アニメ『波よ聞いてくれ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『波よ聞いてくれ』 おもしろい
おもしろい

943(69%)
アニメ『波よ聞いてくれ』 つまらない
つまらない

406(30%)

69%
30%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.5 = おもしろい943票 / 総得票数1349

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 波よ聞いてくれ 2020年春アニメ アニメ 杉山里穂 藤真秀 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/03 00:06:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/04/04 12:16:35 通報 非表示

画がぜんぜん沙村じゃない…のは別にファンじゃないからいいとして、毎回この女の暴走を見せられるアニメなの?

2話もそーだったら、切る


3: 3コメさん 2020/04/04 14:28:49 通報 非表示

あくまでも個人の感想なのですが、1話の大半を占める主人公の1人しゃべりが滑ってて全く面白くありません。何を楽しめばいい作品なのでしょうか。少なくともコメディとかギャグアニメではないですよね。

2話以降もこの調子だったら視聴やめます。


4: 4コメさん 2020/04/04 16:56:01 通報 非表示

アルケミスト


5: 5コメさん 2020/04/04 19:06:48 通報 非表示

浪川大輔相変わらずひどいな。

他にも「いい声」だそうとする声優しかいないと感じた。

そのキャラクターの心に寄り添う工程を経た、まるでそのキャラクターが生きてるかに思える演技、そういうのが見たいし、感動、ひいては数字につながると思うのだけれど。


6: 6コメさん 2020/04/04 21:22:14 通報 非表示

アフタヌーン読者層には、マンガとしては、面白いんだろうな、と。

アニメでは…どうだろう…

一人芝居を完璧に演じきる、なるほど北島マヤなのか。

そんな余計なことしか思い浮かばない1話でした。次…どうしよう…


7: 7コメさん 2020/04/04 22:01:55 通報 非表示

目の中の黒い丸が気になる


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/04/05 01:22:38 通報 非表示

原作は大好きでアニメ化も凄い楽しみにしてたんですが…

アニメの方は自分が思っていたよりも台詞回しのテンポが悪く、構成も酷い。

インパクトを出したかったんでしょうが、なぜ冒頭にあの熊の話を持ってきたのか…

とにかくガッカリでした…


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/04/05 13:37:01 通報 非表示

つまらな過ぎて、寒すぎて……前半でギブアップしました。


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/04/05 18:48:50 通報 非表示

マシンガントークできる声優が凄かった


11: 11コメさん 2020/04/06 00:33:01 通報 非表示

道民だけど刺さるどころかこのアニメそのものが「あっ、苦手だな」と思ってしまった。わかる人が見たら面白いのかもしれないけど1話で切ったので判別できない、作った人すまないねえ。


80: 80コメさん 2020/06/19 05:07:55 通報 非表示

>>11
「元道民」だけど同感。「藻岩山」に一瞬萌え死にそうになったことを一生後悔する。


12: 12コメさん 「つまらない」派2020/04/06 18:45:11 通報 非表示

次回以降視聴するつもりはない。

…本当にすまない。


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 02:49:04 通報 非表示

なんだこれは感が異常


14: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 05:47:52 通報 非表示

面白いと思うけどね。私は.....


81: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/06/20 04:23:00 通報 非表示

>>14
しかしラストに地震回かよ いい加減にしてよ この時期に....


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/04/11 10:20:28 通報 非表示

作品としては好きなのに一番重要な主人公の演技が浮いているので滑って感じてしまうもっと叫びの上手い声優にやらせて欲しかったので残念新人さんなのかな?


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/04/11 15:21:44 通報 非表示

CMを観てあまり期待してなかったし、1話の熊設定も「なんだこりゃ」と思った。

けどキャラクター同士の会話が意外とちゃんとしたボケとツッコミだったから普通に楽しめた。

ただ長台詞が多いし、派手な絵も少ないから、苦手な人が多そう。


70: 70コメさん 2020/05/30 11:21:51 通報 非表示

>>16
つーか逆だろ

一話は長台詞を派手な演出で誤魔化してるだけだろ

前半訳が分からない状態をで糞つまらん話を長々と聞かされるだけなのを

クマの派手な絵で何とかつないでるだけじゃねぇか

長台詞だしテンプレでもないから飛ばしたくても飛ばせないし

見せられてる感があってもう無理

嫌なら見るなを実行したよ


18: 18コメさん 2020/04/13 09:16:38 通報 非表示

何だこれ、場面コロコロ変わるし頭がおかしくなったのかと思ったわw

妄想癖の人の頭の中と現実の描写を何の説明もなくコロコロと変えてくるあたり、原作読者限定アニメか?

喋りもわあわあ煩いだけで全く面白くないしな。

視聴者の相談の回答が相撲取りのブログを見て癒やされてくれって。

つまんないわ。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/04/14 14:33:51 通報 非表示

薄っぺらいサブカル糞野郎が好きそう


20: 20コメさん 2020/04/14 16:45:50 通報 非表示

ただただ女(主人公?)がグダグダと「全然笑えない(面白くない)」話をぶちまけるだけ。

鬱陶しさを我慢しながら初回視聴完了・・・

これ、俺にはムリだわ。

自信の切り確定!

まぁ・・・こういうのでもウケる人は居るんだろうなぁ・・・


21: 21コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 01:21:48 通報 非表示

最近のよくあるうわっつらだけキレイキレイして

定型文垂れ流すだけの手抜き作品と違って

ちゃんと言葉が生きてるから面白いです


23: 23コメさん 2020/04/16 03:30:09 通報 非表示

最近は沙村広明押しなの?


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/04/17 16:52:49 通報 非表示

トンデモ設定のラジオは良いとして、話の内容がクソ過ぎる


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/04/18 16:08:31 通報 非表示

良くわからんが、こういうのが今のトレンドなのかと勘違いしていたが

自分と同じくつまらないという意見が多くてむしろ安心した。


26: 26コメさん 2020/04/18 16:57:57 通報 非表示

つか、まずラジオを聞かない人は面白さ、分からないだろうなぁ。だって、オールナイトやJUNKすら聞かないでしょ?今は。まぁ、でも、それを分からせるのも大事なのだけれど。


31: 31コメさん 2020/04/19 16:57:05 通報 非表示

>>26
ラジオ聴いてもわかんねーよ。単純に好みの問題だ。


33: 30コメさん 「つまらない」派 2020/04/20 12:11:10 通報 非表示

>>26
ラジオリスナーかそうじゃないかとか関係ないじゃないかな


27: 27コメさん 2020/04/18 17:42:41 通報 非表示

BDを買うと目の影が解除されるって言うのは本当ですか?!


28: 28コメさん 「つまらない」派2020/04/19 06:41:33 通報 非表示

>>27
2個に増えます


29: 29コメさん 「おもしろい」派2020/04/19 09:03:13 通報 非表示

ガキ向けのアニメじゃない


82: 14コメさん 「おもしろい」派 2020/06/21 08:08:28 通報 非表示

>>29
確かに 子供には向いてない


30: 30コメさん 「つまらない」派 2020/04/19 12:29:09 通報 非表示

原作知らず熊と対峙してるシーンを番宣で見て興味出たのに…正直面白さがよくわからんかったので切った。

これ以降例え面白くなろうがなんだろうが切ったことに後悔はない。俺には合わないアニメ。

女性には受けるんじゃないかな?


32: 32コメさん 「つまらない」派2020/04/20 08:47:17 通報 非表示

どうでもいい独り言みたいのを延々と聞かされるだけ。

純粋ににつまらないだけの作品。

むしろサブカル好きを自負して悦に入ってるガキ向け。


34: 34コメさん 2020/04/20 14:09:35 通報 非表示

クソ寒い会話がただただ不快


35: 35コメさん 「おもしろい」派2020/04/20 17:01:17 通報 非表示

アニメの皮を被ったトークショーかな。

普通のアニメ好きには受けないと思うが、それはまぁしゃーないやろ。人と喋るのが好きな人とか、エッセイ本を楽しめる人向けや。


36: 26コメさん 「おもしろい」派2020/04/20 17:54:35 通報 非表示

自分は普通に好きだけどなぁ。つまらない派が多いのか…。

前から思ってたんだけど、アンチコメントとか原作者が見たら、心折れないのかね。


37: 35コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 05:06:57 通報 非表示

>>36
否定意見で折れるような雑魚はクリエイターを引退するべきやで。そもそも豆腐野郎が目指すべき仕事じゃない。


44: 44コメさん 2020/04/23 14:03:40 通報 非表示

>>36
「おせん」原作者は、ドラマがひどすぎて心折れてたけどなー
ツイッタその他で一生懸命アニメのお知らせやってる原作者にも内心フツフツと抱えてる人はいっぱいおるんやろーなー

そんで、アンチコメントで心折れる原作者も、そらいっぱいおるやろけど、まっとうな批判はちゃんと受け止める、的外れな悪口はさらっとスルーする、そういう度量や能力がないなら所詮商業でやっちゃいかん人なんだと思うよ
もちろんチョーシのって悪口天国やってるアホどもが滅びるのが一番いいんだけども、現実的にそいつらを滅ぼす手段はないから仕方ない


59: 59コメさん 2020/05/10 23:17:25 通報 非表示

>>36
そもそもわざわざこんなサイトの批評コメ見に来んだろ、そんなに暇じゃない

他なら批判に対して擁護もあるから批判も一意見として受け止められるんじゃないの


38: 38コメさん 「つまらない」派2020/04/21 19:47:55 通報 非表示

パンチライン多すぎて寒いオ○ニー作品 ヒロインのキャラ設定が博識なのか占い好きのバカなフリーターなのか、都合いい感じが無理


39: 39コメさん 2020/04/21 20:14:01 通報 非表示

設定がハチャメチャ過ぎておいてかれる。

ハチャメチャにするならするなりの演出やら、熱量が欲しかった。制作陣を侮辱するつもりはないけど、“これならウケるやろ”っていうのが露骨すぎてある種の自己満足アニメに感じられた。原作が人気って聞いていたからすごく残念だった。


40: 40コメさん 「おもしろい」派2020/04/21 23:18:34 通報 非表示

ハチャメチャなのは最初だけでその後はそんなでもないような

いわゆるオタク受けするような派手さはないけど

自分は楽しんで見てます(^^)


41: 41コメさん 2020/04/22 04:19:52 通報 非表示

いまのとこ面白いわ

まあ深夜アニメ見てる層にはウケないだろうな


42: 3コメさん 2020/04/22 14:54:28 通報 非表示

相変わらずウケを狙ったセリフが滑ってて全く笑えないけど、ストーリーは気になる展開になってきたと思います。


43: 43コメさん 2020/04/23 02:28:54 通報 非表示

そう思う人は無理に見なくていいと思いますよ

(^^;)


45: 30コメさん 「つまらない」派 2020/04/25 09:01:38 通報 非表示

主人公ってサバサバした性格 ではなく中身は男だよね


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/04/25 13:48:46 通報 非表示

熊設定でドン引きして、その後も主人公が延々ガーガー喚いているのに耐えられず途中で切ってしまった。

声優さんがもっと上手い人なら物語に入り込めたのか??


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/04/26 10:45:00 通報 非表示

我慢してまた見たがウザイだけで相変わらずつまらない。

しかしここは信者の火消し工作がウザイね。まさにそういうやつが好みそうな内容。


48: 48コメさん 「おもしろい」派2020/04/26 20:26:24 通報 非表示

アニメ4話まで見て、個人的にはかなり面白かった。会話劇が好きなら余裕で見てられるな。にしてもなんで3話はあんなにテンポ悪かったの?


49: 49コメさん 「つまらない」派2020/04/30 21:17:40 通報 非表示

何が面白いのかわからず一話で切った。ちょっとでも面白くなる余地があればだいたい三話くらいは見るので一話切りは昨今珍しい。

クスッとも笑えず、ただただ叫んでる女性を見せられる苦痛。


50: 50コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 02:50:03 通報 非表示

素人がラジオ番組に起用されると言う所は良いのだが肝心のラジオ番組で話すことが空想というか妄想を勢いだけで話すので興ざめですよ

ラジオ出演以外の所は人間模様が見えてくるので見られなくはないけど主人公の喋りが耳に着くので人を選ぶ作品だな


51: 51コメさん 「おもしろい」派 2020/05/02 11:01:18 通報 非表示

1周回って面白いけど深いストーリー展開は無さそうだから気楽に見る


52: 52コメさん 「つまらない」派2020/05/02 12:32:31 通報 非表示

49コメさんと全く同じ理由で切った。

地元が舞台なんだけど全く見る気にならず・・・


53: 53コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 14:43:58 通報 非表示

主人公の女性がうるさくて無理でした。もっと落ち着いて喋ってくれたら好きになれていたかも。


54: 54コメさん 「つまらない」派 2020/05/04 09:51:26 通報 非表示

ちゃんとオーディションで声優を選んだのか!?

ラジオは喋りが重要なのに終始スベってる。

音響監督キチンと仕事した方が良い。

鼓田ミナレ(CV:ファイルーズあい)だったら

良い意味で作品が化けたかも知れない。


58: 35コメさん 「おもしろい」派2020/05/09 17:59:14 通報 非表示

>>54
ファイルーズあいは上手い声優だが、鼓田ミナレは違和感あり過ぎてダメだったと思うで。そんな可愛らしいキャラじゃないやろ、この主人公。今の声優でドンピシャだと思うが。


55: 18コメさん 2020/05/04 10:25:29 通報 非表示

このアニメ、眼球の中にある影みたいなの結構話題になってるけど、原作だと無いんだな。

なんであんな模様入れたんだろうな。

なくなったところで、セリフが盛大に滑って空回りしてるのは変わらないけど。

波よ聞いてくれ 原作

56: 56コメさん 「おもしろい」派2020/05/09 00:46:22 通報 非表示

好き嫌いが分かれるアニメなんですかね。原作漫画は結構好きでしたが、作画や台詞のテンポがアニメになると少し違和感があるかな。


57: 57コメさん 「おもしろい」派 2020/05/09 09:13:36 通報 非表示

放送開始直前までノーチェックだったけど何となく録画して見てみた。私は好きだわこういうのw

目の影の入れ方がちょっと変わっててまだ見馴れないけどそれ以外は◎ 原作も読みたい


60: 60コメさん 2020/05/12 18:47:49 通報 非表示

いきなり票が不自然に100程プラスされたな

投票トーク票操作ソフトかな


61: 61コメさん 「つまらない」派2020/05/13 18:37:37 通報 非表示

ラジオがつまらない。苦痛でしかない


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/05/18 09:37:31 通報 非表示

作品以前に票工作が酷い


63: 63コメさん 2020/05/19 10:30:57 通報 非表示

道産子なんで正直かなり期待して観たが1話で切りました


64: 64コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 18:46:48 通報 非表示

ここまで見た感想は、大人の日常系というかお仕事系?個人的には見られる内容だった。
ただ、絶賛はしないし人にも勧めないかな。
一番の失敗は、やっぱり一話冒頭での大暴投だろ。
あれでノーコンのイメージが付いて、どこ投げてもストライクの判定を貰えなくなった感じ。

あとはミナレのキャラに興味を持てるか持てないか。もハードルにはなってるのか。
私は嫌いじゃない。


65: 35コメさん 「おもしろい」派2020/05/22 20:27:44 通報 非表示

>>64
1話冒頭はあれで良かったと思うがなぁ…耐えられない人は即切りできるし。

全てがあのノリではないといっても度々あのノリが現れるのは事実なんだから、それを最初に提示したのは親切設計や思うで。


67: 67コメさん 2020/05/24 00:35:46 通報 非表示

>>65
1話冒頭程つまらない所なんて他にあったっけ?


68: 35コメさん 「おもしろい」派2020/05/24 01:00:27 通報 非表示

>>67
俺は1話冒頭も面白いと思ったので、その質問には答えられない。

そもそも俺が言っているのはノリ(雰囲気や話の調子)の話であって面白さの話ではないので、その答えは自分で探してくれ。


66: 10コメさん 「おもしろい」派 2020/05/22 23:02:55 通報 非表示

駄目人間率と声優とのシンクロ率の高さが銀魂を彷彿とさせる

サンライズってこういうの上手いなー


69: 69コメさん 「つまらない」派2020/05/26 03:31:37 通報 非表示

深夜ラジオって本当はもっと面白いものです。我慢できなくて吹き出してしまう瞬間が何度も訪れるもの。

でも、このアニメは普通。というか私って面白いでしょ?という人が面白く無い話を延々と話し続けて、それを聞かされる苦痛。

それと、話の展開が読めなくておもしろいと言う人もいるそうですが、私はそう感じませんでした。
「あ、これ実際は違うんだろうな、後で正されるんだろうな」と思って観ていたらその通りになるということが何回かありました。

なんでそんなことが起きるかというと、第一話の冒頭で熊と戦っている設定で収録する下りを観させられているから。
どうせ後で間違いだと気づくのが分かっているのに中々釈明シーンにならない苛立ちがこのアニメにはちょいちょいありました。

その他にも主人公が長々と話すシーンは、作者が「これおもしろいでしょ(ニチャァ)」と言っているのが聞こえるようで見ていられませんでした。現在8話まで、放送されていて、残念なことに私はそこまで観てしまっているので仕方なく最後まで観ることになると思います。


71: 71コメさん 2020/06/05 09:04:48 通報 非表示

無限の住人といい、この作者センスないよね


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/06/07 11:03:33 通報 非表示

良い歳した大の大人が馬鹿やってるだけ。中二病が入った妄想をしたり、いきなり大声でわめき出したり、気が狂っているとしか思えない。


73: 73コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 11:36:56 通報 非表示

第1話は未見だけど、セリフが色々と面白いので「おもしろい」に投票。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:37:45 通報 非表示

石見の声がいけ好かない


75: 75コメさん 2020/06/15 14:33:05 通報 非表示

面白いの票が数日で倍増してる。最終回前だからか?


76: 76コメさん 2020/06/15 17:55:09 通報 非表示

波よきいてくれっひぃってcmで言ってるよな


77: 77コメさん 2020/06/16 02:31:58 通報 非表示

波平よ抜いてくれ


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/06/18 13:30:35 通報 非表示

っへーーーーぃ!!!1!


83: 83コメさん 「つまらない」派 2020/06/22 13:48:02 通報 非表示

録画していたものを一気に視聴…と思いきや1話で挫折


84: 84コメさん 「おもしろい」派2020/06/23 22:29:23 通報 非表示

これを「つまらない」と思う人は、おそらく周りとズレているのでしょう。実生活では他者との折り合いが上手くつかず、色々と苦労をすることも多いでしょう。お気の毒なことです。


85: 85コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 22:44:46 通報 非表示

>>84
そんな事言って決めつけると鬼滅みたいに評価下がるぞ。


86: 84コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 23:53:40 通報 非表示

>>85
それは困りますな。撤回します。


87: 85コメさん 「おもしろい」派 2020/06/24 07:13:47 通報 非表示

>>86
頼むよ。

鬼滅もこれ自体は好きだからそうなって欲しくないから。


88: 35コメさん 「おもしろい」派2020/06/24 13:56:33 通報 非表示

>>84
そういう妄想でレッテル貼りをする人の方が周りとズレていると思うがな。感性なんざ人それぞれだろ。


89: 84コメさん 「おもしろい」派 2020/06/24 15:55:13 通報 非表示

>>88
感性が人それぞれなら、レッテル貼りをするのも人それぞれですね。

とてもしっくりきました。ありがとうございます。


90: 35コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 03:08:10 通報 非表示

>>89
>レッテル貼りをするのも人それぞれですね

本気で言ってるなら相当ヤバイな。


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/06/29 23:21:23 通報 非表示

テンポの良い会話が楽しい。

知らなかったラジオ業界にも興味が持てました。

ずれたコンタクトさえなければな〜!

止めれる人、居ない職場か?


92: 92コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 23:23:30 通報 非表示

煩くて疲れる。ミナレの演技がオバさんの喚き声で不快。光雄の棒読み演技にイライラ。意味不明な熊回やらつまらんラジオドラマ回やら要らん内容多過ぎ。


93: 93コメさん 「つまらない」派2020/07/30 07:42:47 通報 非表示

ここのコメント見て思ったけど、オタク向けじゃ無い、子供向けじゃ無い

そういうちょっと背伸びしたい選民意識の高いサブカルクソ野郎のためのアニメなんだな


94: 94コメさん 「つまらない」派2020/07/30 13:43:39 通報 非表示

原作ファンがどんだけ発狂したところで売れないゴミだったというのは事実だからな

そこから目をそらしたらあかんよ

アニメは商品、売れない商品はゴミ

これが現実


95: 70コメさん 2020/07/31 07:29:47 通報 非表示

>>94
まあつまらんよな

まず一話切りした奴が多いと思う

夢落ちは視聴者を賽の河原へいざなう

積み上げた石を崩される感覚だ

こういうので過去どれだけ失敗したか

エンドレスエイトとかな

まあその域までこのアニメは行ってないけど

単純に詰まらんのだな


96: 93コメさん 「つまらない」派2020/08/04 07:39:22 通報 非表示

一話が主人公の脳内だけで展開してる熊とのバトルでリスナーへの回答も相撲取り見てろとかあまりにもしらける要素満載だった

この後盛り上がるって聞いても一話を思い出すだけで全く見る気が起きない


97: 97コメさん 「おもしろい」派 2020/08/19 22:07:48 通報 非表示

上手く行かない現実の中で、夢の実現や自立独立などに向けて、動こうとする人たちの話。

主人公の身勝手とも言えるバイタリティには、見習いたいものがあると思いました。

個人的にとても面白かったです。


98: 98コメさん 2020/08/20 05:28:16 通報 非表示

面白いが800票以上あるのに円盤売上は197枚でした

口だけの奴がいかに多いかって事だね


99: 99コメさん 「つまらない」派 2020/08/29 17:34:33 通報 非表示

>>98
このコメントがこのアニメ関連で一番面白いと思った笑


100: 100コメさん 2020/12/13 16:55:40 通報 非表示

多分、俺がもっと幼い頃(10〜20代)にこれを見てたら良さが分からなかったろうね。
いや、30代でも厳しいか…?

エネルギッシュな女性を魅力的に取れるかネガティブに受け取るかの違いで評価が分かれそう。
つまりは、女性の好みと直結しそう。
この手の女性が別に好みじゃなくても、近くに居たら楽しいだろうなぐらいの肯定的な受け止め方が出来ると、このキャラにも感情移入が出来ると思う。
正直、ストーリー展開は退屈だったが、面白い作品か否かを決める判断基準として「キャラへの感情移入」も大事な要素と考えているので、この面に関しては個人的に好評価でした。


101: 101コメさん 2021/01/20 18:27:15 通報 非表示

なんか放送終了以降からやたら「おもしろい」の票が増えてるな。

これってやっぱ信者が地道に毎日毎日投票してんのかね。


102: 102コメさん 「おもしろい」派 2021/02/16 15:34:19 通報 非表示

おもしろかったけど所々目立つ主人公の暴力シーンはマジでやめてほしかった。


103: 103コメさん 「おもしろい」派 2021/02/16 15:35:51 通報 非表示

私的には、面白かった!笑


104: 104コメさん 「つまらない」派 2021/03/16 18:48:33 通報 非表示

アニメでセリフのタイミングが合わない。

いいつっこみ入れてても活字では理解できるがセリフとなるとポカーン

アニメだと早口で捲し立てているように聞こえるのと、ツッコミが食い気味で笑いが成立してない。原作殺し、構成も滅茶苦茶。PとDは作者に誤って死んだほうがいい。音楽などの音を楽しむ漫画はスタッフ、演者共にずば抜けていないと再現できない。

ブルージャイアントは絶対アニメにならない。ベックがダダ滑りだったように理想の音がちがうので不可能。手を出す方がバカすぎる。


105: 105コメさん 2022/01/11 09:26:19 通報 非表示

原作ファンです!めっちゃすき!


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/05/25 10:30:29 通報 非表示

おぼろげだが一応アニメだけ全話見たが始めの熊回は意味不明だった

熊と戦いながら視聴者のリクエストに応えるとかいうありえない状況の中ストーリー終盤になってネタばらしされてもああそうですかという感想しか思い浮かばなかった

アニメの構成が悪いのか全体的に話が地味で暗いのが致命的でサブカルにしか刺さらなそうな感想だわ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で