コロナは怖い?怖くない?

コロナ 怖い
怖い

345(80%)
コロナ 怖くない
怖くない

85(19%)

80%
19%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 怖い 怖くない コロナ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/05/06 22:31:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/05/06 22:31:39 通報 非表示

怖いって答えんのが当たり前ダルォ?


2: 2コメさん 「怖い」派 2020/05/06 22:32:15 通報 非表示

>>1
それな


3: 3コメさん 「怖い」派 2020/05/06 22:32:31 通報 非表示

>>1
ダルォ?


4: 4コメさん 「怖い」派 2020/05/06 22:45:22 通報 非表示

>>1
そりゃ怖いけどさ

反感買う人もいるかもしれないよ


5: 5コメさん 「怖い」派 2020/05/07 10:25:05 通報 非表示

重症化しちゃうのが怖い


7: 7コメさん 2020/09/16 00:18:26 通報 非表示

後遺症一生つづくかもというのが怖い。


9: 9コメさん 「怖くない」派 2020/11/30 18:19:28 通報 非表示

本当の恐怖は重症化してから!!

(軽症はただの風邪と同程度)


12: 12コメさん 「怖い」派 2020/12/02 20:03:43 通報 非表示

あなたは、心が優しいいですね!


14: 13コメさん 「怖くない」派 2020/12/06 23:23:36 通報 非表示

コロナはインフルエンザくらいのものでしょ。お年寄りや体が弱い人以外は大丈夫。

実際、インフルエンザの方が、患者数も、死亡数も明らかに多い。数値を見ればわかる。

なのに、メディアや専門家は、自分たちの金儲けのためにやれ自粛だ、外出を控えろだの言っている。政治家は、自分の間違いがバレたくないがために、嘘を突き通している。

そのために、経済が回らなくなり、自○に追い込まれる若者が、例年より爆発的に増えている。こんなことで、若い人たちが命を落としていく方が、私は、よっぽど怖いと思う。


16: 16コメさん 「怖い」派2020/12/07 16:44:49 通報 非表示

>>14
医療崩壊してるのどう思う?


17: 13コメさん 「怖くない」派 2020/12/07 17:50:55 通報 非表示

>>16
政治家が悪いと思う。


22: 22コメさん 2020/12/15 09:30:19 通報 非表示

>>14
そんなのインフルエンザの予防接種受けないからじゃん

受けてる人は悪化しないんだよ自業自得じゃん?

コロナは予防接種出来ないじゃん


23: 13コメさん 「怖くない」派 2020/12/15 17:54:40 通報 非表示

>>22
予防接種受けようが受けまいが、インフルエンザはコロナよりたくさん人を○すの。メディアにまんまと騙されないようにね。

あと、もうひとつ言うと、PCR検査ってあるでしょ?ウイルスって言うのは、普通、体にウイルスが一万個ついていたら、発症するの。それが、PCR検査では、五個、体にウイルスがついているだけで陽性になる。それっておかしいよね。

コロナウイルスは確かに、インフルエンザより危険な面もある。ワクチンは開発されていないし、後遺症も、多少はあるかもしれない。まだよくわかっていないものだから、他に危険があるかもしれない。

でも、それで経済を止めるのはどうなの?って思う。よく見てごらん。コロナで死んだ数より、自○で死んだ数の方が多いから。

さらに言うと、「新型コロナウイルスでの死者数」ってあるよね。あれ、コロナでない人も含まれてるよ。さっき、PCR検査は五個ウイルスが見つかったら陽性になるって言ったよね。つまり、お年寄りが普通に寿命で死んだとしても、体に新型コロナウイルスがはいってるから、コロナで死んだってことにしてるんだよ。

まだまだあるけど、これ以上しゃべると国もメディアも信じられなくなるんじゃないかな。まあ、信じちゃダメなんだけど。

なにか反論があれば言って。ちゃんと答えるから。


35: 22コメさん 2021/01/10 08:31:56 通報 非表示

>>23
新型コロナウイルスの致死率は、80歳以上では15%くらいと考えられており、全年齢で平均してみても0.1%~4%程度と考えられています。ちなみに季節性のインフルエンザの致死率は0.1%程度、2009年に流行した新型インフルエンザでも0.01%程度とされているため、新型コロナウイルスの致死率は高いということが分かります


26: 26コメさん 「怖い」派 2020/12/22 19:11:44 通報 非表示

>>14
若い方もお亡くなりになられてますよ


27: 13コメさん 「怖くない」派 2020/12/22 23:27:45 通報 非表示

>>26
基礎疾患のある人がね。

でも、それってコロナに限ったことじゃないよ。インフルエンザでも若い人死ぬよ。

なんでコロナだけいまだにVIP扱いなのかわからない。


36: 36コメさん 「怖い」派2021/01/10 08:42:04 通報 非表示

>>14
コロナの方が死亡率は高いですよ


40: 13コメさん 「怖くない」派 2021/01/10 09:35:23 通報 非表示

>>36
でも死んでる数はインフルエンザの方が多いよ。それに、死者数とか、死亡率とかって国とかマスコミが誤魔化してるから信じない方が良いよ。


37: 36コメさん 「怖い」派2021/01/10 08:45:57 通報 非表示

>>14
自粛しろと言っているのは薬がないからですよ

インフルエンザは対処できる薬があるけどコロナにはありませんよね。コロナに特効薬ができればインフルエンザくらいのものになると思う


39: 13コメさん 「怖くない」派 2021/01/10 09:30:39 通報 非表示

>>37
インフルエンザに特効薬はないよ。

それぐらいちゃんと自分で調べてから言おうね。

確かに、ワクチンはあるけど、絶対効くって保証はないよ。その証拠にインフルエンザでいっぱい死んでるじゃないw

インフルはよくてコロナがダメっていう発想がいまだに理解できない。


46: 45コメさん 「怖い」派 2021/07/06 11:25:39 通報 非表示

>>39
そこがコロナの怖いところ


15: 15コメさん 「怖い」派2020/12/06 23:27:23 通報 非表示

コロナに感染したらヤバいでしょ学校とか会社とかにも迷惑かかるし


19: 19コメさん 「怖い」派 2020/12/09 23:27:44 通報 非表示

俺若いから怖くないけど、副作用が怖いな


20: 20コメさん 「怖い」派2020/12/14 13:51:48 通報 非表示

怖い ばあちゃんがいるから

もし自分のせいでばあちゃんに感染したら生きていけない

私の人生そこで終わり


28: 28コメさん 「怖くない」派 2020/12/26 17:23:50 通報 非表示

僕は医療従事者じゃないから詳しくは知らない。でもやばそう


29: 28コメさん 「怖い」派 2020/12/26 17:24:21 通報 非表示

>>28
なので、変えます


30: 30コメさん 「怖くない」派2020/12/26 17:28:23 通報 非表示

お前らビビってて麻麻の麻


63: 63コメさん 「怖い」派 2021/09/06 14:54:23 通報 非表示

>>30
ビビるよ...


31: 28コメさん 「怖い」派 2020/12/27 19:11:32 通報 非表示

どんな病気も怖い


64: 63コメさん 「怖い」派 2021/09/06 14:54:28 通報 非表示

>>31
私も


32: 32コメさん 「怖くない」派 2020/12/28 14:10:52 通報 非表示

は?こんな姿も見えない新型コロナウイルス の何が怖いんじゃ


38: 38コメさん 2021/01/10 08:53:08 通報 非表示

>>32
無知だね...(哀れ)


41: 32コメさん 「怖くない」派 2021/01/10 21:44:02 通報 非表示

>>38
うん


33: 33コメさん 「怖い」派 2020/12/28 14:12:32 通報 非表示

今は変異種が怖い!


34: 34コメさん 「怖い」派 2021/01/06 16:49:38 通報 非表示

変異種怖い


42: 42コメさん 2021/01/11 10:16:12 通報 非表示

症状は怖くないが、差別が怖い。


43: 43コメさん 「怖くない」派 2021/07/03 14:59:18 通報 非表示

かかってないからこそコロナなんて怖くないぜ


45: 45コメさん 「怖い」派 2021/07/06 11:20:25 通報 非表示

感染して周りにバレるのが怖い


65: 63コメさん 「怖い」派 2021/09/06 14:55:00 通報 非表示

>>45
分かる

いじめとか起きそう...


47: 47コメさん 2021/07/14 10:03:35 通報 非表示

高齢化を止めるべく神様が贈った粋なプレゼントだってずっと思ってる。


48: 48コメさん 2021/07/15 07:18:00 通報 非表示

>>47
そう言える神経が理解できない


49: 49コメさん 2021/07/15 14:08:53 通報 非表示

>>48
コロナとか一撃でブッコロな。


50: 50コメさん 2021/07/16 16:45:15 通報 非表示

一回だとワクチン

二回だとワクワクチ○チ○


54: 54コメさん 「怖くない」派 2021/08/04 00:15:38 通報 非表示

>>50
こらww


51: 51コメさん 「怖い」派2021/07/29 08:12:12 通報 非表示

人間ではコロナを止められない


52: 52コメさん 「怖い」派 2021/07/29 16:19:25 通報 非表示

コロナは感染するかワクチン打ってないと体内に免疫無いから怖い。あとコロナはまだよくわかんない。


53: 53コメさん 「怖くない」派 2021/08/04 00:02:41 通報 非表示

コロナは日常


55: 55コメさん 「怖くない」派 2021/08/04 05:44:54 通報 非表示

もう何がなんだかさっぱり分からない。テロビなど詐欺!!!


56: 50コメさん 2021/08/04 10:59:41 通報 非表示

怖くないって奴が路上で飲んで騒いでるんだろ

コロナになって重症化してしまえばいい

一生味覚がなくなるとかな下手すりゃ死ぬより辛い


57: 9コメさん 「怖くない」派 2021/08/04 18:28:27 通報 非表示

>>56
本当に怖いのは路上飲み(でウイルスをばらまくやつら)かもしれない


58: 58コメさん 2021/08/04 22:01:44 通報 非表示

皆かかれば怖くない


59: 50コメさん 2021/08/04 22:04:37 通報 非表示

>>58
皆が悪化して後遺症に苦しんでも自分さえ悪化しなければいいんだな


60: 55コメさん 「怖くない」派 2021/08/05 11:52:37 通報 非表示

デマデマ連呼厨の考え方がいい加減なんだよ、コジョンスン。


61: 61コメさん 「怖い」派 2021/08/26 17:55:29 通報 非表示

怖いけど、これほど騒ぐ必要はない


62: 62コメさん 「怖い」派2021/09/05 21:15:59 通報 非表示

エイリアン侵略より怖い。


66: 63コメさん 「怖い」派 2021/09/06 14:56:22 通報 非表示

怖くないって言ってる人何かホラーアニメで怖くないって言ってるキャラみたい(すみません)


67: 67コメさん 2022/06/04 19:02:46 通報 非表示

恐怖


68: 19コメさん 「怖くない」派 2022/06/06 15:53:59 通報 非表示

コロナってどうやったら感染するんかなぁ〜

俺さぁ、この2年家に帰っても手洗ってないし、ワクチンも二回しか打ってないのに感染できんのんよなぁ〜


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する