ボカロ=オタク は間違い

27 2020/07/07 20:44更新

こんにちは。

突然ですが、ボカロ好き=オタクは違うと思うのです。

何故ならば、本来ボカロ_VOCALOIDとは人前で歌う事を苦手とする人たちの為に造られた『機械』。ざっくり言うと、楽器なのです。

それなのにボカロ=初音ミク=オタク_となるのは違うと思うのです。

何故ならば、本来ボカロ__VOCALOIDとは人前で歌うことを苦手とする人たちの為に造られた『機械』。ざっくり言うと、楽器なのです。

それなのにボカロ=初音ミク=オタク__となるのは違うと思います。

ボカロにはちゃんとメリットはある。という事についてを書きます。

ボカロなどの甲高い声が苦手な人もおりますでしょう。まず、ボカロのデメリットはそこですよね。

でも、逆にその無機質な声がイイ!という人も案外たくさんいます。

ボカロのおかげで命を救われた、など大袈裟だと思いますが実際にいます。

ボカロのメリットは、中高生だけでなく社会人などまでを励ます存在だと私は思います。

ていうか皆、何かしらのオタクなんですよ

今や世界中で人気のボカロ。初音ミクかな?

海外でオタクとは良い意味で使われてるんです。だって、何事にも夢中なのは良い事なのですから。

アニメや漫画、ボカロが好きでその人たちだけオタクと言われるのは理不尽。

他にもバスケや食べ物、好きなアイドルに夢中な人だっているでしょう。それだけの為に夢中になったら、もう貴方は何かしらのオタクなんですよ!

これは知っていましたか?

今、中高生で人気の『米津玄師』さん。

彼も昔、ボカロを使って曲を創作していたのですよ!

その代表作が『砂の惑星』、『マトリョシカ』などなど。

他にもミリオンを超えてる米津さんのボカロ動画はたくさんあります。

『ハチ』という名前で創作してらっしゃっていました。今はしていらっしゃってはいないようですが、聴いてみることを推奨します。

ボカロ好きと知って貶したり下に見るのはどうかお止めくださいね!

私も悲しくなるので( ´ ; ω ; ` )

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!

初めて書いたので間違えていたりしたらごめんなさい……Σ(σωσ;)

いいねを贈ろう
いいね
27
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ボカロ オタク

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/07/07 20:44:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


うちにも、ボカロ曲聴いてるだけで、オタクオタク言ってるヤツいたぁw


3: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 20:55:20 通報 非表示

>>1
オタク扱いすんなよだよね、


>>3
そうですねw友達も意味わからんってちょっとキレ気味だったしw


5: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 20:57:44 通報 非表示

>>4
だよね、


6: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 20:58:18 通報 非表示

>>4
うちもオタクって言われて暴れた(草草花)


>>6
暴れたは草www←おい


8: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 21:01:47 通報 非表示

>>7
暴れた!wwごめんよぉ


>>8
まあ、意味わからん理由でオタクなんて言われたくないもんねw


10: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 21:06:53 通報 非表示

>>9
ね!嫌だもん


>>10
うんw嫌w

なんで、ボカロ=オタクになるんだか…w


12: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 21:09:00 通報 非表示

>>11
好きなだけだょ


>>12
好きなだけで、オタクは意味わからんwしかも、ボカロ以外のもの好きって言っても何も言われないけどボカロ好きって言うとオタク扱いされるのマジで意味わからんw


14: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 21:14:54 通報 非表示

>>13
きもいっていわれた


>>14
それは、酷すぎる


16: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 06:27:38 通報 非表示

>>15
でしょ


>>16
うん、それは最低…


18: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:12:33 通報 非表示

>>17
そこまではないかな


>>18
ホント!?


20: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:13:23 通報 非表示

>>19
うちはね、


>>20
そっか


22: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:15:57 通報 非表示

>>21
ところで健ちゃんはどう?←健ちゃんいや?


>>22
なにが~w?嫌じゃないよ!!w


25: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:17:46 通報 非表示

>>24
オタクと言われて


>>25
あーww別に嫌では無いかな?w


27: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:22:32 通報 非表示

>>26
健ちゃんは嫌じゃないよん


>>27
ごめんwさっきの言い方間違えたwww


29: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:25:04 通報 非表示

>>28
どないしたん?


>>29
んーっとねw何でもないよw

もし良ければ、トピ作る?


31: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:26:49 通報 非表示

>>30
よろしいぞい


>>31
オッケーぞいw


33: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:27:15 通報 非表示

>>30
どっちがつくる?


>>33
俺作るよ!!


35: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:27:56 通報 非表示

>>34
おねしゃ←おねしょみたい


>>35
了解(^^ゞ

おねしょみたいは草w


37: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:31:46 通報 非表示

>>36
おねしょ( ,,-` 。´-)


38: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:36:04 通報 非表示

>>36
作れた?


>>38
作ったよ!!


40: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:42:41 通報 非表示

>>39
どこにあるっ!?←マジで


>>40
まだ、審査中だと思う!w


42: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 17:54:33 通報 非表示

>>41
なかなか来ない


>>42
茜、昨日は急に抜けてごめん


46: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/09 17:45:08 通報 非表示

>>44
大丈夫大臣だょw


>>46
ありがとぉ!!


49: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/09 17:51:26 通報 非表示

>>48
こちらこそ


50: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/09 17:51:55 通報 非表示

>>48
うちが作ろっか?


>>50
ゴメンね…じゃあ、お願いします!!


52: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/09 17:53:11 通報 非表示

>>51
わかたよ


>>52
ゴメンーありゃとー!!


>>42
あと、トピなんか作れなかった…ごめん


47: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/09 17:47:50 通報 非表示

>>45
それも大丈夫大臣だょ~~


2: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/07 20:54:22 通報 非表示

ボカロはバーチャル(人間の声)じゃないよ機械音だよでも好き,推しはレンくん,ルカチャン!


56: 彌子 @mico 2021/09/27 06:17:37 通報 非表示

>>2
レンくん私も推し!

てかルカちゃん前まで推しだったからまったく推し同じだったんかw


23: 23コメさん 2020/07/08 17:16:41 通報 非表示

すっごい共感w


43: @adgjmptwadgjmpt 2020/07/08 20:38:11 通報 非表示

>>23
共感!


55: 彌子 @mico 2021/09/27 06:16:22 通報 非表示

オタクじゃない人もいるからな


57: 57コメさん 2022/01/18 17:00:52 通報 非表示

聞いてるだけでオタクはない


なにいってんだこいつ?ボカロ=オタクで何も間違いじゃねーよBO☆KE


59: krdi @krdi 2022/07/01 13:31:47 通報 非表示

>>58
いや、単純に曲聞いてるだけのやつもいるよ。

あとこんなトピつくってオタクの印象下げようとしてるのにしか感じない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する