フィリピンの事を詳しく知って欲しい

9 2020/05/30 21:16

こんちゃーあみんだい!! 今回はママの母国フィリピンの事を詳しく知って欲しいとなんか思ったので書いて見ました! よかったら最後まで見てって!

まずフィリピンって?


まずフィリピンと言う国を知らない人に言っておくと、

地図帳で言う日本のほぼ真下にある国で言語はタガログ語と言うわいでもわかんない言葉を使っています。英語でも大半は通じますよ。ママの実家の地域ではビサヤ語と言う日本で言う方言みたな言葉を使っています。←ほんの少しだけ話せる

あ、あと常に暑いので長袖を着る必要はないです。

料理が独特


フィリピンの料理はねーもう独特よ?上の写真は レチョンって言って豚を丸ごと焼いてパーティなどの大きな会場でのおかずとして出てきます。他にもハロハロと言うスイーツなどがあります。

フィリピンの田舎の方ではご飯を素手で食べたり、ガスのカを使わないで食べ物を作ったり、市場に行くのがめんどくさいからと言って家で飼ってるニワトリを家で捌いたりしてます。

暮らし方が凄い


上の写真の様に家の多くがこの様に床がコンクリート、壁がレンガなんです。←ちゃんとした家もある それに、わいがフィリピンに行った時に学校一緒に行くことになっていとこの家 ばぁが『日本人ここに居るよー。興味がある子居るー?』みたな事を言って、みーんな集まって来たの!ほんで「英語話せる?」って言われて「yes」って答えたら話が進んで、楽しかったんよー←なんかごめん🙇

とりま優しかった。 トイレなんだけどあっちにトイレットペーパーがなくても 初めて行った時びっくりしたわ笑 ヤモリや虫は普通に出てくる。

終わりー


どーだった?この記事を最後まで読んでくれてありがとう😊

この記事をきっかけにフィリピンの事に興味を持ってくれたら嬉しいな┃ω・๑)ジィー🔎✨

まだどっかで会おう! ばいなー

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フィリピン

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/05/30 21:16:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: あみん @amin 2020/05/30 21:18:15 通報 非表示

質問&リクエスト 待っとるぞい


2: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:20:25 通報 非表示

>>1
質問でしゅ


4: あみん @amin 2020/05/30 21:21:08 通報 非表示

>>2
ほい


3: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:20:59 通報 非表示

豚の丸焼き食べる時って現地の人は抵抗あるの?あみんは?


5: あみん @amin 2020/05/30 21:25:29 通報 非表示

>>3
パーティに出てくるのが定番だからわいも慣れたし、抵抗は特にないと思う

みんな喜んで食ってるし


6: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:26:08 通報 非表示

>>5
そうなんだー!

あみんは?


7: あみん @amin 2020/05/30 21:26:51 通報 非表示

>>6
わい自身もないよー


9: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:27:48 通報 非表示

>>7
そうなんだ...

外国人がタコ食べないのと一緒かな?カエルは食べる?


11: あみん @amin 2020/05/30 21:29:56 通報 非表示

>>9
カエルは食わん


13: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:31:13 通報 非表示

>>11
そっかぁ~


14: あみん @amin 2020/05/30 21:32:04 通報 非表示

>>13
そうよー


8: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:27:06 通報 非表示

>>5
最初は抵抗あった?

豚の丸焼き

10: あみん @amin 2020/05/30 21:28:52 通報 非表示

>>8
日本と豚食うしまぁ、同じかなーと思ったから無かったー


12: 香音 @KANON77 2020/05/30 21:30:59 通報 非表示

>>10
そうなんだ。。

豚肉は食べるけど本体だと抵抗がっ...


15: あみん @amin 2020/05/30 21:32:58 通報 非表示

>>12
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォン なんて?


16: 16コメさん 2020/05/30 21:45:20 通報 非表示

チチャロンバーブイ食べたことありますか?

チチャロンバーブイ

17: あみん @amin 2020/05/30 21:54:51 通報 非表示

>>16
わいですか?

食った事ありますよ


20: 16コメさん 2020/05/31 11:18:53 通報 非表示

チチャロンバーブイどこに売ってますか?

チチャロンバーブイ

21: あみん @amin 2020/06/01 07:23:47 通報 非表示

>>20
フィリピン行けばゲットできますよー

返信遅くなってごめんなさい


22: 16コメさん 2020/06/03 21:48:20 通報 非表示

>>21
大丈夫ですよ

家で簡単に作ることはできますか?


23: あみん @amin 2020/06/05 16:43:17 通報 非表示

>>22
また遅れてしまいました。

作る事は、多分ですが無理かとー、、、


24: 16コメさん 2020/06/05 21:25:58 通報 非表示

>>23
わざわざコメントありがとうございます🙇🏼


25: あみん @amin 2020/06/05 21:33:13 通報 非表示

>>24
いえいえ

わいはただ単にフィリピンの事を知って欲しかっただけなんで


26: 16コメさん 2020/06/12 22:06:05 通報 非表示

>>25
フィリピンに少し興味を持ちました

ありがとうございます🙇🏽🙇🏽


27: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/12 23:28:11 通報 非表示

あみんハーフなんですね

やっぱシンガボールに似てますね

父の単身赴任でシンガボールに2年間で5回行ったのでわかります


28: あみん @amin 2020/06/13 10:57:57 通報 非表示

>>27
なぜに敬語?


29: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/13 11:08:23 通報 非表示

>>28
知らんがな


30: (健ω⚔️)fy @ken_Okafy 2020/06/13 11:08:33 通報 非表示

>>28
シンガポール作りましたので


31: あみん @amin 2020/06/13 11:09:47 通報 非表示

>>30
ほーん


32: 結 衣 。 @yuicha_ 2021/08/03 12:25:01 通報 非表示

フィリピンていいよね、なんか


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する