日本とアメリカはどっちが優れている?

日本
日本

210(61%)
アメリカ
アメリカ

132(38%)

61%
38%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本 アメリカ 優れている

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/05/24 16:21:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/05/24 16:34:02 通報 非表示

アメリカの方が優れてる。なぜなら、アメリカに日本は守って貰ってるんだよwアメリカが守ってくれなかったら、ミサイルで一発ドーンよ


2: 2コメさん 「日本」派 2020/05/24 16:37:30 通報 非表示

優れているのは日本。金があるのはアメリカ。そんなイメージがあるなぁ…日本もお金があれば良かったのに(´・ω・`)


5: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/05/24 17:13:28 通報 非表示

>>2
それなあ…ソルト?


9: 2コメさん 「日本」派 2020/05/24 17:34:25 通報 非表示

>>5
誰ですか?その方は?あなたは?


12: 12コメさん 2020/05/25 08:38:16 通報 非表示

>>9
ごめんなさい。勘違いでした


13: 2コメさん 「日本」派 2020/05/25 11:07:56 通報 非表示

>>12
そうですか。人に聞く前に自分が名乗るものが礼儀ですよ。次から気をつけて頂ければそれでいいです。さようなら。


24: 24コメさん 「アメリカ」派 2021/07/28 22:39:48 通報 非表示

>>2
何言っての優れているからお金があるんだよ


8: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/05/24 17:17:52 通報 非表示

アメリカが戦後、育ててくれた。そう思うと…


11: 11コメさん 2020/05/25 06:47:25 通報 非表示

日本ダサい

教育も遅れてるし、政治も成ってない


14: 14コメさん 2020/08/21 11:30:00 通報 非表示

>>11
貴方ズレてる、ここのトピはダサいかどうかじゃねぇ


22: 20コメさん 2021/06/29 19:24:47 通報 非表示

>>14
ダサくないほど優れているとは言えないか?


25: 24コメさん 「アメリカ」派 2021/07/28 22:40:12 通報 非表示

>>11
それな。


15: 15コメさん 2020/08/21 12:13:38 通報 非表示

優れてるの定義。具体的に何が優れているのか、が明記されてないので答えられない。軍事力などについて言ってるなら、圧倒的にアメリカだが、学力ならトップ層はアメリカだが、平均は日本の方が優れている。まぁ、これは学力に限らず殆どの分野でそう。アメリカって、殆ど分野において上と下の差が半端なくある。対して、日本は平均的に優れてる面がある。ちなみに、日本がアメリカに比べ圧倒的に優れてる分野と言えば、治安など安全面についてだろうか。これは、世界に誇れるものだと思う。また、アニメや漫画など文化的なものには甲乙付けららないので、あえて触れてないが、日本の文化や歴史も近年世界でその異質さが関心を集めているというのだから、優れている、と言うにふさわしいかもしれない。

長々と何が言いたかったのかと言うと、どちらも優れている面があるのだから、いちいち比べる必要はないだろう、ということである。


23: 20コメさん 2021/06/29 19:25:29 通報 非表示

>>15
自分は賢いと思ってそう


35: 35コメさん 2023/07/18 09:14:10 通報 非表示

>>15
定義厨きっしょ

総合的に優れてるのを考えるのがこのトピだろうが


17: 17コメさん 「アメリカ」派2021/06/08 02:39:20 通報 非表示

トピックでかすぎて答える気も起きない。


18: 18コメさん 2021/06/16 21:59:02 通報 非表示

お前らまじで洗脳されすぎ。gdp4倍の差があって殺処分もアメリカはないぞ。


19: 19コメさん 「日本」派 2021/06/18 17:37:51 通報 非表示

明治以降の支配が、日夲を東鮮化したんだ。江戸時代以前の歴史に誇りを持つべき。愛國を謳うのなら、まず江戸時代。


20: 20コメさん 2021/06/19 11:03:30 通報 非表示

>>19
うーん朝鮮人擬のご指導だ


26: 24コメさん 「アメリカ」派 2021/07/28 22:40:52 通報 非表示

>>19
確かに文化は、大事。


21: 21コメさん 2021/06/19 21:21:45 通報 非表示

韓国🇰🇷


27: 27コメさん 「アメリカ」派 2021/07/29 16:14:04 通報 非表示

軍事力アメリカ 治安日本


28: 28コメさん 「アメリカ」派2022/02/02 10:21:44 通報 非表示

日本が優れているとかいっている田舎者多くて草


36: 36コメさん 「日本」派2023/07/18 13:29:40 通報 非表示

>>28
アメリカが優れてるとかいってる信者多くて草、早く''現実''を見たら?


29: 29コメさん 「アメリカ」派 2022/02/04 12:30:24 通報 非表示

経済的にはねー


30: 30コメさん 「アメリカ」派 2022/02/04 23:44:33 通報 非表示

this is American!!

フランクリン・ルーズベルト

ルーズベルト

31: 31コメさん 2022/08/09 20:13:47 通報 非表示

ルーズベルトとか勝利を目前にして逝ったダサイやつやん


38: 38コメさん 2023/07/26 15:20:08 通報 非表示

>>31
死=ダサい=特攻=ダサい


39: 39コメさん 「日本」派2023/07/26 17:05:31 通報 非表示

>>38
ダサいは論外


32: 31コメさん 2022/08/09 20:14:30 通報 非表示

てゆうか日本幕政にもどして


34: 34コメさん 2023/07/16 13:13:30 通報 非表示

どっちも、国の政府そのものが『背乗り』集団に乗っ取られてるけどな。
しかも、その集団自体が自分らの覇権を必死に保とうとして躍起になってるから、未だに世界中が引っ掻き回されてる(ただ、自転車操業状態になってて彼方此方が綻んでるから、反って存在が気付かれ易くなってるw)。

※ 背乗りは生来の詐欺師であるのとダニ・寄生虫以上の性質の悪さが特徴である点から、駆除の際は徹底的に頭を駆使して罠に嵌め返すことが必須。


37: 37コメさん 「アメリカ」派2023/07/21 21:33:45 通報 非表示

日本の方が優れているという人は時代遅れですよ。日本の世界における地位・技術は低下しています。現実を見ろww


40: 39コメさん 「日本」派2023/07/26 17:07:28 通報 非表示

どっちもどっちやな。日本は政治家がダメだしアメリカは自分の企業や作品が一番じゃないと国ぐるみで叩く(トヨタとかスーパーマリオブラザーズとか)どちらもいいところがあって悪いとこがある。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する