移民受け入れと移民拒否はどっちが良い?

移民受け入れ
移民受け入れ

371(32%)
移民拒否
移民拒否

775(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 良い 移民受け入れ 移民拒否

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2015/10/28 17:49:24 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「移民受け入れ」派2015/10/29 16:55:38 通報 非表示

治安とかの問題はあるけど、高齢化が進むから、若い移民は受け入れていった方が良いんじゃないかなと思う。日本でちゃんとしごとがあれば、犯罪もしないだろうし。受け入れ体制を整えることが重要だと思う


23: 「移民拒否」派 2017/09/16 01:06:17 通報 非表示

>>1
高齢化っていう問題点がわかってるんだから日本人がもっと子供を産みやすい国にすればいいだけ。移民受け入れより明らかにデメリットないだろ


115: 115コメさん 「移民拒否」派2019/12/06 23:27:31 通報 非表示

>>23
でもあきらかに手遅れ。

日本人のBig Crunchは確定している。


152: 152コメさん 「移民拒否」派 2021/07/08 20:53:33 通報 非表示

>>23
なんかお前〜分かってねえな〜あ


162: 154コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/11 23:55:44 通報 非表示

>>23
ちょっと政府の政策が年寄りよりなのが少子高齢化の原因であるね。


163: 163コメさん 「移民受け入れ」派2021/08/13 15:25:05 通報 非表示

>>23
頭大丈夫ですか?


164: 163コメさん 「移民受け入れ」派2021/08/13 15:26:05 通報 非表示

>>163
じゃあ貴方だけ子供産みまくったら良いんじゃないんですか?


167: 167コメさん 「移民拒否」派 2021/08/19 11:56:01 通報 非表示

>>164
言ってることがちぐはぐすぎ


28: 「移民拒否」派 2017/09/18 01:53:06 通報 非表示

外国人の気性の荒さによって日本の治安も悪くなっていくと思う>>1


33: 2017/12/28 10:41:08 通報 非表示

>>1
仕事があっても犯罪はするだろう。


113: 113コメさん 「移民拒否」派2019/11/24 12:28:14 通報 非表示

>>1
根本的な勘違いをしている

なぜ、日本ではデモが起きにくいか理解しているか?

それに対して、海外では非常にデモが起きやすい

移民推進派は日本人の価値観や倫理観を基準に考えているアホが多すぎる

そんなことをするわけがないだろう

そこまでやるわけないだろう、

そんなことを問題にするわけがないだろう

話せばわかってもらえるはずだ等々

外人は日本人とはまったく別の価値基準で動いている

不満の抱え方もまったく別だ いい加減、理解しろ


168: 167コメさん 「移民拒否」派 2021/08/19 11:57:22 通報 非表示

>>113
それな。日本人って民族自体が特殊な価値観を持っていることに気付いていない人が多い。


131: 131コメさん 2020/10/21 05:28:52 通報 非表示

>>1
そうだね。私もそう思う。


173: 172コメさん 2021/09/18 08:37:50 通報 非表示

>>1
日本が日本じゃなくなる


2: 「移民拒否」派2015/10/30 12:04:19 通報 非表示

移民拒否はレイシストの発想


3: 「移民拒否」派2015/11/02 04:45:32 通報 非表示

日本の場合は移民拒否の方が合ってると思う。


4: 「移民受け入れ」派2015/11/02 17:46:57 通報 非表示

>>3
たしかにそうなんだけど、人口減少かつ高齢化だから、受け入れるっきゃないんじゃない?


172: 172コメさん 2021/09/18 08:36:33 通報 非表示

>>4
理由が謎


182: 182コメさん 「移民拒否」派2024/03/10 21:25:57 通報 非表示

>>4
移民受け入れは実際にはコスト高い、欧米は悲惨な状況を反省してる。日本の左翼マスゴミはダンマリ。


21: 「移民拒否」派 2017/09/16 00:49:24 通報 非表示

>>3
もう懲りてるしな


5: 「移民受け入れ」派2015/11/02 17:47:38 通報 非表示

移民増えてハーフの女の子が増えるというメリットもある!


24: 「移民拒否」派 2017/09/16 01:08:43 通報 非表示

>>5
そう思わせてポルトガルはブラジルを植民地にしたのであった


111: 「移民拒否」派 2019/06/27 23:59:05 通報 非表示

>>5
移民がみんな白人のイケメンと可愛い子みたいに思ってるのか?


154: 154コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/11 11:48:30 通報 非表示

>>111
たしかに移民してくるような人たちだからだいたい発展途上国。


128: 128コメさん 「移民拒否」派 2020/10/20 19:29:26 通報 非表示

>>5
ハーフが増えたからなんなんですか?

ハーフであることを気にする人もいます


6: 「移民拒否」派2015/11/02 17:48:14 通報 非表示

受け入れた場合、移民してくるのは大抵アジアの人なのかな?


69: 2018/09/08 20:12:00 通報 非表示

>>6
半島が統一されれば、在日が日本に居住する理由がなくなるので、日本政府は率先して在日朝鮮人の帰国政策を進めるべきです

彼らは日本より祖国が好きなんだから


70: 2018/09/08 20:24:24 通報 非表示

>>69
だから帰化しないんだもんね


155: 154コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/11 11:48:47 通報 非表示

>>6
確かにそれは、そう


7: 「移民拒否」派2016/07/06 11:34:06 通報 非表示

良いけどそれで治安が悪くなるのはなぁ…


8: 「移民受け入れ」派2016/07/07 14:25:24 通報 非表示

>>7
治安って金稼げない地域が悪くなるわけだから、外国人が来てもちゃんと稼げれば、そこまで治安は悪くならないんじゃないかな?



25: 「移民拒否」派 2017/09/16 01:13:18 通報 非表示

>>8
日本人同士でも人の職業見下したり給料貰いすぎとか言ったりすんのに外国人が日本人より不満も持たず大人しく働くと思うか?日本人がいかに真面目か海外に行けばわかるよ


36: 「移民拒否」派2018/05/24 02:28:31 通報 非表示

>>8
先日テレビで中国人がものすごく増えた埼玉県川口市の現状を報道していたよ。

毎週末、中国人どうしの暴力沙汰やケンカがあって、市民は怖がっているそうだよ。

稼ぐ・稼がないの問題じゃなくて、こういうのは国民性というか民族性の問題なんだよ。これは別にレイシズムではなく、地域の風習や思想・宗教に基づくもので、そういうすべてが合わさったものがその土地の文化なんだと思うよ。

日本に果たしてその異文化を受け入れる覚悟があるかと言えば、ないよね。日本の秩序を守ってくれる品行方正なエリート外国人しか念頭におかず受け入れたいと思っているなら、都合がよすぎる考え方。


129: 128コメさん 「移民拒否」派 2020/10/20 19:30:43 通報 非表示

>>36
まず、日本人と考え方が天と地の差で違うもんね


166: 163コメさん 「移民受け入れ」派2021/08/13 15:29:47 通報 非表示

>>36
確かに。


9: 「移民拒否」派2016/08/17 14:32:01 通報 非表示

移民が来ると、治安が悪くなって…


10: 「移民受け入れ」派2016/09/01 23:49:20 通報 非表示

やり方によりますね

どっちみち超高齢化で経済が停滞するからね~



11: 「移民拒否」派2016/09/11 15:09:25 通報 非表示

テロや治安悪化の可能性がある。


22: 「移民拒否」派 2017/09/16 01:02:41 通報 非表示

価値観が違いすぎて日本人が迷惑だと思う事とかびっくりするくらい外人はわからないぞ。で自分らの価値観を押し付けてきて日本人はここがおかしいとか言い出す。ヨーロッパとか日本とか、歴史の深い場所に移民がくるってのは軋轢を生むだけだよ。


29: 「移民拒否」派2017/11/02 00:42:31 通報 非表示

文化が壊れる


118: 118コメさん 「移民受け入れ」派 2020/09/27 09:24:29 通報 非表示

>>29
それはない


30: 「移民拒否」派 2017/11/28 22:51:00 通報 非表示

群馬県の大泉町がいい例。ブラジル人たっぷりで税金滞納、生活保護のタカリで生活、最低です


34: 「移民拒否」派2018/01/03 19:47:52 通報 非表示

欧米に行ってみれば治安の悪さがわかる。どんなに経済が苦しくても治安がいいほうがいい。


178: 178コメさん 「移民拒否」派2024/02/29 16:56:52 通報 非表示

>>34
中韓の人もまずい。自国を悲観して米日へ紛れ込まないで! 生活保護受給と健康保険利用を目的に来られても日本人が迷惑を被る。根本的な価値観の違いで治安が悪化する。


35: 「移民拒否」派 2018/02/21 07:51:53 通報 非表示

受け入れる前に、奴隷扱いされている非正規労働者を、何とかしろよ。移民が来たとしても、さらなる奴隷を生むだけ。


37: 「移民拒否」派 2018/07/10 13:38:45 通報 非表示

これ以上外国人はいらない。


38: 「移民拒否」派 2018/07/23 15:47:42 通報 非表示

移民を受け入れた国はどうなると思ってんの。その国が移民の国になっちまうで


119: 118コメさん 「移民受け入れ」派 2020/09/27 09:24:50 通報 非表示

>>38
ならないでしょ。


39: 「移民拒否」派 2018/08/13 16:50:08 通報 非表示

これ以上増やしてどうする、現状でも日本は移民大国だと思う


47: 「移民受け入れ」派 2018/09/04 20:46:45 通報 非表示

>>39
今の状態の方がいいわ


40: 「移民拒否」派2018/08/15 06:18:19 通報 非表示

韓国人が大勢すでに移民している。


50: 「移民拒否」派 2018/09/04 20:52:39 通報 非表示

>>40
韓国人は入れない方がいい


120: 118コメさん 「移民受け入れ」派 2020/09/27 09:25:33 通報 非表示

>>50
良くない?


136: 135コメさん 「移民拒否」派 2021/03/20 01:51:45 通報 非表示

>>120
受け入れるのではなく、お前が日本から出ればいい。


42: 2018/08/18 15:27:22 通報 非表示

移民を受け入れるにしろ、誰でもOKにするのはちょっとね…
日本の治安が悪くなるかもしれないってのはあるけれど、それで迷惑を被るのは日本人だけじゃなくてマトモに働いている外国人もそうだよ

そういう人のためにもただただ受け入れるのはやめておいた方が良い


44: 2018/08/18 15:39:29 通報 非表示

移民は反対だけれど、ここで外国人全般やハーフを叩くのはただの人種差別と何も変わらない最低な行為

外国人だろうが日本人だろうがハーフだろうが良い人もいればダメなヤツもいる

日本で起きている事件だって外国人が日本人を○しているものもあれば、日本人が外国人を○しているのもある

顔が見えないからといって何でも言って良いわけではない
自分が発言する前に自分の言葉の重みをしっかりと見つめ直すべき


45: 「移民拒否」派2018/08/22 06:52:05 通報 非表示

政府が外人を受け入れても地方は報われない。


46: 「移民受け入れ」派 2018/09/04 20:44:16 通報 非表示

海外の好きな国8位なんだからやった方がいい


144: 144コメさん 「移民拒否」派2021/06/27 08:25:42 通報 非表示

>>46
バカの発想


49: 「移民拒否」派 2018/09/04 20:50:20 通報 非表示

俺だったらハーフ以下入れない


51: 「移民拒否」派 2018/09/04 20:54:13 通報 非表示

別に全ての外国人が悪い奴ではないことは分かってるけど悪い奴多すぎ


52: 2018/09/04 20:58:11 通報 非表示

アメリカみたいにVISA取ったりグリーンカード取るのが難しければOK。必ず日本語が出来て、親日であること。反日は、今からでも追い出したら良い。


63: 「移民拒否」派 2018/09/05 20:37:41 通報 非表示

自動化が進むと必要となる労働者は減る方向じゃないの⁈


66: 「移民受け入れ」派2018/09/07 22:30:42 通報 非表示

日本語検定を持っている方に限定するという制限付きであれば。


67: 2018/09/07 22:58:31 通報 非表示

>>66
それは最低限必要なこと


86: 2018/09/20 10:13:02 通報 非表示

>>66
金持ち日本人の子供や孫と結婚した外人は配偶者連れて祖国に帰るよ。


72: 「移民拒否」派2018/09/09 18:25:56 通報 非表示

歴史を見ても失敗してる国ばっかなのにむしろ何故やりたがるのか


73: 「移民拒否」派2018/09/10 00:13:49 通報 非表示

バランスがおかしくなる…


74: 「移民拒否」派2018/09/10 00:14:27 通報 非表示

ヨーロッパを見ればどっちがいいかわかるはず


75: 2018/09/10 00:48:27 通報 非表示

>>74
そのとおり。


76: 2018/09/10 18:30:30 通報 非表示

スウェーデンでは移民反対の極右政党の支持が高くなってきました。

移民を受け入れてきたヨーロッパ諸国は、すでに移民制限を強化する動きになっています。


77: 2018/09/10 18:34:00 通報 非表示

>>76
スウェーデンの人口のおよそ2割が移民になっている。受け入れ賛成の人は日本がこうなってもいいのでしょうか。


78: 2018/09/10 18:40:32 通報 非表示

>>77
相当問題になってるよね


84: 「移民拒否」派 2018/09/11 12:55:54 通報 非表示

移民受け入れに賛成してる日本人に、今まで会った事ない。


85: 「移民拒否」派 2018/09/19 13:58:09 通報 非表示

やめてくれ。ただでさえ中国、朝鮮人が生活保護受けてのうのうと暮らしてるだけでも虫唾が走ってるのに、外国人の穀潰しはいらないよ。


88: 「移民拒否」派2018/09/29 08:58:45 通報 非表示

ただでさえ同和地区待遇処置を施されているのに、日本国民の税金が移民の手に渡っちゃうよ。


89: 2018/09/29 09:04:59 通報 非表示

>>88
確かに税金が使われることになるね。


90: 「移民拒否」派 2018/09/29 10:43:35 通報 非表示

正直、どちらが正解になるのかわからない

だからこそ安易に受け入れるべきではないと思う


93: 「移民受け入れ」派 2019/01/03 12:52:29 通報 非表示

完全に労働として数年後なにがあろうが返すならあり。軽犯罪でも強制送還か死刑でならなお賛成。プラスでGPS埋込もお願いします。


94: 2019/01/03 23:11:25 通報 非表示

反対。現状は帰国しない外国人に生活保護まで支給し続けてる状態なんだよ


95: 「移民拒否」派2019/01/05 17:03:56 通報 非表示

受け入れたい奴はまず全て自己負担でやればいい。それはしない口先ばかりがほとんど


96: 「移民拒否」派 2019/01/25 13:48:47 通報 非表示

仕事とかカードでピッ‼︎で働けるといい


97: 「移民受け入れ」派 2019/02/08 17:05:23 通報 非表示

地方で頑張ってくれ

都会には来なくていいよ


98: 「移民拒否」派2019/02/09 17:38:06 通報 非表示

>>97
世界から「完璧を求める日本人」と言われているのに、

日本製品の品質の低下を招いちゃうよ。(食品偽装も含む。)


100: 「移民拒否」派 2019/02/21 07:13:46 通報 非表示

>>98
既に工場とかに結構いるんだよなー

大工とか結構中国語っぽい言語よく聞けぞ


99: 「移民拒否」派 2019/02/18 08:49:45 通報 非表示

色々お世話になってる身なんで強くは言えないなー

黒よりのグレーなことしてる奴絶対多いだろうけどさ


101: 「移民拒否」派 2019/02/21 11:23:58 通報 非表示

外国人よりロボット化で!


102: 2019/02/22 15:25:17 通報 非表示

>>101
ロボット化だけはやめて


103: 2019/02/23 08:45:10 通報 非表示

>>102
ロボット化は少子化に向かっているとはいえニートを増やすだけ


180: 179コメさん 「移民拒否」派2024/02/29 18:42:25 通報 非表示

>>103
イミフで草

移民推進派の方ですか?


179: 179コメさん 「移民拒否」派2024/02/29 18:41:47 通報 非表示

>>102
ならお前は人一倍働け


104: 2019/05/02 18:42:14 通報 非表示

イスラム系はダメ。


109: 2019/05/02 22:09:45 通報 非表示

移民受け入れ派の方々に一言言ってやろうと思ったけどコメントする前に現場の事や安倍総理の性格、考え方を少し考えてみてちょっと躊躇した。


110: 「移民拒否」派2019/06/27 19:05:15 通報 非表示

日本人同士でさえ争いあうのに

よく移民受け入れたがるよな?

下手したら内戦おきるぞ?


112: 「移民拒否」派 2019/06/28 04:36:37 通報 非表示

移民を積極的に受け入れたはいいが、国民の統合に完全に失敗した上、他者に無理解な挑発を行ったせいで国内でテロばかり起こされてるフランス。

 

難民を積極的に受け入れたはいいが、案の定犯罪に走る難民が多く、少女が犠牲になる事件が発生するに至り、現地では反難民派と難民受け入れ容認派の間でちょっとした内戦みたいになったドイツ。

 

自称人権派の国も所詮はこんなもんだ。分かりやすい失敗例がゴマンとあるのに、なぜ日本がその失敗例の後追いしないといけないんだ?


161: 154コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/11 23:54:31 通報 非表示

>>112
オレも発展途上国の人間は、断固拒否。


114: 114コメさん 2019/11/26 16:01:20 通報 非表示

受け入れは賛成しきれないが支援はしてあげたい


116: 116コメさん 2020/05/24 16:55:26 通報 非表示

日本人はゆでガエルかよ?

この瞬間にもどんどん熱くなってきてるのに,

「こんな時代に子供産んだらかわいそうだから」とか謎の理屈で子ども作らない。

もう手遅れだよ。ほろびるか,移民国家になるかの2択。

それがいやなら高校生から40のおばはんまでみんな3人ずつくらい子供産まないと。


160: 154コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/11 23:53:57 通報 非表示

>>116
それは、ちょっと女性に失礼なんじゃない


117: 117コメさん 「移民拒否」派 2020/08/05 00:05:53 通報 非表示

マスコミは朝鮮人が多いから日本人が増えないように洗脳してくるけど、騙されずに子供増やしていこう!

外国に比べたらこんなに良い国は無いよ。

子供5人作ろうが6人作ろうが大丈夫。

みんなで子供増やすことを考えないと、

外国人は生活保護狙いだから、

今より税金負担増えるよ


123: 123コメさん 2020/10/09 22:47:03 通報 非表示

日本は、もうすでに移民受け入れ国家ランキングに数年前からトップ5に入っている。


124: 124コメさん 2020/10/10 08:31:01 通報 非表示

日本人を騙る人間が大勢いるな。


126: 126コメさん 2020/10/12 22:27:34 通報 非表示

>>124
騙るって何ですか?


158: 156コメさん 「移民拒否」派2021/08/11 15:50:55 通報 非表示

>>126
本気で日本語理解できないなら祖国へお帰り下さい。反日なら、尚更祖国へお帰り下さい。貴方はこの国に要りません。


181: 179コメさん 「移民拒否」派2024/02/29 18:43:09 通報 非表示

>>124
このトピ以外にもいるね

くっさい妖怪なりすましが


127: 127コメさん 2020/10/16 06:03:48 通報 非表示

何かまた票操作されてるよ。


130: 130コメさん 「移民拒否」派 2020/10/20 23:44:38 通報 非表示

治安が増々悪化する、独を見ればわかるだろ


133: 133コメさん 「移民拒否」派 2020/10/23 17:59:08 通報 非表示

犯罪が増えそう。


134: 117コメさん 「移民拒否」派 2020/11/05 09:20:54 通報 非表示

牛、豚泥棒捕まりましたね。
外国人は日本の法律が、
日本人の良心を前提にできていることを知っている。
こんな軽い罪ならやらなきゃ損という考え・・

政府は「差別差別」勢力に気を使いすぎ。
国民は、真剣に政治家を選別しないといけない時期が来ている。
日本が日本じゃ無くなる前に手を打たないと・・


135: 135コメさん 「移民拒否」派 2021/03/20 01:36:37 通報 非表示

これ以上の移民受け入れは反対。治安が悪化するぐらいなら衰退して鎖国した方がマシだ。

日本とアメリカを一緒にするな。

アメリカは元々原住民がいたところにヨーロッパから白人がやってきて原住民○して作った国だから日本とは随分違う。

日本は多民族国家を全員日本人として一つの国家にしたのが日本。

今移民を受け入れても間違いなく日本という国や文化は無くなる。

マナーやモラルも低下する。

郷に入っては郷に従え。ただでさえ災害大国の日本だぞ。外国人は日本がどうなろうと知ったこっちゃないし知らぬ顔して日本から帰国するだろう。

ドイツのメルケン首相は失敗だったと語ってる

日本も同じ道を辿るな。

差別という意見は論外。

移民で滅びた国は数多く存在する。

外国人、日本人お互いの事を考えての反対なんだよ。


137: 135コメさん 「移民拒否」派 2021/03/20 01:58:58 通報 非表示

日本がどうなっても知らんからな。

治安が悪化してアメリカみたいな国になって

マイノリティが差別だと訴え始めて

マジョリティの立場が弱くなる。

なぜアメリカやドイツと同じ道を歩むの?

災害が起こってもみんなで協力してすぐ復興できるのは単一民族国家だからだぞ。

もし多民族国家になったら外国人はすぐ自国に帰国して

日本とかどうでもいいと思ってるよ。


140: 140コメさん 2021/04/25 13:04:09 通報 非表示

拒否とか桜井誠かよ!


141: 141コメさん 2021/05/01 19:51:36 通報 非表示

>>140
受け入れるとか反日チョンかよ!


157: 156コメさん 「移民拒否」派2021/08/11 15:49:17 通報 非表示

>>140
反日チョンだな。


143: 143コメさん 「移民拒否」派 2021/06/02 03:28:58 通報 非表示

移民を受け入れてきたドイツはどうなったと思うか


145: 144コメさん 「移民拒否」派2021/06/27 08:38:04 通報 非表示

移民を受け入れるなら移民希望者に道徳のテストを行え

それと面接をめっちゃ厳しく行え

ついでに日本での道徳教育を行え

最低限の日本でのマナーを学んでもらってから受け入れろ

それができない奴を受け入れるな


146: 146コメさん 「移民拒否」派 2021/06/28 08:53:27 通報 非表示

最近、全裸の外国人が車内の日本人ボコボコにした映像見て移民はダメだなと再確認した。


147: 147コメさん 「移民受け入れ」派2021/06/28 09:05:17 通報 非表示

>>146
そんなバカ日本人でもおるだろ


148: 147コメさん 「移民受け入れ」派2021/06/28 09:05:52 通報 非表示

高齢化が進めばインドの若者を入れるしかないだろう


149: 149コメさん 「移民拒否」派 2021/07/06 11:31:34 通報 非表示

コロナ広がるからやめて


150: 150コメさん 「移民受け入れ」派2021/07/06 12:16:32 通報 非表示

移民でジャップの血を浄化すべきごんぬうううううう


151: 151コメさん 「移民拒否」派2021/07/06 21:31:00 通報 非表示

外国人が10%以上の町に住んでいるが、既に2回外国人の泥棒にやられた。0.5%ぐらいまで、全国に分散させてマフィア化しないならば、考えてもいいが。

高齢化で労働力云々は機械化や働き方改革などの努力をもっと進めるべき。


153: 153コメさん 2021/07/09 14:36:38 通報 非表示

移民が作った国以外で、移民を受け入れて成功した例はあるの?


156: 156コメさん 「移民拒否」派2021/08/11 15:46:01 通報 非表示

移民したいのは無能な経営層。彼らは移民した人間の生活や犯罪防止に金出す気は無い。自分達は儲け負債は全国民へ。納得出来ん。反乱や反日行為をしないAIの方が良いわ。ただでさえ単純労働は外人に取られてる。日本国内ですらな。だから雇って貰えない奴が増えてる。こっちの戦力化の方が先だろう。それが無理ならAIだ。機械は創造主を裏切らない。裏切るのは何時もそれを使う人間だ。


159: 154コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/11 23:51:14 通報 非表示

>>156
仕事取られてるとか言ってるけどそいつの実力がないからだろう。


165: 165コメさん 「移民拒否」派 2021/08/13 15:29:16 通報 非表示

マジキチ朝鮮人が大量に流れ込んでくるからやめてクレメンス


169: 167コメさん 「移民拒否」派 2021/08/19 11:59:05 通報 非表示

移民を受け入れたら日本が弱くなる


170: 170コメさん 「移民受け入れ」派 2021/08/20 02:23:12 通報 非表示

>>169
いや強くなる


171: 167コメさん 「移民拒否」派 2021/08/20 09:35:12 通報 非表示

>>170
その根拠は?


174: 174コメさん 「移民拒否」派2021/12/14 18:27:16 通報 非表示

治安悪化するので絶対イヤです


175: 175コメさん 「移民拒否」派2022/01/21 15:44:10 通報 非表示

ムスリムは特に嫌


176: 176コメさん 「移民受け入れ」派 2022/01/22 11:51:56 通報 非表示

>>175
なにそれ

脳内麻薬?


177: 177コメさん 「移民拒否」派 2022/02/03 16:30:54 通報 非表示

>>176
イスラム教徒


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する