青森市と鹿児島市はどっちが都会?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




146: 144コメさん 2020/11/30 18:02:27 通報 非表示

>>142
九州のお芋さんに言われてもね🥺


149: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/04 07:45:39 通報 非表示

>>146
一生懸命返して一部のキッズと変わらないじゃんとうほぐのお芋さんw


152: 152コメさん 2020/12/06 14:49:31 通報 非表示

>>149
ごめんだけど、東北住みではないんだなあ


154: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/07 05:41:15 通報 非表示

>>152
いちいちアカウント変える人とか信用できないよ(笑)


157: 157コメさん 2020/12/07 23:51:21 通報 非表示

>>154
アカウントは変えてない

シークレットモードにしてるだけ

履歴消すの怠いから

いるんだよね、たまに

アカウント変えて必死で乙wwとか知ったかる奴


162: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/08 03:02:32 通報 非表示

>>157
どっちにしろ複数を装ってるの変わんないじゃんww


244: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:45:44 通報 非表示

>>162
頭悪すぎ鹿児島市の負け犬


304: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:35:01 通報 非表示

>>162
でもアカウントは変えてないし必死でもない。複数装う為では無いと思う。やっぱり知った被るだけの負け犬


185: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:41:37 通報 非表示

>>157
確かに知ったかぶりの負け犬出た


303: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:32:59 通報 非表示

>>154
逆にあなたに信用されても困ります。


207: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:31:11 通報 非表示

>>149
九州のお荷物が言う言葉じゃない


245: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:47:05 通報 非表示

>>149
おまえの知ったことじゃねーよ。知ってから言え。


249: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/01 19:58:33 通報 非表示

>>149
自分もそうじゃないですか。あなたが無駄口言うのも自分がお芋だって分かってるからじゃないですか。分かってないなら自意識無さすぎですよ。


302: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:31:52 通報 非表示

>>149
芋じゃなくて人間ですけどw しかも一生懸命返してるって言うけど何もわかってなくて草wしかもこっちかキッズといわれる筋合いはない。


411: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 20:49:39 通報 非表示

>>149
とうほぐはお芋さんではありませんw一生懸命お前が返してるコメント実にショボすぎw


184: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:40:16 通報 非表示

>>146
九州の負け犬って言っても過言じゃない


215: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 23:24:06 通報 非表示

>>142
うちらの理屈なんてお前にはわかんないだろ。バカしょーもない。


248: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/01 19:53:33 通報 非表示

>>142
とうほぐ爺って何?ない言葉つくるようなあなたはそんなには偉い人なんですかね。田舎者が偉そうに屁理屈こねるのもどうなんでしょうね。負け犬九州ホームレス様。


143: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/11/29 18:54:32 通報 非表示

仙台vs他都市スレ
青森vs他都市スレ

たくさんあるけど、二枚舌とうほぐこそ必死じゃんw


147: 147コメさん 2020/11/30 18:05:10 通報 非表示

>>143
東北トピで暴れてる奴が必ずしも東北人と思わない方がいいオ

中には暇潰し程度の感覚で荒らしまくってる北関東人とかもおるやで


148: 147コメさん 2020/11/30 18:08:50 通報 非表示

鹿児島アンチは、九州の他県のキッズが多い

または、同じくらいの都市の足の引っ張り合い

東北の頭の悪いキッズはそもそも鹿児島がどこか知らない奴までおる始末やからな


421: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:24:54 通報 非表示

>>148
民度低い九州のキチガイに言われてもねw


576: 572コメさん 「鹿児島市」派2021/12/25 02:28:46 通報 非表示

>>421
民度低い青森のキチガイがいるwww


150: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/04 07:46:35 通報 非表示

ていう言い訳してるけど普通にとうほぐに反応してるじゃん(笑)


151: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/04 07:58:06 通報 非表示

鳥取、佐賀、四国より年収低い北東北が都会ってどう頑張っても無理があるわwww


242: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:39:28 通報 非表示

>>151
年収が低いから何?なんか文句ありますか?あんなおかしな駅しやがって。


290: 286コメさん 2021/01/11 15:42:40 通報 非表示

>>151
年収どうので都会かどうかが決まるんですかね?一応、参考程度に記させていただくと、日本三大ドヤ街と呼ばれる地域は東京の山谷、横浜の寿町、大阪のあいりん地区と、いずれも大きい都市の近辺にありますね。一概に年収や、ホームレスの数では決められませんね。


626: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/03/21 05:55:33 通報 非表示

>>290
あのさあそいつら含めても平均年収高いから都会なのよ

青森なんてホームレスていうか人がいないのに低収入なのよ


153: 153コメさん 「鹿児島市」派2020/12/06 14:54:52 通報 非表示

都会なんは、鹿児島かな

まぁ、好きなのは圧倒的に青森だけど(明るくて謙虚な可愛い子が多い)

鹿児島は、地元愛強すぎて面倒臭いタイプ多いから好かん

住むのはどっちもどっち

青森は寒そうだし、鹿児島は火山灰酷そう

ちな自分は関東住みです


422: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:25:42 通報 非表示

>>153
好きなのは青森なのね


155: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/07 05:42:46 通報 非表示

この手のどこ住みですとか誰が信用すんの?


156: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/07 05:51:45 通報 非表示

で、何で自称謙虚のとうほぐ土人はネットではお国自慢に必死なの?

自称他地域出身とか姑息な事してまで持ち上げ様とするけどw


158: 157コメさん 2020/12/08 00:12:20 通報 非表示

シンプルに東北が好きなだけよ

まぁ、絶対に住みたくはないけど

寒いのは嫌いだからね

関東に住んでて、数年に一回降るような大雪でさえ悲鳴あげてる私が住めるわけもないのだけど

まあ、関東に住んでるって話信じたくないなら信じなくてもいいよ

別にあなたに信じて欲しくて書いたわけではないから

ただ、旅行でたまに行くと良い街だなあって思うことがよくあって、それなのに行ったこともない九州人とかが謎に東北に張り合ってマウント取るだけなら勝手にしろって感じだけど、コソコソ民度下げようとしたり、暴れまくってる人もいたからカッとなっちゃったわけよ

あなたは何故か喧嘩腰だけど、私自身あなた本人に恨みがあるわけでもないし、不快にさせたなら謝るよ

私も言いすぎたとこある

けど、煽って煽って少し東北の人が言い返したら民度低い認定したり、ろくに知りもしないのに田舎くさいとか東北土人とか言って無闇に敵を作るようなやり方は同じ日本人として恥ずかしいです

こんなこと言うと、きっとあなたはブーメラン乙wwとか言ってきそうだけど、お互い悪口言い合っても仕方ないし、もうやめません?

それに、私のことを自称謙虚とか言ってますけど、私べつに全く謙虚じゃないっすよ

ただ、好きな街を根拠もなく否定されたのが気に食わなかったんですよ

明確な根拠を持って苦手視されてるなら、私が文句言う筋合いもありませんが、あなたのそれは完璧な煽りですよね?

私が東北人でないと信じられないようなので、参考までに記しておきますが(勿論、これはあなたのために書いてるのではなく、私自身の潔白を訴えたいがために書くので、勘違いなさらないように)

私は某県の政令指定都市の○○市に住んでおります

こんなことを書くと、あなたはその市のアンチをしかねないので、具体名は伏せさせていただきますが

徒歩20分の範囲に市内で最も大きい駅があるので、自慢ではないですがそこそこ都会ですね

治安は地方に比べると良くないかもしれないですけど、夜景が綺麗で活気もある素晴らしい街だと思います

でも、人って無いものねだりする生き物なんでしょう

私は何年も前から空気の美味しい地方の小さな街に住みたいと思っていました

よく映画とかでは田舎町の女の子とかが親の反対押し切って上京してくるような場面を観ますが、


159: 157コメさん 2020/12/08 00:24:26 通報 非表示

私からしてみればそんなの勿体ない限りですまぁ、自分が田舎に生まれてたら上京したいなんて言い出すかもしれませんが笑

中部地方の某県の小さな町出身の母からは、田舎舐めるなとお叱りを受けることもありましたが、それでもまずそこで暮らしてみなくてはわからないこともあるだろうと、私は大学卒業後はどこか遠くに行ってみようと密かに計画しております

アウトドアな家庭なので、47都道府県中40は泊まりで行ってます(他の県は通ったりはしてますが、まだ泊まってないのでノーカンです)そんな中でも人が温かく、綺麗だと感じたのが東北地方だったんです

このトピは都会はどちらか、というトピですが正直2つの市にそこまで大きな差は感じられませんでした本当ですあなたがどう捉えたかは知りませんが

ただ、好きなのは青森だって話なだけです

だから、あなたが鹿児島の方が都会で素晴らしい街だと思うなら、それも一つの考えだと思うし、咎めませんが、だからと言ってそれが東北を馬鹿にしていい理由にはなりませんので、いちいちつっかかるのはよした方がいいでしょう

あなたがどちらにお住まいかは存じませんが、鹿児島が好きならこれ以上品位を下げる醜いはやめましょう

私も悪かったです

いきなりで申し訳ないですし、かなりの長文+自分語りすみません

返信しろ、とは言いませんが思うところがあるのでしたら、書いていただけると嬉しいです


160: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/08 02:39:13 通報 非表示

西日本出身ですけど、鹿児島出身ではないんですけど

ただ単なる鹿児島>>>>>>>青森という現実を書いてるだけですけどww

大阪と鹿児島どっちが都会か的なスレが建って鹿児島が都会だとか言い出したら今度は鹿児島を攻撃するだけですけどw


163: 163コメさん 2020/12/09 15:23:14 通報 非表示

>>160
別に私はどちらも大した差はないと思います(あくまで私の感じ方です。いちいち人の感じ方に難癖つけてたら会話が成立しません)けど、鹿児島県民ではないとは言えあなたは西日本住みのためか無意識的に鹿児島贔屓になってると思われても仕方ないですけど。あなたがどう言おうと。

それに、関東に住んでる私が言うことではないでしょうけど、青森の人が自分たちで都会自称したところであなたに攻撃する資格もなければ、理由すらないとさえ思われますが。あなたは鹿児島の方が都会だと思う。私はほぼ同点だと思う。それでは、ダメなのでしょうか?


171: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 09:13:25 通報 非表示

>>163
だったら鹿児島都会だと言う人をあんたが攻撃する資格もないっての

大体謝るふりなのバレバレじゃん卑怯者w


255: 255コメさん 「青森市」派2021/01/06 17:52:02 通報 非表示

>>171
攻撃した、と捉えられるのは心外ですが、別にあなたの考えを否定したのではないです。そうではなくて、あなたの必要以上に相手sideをバッシングする姿勢に対して思うことを書いただけです。

フリと捉えるのは結構。あなたがそんな態度で東北を見下し続ける限り、どれだけ私が仲裁に入ったところで無意味なのはこれまでの会話でよく理解できましたから。

人を卑怯者呼ばわりできるくらい、あなたは真っ当に生きてるんでしょうかね。SNS上で他県を叩きまくることが正しい行いかどうかは甚だ疑問ですけど。まぁ、頑張ってください。


365: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:16:00 通報 非表示

>>171
ただいらなく語彙だけわかってこういう煽り方しかしないただのビビりw


161: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/08 02:56:42 通報 非表示

実際に行って本当に差が分からないとか言ってるなら盲目か何かだとしか思え無いですねw

僕も北関東以外は大体行ってますけど街の広がり、ビルの数、人の密度明確に差がありましたけど

正直和歌山や四国の県庁所在地より栄えてないな青森としか思いませんでしたし、盛岡もあれで第二の都市とかやっぱり東北は田舎だという感想でしたね

びっくりする程街の広がりがないですw


164: 163コメさん 2020/12/09 15:54:05 通報 非表示

>>161
自分と異なる意見は全否定(挙句、盲目扱いですか…では、あなたは世の中のどれほどのことを知っておられるのでしょう?)で端から聞く耳なぞ待ち合わせてもないくせに、あたかも客観的な立場のような振る舞い、見事としか言いようがないですね。

私は何も「青森の方が圧倒的に都会である」と言ってる訳ではないです。ただ、大きな差はない。(これもまた、私の個人的な感想だが。)それに、私自身それが万人共通理解などとはまず思ってないし、鹿児島の方が都会だと思う人がいても何ら可笑しくはないとすら思っているのです。しかし、あなたはそれすらも否定しているのです。それはつまり、あなた、日本に住む全ての人に、青森と鹿児島を比べた際どちらが都会であるか、と問うて「大した差はない」と答えた人はみな、あなたと意見が違ったために盲目という認定になるのでしょうか?

それに、文章を見る限りで判断するなら、あなたは田舎にマイナスな感情をお持ちのようですが、ではいったい田舎の何が悪いのでしょう?たしかに、交通の便が悪い、近所付き合いが面倒、などマイナスな面もあることでしょう。しかし、それを言うなら都会は通勤・通学ラッシュはストレスが溜まるし、物価も高い。それぞれに長所も短所もあります。が、あなたのそれは根拠に基づい

た考えというより、一方的な蔑み、または自分の住んでいる場所こそは都会だという、無根拠な自信からくる優越感のようなものに思われます。

都会が良い、田舎が悪いというような偏った価値観はトラブルを招きかねませんし、自覚があるようなら一刻も早く見直すことを強くお勧めいたします。


173: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 09:18:52 通報 非表示

>>164
屁理屈秋田

何のデータも勝ってない実際見てもスカスカの人口密集地域は極狭都市

そのくせ土地だけはデカい、ダントツの田舎ですw


256: 255コメさん 「青森市」派2021/01/06 17:56:26 通報 非表示

>>173
卑怯者の次は屁理屈ですか。ろくな知識も教養もないのに、人を罵る語彙だけはあるなんて、一体どんな育てられ方をしたのでしょうね。なんだか、気の毒です。何度も言うようですが、田舎の何が悪いのか具体的に、根拠立てて説明してくれませんかね。あなたを見てると、都会マウント取りたいだけの無知な人間という印象しか持てないです。意見を言うなら、まず根拠や理屈を説明しなければ、大人は納得しませんよ。


261: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 11:56:46 通報 非表示

>>173
秋田市どっから出てきたのですか。全く動機も共通点もないところ引っ張り出してなんなのですか。ろくな発言しないくせに他の地域を馬鹿にすることにすごく驚きました。それに何を根拠に秋田を馬鹿にするのですか。その理屈はなんなのですか。明確な理由がはっきりする上で言わない弱い人間本当に困ったものですね。


582: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/15 23:50:14 通報 非表示

>>161
徳島でもこれですからね

徳島都会

640: 640コメさん 「鹿児島市」派2022/08/10 09:44:32 通報 非表示

>>582
大都会岡山で草


165: 163コメさん 2020/12/09 16:01:18 通報 非表示

それから、シークレットモードの件ですが、あれは別に新規を装うために行ったのではないです。自分にはやや潔癖の気がありまして、通知が溜まったままになったり、履歴が残ったりするのがストレスに繋がってしまうので、前者は全アプリ通知OFFにすることで対処し、後者はシークレットモードにすることで対策を取ってるのです。別にどうでもいいことなので書く必要もないと思ってましたが、あなたがそのことについてよほど興味を持ったのか、複数回に及んで追及してこられたので書いた次第です。


167: 167コメさん 「鹿児島市」派2020/12/24 13:49:52 通報 非表示

青森は佐世保レベル


259: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 11:44:31 通報 非表示

>>167
次は佐世保ですか。そんなに田舎者が田舎と青森比べてお子様くさいです。なんかすごく調子乗ってるような言い方鹿児島って意地っ張りな人極端に多いですね。そんなに現実受け止められない人田舎のお爺さんみたいですね。そんなに都会に住みたいのであれば前も言った通り都会に移住すればいいんじゃないですか。ただし青森にこられると邪魔でしかないです。それに問題発言繰り返してそれが社会でエスカレートすると犯罪犯すことになりますよ。それが不安なのであれば田舎でおとなしくクサイ飯食って過ごすことをおすすめしますよ。あなたはどっちを選びますか。まずは田舎者に謝りましょう。土下座では済まされないぐらいの発言してるので田舎者は相当傷ついてると思います。その事をしてから選べばいいんじゃないですか。


291: 286コメさん 2021/01/11 15:48:37 通報 非表示

>>259
鹿児島県民は、極端に郷土愛が強いことで有名。あまりにも強すぎて、ときに過激な発言をすることでも。さらに、時代錯誤な風習が未だに残っており、それらを上京してきてもなお常識だと勘違いしてる輩までいる。具体的には、男尊女卑などが挙げられる。某政治家の発言に見られるとおり、あそこは同じ日本とは思えないような風習が未だにある。それが原因かはわからないが、古い考えや極端な意見を持つ人が非常に多い。


423: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:29:55 通報 非表示

>>167
ああだったら佐世保市よりは上ってことなの?


168: 168コメさん 「青森市」派2020/12/24 18:12:31 通報 非表示

青森は40万都市、青森県には、20万都市の八戸、15万都市の弘前がある。鹿児島は50万都市だけど、鹿児島県には、鹿児島市以外は人口10万人を超える都市は無い


172: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 09:15:36 通報 非表示

>>168
全部が西日本の10万都市以下のスカスカの人口密度だけどなw

面積で誤魔化してるだけw


260: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 11:46:53 通報 非表示

>>172
何が?面積で誤魔化してるって何?それは事実では無いと思います。全くわかってませんね。知ったかぶり九州の負け犬さん


507: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/07 20:28:29 通報 非表示

>>260
知ったかぶり東北の恥青森さんww


186: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 16:42:54 通報 非表示

>>168
そうですね


250: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/01 20:06:20 通報 非表示

>>186
だけど人口的には面積とちょうどいいと問題思います。分かってないなら「面積で誤魔化してるだけw」とか決めつけるのやめればいいんじゃないですか。


527: 506コメさん 「鹿児島市」派2021/05/22 14:07:24 通報 非表示

>>168
ありまーすwwきちんと調べてからコメントしてくださーい


174: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 09:22:16 通報 非表示

もう田舎は最高とか言い出してる時点で勝負ついてるじゃんw


251: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/01 20:11:57 通報 非表示

>>174
田舎に失礼なこと言ってんじゃん。うわー問題発言。田舎者に謝ろうねぇ~w


252: 252コメさん 2021/01/01 21:07:43 通報 非表示

>>251
読解力ないな君


175: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 14:00:09 通報 非表示

年収は鳥取以下、人口密度は奄美大島とか含めて鹿児島に負けてるとかさすが最下層青森ww


208: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/29 17:36:15 通報 非表示

>>175
最下層が最下層というのもどうかしてる。関係ないことを引っ張り出して軽い気持ちで最下層というやつさすが最下層


279: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:54:41 通報 非表示

>>208
常にチェックしてこんなレス即座に返してくるあたりが最下層青森なw


305: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:44:27 通報 非表示

>>279
即座に返してるのはそっちの方。最下層って言葉気に入ってるみたいだね。しかも最下層青森っていう名前でもないから無視しとこう


313: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 21:57:32 通報 非表示

>>279
いるんだよな~こういうこという奴。ショボすぎる屁理屈いう害児。わざわざ返すのも害児だから。


262: 262コメさん 「青森市」派 2021/01/07 17:58:01 通報 非表示

>>175
なんで鳥取なんか出すのかわからん、鳥取は四国、九州より豊か、青森は鳥取、香川よりずっと都会、福岡こそ都会以下の外地、九州の芋アイヌ土人よ


176: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 14:36:31 通報 非表示

人口密度

別府市>>>>>>>>>>>>>>>仙台以外のとうほぐの全都市w


258: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/07 11:24:04 通報 非表示

>>176
お子ちゃまの九州ホームレスのくせに改まったような立ち直ったような偉そうな言い方。マジで謝ってもらっていいかな。田舎でクサイ飯食っている芋土人様


275: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:40:07 通報 非表示

>>258
謝るよ

鳥取以下だったね青森

鳥取の皆さんごめんなさい(>_<)


306: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:45:57 通報 非表示

>>275
鳥取に謝らないで田舎者に謝りましょう。


177: 1コメさん 「鹿児島市」派 2020/12/27 15:14:38 通報 非表示

争いはやめましょうからの即反論ってどう考えても盲目な人間だなあなりすましとうほぐ土人w


243: 178コメさん 「青森市」派 2020/12/31 00:43:34 通報 非表示

>>177
日本語なってないですよ。日本人ですか?寺子屋行くことを推奨しますよ。


276: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:41:19 通報 非表示

>>243
おまえがなw


307: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:47:00 通報 非表示

>>276
は?お前誰?話に割り込まないでくれる?邪魔入ったね。


314: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 21:59:35 通報 非表示

>>276
1コメ

「おまえがなw」

ただこのショボすぎる返し方するだけの負け犬


624: 581コメさん 2022/02/26 09:06:07 通報 非表示

>>243
日本語なってますよ?ただ平仮名が多いだけで


257: 255コメさん 「青森市」派2021/01/06 17:58:56 通報 非表示

>>177
なんか誤解されてるようですが、青森派の人間=同一人物みたいな認識間違ってますよ。現にここ数週間で私が書き込んだ覚えの無い発言がいくつか見られます。勝手な憶測で盲目と決めつけるのは如何なものでしょうか。


278: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:52:21 通報 非表示

>>257
あのーだったら句読点とか文脈とかもっと工夫した方がいいと思います鳥取以下w


286: 286コメさん 2021/01/11 15:19:41 通報 非表示

>>278
アドバイスありがとうございます😊

他県叩きに必死になってる方にわざわざご指摘いただけるなんて思ってもいませんでした笑


315: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:02:47 通報 非表示

>>278
こいつは論外だwただの潔癖症だw第一、このコメント欄に関係ないこと打ってる横手以下マジで笑うしかないwww


284: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 12:28:29 通報 非表示

>>257
まあ三人ぐらいで必死にやってんだなオワ森


308: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:48:39 通報 非表示

>>284
どこですかオワ森って。存在すんの?お前だけ別の世界に入ってて草


443: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:38:18 通報 非表示

>>284
一人でやってるつもりだけと誤解してて草w必死にもなってないから乙


268: 268コメさん 「鹿児島市」派2021/01/09 09:26:50 通報 非表示

青森市は久留米市未満wwwww


309: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:49:50 通報 非表示

>>268
鹿児島市は横手市以下


269: 268コメさん 「鹿児島市」派2021/01/09 09:28:35 通報 非表示

青森は大分や長崎、宮崎、久留米にすら負けてるね。


270: 270コメさん 「青森市」派 2021/01/09 19:51:42 通報 非表示

>>269
バカ、青森市は42万人、宮崎市は青森市の半分以下の18万人しかいない。宮崎こそが日本一の田舎。


274: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:39:12 通報 非表示

>>270
もう妄想はいいからさあ鳥取以下


310: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:50:31 通報 非表示

>>274
お前がな。負け犬の部外者


352: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:41:19 通報 非表示

>>310
30万人都市鳥取以下現実逃避野郎が何か言ってるw


383: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:11:06 通報 非表示

>>352
現実逃避してるのあんただろwそれこそ何言ってるの


316: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:03:51 通報 非表示

>>274
黙れ。この被害妄想め


450: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/23 21:01:31 通報 非表示

>>270
何言ってんの?w宮崎市39万人

青森市28万人

信じたくないならウィキでも公式サイトでもなんでも見てください

あと、このトピ鹿児島市と青森市やで?


485: 484コメさん 「青森市」派2021/03/31 16:59:12 通報 非表示

>>450
宮崎市は18万人、鳥取市は20万人、鳥取より田舎の宮崎


571: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/24 21:59:12 通報 非表示

>>485
うっざ、wikipedia見れば?

青森市…27万人

宮崎市‥40万人


570: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/24 21:56:20 通報 非表示

>>270
は?

青森市…27万人

宮崎市…40万人

???頭大丈夫ですか?


625: 581コメさん 「鹿児島市」派 2022/03/02 09:17:36 通報 非表示

>>270
バカ、青森は28万人,宮崎市は40万人

データ捏造すんな


627: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/03/21 05:59:09 通報 非表示

>>625
宮崎市は39万だよ


272: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:34:45 通報 非表示

もうやめましょうとかいって実際は多数コメントで反論とかダサすぎるwww


287: 286コメさん 2021/01/11 15:23:44 通報 非表示

>>272
少数派の意見も興味深いものがあるときもあると思いますが、多数派にはそれなりに正当性があるから人が集まるのですよ。多数派に叩かれたー(涙)って被害者気取るのはさぞかし楽しそうですが、ダサいを理由に反撃してる時点でお察しですね。


329: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 19:55:30 通報 非表示

>>287
多数派って青森投票で負けてんのにw


378: 371コメさん 2021/01/15 19:06:34 通報 非表示

>>329
投票はいくらでも操作できますから、あてになりません。そんなものを根拠に多数派気取ってるとか、呆れを通り越して同情の余地すらありますね。コメント見る限り、あなたが見下す東北の方より鹿児島の民度がはるかに低いことは明らかですねえ。


515: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 21:10:32 通報 非表示

>>378
丁寧に語ろうとしてるけど、こいつも下劣さ隠せてないじゃん(笑)


317: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:36:04 通報 非表示

>>272
そんなに文句言いやがってよー自分も反論してんじゃねーよ。しかもわざわざ煽って返すとか。みともない。挑発にもなってないし。しかもそっちから言ってきたのにこの返し方は草。ただ関係ないデータ上げて屁理屈こねるあんたはどうなんだよ。ダサいのはお前だろ。なぜなら青森と違う都市と比べて青森それ以下とかなんかすごく文句言われている。そういうお前がダサい。それに福岡より鹿児島の方が都会とか言い張るけど10大都市にもなってない鹿児島が福岡より都会というのはおかしい。それこそ無理がある。調べもしないで青森を誹謗中傷する奴が多数いるし、ついには都会を知らない奴もいるんだよな。ろくな知識もないのに都会とか言い張る芋土人なんとかならないかね。正しく比較してみた結果が無いんだったら最初から都会とか言って喜ばなければいいのにな。       
 
何かわかることあるんならその理由や根拠を明確にして事実に基づいたデータを出してみてからどっちが都会か決めたらいいのに。こうした話もわからんような負け犬が都会とか話にならない。

よくわからないけど鹿児島市民じゃない奴がこの話に割り込まないでくれるといいのに。常識的にわかんないかな。


353: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:47:23 通報 非表示

>>317
これを都会と普通の人は言いませんw

意味分からん長文で現実から逃げんな

青森市 中心街

367: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:25:58 通報 非表示

>>353
これの事都会とか言う負け犬臭すぎるw

鹿児島

578: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/26 17:09:32 通報 非表示

>>367
少なくとも青森市よりは都会だね


412: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 21:02:45 通報 非表示

>>353
意味わからんのはお前の教育の問題。ろくな人間は理解できるから。


384: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:15:40 通報 非表示

>>317
どうせ民度低い最下層だろw実際行ってみないとわかんねーだろカスが。多数派で決まるのか専門家に聞かんとわからんだろw頭悪すぎ害児


273: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 10:38:35 通報 非表示

ネットでどーんなに頑張っても何もかも負けてる青森

鳥取以下の年収の青森こそホームレスでしょwww


288: 286コメさん 2021/01/11 15:34:17 通報 非表示

>>273
平均年収のことを言ってるようなら、問題外ですね。たしかに、平均年収というものはそこに住む人々の年収の平均の数字です。しかし、だからといって全員が全員鳥取以下ではありませんね。さらに言うなら、年収が低いことの何が悪いのですか?そりゃ、全く同じ条件で年収が高い人と低い人であれば、多くの人は高い人の方を羨むでしょう。が、実際は年収以上に大切なものなんて山ほどありますから。むしろ、年収ばかりを気にしてSNS上で他県を叩くような人を羨む人なんてどこにいるでしょう。年収は所詮、年収です。数字です。下には下がいるけど、上には上がいます。あなたの理論でいくと、自分以上の年収を持つ人間が現れたらそれだけで人間としての価値が下になるってことですよ。相手がどれだけクズであっても。それって違うと思いますね。少なくとも私は、どれだけ年収があっでSNSで誹謗中傷するような人間になりたいとは思わないし、きっと真っ当に生きてる多くの人間はそうです。まぁ、考え方はそれぞれですのであなたがどう思うかは知りませんが、年収低い=ホームレスなどという論理性に欠ける考えを恥ずかしげもなく披露される方にはわからないかもしれないですね。


334: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:05:00 通報 非表示

>>288
鳥取以下にピクピクして文も読めないの?

ホームレース煽りをしてきたのは鳥取以下の青森野郎だよw

そろそろ現実受け止めようねw


336: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:09:35 通報 非表示

>>334
この文のおかしな所を精神やられすぎてる鳥取以下が読めるんだろうか?


385: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:18:00 通報 非表示

>>336
精神やられてこんなことだけ読めるとかそれはお前の不適切な判断だろw馬鹿なこと言うな負け犬


379: 371コメさん 2021/01/15 19:15:02 通報 非表示

>>334
では、言わせていただきますが私は別にあなたの言うとのろの"青森野郎"を擁護する気はさらさらありません。私は私なりの理論で、あなたのような一方的に他県を叩くアンチが気に入らないだけです。"青森野郎"さんは、きっと自分の住んでる県を馬鹿にされて悔しかったから返信しただけでしょうから、失礼ですが大した考えは持ってないと思います。しかし、それでも自分の住む場所に誇りを持ってるのだと思います。あなたのような誹謗中傷を楽しんで行ってるようなクズとは比べ物にならないくらい人間としては素晴らしいと思います。文章を見る限り中学生くらいの方のようですが、あなたより人間できてますよ。


311: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:52:54 通報 非表示

>>273
誰の事言ってるの?ネットに頑張るも何もないしwネットに頑張るものお前しかないわ。


335: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:07:49 通報 非表示

>>311
鳥取以下だからって強がらないでねw


424: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:42:47 通報 非表示

>>335
強がってない

当たり前のこと言っただけ。

それだけのことをわからないなら一からやり直せ害児


318: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:39:45 通報 非表示

>>273
ネットに頑張るも何もありませんwただ文字打つだけを頑張ってるお前が真のホームレスw


320: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:43:29 通報 非表示

>>273
鳥取市

鳥取市

321: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:43:50 通報 非表示

>>320
これ以下の鹿児島市


354: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:53:03 通報 非表示

>>321
鹿児島市

鹿児島市 中心街

368: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:28:33 通報 非表示

>>354
この写真鹿児島じゃないだろ❗嘘極まりねー!通報しよう


369: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:30:57 通報 非表示

>>368
しかもこれは都会だと言えない。誰が言うか


386: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:20:06 通報 非表示

>>369
これ広島市ですけどwろくなことしない負け犬くん


355: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:59:12 通報 非表示

>>321
青森市 ギャグかよ過疎地

青森市 中心街

356: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 22:07:09 通報 非表示

>>320
青森市 双子?

青森市

486: 484コメさん 「青森市」派2021/03/31 17:01:19 通報 非表示

>>356
鳥取ベレルは高松

高松市

577: 572コメさん 「鹿児島市」派2021/12/25 02:41:07 通報 非表示

>>486
鹿児島>>高松>>>>>鳥取>>青森


282: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/10 11:03:22 通報 非表示

くっさい屁理屈秋田

盛岡は西日本の大半の県庁所在地以下

青森はその更に下

ちゃんと現実受け入れようねw


289: 286コメさん 2021/01/11 15:36:43 通報 非表示

>>282
では、あなたも自分が日中から誹謗中傷することしかすることのない暇人で、論理性のない非常に偏った意見を自信満々に披露してる、最底辺の人間だという現実を受け入れてはどうですか?


333: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:03:00 通報 非表示

>>289
データも出せないで長文で誤魔化してる暇人が論理的とか笑わせないでねw


380: 371コメさん 2021/01/15 19:17:21 通報 非表示

>>333
いやいや、ではまずその長文なるものを読んでからお話しましょうよ。

誤魔化してると感じられるのは、私の文章力によるものよりあなたの読解力の欠如に原因があると思うのですがいかがでしょうか?


401: 401コメさん 2021/01/29 14:37:54 通報 非表示

>>333
私自身の考えについての論理性はこの際関係ないです。あなたの話をしています。


312: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 16:53:57 通報 非表示

>>282
ただの誹謗中傷で草。ショボすぎる屁理屈


319: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/12 22:41:29 通報 非表示

>>282
秋田どっから出てきたのですか。負けたからって良くないですよ。


332: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:00:39 通報 非表示

>>319
精神やられすぎw


337: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:12:43 通報 非表示

>>319
ねえねえ何が勝ってるの?

人口も負け密度も負け年収も負け繁華街売上も負けビルの数も負け平気で嘘ついたら人間性も負けだよ鳥取以下


381: 371コメさん 2021/01/15 19:18:31 通報 非表示

>>337
人間性では少なくとも勝ってることは明白

勿論、鹿児島県民と青森県民の話ではなく、今この場にいる各県民の話だが。


444: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:44:26 通報 非表示

>>337
だからこれ見ろよ。いい加減マウント諦めろ

青森市都会コンプ

502: 501コメさん 2021/04/11 10:28:30 通報 非表示

>>337
そんな酷いこと言わんで…どっちもいいところあるし、青森は鹿児島にない魅力、鹿児島には青森にない魅力たくさんあるから負け犬の遠吠えしなくていいじゃないの


327: 327コメさん 「鹿児島市」派2021/01/14 19:17:11 通報 非表示

青森とか久留米より余裕で田舎やん


328: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 19:54:27 通報 非表示

で、いつまで現実逃避してるの鳥取以下の強がりホームレスw
鹿児島市 1500億

盛岡市 680億←青森は更にこれより下w


330: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 19:57:29 通報 非表示

即レス返す長文暇人君達現実見ようよwww


371: 371コメさん 2021/01/15 18:58:28 通報 非表示

>>330
そう書けば、こちらが返信しづらくなるのを見込んでの発言だということを前提に話しますけど、長文だろうが短文だろうがあなたのやってることに比べれば、私が行ってる作業は十分に現実を見てるものと思われますが。誹謗中傷する暇人が他人に現実見ようよwwwとは…


425: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:46:00 通報 非表示

>>330
お前こそ現実見ろよwお前こそ暇人でしょ。そっちが即レス返してるじゃんw


510: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 20:33:27 通報 非表示

>>425
こいつこのレスだけ2カ月後に返してて草

他のレスは1月中に返してるのにダッセエwWWWw


331: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 19:59:23 通報 非表示

幸せじゃないから西日本のほとんどの県より人口減少率酷いんでしょ

現実見ようよwww


372: 371コメさん 2021/01/15 18:59:20 通報 非表示

>>331
幸せじゃない=人口減少率高い

世の中そんな単純ではありません


426: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:49:10 通報 非表示

>>331
世の中ってそれが当たり前なの?自分が幸せじゃないと県全体の人口減るなら鹿児島こそ人口減ってるだろw


338: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:16:43 通報 非表示

山陰よりよっぽど田舎コンプレックスが酷いんだなとうほぐw


373: 371コメさん 2021/01/15 19:00:12 通報 非表示

>>338
田舎コンプレックスのある人間ほど、都会アンチや同じく田舎と呼ばれる地域へのバッシングが多い、という話はどうやら事実らしいですね


342: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:29:32 通報 非表示

とうほぐが自○率高くて他所の地域から陰キャ扱いされる理由がよく分かるわw


374: 371コメさん 2021/01/15 19:01:16 通報 非表示

>>342
東北が陰キャ扱いされてるとか初耳ですけども、それより陰キャの定義を教えてほしいですね


348: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 20:50:53 通報 非表示

厚生労働省が発表した平均年収

47位→青森県

あっ…


375: 371コメさん 2021/01/15 19:01:50 通報 非表示

>>348
平均年収で田舎かどうかがわかるなんて、本気で言ってるんですか?ネタですか?


390: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:26:26 通報 非表示

>>375
いやこれはどっちでもない。これはこいつの自己中な判断でしょw


391: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:33:26 通報 非表示

>>348
「あっ」ってまさかの返信ミスですかwそれこそダサい。


349: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/14 21:08:48 通報 非表示

何この鳥取以下

青森市

376: 371コメさん 2021/01/15 19:02:06 通報 非表示

>>349
鳥取の何が悪いんですか?


388: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:24:43 通報 非表示

>>349
鳥取以下で鹿児島以上w


389: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:24:52 通報 非表示

>>388
はい乙


359: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/01/15 05:08:05 通報 非表示

この過疎地がイキッてるとかマジ?

青森市 中心街

370: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/15 15:33:46 通報 非表示

>>359
はいまた嘘wこれ山形ですけどこんなに田舎ではない。通報通報


377: 371コメさん 2021/01/15 19:02:37 通報 非表示

>>359
イキッてるとは、どこ情報?


387: 178コメさん 「青森市」派 2021/01/23 15:24:04 通報 非表示

>>377
ただの知った被る雑魚w


413: 178コメさん 「青森市」派 2021/02/11 21:10:31 通報 非表示

>>359
これ鹿児島かよ。期待裏切ってくれたw

鹿児島市都会

427: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:50:09 通報 非表示

>>413
これはまさに過疎地だろw


429: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:54:35 通報 非表示

>>413
この程度かw過疎地

鹿児島市

430: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:56:22 通報 非表示

>>359
これでも鹿児島よりは上だねw

山形市

431: 431コメさん 「鹿児島市」派2021/03/13 09:10:46 通報 非表示

>>430
へへへ?


432: 431コメさん 「鹿児島市」派2021/03/13 09:10:58 通報 非表示

>>430
久留米市だけど青森市より都会じゃね?

久留米 夜景

445: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/22 21:48:29 通報 非表示

>>432
だからこれ見ろ馬鹿が、民度低いのか

青森市都会コンプ

446: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/23 07:43:51 通報 非表示

>>445
青森ってまず久留米未満だから話にならん


633: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/04/14 08:18:11 通報 非表示

>>445
なんでベイブリッジがあるから都会という判定になるのでしょうかね?

その理由をお願いします


433: 431コメさん 「鹿児島市」派2021/03/13 09:11:23 通報 非表示

>>430
鹿児島これだけど?

鹿児島 夜景

382: 371コメさん 2021/01/15 19:24:54 通報 非表示

その県に対するイメージって、勿論個人だけみて判断はできないけども、やっぱり印象みたいなものって一度染みつくと抜けない。鹿児島県民さんが悪いのではない。ことトピにいる鹿児島県擁護派の方の著しく知性と品位に欠けた発言のせいで、他県に住む人々からの(少なくとも私は)鹿児島のイメージが格段に悪くなった。鹿児島に住む全ての人がそうとは思わない。だからこそ、もしこのトピを鹿児島県民で見てる人がいたなら、弁明してくれることを願いたい。


520: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 21:54:46 通報 非表示

>>382
1回だけマジレスしてあげるけど、この掲示板見てどこよりもイメージ落としてるの青森だからな


402: 402コメさん 「鹿児島市」派2021/02/01 17:52:48 通報 非表示

鹿児島以前に久留米に負けている。


403: 403コメさん 2021/02/05 16:33:20 通報 非表示

>>402
負けてない定期


416: 416コメさん 「鹿児島市」派2021/02/18 21:05:14 通報 非表示

>>403
久留米未満の青森しょぼいね


447: 447コメさん 2021/03/23 11:36:57 通報 非表示

>>416
人様の故郷を低俗な言葉で罵倒してる方の住んでる県には負けますけどね


516: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 21:16:09 通報 非表示

>>447
青森もやってるじゃんw


517: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 21:26:06 通報 非表示

>>447
この掲示板でどこよりも他県(特に西日本)を罵倒してんの青森だろ

本当自分達の事は棚上げするクズだよな


415: 415コメさん 「鹿児島市」派2021/02/14 21:33:52 通報 非表示

佐賀>>>>>>>>>>>>>広島>青森


428: 178コメさん 「青森市」派 2021/03/07 10:52:40 通報 非表示

>>415
そんな不等号つけて返信して何が楽しいの?広島より佐賀が上って本気で言ってるなら少年院入った方いいオw


448: 447コメさん 2021/03/23 11:39:20 通報 非表示

>>415
佐賀が田舎かどうかはこの際問題ではなく、青森と鹿児島の話に全く関係のない県を持ち出した挙げ句、勝手に批評するなどという何の意味をもなさない行為で煽るという、まさにアンチの鏡ですね


417: 417コメさん 「青森市」派2021/03/05 18:14:52 通報 非表示

都市の大きさでは、青森市42万人、鹿児島市、55万人、鹿児島市の方が一回り大きいが、青森県には、25万都市、八戸市、20万都市、弘前市があるが、鹿児島県には、鹿児島市以外は、10万人しかいない町しかない


483: 483コメさん 2021/03/30 23:31:42 通報 非表示

>>417
青森市29万、鹿児島市60万だけど

何しれっとくだらない嘘ついてんの?


487: 484コメさん 「青森市」派2021/03/31 17:04:35 通報 非表示

>>483
アホか、青森市42万人、鹿児島市55万人だ、幼稚な嘘


492: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/31 21:24:17 通報 非表示

>>487
幼稚なのはお前だよデマ野郎www


559: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/12/12 13:37:24 通報 非表示

>>483
青森市の人口27万人まで下がっちゃったな


449: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/23 20:59:12 通報 非表示

地元争い醜いわ


451: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/23 21:07:07 通報 非表示

人口も人口密度も駅利用者もボロ負けなのに青森って負けを認めないんだなww


452: 452コメさん 「青森市」派2021/03/24 18:25:48 通報 非表示

>>451
鹿児島の方がひとまわり大きいだけ。あまりかわらない


453: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/24 19:30:30 通報 非表示

>>452
何倍も都会だぞ


456: 456コメさん 「青森市」派2021/03/25 18:39:04 通報 非表示

>>453
バカか、青森市42万人、鹿児島市55万人、鹿児島市は、青森市の1.2倍しかない。


466: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:18:44 通報 非表示

>>456
青森市42万人だと藤沢、豊田、町田と同格になって色々おかしくなるぞ


488: 484コメさん 「青森市」派2021/03/31 17:06:05 通報 非表示

>>466
青森市は42万人は事実、それを認めない西の野蛮人、草


489: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/31 19:29:18 通報 非表示

>>488
どこのデータだ?

URL貼ってみろww


491: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/31 21:22:02 通報 非表示

>>488
青森市28万人、宮崎市39万人、鳥取市18万人、デマを間に受けてる北の土人草


471: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:39:33 通報 非表示

>>456
間違ったデータを用いってる奴にバカとか言われたくはないわw


472: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 20:18:05 通報 非表示

>>471
青森は鹿児島の前に久留米に勝ってからじゃないと勝負にならん


454: 454コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/25 10:19:21 通報 非表示

>>452
青森キッズの言い訳ワロタww


455: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/25 11:24:19 通報 非表示

人口
鹿児島市>青森市
人口密度
鹿児島市>青森市
駅利用者
鹿児島市>青森市

青森勝ってるところがないじゃんwwww


457: 456コメさん 「青森市」派2021/03/25 18:41:22 通報 非表示

>>455
青森県には、青森市42万人、八戸市25万人、弘前市22万人、それに対して鹿児島は、鹿児島市55万人以外は10万人を超える都市が無い


458: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/25 19:02:48 通報 非表示

>>457
青森市と鹿児島市を比べてるところで何言ってるんだ?


464: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:11:06 通報 非表示

>>457
霧島市と鹿屋市は10万人超えてますよ(´・ω・`)


465: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:14:39 通報 非表示

>>457
嘘つけw


470: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/27 18:38:42 通報 非表示

>>457
ちゃんと調べてからコメントちまちょうねーwww


493: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/31 21:28:42 通報 非表示

>>457
青森市28万人 八戸市22万人 弘前市16万人

鹿児島市59万人 霧島市11万人 鹿屋市 10万人

お前は一体どこのデータを見ていってるんだ?


563: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/19 13:21:02 通報 非表示

>>457
青森市は27万人
八戸市は22万人
弘前市は16万人

鹿児島市は59万人
霧島市12万人
鹿屋市10万人
姶良市7.6万人(増加率は福岡市と同じくらい)


634: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/04/14 08:19:31 通報 非表示

>>457
どこが情報源なの?

サイト名でもいいから教えてよ


637: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/05/25 07:42:48 通報 非表示

>>457
もとは?


459: 459コメさん 「青森市」派2021/03/25 22:25:51 通報 非表示

久留米に劣る青森wwwww


460: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/26 13:45:55 通報 非表示

青森って佐賀レベルww


461: 461コメさん 「青森市」派2021/03/26 17:15:42 通報 非表示

>>460
佐賀市の2倍が青森市


462: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/26 19:58:44 通報 非表示

>>461
その10倍が鹿児島市

鹿児島市より都会な中核市は存在しない


463: 463コメさん 2021/03/27 16:59:50 通報 非表示

>>462
鹿児島市は佐賀市の2倍しか無い。10倍なら東京だ。幼稚な嘘つくな


473: 473コメさん 2021/03/29 16:56:19 通報 非表示

久留米の4倍が青森市


474: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/29 21:03:13 通報 非表示

>>473
鹿児島>>>>久留米>>青森


480: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/30 13:09:53 通報 非表示

>>473
じゃ、青森市は人口120万人ということですか!大都会ですね^ - ^


484: 484コメさん 2021/03/31 16:46:01 通報 非表示

>>480
青森は42万人、中都会


494: 449コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/31 22:35:22 通報 非表示

>>484
もう呆れたわ

どこのデータ見てんだお前


475: 475コメさん 「鹿児島市」派2021/03/30 07:06:47 通報 非表示

2019年度1日平均乗車人員(新幹線含む)
鹿児島中央駅  20,271人
新青森駅    8,002人

2018年度1日平均乗降人員(路面電車)
鹿児島中央駅前  5,475人
新青森駅 なし


476: 475コメさん 「鹿児島市」派2021/03/30 07:21:30 通報 非表示

空港別乗降客数 (2019年統計)

鹿児島空港  6,072,555人

青森空港   1,250,569人


477: 477コメさん 「青森市」派2021/03/30 12:02:35 通報 非表示

>>476
青森は東京から新幹線で3時間、鹿児島は東京から直通列車が無いから。新幹線なら新青森が鹿児島中央を圧倒、九州新幹線は日本一のローカル新幹線


481: 475コメさん 「鹿児島市」派2021/03/30 17:41:19 通報 非表示

>>477
圧倒?ソースは?新幹線含むが見えないのかな?


482: 440コメさん 「鹿児島市」派 2021/03/30 17:45:38 通報 非表示

>>477
どこが圧倒だよww


638: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/05/25 07:44:22 通報 非表示

>>477
新幹線の話じゃない

どっちが都会かの話


495: 495コメさん 「鹿児島市」派 2021/04/01 09:59:22 通報 非表示

アイヌ大好き青森キッズは朝鮮土人


503: 503コメさん 「鹿児島市」派2021/04/11 16:11:57 通報 非表示

佐世保市>>>青森市wwww


505: 505コメさん 「鹿児島市」派2021/04/28 09:23:25 通報 非表示

青森市は政令指定都市になれないね。鹿児島市はすこし合併すれば政令指定都市だから。


508: 508コメさん 「鹿児島市」派2021/05/10 18:06:40 通報 非表示

青森市は佐賀市と同列だよw


509: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 20:25:52 通報 非表示

人口密度

別府市>>>>>>>仙台以外のとうほぐ全都市www


519: 1コメさん 「鹿児島市」派 2021/05/10 21:48:45 通報 非表示

久しぶりに見たら尋常じゃない青森土人のレス数にドン引きw


530: 530コメさん 2021/07/10 11:42:58 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/155443

熊本コンプレックス広島人


548: 548コメさん 2021/10/29 13:41:10 通報 非表示

両都市の画像を見てみたけど

青森市は橋がちょっと都会に見えるだけであって実際はどっこいどっこい


550: 548コメさん 「鹿児島市」派2021/11/02 07:57:47 通報 非表示

青森は40万都市とか言ってるやつどこのデータだ?

そこのURLを出せ!

青森は28.76万都市(2015年)


551: 548コメさん 「鹿児島市」派2021/11/02 08:00:37 通報 非表示

鹿児島市 59万人 霧島市 12万 鹿屋 10万 ですね


552: 552コメさん 「鹿児島市」派2021/11/12 07:19:42 通報 非表示

キショ島よりはマシ


556: 548コメさん 「鹿児島市」派2021/11/30 15:29:17 通報 非表示

これよ

鹿児島中央駅

557: 548コメさん 「鹿児島市」派2021/11/30 15:29:48 通報 非表示

これだね

鹿児島中央駅

558: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/12/12 13:32:57 通報 非表示

流石に人口2倍差の拠点都市に喧嘩売る青森市草


560: 467コメさん 「鹿児島市」派 2021/12/12 13:40:54 通報 非表示

鹿児島市>>>>>>>久留米市>盛岡市>>青森市=佐世保市


561: 548コメさん 「鹿児島市」派 2021/12/13 08:43:39 通報 非表示

ちゃう

鹿児島>>久留米>佐世保>盛岡>>>>>青森


562: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/19 12:59:28 通報 非表示

福岡市>>>>仙台市>熊本市>鹿児島市>北九州市>大分市=長崎市>宮崎市>久留米市>郡山市>盛岡市=佐世保市=佐賀市>>>青森市


567: 548コメさん 「鹿児島市」派 2021/12/21 15:02:09 通報 非表示

>>562
それだ!!


568: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/21 17:36:27 通報 非表示

>>567
ありがとう😊わかってくれて👏


569: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/21 17:46:25 通報 非表示

>>562
追加
福岡>>>>仙台>熊本>鹿児島>北九州>松山=大分=長崎=高松>宮崎>久留米=高知>盛岡=佐世保=佐賀=徳島>>>>青森

よって鹿児島>>高松>>>>>>>青森


592: 590コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/26 18:41:56 通報 非表示

>>562
鹿児島市より北九州市のほうが町じゃない


595: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/27 00:09:30 通報 非表示

>>592
人口減少が酷いの北九州は


600: 590コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/27 23:00:52 通報 非表示

>>595
まあそれは、分かってるけどまだ90万人ぐらいいるし(多分)


601: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/28 16:54:34 通報 非表示

>>600
最盛期が106万人くらいで、今は93万人。


579: 562コメさん 「鹿児島市」派2021/12/26 17:19:02 通報 非表示

福岡市…162万人

仙台市…109万人

北九州市…93万人

熊本市…73万人

鹿児島市…59万人

松山市…51万人

大分市…47万人

高松市…42万人

長崎市…40万人

宮崎市…40万人

いわき市…32万人

高知市…32万人

郡山市…32万人

那覇市…31万人

久留米市…30万人

盛岡市…28万人

福島市…28万人

青森市…27万人

徳島市…25万人

佐世保市…24万人

佐賀市…23万人

八戸市…22万人


581: 581コメさん 2022/01/11 08:36:18 通報 非表示

青森が政令指定都市になるには西部一体で合併が必要。(弘前,黒石,平川,五所川原,つがるなどと合併が必要。)

対して鹿児島は,姶良,日置,指宿,垂水などで可能。


583: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/15 23:51:03 通報 非表示

>>581
青森の面積が…


584: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/15 23:52:32 通報 非表示

>>581
鹿児島は勢いがある姶良を合併したらいいと思う。59万人+7.6万人=66.6万人。頑張ればなれます。


585: 581コメさん 2022/01/17 08:14:39 通報 非表示

>>584
更に日置市といちき串木野市を合併しちゃいましょう!


586: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/19 21:00:15 通報 非表示

>>585
面積はほどほどにしてね。桜島って鹿児島市内ですよね?


597: 581コメさん 2022/01/27 11:35:55 通報 非表示

>>584
ついでにできれば霧島も+10万ですね


598: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/27 17:05:57 通報 非表示

>>597
街の部分だけ集めてね


635: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/04/14 08:23:23 通報 非表示

>>584
一応聞くが姶良がそれに従うと思うか?

もちろん俺だって姶良市はほしいよ?

でも姶良は平成の大合併時に県庁をくれなかったことを恨んでる人がいるらしい(身内情報)

市長はいいと言うかもしれないが一部の住民はでも起こすぞ多分。。。


587: 581コメさん 2022/01/20 08:18:43 通報 非表示

ですよ〜


588: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/20 21:25:53 通報 非表示

>>587
じゃあ桜島省いて姶良と日置を合併しましょう!


589: 581コメさん 2022/01/26 09:28:02 通報 非表示

>>588
あといちき串木野市も入れちゃい日置区を設置しませんか?


593: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/27 00:04:00 通報 非表示

>>589
良いですね!


591: 590コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/26 18:40:34 通報 非表示

青森市って佐賀市ぐらい?


594: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/27 00:08:40 通報 非表示

>>591
Yes.

Aomori city…27thousand peoples

Saga city…23thousand peoples


596: 581コメさん 2022/01/27 11:35:09 通報 非表示

Why English?


602: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/01/28 16:55:39 通報 非表示

>>596
somehow


599: 599コメさん 「鹿児島市」派2022/01/27 20:30:22 通報 非表示

鹿児島市

動画を見る


603: 581コメさん 2022/01/31 08:14:19 通報 非表示

鹿児島が都会

laika 鹿児島

604: 581コメさん 2022/01/31 08:16:11 通報 非表示

これもできてるし

laika 鹿児島

605: 581コメさん 2022/01/31 08:16:59 通報 非表示

これもできる

きらめきてらす

608: 562コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/01 00:56:41 通報 非表示

>>605
青森より都会!

鹿児島再開発

623: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/02/25 05:32:31 通報 非表示

仙台といいオワ森といいとうほぐの現実逃避きっしょw


628: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/03/21 06:10:41 通報 非表示

アホモリの屁理屈と現実逃避久しぶりに見に来たらオモロw


636: 636コメさん 「鹿児島市」派 2022/05/22 20:23:56 通報 非表示

青森土人ニコ生の都会ランキング見てこい。中核市50位から始まって50位が盛岡市で青森市は圏外ランキング外だったぞw

青森は47都道府県ビリから3番目だったぞw

現実を知れ、山形市に負けてる青森土人w


639: 639コメさん 「鹿児島市」派2022/08/01 15:50:19 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/177038

入れてなくて草生えるw


643: 630コメさん 「鹿児島市」派 2022/08/31 23:53:37 通報 非表示

鹿児島はシェラトンできるし,センテラス成功したし,中央駅の裏口開発着々と進んでるし,確実に鹿児島が都会やね


644: 644コメさん 「青森市」派2022/10/14 19:00:18 通報 非表示

鹿児島市50万人.青森市、40万人だけと、鹿児島県は、鹿児島市以外は、人口10万人を超える町はない、青森県は、八戸市、25万人、弘前市20万人がある。だから、青森県の方が都会


659: 657コメさん 2022/12/21 12:46:02 通報 非表示

>>644
それのデータどこ?まじで?


675: 675コメさん 2024/01/24 11:47:53 通報 非表示

>>644
青森20万やろ


645: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/10/14 20:36:12 通報 非表示

とうほぐって現実逃避した嘘つきしかいないのねw

なお、青森三都市の小売を鹿児島市単独で上回りますww


655: 1コメさん 「鹿児島市」派 2022/10/22 12:09:24 通報 非表示

鳥取にも勝てないし、出雲や唐津あたりが青森のライバルです


656: 656コメさん 「鹿児島市」派2022/10/24 23:59:41 通報 非表示

かごんまよ、弱いものイジメはやめよう

青森+八戸でも鹿児島市には遠く及ばないぞ


658: 658コメさん 「鹿児島市」派2022/12/20 13:34:26 通報 非表示

青森がどうあがいても鹿児島だよ


660: 660コメさん 「鹿児島市」派2022/12/23 01:50:16 通報 非表示

青森暴れすぎ


661: 660コメさん 「鹿児島市」派2022/12/23 01:50:50 通報 非表示

政令指定都市候補の鹿児島に勝てるわけないw


662: 662コメさん 2023/01/21 01:58:00 通報 非表示

普通に考えて、人口59万人

中核都市人口ランキング第2位の鹿児島の方が都会。


663: 663コメさん 2023/02/01 13:23:40 通報 非表示

十中八九お互い相手の都市を知らないという非常に不毛な争いが行われているようです。


664: 1コメさん 「鹿児島市」派 2023/02/04 06:40:26 通報 非表示

でも青森の方が栄えてないのは知ってますw


665: 665コメさん 「鹿児島市」派2023/08/18 13:23:08 通報 非表示

>>664
仙台は?


666: 1コメさん 「鹿児島市」派 2023/08/27 10:43:16 通報 非表示

>>665
福岡に完全に負けてる都市(笑)


667: 665コメさん 「鹿児島市」派2023/08/27 19:20:29 通報 非表示

>>666
そりゃね(
福岡は名古屋横浜と並んで第3都市候補の一角やと思う
名古屋派→三大都市圏
横浜派→人口
福岡派→世界都市総合力

その下に札幌と神戸
その下に京都と川崎

仙台と新潟と広島を栄えている順番に並べるとどうなる?


668: 668コメさん 2023/12/30 22:08:43 通報 非表示

圧倒的に鹿児島市です!

鹿児島市>越えられない壁>青森市です。


674: 674コメさん 2024/01/05 23:01:39 通報 非表示

決着がついたかな?


676: 676コメさん 「鹿児島市」派2024/03/28 19:10:40 通報 非表示

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅空撮

画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する