アニメ『ドラゴンボールZ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『ドラゴンボールZ』 おもしろい
おもしろい

747(67%)
アニメ『ドラゴンボールZ』 つまらない
つまらない

353(32%)

67%
32%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.4 = おもしろい747票 / 総得票数1100

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラゴンボールZ 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/25 18:05:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/08/25 23:15:56 通報 非表示

こんな矛盾だらけのガバガバ設定作が売れてる事が意味わからん


11: 11コメさん 2021/04/30 20:30:56 通報 非表示

>>2
白バイ新幹線だ


3: 3コメさん 2020/10/07 13:08:32 通報 非表示

チンタラした展開がイラッとする。時間稼ぎで所々に挿入されるオリジナルネタがチープすぎ。


49: 49コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 02:14:48 通報 非表示

>>3
時間稼ぎのアニオリがまたいいんだよなぁ


4: 4コメさん 2020/10/07 17:38:01 通報 非表示

フリーザ編で完結してればよかったと思う。


7: 7コメさん 「おもしろい」派 2021/01/07 16:53:53 通報 非表示

>>4
 あなたは嫌いだからそんなこと言ってんだろ?好きな人もいるんだからそういうこと言うなゴミ


8: 8コメさん 「おもしろい」派 2021/01/31 21:23:49 通報 非表示

惑星アプール行きたい


9: 9コメさん 「つまらない」派 2021/04/30 10:25:22 通報 非表示

ドラゴンボールより強い漫画も面白い漫画もいっぱいある


50: 49コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 02:15:06 通報 非表示

>>9
ありません


57: 53コメさん 2023/09/17 09:20:58 通報 非表示

>>50
はいチェンソーマン


58: 58コメさん 2023/09/17 15:07:09 通報 非表示

>>57
結局各々の主観によるからその話に意味はねえよ。

ドラゴンボール<チェンソーマンってのもお前の主観だし、ドラゴンボール越える作品がないってのも49の主観でしかない。


10: 10コメさん 「おもしろい」派2021/04/30 16:14:05 通報 非表示

それあなたの感想ですよね?


13: 13コメさん 「おもしろい」派2021/08/17 18:26:41 通報 非表示

ドラゴンボール大好き!特に悟飯が好きです!


14: 14コメさん 「つまらない」派2021/08/17 20:57:24 通報 非表示

余計なシーンなど無い!!

超戦士たちの究極尺稼ぎ!!


15: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/01/04 20:30:30 通報 非表示

フリーザ編までは


16: 15コメさん 「おもしろい」派 2022/01/04 20:45:01 通報 非表示

>>15
フリーザ編までは


17: 17コメさん 2022/01/07 13:22:04 通報 非表示

>>15
どこのシリーズまでが

面白いか面白く無いかと言う寄り

20世紀の作品なので

現在の目で見れば、

不適切な表現シーンが5個も6個も有る‼

勿論「Z」のシリーズだけでなく

「無印」「GT」のシリーズも

現在に置いて不適切な表現シーンが

5個も6個も有ると思う‼

そのため以前は「アニマックス」の

アニメチャンネルで放送してたけど

「改」や「超」のシリーズが現れると

「無印」「Z」「GT」のシリーズは

放送し無くなった…

※MXTV放送は「Z」の再放送をしている‼”


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2022/03/19 00:12:20 通報 非表示

そもそもアニオタ


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/04/15 11:05:25 通報 非表示

あの頃は若かった


21: 21コメさん 「おもしろい」派 2022/04/24 17:50:48 通報 非表示

映像→改

声&音源→Z

でお前がナンバーワンだのシーンだけ改のBGMで差し替え

これで無駄な引き伸ばしがだいぶカットされた神アニメ


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/04/26 03:05:21 通報 非表示

おもろいと言うかおもしろかったかなぁ〜ドラゴンボール超とかおもんないアニメになって自分の中ではオワコンだなぁ!映画あるみたいだけど行く気なし!まだワンピに行きたい


56: 53コメさん 2023/09/17 09:19:34 通報 非表示

>>22
どっちも見てるけど正直ワンピースの方が余裕で面白い。話のレベルも何枚も上手だし


59: 59コメさん 2023/09/17 15:08:51 通報 非表示

>>56
俺はワンピより断然DBだわ。

今のワンピおもんない


27: 27コメさん 2022/05/11 00:25:08 通報 非表示

カメハウスの面々「悟空達の力になってやりたいが…ワシらに出来るのはこれ(尺稼ぎ)ぐらいじゃ…」


30: 30コメさん 2022/07/22 18:40:02 通報 非表示

ネットのおもちゃ


32: 32コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 21:49:24 通報 非表示

アンチがぶっ殺すぞ


55: 53コメさん 2023/09/17 09:18:02 通報 非表示

>>32
ドラゴンボール信者ってこういう暴力解決みたいな奴しかいないのか


33: 32コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 21:50:30 通報 非表示

無印もzもGTも改も超も神作だろ


51: 49コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 02:16:42 通報 非表示

>>33
超神作はネジ外れててくさ


54: 53コメさん 2023/09/17 09:17:30 通報 非表示

>>33
ぶっちゃけzもgtも美化されすぎ


34: 32コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 21:51:16 通報 非表示

原作しか認めない人は頭のネジが外れている


35: 32コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 21:52:08 通報 非表示

訳のわからんプライドを持ってるんだが知らないけど


36: 32コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 22:05:59 通報 非表示

尺稼ぎした理由知ってるか?

漫画に話が追いついてしまうからだよ。

それを避けるために色々試行錯誤して関係者の方々がアニメを作ってんだよ。そんなのも察しが出来ないようじゃ人間として終わり。

大体設定終わってるとか言ってるけどあんだけ長い作品なら仕方ないだろ。

後、人が頑張って作った作品に対してアンチコメするやつって大抵ニートで引きこもりで人生がつまんなくて批判することにしか生きがいがない虚しい人だろ。

頑張ってる人に迷惑だからやめろ。

後ドラゴンボールが好きな人悲しませるようなことコメントすんのも辞めろ。

他の作品も同じ。鬼滅キッズは確かに迷惑だが、それにまぎれて鬼滅をアンチしてる奴もいる。そういう奴らってつまんないくて悲しい人間だなって思う。


52: 49コメさん 「おもしろい」派2023/09/02 02:17:53 通報 非表示

>>36
鳥山が忘れっぽい癖ついてるから設定ガバガバだった気がする


53: 53コメさん 2023/09/17 09:16:25 通報 非表示

>>36
おーおー ドラゴンボール信者さん必死だね〜 鳥山明が忘れ癖ついたから設定がおかしくなったことを認めようね〜僕ちゃん🫣🫣


37: 32コメさん 「おもしろい」派2022/07/25 22:07:15 通報 非表示

その作品自体が汚れる。


39: 39コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 19:53:26 通報 非表示

引き伸ばしが長すぎるんだよ、糞が。でも、面白いからOKだよ。鳥山お前がナンバーワンだ。


40: 39コメさん 「おもしろい」派2023/03/12 19:55:24 通報 非表示

>>39
おもろいよな


41: 41コメさん 「おもしろい」派 2023/03/15 09:58:00 通報 非表示

改なら見れるけど旧の方は今見ようとするとダラダラしすぎてきついかもしれない


42: 42コメさん 2023/03/15 12:35:46 通報 非表示

原作に追い付かない為にどうでもいいシーンやエピソードをダラダラ追加して1回の放送で悟飯がアワアワ言っただけで終了とか

当時のジャンプ読者なら尺稼ぎ理由なんてガキンチョだってわかってたわ

試行錯誤の結果しょうもないものができてしまったのは悲劇だよ

週刊連載漫画のテレビ放送の限界に軽く絶望した

こんなのならアニメは見る意味無いと思った奴は結構いたぞ


44: 44コメさん 2023/03/24 08:28:04 通報 非表示

自分は子供の頃は、
サイヤ人編フリーザ編セル編の
区別は余り付か無かった...
(魔人ブウ編は区別付くけど...)

自分的にフリーザ編はアニメ寄りも
ゲーム(FC)の方がイメージだった‼

激神フリーザ

45: 45コメさん 「おもしろい」派2023/03/27 12:27:48 通報 非表示

フリーザ編まではおもしろかったけど、人造人間やセル編は味方の戦犯や舐めプが多すぎてさすがに萎えた。ブウ編もみるかげもない


48: 48コメさん 「おもしろい」派2023/06/17 16:03:05 通報 非表示

ドラゴンボールZおもしろい


60: 60コメさん 2023/10/14 12:22:06 通報 非表示

ドラゴンボール最新作品が
2024年にやる事が決定した‼

オリジナルストーリーで少し心配だが
GT寄りはマシだと思う...

ドラゴンボール2024

61: 61コメさん 2024/03/08 12:28:03 通報 非表示

速報‼

鳥山明さん...死去

鳥山明イラスト

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する