アニメ『神之塔 -Tower of God-』はおもしろい?つまらない?

アニメ『神之塔 -Tower of God-』 おもしろい
おもしろい

272(20%)
アニメ『神之塔 -Tower of God-』 つまらない
つまらない

1066(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい272票 / 総得票数1338

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 神之塔 -Towe.. 2020年春アニメ アニメ 市川太一 早見沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/01 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/04/02 03:57:29 通報 非表示

スピード感だけはある。これ以上見たいとは思えない


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/04/02 11:22:38 通報 非表示

制作はプロのはずなのに、出来の悪い同人アニメを見せられた感じ。

音楽がメイドインアビスの人と同じらしいけど…

アニメがつまらな過ぎて音楽も記憶に残ってない


4: 4コメさん 2020/04/02 11:52:32 通報 非表示

作画は良い。しかし、設定や背景はおろか主人公の生い立ちなどもほとんど謎なので、第1話は視聴者置いてけぼり。

脚本、演出、演技のどれが悪いのかわからないが、登場人物の声やセリフが不自然でけっこう鼻に付く。

主人公が第1のテストをクリアする過程もかなりのご都合主義で腑に落ちない。

少なくとも第1話は全く面白くないので、掴みとしてはかなり悪い。この先面白くなることを期待したい…


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/02 12:05:02 通報 非表示

南朝鮮見る価値無し


206: 206コメさん 2020/07/04 21:32:58 通報 非表示

>>5
うわぁ...


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/02 12:50:12 通報 非表示

話がメイドインアビスっぽいなぁと思った

キャラ設定デザインストーリーが色々迷子な感じが気になる

絵が綺麗なだけで先は特に気にならない


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/04/02 22:35:05 通報 非表示

作画がいいと言ってるやつはどこ見てるんだろう・・・
引き絵をアップにしただけの線が太く粗い作画、中割が少ない動画、
CG処理に頼った手抜きエフェクト等々、とてもとてもいいとは言えんぞこれ。

ストーリーも1話で視聴者を掴む気がサラサラ無い、
何か意味深な言葉を各キャラが言うだけの散文脚本。
後で面白くなるのかもしれないが、続きを見る気が失せる。


88: 88コメさん 2020/04/27 22:05:37 通報 非表示

>>7
作画を何をもって作ってるか理解していないと思います

本作は元々web漫画から始まってるから画風は手書きで書いてるように作ってる。それを踏まえて見れていないんであれば評価が変わると思う


116: 7コメさん 「つまらない」派2020/05/07 19:41:34 通報 非表示

>>88
引き絵をアップしただけの手抜きの擁護にはなってないようだけど?

更にしょぼいCGエフェクトは、そもそも手書き風とはとても言えないよね?


124: 124コメさん 2020/05/09 19:46:12 通報 非表示

>>7
作画を否定するのは個人的にはよくないと思う。


125: 125コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 23:50:54 通報 非表示

>>124
気持ちは分かるが子供の塗り絵が動いてるレベルだから批判もあるわな


9: 9コメさん 「つまらない」派2020/04/03 13:39:49 通報 非表示

作画に高評価があるけど、人物は素人が描いたイラストにしか見えん。

他の方のコメにもあった通り展開もハ○ター寄り。
次回を見る理由が見当たらないので即切り。残念。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 07:52:34 通報 非表示

視聴者を置いてけぼりにするアニメ


11: 11コメさん 2020/04/04 12:11:03 通報 非表示

ダメな予感ひしひしするけど、一応判断保留


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/04/04 15:54:28 通報 非表示

想像以上にダメな点ばかり目についた。


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/04/04 21:23:09 通報 非表示

これが世界で評判ってホントに?
クッソつまらないんだけれど

ただのごり押し?


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 22:40:38 通報 非表示

何でこんな南朝鮮のステママンガをわざわざソニー音が絡んで

テレコムがアニメ化したのか理解に苦しむ・・・


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/04 23:36:17 通報 非表示

こういう序盤の詰まらない話は順序通り作らなくて良いんだよ

原作はストックがかなり有るらしいからキャッチーで話が盛り上がる所を前後無視して先ず1話目に持って来る

それで視聴者を釣って、今回の糞みたいな話は2話目以降に改めて始めれば良いんだよ

誰が制作指揮者かは知らないけど1話目の重要性を舐めてんじゃねぇの?


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/04/05 04:32:27 通報 非表示

安定の一話切り


17: 17コメさん 2020/04/05 14:43:43 通報 非表示

韓国発とか無関係につまらなかった。

韓国でトップクラスの人気を誇る作品がこれだと言うのなら、他の韓国産作品もお察しだな。


138: 138コメさん 2020/05/15 18:55:22 通報 非表示

140: 140コメさん 2020/05/15 20:38:09 通報 非表示

>>138
語彙力足らんかったわ

このなクソみたいなのに

金出す日本人がいるってことな


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/04/05 14:47:27 通報 非表示

主人公の運がいいだけのアニメ


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/04/06 04:40:28 通報 非表示

飛ばされた階層で目が覚めてなんで草を食ったのかマジで意味がわからない。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/04/06 06:26:19 通報 非表示

コメントの最初の方で言いたいこと全部言われてるな これが本当に世界で人気なの?


129: 121コメさん 2020/05/10 22:14:04 通報 非表示

>>20
youtubeで検索してみた限りではたしかに「日本以外」で人気ある ように見えた。

とあるユーザーチャンネルのアニメ視聴外国人リアクション動画だと神の塔は毎回14名くらい集めて視聴者が多く見え、1週間で数万回視聴されてるみたい。

同時期日本アニメももちろん動画あるけどだいたい毎回5~6名1週間で数千回視聴のレベル。

他にも外国人が紹介とか視聴してる動画が数多くアップされてる・・けどなんか違和感。

Twitterでも話題とかあったけどどうなんだろ?ワード検索数もそれほどでもないし・・コスプレする人もファンアート描く人も見かけないし

日本人の感性に合わないとしても世界でここまで人気なら日本のメディアが食いつかないわけないと思うんだけど? 外国人アニメ視聴youtuberにお金払って宣伝お願いしてるだけ?

だとしてもいつもの韓流ごり押しパターンだと日本も含まれてたのにアニメに限りなんでだろう? 日本人はアニメ見る目肥えてるから色々突っ込まれるのめんどいから避けたのかな


141: 140コメさん 2020/05/15 20:58:18 通報 非表示

>>129
今期ゲームのアニメとか延期が多すぎるからな

朝鮮日報で週間2位とか自慢したり

ヒロアカに勝っている

とかほざいとるけど

Reddit で神の塔3000

ヒロアカの49話

鬼滅19話13000超え

という事実


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/04/07 01:39:08 通報 非表示

これから色々と世界観や主人公とヒロインの生い立ちや関係を描くのだろうけど、第一話の掴みとしては0点

いくらなんでも説明不足が過ぎる。


219: 219コメさん 2020/11/21 15:02:32 通報 非表示

>>21
物語に謎は沢山あって良いんだけど、それらとメインキャラクターたちの目的意識は視聴者としっかり共有させなきゃならない。

絵と話は割と平凡だから構成で魅せるしかなかったけど失敗した。

初めてダーク系アニメ見るような人なら楽しめるかも。


22: 22コメさん 「つまらない」派2020/04/07 01:52:08 通報 非表示

無理です


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/04/07 07:50:36 通報 非表示

伏線皆無なちゃちな話と、イメージ元が追えないぐらいに劣化したキャラ造形にビビった


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/04/07 11:37:14 通報 非表示

原作者はニセコイトレースしてないよな?キャラにオリジナリティを感じない。


25: 20コメさん 「つまらない」派2020/04/07 13:38:38 通報 非表示

>>24
開幕の特に意味のない顔キックとキャラデザはそれっぽい 
それ以外も他の作品から継ぎ接ぎしたような不自然さがある

BLEACHのパクリ疑惑とかもあるらしいし


26: 20コメさん 「つまらない」派2020/04/07 13:40:49 通報 非表示

>>25

神之塔 パクリ

28: 28コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 02:54:15 通報 非表示

どーせ能力目覚めて俺つえーするんでしょ?そんなアニメはもういらんのよ


29: 29コメさん 2020/04/08 07:01:44 通報 非表示

ガワだけ整えて中身が無いなーと思ってここに来たんだけど

韓国関係って知って納得してしまった

相変わらず格好いいと思うシーンを繋げるだけのアニメ好きなんだな


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 20:38:27 通報 非表示

アニメ…中身が入ってないように見えるかい?でも日本のポテチも空気で満たして誤魔化してるだろ?見た目が良ければ子供は付いてくる、思うがままさ♪


31: 31コメさん 2020/04/08 22:13:07 通報 非表示

>>30
ポテチの袋、持った時の軽さホントびびるわw


65: 65コメさん 2020/04/20 17:18:36 通報 非表示

>>31
ウィンナー「その程度で俺に勝ったつもりか?」


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/04/09 00:45:12 通報 非表示

つまんない。2話から面白くなるかもと思ったけど合わなかったから見るのやめた。


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 01:17:29 通報 非表示

ハンター×の世界観パクり過ぎ…

まんまハンター×だよ


34: 34コメさん 2020/04/09 01:23:17 通報 非表示

津田さんの声と演技が気持ち悪くて吐きそうになった。(テレビ消した)


36: 36コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 07:43:16 通報 非表示

何なんだ。この異常なまでの つまらなさは。新しい発想が皆無。単なる過去作品の継ぎはぎ。これは拷問なのか?


37: 4コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 08:59:23 通報 非表示

2話を視聴。1話に輪をかけてつまらなくなってる。主人公に共感できるところが全く無い。登場人物たちの会話も無駄に気取ってるわりに意味不明でイライラさせられる。余裕ぶっこいてるか気合入れれば抜けられる水の壁も要らなかった。


45: 45コメさん 2020/04/12 01:28:38 通報 非表示

>>37
あれどうすれば抜けられるのか?

抜けるためには何が必要なのか?

が説明皆無だったよね?とってつけたような設定でもいいからあれは必要だったんじゃないのかなあ・・・結局みんな水の壁にとりあえず触れてみて抜けられればオッケーみたいな感じだった

この先もああいう展開が続くなら期待は出来ないねえ


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 11:00:27 通報 非表示

作画が好きだし、話的にも面白いと思う。


39: 39コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 18:03:30 通報 非表示

あらゆるところがどっかで見た聞いたってパクリ感満載である意味すごい


40: 40コメさん 2020/04/09 22:44:39 通報 非表示

詳しい事はわからないけど、原作者は2009年にも盗作騒ぎを起こしてるらしいし

元々手クセが悪いのかな?

それを踏まえて この作品だ

アニメの出来も決して良いとは言えないけど盗作疑惑迄あるんじゃ論外だな


41: 41コメさん 「つまらない」派2020/04/10 17:37:47 通報 非表示

とりあえず原作をアニメ3話分相当の所まで読んだけど

苦笑いしかできなかった アニメじゃなくてここの反応が楽しみ


42: 34コメさん 2020/04/11 01:26:38 通報 非表示

津田オカマも夜もマジで気持ち悪い(吐くレベル)

ワニもぎゃーぎゃー馬鹿丸出しで煩い。

これ…声優キャスティングしたの腐女子だろ


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/04/11 19:28:33 通報 非表示

津田健次郎まじで気持ち悪いな。オッサンの声だけやってろよ。


44: 44コメさん 2020/04/12 00:07:20 通報 非表示

ワニの声うるさいし癇に障る

もう少しボリューム抑えてほしい


46: 46コメさん 2020/04/12 20:09:57 通報 非表示

原作はただのなろう系みたいな展開

キルアもどきの持ってる鞄が神之水通るときに引っかかった理由も納得できないものだった


47: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 00:08:19 通報 非表示

もう二話とかチラ見ぐらいしかしてないんだけど

もうバトルしてなくない?

キャラや世界観も先述されてるようにパクリにしか見えないし、唯一マシかと思った絵もボソボソ線画のせいで胃もたれがやばい

それらしいキャラのそれらしい顔のアップとセリフ描きたいだけにしか見えない


48: 48コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 15:29:17 通報 非表示

申し訳ないが今期ワーストの予感がする


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 19:08:35 通報 非表示

全然引き込まれないし、意味わからないし面白くもない。もう見ないねぇ・・


50: 50コメさん 「つまらない」派2020/04/13 19:49:15 通報 非表示

韓米日合作という点で最初から嫌な予感していたが見事に的中。全然入れない、全然面白くない、既視感ばっかり。

日本の知的財産、技術をパクられないように守って!!


51: 51コメさん 「つまらない」派2020/04/13 21:17:59 通報 非表示

「原作は面白い」

「世界で大人気」

こういうコメントを繰り返している連中がいるが、

韓流ドラマブーム捏造と全く同じやり方。

騙すにしても少しは手口を変えろよ。

バカにしてんのか?

オレオレ詐欺の手口でさえ、日々進化しているぞ?


223: 222コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 02:49:44 通報 非表示

>>51
じゃあ実際に原作の方見たことあるのか…?まあそれで面白いか面白くないかは私が決めることじゃないけど。


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/04/14 14:42:38 通報 非表示

英語圏のネットで必死で工作してる連中がいるおかげで0話切り余裕でした


53: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/16 12:53:51 通報 非表示

最新話見た

謎解き要素もクソもなくてすごい

キャラに魅力がないからたまたまゲームクリアという展開にもなんのカタルシスもないし、唐突なシリアス展開に困惑するだけ

あとありがちだけどキャラデザの人の男キャラのレパートリーが少なくないか


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/04/16 13:03:58 通報 非表示

1話の滅茶苦茶な演出や構成に辟易し、

2話以降は全く見る気になれなかった。


55: 54コメさん 「つまらない」派2020/04/16 13:06:32 通報 非表示

ところで今更だけど作品タイトルの
『神之塔 -Tower of God-』、
これって少年BOYとか犬DOGとか
そういう感じだよね。

ねえ、ギャグ? ギャグなの? 狙ってるの?


56: 20コメさん 「つまらない」派2020/04/17 01:06:55 通報 非表示

3話
扉の試験はジャージが「時計が5分で一周」「悲鳴が聞こえるのは5分以上部屋にとどまったチームだけ」 とか推理
してたけど最初の方に受けたチームは後者の手がかり貰えないじゃん 最初の方は手かがり与えるための仕込みのチームとかいう描写があれば良いけどなかったし

主人公チームに至っては5分ギリギリでワニの勘とかいうご都合展開でクリアというオチで釈然としなかった

扉の試験に失敗したら主人公らの反応からして死んだりするんだろうけど1話のときから死への緊張感とかが感じられないのは何なんだろう
心理描写が浅すぎるせいなのか神之水が不老不死にも無限の力も手に入るだのなんでもあり設定のせいなのか いずれにしても退屈すぎる
結局確証もないまま挑む運任せのしょうもない試験って感想しかない

クラウンゲームのルール説明も敗退したチームは再参加できるのか 参加希望チームが5チームまでの制限を超えたときどうするのか
王冠チーム以外の勝利条件は?ただ王冠を奪えば良いのか 王冠をかぶった代表者は椅子から動かなければ反撃できるのか
王冠は1回戦目は椅子に置かれていたが2回戦目以降はどうなるのか
など説明してほしいところが不足してる


57: 34コメさん 2020/04/17 03:01:55 通報 非表示

この話題性の無さ。


58: 34コメさん 2020/04/17 03:06:47 通報 非表示

3話も放送したのに現時点で“面白い”が14票て…14人て…


59: 45コメさん 「つまらない」派 2020/04/17 09:45:17 通報 非表示

テストと称してはいるが「とりあえず戦って生き残ったら勝ち」「とりあえず触ってみたら通り抜けたら合格の水の壁」「とりあえず開けたら正解の扉」「とりあえず王冠取って力ずくで守り切れたら勝ち」と「とりあえず身体を動かせばいい」だけのテストばかりでつまらない。視聴者が「あー、なるほど」と頷けるような点が何もない。

特に「扉」のテストはこの序盤で持ってくるようなテストではない。次々と無理難題をふっかけられて四苦八苦してクリアして最後の最後にこの呆気なさを持ってきた方がまだインパクトがあると思う。ここで見せられたのでは「早くもテスト内容はネタ切れか」くらいの印象しか持てない。

主人公が持っている剣は1話で女性人格を持っていることが分かるが、それ以降はセリフ一つないため存在が忘れ去られている。テストの度に茶々を入れるなり助言をするなりして存在感を示すべき。

テストをクリアするたびに休憩室に行ってジュース飲みながらのんびりしているのも頂けない。緊張感がない。そもそもこれは命懸けのテストなのか?それとも脱落したら家に帰ってふて寝する程度の学校の試験並みのテストなのか?

世界観や登場人物の説明が浅く適当に流されているだけのため物語として魅力がない。


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/04/17 10:28:47 通報 非表示

どこかで見たことあるようなキャラデザと世界観

物語も特別な工夫はない

どれを評価してもマイナスなんだが

なんでこれの原作が人気あるのか分からん


61: 34コメさん 2020/04/17 13:35:48 通報 非表示

全ての人に優しくされて助けてもらって、ニコニコほわんほわんしているだけのキモショタ主人公もかなりキツい。主人公を姫のように扱い優遇接待されても 萎える。


62: 34コメさん 2020/04/18 05:53:40 通報 非表示

あと声優問題も大きいと思う。他のレビューサイトで一番言われてるのが、津田オカマと馬鹿ワニなんだよね。気持ち悪い 煩い 合わないと結構 声が上がってる。3話視聴中も不快感がとても強かった。


63: 63コメさん 2020/04/18 06:24:52 通報 非表示

声豚ってほんとめんどくさいな


64: 64コメさん 2020/04/18 08:13:45 通報 非表示

>>63
声豚ってなんて読むんですか?


66: 66コメさん 2020/04/21 07:12:55 通報 非表示

こんな盗作漫画 アニメ化してんじゃねぇ。


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/04/21 11:19:43 通報 非表示

海外ではアニメスレで韓国系の人達がおもしろいから見てって宣伝しているらしい、韓国系が中心に見て、今期のアニメ世界2位になっているので視聴したが、どう考えても3位のはめふらの方が良くできている作品です。韓国系の人達、いい加減にしなさい。


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/04/22 19:22:03 通報 非表示

3話までみてあまりにもつまらないので

原作をep75まで読みましたがつまらないです

演出が素人、説得力がない


69: 34コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 01:09:24 通報 非表示

第4話が凄すぎる。ここまでの“糞アニメ”は稀と言うくらい、とにかく絶望的に酷いぞ。1話2話3話がマシと思える絶望的な酷さ。


70: 34コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 01:30:20 通報 非表示

クラウンゲーム…なんか、こう…檻の中で お猿さんがキーキー喚いて殴り合っているように見えた。


71: 43コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 01:43:50 通報 非表示

糞アニメ。キャラの知能が猿レベル


72: 43コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 01:51:34 通報 非表示

4話冒頭のオカマの声、ツダケンのキモすぎてもう無理だわ


73: 66コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 04:46:54 通報 非表示

『女の顔殴るなんて〜』韓国男は普通に女殴るぞ…男尊女卑の国だから…

それから脚本おかしい…『隙きあり!』ッて、攻撃前に叫んでかわされるアホ展開…叫ばなければ首掻っ切って終わてたのに…

他のセリフも補足説明っぽくて要らないセリフが多過ぎる

この作者、富樫作品絶対読んでる…そしてパクってる。


74: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/04/23 05:32:57 通報 非表示

可哀想なやつばっかりw面白くないと判断するのが早すぎるな。そんな人は黙って他のアニメでも見とけw


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/04/25 16:01:56 通報 非表示

>>74
本来は1話で視聴者を惹き込まないといけないんだよ。

4話でもまだ惹き込めていないって、どんだけダメ作品なんだか。


224: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 02:56:09 通報 非表示

>>74
それな!!!

みんなアニメ見るセンスなさすぎよ。


75: 75コメさん 「つまらない」派2020/04/23 14:03:20 通報 非表示

絵が酷い

背景も塗りも酷い

ストーリーもイマイチ

良いところが見当たらない


76: 65コメさん 2020/04/23 14:51:12 通報 非表示

似たような系統だったナカノヒトゲノムよりはマシかな…粗大ゴミと比べてマシってだけでゴミじゃないわけじゃないんだが


77: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 15:11:24 通報 非表示

4話を視聴
ここまでくるとどこまでひどくなるのか逆に気になる
メイドインアビスっぽいとかHUNTER×HUNTERっぽいとかさんざん言われてたいたが、やはり今回もどこからか盗ってきた話感が拭えない
少年漫画を読む人ならすぐその元ネタを叫べそうだ
案の定バトルシーンは全く描けないようで意味深な台詞、顔のアップ、エフェクト、などを使って誤魔化している

ハッキリ言って今回の話は、主人公チームがゲームに参加しました、に要約できてしまうレベルものでとにかく薄い
主人公覚醒の伏線や、ラスボス?の伏線や、居なくなったはずの幼なじみの女?を出されて本来は一気に盛り上がるところであろうに何にも心に残らない


78: 68コメさん 「つまらない」派2020/04/23 21:37:26 通報 非表示

ep100までよんだ

どこかにオリジナルがあると思ってな

急にカイジかライアーゲームみたいになったぞw

まじでなんやねんこれ


79: 44コメさん 2020/04/23 22:33:25 通報 非表示

ラヘル「女の子は裏切っちゃダメ」

なにこの差別女


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 04:35:15 通報 非表示

昔原作も途中まで読んでた勢だけど惰性で読んでただけだったし特に面白くもなかったです。


81: 20コメさん 「つまらない」派2020/04/24 22:12:38 通報 非表示

4話
前半でルール説明されたけど最後まで見終わってもまだ王冠チームの失格条件が曖昧すぎてわからない
3話では王冠かぶった代表者が椅子から降りたら失格、5チーム総入れ替え
4話前半では一度王冠をかぶった方はいかなる理由があっても玉座から離れたら負けって金髪男が言ってたけど

寝袋男に神之水で襲われたときトカゲ女は思いっきり玉座から離れる大ジャンプしても負け扱いじゃなかったし、控室のルール説明に王冠をかぶった代表者はゲーム終了まで玉座から動いてはいけない
って書いてるのに普通に攻撃してるし意味がよくわからない

王冠チーム以外の勝利条件についても曖昧だけど書くのは省略

あと控室のルール説明
・制限時間は5分・参加チームは5チームまで・全5回に分けて行われる
のあとに・ゲーム中に控室に戻ったら失格・自分のチーム以外の控室に入ったら失格
が入るのも雑 後半にトカゲ女が黒の3月見て我を失って控室に~の展開があるからってのはわかるけど
もっと先に入れとくべき説明があるだろと思った

中盤
寝袋男の回が進むほど参加チームが増えて牽制しながら戦うから2、3回以降は王冠チームの方がってのも
チームの実力が拮抗してるのが前提の話でトカゲ女の無双見たあとじゃ説得力薄いし
じゃあ寝袋男は他チームの実力把握してるのかってなるけどトカゲの力も見誤って死にかけてふて寝し出すし何がしたかったんだってなった

後半
トカゲ女が主人公の黒の3月を賭ける流れになったけど「どうせこのゲームが終わったら殺してでも奪うつもりだから」ってそれトカゲに不利なだけの賭けする必要あるか?って疑問が浮かびまくった

もう運で主要キャラ勝ち残るんだしここまでのバトロワの流れいらなくないか その分キャラの掘り下げに使ったほうが良かったと思う 唐突に回想入れて「ラヘルが言ってたから~」とか言われても感情移入できないし薄っぺらく感じる


85: 65コメさん 2020/04/25 17:05:44 通報 非表示

>>81
「自分のチーム以外の控室に入ったら失格」というルール自体がおかしいんだよね。

トカゲが夜チームの控え室に入ったのはゲーム中のように見えたが、ゲーム中は控え室の扉開かないよね?参加したチームの扉は開けっ放しのようだが、夜チームは参加してないし。前回、ゲーム開始後にワニが扉を開けようとしてもダメだったから、力で開けることも出来んように思える。

そうなると「自分のチーム以外の控え室に入る」というルールを破るためには参加している別チームの控え室に侵入する以外不可能なわけだが…そんなルールに何の意味があるのか。

仮にステージ側からなら全て開けられるというのなら、参加チームが控えチームを虐殺して回ることも可能になる。入らなければいいだけで、入り口から攻撃したら逃げ場も無く死ぬしかないからな。

結局、トカゲを脱落させるための謎ルールでしかないんだよなぁ…


82: 45コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 23:32:49 通報 非表示

物語は適当で、まるでそれに引っ張られるように登場人物の設定、ゲームの設定、舞台設定がいい加減で、雑。

だったらせめて戦闘シーンだけでも迫力のある凝ったものを見せて欲しいが、それすらも、無い。

どいつもこいつも手にした得物を力任せに振り回すか、手からびーっと何か出すだけ。こんな戦闘シーンなら漫画という文化が生まれたころからあっただろ。だからその戦闘描写をいかに面白く見せようかと世の漫画家方は躍起になっているというのに・・・こんなもんが人気があって、アニメになるんだから不思議なもんだ。

個人的にふとん男は大物ぶっていたのでちょっと期待していたが、始まってみりゃ何のことは無い。やっぱり手からびーっとなんか出す以外芸の無い、ふとん被ってるだけの男だった。格好つけてきざな笑い浮かべて「俺はどこからでも狙える」なんて言ってたが、あの玉座以外何もない広場で狙えない場所があるのか?あの空間で敵を狙えないのは目が見えない人だけだろう。格好つけるタイミングがダサすぎる。

主人公は主人公でずっとなよなよくねくねしているだけで、時々「いやです!」ていうくらいだがそれもあの雰囲気からして幼稚園児が駄々こねてるようにしか見えない

それを見て頭に三角定規ぶら下げた少年は褒めちぎるがそれもまた意味不明。

それと武器としてはこいつのカバン型四次元ポケットが最強だろう、今んとこ。

今何話めか忘れたけど、ここまで見て「ただ画面で絵が動いているだけ」で話はよく分からない設定も良く解らない登場人物に魅力がないでは・・・ちょっとねえ。

ただ、ネタとしてもう少し見る。

そうそう「群青のマグメル」と非常によく似ている。

設定のいい加減さ、物語の下らなさ、登場人物の魅力の無さが。


83: 68コメさん 「つまらない」派2020/04/25 15:28:51 通報 非表示

148話まで読んだ感想
良い点
 ①世界が広大で期待感がある。広大な感覚は絵でまあ表現  されてるかな・・・
 ②それなりに謎は散りばめられてるし、展開にどんでん返  しとかの期待感がある
悪い点
 あげればキリがない

ワンピースとかナルトとかと比較されてたけど
戦闘が全然面白くもカッコよくも奇抜でもないのだから
比較対象が違うのではないのか?
比較するならストーリーの出来がいい進撃の巨人とかでしょ。
もしこの大風呂敷を広げたストーリーを納得のいくように
畳めたら、ストーリーはよくできていた、あとは全然だめだけど、という評価になるのではないかな
期待はする。なんとなく期待感だけはある。
成功を健闘を祈ってるぜ神の塔!俺は途中脱落だ


86: 86コメさん 2020/04/26 22:42:36 通報 非表示

盗作だったりとかはそっち読んだことないから知らなかった。
自分の意見としては普通に面白かった。きっと他の人に比べて自分の頭が弱いからかな?見てきた作品も少ないから平べったく見て考察するけど考察できる程の脳をきっと持ち合わせてない。だからそういう類の人にとっては楽しめると思うんだ。

とりまラヘルそばかす少ないか?


87: 87コメさん 「つまらない」派2020/04/27 12:59:35 通報 非表示

ハンター試験の影響受けまくりって気がする


89: 89コメさん 「つまらない」派 2020/04/28 15:07:10 通報 非表示

第1話はともかく、2話からハンター×ハンターのハンター試験ぢゃん!って突っ込まずにいられなかった(笑)

その割にはアイデアが貧困だしゴリ押し進行、キャラ設定乙のアホみたいな内容って印象しかない。


90: 90コメさん 「おもしろい」派2020/04/29 09:05:10 通報 非表示

いろんな部分ひっくるめて全て何処かで見たような感じでオリジナリティが全然無い

かといって特に酷い訳でも無いので飯食いながらとかに惰性で見られる


91: 41コメさん 「つまらない」派2020/04/30 01:25:15 通報 非表示

5話まで見たけど韓国版なろうって感じのアニメだわ ワクワクする展開がなくて退屈


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/04/30 11:33:41 通報 非表示

本当につまんなくて余裕の1話切りしたんだけど案の定の韓国産かwww

あと韓国人って「神」って言葉好きだよねwww

見栄っ張りの韓国人にはピッタリだなwww


93: 6コメさん 「つまらない」派 2020/04/30 15:31:23 通報 非表示

5話視聴
相変わらずのスピード感の無さ
強キャラ風に出てきたわりにマントの女(オレンジの方)は黒タイツに苦戦しまくり
このタイミングでいなくなったはずのヒロイン、ラヘルを出すもイマイチ面白くない
何もせずただ戦いを見ているだけの主人公と、何もせずただやられるだけのラヘル
それでラヘルがやられると途端にゲームのルール無視して救いに行く主人公
主人公も倒したし、王冠を奪えるはずなのになかなか奪わない黒タイツ
黒の三月の覚醒描写が来たため、ベタなりに多少面白くなるかと思いきや戦闘はなし、取り憑いてる?女が喋って終わり…

相手を◯すという明確な描写が無く、ルールもガバガバなため緊迫感がない
見てる側的にツッコミどころが多すぎる


101: 101コメさん 「おもしろい」派2020/05/04 04:46:57 通報 非表示

>>93
主人公の行動は理にかなってるよ。fラン卒?


106: 106コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 20:01:15 通報 非表示

>>101
6コメさんの書き込み内容を読むにしっかりつまらないと思う箇所の具体例を挙げているけど

どこがどう理に適ってるのか説明せずにFラン卒とかいう根拠ゼロなレッテル貼りだけしても説得力無いですよ


94: 65コメさん 2020/04/30 18:55:42 通報 非表示

一次試験で助けて貰って戦闘を回避した弱者3人が、なんで普通に勝ち抜いた6人に勝てるんだ?こんなに強いなら普通に勝ち抜けできたのでは?


95: 45コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 00:38:40 通報 非表示

「疲れているようなので3日休ませます」でガクリと来た。

そんなぬるいテストなら争いなんかさせないで皆一緒に仲良く塔上らせればいいんじゃね?みんなでお弁当でも持ってさw

「神」なんて御大層な名前を付けておきながらこのぬるさは酷い。神様ってのは本来残酷なもんなんだからもっと問答無用で情け容赦なしに争わせるべきだろう。それこそどいつもこいつも欲望に突き動かされてこんな塔に上ろうとしてるんだから「負けた奴は死ね」「負けた奴が悪い」「欲しければ奪い取れ」くらいの感覚でいいんだよ。なにこのアニメお子様向け?韓国人頭大丈夫なのか?

もーだめ。見てらんない。

ま、しょせんは「日本の漫画面白い!ボクもこんなの描きたい!」くらいの猿真似乞食が生み出した偽物よ。そんなもんが大ヒットする世界もどうかと思うけどな。


96: 65コメさん 2020/05/01 04:09:43 通報 非表示

>>95
おかしいことだらけのアニメだが、それについてはあんまおかしくない気がするぞ。真の目的はヤベェ奴を見つけるためという話だが、表向きは試験なんだからな。

サバイバル力やら持久力を試験するなら休み無しでやるべきだし、知能や瞬発力を試験するなら休憩を挟むべきだろう。

何のために、どんな試験をするかによって休憩の要否は変わってくるんで、必ずしもぬるいとは言いがたい。


102: 101コメさん 「おもしろい」派2020/05/04 04:48:49 通報 非表示

>>95
アニメでもいってたけど、この試験は塔に害を与える人を排除するための試験だから別に試験の難易度が緩くてもいいんだよ


97: 97コメさん 「つまらない」派2020/05/01 11:06:32 通報 非表示

薄~いストーリーをただ追うだけの感じ(戦って次、また戦って、の繰り返し)、多くのキャラクターも見た目に特徴はあるものの個性が無くキャラ立ちしていない。総じて全てが物足りない。そろそろ視聴辞める。


98: 98コメさん 「つまらない」派2020/05/01 21:09:48 通報 非表示

日本の声優とアニメーターでなんとか持ってる作品だからね キャラに魅力がないのは致命的すぎる


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/05/02 00:34:21 通報 非表示

どっかで見たような設定とストーリーのツギハギ作品な上に、OPとEDでK-POOPのドヤ歌聞かせられるのも厳しい

そもそもこの情勢なのに日本へ出稼ぎに来る事自体面の皮が厚いというか恥を知らないというか……

盗人猛々しいとも言うかな


100: 100コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 10:58:48 通報 非表示

1話は始まってすぐ見るの止めたくらいつまらない


103: 103コメさん 2020/05/04 18:39:52 通報 非表示

まあでも八男とか社長バトルとかよりはマシだな


107: 92コメさん 「つまらない」派 2020/05/05 20:55:51 通報 非表示

>>103
それよりゴミだよw


104: 104コメさん 2020/05/04 21:09:56 通報 非表示

アニメ初回冒頭から視聴者置いてきぼりな演出を是とした脚本家のセンスに脱帽。
もともとweb漫画で知名度も高いといえないのに、初見さんお断りな原作仕上げで素晴らしいセンスです。
というか、キャラやタッチが、連載初期のものをトレースしてるだけにしか見えない、、、描画力にも難ありですよね。よくいえば原作を忠実に再現してるとも言える。(原作を知ってる人の割合がどれだけいるのか)

最後にレロ・ローの声、、、後々の出番がこの声で演じるのか、、、


105: 105コメさん 「おもしろい」派2020/05/05 13:05:30 通報 非表示

1話は確かに置いてけぼり感あったけど、5話はかなり面白かったと思う。音楽はカッコいい、キャラの個性もちゃんと引き出せてると思う。これからどんどん面白くなるんじゃないかな?海外では原作がかなり人気だったっていうし、元が韓国発なのに日本でアニメ制作したって事は海外にそれほど日本の技術に期待がかけられてるってことだし、もう少し見てみよう。


108: 34コメさん 「つまらない」派 2020/05/06 06:24:51 通報 非表示

日本の人気少年マンガをパクっているくせに、キャラはどれも軽薄。試練に挑むものとして、闘う者の精神を全く描いていない。いざバトルでキャラが動いても お粗末で迫力もない。その表面だけパクって且つチャラチャラとした色ボケキャラばかり描いているところが一番の不快点で怒りを買っているんじゃないかな。


109: 109コメさん 「つまらない」派 2020/05/06 23:30:48 通報 非表示

キムチの塔


110: 65コメさん 2020/05/07 05:43:49 通報 非表示

トカゲの産卵シーンがあるなら面白い派の工作員になってやってもええで。


111: 109コメさん 「つまらない」派 2020/05/07 07:13:18 通報 非表示

>>110
異種族レビュアー乙


112: 112コメさん 「つまらない」派2020/05/07 08:04:05 通報 非表示

もともと、redditで必死で韓国人が日本のアニメを超えた!韓国市場最高のアニメと言ったものがこのレベルなら、さすが韓国人としか言えないw


113: 113コメさん 2020/05/07 09:22:30 通報 非表示

カッコイイ部分。

素敵な部分。

わくわくする部分。

感動の部分。

笑える部分・・・・などなど。

一番パクらなきゃいけない部分をパクらずに、それ以外のどうでもよい部分のみを器用にパクった作品。


114: 6コメさん 「つまらない」派 2020/05/07 13:26:40 通報 非表示

6話視聴、なんだこれ

最初のデスゲーム感が完全に鳴りを潜めキャラクターの馴れ合い感が強くなった

個人的にヒロインが主人公と関わり合いたくないと言いつつ、多少の変装等何も無しに絡んでくる辺り、こいつ馬鹿なの?と思わざるを得ない

クラウンゲームの勝敗も着いたんだかついてないんだか、よく分からないままトカゲに黒の三月が渡っているのも謎

殺し合い感はほぼ無くなり、ここ忍者アカデミーか?みたいなことになっている(個人的に神の水は螺旋丸っぽい)

オレンジの女が本格的に出てきたが、お前モブっぽい黒タイツにめちゃくちゃ苦戦してたよな?何様だ??感が強い

色が奇抜なだけでキャラの描き分けが出来ていない

トカゲの過去が暴かれようとしているようで、やっと話が進んだ感じ


115: 115コメさん 「つまらない」派2020/05/07 19:38:57 通報 非表示

ストーリーが薄っぺら過ぎる


117: 65コメさん 2020/05/08 03:41:50 通報 非表示

全体的に酷評が多いが、トカゲのスパッツとか、オレンジ女のスカートの中身のタイツをしっかりと描いていることだけは評価するぞ。

今後もそこだけ力を入れて描いてくれたまえ。他は全部カットしていいから。


118: 118コメさん 2020/05/08 05:40:36 通報 非表示

ドロヘドロが1クールで終わっちゃったので、ワニをカイマンだと思って観てる


119: 60コメさん 「つまらない」派2020/05/08 10:51:28 通報 非表示

まとめ

・ジャンプ作品の影響受けすぎてオリジナリティがない

・後付け設定が多い(パクリの継ぎ接ぎ感がする)

・中・韓作品特有の変なノリが日本人にあわない

・原作ファンがきもい


225: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:02:57 通報 非表示

>>119
げ、原作ファンになんの罪があるっていうんだ…(困惑)


120: 120コメさん 「つまらない」派2020/05/08 11:14:23 通報 非表示

CGアニメで独自路線行ってる中国の方がマシだな

なんというか完全に日本アニメを切り貼りしましたって作品

ぶっとんでるわけでも意外性や斬新さがあるわけでもない


121: 121コメさん 2020/05/09 00:38:49 通報 非表示

日本人側の韓国人の漫画原作だから駄目とか韓国人側の韓国は何でもすごいとかいう作品関係ない評価は置いといて、
単純にこの漫画読んだ感想は
作者は日本の漫画のいくつかの作品が好きなんだろうなーってのがわかる内容と、いろいろ設定考えてるんだろうけどストーリー構成、演出とかあんまり上手ではない。(外国のマンガ製作には出版社側から編集担当者とか付けないのかな?それとも話出来たら作者が一方的にUPするだけのシステム?)
あと電子書籍のみのせいか、縦スクロールで読ませるのに合理的と考えてるのか知らんが、コマ割りが基本1ページ1コマづつなので迫力も何もなく淡々としてる。(映画とかアニメ作る時に書かれる絵コンテってあんな感じなのかね?)日本人の漫画家に作画依頼してリメイクしてもらったらまた違ったんじゃないかな。

アニメ観た感想は
まあ、マンガがあんな感じだったので絵が動くとちょっと良くは見れる これも普通に面白いと思うレベルだけど
なんかネットでお勧めしてる人の感想で作画も良いとかこのアニメすごいとかあったけど
確かに声優は豪華かなあ あと人気(?)韓国人音楽アーティストOPとEDなんかお金かけてるっぽいし
ufotableが手掛けた作品並みのレベル期待してたけどお金はアニメ製作よりも広告・宣伝にかけたのかな?という感じの出来でした。 以上感想。

28か国に翻訳されて40数億回閲覧されて絶賛されてるのかあ。鬼滅の刃みたいに日本でも大ブーム起きても不思議じゃないくらいの数字だけど
このアニメは今期観て初めて知ったし見てる人の評価や色んなネットでのランキング見ても「普通」だったけどなあ。


126: 65コメさん 2020/05/10 05:52:44 通報 非表示

>>121
絵コンテは縦書き4コマ漫画みたいな感じじゃよ。んで各コマの横にそのカットの説明が書いてある。

ちなみに漫画のコマ割りについてだが、海外の漫画は日本の漫画みたいに創意工夫を凝らしたコマ割りはせんのよ。最近じゃ日本の漫画を見習ってダイナミックなコマ割りをしている漫画も多少あるけど、長方形のタイル張りみたいなコマ割りが一般的。

日本のMANGAは凄いんだよ。


128: 121コメさん 2020/05/10 21:30:17 通報 非表示

>>126
そうなのか・・LINEで読んだ韓国マンガはコマ割り以外で気になったのが 「背景の書き込みには力を入れてない」「集中線とか効果の使い方が下手(というかパソコンアプリの機能の中にあるやつそのまま貼ったりしてるだけなのかな?)」「構図もいまいち」
マンガ製作技術はpixivとかツイコミとかで見るレベルかな。
日本の漫画好きで読んで育ってきた人たちだけあって人物とかのキャラ絵や1枚絵のイラストとか上手に描くんだけどね。 (あれ?そういえばメカとか機械系の絵描く人あんまりいない?興味惹かれないものは練習しないのかね?)

神の塔は確かにあのラインナップの中ではトップレベルというのはわかる。というか他がレベル低い。 
夏アニメで放送予定のゴッドオブハイスクールもマンガあんまり数読まない人から見れば面白そうなストーリーなんだけど日本人が読めば人によってはあの漫画とこの漫画とあれかな。ってなる話だったし大丈夫かな。
面白くするかどうかはアニメ製作側任せ?


130: 65コメさん 2020/05/10 22:17:51 通報 非表示

>>128
漫画文化のレベルの違いがあるんだろうと思うよ。
漫画市場の大きさは2018年データで日本4300億、中国2600億、アメリカ1200億、韓国1000億(目標値、実績不明)。経済格差とかがあるから単純な話ではないが、それを無視して人口比を中国基準で整えると日本18.21、中国1.00、アメリカ1.96、韓国10.48となる。
ということで、日本は圧倒的に漫画文化の発達した国ということになるな。
で、漫画大国である日本ではキャラ絵が上手く、話が面白いだけではな不十分で、精密な背景、インパクトのある書き割り、情緒を表現する効果が求められている。発達した分だけ評価基準が上がっているということだな。
一方で海外は日本ほど漫画文化が発達していないため、そこまで求められることがない。そして、求められなければ文化は成長しない。だから海外は日本から見たら話にならないレベルでも問題無いわけよ。
そういうワケなんで、レベルが低いのは今はまだ仕方の無いこと。韓国は国策だかなんだか知らんが漫画に力を入れようとしているらしいから、これからマシになって行くんじゃないの。

>メカとか機械系
日本みたいに「機能的には無駄が多いけど見た目はカッコイイ」というデザインが浸透しておらず、海外勢は実用的なデザインを求めがちだからな。全体的にダサいし、実用マシンでは人気も出ないだろう。これも漫画文化が発達したら変わって行くじゃろ。
ただし、実用主義というかリアル志向のおかげで3D技術は海外の方が格段に上回っている。リアル系3Dで日本が海外に勝る日は来ないだろう。

>日本人が読めば人によってはあの漫画と
守破離じゃろ、仕方なし。


131: 65コメさん 2020/05/10 22:21:05 通報 非表示

>>130
すまん、人口比のくだりが分かりづらかったな。市場規模が中国のN倍ということだ。


132: 121コメさん 2020/05/11 00:17:42 通報 非表示

>>130
なるほどなあ。 人口比で見ると中国市場はこんな感じか韓国の上かと思ってた。

中国の漫画も読んだことあるけど絵柄が古い(90年代くらい もちろん今風の絵を描く人もいるみたいだけど)漫画としては日本より少し遅れてるけど描く技術は変わらないかなって印象だった。

中国・韓国人の漫画も好きなのはある。日本の出版社から出してる作品だけどね。

韓国は国策でねえ・・普通はいい事かもしれないけど、なんか日本を意識しながら韓国文化をアピールするための作品つくり方が発展しそう。

国家だ人種だ関係なく読者に面白いっておもわれることに集中して描いてもらいたいな。


139: 139コメさん 2020/05/15 19:10:08 通報 非表示

>>130
なぜか中国が巻き込まれてるw


122: 34コメさん 「つまらない」派 2020/05/09 07:22:59 通報 非表示

6話まで観てきたけど、ここで視聴切り。

つまらない 以上にレロ・ロー 津田さんの声がもう耐えられない。司会進行役というポジションのキャラのため6話は延々と 津田のオカマボイスでの説明が流れていたけど、

ネトネトねちょねちょと…

気持ち悪いギブアップ


123: 123コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 10:44:03 通報 非表示

おもしろい キャラクターの個性が、好き!


148: 148コメさん 「つまらない」派2020/05/20 09:11:34 通報 非表示

>>123
なんで片言やねん


127: 127コメさん 「つまらない」派 2020/05/10 16:05:31 通報 非表示

アニメの出来も去る事ながら音楽の出来にも少しガッカリしている

メイドインアビスの音楽を手掛けたケビン・ペンキンがOSTを担当すると聞いて期待していた部分は有ったんだけど、全体的に可もなく不可もなくといった感じで、少々期待ハズレだった

メイドイン…はアニメとの相乗効果が有ってこその音楽的評価だったと言う事か…残念。


133: 109コメさん 「つまらない」派 2020/05/11 07:55:49 通報 非表示

韓国だからダメに噛みついてる奴いるけど

最初から思ったわけでなく、面白くないなあと思って調べたら韓国産でやっぱりアレなんだなって結論が出て「やっぱり韓国産だな」って事なんだよな。

似てるけど同じではない


134: 43コメさん 「つまらない」派 2020/05/14 02:13:00 通報 非表示

この作品で最も足りていないのは品性だね。オレンジ女が一番ひどい。猿とか豚を連想した。


135: 43コメさん 「つまらない」派 2020/05/14 02:26:48 通報 非表示

7話まで観たけど この つまらない云々以前の

作品そのもの不快感にはゾッとしてきた。作り手側の人格や人間性が全面に出すぎてる。アニメ制作陣も 特に声優で この不快感を助長させているよ。


136: 34コメさん 「つまらない」派 2020/05/14 02:35:23 通報 非表示

>>135
ねっちょり喋るかヒステリックに叫ぶかしかない。


137: 6コメさん 「つまらない」派 2020/05/14 14:19:39 通報 非表示

7話

やっと話が動くかと思ったらまた胸糞悪いだけのギャグでお茶を濁す…

そして、ここに来て主人公のお花畑頭がめちゃくちゃに苛つかされる

綺麗事や夢を掲げる主人公が悪いとは言わないが、特に努力や辛い思いをしたわけでもない主人公がいきなり強くなったり八方美人な態度を取る様は見ていられる代物ではない

そして、相変わらずキャラクターデザインはパッとしない、それどころか途中に出て来た試験管の見た目が完全にキング●ムの河了貂である

トカゲの過去も意味不明

最後の鬼ごっこ

少し戯けているが強キャラです、というのを作者はやりたいのだろうが何かしら決まった見た目やセリフを描かないためただ馬鹿騒ぎするだけのアホにしか見えない


142: 142コメさん 「つまらない」派2020/05/15 23:14:35 通報 非表示

何でこんな駄アニメがアニメ化してんの?意味が分からん


143: 143コメさん 「つまらない」派 2020/05/17 00:07:53 通報 非表示

主人公が選ばれし者みたいな扱いで話が好都合に進みすぎてるな。

サイドキャラの関係に多少興味が出るぐらい。

もう少し、主人公に危機を与えたいな。(Sじゃないよ)


144: 144コメさん 「つまらない」派2020/05/17 15:25:10 通報 非表示

作画も微妙でよくわからないなろう系

ギャグ路線であれば見れたけど中身が無い内容でシリアスってどうなの?馬鹿にしてるの?


145: 145コメさん 「おもしろい」派 2020/05/19 20:37:47 通報 非表示

漫画を先まで読んでいる者です。正直神之塔の1章はあまり面白くありません。その上絵もあまり上手くないので見やすいとは言えません。なのでアニメも今は面白くないです。本当に面白いのは2章からなのでアニメも2章まで続いて欲しい気持ちでいっぱいです。アニメから神之塔に入った方は漫画も見て欲しいです。


147: 65コメさん 2020/05/20 04:09:55 通報 非表示

>>145
キミあかんで、自分で「アニメも今は面白くないです」と言っているんだから「おもしろい」に投票するのはおかしいやろ。

原作は面白いのかもしれんが、アニメが面白くないならココでは「つまらない」や。


226: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:05:43 通報 非表示

>>147
結果的には好きなんだから良いじゃない?


146: 146コメさん 「つまらない」派 2020/05/20 00:27:15 通報 非表示

ふざけた話じゃない?

1章は面白くないから2章まで待ってって?

日本の漫画界では1章が詰まらなければその後は無い。

韓国の漫画は緩ゆるで、そんな甘えた事を言ってるからその覚悟の無さがこの原作に出ちゃってるんだわ!

この原作からは面白い話を創り出そうとする努力が全く感じられない

他人のフンドシで相撲を取るな!

韓国人は日本相手なら何をやっても許されると思ってるみたいだけど、そんな事だからいつまで経っても日本人に軽蔑されるんだよ!

漫画の筋ぐらい自分で考えろ、パクるんじゃなくて…。


149: 65コメさん 2020/05/22 20:19:34 通報 非表示

「青髪の本当の仲間はお友達リストの10人だから、チームを裏切ったわけではない」という展開は正直面白いと思ったんだが、相変わらず整合性は取れていないよな。

トカゲとオレンジはこの前のテストで共に落下していて、オレンジはその治療費の支払いでポイントはすっからかんだと言っていた。別の会場でトップのチームだったのだから、相当ポイントがあったであろうにも関わらず、だ。

そうなるとトカゲのポイントもすっからかんに近い状態だと思われるのだが、なぜか「現時点で合格圏内だから負けてもOK」ということになっている。

駆け引きがウリの作品にしたいなら、こういうところはキッチリしとけよ。


150: 6コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 22:39:42 通報 非表示

何とか耐えてきたが今週は流し見だな、もう

やっとバトルらしいことやってきたがいかんせん展開が遅すぎる


151: 151コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 11:45:14 通報 非表示

韓国人と韓国系アメリカ人が無理矢理支持して情報操作


152: 92コメさん 「つまらない」派 2020/05/24 13:09:00 通報 非表示

今期期待トピックと今期糞トピックありゃもうダメだな組織票ばかりでなんの機能もしてねえwww


153: 153コメさん 「つまらない」派2020/05/27 07:59:48 通報 非表示

元々韓国のマンファ戦略で、これを有名にしようと決めて、韓国からのレビューが好評なだけの作品。

日本で言えば超三流作品。

これよりは正当な面白さのDICEにして欲しかった。韓国だからつまらないじゃない。いちいち、サムライ8みたいに、工作がないとダメなクソアニメを出すなと言うこと。

韓国なら、DICEだけは評価する。


154: 154コメさん 「つまらない」派2020/05/28 02:06:03 通報 非表示

普通につまらない

あとOPとEDが気持ち悪いw


155: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 02:33:32 通報 非表示

1話しか見てないやつ多すぎじゃね?そんな評価あてにならんわw

原作読んでから出直してきてどうぞって感じです。

とまぁ変に喧嘩腰でコメントするのもあれなので、個人的感想を言います。確かに1話を見ただけではよく分からないことは確かです。でも現在9話までみて、キャラクター(選別者)たちの魅力も十分有りますし、戦闘描写も見てて楽しいと思います。神之塔をつまらないの一言で終わら。あ原作が韓国というとのろに難点をつける方がい


156: 74コメさん 「おもしろい」派 2020/05/28 02:36:30 通報 非表示

>>155
投稿ミス。失礼。


157: 65コメさん 2020/05/28 05:30:25 通報 非表示

>>155
>原作読んでから
ここは原作を評価する場所でもないし、原作を読むことがアニメを視聴する前提条件でもないんで、原作を読んでいないアニメ視聴者になんら落ち度は無い。
つまらない派が気に入らないようだが、キミの好き嫌いが自由であるように他人の好き嫌いも自由であるということを忘れるなよ。
ここはアニメを評価する場所であって、アニメを評価している人を叩く場所ではないんで。

>1話しか見てないやつ多すぎじゃね?
何を見てそう判断したの?俺には2話以降についてのコメントの方が多いように見えるんだが。


164: 92コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 20:55:00 通報 非表示

>>155
うわあ・・・


227: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:12:07 通報 非表示

>>155
特にクンさんの魅力爆発してるよね。これが分からない人ってありえないくらいだよ(((言いすぎ

もしやつまらない派はアンチ…?


158: 6コメさん 「つまらない」派 2020/05/28 14:58:20 通報 非表示

一話だけ見たら分かんないって致命的じゃないか??普通世界観の説明や大まかなキャラの説明は一話で為されるものだろうに、それで挫折するような作品観れるわけないやんけ

9話感想

相変わらずぐちゃぐちゃな脚本、キャラの情緒、グダグダな展開と酷すぎる

確かに話を作るためには無理なところが出てくるのは分かるがそれにしても、なぜ今助けに行かないの?今そんな話してる場合か?などなどただでさえ突っ込みどころが多い上に相変わらず全く動かないバトルシーン

途中出てきた男キャラの持つ剣に至ってはあまりにも安っぽ過ぎて笑ってしまった

そして、ここに来て更に主人公に苛つく

同じチームが人間が痛めつけられても可哀想と思うだけで何もしない、ろくに戦ってもいないのに急にパワーアップする等々酷すぎる


159: 159コメさん 「おもしろい」派 2020/05/29 19:07:05 通報 非表示

鬼滅の刃よりかは面白かった


228: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:15:07 通報 非表示

>>159
鬼滅の刃も面白いよん(((殴

まあ私も神之塔の方が好きなんですけどね。


160: 65コメさん 2020/05/29 19:44:08 通報 非表示

このアニメの一番の問題は、ヒーロー&ヒロインに魅力無しってことだと思うわ。この二人おらんでええやん。

正直なところ、この二人さえおらんければこのアニメの微妙な部分はほぼ消える。こいつらが微妙感の元凶になっている場面が多い。(メインキャラだから当たり前ではあるが)


161: 65コメさん 2020/05/30 16:24:44 通報 非表示

ああ、それとどうでもいいことだが…

OP冒頭で「てんたっ」って聞こえる度に、頭に「テンタクル」という言葉が浮かんできてしまうんだよな。

「Tentacle」というワードを常用しているからな、仕方無いね。気になる人は「Tentacle hentai」で検索してもええぞ。


162: 162コメさん 「つまらない」派 2020/05/30 19:55:48 通報 非表示

コリアンがredditとmyanimelistで必死に工作してるけど糞つまらないのがバレ出してるw


163: 163コメさん 「つまらない」派2020/06/02 09:19:50 通報 非表示

ここは組織票で固めなくていいのか?


165: 165コメさん 2020/06/04 03:29:44 通報 非表示

原作だけでアニメ見てないけど原作だけでならヒロアカ、鬼滅より数段上!

黄金期のジャンプでも看板はれる作品だと思う!


229: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:18:58 通報 非表示

>>165
そうそう。本当にそれくらい面白いと思うよ。

いずれ皆もこれが神作品だってことが分かるはずさ…いや分からんか。


166: 166コメさん 2020/06/04 18:19:29 通報 非表示

原作は知らないけど、アニメの展開は破綻してるぞ。普通に階を登っていくならベタでも楽しめたのに、特別試験だの特別ルールだの特別扱いだの、ゴチャゴチャし過ぎで、どうでも良くなってきた。


167: 103コメさん 2020/06/05 03:21:34 通報 非表示

なろう枠といい勝負のアニメなのは確かだな

なろう枠なら転生とかおれつぇぇとかそれなりの引っ掛かりがあるが

これは淡々としすぎていて何も引っ掛かりが無く盛り上がりもない

結局作る側が何がおもしろいのかどういう作品なのか分からずただアニメ作品にしている

興味が無いんだろう

昔キッズステーションで昼間幼児が見る時間帯になるたるを放送したように何も知らず何も考えてないんだろう


202: 202コメさん 2020/07/03 14:40:30 通報 非表示

>>167
この主人公、その場その場で覚醒してオレツエーで見ていて面白くないんだよね

この主人公ってほぼなろうじゃない?

殆どのジャンプ系がそうかもしれないけれど。ただ、ジャンプ系は熱いけれど


168: 168コメさん 「つまらない」派2020/06/05 08:30:20 通報 非表示

ごめんなさい。公平な目で見ても駄作だと思います。それも本当の意味での駄作だと思います。キルミーやけものフレンズといった愛されるクソアニメではなく適度に金をかけても作品にこんなに力のないのは見た事ないくらいです。犬ハサよりひどいと思います。ネタにもできないですし。多分日本の編集者だったらこういうと思います。作者のプライドが先行している作品だと。つまり何かに影響を受けた小学生の作品で起承転結の結びだけが描きたいが為にそのプロットを置き去りにしすぎているという事です。基礎基本ができていません。一言で言えば気持ちの悪い作品だと思います。それはファンアートの描かれなさに直結しています。


169: 169コメさん 「つまらない」派 2020/06/09 08:12:08 通報 非表示

1話から10話まで観てみた
パクリはとても見過ごせるレベルではないが、そこに拘ると話にならないので置いておく。
物語構成は
所々、あれっ?何処か見逃したパートが有ったのかな?の連続だ
何度も巻き戻して理解しようとしたけどキャラクターの行動原理がおかしいのか、理解不能な部分が多々ある

トカゲ娘の過去話、良くわからん…
姫のルールを破って他の姫に制裁を喰らって家を燃やされたらしいんだけど母親がトカゲ娘だけ逃がして自分は燃えてる家に残るシーン…
追っ手が掛かってるわけでも無く
深手を負ったわけでも無くに…
元気な母親が燃えてる家に残る意味が不明!
多分、作り手側は感動させようとしたんだろうけど…なんかウルッとも来なかった

主人公の、あなたにもある筈だ"…小さい頃…ご飯が食べられなかった頃の弱いけど強くなりたい気持ち…"って、セリフ
君…、昔の記憶が無い設定は何処いった?

ちゃんと世界観を煮詰め切れてないせいだと思うけど、主人公は意味不明に周囲の人から好かれてるし、「僕、またなんかやっちゃいましたか?」的なゴリ押しで進行する物語全体が共感性が低く、所々理解に苦しむ謎の展開が多い

ひどく疲れた…つまらない
これ以上以降観るつもりはない

以上、しっかり10話まで観ての感想でした。


171: 65コメさん 2020/06/10 03:48:42 通報 非表示

>>169
トカゲ母が家で焼け死んだ理由は何となく推測できるじゃろ?

自分が狙われているんだから、ここで死んでおけば娘だけは無事に生きて行けるかもしれない。娘と共に逃げれば確実に追っ手が来る(家を燃やすほどなのに逃がしてくれるわけがない)から、厳しい逃亡生活が始まってしまう。

親としてはどちらを選んでも辛いんだが、追っ手が超強いことがわかっていて後者は無理と判断したのかもしれん。実際、ザハードの王の力は絶対や!みたいな雰囲気だし。

割と多くの作品で見かける展開だし、完全に説明はされてはいないが十分に想像できる範囲。これについては、キミの想像力が及んでいないだけだと思う。真相は知らんけど。


170: 170コメさん 「おもしろい」派 2020/06/09 15:27:54 通報 非表示

本当に元々アニメに興味がありませんでしたが、神之塔見てアニメにハマりました。どこがいいとかよく分からないけど面白いな〜って思いました。opの歌詞が気に入ってCDも買いました。

物語の内容がありきたりと言うコメントも見かけますが、私はありきたり感がお気に入りです。これは人それぞれの好みなので。


172: 162コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 08:14:27 通報 非表示

myanimelistの神之塔フォーラムに立ってるスレッド

このアニメにはロマンスがありますか?

エピソード7は本当に酷かった

大多数の人が神之塔を嫌っているように思われるが、神之塔はここmyanimelistでどのように8以上のスコアを獲得しましたか?

多くの人が神之塔アニメ好きではない理由が私はわかりません

アニメの批評家。あなたは神之塔アニメを好きではない理由を私に教えて下さい

時間が経つにつれて、このショーは良くなりますか?

皮肉な楽しみ方

神之塔がより良いアニメーション/アートを持っているとしたら

不規則であることはなぜ大事なのか

混乱している人のための神之塔のネタバレなしの説明。

このアニメを落とす事を検討しますか?

Webtoonsへの単なるプロモーションアニメ

工作ばっかりしてるから変なスレッドばかり立つんだよw


173: 162コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 08:36:25 通報 非表示

>>172
↑追加分

神之塔周りの巨大な誇大広告についてちょっと話したい

私はこれが韓国起源であることの大部分を理解していません。

このショーのどんなところが好きですか?

神之塔は日本で話題になっていない

神の塔はたわごとです、そして誰もが気づき始めたようです。


174: 174コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 11:12:35 通報 非表示

特定の1人を主人公に据えるんじゃなくて、色んな人物をその都度主人公的に描く群像劇って、失敗作が多い気がする。本作は人数も多過ぎて、それぞれの立場や経歴、想いなど覚えきれないし。


175: 65コメさん 2020/06/10 15:41:47 通報 非表示

アニメと関係無い話になってスマンが…

韓国のマンガフォーマットであるWebtoonは、結局のところただの紙芝居に過ぎんからな。ストーリーマンガにはそもそも不向きなんや。迫力が足らんのや。

一方で、エロへの親和性は抜群だ。大ゴマで結合部アップ→大ゴマでイキ顔→見開きで中○しフィニッシュ!の黄金パターンを自然な形で描ける。これは同人のエロCG集が成功を収めていることでも分かるだろう。

もしも俺が韓国のお偉いさんだったら、エロWebtoonで世界を狙うね。ストーリー性のあるマンガは日本にくれてやればいいのだ。勝ち目が薄いのに戦う必要無し。


176: 169コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 17:55:10 通報 非表示

いや…そこ迄はこっちも読める展開だけど、追っ手が掛って切羽詰まる様子は充分に描ききれてない…原作を知らない視聴者はアニメからしか情報を得られないから、あのシーンだけではトカゲ娘が他の姫を皆殺しにするとまで怒り狂う動機付けとして弱い
母親が怪我して逃げるのに足手まといになるとか、そういう直ぐに理解出来て尚且つ納得てきる展開が必要だな
母親を元気に描き過ぎたのも納得出来ないし
トカゲ娘もあっさり別れを納得し過ぎだ…
どう考えても母親との今生の別れだし、それを感じ取れないトカゲ娘が薄情にすら見えて薄ぺらいシーンになってた
壮絶さが全く足りないと思うな

まぁ…アナタの感性と自分の感性の違いだろうけどね


177: 65コメさん 2020/06/10 22:26:57 通報 非表示

>>176
理由がなんであれ親が殺害されたというのは皆殺しを誓うに十分な理由だと思うんだが…弱いかね?

母親が元気なのは、上に書いた通り「自分が犠牲になって娘を助ける」もしくは「元気であっても子連れでは逃げ切れないほど敵(王の配下や姫)は強い」ということだろうし、どちらであっても子供が安心して逃げられるように笑顔で送り出すのは親として最期の思いやりというものだろう。なので、母親については何も問題無いように思える。

トカゲ娘の態度については、確かに母親との今生の別れにしては動揺していないようには見える。ただ、それは幼過ぎてよくわかっていないのだと考えれば納得が行く。

むしろ、父親の手を握って脱出、更に「ママもすぐに行くから」と言われて「もう二度と会えないだろう」なんて感じ取る聡明な幼児がいたらそっちの方が怖いだろう。単純に別れるのが嫌だとは思うだろうが、だからこそ泣いて駄々をこねてはいるしな。それで十分では。

その後、大人になって真相を知り、そこで初めて復讐心に火がついたのだろう。これも何もおかしくはない。

我々は視聴者であって、神の目線で話を追っているからすべてを知っているが、登場人物はそうではない。このアニメに限らず、そういった点は考慮してあげないとさすがに作家がかわいそうだと思うが。

ただし、上にも書いたが説明が十分でないというのはその通りで、他のクソみたいなシーンを削ってこの話を厚くした方が面白かったであろうとは思う。


178: 169コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 01:39:55 通報 非表示

>>177
だからサァ…アニメの中でそれを見せてくれないと…

一々視聴者の想像力に丸投げ演出はダメだって言ってんの

アナタの言ってる事は全部推察と想像じゃん…なんで視聴者がそんな面倒くさい事考えながらアニメ化されてない部分まで妄想しなきゃいけないの?

それを解りやすくするのが演出家の仕事だろ?

このアニメに共感性が全く湧かない理由が判ったわ!


184: 65コメさん 2020/06/12 03:25:51 通報 非表示

>>178
視聴者の想像力に頼りきりもいかんが、想像力の無い視聴者や、想像することを苦にする視聴者に合わせて全部明らかにする演出も良いとは言い難いんじゃない?

材料が不足していて想像さえできない、矛盾がある、材料を提示する順番やタイミングがおかしい、そういうのは明確にクソ演出だと思うが、トカゲの件に関してはそういった問題は見当たらないんで、ここだけに限れば悪演出とは思えん。

この辺りはもう作品のカラーと視聴者の好みの話になるんで、合わないからといって作品が悪いわけではないよ。もちろん、視聴者も悪くはないが。


185: 169コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 10:06:15 通報 非表示

>>184
このシーンはなんの為のシーンかが肝になる

多分制作側は視聴者にトカゲ娘に対して感情移入してもらいたかったんだと思うけど、泣けないシーンに成っていた!詰まり演出は失敗していた。私はそう思うけど…受け取り方は人それぞれなので、これ以上論議はムダかな?いずれにせよこのアニメは詰まらないし…


191: 166コメさん 2020/06/20 19:19:22 通報 非表示

>>184
169さんは、一例をあげただけで、このアニメは不可解が多過ぎるんじゃない?

この前ひどかったな…。やれ!って言われてる目の前で共謀して刃向かう相談を口でする姫2人。アイコンタクトとかじゃなく、膝をついてハッキリと。えぇぇ~!?と思ったけど、全部そんなんばっかりだから、もうどうでもいいって感じ。


179: 34コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 02:41:14 通報 非表示

1クールで さっさと終わって二度と日本で放映しなくていい。


180: 180コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 08:11:33 通報 非表示

つまらなすぎて逆に気になる。そしてびっくりするくらい内容が頭に入らない。


181: 6コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 11:45:46 通報 非表示

そろそろ、この30分間ほとんど絵面が変わらないアニメが拷問の域に達している

テコ入れのように急展開?が来るものの、今までの流れを見ると一つも面白くないギャグで有耶無耶にされるんじゃないかと不安

そして問題の主人公

最近はあまりも平和なシーンが多く忘れていたが、そういえばこの作品は食うか食われるかの殺伐とした世界観のはずである

そのくせに未だにラヘルラヘルでボケーっとした主人公に嫌悪感を覚えずにはいられない


182: 182コメさん 「つまらない」派2020/06/11 12:16:42 通報 非表示

1話目で即切っちゃったな…

色々不協和音が多すぎて素直に楽しめないと思った

モラトリアムで引き籠ってるこどおじが描いたご都合主義しかない意味不明で拙い物語を見せられてる感じ。


183: 183コメさん 「つまらない」派2020/06/11 13:36:56 通報 非表示

好きなキャラクターが1人もいない。

主人公はろ運に恵まれてるだけで、周囲に全てお膳立てされているような奴だから、むしろ大嫌い。

この作品が面白いと思えない理由の1つがコレだと思う。


186: 144コメさん 「つまらない」派2020/06/13 13:18:45 通報 非表示

毎回思うけど韓国系のストーリーってチグハグで頭に入ってこない

無駄にシリアスにするならギャグとセクシー路線で行けよ


187: 187コメさん 「つまらない」派2020/06/15 14:03:53 通報 非表示

>>186
韓国人はギャグも苦手なのよ。

笑いのツボが人類と違うところにあるから。


188: 188コメさん 「つまらない」派2020/06/20 00:30:43 通報 非表示

期待するアニメランキングで1位なのに、

なんでこっちはつまらない派が圧倒してんのよwww


230: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:22:54 通報 非表示

>>188
それな!…って言いたかったけど君もつまらない派なのか。そうなのか…


189: 189コメさん 「つまらない」派2020/06/20 08:36:15 通報 非表示

絵コンテとかシナリオライターが悪いのか、見る人の視点を考えてない独りよがり


190: 190コメさん 「つまらない」派2020/06/20 11:34:30 通報 非表示

作画最強なのにストーリーが、単なる雰囲気進行なので全く面白くない。こういうセリフとか関係性とか謎とか格好いいだろ?という押しつけが鼻につく


192: 192コメさん 「つまらない」派2020/06/21 22:04:51 通報 非表示

12話まで見ましたが、よく視聴に耐えたと自分を褒めたいぐらいつまらなかったです。これ別にアニメ化しなくても良かったのでは・・・?


193: 193コメさん 「おもしろい」派 2020/06/24 09:43:22 通報 非表示

え?監督がバカすぎる

少なくとも原作理解度が低すぎ

アニメをあんなに作ったら当然つまらないだろこの漫画が人気ある理由を知らないのか

最悪だったよ原作まじ好きだったのにアニメでは設定無視、費用ない脚色、意味ないセリフ、重要な展開やセリフは全部削除、

実は監督がアンチーだったんだよ


203: 202コメさん 2020/07/03 14:42:30 通報 非表示

>>193
頼む、日本語で書いてくれ


194: 194コメさん 2020/06/25 03:07:38 通報 非表示

このアニメの「伝えたい事」て結局なんやったんや?

もしかして過去にヒットしたアニメの良いとこ取りだけしようとしたのでは?

内容の芯となるものがないものは、そもそも物語ではないのだが…。


195: 195コメさん 「つまらない」派2020/06/25 13:29:33 通報 非表示

最終回までみてしまったけどやはりびっくりするくらいつまらなかった。ここまでつまらないアニメを見られるのは逆に貴重かもしれない。


196: 196コメさん 2020/06/25 21:02:17 通報 非表示

江口拓也さん、熱愛が週刊誌に書かれていた。江口さんは報道をいやがっているけど、以前、声優のなかには結婚していることを隠して不倫している人もいると週刊誌にかかれていた、そのことを考えると、結婚、交際ぐらいは、報道するべきだ。それに今回のことは、まったく問題なくおめでたいことだ。取材のしかたがいきすぎていれば別だが。


197: 197コメさん 2020/06/26 23:59:39 通報 非表示

なんなのこのコピペ


198: 198コメさん 「おもしろい」派2020/06/28 02:47:30 通報 非表示

これだけ批判的なコメばかりの中恐縮ですが私はおもしろいと思いました

というか昨今の所謂なろう系や萌系を受付ないのでこういった良くも悪くも普通のアニメは悪くなかったです

たしかに独特すぎる世界観と説明不足なところはいなめませんし主人公に魅力がないのも確かなんですがそれ以外のキャラが個性的で最終話の展開も嫌いじゃないです

二期はないのかな?ここまで批判されてるとあまり期待できませんがすごく気になるので微かな希望を抱いて待とうと思います


199: 199コメさん 「おもしろい」派 2020/06/28 23:31:33 通報 非表示

漫画は面白いからアニメ化すごい楽しみだったが、はしょりすぎて初見には全くわからない内容になってた。

どうせするなら中途半端に終わってもいいからちゃんとして欲しかった


200: 200コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 16:29:33 通報 非表示

ダメな所は既に星の数ほど書かれているので違う見解を書こうと思う

海外板で「キャラの成長を待っているので、我慢して頑張ってる。」とか「プロットについて意見を述べたくても、プロットがない。」とか書かれているので世界的に見ても評判は宜しくないようである

このアニメのダメな所は主人公と視聴者が気持ちを共有出来ないということ

萌えアニメが嫌いな人もいるとは思うがプロットが無くとも主人公がカワイイorカッコイイだけでも人の心を掴む事は出来るからこそ萌えジャンルが成立している訳でそういった特別興味が出てくる要素すら何も感じられないのが全てじゃないかな?

我慢しなきゃ視聴出来ないとかプロットが伝わらない時点で失敗という評価が出るのは仕方が無い


201: 201コメさん 「つまらない」派2020/07/02 23:49:09 通報 非表示

薄っぺらい内容ですね

次作は見ないと思います


204: 202コメさん 2020/07/03 14:48:12 通報 非表示

評価高いけれどいつ面白くなるんだろう
と思っていたら、面白くならなかった

12話はラスト付近までは面白かったな。
で、ここまでにも出ていたけれど、ヨルいない方が面白そうだね。
ヨルがいるとその場その場で覚醒してオレツエーってだけで終わってるんだよな。
ストーリーや設定(理論)・展開も微妙だけれど。
魅せたい方向は分かる気はするが内容が酷い所も多かった。

アナク周りは比較的面白かったかな


205: 205コメさん 2020/07/04 15:35:02 通報 非表示

評価が高い?どこに目がついてるんですか??


207: 118コメさん 「おもしろい」派2020/07/07 15:49:29 通報 非表示

何となく登ってるのを何となく観てただけだけど、終盤でラヘルの本性が明らかになって面白かったな。すげー続きが気になるところで終わりやがった

ただこの構成だと「何のために登ってんのかわかんねーよ」と視聴者に見切りをつけられるのはしょうがない。俺は脇キャラが面白いから何とかついて行けた


208: 208コメさん 「つまらない」派 2020/07/08 21:36:10 通報 非表示

面白くなかった!残念!
主人公の方のお芝居が単調すぎて寝そうになった。
へっぽこの人と、赤毛の人と、羊みたいな人は面白かった!

コメント見てると、原作は面白いんだね。
封神演義的失敗パターン??


209: 209コメさん 「つまらない」派2020/07/08 22:45:27 通報 非表示

おもしろくはないんだけど結末だけ気になる。最初と最後だけ見れば十分って感じ。そういう意味ではまるっきりクソアニメではない??


212: 212コメさん 「つまらない」派 2020/07/11 09:17:33 通報 非表示

>>209
リアルタイムで何か思って一話切りしたのを、「何を思ったんだっけ?」と思って見直してみたが、209コメの意見がなんかシックリ来まする。

たぶん管理人が出てきた時点で「あー、いつものか」と興味をなくしてたんじゃないかと思う。そして後半「あちゃぁ、これはもうダメだ」と思った…、と思う。んで、14分あたりかな、「上を目指すと外なのね」ということが判明した時点で、「おそらくこうなる」の結末が想像できて、「どうせそうなるよね」という諦めの境地に至るんだけれど、209コメさんのように「想像した通りになっただろうか?」という興味で最後だけ観るという楽しみ方は多分あるのだろう、と。

一話時点でのもろバトルロワイヤル・もろ GANTZ っ時点で既に視聴断念の理由としては十分で、ワタシが一話切りしたのはたぶんそれが理由。韓国産であることなんか知らなかったよ。つまらんと思ったから切った。

なお、「最終回を見よう」とは結局思ってない。


210: 210コメさん 「つまらない」派 2020/07/09 02:39:46 通報 非表示

設定がよく分からんかった


211: 211コメさん 「おもしろい」派2020/07/09 14:10:28 通報 非表示

割と闇深いアニメで個人的にはめちゃくちゃ好きです!


213: 213コメさん 2020/07/11 17:50:17 通報 非表示

これ推す人って、プランダラと同じでxxxからが面白いっていつも言っているね。
そこに到達して皆につまらないって言われるとまた違う事を言っている。

2期からは面白いらしいよ?


231: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:28:07 通報 非表示

>>213
うん。二期からが面白い。


214: 121コメさん 2020/07/12 23:02:38 通報 非表示

なんかじわじわ面白い票が入ってきてるなあ・・つまらない票は減ってるしどうなってるんだ?このトピは工作というヤツ?


215: 215コメさん 「おもしろい」派 2020/07/22 01:12:09 通報 非表示

俺は好きだよ、二期に期待


232: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:29:09 通報 非表示

>>215
二期アニメ化決定したって…!やったね…!


216: 216コメさん 2020/08/04 03:40:48 通報 非表示

何せ日本の各業界やメディア自体が、半島系と大陸系にほぼ乗っ取られてるのが最近の現状だからね。

ネット上でも情報操作が酷過ぎるし、ゴリ押しも罷り通ろうってモノだ。

今後の展開には期待出来そうもない。


217: 217コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 21:32:03 通報 非表示

全てにおいてクソだった。


218: 218コメさん 「おもしろい」派 2020/11/13 19:48:52 通報 非表示

1話が一番つまらなくて尻上がりに面白くなった。1話できらなくてよかった・・・


220: 220コメさん 「つまらない」派2021/02/22 11:25:25 通報 非表示

物凄い物量のゴリ押しステマ工作だったのに、全然話題にならなかったね


221: 221コメさん 「つまらない」派 2021/07/31 22:48:23 通報 非表示

韓国で一番面白い漫画だって韓国人の人が豪語してるのを見て絶望した。

韓国漫画は死んでいる


222: 222コメさん 「おもしろい」派2022/10/12 02:41:18 通報 非表示

大事なのは二期からなんだよ。二期アニメ化も決定したし見なきゃ分からないと思う。実際、つまらない派の人達は原作の方見てないんだろうな。確かに一期ははしょりすぎてるけど、話数の問題でもあると思う…


233: 233コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:32:10 通報 非表示

いや、これかなりの良作やろ

日本の作品ではこういうのあんま作られんし、外国産で良作の部類やと思う

神の塔

234: 222コメさん 「おもしろい」派 2022/10/12 03:59:01 通報 非表示

>>233
絵柄とかBGMも相まって、世界観が独特で結構魅力的な作品だよね。個人的にはこの雰囲気が、好きで好きでたまらないんだよな。


235: 235コメさん 2023/09/16 18:04:38 通報 非表示

何か原作読んでないとか後になると面白いとか擁護湧いてるけど、ハッキリ書く。原作もアニメも激烈につまらない。世界観もキャラも掘り下げ不足でいらんとこの説明はグダグダ長くややこしい。そんなで原作は読み進めるのが苦痛だった。以上


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で