アニメ『犬夜叉』はおもしろい?つまらない?

アニメ『犬夜叉』 おもしろい
おもしろい

679(56%)
アニメ『犬夜叉』 つまらない
つまらない

526(43%)

56%
43%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい679票 / 総得票数1205

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 犬夜叉 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/11 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/03/19 01:28:04 通報 非表示

高橋留美子にバトル作品は無理。まったく臨場感も迫力も無い。


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/03/19 08:40:15 通報 非表示

なろう系とかいう異世界ものより100倍は面白いよ。山口勝平演じる犬夜叉が魅力的且つ、声優も良いし演出や主題歌も名曲揃い

…途中までは文句無しに観れる


4: 4コメさん 「おもしろい」派2020/03/23 21:14:02 通報 非表示

戦国時代を舞台にした世界観です。バトルシーンも良いですね。主題歌も良いのが揃っています。気になる所は、原作に追い付いたのが原因かどうかは知らないけど、途中からお話が進まなくなってしまったこと。で、そこまでは、こういう系の作品にはよくあるパターンかもしれないけど、 中途半端に終わってしまったことはいただけないかな。まあ、あの時間帯だからそうなったんだろうけど… 確りとしたお話の作品がこの時間帯に放送されることはありえないので、そういう意味では時間帯通りの作品になったのだが、最後の方がアレではダメですね。


5: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/03/23 21:38:51 通報 非表示

最近犬夜叉知ってる人少なくて悲しいなぁ 個人的に鬼滅より好きゾまあ作者は、ヤベェ所あるけれどこの作品自体は、とにかくストーリー バトル 世界観が好きで和風系が好きな人には、もってこいのアニメなんだよなぁ


6: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/03/23 21:43:12 通報 非表示

>>5
俺的にるろうやMONSTERに並ぶくらいに好き


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/03/27 19:58:09 通報 非表示

ちょっと長すぎ。少年誌が元だから引っ張るだけ引っ張っていた感が半場なかった。


11: 11コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 21:42:02 通報 非表示

最初は面白かったが、徐々につまらなくなり原作に追い付く度にさらに駄作に。


12: 12コメさん 「おもしろい」派 2020/11/01 21:56:05 通報 非表示

>>11
だからこそ完結編が哀しくも面白い


13: 13コメさん 2020/11/02 11:29:26 通報 非表示

つまらなくはないが、

基本同じ事の繰り返しで引っ張り続けてる感が凄かった

もっと早く終われば文句なしの名作になれた


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/12/03 22:10:54 通報 非表示

結局何でも望みが叶う四魂の玉は誰も幸せにしてくれない事に気がついて玉を消滅させる事が正しい願いだったと言う答えは、良かったと思います。

シリアスな部分と軽妙洒脱な部分があって魅力的な作品だと思います。


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/01/15 21:47:09 通報 非表示

犬夜叉がだんだん優しくなっていったりしているの好き♡

心のきれいさ、汚さを教えてくれた作品


21: 21コメさん 「つまらない」派 2021/02/09 00:02:54 通報 非表示

アニメ犬夜叉は原作通りではなく、犬夜叉かごめ桔梗との三角関係を煽り、キャラの性格をも変えた。ヒロインが嫌われるアニメ作った責任は重い。アニオリも糞だよ。何もかも原作通りに一から作ってほしい。


32: 32コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 17:32:02 通報 非表示

>>21
完結編は好きじゃないけど、無印の方は好きやったで


22: 22コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 19:59:28 通報 非表示

誰が好きですか? わたしは弥勒様と珊瑚ちゃん推しでーす! お父さんのせいで昔のアニメばかりを見ている犬夜叉好きの小学生より(本当です)


27: 27コメさん 「おもしろい」派2021/08/11 10:20:05 通報 非表示

>>22
知らないかもしれないけど・・・

狼野干が好き。


33: 32コメさん 「おもしろい」派2021/12/29 17:32:24 通報 非表示

>>22
飛天!!


23: 22コメさん 「おもしろい」派2021/03/12 20:46:55 通報 非表示

犬夜叉のおかげでアニメ好きな人生になった。

感謝


24: 24コメさん 「つまらない」派 2021/03/21 00:49:23 通報 非表示

原作は間延びした部分もあるが人間関係のドラマが魅力的、ラストもちょうどよい落とし処

しかしアニメの方は見る価値なし

キャラの改悪、駄作オリジナル挿入

すべてがひどい

20年近くファンには恨んでいる人もいる


26: 26コメさん 「つまらない」派2021/06/08 20:21:10 通報 非表示

原作18巻のところをアニメで改悪したのが今でも許せない


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/12/21 22:06:45 通報 非表示

続編はちょっと...


34: 34コメさん 「つまらない」派 2022/01/22 14:33:56 通報 非表示

高評価がこんなに多いのが本当に謎です。ゴールデンタイムに放映されてた思い出補正だけで評価つけてそうですね。実際は今放送されてる半妖の夜叉姫並みにスローペースで意味不明なアニオリ展開が多く、作画も非常に不安定な作品で総合的にみてもつまらない部類に入ると思います。


35: 35コメさん 「つまらない」派2022/02/20 20:26:39 通報 非表示

>>34
延々と敵逃がすのと話がだれるのが平気なタイプしか見れないアニメなのはたしかですね

逃がす→雑魚敵やら倒す→強化の繰り返しで当時でもなんだこれってなってましたね~これは


36: 36コメさん 「おもしろい」派 2022/02/21 15:40:58 通報 非表示

犬夜叉イケメン❤️

高橋留美子系全部好き


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/02/21 15:42:47 通報 非表示

高橋留美子さんの作品は、全部好き!


38: 38コメさん 「おもしろい」派2022/03/17 17:31:17 通報 非表示

面白いに決まってる!


39: 39コメさん 「おもしろい」派 2022/03/27 01:52:23 通報 非表示

高橋留美子さん神すぎるう


40: 40コメさん 「つまらない」派2022/03/27 21:04:33 通報 非表示

面白くない。暗いし犬夜叉が二股してるように感じるので萎え切らなくて嫌。

キャラは魅力的だけど途中であきる。


41: 41コメさん 2022/04/03 15:45:09 通報 非表示

流石に長すぎ。本線とは関係ない話も多く、放送枠の1/3が前回のあらすじだった記憶がある。一気見で途中スキップ出来る環境なら面白いと思う。当時は途中で飽きて視聴辞めた。


42: 42コメさん 「つまらない」派2022/04/24 16:02:40 通報 非表示

リアルタイムでは面白いと思って見ていたけど、改めて見たら違和感しかない


43: 43コメさん 「つまらない」派2022/06/23 20:42:56 通報 非表示

長過ぎ

永遠に続くかと思ったよ


44: 44コメさん 2022/11/13 19:12:53 通報 非表示

この辺からの高橋留美子作品は戦闘要素が増えて好きでは無いかな。


45: 45コメさん 「つまらない」派2022/11/20 19:52:29 通報 非表示

30巻位で完結してから名作だった。

当時では連載が長すぎて駄作化した扱いだったのに、今では何故か名作扱いになってるのは不思議。

今観るなら原作よりアニメの方が良い

るーみっくの中でアニメの方が良いのは珍しい


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/12/02 00:29:13 通報 非表示

内容自体は悪く無かったけど、似たようなこといつまでも繰り返して酷い冗長が多すぎた

ビシッと要点だけまとめてやれば名作にもなり得たものを 大人の事情だけで無駄に引き延ばし過ぎたのが原因

これはらんまとかにも言えた


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2022/12/02 09:18:14 通報 非表示

おもしろい!!!


48: 48コメさん 「おもしろい」派2022/12/02 11:09:24 通報 非表示

アニメは面白い

けれどかごめが大嫌い


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 17:17:35 通報 非表示

犬夜叉と桔梗のシーンはかなりよかった。かごめもよかったけど。桔梗はアニメでかなり改悪や登場シーンがかなり削られていたのは腹が立った。特に47話は。

物語の根幹は犬夜叉と桔梗で、かごめは桔梗の来世という関係だからもっとその設定を使ってストーリーを作って欲しかった。

最終回は犬夜叉とかごめと桔梗との関係はこれからも続くというのにすべきだったと今も思っている。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する