アニメ『シャドウバース』はおもしろい?つまらない?

アニメ『シャドウバース』 おもしろい
おもしろい

76(17%)
アニメ『シャドウバース』 つまらない
つまらない

358(82%)

17%
82%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.9 = おもしろい76票 / 総得票数434

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シャドウバース 2020年春アニメ アニメ 梶原岳人 榎木淳弥 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/07 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/04/08 13:09:27 通報 非表示

シャドバのユーザー層ってこんなビルドファイターズとかイナズマイレブ〇みたいな層なんかね?

ターゲット層を間違えた感が凄いんだけど…

内容は私には合いませんでした。

面白い面白くない以前の問題でした。


13: 12コメさん 2020/06/19 02:43:20 通報 非表示

>>1
このアニメは、すでに存在しているシャドバ勢とは違う層を開拓するためのもんなんじゃない?
スイッチで発売されるゲームからしてアニメを見て興味を持ってくれた人向けだしな

既存の層はほっといても新しいカードが出れば課金しちゃうだろうし
円盤の売り上げもグラブルみたいな限定アイテム方式で稼げそうだからね


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/04/10 13:41:15 通報 非表示

絵柄から男児向けって感じ


3: 3コメさん 2020/04/28 21:36:39 通報 非表示

世界観ウィクロスとチェンジしてくれ


4: 4コメさん 2020/04/28 21:49:05 通報 非表示

ともだちのすまほをうばってはいけません


5: 5コメさん 2020/04/29 02:05:16 通報 非表示

>>4
「俺が勝ったらあの子のスマホを返せ!」

「おういいぜ」

で負けた奴

「俺は持ってない」

てなんやねんそれ・・・


6: 6コメさん 「おもしろい」派2020/05/01 13:16:50 通報 非表示

子供向けにしても大きなお友達は見てくれるからこれで良いんでしょう

てか毎話のクオリティしゅごいの


7: 7コメさん 2020/05/20 12:56:37 通報 非表示

こんなの4クールやるつもりなら火曜夕方もアニメ枠削減された方がマシだった


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/05/20 13:18:23 通報 非表示

こんなゴミゲーをアニメ化して枠使うんなら他の神作のリメイクとか流してほしかったわ


9: 9コメさん 「おもしろい」派 2020/06/10 00:44:29 通報 非表示

ルシアくんがかっこいいので許す。


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/06/10 00:54:56 通報 非表示

こいつらもう小学生のレベルの髪型、髪色出はない❗️


11: 11コメさん 「つまらない」派2020/06/10 22:33:33 通報 非表示

>>10
キミはアニメ見ないほうがええで…

現実基準で考えたら大半のアニメが髪型&髪色おかしいやろ。そもそも目が大き過ぎるし、骨格からして人間じゃない。


12: 12コメさん 2020/06/19 02:33:31 通報 非表示

録画してたのを消化始めたんだけど
基本的に作画が良くてビックリした

原作を知らなくてもわかりやすそうな王道の雰囲気で
シャドバというカードゲームを知ってもらうには良い作品だと思う


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/07/19 17:50:03 通報 非表示

あれだけカブトボーグとかコロコロアニメとか言われてた遊戯王セブンスが意外と面白かっただけに、シャドウバースのどうしようもない感がより引き立ってしまう。

というかやっぱりルールがアニメ向きじゃないよ。切り札でも攻撃力3とか4とかであんま凄そうに感じないし、バトルの途中経過がスッ飛ばされるせいで見応えも無い。しかも罠カードやSトリガーのような逆転演出が出来ないから、主人公の勝利パターンが相手の舐めプかトップ解決しかなくて、観ててモヤモヤするし……。


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2020/10/28 19:28:10 通報 非表示

シャドバ、大っ好きです‼これからもアニメ放送お願いします😍💓💓


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/10/31 20:17:02 通報 非表示

シャドウバース、大好きです!!😍このアニメを見て、良かった🥰🥰


17: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/10/31 20:20:34 通報 非表示

シャドバ、大好き☺️見ていると、ハラハラドキドキして、まるで冒険みたいです


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2020/11/10 12:36:34 通報 非表示

ハズレ回と神回の振り幅がデカすぎる。神回の時は本家ストーリー並みに神だがハズレ回の時は低レベルのなろう並みなのがネックかなぁ基本神回が俺の好みにどストライクなので面白いで


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/11/19 19:09:54 通報 非表示

初回放送の女子中学生のスマホを強奪する変態が、被害者の女子とコンビを組んでバトルするという展開にただ茫然とするしかなかった。内容も後半戦になっていきなりカードゲームで世界を救う?中二病路線に突入。もしかして、監督・脚本家の皆さん小学生ですか?伏線も何もないんですが...

ストーリーもそうだけど、キャラも初期に比べへたくそになっている。ここまで自分に嘘をつきながら視聴していたけれど、天元突破してしまいました。合掌。


20: 20コメさん 「つまらない」派2020/11/26 13:32:56 通報 非表示

そりゃあトップで勝てればシャドバすげえ楽しいだろ。

見てるほうは物凄くつまらんけど


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2021/06/12 16:22:01 通報 非表示

>>20
それを聞いてる方もつまらんよ(笑)

アニメ面白いと思うけどさすがに結構雰囲気暗いゲームをここまで明るくしたからいいんじない


22: 22コメさん 2022/10/29 07:44:43 通報 非表示

こんなのがダイの大冒険の後は嫌だ


29: 29コメさん 「つまらない」派2024/03/13 02:54:58 通報 非表示

本当に面白いのか?話題にはなってないし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で