アニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』はおもしろい?つまらない?

アニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』 おもしろい
おもしろい

724(48%)
アニメ『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』 つまらない
つまらない

781(51%)

48%
51%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい724票 / 総得票数1505

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 白猫プロジェクト .. 2020年春アニメ アニメ 梶裕貴 堀江由衣 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/06 00:16:07 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派 2020/04/07 02:00:20 通報 非表示

なんだか、面白いんだかつまらないのか、わかりません。まだ1話なので でも、話がいきなり重いなと思いました。


55: 55コメさん 2020/05/29 02:33:40 通報 非表示

>>1
ソシャゲ原作はどれもこれも糞つまらない

金と口を出すんじゃなく

ソシャゲ側から脚本を提供しろよ

あれでいいのかソシャゲ側は


59: 58コメさん 2020/06/02 15:00:09 通報 非表示

>>1
分からないのにつまらないに投票するのか……


78: 55コメさん 2020/06/23 16:34:12 通報 非表示

>>1
一話から意味不明でとんとん拍子に力を手に入れる

なろうを超える糞設定


3: 3コメさん 「つまらない」派2020/04/07 18:46:10 通報 非表示

何か会話も戦闘描写も作画も陳腐だし、流石コロプラだと思いました。


4: 4コメさん 2020/04/07 18:55:00 通報 非表示

1話目から絶望的なシーンばかり見せられても見てるこちらとしてはキャラに何の印象も受けていない状態なので感情移入しにくいですね。特に後半の戦闘シーンは主人公が苦難を越えて一回り成長する割と大事な場面だと思うので初回に使ってはいけない様に思います


5: 5コメさん 2020/04/07 21:23:55 通報 非表示

なんか第一話から総集編見せられてる気分だった。


6: 6コメさん 2020/04/07 22:34:02 通報 非表示

ゲームユーザーなら楽しめるのかな?未プレイなので評価が難しい。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2020/04/08 02:44:49 通報 非表示

安心しろ

プレイしててもつまらんものはつまらん


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/04/08 07:13:36 通報 非表示

配布キャラやキャトラを出してほしい。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/04/09 21:45:10 通報 非表示

ソシャゲのアニメ化は辞めとけとあれほど…


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 15:05:58 通報 非表示

無理やり感が半端ないですねー。作画も、良く見えて悪いです。


18: 18コメさん 2020/04/14 23:26:27 通報 非表示

>>13
作画kidsは黙れな^^


48: 48コメさん 「おもしろい」派 2020/05/24 12:58:36 通報 非表示

>>18
それな


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 17:32:20 通報 非表示

原作プレイヤーでファンなんだけど色んな所がとにかく雑で見てるのがつらかった。天に届くほど穴掘らせたり、その穴に光が差し込むのが好きだとか微笑ませてる場合じゃねえぞ、この回でやらなきゃならんのは村人との交流を丁寧に描いて、そこから起こる悲劇を際立たせる事だ。お世話になってる人がいたり、子供達が懐いてくれたりする描写があればなおいい。避難誘導していた子供3人を誰一人救えず、村に戻っても皆死んでいた事に対する慟哭を見せてくれよ。心身ボロボロになって村人の墓穴掘ってる所でスキアーズさんと出会って次回へ、位でいいだろう。スキアーズさんとの絡みも1話まるまる使ってやるべきだ。とにかく、とにかく雑なんだよ…。


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/04/13 22:28:05 通報 非表示

現ユーザーです。スキアーズ登場のあっけなさ、すんなり認めるヴァルアスに呆然。音楽も何で凱歌とかやらなかったんですかねえ?ゲームBGM編曲で十分でした。途中の山菜シーン無くしても長くすべき。

スキアーズで第1話にすればこの評価にならなかった。


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/04/13 23:31:52 通報 非表示

作品としての「完成度の低さ」が抜きん出ている。


19: 19コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 00:50:59 通報 非表示

え?おもしろいけど


20: 20コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 01:13:30 通報 非表示

いーじゃん 考えてる


21: 21コメさん 「おもしろい」派2020/04/15 01:34:30 通報 非表示

ようやくちゃんとしたアニメ作りに

取り組み始めたのかな?という気配がうかがえる

視聴継続


22: 22コメさん 2020/04/16 03:10:11 通報 非表示

演出が好み


23: 23コメさん 2020/04/20 23:21:38 通報 非表示

戦闘シーンの迫力が足りない…


24: 24コメさん 2020/04/21 00:03:18 通報 非表示

純粋にアニメ作ってるから安心して見れる


26: 26コメさん 「つまらない」派 2020/04/21 04:31:14 通報 非表示

白猫のゲームでのストーリーは好きでアニメ化を聞いて楽しみにしていたのですが、ゲームと比べると何故か見劣りしてしまいます。後、爺さん死ぬの早くないですか?何日か様子を見に来る展開だったと思いますが、何なら回想シーンだけでも良かった気がします。


27: 27コメさん 「つまらない」派2020/04/21 04:58:49 通報 非表示

コロプラのアニメで面白かったものなんて無いだろ?そういうことやで。


28: 28コメさん 2020/04/21 23:20:29 通報 非表示

いまは例の件でコロプラアンチが増えてるからしょーがないね


29: 29コメさん 2020/04/22 05:39:09 通報 非表示

白男がうざそう


30: 30コメさん 「つまらない」派2020/04/22 12:03:07 通報 非表示

話の展開急ぎすぎ、キャラに魅力がない、作画ゴミ、などなど、、、


31: 31コメさん 「つまらない」派 2020/04/26 19:57:47 通報 非表示

絵が雑。ストーリーが解からない。登場人物?に移入できない。戦闘シーンの必然性がわからない。


32: 32コメさん 「つまらない」派 2020/04/27 22:33:00 通報 非表示

アニメをなめてるんですか?


33: 33コメさん 2020/04/28 00:42:44 通報 非表示

コロプラて子供の擬人化みたいな会社だよな。怒られたり納得がいかなかったら感情のままキレるし、逆にちょっと褒めたら調子に乗る。現に白猫ユーザーにちょっと褒められただけでこのくさい脚本をそのままアニメ化しちゃうし、任天堂の件だってすぐに引いてればここまで世間に引かれることもなかった。いつまで天狗でいるつもりなの?


34: 34コメさん 「つまらない」派2020/04/29 01:04:27 通報 非表示

全然面白くない。それでも次回はましになるのではと思い、また見るけど、やっぱり面白くない。その繰り返し・・・。


35: 35コメさん 「つまらない」派 2020/04/29 14:06:53 通報 非表示

無理にアニメ化するなとあれだけ・・・

駄作アニメ3個分の作画量を使って、一つの神作画アニメ作ればいいのに


36: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/01 04:12:47 通報 非表示

>>35
度々そういうこと言う奴が出てくるが、それでビジネスが成り立つならとっくにやっとるで。


37: 37コメさん 「つまらない」派 2020/05/02 04:20:14 通報 非表示

モブなら殺していい精神のコロプラvsモブも大切にしよう精神のCygames


39: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/05 14:51:29 通報 非表示

5話は超弩級のクソさだな、よくこんなもん放送できたな。


40: 40コメさん 「おもしろい」派 2020/05/05 15:27:30 通報 非表示

くだらなくて素敵ないい家族ですね


42: 8コメさん 「つまらない」派 2020/05/07 17:30:12 通報 非表示

3人以外全員オリキャラ以外は全員オリキャラ(エレサールっぽい奴がいる)原作を遊んだことない人は楽しめるかな?


43: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/07 21:13:25 通報 非表示

>>42
>3人以外全員オリキャラ以外は全員オリキャラ
すまん、なぞなぞか何かか?

A:3人以外(は)全員(が)オリキャラ(。それ)以外は全員オリキャラ。
これだと3人はオリキャラではなくて、その他のキャラは全員オリキャラということになる。そして「それ以外は全員オリキャラ」といっても「3人以外のそれ以外」ということになるので、つまりそれは「3人はオリキャラ」と言っていることとなり、全キャラがオリキャラということになってしまう。
上の文章では意味がわからないという人はベン図を書くとわかりやすいだろう。

B:3人以外(の)全員(は)オリキャラ以外は全員オリキャラ
この場合は3人がオリキャラかどうかは不明だが、文章のニュアンスからするとオリキャラでないと推測される。そして3人以外のキャラについては「オリキャラ以外は全員オリキャラ」ということになるので破綻している。「アルファでありオメガである」みたいなものだろうか。

C:ただのミス
「3人以外は全員オリキャラ」が正解だろうな。どの3人かは知らんが、闇の王子とチャラ男と光の王だろうか。


53: 8コメさん 「つまらない」派 2020/05/28 15:22:02 通報 非表示

>>43
ごめんなさい。ただのミスです。

更に言えばゲームに登場しているのは4人です。(主人公・アイリス・グローザ・バール)


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/05/12 07:18:08 通報 非表示

金かけてるぽいのに、これ見て新規にゲーム始める奴いるの?てくらい面白くない


45: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/12 15:28:18 通報 非表示

>>44
>金かけてるぽいのに

どこを見てそう判断したのか気になるところだが…金掛かってる要素あるか?


46: 46コメさん 「つまらない」派2020/05/21 00:57:03 通報 非表示

何もかも全てが生ぬるくて、何も伝わってこない

映像も絵も昔のアニメのよう、、、


47: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/21 05:13:27 通報 非表示

前回:
スープにアンチョビ入れるとうめぇ!白と黒が手を取り合えばこんなに素晴らしいものが作り出せるんや!

今回:
山菜に塩かけるとうめぇ!白と黒が手を取り合えばこんなに素晴らしいものが作り出せるんや!

監督は脳みそ腐ってんのか?


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/05/25 22:24:13 通報 非表示

力を入れたという戦闘シーンは「えーい、バーン、ドカーン」みたいな単調さ。迫力もない。飛ばしてはいけないシーンを飛ばしてまで日常回を入れる意味はなんなのか。


50: 50コメさん 「つまらない」派2020/05/26 00:48:37 通報 非表示

元ゲームユーザーでめっちゃ頑張ってて8話までみたけど、アニメが雑すぎるw

白騎士なのに足蹴りとかw

おまけに白の王の言葉を全く聞かないで臣下が勝手に判断とか、アイリスもぐたぐたの性格とか!アニメ云々よりもストーリーがすでにダメダメww


51: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/26 16:55:54 通報 非表示

8話すげぇな、まるで小学生が書いたような脚本や。

総合的な出来で言えばこれまでで最低の回は5話だと思うが、脚本のレベルという話ならば今回が最低だろう。

「8話だから無理矢理『転』を作りました!」感しか見えない。「転」を作ることに必死過ぎて話の整合とか、不可欠な心理描写とか、そういったもの全てが見えなくなっている駄作オブ駄作。こんなことになるなら完全に不要な7話を潰して仕込みしとけよ。

こういう低レベルな作品は排除して行かないと業界自体が死ぬで。


52: 8コメさん 「つまらない」派 2020/05/28 15:16:54 通報 非表示

8話酷いな何の伏線も無く突然の裏切りそれだったら日常話で前触れがあってもよかったと思う。

ただ一つよかったのはキャトラに変身したことくらいだな。


54: 54コメさん 2020/05/28 18:59:14 通報 非表示

白い方が踏みつけて怒りまくって

お前も黒だわとか思った


56: 56コメさん 2020/05/31 15:43:18 通報 非表示

ゲームのアニメ化失敗説は、歴史が散々証明してるのに、まだ分からないのかな。

ただしエロゲーは除くけど。

設定薄っぺらい上に、外注なんだから制作側もやる気皆無だろ。


57: 27コメさん 「つまらない」派2020/05/31 17:04:36 通報 非表示

>>56
エロゲは基本的にノベルだからシナリオがしっかりしているんで、素直に作ればしっかりしたものが出来上がる。FAみたいな失敗作もあるがな。

ソシャゲなんぞ射幸心を煽ってクソ薄いストーリーを誤魔化しているだけのゴミしかないので、原作通りにやったら面白くならないのは当たり前ってこっちゃな。やるならオリジナルストーリーでガッツリ作らないとダメだ。

なお(エロゲ以外でも)コンシューマ原作なら面白い作品も多々あるので、ゲームのアニメ化が全てダメというわけではない。


58: 58コメさん 2020/06/02 14:14:52 通報 非表示

テオが行方不明になった時にあそこまで必死に探してたアデルが何の伏線もなく突然豹変するシーンで全てを察した

山菜取りのシーン要らなかったでしょ…


60: 60コメさん 「つまらない」派2020/06/06 12:05:52 通報 非表示

絵は綺麗だがつまらない。

黒が白に侵攻してきていた理由もバアルの存在も曖昧、バアルの違和感ありすぎるセリフや声、全く迫力のない戦闘と王だけで封印できるあたり、突如始まる洋服交換に料理、全体的に盛り上がりがなく淡々と進んでいく。何をメインで見せたいのかよくわからない


63: 63コメさん 2020/06/09 04:04:00 通報 非表示

>>60
絵も綺麗とは思わんがなぁ…ほんとに綺麗か?

彩度が高めの色彩設計だから鮮やかに見えているだけで、絵自体はかなり崩れてるよ。パッと見の鮮やかさに騙されずに見てみ。


61: 61コメさん 2020/06/07 14:24:24 通報 非表示

第1章もアニメ化してほしい^_^


62: 61コメさん 「おもしろい」派2020/06/07 15:35:05 通報 非表示

黒の王子とアイリスが幸せになってほしい


64: 27コメさん 「つまらない」派2020/06/09 18:34:33 通報 非表示

このおっぱいは明らかにエロ要員なのに全然仕事しねぇな。使えないおっぱいだ。


65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 11:18:09 通報 非表示

山菜取りだけで1話分使ったのには呆れ果てた。コロプラって1人1人のクリエイターではなくグループだからこうなっちゃうのかな?あと「エガオノダイカ」同様、作者サイドがどっちの勢力に感情移入させたいのか判らない。


66: 66コメさん 「つまらない」派2020/06/10 12:08:15 通報 非表示

単純に何を売りに放送してるのかわからない


67: 67コメさん 「つまらない」派2020/06/10 12:26:54 通報 非表示

バトルシーンがしょぼい、話のテンポが悪い、、、

バトルシーンは4周年のPV並に力入れてほしかった…

ストーリー的には重要なところとか掘らずに、しょーもないシーンが多い。その結果話がわかりにくく感じる。

白猫大好きユーザーとしてすごく残念。

あと2話かな?あと2話でどこまで頑張れるか期待したい…


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2020/06/12 12:41:50 通報 非表示

絵柄はアレだけど、内容はかなりシリアスで面白いです。

流行りのおふざけファンタジー物より、よっぽど楽しめます。


69: 63コメさん 2020/06/13 03:15:07 通報 非表示

>>68
これを楽しめるとは、人生得してるな!何でも楽しくて仕方無いだろ?


70: 70コメさん 2020/06/13 03:24:51 通報 非表示

つまらないと思うアニメをいつまでも見続けんのは人生損だぞ?


71: 27コメさん 「つまらない」派2020/06/15 20:09:51 通報 非表示

>>70
つまらないから損という発想は浅はかだよ。


72: 72コメさん 「つまらない」派2020/06/16 12:17:20 通報 非表示

確かにゼロクロは3周年記念で実施された人気イベなんだけど、
陰鬱だしアニメ化には向いてなかったように思う。

ゼロクロが評価されたのは、それまで本編であまり触れられてなかった
過去の設定が明かされたから。

白猫知らない人に、白猫の魅力を伝えたかったら、
現代にいる白猫の人気キャラ、白猫の独特なギャグのノリを多く出す形式にしたほうがよかったのではないかな。


73: 73コメさん 2020/06/16 22:08:43 通報 非表示

いつか面白くなるんじゃないか?
いつか主人公が覚醒してカッコ良く決めてくれるんじゃないか?
と思って見てきたけど、無駄だったようだ。

あとこんなクソアニメなのに投票は面白いの方が多いんだな。
自分の感性を疑うわ、、、。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2020/06/20 15:35:00 通報 非表示

ゲームやってないけどcmで存在は知っていて「RPGやってたはずがテニス?変な会社〜」と思ってましたがアニメはもっと変ってーかつまらない会社なんですね。国だってのに魔法兵団が5-6人、兵士は歩兵のみで20人弱。これで個人個人が一騎当千で敵をなぎ倒せればいいけど、弱過ぎ。王様な女の子は一人でフラフラ突っ込むし、まともに攻撃きいてるのこの女の子だけだし、白の国勝てる要素ある?黒も無能なの??

こんなんで新規ユーザー獲得出来るわけないし、元々のユーザーからするとコレじゃない感満載じゃないかなぁ。アニメ化無かったことにした方が皆幸せだね!


75: 27コメさん 「つまらない」派2020/06/21 03:08:54 通報 非表示

>>74
黒は相当アホだからなぁ…

強引な本丸狙いなんてせず、まずは都市部を破壊して白に戦力分散 or 都市放棄の二択を迫れば楽勝だったはず。都市が落ちたら補給が絶たれて実質詰みだからな。

何か事情があって速攻をかけたかったのだとしても、航空戦力を広範囲に展開すれば白の頼りない防空戦力ではどうしようもなかったはず。地上戦力も数の優位を活かして包囲&城壁破壊(あるいは登る)を狙うべきだった。

しかし航空戦力は一点突破狙い、地上戦力も正面からの突撃祭り。こいつら戦争する気あるのかな…というレベルでヤバイ。

黒の王単騎でも絶対に勝てるから、雑兵は好きにしろという作戦だったのかもしれんけど。

そもそも浮遊大陸自体が邪魔という話なのだから(つまり領土とする気がないのだから)、上陸せずに砲撃していればOKであり、攻め込む必要さえなかった。

…などということは考えてはいけないアニメなんで、気にしない方がええぞ。


76: 27コメさん 「つまらない」派2020/06/23 00:01:30 通報 非表示

結局、製作側のオ○ニ○見せ付けられただけだったな。お疲れ。


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2020/06/23 07:13:39 通報 非表示

続き、やってほしい。


79: 55コメさん 2020/06/23 16:36:10 通報 非表示

やはりゲーム原作は糞しか生まない

ゲームからひり出された糞を捏ねても糞は糞ということか・・・


80: 80コメさん 2020/06/23 17:18:03 通報 非表示

>>79
むしろゲームから成功したのってFateとシュタゲぐらいだろ


81: 73コメさん 「つまらない」派 2020/06/24 23:05:56 通報 非表示

最終回見たけどヒドイな。

集団自決エンドとか何が面白いんだよ。

どこかの新興宗教アニメかと思ったわ。


82: 82コメさん 「おもしろい」派2020/06/25 16:07:39 通報 非表示

いーじゃないですかw


83: 83コメさん 「つまらない」派 2020/06/26 17:37:48 通報 非表示

最初の方は面白いかなと思ったけど結局普通のゲーム原作アニメになっちゃったね。


94: 94コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 04:55:18 通報 非表示

>>83
いやむしろ最初が

1番つまらないだろうw


84: 84コメさん 「つまらない」派 2020/06/28 23:43:02 通報 非表示

ゲームもやってはいますが、これならゲームの方が良かったです。正直残念でなりません。期待をし過ぎていただけかもですが


85: 85コメさん 「おもしろい」派2020/06/29 10:38:39 通報 非表示

クソアニメではないだろ


90: 63コメさん 2020/07/01 04:39:39 通報 非表示

>>85
いいえ、クソアニメです


86: 86コメさん 「つまらない」派2020/06/29 20:13:28 通報 非表示

思わせぶりなシーンもいくつかあったが、結局何の山場も無いまま終了した感じ

他が色々コロナで中止してたので見ていたが、結局ただ暇つぶししただけだった


87: 87コメさん 「つまらない」派 2020/06/29 21:06:23 通報 非表示

これって外伝?


88: 88コメさん 「つまらない」派2020/06/30 03:39:59 通報 非表示

楽しめるのは小学4年生までかな。展開は唐突でつながりが悪く、ひとつひとつの場面は場当たり的で、王やその周辺事情も不明瞭で、話が勝手に進んでいく感があります。主人公の立場や才能など、いろいろ面白く出来る要素はあるでしょうに、全く生かせていません。一場面だけを見ても描写が幼稚で、『一刀両断したはずの男が当たり前のように生きていて、しかも明らかにパワーアップしているのに、また剣を刺しただけで死ぬの? ほとんど不死身だと判った直後なのに?』といった具合。何もかも不自然で陳腐です。


89: 89コメさん 「つまらない」派 2020/06/30 12:38:28 通報 非表示

初期から原作をプレイしていますが、納得いかない事だらけです。原作のこの先の展開すらも不安になりました。

伝えたい事が全然伝わってきません。何を伝えるべきで、どこにどれだけの尺や描写を盛り込まなければいけないのかがわかっていないなとイライラしました。
あらゆる描写が雑なので、原作未プレイの方はなおさら魅力が分からないと思います。

本筋とは少しズレますが、新規原作プレイヤーを増やしたいのであれば、ゼロクロからアニメ化したのも間違いだったのではないかと思います。

総じて何がしたかったのかわかりません。


91: 91コメさん 「つまらない」派2020/07/05 18:09:02 通報 非表示

ここ近年観たアニメの中で最悪でした。

*個人の感想です。


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/07/05 19:19:05 通報 非表示

>>91
これよりゴミは沢山あるが

まぁそうだな


93: 93コメさん 2020/07/05 22:56:09 通報 非表示

>>92
語彙力つけよう


95: 94コメさん 「つまらない」派 2020/07/14 05:00:21 通報 非表示

>>91
魔法戦争、エガオノダイカ、アフリカのサラリーマンも観てみてくれ

正直このアニメと同等か

それ以上に苦痛な作品群だから


96: 55コメさん 2020/07/14 05:14:00 通報 非表示

八男とかこれとか糞つまらないのに

何故か面白いが多いな・・・


97: 97コメさん 「つまらない」派2020/08/14 11:02:10 通報 非表示

ハッピーエンドで終わってほしかった。ゲームする気になれない。


98: 98コメさん 2020/09/21 00:04:29 通報 非表示

久しぶりに評価見にきたけどおもしろいとつまらないの比率調整露骨過ぎだろ コロプラさん必死過ぎワロタwww


99: 99コメさん 「つまらない」派2020/10/25 10:34:55 通報 非表示

絵はきれいだけど話が単調で登場人物が全部薄っぺらい


100: 100コメさん 2020/11/25 00:37:10 通報 非表示

なろうよりつまらかった、何でこんなゲームもプレイヤーもクソのオワコンゴミゲー今更アニメ化したん?案の定ゲームと一緒で1ミリの厚さも無いような薄っぺらい内容だったし…。

こんなののせいでアニメできなかったコンテンツがあると思うと泣けてくる。


101: 101コメさん 2021/01/26 06:46:49 通報 非表示

>>100
なろうアンチは余所でやれ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で