ドラマ『エール』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『エール』 おもしろい
おもしろい

944(55%)
ドラマ『エール』 つまらない
つまらない

765(44%)

55%
44%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.8 = おもしろい944票 / 総得票数1709

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エール 2020年春ドラマ ドラマ 窪田正孝 二階堂ふみ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/04/02 00:21:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/02 19:49:58 通報 非表示

主役がさえかい


2: 2コメさん 「おもしろい」派2020/04/13 12:15:08 通報 非表示

普通に面白い


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/04/23 16:49:35 通報 非表示

所詮ドラマだから多少突っ込み所あるのは仕方ないけど、このドラマはいろいろと描写がマンガ的過ぎて寒い


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/04/24 20:17:31 通報 非表示

音がこわいし裕一が気持ち悪い。


5: 5コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 13:44:19 通報 非表示

くだらない


6: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/01 08:08:32 通報 非表示

ミュージックティーチャーとか寒いだけ。


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/05/08 08:11:55 通報 非表示

脚本がつまらない。


8: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/08 08:11:59 通報 非表示

裕一がムリです。


9: 9コメさん 2020/05/10 23:02:35 通報 非表示

志村けんの演技を観るためだけに観た。なのでストーリーは知らん


10: 10コメさん 2020/05/12 03:21:21 通報 非表示

つまらないのはいいとして全く統一感がない

今までどんな駄作でも統一感はあったのに


11: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/12 21:44:15 通報 非表示

さいしょちょっとだけ期待してたのにだんだんつまらなくなってきた。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/05/13 23:10:01 通報 非表示

内容によって面白い時と面白くない時の明暗が分かれてるからつまらない


13: 13コメさん 「つまらない」派2020/05/14 18:07:59 通報 非表示

脚本が悪すぎだし、内容が寒すぎだし、誰かが云うように漫画チック過ぎていて、つまらない漫画やラノベの実写を見てるような不快な気分になる。

朝ドラなんぞには、もともと楽しめる気質はないけれど。


14: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/15 08:12:53 通報 非表示

裕一の作曲のやりかたどうなの??ペンと紙だけひたすらカキカキ。文豪みたい。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/05/19 14:01:41 通報 非表示

脚本、演出が酷い。モデルに対する敬意が感じられない。モデルなしの喜劇にしたら良かったのに。


16: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/20 08:06:16 通報 非表示

すぐすねる裕一がめんどくさい


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/05/20 08:10:49 通報 非表示

自分に酔ってる裕一が生理的に無料


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 06:11:48 通報 非表示

志村けんが初めて出てきた回まで見たけどもう飽きて見るのやめた。全然音楽しなくない?


19: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/22 08:21:12 通報 非表示

窪田の下手くそななまりがしんどくなってきた。


20: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 08:05:18 通報 非表示

裕一がちょっとしたことですぐ腐る。


21: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 08:11:23 通報 非表示

マッサンとエールを一緒にする人いるけどいっしょにしないでほしい。


22: 22コメさん 「つまらない」派 2020/05/27 08:52:48 通報 非表示

主演の演技が酷すぎる


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/05/27 13:26:56 通報 非表示

クドカンのようなコメディ作りたかったら、クドカンに頼むしかない。他の脚本家が作ったら、ただ騒がしいだけのダダ滑りな作品になるんだよ。


24: 12コメさん 「つまらない」派 2020/05/27 21:51:49 通報 非表示

朝ドラは視聴者を苛つかせるような内容ばかり

それに野田洋次郎は大根役者で洋次郎はミスキャスト


25: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/30 08:11:03 通報 非表示

どこか懐かしい昭和を感じる朝ドラ。エールはまったくそれを感じさせない。


29: 29コメさん 2020/06/02 23:31:30 通報 非表示

>>25
昭和って言っても戦前ですね。

自分はまだ生まれていない時代なのでいくらリアルに作ってあったとしても懐かしさがあるドラマなのかはわからないです。

その時代を経験していないと懐かしいか懐かしくないかはわからないと想うので「懐かしさを感じない」って感想が言えるってよほどのご年配なのですね。


30: 4コメさん 「つまらない」派 2020/06/03 08:19:45 通報 非表示

>>29
懐かしいではなくどこか懐かしいって書いてますけど。


26: 26コメさん 「つまらない」派2020/06/02 00:15:09 通報 非表示

音、わがまますぎて無理。鉄雄キャラ変わりすぎ無理。演出単純すぎて無理。脚本薄っぺらすぎて無理!


27: 27コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 08:54:38 通報 非表示

音楽への情熱も夫婦愛も見えない笑えないドタバタ

この破綻した家庭の家事

音さんがやってるの?

家政婦のミタゾノさんに来てもらってぶち壊してもらったら?

音さん、深々とお辞儀したあとで物凄い勢いで頭を上げるのが失礼すぎ

訥弁とバカの違い や、

無邪気と無神経の違いを

制作者がわかってない

古関裕而さん尊敬してるので、見るのやめます


28: 4コメさん 「つまらない」派 2020/06/02 22:55:22 通報 非表示

>>27
ほんとに古関さん夫婦に失礼なドラマですよね。


31: 31コメさん 「おもしろい」派 2020/06/03 17:26:28 通報 非表示

バンブーの奥さんが面白い


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/06/03 20:48:47 通報 非表示

古田新太の無駄遣い


33: 33コメさん 2020/06/05 13:59:06 通報 非表示

つまらないに一票。

ここまで誰一人感情移入できるキャストがいない。時代考察がおかしい。学生なのに結婚?ちゃんちゃらおかしい。


34: 4コメさん 「つまらない」派 2020/06/11 12:59:30 通報 非表示

菊池桃子のオーバーな演技がイヤだ。


35: 35コメさん 2020/06/14 18:33:50 通報 非表示

最近の朝ドラはおもしろくない。そう感じるのはわたしだけ…?w


55: 52コメさん 2020/11/23 14:22:03 通報 非表示

>>35
半分、青い。位が好きでした。


36: 4コメさん 「つまらない」派 2020/06/16 00:18:31 通報 非表示

シリアスもギャグもどっちも寒い。


37: 4コメさん 「つまらない」派 2020/06/18 08:17:55 通報 非表示

>>36
スピンオフがさらに寒い内容ですね


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/06/18 09:33:20 通報 非表示

ただでさえ脚本家がドタバタ交代で統一性がないのにここにきてスピンオフ、コロナ休止直前にスピンオフってどういうこと?NHKも匙を投げたか?


39: 39コメさん 2020/06/18 22:57:58 通報 非表示

おもしろいときもあるしつまらないときもあるから、まあこんなもんかな?くらいの感想だったけど、それよりも、コメントを見たら全体のコメント数に対しての一人のコメント数の比率が高かったから、ネガティブ意見に同調されたい、同調したいというネガティブな承認欲求や自己顕示欲や執着心が凄まじく高くない?というコメントへの感想の方がドラマの感想より強くを抱いてしまった。


40: 40コメさん 「つまらない」派 2020/06/20 14:23:19 通報 非表示

ご都合主義感あって無理。音すぐに乗り込もうとするし、何様なの?って見ていて思う。


41: 41コメさん 2020/06/22 23:45:26 通報 非表示

いやぁ、久しぶりのはずれ


42: 42コメさん 「つまらない」派 2020/06/24 11:28:40 通報 非表示

淡々としてる印象。物語がつまらなすぎて入ってこないけどそれぞれ中の人のキャラが濃く出てるから単純に役者が面白い。


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/07/06 08:08:53 通報 非表示

回想ばかり。


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/08/18 20:26:23 通報 非表示

茶番劇


45: 45コメさん 「つまらない」派2020/09/11 08:13:47 通報 非表示

15分が長い。六甲おろしすっ飛ばしてくだらない話をぶちこんで何なんだ。


46: 46コメさん 2020/09/26 09:55:50 通報 非表示

久しぶりにたまたま見たら

子役時代は全登場人物の中で一番男らしく格好良かった大将が

メンタル弱め?の文学中年男になっていました

中村蒼さんより市原隼人さん系の俳優さんにやってほしかったなあ

喧嘩も弱そう


47: 47コメさん 「おもしろい」派 2020/10/03 12:52:22 通報 非表示

森七菜


54: 52コメさん 2020/11/23 14:20:58 通報 非表示

>>47
演技たいして上手くないし、顔も微妙。

そろそろ演技派とかじゃなくて、グラビアして吉岡里帆みたいに人気派になるんでしょww

長くは続かない。清原果耶の方が俳優っぽいし。


48: 48コメさん 2020/10/08 15:31:29 通報 非表示

エール?誰かを応援するの?


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 07:51:02 通報 非表示

内容が別な方に傾いて又内容がないドラマになっていまます


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/11/20 08:15:41 通報 非表示

はな役の役者がムカック❗


53: 52コメさん 2020/11/23 14:18:35 通報 非表示

>>50
古川琴音ちゃんだっけ?

演技派ですけどね、、、、

森七菜よりましでしょww


51: 51コメさん 2020/11/20 08:48:03 通報 非表示

たまに見るたび呆れる

1950年代?に酒場で1人飲みする女の子

まともな家庭の子女ではなく札付きの不良呼ばわりされたはず

そういえばお母さんも芸を極めるためと称して

酒場で歌手、、ですらなくホステスさんしてましたね


52: 52コメさん 2020/11/23 14:17:32 通報 非表示

清原果耶主演のおかえりモネに期待するとしよう。

普通に森七菜より清原果耶の方が楽しみww


56: 52コメさん 2020/11/23 14:23:50 通報 非表示

清原果耶が楽しみ。

今の裕一みたいに変ななまりの演技のはならないでほしいな

期待している


57: 57コメさん 「おもしろい」派2020/11/26 13:02:47 通報 非表示

前作スカーレット、前々作なつぞら、よりは面白かった。


58: 58コメさん 「おもしろい」派 2020/11/26 18:23:28 通報 非表示

普通に面白い

最終回良かった


59: 59コメさん 「つまらない」派 2021/01/06 19:54:53 通報 非表示

朝ドラはだいたいつまらない


61: 61コメさん 「つまらない」派 2021/01/25 10:04:13 通報 非表示

良い意味でも悪い意味でもパワーを感じた作品だった。

紺碧の空・オーディション・砂浜のエンディングと

最終回の歌謡ショーは良かったけど古関裕而夫妻への敬意が足りないよ。

志村の死とかコロナに翻弄されたのは残念だったけど

再開後のgdgd感(特に終盤)は何とかならなかったの?

掘り下げて欲しい件はサッサと終わらせて脇役の恋愛事情とか

ラーメン屋修行とかどうでもいい件に尺を割いたのは納得できなかった。


62: 62コメさん 2021/11/28 02:09:15 通報 非表示

エール圧倒的に好きうたがすき


63: 62コメさん 「おもしろい」派2021/11/28 02:09:43 通報 非表示

面白かった


64: 64コメさん 2023/10/05 18:34:55 通報 非表示

「志村けん」が、亡くなってから
3年半、

現在、連続ドラマも新しいドラマが
始まっている頃...

このエールは?志村けんが、
出演してるから注目したけど、
内容は?昭和の戦争を舞台にした、
つまらないだけの駄目ドラマ...

だけど、エールの次の(おちょやん)は?
もっと糞ドラマだった👹👿💀

志村小山田

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で