アニメ『メジャーセカンド(第2シリーズ)』はおもしろい?つまらない?

アニメ『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 おもしろい
おもしろい

208(39%)
アニメ『メジャーセカンド(第2シリーズ)』 つまらない
つまらない

316(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい208票 / 総得票数524

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: メジャーセカンド(.. 2020年春アニメ アニメ 藤原夏海 花澤香菜 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/04 00:26:09 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「おもしろい」派 2020/04/07 00:45:29 通報 非表示

!?

映像が鮮やかでキラキラになったお陰で、美男美女がよく映えるようになってイイと思います!野球の動作を含む動画全体も以前よりリアルで迫力が増したので驚きました。

1年生たちが非常識すぎる部分には若干違和感もありますが、次回以降も楽しみにしてます。


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/04/08 02:58:43 通報 非表示

相良太鳳がカワイイそれだけで見る価値がある


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2020/04/12 08:58:57 通報 非表示

今までのメジャーと雰囲気がまったく違うので驚いた

主人公の大吾も落ち着いた感じになり、投げやりだった小学生時代に比べ大人になった印象

悪く言えば存在感が薄まりハーレムものの主人公感が否めないがこれから期待できる作品だ


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/05/02 15:18:09 通報 非表示

球詠より面白い


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/05/24 17:33:46 通報 非表示

面白かったのは初代の小学生時代まで


11: 11コメさん 2020/05/26 00:55:00 通報 非表示

このアニメ好きだったけど、今さら感が否めないw

特に見る気はしないなーw


12: 12コメさん 2020/05/27 22:30:25 通報 非表示

まだラジオでテレビが聴けてた時、よく聴いてました。懐かしいです(^^)今でも時々YouTubeで主題歌検索して聴いてます✨


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 13:36:21 通報 非表示

ライバル作品からのスパイがいっぱい


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/06/14 23:14:29 通報 非表示

ヒロインがぶりっこ


15: 15コメさん 2020/06/15 10:42:14 通報 非表示

エンディング映像にあるように
眉村の娘、道塁を第二のヒロイン(ダブルヒロイン)として展開してくれれば面白くなったかも知れない
そうなればラブコメ要素が多くなってしまうけども、中学編が大悟のハーレム環境であるならそう思わざずにはいられないというか

前作の相棒兼ライバルである寿くの息子、光は父親と違った展開から大悟と同じ中学でバッテリー組んで欲しかった…


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/07/30 20:07:47 通報 非表示

大吾 第1よりしっかりしてる


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/07/31 20:13:26 通報 非表示

睦子好きです♪

睦子アニメ

18: 18コメさん 「おもしろい」派2020/08/17 14:31:36 通報 非表示

>>17
私もです♪


31: 31コメさん 「おもしろい」派2021/03/19 16:26:55 通報 非表示

>>17
わたしも


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2020/08/18 23:33:38 通報 非表示

キャラが可愛い上にちゃんと野球見せてくれるとか夢のようなアニメだ。個人的には仁科の成長に期待。


21: 21コメさん 2020/09/25 09:48:53 通報 非表示

転生してないだけで

なろう系ご都合野球アニメって感じ


24: 24コメさん 「おもしろい」派 2020/09/30 18:34:16 通報 非表示

あだち充の主人公高校球児チートより、好き。


25: 21コメさん 2020/09/30 22:22:00 通報 非表示

>>24
メジャー2は全員チートって感じだけどな

名門リトル出身だから何でもできるって感じがずーと続く

あと直球しか投げないのに握力がなくなってってのも変で

まるで変化球を多投する投手のような書かれ方だ

適当になってる


29: 29コメさん 「おもしろい」派 2020/10/18 08:12:32 通報 非表示

弥生様かわいいです🎶

沢弥生

30: 30コメさん 「おもしろい」派2020/10/19 23:57:59 通報 非表示

主人公に感情移入しやすいとか、癒されることに需要があるならきっついけど
物語として見る限りは少しワクワク感が残ってる

まあこのままの調子でストーリーには影響のない話が続いて1クール終わるんだろうなという不安さはある


33: 33コメさん 「つまらない」派2022/10/13 00:20:00 通報 非表示

おお振りの方が断然にオモロイ


34: 34コメさん 「おもしろい」派2022/10/28 12:42:56 通報 非表示

今週の

「週刊少年サンデー」で

MAJORセカンド2が1年振りに

連載を再開した‼

今まではあまり面白く感じなかったが

最近のサンデーの漫画は名作が不在で

つまらない作品ばかりで.....

久しぶりにMAJORセカンド2を

見たらまぁまぁ面白かった❣❣


35: 35コメさん 「おもしろい」派 2022/10/28 14:02:35 通報 非表示

野球の面白さと主人公の成長、そしてヒロイン達の可愛さ&格好良さを全部満たしてる近年でも稀有な存在の作品。本当に連載再開されて良かった!


36: 36コメさん 「つまらない」派2022/10/28 14:26:21 通報 非表示

1シーズンのほーが好きだったなあ


37: 37コメさん 「おもしろい」派2022/11/25 13:19:46 通報 非表示

2週間に一度の連載だけど...

睦子やヒロイン達がカワ(・∀・)イイ!!


38: 38コメさん 「おもしろい」派 2022/11/25 14:27:42 通報 非表示

この扉ページの睦子の可愛さに、思わず震えた(笑)

睦子 狐ダンス

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で