文豪ストレイドッグスの泉鏡花は好き?嫌い?

文豪ストレイドッグスの泉鏡花 好き
好き

698(58%)
文豪ストレイドッグスの泉鏡花 嫌い
嫌い

494(41%)

58%
41%
好き度
★★★★★
★★★★★
2.9 = 好き698票 / 総得票数1192

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 文豪ストレイドッグ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/11 12:45:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「好き」派 2020/01/11 19:28:06 通報 非表示

可愛い!!!!!今まで見たアニメキャラなの中で一番見た目が可愛い


2: 2コメさん 「好き」派2020/01/12 17:49:14 通報 非表示

鏡花ちゃんかっこいい


3: 3コメさん 「好き」派 2020/06/16 14:41:00 通報 非表示

鏡花ちゃんはどこからどう見ても可愛い♥


4: 4コメさん 「嫌い」派 2020/09/17 18:17:21 通報 非表示

ムカつく(´・ω・`)

死ね

11: 10コメさん 「嫌い」派 2021/04/22 15:48:07 通報 非表示

>>4
それなすぎる


58: 58コメさん 「嫌い」派 2022/07/23 09:59:13 通報 非表示

>>4
それな本当に泉鏡花は嫌い心の底から嫌いお願いだから死んでくれ

殺したくないとか言っておいて警官殺そうとするな殺し肯定するな他キャラと絡むな


5: 5コメさん 「好き」派 2020/09/21 18:29:56 通報 非表示

神デザ


6: 6コメさん 「好き」派 2020/09/28 17:39:50 通報 非表示

鏡花まじ可愛い!!!


7: 7コメさん 「好き」派 2020/11/21 22:04:36 通報 非表示

最推し。マジ尊い。めっちゃいい子。可愛い。天使。ホント好き。by女子


30: 29コメさん 「嫌い」派 2022/03/25 06:26:17 通報 非表示

>>7
いい子ではないような…罪償ってないし反省してないよね


31: 7コメさん 「好き」派 2022/03/25 22:28:42 通報 非表示

>>30
35人殺し(のことであってる?)のことじゃなくて、誰かのために何かをすることができるところについて言いたかった(多分)。結構前過ぎて何に対してのいい子かは覚えてない

当たり前の事だし、それが皆にとっていい子に当てはまらないことも知ってるけど、私は鏡花ちゃんだけじゃなくて他の推しもそういう子が多くて、その子達はいい子として扱われているから、鏡花ちゃんもそれに含めているだけ

何いってるかわからなくてごめん。

簡単に言えば、人によっていいこかどうか別れるけど、私はいい子だと思ってるってこと。


45: 45コメさん 「嫌い」派 2022/06/12 18:40:53 通報 非表示

>>7
良い子なら人を傷つけるような事をしないし言わない(例 警察を切る、ルーシーに刈ると言う、樋口に銃に持てない体になって貰うと言う、虫太郎を脅す等)


8: 8コメさん 「嫌い」派2021/01/24 18:51:28 通報 非表示

普通に嫌いだな

敦推しだからじゃなくて性格がムリ


9: 9コメさん 「好き」派 2021/03/29 22:55:35 通報 非表示

可愛い


10: 10コメさん 「嫌い」派 2021/04/22 15:47:33 通報 非表示

敦君にぶりっ子してる感じして嫌い

性格がまずムリ

敦君は太宰さんかがれぴかちゅやとくっついて欲しいBy女子


15: 15コメさん 「好き」派2022/03/05 14:49:49 通報 非表示

>>10
腐女子さぁ...ふざけんじゃないわよ


44: 43コメさん 「嫌い」派 2022/06/06 09:53:08 通報 非表示

>>15
私腐女子じゃないけど楽しみ方は人それぞれだと思います。


16: 16コメさん 「好き」派2022/03/06 10:25:38 通報 非表示

>>10
ぶりっ子してねぇよ


20: 20コメさん 「好き」派 2022/03/11 20:01:15 通報 非表示

>>10
かぷを出すのはやめようね。君みたいに嫌い派でも苦手な方とかいるから。楽しむのは全然いい。けどこれ常識なので。


43: 43コメさん 「嫌い」派2022/06/06 09:51:41 通報 非表示

>>20
そんなに強く言わなくても…


51: 51コメさん 「好き」派2022/06/21 07:21:39 通報 非表示

>>10
文ストそう云うアニメじゃないんで…汗

普通に楽しみましょ?


12: 12コメさん 「好き」派 2021/06/18 16:57:16 通報 非表示

普通に好きだけど推してる人がすぐ周りの男キャラをロリコンにするから推してる人がちょっと…


13: 13コメさん 「嫌い」派2022/02/13 01:46:02 通報 非表示

文豪の方では泉鏡花って男なのになんで女なの?


19: 18コメさん 「好き」派 2022/03/08 23:06:29 通報 非表示

>>13
なんだろうねー…確か紅葉さんもほんとは男だけど女っていうキャデザだもんね


14: 14コメさん 「好き」派 2022/02/13 06:02:05 通報 非表示

めちゃ好き!


17: 17コメさん 「好き」派2022/03/07 18:00:02 通報 非表示

可愛い💕

泉鏡花 文スト 可愛い

18: 18コメさん 「好き」派 2022/03/08 23:03:14 通報 非表示

んー…これ賛否両論だよね。ほんとに個人的なんだけど自分は鏡香ちゃん好きだなぁ…あ、個人的な意見ね?(w

ただ疑問なんだけど人を殺してるのって鏡香ちゃん…?なのか??笑

まあ、芥川さんが鏡香ちゃんに指示を出して夜叉に伝えてるって感じなのかな、、そこんとこあんまわからん…

確かに自分の言動には矛盾してるけどねぇ…鏡香ちゃん…


46: 45コメさん 「嫌い」派 2022/06/12 18:43:56 通報 非表示

>>18
好きなら名前誤字るなよ


57: 57コメさん 2022/06/30 22:54:07 通報 非表示

>>18
例え芥川さんが指示を出していても殺したのは自分の異能力なんだから遺族の人に謝るのは当然だと僕は思います。


66: 66コメさん 2023/04/12 00:48:38 通報 非表示

>>18
本当に鏡花ちゃんのこと好きなんですか…?好きなら名前を間違えないであげて…鏡花推しじゃないけど


21: 21コメさん 「嫌い」派2022/03/14 03:41:34 通報 非表示

鏡花の矛盾しまくりな言動とか、周りの「皆がメロメロで守ってあげたい可愛い美少女」っていう扱いとか、それでいてクールな性格で、可哀想な過去を持ってるけど乗り越えて頑張ってますぅっていう感じが無理かなぁ。あとぶりっ子っていうのも分からんでもない、私は性格というよりビジュアルに抵抗ある。原作はそうでもないけどアニメの方は過剰に萌えを狙いすぎてる感じある。アニメのDVDの題6巻とか分かりやすい例だけど異様に紅潮してたり、靡きすぎてる髪とか、クネクネしたポージングとか、着物の上からでもわかる身体の輪郭で女出してる感じとか、桃色に艶めいてる肌とか……。

他の女性キャラこんなじゃないよね?制作者さんもヒロインだから可愛く描きたいんだろうけど、やり過ぎというか逆効果というか…。分ストハマる前にもイラストとかは見かけたことあったけど鏡花のふわわ〜きゃるるん♡みたいな表情やぶりっ子のようなポーズを見て、うわぁ…(引)ってなった記憶あるな〜まぁ結局は個人の好みなんだけど自分は絵柄のせいでだいぶぶりっ子に見える。


22: 18コメさん 「好き」派 2022/03/14 21:12:44 通報 非表示

>>21
そんなに考えなくても‥wどうした!!そんな考えなくても良いでしょ!笑私なんかこんなキャラについてクヨクヨ考えてんの馬鹿らしくなってきたしww決してバカにしてる訳じゃないよ。君の意見は。ただ…なんかそう考えてる君もちょっとだけ‥ほんのちょっとだけ痛い。なんやきゃるるん❤️ってww水吹いちゃったわ。あと身体の輪郭で女出してるっていうのもちょっと引いた笑というかそんな計算高い女か…??知らんけど。その割にはよく見てるよね。私好き派だけどそれだけの情報量は無かった。すごいね


41: 41コメさん 「嫌い」派 2022/06/05 20:40:30 通報 非表示

>>22
なんでそんなに言うんですか?これは私の意見ですけど嫌いまたは苦手なキャラってどうしても嫌な部分がぽんぽんと出てきちゃうんです。それと貴方の文読んでると相手を馬鹿にしているように見えるんですけど。あともう少し優しく言ってあげた方が相手傷つくと思います。


53: 53コメさん 「嫌い」派 2022/06/26 21:08:03 通報 非表示

>>41
すみません!誤字ってました。正しくは、傷つかないでした!


23: 18コメさん 「嫌い」派 2022/03/14 21:16:18 通報 非表示

>>21
そんな考えすぎんなって…上と同じくちょっと痛くみえるぞ…


24: 18コメさん 「嫌い」派 2022/03/14 21:17:33 通報 非表示

>>21
ごめん。同じ嫌い派で安心(?)したけどそれはちょっと引く。嫌い派なのによう見とんな


25: 25コメさん 2022/03/17 19:52:57 通報 非表示

キモくてごめん、

ちょっと感情的になりすぎてた。

よく見てるって言われればそうなのかもな…好きなアニメに嫌いなキャラが居たら嫌な気分になっちゃったりするからなんとか克服したいなぁって思って可愛いシーン見たり魅力探しを自分なりに頑張ってた時期があったんだけど、やっぱり駄目で辛く当たってしまった…。

うんごめんね反省や。


26: 20コメさん 「好き」派 2022/03/21 12:47:51 通報 非表示

>>25
意見は反対ですけど貴方のような方がいて嬉しいです…すみません、、私関係ないのに口出しちゃって


32: 32コメさん 「嫌い」派2022/03/27 16:06:20 通報 非表示

>>25
超わかる!あと別に謝んなくていいんじゃない、それぞれ思ったことコメントする場所なんだしさ。どう思おうとその人の自由でしょ嫌な所たくさん語れるくらい嫌いってだけじゃん?それを引くとか痛いとかわざわざ突っかかる人達のがうざいでしょ。


27: 27コメさん 「好き」派2022/03/22 13:26:47 通報 非表示

可愛すぎてヤバい♡


28: 28コメさん 2022/03/23 22:22:03 通報 非表示

好きだけど言動に矛盾があるからなぁ…。ってなる。


29: 29コメさん 「嫌い」派 2022/03/25 06:25:02 通報 非表示

もうこれ以上一人だって殺したくないって言ってんのに普通に殺そうとしてるし媚売るし、殺した35人の遺族に謝罪とかもないし、反省してるように見えない…

一切罪を償ってないのになんでこんなにちやほやされるの…?

マジでムリキモすぎる


33: 33コメさん 「好き」派 2022/03/31 18:18:44 通報 非表示

このスレおもろ


34: 34コメさん 「好き」派 2022/03/31 18:21:20 通報 非表示

同一人物だよね!?

明治東京恋伽 泉鏡花

35: 20コメさん 2022/04/02 12:34:09 通報 非表示

>>34
まあ…確かに似とる…個人的にはどっちも好きやけどな。


36: 34コメさん 「好き」派 2022/04/02 12:34:57 通報 非表示

>>35
私もww


37: 37コメさん 「嫌い」派2022/05/15 06:04:55 通報 非表示

めっちゃ考えたんだけど分からない、どこが可愛いの???

顔か?声か?好き派の人って鏡花のこと可愛いとか天使とか好きとかそれくらいしか言ってないよね?やっぱりそれくらいしか良い所ないんですか?

マジでどこがそんなに可愛いのか分からないので納得できる説明をしてもらっても良いですか?

こいつのどこがそんなに好きなの?


38: 38コメさん 「好き」派 2022/05/17 23:21:11 通報 非表示

37コメの人の顔は可愛いのかな?ブスだったらウケるね


47: 45コメさん 「嫌い」派 2022/06/12 18:47:26 通報 非表示

>>38
2次元と3次元を比べる時点でお察し


68: 68コメさん 「嫌い」派2023/04/26 18:38:27 通報 非表示

>>38
そういう貴方はよっぽど美人なんですね。人の顔どうこう言うより、自分の顔を見直しましょう。


39: 38コメさん 「好き」派 2022/05/17 23:21:52 通報 非表示

鏡花ちゃんは、ちゃんと反省してるよ


48: 45コメさん 「嫌い」派 2022/06/12 18:48:22 通報 非表示

>>39
反省してるなら人を傷つけることをしない


67: 66コメさん 2023/04/12 00:52:57 通報 非表示

>>39
どこが?


74: 73コメさん 「嫌い」派2023/08/26 12:05:26 通報 非表示

>>39
なんで反省してると思うんですか?


103: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 05:53:32 通報 非表示

>>39
そうだよね!


40: 40コメさん 「嫌い」派2022/05/24 03:10:59 通報 非表示

んーとさ、38コメさんみたいに少し幼稚な考えの人って鏡花ファンに限らずとも多いから言わせてもらうけどさ、

一般的に言う美少女と二次元の美少女じゃまず次元が違うから比べる対象にならないんじゃないかな?なんとか鏡花をチヤホヤしたくてそんな的外れな意地悪言っちゃうんだろうけどさ。

他のスレでこんな事言ってる人がいたんだけどね、

『例えば橋本環奈や白石麻衣並みの美人が言っても貴方達は「鏡花ちゃんのが可愛いしww 」って言うんでしょ?2次元と3次元を比べる事態おかしい。』ってコメしててさすごい納得したんだよね私は。

だから発言する上で37さんの顔面偏差値は全然関係ないよ。

ただ、「どこが好きなの?」って聞いてるだけじゃない、好き派なら答えてあげたらいいじゃない。

いちいち煽る必要ないと思うよ。

なんか言い方ぐちゃぐちゃでごめんね、

長文失礼しました。


104: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 05:55:50 通報 非表示

>>40
鏡花ちゃん嫌いな人でもそう言って下さる方がいらしてとても嬉しいです(は?)。

こんなコメントが増えてくれると嬉しいですね(は??)


42: 41コメさん 「嫌い」派 2022/06/05 21:00:32 通報 非表示

凄い長文になってしまうんですけど、鏡花ちゃんって文ストの他の女子キャラと比べて敦くんと匂わせしすぎじゃないですか?敦君推しではないけど何か見ててむかついてしまう…後、女性に対して冷たいと思ってしまったり、殺してしまった事について謝りもしない、歳上の人に対して生意気というとことか、ほんとに反省してるの?と思ってしまうんです。後、これは流石に…と思われてしまうかもしれませんが文ストのグッズとか敦くんとか太宰さんとかにセットになってて買う気が失せちゃったり、公式?みたいなので    文スト キャラ

って調べると毎回男子キャラの中に鏡花ちゃんがいて何故?と思う事が多い


105: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:00:17 通報 非表示

>>42
匂わせではないと思います。(多分)

セットになってるのは仕方ないと思います。


49: 49コメさん 「嫌い」派 2022/06/13 17:28:30 通報 非表示

もし、徳田秋声が出てくるのだとしたら尾崎紅葉と泉鏡花と同じように女になるんじゃないかって不安になってる。

とにかく、女ってのが解せない……


50: 50コメさん 「嫌い」派2022/06/13 20:01:44 通報 非表示

うん、ビジュは好きなんだけどね、苦手


52: 52コメさん 「嫌い」派2022/06/21 07:45:14 通報 非表示

正しくは嫌いというより恋愛要素が邪魔


54: 54コメさん 2022/06/27 11:06:51 通報 非表示

なんか思ったんですけど鏡花ちゃんって、通常の時とミニキャラ?みたいなので目の色が青と赤で違うのってなんでですか?(私姉にテレビ占領されてて、アニメとか見れてなくて💦ネットで調べるしかなくて言い方に不満があるようでしたら申し訳ございませんでした。)


55: 55コメさん 2022/06/27 14:44:43 通報 非表示

長文になってしまうですけど…鏡花ちゃん作った人(あんまり詳しくないので許してください)萌えを狙いすぎじゃないですか?14歳にしては小さい身体や、髪型とか他の女性キャラと比べて体の形?を表しすぎてると思うんです。あと、性格とかも育った環境が悪いのかもしれないけど、もう一人だって殺したくないって言ってるのに普通に殺そうとするしで苦手。克服したくてスレとかで良いとことか探そうと思ってもみんな可愛い❤️とか天使👼とかしか言ってなくて悩んでるんですけど誰かいいとこ教えてくれませんか?


64: 64コメさん 「嫌い」派2023/04/03 14:07:06 通報 非表示

>>55
マジでそれなwww


56: 56コメさん 2022/06/29 23:46:26 通報 非表示

鏡花マジでキモい。作者も作者でなんでこんなキャラにしたんだろ言ってる事とやってること矛盾しまくりだし。あと、漫画とアニメで見た目変わりすぎじゃね?文マヨの鏡花見てみたんだけどツインテくっそ似合わんロリの服は、もう吐くかと思ったわwそれに新旧双黒の邪魔すんなちょっとぐらい端で大人しくしてろ。前の矛盾してるって話に戻るんだけど殺したくないって言ってるのに普通に消す?とか言うし態度悪いし殺した人達の遺族の人達への謝罪もない?巫山戯んな!一切罪償って無いのに何であんなにちやほやされんのか意味分からん。あと出掛ける時とかいい歳して兎の人形なんか抱えて恥ずかしくないのかなwもう彼奴のせいで文スト見たいのに見れない…鏡花の性格も嫌いだしビジュも嫌いだしなんなん?あの対して戦ってすらない糞ビッチが。モンゴメリちゃんのコーヒーに文句つけたりして。なんだよ自分は辛いことも乗り越えながら頑張ってるしぃみたいな態度とりやがってどうせ出てきても女子キャラの人達には冷たくして男子キャラには媚売ってんだろw。作者さんもっといいキャラ思いつかなかったのかな〜。あーあマジで消えればいいのに。


78: 73コメさん 「嫌い」派2023/08/27 18:05:52 通報 非表示

>>56
本当にそうですよね、、ヒロインだかなんだかしらねぇけどチヤホヤされすぎだし、矛盾してる事しか言わないし、女性キャラには態度悪くて男性キャラには優しいとか、マジで媚び売ってますよね。敦君と距離近すぎだし、付き合ってもないくせに手繋いだり、抱きしめたり、同棲してたり、マジであり得ないですよね。早く消えてほしいですよね。気持ち悪い


106: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:05:53 通報 非表示

>>56
そこまで強く言わなきゃいけないんですかね。

嫌いなら嫌いでいいんですけども、強く言って何を得るんですかね。

私は何も得ないと思いますよ。

優しいコメントを増やす為にも言葉などは気をつけて頂けると嬉しいです。しつこければコメントに出さず現実で恨んでいいです。

長文失礼しました。


59: 59コメさん 「嫌い」派2022/08/02 00:27:30 通報 非表示

逆に人殺ししてて反省してなくてその上殺しを肯定するbeastでは毎日殺傷を繰り返す泉鏡花のどこを見て反省してると思うの?お前らちゃんと見てるのか?


60: 60コメさん 2022/08/18 01:45:04 通報 非表示

最高に気持ち悪い

胸糞悪過ぎるしそもそもカプ名出すのってマナー違反だけど公式が死ぬほど敦鏡推してくるの本当無理

普通に生理的に受け付けない

というか殆どの人間が敦メリの方がいいと思ってると言う事に気がつかないのか?


61: 61コメさん 「好き」派2022/11/11 16:21:49 通報 非表示

好き嫌い.comと同じで草w🌲☘️🍀🌴🌳🎄🌿🌱🌵🌲🌳🌴🌱🌿☘️🍀🍃🍂


62: 62コメさん 「好き」派2023/01/21 20:32:56 通報 非表示

鏡花ちゃんかわいいけど、性格が無理です、敦くんにたいしての呼び捨てがちょっといやです。あと、すごく敦くんに媚売ってるように見えます。(敦推しではないです)あと女性人にたいして冷たいような気がします。多分私がモンゴメリちゃん樋口ちゃんや姐様が好きだからだと思いますが

長文すみません


107: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:07:56 通報 非表示

>>62
確かにそれはありますね。媚び売ってるとは思いませんが…。

しつこくてすみません。


63: 63コメさん 2023/02/25 18:44:41 通報 非表示

見た目はいいんですけど、姐さんにもっと優しくなってほしいです。姐さんがかわいそう……


65: 65コメさん 2023/04/03 19:29:44 通報 非表示

ここ荒れすぎ


108: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:08:09 通報 非表示

>>65
それなです。


69: 69コメさん 「嫌い」派 2023/05/09 20:56:54 通報 非表示

可愛いか?


109: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:09:28 通報 非表示

>>69
可愛いですよ。

いつかはあなたも鏡花ちゃんを推す人になって欲しいです。

一方的に話してすみませんでした。


70: 70コメさん 2023/07/03 18:56:34 通報 非表示

鏡花ちゃんの言動が「もう、これ以上一人だってころしたくない!」という言葉と矛盾してしまっていることがあるのは、ポートマフィアで生きてきた過去、そして何より、敦君や紅葉さんの言う本質(鏡花ちゃんは窮地に陥ると必ず誰かを傷つけたり排除することで脱しようとするそれが彼女の「本質」なのかもby敦 そなたは目的の為にあらゆる殺戮を正当化するby尾崎紅葉 など)があるからではないでしょうか。そして、彼女はそれらに抗おうとしている。(それはきっと、彼女の中に罪悪感や後悔があるからだと私は考えます。「35人殺した私は生きていることが罪だから」よりも同じことが言えます。)私は、彼女の「ああ、自分はそういうものなんだ。」と諦めたりしないその姿勢や、いざとなったときに敦くんの手を引いて導いてくれるたくましさに魅力を感じます。 的外れなこと言ってたらすみません。


110: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:10:35 通報 非表示

>>70
分かります。

それこそ鏡花ちゃんの魅力ですよね


71: 71コメさん 2023/08/11 12:35:17 通報 非表示

性転換した泉鏡花は草すぎる


72: 72コメさん 「好き」派2023/08/19 20:46:53 通報 非表示

鏡花ちゃん可愛い❤️

泉鏡花 綺麗

111: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:10:51 通報 非表示

>>72
可愛いですね!


73: 73コメさん 「嫌い」派2023/08/26 12:01:03 通報 非表示

鏡花ちゃんはマジで無理、、敦君と付き合ってもないくせに抱きついたり、手繋いだり、同棲したり、マジであり得ん。媚び売ってるとしか思えない。それに矛盾してる発言しかしてないやん『もう一人だって殺したくない!』って言ってたくせにさ、ひぐっちゃんに向かって、『銃を撃てない体になってもらう』とか言ってたり、芥川を殺そうとしたりで本当に反省してるか怪しいよね、私は絶対に反省してないと思う。それに私ルーシーちゃん推しなんですけど、ルーシーちゃんが頑張っていれたコーヒーに『店長の入れたコーヒーの方が美味しい』ってベテランの店長と比べた後に、探偵社のみんなには見せないような、、睨んでるような目つきでルーシーちゃんを見ててマジで無理になった。それに本当に償いをしたくて反省したいならあの飛行船?あのーギルドのあの飛行船に激突してそのまま死ねばよかったやん。それだったら私普通に鏡花ちゃんの事好きだったのに。めちゃくちゃいい子やん!ってなってたのに。マジでキモい、ルーシーちゃんの邪魔すんな。ヒロインだかなんだかしらねぇけど敦君と距離近すぎなんだよ。調子乗んな


112: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:15:00 通報 非表示

>>73
そこまで強く言わなくてもいいと思います。

嫌いならそれでいいんですけれども、強く言ってももしかしたら味方がいるかもしれませんが、敵を作ってしまったらそれはそれで困ってしまうと思います。

温かいコメントをできるだけ増やしてください。

一方的に話してすみませんでした。

長文失礼しました。


75: 75コメさん 2023/08/26 17:08:46 通報 非表示

私は泉鏡花が嫌いです。

太宰さんは地下に1、2年程いて罪を償う???的なことをしていたのに泉鏡花は何もせずにそのままみんなにチヤホヤされてもう本当に嫌いです。けど声優の諸星さんは好きです!


77: 73コメさん 「嫌い」派2023/08/26 19:09:06 通報 非表示

>>75
めちゃくちゃわかります!鏡花ちゃん凄いみんなからチヤホヤされててムカつきます、、ていうか男性キャラには優しいのに女性キャラにはキツいですよね、言い方だったり、行動だったり、マジで媚び売ってますよね、正直鏡花ちゃん気持ち悪いです。声優さんは大好きなんですけどね、、


76: 75コメさん 「嫌い」派2023/08/26 17:17:18 通報 非表示

声優は好きだけど鏡花はガチでもう本当に嫌いです。

みんなにチヤホヤされてめっちゃムカつきました。

敬語無くすけどヒロインだからって調子乗ってんじゃねぇよしかも敦と距離近すぎなんだよ。手繋いだり、同棲したり正直言って死んで欲しいしヒロインになるならルーシーちゃんが良かった。鏡花なんて死んでも誰も悲しまんだろ。そのままポートマフィアに閉じ込められて役に立たずに死ねば良かったのに。共感できる方がいたら嬉しいです!長文失礼しました。


117: 102コメさん 「好き」派2024/02/10 14:07:16 通報 非表示

>>76
その言い方はよくないと思います。〇んで欲しいはさすがに良くはありません。

共感できる人がいてもそのコメントで嫌な思いをする人がいるかもしれません。

言葉を気をつけるべきです。意見を反対してしまい、ごめんなさい。


96: 96コメさん 「嫌い」派2023/10/07 15:58:43 通報 非表示

嫌いだなぁ。

殺したくないって言っときながら殺そうとしてる矛盾と、文豪は男性なのに女性キャラにされてて、個人的に六月で35人殺したって聞かれてないのにいちいち言わんでええやろって思うし、自分が殺したせいで悲しんでる遺族とかに謝罪もしてないし、いくら命令とか自分のためだからといって殺したのはどうかと…個人的にね?


97: 97コメさん 2023/10/14 15:36:06 通報 非表示

あまり好きではないですね。

第1私が敦くん推しというのもあり、太宰さんも好きなんですよね、武装探偵社は全員好きなんですけど、、、いつもくっついてて、我儘な鏡花ちゃんが、私は好きになれないです。


98: 98コメさん 「好き」派2023/10/15 13:07:52 通報 非表示

強くて可愛い


113: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:15:44 通報 非表示

>>98
それなです!

夜叉白雪も綺麗ですよね!


99: 73コメさん 「嫌い」派2023/10/22 09:59:31 通報 非表示

めちゃくちゃ嫌い。人を殺す事が辞めれないなら、あんな無責任な発言しないでほしいわ、、🐰に光の世界は合わない、こんなやつ、光の世界にいらない、お荷物になるだけ。


100: 100コメさん 2023/11/14 11:41:13 通報 非表示

自分は、ただ、、ただルーシーちゃんへの最初の方の態度が嫌なんだ……!話をしているのに割り込み更には「何かあれば 先に刈り取る」なんて言っちゃって………ルーシーちゃん推しの私は許さない


101: 101コメさん 「好き」派 2023/11/18 19:50:43 通報 非表示

可愛いもん!✌︎('ω'✌︎ )


114: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 06:16:57 通報 非表示

>>101
分かります!

何故このコメ欄が荒れてるかわかりません…。

温かいコメントが増えてくださることを願っていたいです。


115: 101コメさん 「好き」派 2024/01/01 11:29:25 通報 非表示

>>114
ですよね!


102: 102コメさん 「好き」派2024/01/01 05:52:53 通報 非表示

そこまで言わなきゃいけないほどかな?

流石に媚び売ってるとか失礼すぎだよ。

ひとりひとりの感想だけどさ、少し言葉は考えよう。

出しゃばった+長文?申し訳ございません。


116: 116コメさん 2024/01/27 16:02:11 通報 非表示

私は、鏡花ちゃん最推しです!!
嫌いと言ってる方の理由から私が思っていることを書かせていただきます。
・文豪と、性別違うなどで、反対されてる方は、これはアニメなんだから仕方なくないですか?と思いました。
・男性キャラに媚を売ってると言う方、(敦に)敦に、光を見せてもらい、今鏡花ちゃんは探偵社にいるので、恋愛の意味とは、違うからのでは?と思うし、まぁ光を見せてもらった人があんなイケメンだったら仕方ないかなとも思いますけどね笑笑
・誰も傷つけたくないといっているのに、傷つけていると言う方、確かに、それはそうだな…とも思ってしまいました笑笑
文ストって設定あやふやなとこあったりする時もありますよねw
鏡花ちゃん以外にもルーシーちゃんの部屋とか、出たら記憶忘れるのに、作戦会議してたり笑笑
これは反論できませんでした笑笑

長文読んでいただき、ありがとうございました。


118: 118コメさん 「嫌い」派2024/04/07 14:32:36 通報 非表示

批判したい訳ではないので、あくまで意見一つの意見で言います。個人的には苦手です。特に違和感を感じたのは共食い編での樋口を傷つけようとしたり、芥川を殺す?までとはいかなくても傷つけようとしてきて意味が分かりません。誰も傷つけたくなかったんじゃないの?と思いました。鏡花が刃を向けるのはマフィア相手だったり、仕方がない場面も合ったと思うけどそれじゃあ紅葉や芥川の言うとおり[探偵社は合わない][闇の花]で目的の為なら手段を選ばない根本的なところは何も変わってないと思いました。


119: 119コメさん 2024/04/14 14:17:59 通報 非表示

鏡花ちゃん推しのものです

鏡花ちゃんは殺しが普通の世界で育ってきました、それに小さい頃に両親を殺されたら誰だって辛いと思います。
ただ鏡花ちゃんはポートマフィアの命令に従ってただけではないのでしょうか。
敦くんとセットなのはしょうがないと思います、だって闇の世界から救い出したのが敦くんですし、尊敬してる人の近くにいるのは普通では?

鏡花ちゃんは普通に可愛いと思います


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する