アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 おもしろい
おもしろい

225(25%)
アニメ『理系が恋に落ちたので証明してみた。』 つまらない
つまらない

652(74%)

25%
74%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.3 = おもしろい225票 / 総得票数877

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 理系が恋に落ちたの.. 2020年冬アニメ アニメ 内田雄馬 雨宮天 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/10 00:26:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/01/11 06:10:47 通報 非表示

モテない者にとってイチャイチャを延々と見せられるのは苦痛


2: 2コメさん 2020/01/11 19:39:11 通報 非表示

1話見た限りじゃまだ微妙

長いな・・・これ15分アニメでいいんじゃないかな・・・と思った

それと、また主人公以外全員女ですかあ!?

原作は知らんけど、そんな印象


5: 2コメさん 2020/01/12 15:13:54 通報 非表示

>>2
と思ったらOPで男出てた

早とちりだった スマン


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 12:42:50 通報 非表示

>>2
おい、主人公はあの 後輩ちゃん(女

だぞ 知識ないくせに 知ったかぶりして 叩いてんなら そのへんに湧いてでてくるアンチと一緒やぞ


107: 107コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:15:23 通報 非表示

>>2
全員じゃない・・・、

虎輔がいる


3: 3コメさん 2020/01/11 20:03:31 通報 非表示

ヒット作と言う広告を電車で見て視聴したものの、美人で色気のある女子と少し鈍感な男のただのラブコメと言う感じ。

毎回こんな運びなのかな。次回、絶対見たいと言うきにならなかった。


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/01/12 00:00:46 通報 非表示

SF映画とかの宇宙人やアンドロイドキャラの変に理屈っぽいボケネタを延々と聞かされる話、適当に聞き流していてもキツイ。


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/12 16:48:46 通報 非表示

つまんないとか感性が豊かじゃないポンコツだw


7: 7コメさん 2020/01/12 17:37:07 通報 非表示

>>6
まずお前自身がつまらない派の人の感性を理解できないポンコツだということを認識しろ


11: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:17:45 通報 非表示

>>7
ポンコツに言われてもな~


8: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 18:24:27 通報 非表示

君も人のこと言えないね~


10: 7コメさん 2020/01/14 19:17:28 通報 非表示

>>8
なるほど、じゃあどう「人のこと言えない」のか具体的に言ってごらん。


12: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:22:47 通報 非表示

>>10
まず、煽りにしっかり反応する程度の忍耐力しかない俺と同じで不快だと感じる発言をされると相手を一方的に否定する一面的な考えを持っているからだな


13: 7コメさん 2020/01/14 19:32:17 通報 非表示

>>12
・煽りに反応する忍耐力
→実は俺はこのアニメを見ていないので、面白い派でもつまらない派でもない。よって>6は俺に対しては煽りでもなんでもない。
→じゃあ何で首突っ込んでくるのか?といえば、ただ「面白そうなヤツを見かけたから」としか言えない。

・一方的に否定する
俺は面白い派もつまらない派も否定していない(というか、見ていないので出来ない)。他者をポンコツだと貶めるお前個人を否定している。一般的には他者を無闇に貶めることを肯定する人はいないだろう。
お前を貶める俺を否定したいなら好きにして良いぞ。それこそ小学生かって話だが。


16: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:40:17 通報 非表示

>>13
意見を言うためのコメントの場なのに何も意見がないなら見る意味はないんじゃあないの?これは貶めようとして言っているのではなく、素朴な疑問。


18: 7コメさん 2020/01/14 19:43:06 通報 非表示

>>16
え、俺のレスを読んだ上でそんな質問するの?その質問の答えは既に書いてあるよね?

想像以上のお方のようなので帰るわ、じゃあな。


19: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:44:12 通報 非表示

>>18
逃げてて草


20: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:46:45 通報 非表示

>>18
会話を放棄するのはあんまり良くないと思います❗w


14: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:33:32 通報 非表示

>>10
通報大好き君消さないで。いい事言ってたのになあ。


15: 7コメさん 2020/01/14 19:35:50 通報 非表示

>>14
おいおい、妄想癖ヤベェな。俺は通報ボタン押したこと無いぞ。あとレス番飛んでないので1つも消えてないと思うぞ、夢でも見たのか?


17: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:42:42 通報 非表示

>>15
一応、あなたが通報した場合の布石


21: 7コメさん 2020/01/14 19:46:53 通報 非表示

>>17
書いている途中で新規レスがあったのでこれだけ書くわ。今度こそ本当に最後だ。

通報に対する布石って時点で馬鹿確定なんだが、お前は自分の書いた文章に対して「いい事言ってた」なんて言っているのか?正気か?逸材どころじゃねぇよ、もはや天才の域。
正直、お前のような人間が世に放たれていることが怖いよ俺は。


22: 6コメさん 「おもしろい」派2020/01/14 19:48:50 通報 非表示

>>21
プライドの高いお方に最後の返信戴けて光栄です


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/01/14 18:34:40 通報 非表示

原作を読んでみたくなった


23: 23コメさん 2020/01/15 19:09:11 通報 非表示

見てると、すぐにチャンネルを変えたくて仕方が無くなった。

面白くないどころか、見てるこっちが恥ずかしくなるレベルのスベり方。


24: 24コメさん 2020/01/15 21:13:07 通報 非表示

どうしよう悩む…

このアニメよりね…
このアニメが発端で起きたコメント欄の煽りあいのが
スリリングで面白い…

もうコレ狙って制作されてるんじゃない?さすが理系だわ(棒)


115: 115コメさん 2021/08/21 00:01:37 通報 非表示

>>24
ばか


25: 25コメさん 2020/01/16 15:17:05 通報 非表示

もうこの手の変わってる人達との組み合わせラブコメはもういらないよ

まともにラブコメや恋愛アニメを描けないアホがこういうので狙いすぎ

恥を知れよ底辺


26: 26コメさん 2020/01/17 05:05:38 通報 非表示

>>25
「底辺」て言葉以外は同意するわ😁

初回最後まで頑張って観た。30分がスゲー長く感じた・・・😨

「つまらない」より「全っ然!おもしろくねぇ~😫😥」という表現が近い。

合わないというよりは「好かん👎」

勿論→初回切り✂👋


27: 27コメさん 2020/01/18 00:46:02 通報 非表示

6コメと7コメの煽りあいが低俗すぎて草

ファンがこのレベルじゃあかんわ


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/01/18 01:14:08 通報 非表示

これと推しがナントカは、ダークホースって言うの? 結構観れる。話のテンポがいい。


29: 29コメさん 「おもしろい」派2020/01/18 03:16:05 通報 非表示

結構アホだが結構おもしろい。


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 03:30:48 通報 非表示

男は見るの辛いな


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 07:08:56 通報 非表示

今更1話観てみたがこれもう1話で完結してる内容だよな

それを捏ねくり回して延々と数値なり分析なりしてイチャイチャしていくだけと…

作画が良いこともあって、美男美女の恋愛は目の保養になるが、

個人的には面白い寄りではあるんだけども論点のすり替えへの持って行き方が強引かなって。アニメならではのおバカ展開だとしてもなぁ…… 美男美女のイチャコラを見せられてるだけでは何とも


32: 32コメさん 2020/01/18 09:57:15 通報 非表示

>>31
へえー


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/01/18 21:00:50 通報 非表示

1分1秒でも早くこの様な作品が減ることを願う

最近は美男美女がイチャイチャする作品ばかり。うんざりするわ

お前らがイチャイチャしてるの見せられてもこっちは何も楽しくない


34: 23コメさん 2020/01/18 21:11:33 通報 非表示

>>33
SNSでリツイートされて来る、何が良いのか分からなくて、リツイートした人のフォローを思わず外してしまうレベルの素人作の漫画だと私は思いますが、リツイートしたくなる程に楽しんでる人もいるから一定数の需要はあるんじゃないですか?

そして、某天才様の恋愛漫画のように実写化して爆死しそうでもあるなと思います。


35: 32コメさん 2020/01/18 21:54:50 通報 非表示

>>34
それって題名の頭文字KそれともN?


61: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 17:50:24 通報 非表示

>>34
大半の奴が底辺なら

底辺しか需要ないけどな?


36: 32コメさん 2020/01/18 21:56:06 通報 非表示

まあ面白くない人は1話切りすればいいだけじゃね?


38: 38コメさん 2020/01/21 13:53:49 通報 非表示

阿澄佳奈が頭良い系のキャラをやっても違和感があるのと同じように

アクア様が一番のハマり役である雨宮天に才女キャラは合わない。


39: 25コメさん 「つまらない」派2020/01/21 20:19:36 通報 非表示

>>38
エリザベスは?大罪の


49: 48コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 09:01:58 通報 非表示

>>38
それは君の勝手な決めつけだよ。


52: 27コメさん 2020/01/29 03:34:52 通報 非表示

>>38
このすばのアクアがめちゃくちゃ合ってるのは認めるけど、そのイメージが強すぎるって事を一番気にしてるのは本人なんだからやめたろうや……


40: 40コメさん 2020/01/22 21:48:24 通報 非表示

銀魂のエリザベス出てきたやん


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 14:14:29 通報 非表示

これだから馬鹿文系が想像で書く理系は糞

作者が理系?

嘘つけまぬけ


42: 33コメさん 「つまらない」派 2020/01/23 19:44:32 通報 非表示

>>41
さ、作者は理系大卒らしいで…(小声)


60: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 17:48:17 通報 非表示

>>42
想像で書いてこの程度で

卒業してこの程度

結局この程度だよな


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 08:58:18 通報 非表示

タイトルからして。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/01/25 09:10:12 通報 非表示

『かぐや様』とやってることがあまり変わらない。


51: 2コメさん 2020/01/25 14:29:12 通報 非表示

「女が男を好き」

「男は女が好きかどうかわからない。でも憎からず思っているから好きなのかもしれない」

「だったら男が女を好きなのだということを証明してあげましょう」

という流れなのかなーと思っていたけどなんか違う

「相思相愛の男女が何やかや理由を付けてイチャイチャしたい」

だけのアニメに見える。理解だとか証明だとか関係あるのかこれ・・・?「かぐや様~」みたいに意地の張り合いでもしてくれればまだマシなんだけど・・・

現時点では「この人たちなにやってんのかな」と、実に不毛なことをやってるように見える。「理系」って不毛なことは嫌いなんじゃないのかな。本来の研究ちゃんとやった方がいいんじゃないの?


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/02/02 10:07:58 通報 非表示

プライムで全部見れたが、終始寒かった。

理系をバカにしたアニメ


55: 55コメさん 「おもしろい」派2020/02/05 14:26:58 通報 非表示

『実写ドラマ』よりはオモシロイと思う。 『実写ドラマ』よりは!『実写ドラマ』よりはっっ!!!


57: 57コメさん 2020/02/07 08:56:53 通報 非表示

>>55
それな(´ー∀ー`)


58: 58コメさん 「つまらない」派2020/02/08 16:44:03 通報 非表示

ドラマ放送の時点で
アニメ化するなよと思ってたら案の定アニメ化してんな
ハッキリ言うと
「ゲロつまんねぇ」
まず、タイトルからクソネーミング
タイトルからしてオワコン臭半端ない
番組概要で
研究に情熱をそそぐ理系女子と理系男子がもし恋に落ちたら?個性的すぎる愛すべき理系たちが「恋」を論理てきに証明する
笑いもありキュンキュンアリの理系ラブコメディ!
ですって!‪( ;ᯅ; )‬

研究に情熱を注いだら全員が個性的になるんだな!!
何を持って愛すべき理系たちなんだ?
恋愛でやる事をわざわざ「やってみた!」感覚で初見プレイする頭の痛い男女を愛したい奴いんの?
やってる事がYouTuber以下何だよな
普通の恋愛要素に小難しい理系ネタ混ぜた程度
その小難しい理系のネタが面白けりゃ
この作品の武器になるがそうじゃねぇだろ
何処に「笑い」があんだよ
笑い舐めてんのか?こんな底辺な内容でラブコメを語るのがおかしい
そもそも理系の男女が付き合っても
こんな気持ち悪い一日の過ごし方はしないだろ
有能な理系なら他の事に時間を費やすると思いますがね^^
理系の価値も下げていくスタイルでやるなら
ovaの単発でやれや もしくは映画な
そして
キャラの見た目も良くないわ、
コメディ笑えないわ
キュンキュン所の内容が薄っぺらい恋愛だわ
まず、好感が持てないんだわ
恋愛を証明しよう!っていう発想の時点で
バリキモイ
ヤンデレの好きな人を食って一生一緒だよ
より気持ちわりぃよ
んで、テンポで面白いとか決めんなよ
そんなアニメは大量に存在するわ
ヲタクに恋は難しいとかこのゴミアニメと言い
一般的に変わってる人達を題材にした作品はアニメ化すんじゃねぇよ
だいたい出てる主人公はそのジャンルの底辺だからな
ヲタクに恋は難しいは酷かったな
底辺のにわかヲタ共の集まり
アニヲタに関してはまぁ、一般レベルだが
ゲームのヲタはまぁァァァァひどい
ただゲームのパロネタを言ってみただけ
そもそもヲタクに恋は難しくねぇよって話だよな 害悪キモヲタに恋は難しいに変えとけよ
本編のゴミ登場キャラ達は害悪にわかキモヲタなんだから

最近のアニメは
有名声優の演技力で無理矢理飛ばしてるだけで
中身がクソ薄っぺらいゴミ
まだ、ネットで上がってるオリジナルSSの方が内容が濃いぞ
よく、なろうはクソって言ってる奴が居るけど

ひどい暴言 ドラえもん

108: 107コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:26:21 通報 非表示

>>58
個人的すぎる意見をどうもありがとう。

ヲタクの恋は難しいの話はしてないよ?


59: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/08 16:49:48 通報 非表示

全体的にクソになってきてんの分からんのか?
そりゃそうだろよ、こんなゴミアニメを面白いとか言ってる底辺が居るからおもんないゴミ作品の人気が高くなるだけ
人気=質 じゃねぇからな
中身を理解して批判するのと
中身を理解してない批判を同じにするなよ

まぁ、ぶっちゃけ言えばこのゴミアニメを面白いとかいう奴は展開が良い〜だのとか
まだまし!だのとか具体的な面白いっていう発言を全くしない

つまんないとか感性が豊かじゃないポンコツだw
とか言ってるアホってソードアートとか神アニメって言ってる底辺だろ
わざわざ理系を絡ませた結果この内容なら
どう考えてもつまらないアニメだろ
やってる事は結局、普通
俺からすりゃ、このド底辺アニメに対して
感性が豊かであればこそ批判が生まれると思うが?能天気に流し見してんなよ
自分は感性が豊かって自己紹介してるやつの言葉は当てにならないってのもあるがね?

この系統のアニメは大っ嫌いだわ

それと文字数制限邪魔だァァァァ

花嫁の冠

63: 2コメさん 2020/02/09 14:40:59 通報 非表示

>>59
言いたいことは分かるがクドい
同じことを何度も何度も繰り返してるだけじゃん?
もっと上手く言いたいことをまとめて読みやすいようにしたら文字数制限にも引っかからないと思うよ?

このアニメ?うん面白くないよね
っていうか毎度毎度同じパターンしかやらないから厭きるんだよねえ
結局相思相愛の理系男女が「なんかイチャイチャする方法考えた」→「じゃあ体験しよう」→「うんどきどきした」の繰り返しだから。
視聴者側からしたらやっぱり「なにやってんの?」「だからなに?」なんだよなあ
やっぱ30分は長いよ。前半15分でもキツイくらい。
これを12週間やるっていうのもなかなかの英断だねえ・・・


64: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/09 16:23:27 通報 非表示

>>63
同じ事をいうのはそれ程までに内容が薄いからだな

様々な面で個性があるなら変わったことを言えるがね?


65: 2コメさん 2020/02/09 23:18:17 通報 非表示

>>64
その同じ感想をくどくどと書くから「くどい」「字数制限に引っかかる」と言っている

そんな下らない言い訳で自分を正当化しようとするんじゃない

結局、君もこの同じアニメを作ってる連中と変わらないということだよ

ワンパターンで同じことを延々と繰り返しているんだから


66: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 19:42:05 通報 非表示

>>65
正当化?何言ってんだお前

正論を正当化する必要あるのか?

それに同じ言い方でもなく別のベクトルからの言い方すらも理解できないアホは話しかけてくるなよド低脳

ワンパターンって言うのは同じことを繰り返すってことだろ?

いつ誰がどこで同じことを繰り返してんだ?

言い回しが変われば、行き先が違うんだから別物だろ

クソアニメ並べまくって

つまらん

つまらん

お前はこれをワンパターンって言うんか?頭使え低脳


67: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/10 19:46:24 通報 非表示

>>65
それに自身がこのアニメについてどう思うかも言えないドアホが偉そうに引っ付いてくんなよ

足元しか見れないアホは一生足元見てろよ

とっととお前のド低脳を使って感想をかけ


110: 107コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:33:01 通報 非表示

>>59
僕このアニメすごい好きですよ?

たまに真面目なことがあったり、ギャグ要素があったり

面白いと思います


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/02/09 11:20:55 通報 非表示

タイトルを見ただけで、大体の想像つく。ネタバレする前に製作するな。


68: 68コメさん 2020/02/10 22:21:29 通報 非表示

今に至るまで醜い言い争いしてるとかレベル低いな・・・

見ている人の感性なんてここで話し合うことじゃないだろ


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/02/12 16:43:02 通報 非表示

>>68
っていうコメントが最もいらないよな

火に油を注ぐって言葉知ってんのか?

勝ち誇って上から目線で物を言っているのはいいが

ガチレスしてる時点でお前がいちばん恥ずかしいからな


71: 71コメさん 2020/02/12 19:01:56 通報 非表示

ここでガチギレして書き込んでいる方々は理系に寝盗られにでもあったのかな?

恋愛アニメもイチャイチャメインのストーリーは大概流れは一緒ではないか…


72: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 02:31:53 通報 非表示

>>71
いちいちリアルと混合するなよお前気持ち悪いな


73: 73コメさん 「つまらない」派2020/02/13 08:34:31 通報 非表示

>>72
それだと、>>58
コメさんの意見にも言える事になるんじゃね?ブーメラン刺さってね?


75: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/13 21:10:56 通報 非表示

>>73
お前らの雑頭で考えたクソ解釈と同じにするなよマヌケが


76: 73コメさん 「つまらない」派2020/02/14 08:28:36 通報 非表示

>>75
アニメにコメントしてる時点でお互い大して立ち位置変わらないのに酷いよぉ兄さぁんっ


77: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/14 14:32:30 通報 非表示

>>76
童貞の弟を持ったことは無いぞぉ!


78: 78コメさん 2020/02/14 16:37:48 通報 非表示

>>77
おま、ふざけんなよ

仮に俺が童貞だとしても
誰にも迷惑掛けてないやい!
それに証明できなければ俺は童貞ではないという証明にもなる訳なんだが?


82: 81コメさん 「つまらない」派 2020/02/16 12:50:35 通報 非表示

>>78
はい、リアルと2次元文化を混考する ド低脳 発見ッーーー‼︎

キッっしょく悪ッ 失せろ

オマエら(俺も 一生キショク悪いヲタクでいればいいんだよ きめぇんだよ ホモぉ


109: 107コメさん 「おもしろい」派 2021/05/02 21:29:43 通報 非表示

>>82
リケ恋の話をしよう?


79: 79コメさん 2020/02/15 00:44:55 通報 非表示

一応漫画を買ってアニメも見たが普通って感じかな?

漫画は面白いと感じたけど二巻以降は買わなくていいかな?という感じ

好きな人は好きなんじゃない?くらい


80: 58コメさん 「つまらない」派 2020/02/15 11:49:36 通報 非表示

>>79
続編を買わないでいい本をオススメすんなと思う


83: 83コメさん 2020/02/24 21:22:36 通報 非表示

>>80
いや、一言たりともオススメなんてしてないだろ・・・・


84: 84コメさん 2020/02/24 22:38:07 通報 非表示

まぁ賛否両論あると思いますが

受験勉強で恋愛もできない

人間に向けてのアニメなんじゃないっすか

これ見れば勉強と恋愛(二次)の両立ができるんでねーの


86: 86コメさん 2020/03/08 20:59:28 通報 非表示

作画が個人的に好き


88: 23コメさん 2020/03/09 23:39:17 通報 非表示

よくこんなゴミみたいなアニメで罵り合い出来るな。

ジジイとかじゃないんなら、その情熱を違う方に向けろって。

ジジイなら、そのまま朽ちろw


89: 89コメさん 「つまらない」派2020/03/10 08:28:28 通報 非表示

>>88
そのまま朽ちろは言い過ぎ


90: 90コメさん 2020/03/13 02:19:35 通報 非表示

かぐやさまが流行ったから

これもって感じなんだろうがつまらない


91: 91コメさん 2020/03/22 08:26:13 通報 非表示

まあここにいる人すら内容置いてけぼりにして喧嘩してるのを観るとお世辞にも面白い作品とは言えないな


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/03/22 21:50:34 通報 非表示

こんなもんをさらに実写化とか世も末


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/03/23 14:39:54 通報 非表示

>>93
それな


99: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/03/28 01:03:02 通報 非表示

>>93
さらにじゃなくて実写化が先だった様な……


96: 96コメさん 「つまらない」派2020/03/25 17:32:11 通報 非表示

大学研究のテーマにまで恋愛研究持ち込むのは、さすがにやりすぎ

もはや理工学部じゃなくて心理学部(文系)じゃん


97: 97コメさん 「つまらない」派 2020/03/27 16:40:26 通報 非表示

嫌いではないが

いちいち見るほどでもなかった

私は理数好きだから悪くなかった


98: 98コメさん 「おもしろい」派 2020/03/28 01:01:40 通報 非表示

「理系」っぽい要素を詰め込んだセリフの数々が新鮮で面白い。ドラマ的には標準的なラブコメだけど、何かあったかい気持ちに。


101: 101コメさん 「おもしろい」派2020/04/16 18:31:42 通報 非表示

高卒で就職した私ですが、こんな大学生活憧れでした。


102: 102コメさん 「つまらない」派2020/04/24 10:27:31 通報 非表示

淡々としすぎていて?、ストーリーにも動きが感じられずにな~んか入り込めないのかなぁ。
盛り上がりに欠ける・・・
ホント、15分がちょうどよかったかも。

コミックも買うか迷って、けっきょくはずしたんだよねぇ。
どうしよう…。


103: 103コメさん 「つまらない」派 2020/06/18 03:05:51 通報 非表示

キャラ造形が典型的な文系が考えた理系キャラで、内容も結局文系寄りなので凡庸なラブコメに成り下がっている。

もっと理系要素を煮詰めた方が良い

あと終盤の漫画家は要らない。新キャラ出すならマッドサイエンティストの方が良い


104: 104コメさん 「つまらない」派 2020/07/01 12:18:25 通報 非表示

録画して損したと思いました hddの無駄使いでした それくらい、つまらなかつた


105: 105コメさん 「つまらない」派2020/09/04 19:22:02 通報 非表示

あれ、面白いと思ってやってんのかな?しかもつまんないとか言ったら、「文系にはわかんないかな」みたいにマウントとってきそうなファンが多くい嫌だわ

文系だろうが理系だろうが、面白いものは面白い、つまらんものはつまらん


106: 106コメさん 「つまらない」派2020/10/18 15:49:33 通報 非表示

オタ恋同様キモオタの妄想


111: 111コメさん 「つまらない」派2021/05/03 14:13:16 通報 非表示

マンネリ


112: 112コメさん 「つまらない」派 2021/05/21 00:16:02 通報 非表示

とりあえず、ストーリー全体と映画がおかしすぎるくらいちゆを優遇してる、ちゆを優遇して特があったことを教えてくれ。

こんな、酷い作品はここまで無い。(ちゆ好きなファンなら天国だろうけど。)

そこまで、仲間の絆回や、"主人公"であるのどかの成長や、クリスマス回とか潰してまで、ちゆを過剰過ぎるくらい優遇した理由をだれか教えてくれ💢💢

そこまで、ちゆを優遇して物語に大きな変化があったのか?

ちゆを、優遇する理由は何


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 17:53:21 通報 非表示

一応面白いに入れましたけど
内容は普通のラブコメです。
本作は理系っていう斬新さと珍しい現代物の作品だったので見てしまいました。
人によっては4話から気持ち悪いと感じたり飽きたり展開が読めてつまらなく感じるでしょう。

総合評価 可もなく不可もなくといった作品


114: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/07/12 17:54:14 通報 非表示

>>113
原作イッキ読みが

おすすめ

理系が

116: 116コメさん 2022/01/07 19:16:09 通報 非表示

かぐや様を更に劣化させたようなやつか。

好きの定義とはなんだ!(キリッ!)
ハハハ。
バーカ。


117: 117コメさん 「つまらない」派2022/05/10 23:15:31 通報 非表示

主人公がひろゆきみたいだから嫌い、なんやねん好きで有ることを証明するってwじ か ん の む だ や ろ w


118: 118コメさん 「おもしろい」派2022/10/27 00:43:44 通報 非表示

ユキムラが可愛いのと、何でも理詰めで自分らしく解決しようとするぶれ無さが結構好み。しかし、二期は、はじめの関西弁女とチビッ子のいちゃつきがちょっとキツイのと下手なサイコモブがテンションを下げた。普通を解明するためにああいう糞展開にしたのはレベルが低く下手くそ。あそこでDNA講義をし始めるのは、ユキムラらしくて好きだけど、あのモブと展開いらなかった。


119: 119コメさん 2023/08/14 07:35:30 通報 非表示

まぁ他作品と比べずにこの作品だけ見ると、やっぱり理系…というよりネタを入れてるだけ。それを元に構成されてはいないから、詐欺だのどうだの。特にこれといった展開も無いからウダウダしててつまらないという意見も分かる。でもそれ以上に俺は面白いと思うし好き。そういうしょうもないことしてる話とかが逆に好きで入り込んでしまった。まぁ要は万人受けするかどうかって話。好きな人は好きなんだろうし嫌いな人は嫌いなんだろうね。


120: 120コメさん 2023/12/21 12:55:38 通報 非表示

デフォルメの偏見入り理系キャラを楽しむ創作というのは分かるんだが
途中で、研究テーマ(というかジャンル)をガラッと変えちゃうのは無理があると思った
本人たちの趣味で勝手にやってんなら分からんでもないが

教授、面倒見切れんだろこんなの


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で