落ちしたw


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/02/28 22:41:48 通報 非表示

主人公を引き立てる為に、外道のオロチ獲りを登場させたまでは良かったが、肝心の主人公側クインザザ号メンバーもやってる事が無茶苦茶で、オロチ獲りはみんなバカなんですよー!ろくでもないんですよー!っていう結論に至らざるを得なかった。

この作者、実は捕鯨反対派だろ?


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/02/29 11:32:21 通報 非表示

そこまでして、ドラゴン肉食いたいのか? 空賊弱すぎて涙。巨大ドラゴンの光線攻撃も被害少なすぎるし、全てがゆるゆる。ギャグマンガとしてもありえない。


45: 45コメさん 「おもしろい」派2020/03/05 05:23:56 通報 非表示

雰囲気が好み

日常系見てる感じ?

あとCGきれい


46: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/03/06 21:47:09 通報 非表示

映像自体はいいけど、戦闘になるとびっくりするぐらいしょぼくなるよね。


47: 47コメさん 「おもしろい」派2020/03/08 00:27:52 通報 非表示

奇をてらい、カッコつけまくった最近の異世界アニメよりよっぽど面白い。

かわりばえしないっていうけど不自然な波作られるよりマシ

あの作品しか持っていない独特な雰囲気に引き込まれて僕は楽しめた。安っぽい展開ばっかのダーウィンズゲームみたいな若者向けな作品を素直に面白いと思えなくなってしまったおっさんに是非ともおすすめしたい


50: 50コメさん 2020/03/08 16:24:36 通報 非表示

>CGアニメやるならドロヘドロ並にCGの違和感消してくれ

ほんとそれ思うな
あのテカり具合をなくすだけでCG感が消えるのに
何故かテカリを強調してCGでやってます感をアピールする
無駄に動かすから表現の稚拙さが目立つ
間を取りすぎて退屈に拍車がかかるこのアニメこそ15分でやったらいいと思う


51: 51コメさん 2020/03/09 10:57:53 通報 非表示

絵も展開もジブリのパクリ

せめてキャラに魅力があればよかったけど主人公無敵の葛藤なしマンでなんでこいつ主人公なの?と思わざるを得ない無個性

一番の肝であると思われるドラゴン肉の料理もレポが下手くそ過ぎて味の想像もできない

同じく空想の料理といえばダンジョン飯があるがあちらはレポが上手なため味の想像がしやすい

世界観は面白そうなのにもったいなく感じる、これなら物語の主軸は冒険物にして料理は添え物のほうがまだ良かっただろう

何をとっても中途半端でつまらない作品だった


52: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/03/09 23:03:27 通報 非表示

確かにラピュタの空賊たちが若い頃ドラゴン狩りをしていたら…というifから始めた作品に見えなくもない。


53: 53コメさん 「つまらない」派2020/03/13 23:05:19 通報 非表示

命を懸けてる割に、ノリが軽すぎるのがなあ・・・

世界の表面(龍の肉や脂に値打ちがある程度しか伝わらない)しか描けてなくて、キャラに死生観が伴ってないからだな


54: 54コメさん 「おもしろい」派2020/03/19 03:44:43 通報 非表示

視聴継続できているのでおもしろいにした。

ただ1話をみたときには速攻切ろうかと思った。

龍飯はどうでもいいのでそこは不要。うまそうとか思えないから。ダンジョン飯なら毎回モンスターだから面白みもあるけれどいつも龍の肉で料理を変えても面白みはない。

日常系にしてもおっさんばっかりだし。

空賊は撃ち殺しにきてるのに、殴って制圧とかファンタジーすぎる。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/03/24 12:25:27 通報 非表示

色々言いたい事はあるが、なるべく簡潔に1つだけ。
子龍に親龍の油を食べさせるなど、おぞましさの極致でしかない。

「ば~~~~っかじゃねえの?!」

騙されて実の息子の肉を食わされた、ハルパゴス将軍のあの名台詞が脳裏に浮かんだ。


56: 56コメさん 「つまらない」派2020/03/26 03:42:49 通報 非表示

なんかPS時代のポリゴン表現まで退化したような絵と表現。

何より、キャラクターの眼が死んでるみたく見えるのは何故なのだろう。

ちょっと日本のアニメ、レベル落ちすぎじゃない?


57: 57コメさん 「つまらない」派2020/03/27 11:21:30 通報 非表示

「この子を群に帰します!」はいかんだろ。

どんなにリスペクトしていても、これはただの剽窃でしかない。

そこに笑いも無ければ感動もない。


58: 58コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 11:54:48 通報 非表示

命がけの割に緊張感も緊迫感の感じなかった。

グルメ要素もあるのかと思いきや写真付きメニュー程度


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/04/01 17:12:56 通報 非表示

最終話まで視聴。設定は悪くないと思いましたが、ストーリーが浅く、登場人物にも魅力が無く、戦闘シーンなどにご都合主義なところが多いため、エンタメ性にもメッセージ性にも乏しいと思いました。「この設定面白いでしょ?」「CGでアニメ作ってみました」「たくさん出して旬な声優にたくさん出演してもらいました」というだけの残念な作品に感じた。


60: 60コメさん 「おもしろい」派2020/04/01 21:21:21 通報 非表示

シンプルに面白い。

ドラゴンっていうワード自体魅力的だけど、この作品のドラゴンはいわゆるファンタジー的なドラゴンとは少し違って、未知の生物的な感じ。それが個人的にはワクワクポイント。

登場人物もかなり人間的。

それぞれのキャラクターがしっかり見える。

最近よくある強い主人公が暴れ回る系ではなく、世界観とそこで生きるひと達の物語を楽しめる作品。


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/04/04 16:01:32 通報 非表示

ジブリアニメの良いシーンの表面的な部分を真似ただけの作品。

龍の子を群に帰す話も、ナウシカの王蟲を群に帰すシーンを彷彿とさせるが、ナウシカの行動に風の谷のみんなの命がかかっているのに対して、タキタの行動は命懸けの自己満足であり、しかも奇跡的に帰還できた直後の行動。

両者の行動と責任と意味の重さが全く違うため、タキタの行動には何ら感動が生まれなかった。

作者はこれを良い話だと思って描いているのだろうか? 甚だ疑問だ。


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/04/05 13:54:21 通報 非表示

殺されるドラゴンがかわいそうで見てられない


63: 63コメさん 2020/04/05 14:19:08 通報 非表示

>>62
ドラゴンが増えすぎているとか、農作物に被害が出るとか、そういう理由があれば良かったのになーって思った。


64: 64コメさん 2020/04/05 20:10:21 通報 非表示

最終話まで見たが抜きん出て面白いというかんじでもなし、糞というほどひどくもなし、まあまあだった。見た後消去した。


65: 65コメさん 2020/04/05 23:41:28 通報 非表示

声優がひどい。

ポリピクは年々採用する声優の質が落ち続けてる

人気だけで選んでるから感動につながる地力のある演技者がそろわないし、いい掛け合いが生まれない。

プリプロ失敗の一例に思った。


66: 66コメさん 「つまらない」派 2020/04/12 23:57:13 通報 非表示

非日常を日常に見せるのに失敗してるなあ。

雰囲気は好きなのに惜しい。

せめて、落下防止柵と安全帯があれば…。

空賊どころか、ドラゴンまで、主人公に忖度してる感じ。


67: 67コメさん 2020/05/14 05:04:12 通報 非表示

ほんと、設定だけはいいんだけどね…

世界観の雰囲気だけでいうなら原作のほうがよかったし
アニメ化でダメになっている部分が多くて
これならアニメ化しないほうがよかった

せめて主題歌とか演出で評価出来るプラスがあればなあと感じた


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 17:56:03 通報 非表示

声優、主題歌、エンディング、アニメクオリティは高い。ただ、キャラクタ達にほぼ共感出来ず、ストーリーが散漫。ドラゴンが可哀想。


70: 70コメさん 2020/07/09 04:57:33 通報 非表示

龍を捕る捕らないとか、危ないから手すりつけろだのとか、そういうことじゃなくてさ。

純粋にどんな状況でも無条件に互いの背中預けあって戦える、そういう仲間の信頼を描いてるから面白いんじゃないの?


71: 71コメさん 2020/08/17 14:01:08 通報 非表示

日本の捕鯨を彷彿させる最低最悪のアニメであり日本の恥


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2022/06/04 00:14:32 通報 非表示

ポツポツとナウシカっぽさはあるけど、背景だから。

内容は別物で、普通に楽しめました。龍の料理が美味しそうでした^ ^


73: 73コメさん 「つまらない」派2022/08/04 00:56:06 通報 非表示

有名な台詞までパクってんのに「背景だから」という言い訳は通用しないわ。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する