アニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』はおもしろい?つまらない?

アニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』 おもしろい
おもしろい

2161(90%)
アニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』 つまらない
つまらない

222(9%)

90%
9%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4.5 = おもしろい2161票 / 総得票数2383

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: かぐや様は告らせた.. 2020年春アニメ アニメ 古賀葵 古川慎 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/11 00:01:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/04/19 11:28:45 通報 非表示

1期は面白かったのに、2期は面白さ半減した感じかな。この先に期待したい。


56: 56コメさん 「おもしろい」派2020/06/27 00:45:08 通報 非表示

>>2
分かる。2期も最初は面白かったけど伊井野とかいうゴミキャラが登場してきてからつまらなくなった。


67: 67コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 08:50:44 通報 非表示

>>56
それ原作読んで言ってるの?

原作読んだらミコは神だよ


106: 106コメさん 「おもしろい」派2021/03/26 14:07:57 通報 非表示

>>56
なんで「おもしろい」に投票してるのに悪口言ってんの??


4: 4コメさん 「つまらない」派 2020/05/03 00:33:25 通報 非表示

実写化されて人気が出る作品はグズ、実写化の話が出たらファンが怒る作品はホンモノ。


5: 5コメさん 2020/05/03 02:28:05 通報 非表示

>>4
わかる。


121: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:14:27 通報 非表示

>>5
違う


6: 6コメさん 2020/05/03 16:07:56 通報 非表示

>>4
「実写化」にはAVによる実写化も含まれますか?わたし、気になります!


7: 7コメさん 2020/05/03 20:48:30 通報 非表示

>>6
アニメの放送見ながら企画書書いているようなかいしやもあるからね。

TMA 氷菓

8: 6コメさん 2020/05/04 04:28:41 通報 非表示

>>7
CMPを知っているとは、おぬしもしや玄人…

もう長いことCMPレーベルからは新作出していない気がするんだが、TMAはCMPを切り捨ててしまったのだろうかね。どっちでも変わらんからええけど。


53: 53コメさん 2020/06/25 18:01:33 通報 非表示

>>4
ひぐらしとか酷かったよな実写


96: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 15:36:40 通報 非表示

>>4
みんなじっしゃかのことおこってたよ


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/05/06 21:00:15 通報 非表示

天才頭脳ていうかただのプライド高い人同士争ってるようにしか見えん。これ頭脳戦なの?じれったいし、好きという気持ちよりプライドの方がそんなに大事なんか?


11: 6コメさん 2020/05/07 20:50:24 通報 非表示

>>9
ある程度年齢を重ねれば好きという気持ちなんぞゴミ箱にダンクシュートしてよい程度のものと気付くが、高校生で好きという気持ちを優先しないのは不自然ではあるわな。

しかし彼らの場合、かぐやは超絶名家の子女という境遇、白銀は血の滲む努力を重ねて上り詰めたという意地があるんで、プライドの方が勝るというのはわからなくもない。

あとは作中でよく説明が入るが「恋愛は先に好きだと認めた方が負け(立場が弱くなる)」という意識が双方にあるので、先に言うワケにはいかないということになっている。

実際の所は先に言うか言わないかなんか関係無くて「好きになった時点で負けだが、そもそも好きになったら勝ち負けなんぞ関係なくなる」なんだが、彼らは恋愛一年生なのでそんなことは知らない。


68: 67コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 08:51:22 通報 非表示

>>9
だってそう言う漫画じゃんw


118: 118コメさん 「おもしろい」派2021/06/03 19:37:30 通報 非表示

>>9
それを楽しむんだよ!


122: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:15:33 通報 非表示

>>9
頭がいいから頭脳戦なの


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/05/07 19:47:42 通報 非表示

一期に比べてデレが多過ぎる気はするがまずまず面白い。


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/05/08 05:42:46 通報 非表示

オタクが好きそう


44: 44コメさん 「つまらない」派2020/06/15 03:59:09 通報 非表示

>>12
オタク向けだから


109: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 14:10:43 通報 非表示

>>44
マイナスしかついてないじゃん、ほぼ


123: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:17:04 通報 非表示

>>44
オタクですが何か?何かいいたいことでも?


45: 42コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 05:07:26 通報 非表示

>>12
深夜アニメなんてほとんどオタクが見るもんだしむしろ万人受けするようなやつは逆に微妙なのが多い。


69: 67コメさん 「おもしろい」派 2020/07/09 08:54:02 通報 非表示

>>45
違うと思うよ何で漫画がアニメになってるのが

深夜に放送してるかって言うのは

深夜枠にすればそこに出す費用も安いし

人気が出ればその分そこに出す費用が他に回せるからだよ


97: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 15:38:55 通報 非表示

>>12
オタクで何がいけないんですかーそれなりの楽しみがあるのはすばらしいことですよそれをはやくきずくといいですよ


107: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 14:09:32 通報 非表示

>>12
は?結果見た?

おもしろい・・・1991票

つまらない・・・182票(2021年3月26日時点)

だよ。差ありすぎじゃん。


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 09:27:42 通報 非表示

面白いと思わない人はどうかしてる


58: 58コメさん 2020/06/27 03:10:43 通報 非表示

>>13
それは違う


14: 14コメさん 「つまらない」派2020/05/08 14:23:05 通報 非表示

面白いと思ってる人はどうかしている


15: 15コメさん 「つまらない」派2020/05/08 15:51:13 通報 非表示

>>14
いや、分かるだろ?
このしょうもないのが受けてるのは
勝負!中に片方のリアクションがおもしろい!
デレてかわいい!
とか思ってんだよな
そういう奴に限って面白い作品なんて何一つ見てない底辺かにわか

まず、駆け引きすらなってないおままごと恋愛
惚れさせてやるぞ〜って言う気持ち悪い考えを全面的に出してるキモさ
単純に顔がブスな主人公
頭もゴミ ヒロインも同じ
何期やろうがクオリティは毎度どん底間違いなし
こんなゴミアニメはアニメ化する価値すらない
くだらねぇ実写だけにすればよかったのに


17: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 19:28:21 通報 非表示

>>15
ちなみに好きなアニメなんですか?


28: 28コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 23:54:11 通報 非表示

>>15
いや、流石に酷すぎ...
まずこれはストーリーとかではないギャグを中心としたアニメであって、
あなたが言ってる系のアニメとは種類が違うと思うんだよ、

駆け引きすらなってないおままごと恋愛?
そうだよ(肯定)、かぐや様好きなオタク共にもデスノートと「これどっちの方が心理戦やってる?」って聞いたらデスノートって答える、
まぁデスノートもそこまで難しい心理戦はしてないですけど

キモさとか顔とか頭だとかは人によるんじゃない?俺は感じなかったけど、
あと「こんなゴミアニメはアニメ化ふる価値すらない」って、それ言うならゴミ漫画やろ...

感想めちゃくちゃすぎ、あんたが言ってる面白いアニメとやらから学んだ事はどこえやら


81: 78コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 10:24:23 通報 非表示

>>15
かぐやさまかわいいあにめ


82: 78コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 10:25:04 通報 非表示

>>81
花火

かぐやさまかわいいあにめ

108: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 14:10:12 通報 非表示

>>82
可愛い!


127: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:21:06 通報 非表示

>>108
かわいい


98: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 15:41:01 通報 非表示

>>15
そんなこと言えるんですか

あんたなにさま

125: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:19:03 通報 非表示

>>15
本気で言ってる?


126: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:20:03 通報 非表示

>>15
頭もいいし美男美女です


59: 58コメさん 2020/06/27 03:10:45 通報 非表示

>>14
それは言い過ぎ


80: 78コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 10:23:44 通報 非表示

>>14
これが面白くないの?

かぐや様面白いシーン

115: 114コメさん 「つまらない」派2021/06/03 00:42:00 通報 非表示

>>80
その画像の何が面白いの?あなた目ついてます?


128: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:21:41 通報 非表示

>>115
その後が面白い


124: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:17:50 通報 非表示

>>14
違う


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/05/08 19:27:12 通報 非表示

価値観は人それぞれだけど、俺は面白いと思った。


18: 18コメさん 2020/05/11 13:19:59 通報 非表示

やっぱ原作の方が好きだな


19: 19コメさん 2020/05/11 21:47:13 通報 非表示

話題作というのはわかるが、この得票数は何やら作為的なものを感じる。


20: 20コメさん 2020/05/11 22:44:30 通報 非表示

>>19
子供に人気のある作品だからね 得票数操作は仕方ないかな


21: 6コメさん 2020/05/12 05:23:08 通報 非表示

>>19
票数の割にはコメントはコレ含めて21個しか無いしな。しかもそのうち3つは俺と7コメのAVトークだ。全体の1/7がAVトークってどんな話題作だよって話だな。


129: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:23:17 通報 非表示

>>21
あははっ面白い大人達だね。はっきり言うと大人げないよ


29: 29コメさん 「おもしろい」派2020/05/19 20:02:06 通報 非表示

>>19
投票トーク票操作ソフト で検索してみてください


31: 19コメさん 2020/05/19 22:55:15 通報 非表示

>>29
へぇ~投票トーク工作ソフトなんてあるんだね(苦笑)

つまり得票数は全く参考にならんてことだよなwww


35: 35コメさん 2020/05/21 18:17:28 通報 非表示

>>31
そういうのをわざわざ作っちゃうところがお子様思考なんだけど、その熱意は買うわw

将来、世の中の役に立つ何かを作り出して欲しい(作ったのはおっさんだったりして……)


22: 22コメさん 2020/05/12 17:08:49 通報 非表示

ここだけおもしろい派の割合が異常

まぁ、面白いんだけど

いくらなんでもこれはおかしいww


23: 23コメさん 2020/05/12 17:57:09 通報 非表示

アンチが湧かない所を見るとそれぼど注目を集めている作品ではなさそうだね 1期と比べてナレーションの出番が減り内容も普通のラブコメって感じになってしまったしなぁ


24: 24コメさん 「つまらない」派2020/05/14 15:59:39 通報 非表示

荒川アンダーザブリッジ見たからかしんないけど、全く面白いと思わんかった。


37: 24コメさん 「つまらない」派2020/05/29 13:01:32 通報 非表示

>>24
これおもしろいとか言ってるやつ、日常とか、荒川とか、河合荘とか見たことないんだろうね。少なくともこの作品見てたらかぐや様程度のギャグセンスじゃ満足できんて。


46: 42コメさん 「おもしろい」派 2020/06/15 05:26:25 通報 非表示

>>37
自作自演…?


86: 84コメさん 「おもしろい」派2020/09/07 17:58:53 通報 非表示

>>46
あれ、よく見ればそうですね( ゚д゚)


87: 84コメさん 「おもしろい」派2020/09/07 17:59:42 通報 非表示

>>46
というより、多分それは前のコメントの付け足しっぽいですね!(`・ω・´)


85: 84コメさん 「おもしろい」派2020/09/07 17:57:58 通報 非表示

>>37
日常は観てますよ!

なんか……あの二人の結局本末転倒な感じが微笑ましくて見てます。完全ギャグかと言われるとちょっと違うので、ジャンルが少し違うのかもですね。


130: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:25:19 通報 非表示

>>37
(´Д`)ハァ…見る目がないなぁ


27: 27コメさん 「おもしろい」派2020/05/17 12:45:33 通報 非表示

悪役令嬢が急降下してしまったから、今期はかぐや以外全滅じゃないか。


30: 30コメさん 「おもしろい」派2020/05/19 20:57:45 通報 非表示

結局今期はかぐや覇権やね


32: 32コメさん 「おもしろい」派2020/05/21 06:12:44 通報 非表示

投票操作の話でてたから、真実味が増す為に面白くない派のコメにマイナス入れておいたw


33: 33コメさん 2020/05/21 13:30:17 通報 非表示

ここ酷いなw


34: 18コメさん 「つまらない」派 2020/05/21 13:47:42 通報 非表示

投票の真実味増す為につまらない派にいれておきますね。まあ、たった一票なんですけど。


36: 36コメさん 「つまらない」派2020/05/24 08:24:54 通報 非表示

小学生くらいしか喜ばないパンツネタとか さすがに幼稚すぎるだろ


83: 78コメさん 「おもしろい」派2020/09/05 15:19:03 通報 非表示

>>36
下ネタなくても面白いよ

かぐやさまおもしろいしーん

39: 39コメさん 2020/06/10 01:44:22 通報 非表示

一期は第一話の印象が悪くて二話以降面白さが分かった感じだったけど、今期は逆だな。どんどんつまらなくなっている……


41: 41コメさん 「つまらない」派 2020/06/12 12:56:02 通報 非表示

この絵柄じゃなければなあ。


42: 42コメさん 「おもしろい」派 2020/06/12 13:00:05 通報 非表示

>>41
この絵柄が合わんか

そうか…


43: 43コメさん 「つまらない」派 2020/06/13 23:56:07 通報 非表示

後輩ちゃんはまだ我慢したけど体育祭マジつまらないんですけど

ソーラン節とか誰得なんだ……

もう切ってもいいよね?


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/06/15 13:18:46 通報 非表示

内容はつまらんが、藤原書記のジト目は好き

「おもしろい」がいつの間にか1000超えててビビったわw


48: 48コメさん 「つまらない」派2020/06/15 17:04:07 通報 非表示

キャラが可愛い○その他ゴミ


49: 49コメさん 「つまらない」派 2020/06/19 11:29:08 通報 非表示

やたら持ち上げられてる割りに全く面白くないんだよなこれ


50: 50コメさん 2020/06/19 18:59:41 通報 非表示

面白い派だけど流石にこの投票数とプラマイ数には工作的な物を感じる…


51: 51コメさん 「おもしろい」派2020/06/19 21:56:14 通報 非表示

新キャラが増えて絶対おもしろくなくなるだろって思ってたけど、不覚にも笑ってしまうwおもしろいw


79: 78コメさん 「おもしろい」派2020/08/30 11:25:22 通報 非表示

>>51
うんうんわかるわー


52: 50コメさん 「おもしろい」派 2020/06/22 06:47:00 通報 非表示

最新話良かった

でもこのシリアスはいらない希ガス


54: 39コメさん 「つまらない」派 2020/06/26 17:40:51 通報 非表示

女装して応援とか誰得。石神とかどうでもいいし。ここで脱落。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2020/06/28 16:01:12 通報 非表示

>>54
そもそもここのネタは、原作でいったら、2017年だから、君の名はがブームだった頃の話だぞ。


78: 78コメさん 「おもしろい」派2020/08/30 11:24:40 通報 非表示

>>61
お可愛いこと


90: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/10/24 17:17:44 通報 非表示

>>54
石上たちの人がこうしたらいいんじゃないとしっかりかんがえてやったもの


55: 55コメさん 「おもしろい」派2020/06/27 00:33:57 通報 非表示

やはりサイコー


57: 33コメさん 2020/06/27 02:58:02 通報 非表示

何となく一話目見てて泥棒が暗闇を歩くシーンで天才様乙wって撮り溜めてた分も含めて全部消したわ。


60: 60コメさん 「つまらない」派 2020/06/28 15:31:30 通報 非表示

ここまで得票差がつくと、………って思う


62: 62コメさん 2020/07/03 04:33:49 通報 非表示

どーでもいいです


95: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 21:00:43 通報 非表示

>>62
なんやねん


64: 64コメさん 2020/07/08 12:03:18 通報 非表示

総得票数1833票からのコメント数63で草

信者必死かよ


65: 65コメさん 2020/07/09 01:56:47 通報 非表示

そりゃこの底辺サイトはこじらせたキチガイばっかだから普通の人はわざわざ不愉快なコメントなんて読みたくないんだよ だから粛々と投票するだけ


66: 66コメさん 2020/07/09 03:31:41 通報 非表示

>>65
通りすがりだけど一覧見て引いたわ。どの作品もマイナス票の方が多いじゃん。

コメントも酷評しかないしそりゃまともな奴は触れないわ。

上のリンク欄に「平均顔」があるのがなおさらキモイ。

どんだけ人の顔きにしてんねん。


70: 70コメさん 「つまらない」派2020/07/30 13:50:48 通報 非表示

まぁ原作の売上もアニメの売上も五等分に完敗して

もはや逆転の芽を完膚なきまでに叩き潰されて傷心の信者としては

こういう金のかからない投票サイトで捏造工作するしか憂さ晴らしできないからね

やらせておけばええよ

たとえここで1万票とったところで現実には何の影響もない

むしろ発病したキチガイ信者の醜態という証拠を積み上げてるだけ

むwなwしwいw


71: 71コメさん 2020/07/30 13:58:04 通報 非表示

>>70
五等分と比べるなよwwwwあんたの方が見ててむなしくなるね


94: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 20:59:51 通報 非表示

>>71
そうそう売り上げとかで決めた何なのイライラする


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/07/30 20:09:14 通報 非表示

かぐや イラつく!


88: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/09/25 19:37:28 通報 非表示

>>72
お前がむかつくボケナスが

ふじわらちか可愛い

92: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 20:58:07 通報 非表示

>>72
何でですかかぐやさまなにかあなたにわるいことしましたか


93: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 20:58:37 通報 非表示

>>92
それなのになんでそんなひどいこと言うんですか


73: 73コメさん 2020/07/31 07:27:07 通報 非表示

主要登場人物が限りない善人で

ある種王の英雄譚かって感じ


75: 72コメさん 「つまらない」派 2020/08/09 20:14:37 通報 非表示

告らせたいなんてどーかしてるよ。

普通に告って過ごせば良くない?

本当、かぐや達って暇人だね。


76: 76コメさん 「おもしろい」派 2020/08/10 11:27:10 通報 非表示

>>75
普通に告って過ごすだけの作品の何が面白いんだよw

学生なんだからそりゃあ暇でしょ。


132: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:36:19 通報 非表示

>>75
作者に言え


84: 84コメさん 「おもしろい」派2020/09/07 17:52:08 通報 非表示

圧倒的だな。すごい。


89: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/10/24 17:14:13 通報 非表示

グッズもすごく丁寧に作ってあって素晴らしい

かぐやさまぐっつ

91: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/11/22 20:57:08 通報 非表示

確かに1期のほうがおもしろかった


99: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/12/06 15:43:37 通報 非表示

人の価値観はそれぞれ


100: 100コメさん 「おもしろい」派 2020/12/25 12:26:36 通報 非表示

一期は面白かった。原作を読んでいたが、アニメ化に合わせたのか引き伸ばし過ぎて内容も重くなってきたし似たようなネタばかりでつまらなくなって読まなくなった。


101: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/12/26 15:13:17 通報 非表示

まず最初から見ると面白さがわかる人もたくさんいます


102: 78コメさん 「おもしろい」派 2020/12/26 15:14:04 通報 非表示

のでせめて見てから文句を言ってください


103: 103コメさん 「おもしろい」派2021/01/10 07:09:34 通報 非表示

2期まで観て原作読んだけど原作は最初から本当につまらない

アニメで化けた作品だわ


104: 104コメさん 「つまらない」派 2021/03/12 14:48:15 通報 非表示

こんなクソおもんないアニメのMAD作ってるヤツら見ると反吐が出るわ


110: 106コメさん 「おもしろい」派 2021/03/26 14:11:18 通報 非表示

必死になって反論するなんて。お可愛いこと・・・

かぐや様

112: 112コメさん 「おもしろい」派 2021/03/29 16:06:39 通報 非表示

実写は酷っかた


113: 113コメさん 「おもしろい」派 2021/05/15 08:50:52 通報 非表示

かぐやちゃんと石上くん押し


133: 120コメさん 「おもしろい」派 2022/04/06 09:37:17 通報 非表示

>>113
私は石上かな


114: 114コメさん 「つまらない」派2021/06/03 00:40:07 通報 非表示

正直何が面白いのか全く理解できない。ただお子ちゃまの茶番劇を見せられているだけ。キャラもそこまで可愛くないし。なんか話の内容が子供っぽい。ちゃおとかに載せられていても全く違和感を感じないレベルの作品。逆にこの漫画の何が面白いのか説明してくれ。


119: 119コメさん 「おもしろい」派2022/01/26 19:50:49 通報 非表示

>>114
千花ちゃん好きなんだけどなー、、まあ、好みは人それぞれだしね!

千花可愛い

116: 41コメさん 「つまらない」派 2021/06/03 13:12:19 通報 非表示

つまらん。絵が好みじゃない。ダラダラし過ぎ。


117: 117コメさん 2021/06/03 19:16:57 通報 非表示

>>116
同じ事何回も言わんでええて


134: 134コメさん 「つまらない」派2023/11/26 20:46:09 通報 非表示

下ネタが幼稚すぎる


135: 134コメさん 「つまらない」派2023/12/05 19:39:28 通報 非表示

嫌い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で