アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』 おもしろい
おもしろい

323(43%)
アニメ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』 つまらない
つまらない

422(56%)

43%
56%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.2 = おもしろい323票 / 総得票数745

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 推しが武道館いって.. 2020年冬アニメ アニメ ファイルーズあい 立花日菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/09 00:11:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 02:33:27 通報 非表示

アイドル嫌い。とっとと○ね


2: 2コメさん 2020/01/12 03:27:03 通報 非表示

アイドルよりドルオタ女の方が美人で可愛い


3: 3コメさん 2020/01/12 11:52:17 通報 非表示

えりぴよは早見さんで良かったんだけどなぁ…


5: 5コメさん 2020/01/12 14:40:59 通報 非表示

髪色以外にアイドルの見分けが全く出来んかった

特に主人公推しのアイドルとデブ推しのアイドルね

遠目に見れば髪型が違うから分かるんだろうけどアップだと同じじゃない?

それとドルオタの活動実態は見てもあんまりうれしくない・・・ていうか痛々しくて見てられない

炎天下待ち続けるドルオタとそこに「おはよーございまーす」なんて笑顔で出勤してくるアイドル達には笑えなかった

握手するためだけにCDを複数買いするのも、そりゃ聞いたことがあるから知ってはいるんだけど、たとえアニメでも現実に見せつけられると「うえええぇぇぇ・・・」となる

もっとこう・・・アイドルと主人公二人を中心にした話運びが見たかった


6: 6コメさん 2020/01/14 22:23:07 通報 非表示

一話分ならともかく、何話も続けられるネタなの?


7: 7コメさん 2020/01/14 23:20:59 通報 非表示

これってアイドルアニメ?それとも百合アニメ?どっちも苦手なんだけどなw

とりあえずもう1~2話付き合ってみるか・・・


8: 8コメさん 2020/01/17 23:36:53 通報 非表示

地下アイドルが歌い踊るシーンが3Dモデルじゃなくてなんか新鮮な気持ちになりました

オタ活は…うん…ちょっと身につまされて辛い、そこが面白くもありますが

着地が気になるので多分見ます


10: 10コメさん 2020/01/20 21:26:00 通報 非表示

録っといた別のと連続で見てたら『推しがランウェイ行ったら笑って』ってごちゃ混ぜになっちまったよ


11: 5コメさん 「つまらない」派 2020/01/21 23:16:28 通報 非表示

>>10
まあ大体合ってる。

ご一緒に「デンドログラムは嫌なので防御力にプランダラします!」はいかが?


22: 21コメさん 「つまらない」派 2020/01/26 07:43:02 通報 非表示

>>11
あははははは うまいね 言う事が


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/01/26 07:41:18 通報 非表示

>>10
解る、解るその気持ち


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/01/22 08:58:49 通報 非表示

こういうのなんだっけ?百合?男が多いアニメはホモで、女が多いと百合とか言う人がいるけど内容見てないよね。

でもこれは一話で見るきが失せた。


13: 13コメさん 2020/01/22 13:18:07 通報 非表示

タイトルにしぬとか使うな!


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/22 14:30:50 通報 非表示

死にたいぐらい嬉しい気持ち

インパクト重視だとしても短絡しての『死ぬ』はいかんね


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 05:03:05 通報 非表示

>>14
タイトル見て意味は理解できても率直な感想が勝手に死ねよだった


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/01/22 21:55:29 通報 非表示

えりぴよは、まいなが武道館行っても死なないし、死ぬ気もない。オタク特有の大袈裟さとキモさがタイトルに現れてて、そこだけはすごく良いと思う。あとは、うーん。個人的にはえりぴよが美人なお姉さんではなくて、キモオタだったら生々しくて面白かったんじゃないかなって思います。見ないけどw


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/01/23 22:20:33 通報 非表示

22/7より100π面白い


17: 17コメさん 2020/01/24 18:52:27 通報 非表示

これ全年齢対象だっけか?


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 17:49:09 通報 非表示

有言実行したら面白いにするよ。


19: 19コメさん 2020/01/26 02:35:39 通報 非表示

絵が好きじゃ無いから見ないので評価は無し。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/01/26 05:23:31 通報 非表示

アイドルとロリヲタはTwitterやらブログで、面白い奴は評価押してくれとこんな時だけ仲間意識高めるからな


23: 23コメさん 2020/01/26 18:51:43 通報 非表示

ゴミやんけ


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/02/04 09:36:18 通報 非表示

続けて見たら慣れて面白くなった 今期最高じゃないか?


26: 26コメさん 「おもしろい」派2020/02/10 05:54:40 通報 非表示

作品は好き。主人公の声が嫌い。


27: 27コメさん 「おもしろい」派 2020/02/14 09:03:11 通報 非表示

アイドル7人よりも主人公の方が美人だと思った。

しかも金髪美人。

今期は1番安定してる作品だと思う。


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 15:28:48 通報 非表示

>>27
美人と思ったではなく実際美人
アイドルより美人というのが何とも皮肉だが現実でもそういう傾向はなくはないからなぁ。

主人公の過去は普通におしゃれだったらしいが、ジャージ姿でもそこら辺の女性より可愛いすぎる

美人がアイドルどっぷりハマるというのがコンセプトにせよ(百合要素含む)身なりに気を使っていなくとも髪はツヤツヤお肌はスベスベ
スタイルもアイドル並みで作中のアイドルが霞んでしまってるよ


29: 29コメさん 2020/02/15 11:52:05 通報 非表示

>>28
アイドルより可愛い一般人なんてリアルでもあるだろ

例えばakbの西...

あんなんほとんどのJCの方がかわいい


30: 30コメさん 2020/02/15 18:57:22 通報 非表示

特別面白いわけじゃないんだが

何故か見ちゃうわ

ED見終わったら次週分を録画して

何故か必ず見ていてる自分がいるんだわ


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/02/16 04:01:21 通報 非表示

オタ趣味を女キャラにやらせました系はもういいや


32: 32コメさん 「おもしろい」派 2020/02/17 22:54:06 通報 非表示

絵や脚本はいいと思うけど、

しかし血を絞るように推しに貢ぐとか、酷い世界だね(´-`;


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2020/02/18 12:34:28 通報 非表示

見たいけどやってないからなぁ…


34: 34コメさん 2020/03/02 13:51:22 通報 非表示

とりあえず、話の内容は嫌いじゃない。
わりと好きな部類だった。
突然の昭和っぽい演出だけは受け入れがたいが。
作画も比較的安定していてほっとする。

ただ、メインの女の子が、アップになるとほぼ同じ顔なのが残念。
ハンコ顔のはずのアイマスやデレマスでもここまで同じ顔には見えなかったんだが…


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 01:26:34 通報 非表示

いや、おもしろいて。

3話くらいまでは背景の描写が柔らかくていいなぁくらいの感動しかなかったけど、キャラみんながそれぞれを思いやっている感じがとても好きになった。

お話も絵も丁寧に作ってる印象。

今季イチ推し。


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2020/03/21 08:03:51 通報 非表示

知らない声優さんが出演してますがとてもキャラに合っているのと作画等も凄く丁寧に造り込まれていると思いました。

早見さんのほうが良いという意見も有りましたが、ファイルーズさんで良かったです。


37: 32コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 02:16:43 通報 非表示

ファイルーズあいの破壊力。


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/03/22 02:25:48 通報 非表示

喉が切れるってw


41: 41コメさん 2020/03/22 19:12:51 通報 非表示

なんだよコーヒーないのかよ


43: 43コメさん 「おもしろい」派2020/03/28 21:07:13 通報 非表示

今期で一番好きでした。

本当にチャムが実在するなら推してもいい。

アイドルなんて一切、ひとかけらも興味ないけど

この子たちなら応援したい。

本当にそう思える、発達途上の魅力ある子たちだと思いました。

そしてえりぴよの可愛さよ…ありがとうえりぴよ。

楽しかったよえりぴよ。是非二期で会おう!!


44: 44コメさん 2020/03/29 14:15:58 通報 非表示

とりあえず勝手に死んでろとしか…。

アイドルにとってお前なんて路傍の石どころか存在すら認識されないよ。


45: 45コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 08:05:44 通報 非表示

アイドルもドルオタも疎くて、面白おかしく見ていて、
いつの間にか終わっていました。

作画もOP曲も素晴らしいと思います。

リアルでこんな人がいたらドン引き・・・とは思っていましたが、
自分も趣味にこれでもかってくらい注ぎ込んでいるので、結局は人其々・・・かな。


46: 46コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 02:14:41 通報 非表示

このアニメを見て 今のアイドルは ホステス のように指名をもらったり 握手券を 買わせたりしないと 成り立たないと言う 悲惨なことがわかりました。

今のアイドルは 本当の商品としてしか扱われていないのだと 実感いたしました。


47: 47コメさん 2020/05/02 22:09:57 通報 非表示

これ人気あったよね


48: 48コメさん 「つまらない」派2020/06/05 02:02:33 通報 非表示

アイドルアニメが総じてつまらないのは、

アイドル業界をロクに描かれていないのと美化し過ぎなのが主な原因

これも例に漏れず握手会とか美化し過ぎ


49: 49コメさん 2020/06/06 01:53:35 通報 非表示

握手会なんて所詮搾取行為に過ぎないし、推しの人気投票も出来レースだからなぁ

推しを本気で武道館に逝かせたかったら、枕営業を強要させるしか無いな!(外道


50: 50コメさん 「おもしろい」派 2021/07/17 19:02:23 通報 非表示

実写映画化楽しみ


51: 51コメさん 「つまらない」派 2021/07/28 12:37:40 通報 非表示

こんな推され方してアイドルファンが増えないの絶対嫌じゃね?逆にアイドルの気持ち考えたことある?ってなってギブでした


52: 52コメさん 2021/08/02 00:00:39 通報 非表示

ショートアニメだったら良かったと思う


53: 53コメさん 「おもしろい」派 2021/11/19 19:37:37 通報 非表示

普通におもろい


54: 54コメさん 2022/05/27 02:34:09 通報 非表示

ドルオタさんの熱量がとっても伝わってきた。楽しかった♡


55: 55コメさん 「つまらない」派2022/06/27 21:22:27 通報 非表示

アニメは観ていないので原作の話になります。

オタク側とアイドル側両方のマンガで最初の方はオタク側の話しが多めですが、徐々にアイドル側の話しが増えてきています。

話しが進むにつれ、オタクも描きつつ、アイドル側が主に成長していくマンガになってきていますが、話しよっては動機づけが薄っぺらかったり、ギャグが寒かったりするのでその辺どうにかしてほしいです。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で