鬼滅の刃と平家物語はどっちが名作?

鬼滅の刃
鬼滅の刃

179(28%)
平家物語
平家物語

445(71%)

28%
71%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 鬼滅の刃 平家物語 名作

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/06 09:35:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「平家物語」派 2020/07/06 09:41:48 通報 非表示

これは当たり前やな〜


2: 2コメさん 「平家物語」派 2020/07/06 11:32:12 通報 非表示

何比べてんだかwwwきめつが教科書に載るわけないしさwww


50: 49コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/16 19:22:50 通報 非表示

>>2
鬼滅は教科書に乗ってるよ!


51: 49コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/16 19:23:30 通報 非表示

>>2
乗ってるよ!( ✌︎'ω')✌︎

鬼滅 教科書

52: 52コメさん 「平家物語」派2021/10/16 20:40:19 通報 非表示

>>51
いかにも小学生がやりそうなことで草


53: 49コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/16 20:41:51 通報 非表示

>>52
wwwwwwww


57: 57コメさん 「平家物語」派 2021/10/18 13:18:01 通報 非表示

>>52
小学生に失礼で草


72: 69コメさん 「平家物語」派2022/11/11 23:01:19 通報 非表示

>>52
…いや,

中学生とかでもやるんとちゃうか?


69: 69コメさん 「平家物語」派2022/11/11 22:56:44 通報 非表示

>>2
なんか載ってましたよ


4: 4コメさん 「平家物語」派 2020/07/06 15:50:17 通報 非表示

そもそも歴史が違う


6: 6コメさん 2020/07/06 17:53:35 通報 非表示

これを比べるのは鬼滅批判したいだけとしか思えない…

トピ主、どこかで鬼滅と平家物語比べられたから作ったんか?


7: 7コメさん 2020/07/06 18:25:03 通報 非表示

それほど鬼滅の刃は優秀作品なんですか?


8: 8コメさん 「平家物語」派2020/07/06 18:32:43 通報 非表示

比べる対象がおかしいです

平家物語は800年くらい前の作品なので、せめてあと100年くらい経って鬼滅の刃を覚えてる人がいたとしたら、その上で比べてください


9: 9コメさん 2020/07/06 21:36:38 通報 非表示

何これ、こんなの立ててどうすんの?鬼滅アンチですか?ただ批判したいがためにこんなの作って意味ある?正直最近の鬼滅アンチってキッズと同じくらい害悪


11: 6コメさん 2020/07/08 23:58:21 通報 非表示

>>9
まぁ、このコメや6コメにマイナスが多い時点で、やっぱり鬼滅アンチの人間性とか常識とかは鬼滅キッズと同等、もしくはそれ以上に酷いってはっきり分かんだね。


29: 29コメさん 2020/12/03 17:38:37 通報 非表示

>>11
ていうか、トピ主はアンチじゃなくて本当に鬼滅の刃を信じて平家物語と比べてみようと思っただけかもしれませんよ?勝手にアンチって決め付けられてももし、ファンの方だったら失礼じゃないですか?勝手に決め付けるのは良くないと思います。

まあ、私は平家物語派ですがw


13: 13コメさん 2020/07/14 10:41:32 通報 非表示

>>9
狭い考え方ですね

もしかしたらトピ主さんにとっては鬼滅の刃が心に残る名作で、だから歴史的な名作 平家物語と比較したのかもしれませんよ

本当のことはトピ主さん本人しかわかりませんが


14: 14コメさん 「平家物語」派 2020/07/14 10:57:32 通報 非表示

>>13
それはあるかも


12: 12コメさん 「平家物語」派 2020/07/12 15:21:30 通報 非表示

比べ方よwwwwでも平家物語が勝っててくさ


15: 15コメさん 「平家物語」派 2020/07/18 21:54:27 通報 非表示

平家物語支援されてて草

と言いつつ自分も平家派


16: 16コメさん 「平家物語」派 2020/07/19 01:16:36 通報 非表示

やっぱりこっちじゃね


17: 17コメさん 「平家物語」派2020/07/20 15:56:40 通報 非表示

平家物語に比べたら駄作に決まっているではないか


18: 17コメさん 「平家物語」派2020/07/20 15:58:09 通報 非表示

鬼滅入れてる奴はアホなんか?


21: 21コメさん 「平家物語」派2020/08/24 19:53:55 通報 非表示

そりゃあ…日本名作だと…


22: 22コメさん 2020/09/19 21:41:20 通報 非表示

ここまでガイジに粘着されるキメツも可哀想だな


24: 24コメさん 「平家物語」派 2020/10/27 14:46:43 通報 非表示

鬼滅が教科書載ってから比べろよwwwwww


25: 25コメさん 「鬼滅の刃」派 2020/11/17 10:41:39 通報 非表示

鬼滅の刃鬼滅の刃鬼滅の刃


31: 30コメさん 「平家物語」派 2020/12/03 19:13:22 通報 非表示

>>25
駄作きっず死ね


33: 33コメさん 「平家物語」派 2021/01/06 15:05:24 通報 非表示

>>31
タヒねは言いすぎたぜ!まだ平家物語を読んだことがないか、読めないからこういっているんだよ。これからの成長を優しく見守ろうぜ!


70: 69コメさん 「平家物語」派2022/11/11 22:58:10 通報 非表示

>>33
もしくは意味が理解できていないか


37: 37コメさん 「平家物語」派 2021/04/05 17:12:02 通報 非表示

>>25
馬鹿なの?歴史勉強してる?


26: 26コメさん 2020/11/17 10:51:19 通報 非表示

どっちも読んでないがこれから読むなら鬼滅かな


27: 27コメさん 2020/11/23 17:52:20 通報 非表示

これは比べちゃダメでしょw


28: 28コメさん 「平家物語」派 2020/12/01 18:01:50 通報 非表示

駄作の刃


30: 30コメさん 「平家物語」派 2020/12/03 19:12:59 通報 非表示

駄作の刃と平家物語比べたら駄作の刃かわいそーだよ〜


34: 26コメさん 2021/01/06 15:54:10 通報 非表示

平家物語って内容はエロ本だもんな

10歳ぐらいの少女ともやっちまうし、ただの好色イケメン男子の話だよな?

わかってトピたててるんかね~

そんな描写がないだけで鬼滅の方がいいわな


58: 47コメさん 2022/01/12 11:49:56 通報 非表示

>>34
それ、源氏物語じゃね?


35: 35コメさん 2021/01/24 11:06:40 通報 非表示

平家物語。。


36: 36コメさん 「平家物語」派2021/04/05 15:45:50 通報 非表示

いや、どこと比べてんだよ()


38: 38コメさん 「平家物語」派 2021/04/27 17:39:50 通報 非表示

平家物語しか勝たん←w


39: 39コメさん 「平家物語」派 2021/04/27 21:49:00 通報 非表示

トピ主の頭がライダー悪すぎ


40: 40コメさん 2021/06/03 12:46:58 通報 非表示

>>39
ネタでしょ。分からない?分からないか。


44: 44コメさん 「平家物語」派 2021/09/17 19:51:00 通報 非表示

どちらかといえば平家かな?

でも鬼滅も大好き!


45: 45コメさん 「平家物語」派2021/09/19 22:29:21 通報 非表示

何比べてんの?w歴史がおかしいだろw


46: 46コメさん 「平家物語」派2021/10/11 15:51:36 通報 非表示

鬼滅も優秀作品で大好きなんですけど、平家物語の方が少し上かなと。学校で読んでからはまっちゃって。まぁ両方勉強になると思いますが。平家物語は歴史を知るうえで重要だと思いますし、鬼滅は思いやりの気持ちや命の大切さ、それに言葉から学ぶこともたくさんあると思います。どちらも良いですよね!


47: 47コメさん 2021/10/16 18:56:41 通報 非表示

これはあれか?

来年平家物語がアニメ化するから、その宣伝か?


48: 48コメさん 2021/10/16 19:05:10 通報 非表示

どうせ平家物語なんて見ないくせに


49: 49コメさん 「鬼滅の刃」派 2021/10/16 19:21:39 通報 非表示

比べるものではない


54: 52コメさん 「平家物語」派2021/10/16 20:43:39 通報 非表示

比べる対象がおかしい。まず歴史が違うからな。鬼滅に票入れてる人はキッズかなw


56: 47コメさん 2021/10/18 13:03:29 通報 非表示

モナリザと今の絵を比べるようなもんやん

意味合いが違いすぎるでしょ


67: 67コメさん 2022/06/21 20:30:26 通報 非表示

>>56
おんw


71: 69コメさん 「平家物語」派2022/11/11 22:59:25 通報 非表示

竹取物語…


73: 73コメさん 「鬼滅の刃」派 2022/11/11 23:35:56 通報 非表示

名作かどうかはわからんが、鬼滅の方が好き!


74: 74コメさん 2023/12/24 10:49:57 通報 非表示

恐ろしい鬼を捕まえたぞ!  と得意満面で役人たちが連行しているのは、

そう、大きな体で筋骨隆々、赤い肌の色をして、 金色の巻き毛。 そんな鬼のイメージはこういう外国人たちだったのかもしれません。

天狗なども赤い顔に高い鼻ですから、やっぱり海外からの漂流者が人里はなれた山の中に逃げ込んだのが、伝説のはじまりだったかもしれません。

そんな、同じ人間を鬼だ天狗だ化け物だと、差別視していた時代が日本には確かにあります。

それは当時の日本には「海の向こうの世界」についての情報がまったくなかったせいです。いまは違いますね。

世界にはさまざまな人種の人たちがいることぐらい誰だって知っています。 なのに、それでもまだ人種差別意識が消滅したわけでは ないようです。

情報がない時代ならともかく、情報は充分にある現代でのそうした差別は、とても悲しいことだと思いませんか?

手塚治虫のメッセージ~

https://tezukaosamu.net/jp/message/discrimination.html

出演者を使って、被害者に対する仄めかしをギャグやコメント、セリフとして言わせたり、ドラマの内容などに紛れ込ませることで、放送を見た被害者にショックを与える。

被害者の言動からアイデアを得て、権力側が、自分達にとって都合の良い政治、世論形成を行うために、事件を捏造して報道する。

手口が被害者にばれていたとしても、同じことを繰り返す。

集団ストーカー手法は、末端の加害協力者達に、組織の上層部にいる中心人物が誰で、どんな目的を持っているのかを知られることが無く、

被害者にも、加害行為を指揮している者が何者なのかを知られることがない。

https://freefreefree2013.wixsite.com/ai-syuusuto-kaisetu/about1-c1d5g


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する