アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』 おもしろい
おもしろい

398(39%)
アニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』 つまらない
つまらない

618(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい398票 / 総得票数1016

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ハイキュー!! T.. 2020年冬アニメ アニメ 村瀬歩 石川界人 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/10 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派2020/01/29 18:48:03 通報 非表示

ハイキュー4期も期待通り!!

月島やっぱりカッコイイ


3: 3コメさん 2020/01/30 01:26:17 通報 非表示

ハイニョー?


4: 4コメさん 2020/02/10 05:55:03 通報 非表示

なんでこのサイトで投票されてるのに"面白い"が勝ってんの?ステマか?


6: 6コメさん 2020/02/21 06:13:10 通報 非表示

おもしろいが上回る作品が少ないので結果を確認しにきた。なるほどそういうことか。世の中は不思議なものだと実感できる。


7: 7コメさん 2020/02/21 22:57:23 通報 非表示

スポコンは安定感あるね


8: 8コメさん 2020/02/21 23:07:37 通報 非表示

少年"腐女子"ジャンプの看板作品でしたっけ?


54: 24コメさん 2022/04/04 17:16:08 通報 非表示

>>8
ハイキューで初めて腐女子のことを知りましたw

(私は女性ですw)


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/02/24 16:40:29 通報 非表示

イケメン多いでしょ


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/02/25 17:46:39 通報 非表示

話は面白いから好き。でも、前の1期~3期までの方が絵柄が綺麗だったと思う。今は原作よりだよね

ハイキュー2期

11: 11コメさん 2020/03/01 15:03:27 通報 非表示

お利口さんやねー

寒い


12: 12コメさん 「おもしろい」派2020/03/04 17:00:46 通報 非表示

かっこいい!

月島蛍

13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/03/05 22:14:05 通報 非表示

国見ちゃんかわいい


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 17:16:47 通報 非表示

監督が変わったからか一気につまらなくなった


24: 24コメさん 2020/08/03 14:29:04 通報 非表示

>>14
漫画を読んでいる人にとっては嬉しいと思いますがアニメだけ見てきた私にとっては1~3期の方が作画が綺麗で迫力があって興奮しました。あと黒尾さんがかっこよかったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬


15: 15コメさん 2020/03/10 19:28:46 通報 非表示

烏養監督の声やっぱ下手くそだなー…

ご臨終なされたからしょうがないけど昔の声が良かった


22: 22コメさん 2020/04/23 04:43:35 通報 非表示

>>15
言葉選んだ方がいいですね。


16: 11コメさん 2020/03/10 23:55:43 通報 非表示

おりこうさんやなー


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/03/27 20:15:50 通報 非表示

ハイキューは神


19: 14コメさん 「つまらない」派 2020/03/28 18:40:59 通報 非表示

試合になればまた前期のような疾走感、躍動感が見られるかと思って我慢して見続けたけど漫画にあった良さが全て失われたからもう見ない。円盤も買わない


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/03/28 20:54:42 通報 非表示

原作未読でアニメだけ見続けてきた者だけど

なぜか最高到達点のくだりをやり直したのか?

清水に「ハゲそう」と言われてヘアバンドしてたのに東峰の髪型が急に変わったのか?

伊達工との練習試合で流れた選手紹介の演出いる?(個人的に寒く感じた…)

といった細かい部分が積み重なってテンポが悪くなってる気がしてあまり面白いと思えず…。

個人的に第1〜3期あのアイキャッチが好きだったのでどんなキャラが見れるのかバリエーションが増えるのかと楽しみにしていたのですが、あの新アイキャッチを見てガッカリしました。

他の人も言っていますが前の作画が好きだったので今期の作画には未だに慣れません。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 06:47:35 通報 非表示

前期までと比べてテンポが悪くなった。バレーのアクションが描かれなくなり、声優のセリフがいちいちくどくなった。こういう風にすればかっこいいでしょ的な演出が鼻につく。前みたいにさらっとして欲しい。アクションしっかりしていたのがいいところだったのに、それがなくなって腐向けになった。

2クールもこれなら見ない。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/06/21 17:06:14 通報 非表示

ハイキューとかつまらみ


25: 25コメさん 2020/09/11 00:11:53 通報 非表示

男性同士の恋愛描写があるわけじゃないので腐女子向けは不適切だけどまあスタッフに影山受け萌えがいるんだろうなって感じで演出が気持ち悪くなった、1〜3期まではスポーツアニメだったのに4期で急に描き下ろしとかも毛色が変わって吐き気がする


26: 26コメさん 2020/09/17 21:04:18 通報 非表示

アクションシーンを作為的に減らしてCGを増やしているのが気になる


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 21:46:47 通報 非表示

テンポが悪すぎ 絵も酷い ギャグパートがめっちゃつまらない


28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/10/07 20:05:36 通報 非表示

前の監督に戻して


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/10/11 22:58:15 通報 非表示

原作もアニメも大好きで稲荷戦楽しみにしてたけど

話の構成が悪い、ここで区切るかってとこで切る

原作絵に近づけたせいで違和感を感じる

原作の小さなツッコミのカットが気になる

しまだマート袋過程カットされた?それとも来週?

宮兄弟ドンピシャリも原作の良さが出てなかった

話も悪i絵も酷い事多いし いいとこない

4期楽しみにしてただけに失望感ハンパない

円盤買ってたけど4期は円盤買わない

この監督は今期限りにしてほしい

あるかわからないけどBJとAD戦はこんな出来はやめて

1~3期どれもよかったのに…


30: 30コメさん 2020/10/13 01:21:39 通報 非表示

2クール目になってからちょくちょく作画が崩れるね

と思ったら、これ原作絵に近づけた感じなの?
3期までは有能だったんだな。
動きのあるシーンに迫力があったし


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 02:49:25 通報 非表示

2試合目の稲荷崎戦からは躍動感ある1~3期みたいな試合期待してたのに思いっきり裏切られた。ギャグもテンポ悪くなって面白くない。せっかくの豪華な声優陣悪い意味で無駄。相手校稲荷崎じゃなかったらアニメすら見てない。まじで監督もどしてくれ。これじゃ円盤余計売れない→さらに予算削られる→最悪の音駒戦(もしくはアニメ化しない)になっちゃうよ


32: 31コメさん 「つまらない」派 2020/10/18 02:51:14 通報 非表示

ハイキュー自体は大好きなのに作画のせいでつまらないって感じるのほんと胸糞

制作陣はそれ感じねえのかよ監督もどしてくれ


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/10/24 15:50:41 通報 非表示

1-3期は作画崩壊も許容範囲内で、ギャグシーンも面白い面白くないに関わらずテンポがとてもスムーズで嫌味なく流しながら見れましたが、4期になると急にしつこくなった気がします。最近どこが面白いのか分からないけど、何故かめちゃめちゃ流行りの某アニメのギャグシーンの寒さにまで匹敵します。落ちた強豪、飛べないカラス。皮肉にも作品内の不名誉な呼び名通りになりましたね、ハイキュー。


37: 36コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 18:03:01 通報 非表示

>>33
テンポ悪いよね。監督さん3期までの人に戻してほしい。ギャグもひとつも笑えない


34: 34コメさん 「おもしろい」派 2020/10/26 19:51:25 通報 非表示

個々のキャラがいい

4期入って15話の作画崩壊はやばかったけど


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/10/31 04:08:12 通報 非表示

絵柄が変わったのがちょっと…前の一期〜三期の方が良かった


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/11/01 18:01:08 通報 非表示

監督をもとに戻して作り直してほしい


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/11/17 06:15:48 通報 非表示

一気見したのですが、途中で急にテンポ、作画に違和感を感じてたので確認したら4期に入ってました。


39: 39コメさん 2020/11/17 08:07:25 通報 非表示

>>38
また漫画に追いついちゃったパターンなんすかね?

漫画読んでないのでわからないんすけど


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 21:15:03 通報 非表示

>>39
漫画はもう完結してますよ〜


41: 39コメさん 2020/11/20 22:23:41 通報 非表示

>>40
まじですか~

だとすると4期引き伸ばしの5期制作でファイナル映画の金儲け戦略ですかね


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 21:39:20 通報 非表示

バレーボールの躍動感や迫力が無くなった。

つまらなくて流し見になってる…。


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/12/22 13:23:20 通報 非表示

最終回見たけど、もうこの監督なら5期いらないとさえ思った。3期までは夢中で観てたのに、まさかこんな風に思う日が来るなんて…


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/12/23 09:36:08 通報 非表示

作画崩壊は1~2期でもちょいちょいあったし、キャラデザは個人的には新しい方が好きだから4期1クールは期待しかなかった。

なのに漫画では1番熱かった稲荷崎戦をあんなにつまらなくされたのは本当に残念でならない。監督のせいなのか分からんけどテンポ?演出?ホントどうにかならないのかな。それとも3期までが異常だったと諦めるしかないのか…。


45: 39コメさん 2020/12/23 10:04:42 通報 非表示

崩壊してるって奴いるけど、漫画もたいして上手くねーのに、何が崩壊してるんだ?

ハイキュー!! 漫画

46: 46コメさん 「おもしろい」派 2021/06/13 11:39:00 通報 非表示

まあまあとは思うけど左の女の子ショボそう

山架

47: 47コメさん 「おもしろい」派 2021/06/19 13:33:58 通報 非表示

面白いよ


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:21:17 通報 非表示

かわいい♡

宮ツインズ

49: 48コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:21:41 通報 非表示

好き♡

宮ツインズ

50: 48コメさん 「おもしろい」派 2021/09/30 20:22:40 通報 非表示

LOVE♡

梟谷

51: 51コメさん 「つまらない」派2021/11/12 19:38:32 通報 非表示

一気見したけど4期に入ってテンポがすげーわるくなってびっくり。ゲーム中に回想やエピソード回は絶対にいらない。話数稼ぎかもしれないけどセンスなさすぎ。


52: 52コメさん 「おもしろい」派2021/11/24 16:57:05 通報 非表示

私簡単につまらないとか言う人は良くないと思います。ハイキュー!!作った人とかに失礼だし、こんなランキングして何の意味があるのかわからないです。


53: 53コメさん 2022/01/03 20:45:17 通報 非表示

最後の方見てなかったけど、最後の方いいな
4期は色々と酷い印象しなかったけど、熱くて最高だったわ

原作者よくこんなシナリオ描けるよな
凄いわ


55: 24コメさん 2022/04/04 17:24:04 通報 非表示

アニメ何個かしか見てないけどそのほとんどが胸熱な展開になりそうって時に製作会社変わっちゃうから今までの作画で慣れちゃうからずっと同じ会社にしてーって思う

で、最終的にはもういいやってなってそのアニメ見なくなっちゃうのが私のオチですw(それか制作会社変わる前の話をループし続けるw)ハイキューはマジで面白くて作画も前のが好きだったからめっちゃガッカリしてしまった(漫画勢の人すみません🙇‍♂️)


56: 24コメさん 2022/04/04 17:24:43 通報 非表示

>>55
長文失礼します🙇‍♀️


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で