鬼滅の刃はパクリ作品?オリジナリティ溢れる作品?

鬼滅の刃 パクリ作品
パクリ作品

720(73%)
鬼滅の刃 オリジナリティ溢れる作品
オリジナリティ溢れる作品

266(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: パクリ作品 オリジナリティ溢れ.. 鬼滅の刃

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/12 13:41:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


4: 4コメさん 2020/07/12 13:47:47 通報 非表示

まぁたしかに他の作品に似てるところはあるけどね


5: 5コメさん 2020/07/12 14:07:30 通報 非表示

パクリってわけじゃないがオリジナリティは全く感じない。


12: 12コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2020/07/12 15:59:00 通報 非表示

そこまで露骨にパクってる要素なくない?


62: 62コメさん 「パクリ作品」派2020/12/06 15:07:12 通報 非表示

>>12
露骨に似た描写を登場させるのは、パクリではなくパロディorオマージュ

下の方も言ってくださってるが、スレスレで曖昧なやつほど、文句言えないからタチ悪い

銀魂とかは、許可取ってるし、無許可のやつはきちんと怒られてる

それぐらい、堂々と真似すれば清々しいけど、変にコソコソやるからいやらしいというか、胡散臭い感じになる


116: 116コメさん 「パクリ作品」派2021/09/07 22:14:11 通報 非表示

>>12
多分、彼は今まで漫画を読んだことがないんだ許してやれ


142: 142コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派2023/08/26 10:21:09 通報 非表示

>>12
トピ画みろw


16: 16コメさん 「パクリ作品」派 2020/07/13 20:50:31 通報 非表示

ジョジョ、Dグレのパクリ


17: 17コメさん 2020/08/04 18:52:42 通報 非表示

これナルトの一番の術パクッてません?

鬼滅の刃 螺旋丸

93: 93コメさん 「パクリ作品」派 2021/03/13 10:19:01 通報 非表示

>>17
うーん、割りとよくあるエフェクトのような…

ファンタジーとかでドラゴンとかが吐く光球とか全部こんな感じじゃないか?


133: 133コメさん 「パクリ作品」派2022/12/03 22:07:47 通報 非表示

>>17
それな


18: 18コメさん 「パクリ作品」派 2020/08/04 22:47:47 通報 非表示

鬼滅の刃の109話のラストのシーン

BLEACHのつるりんこと斑目一角のセリフをもろパクリ

オマージュってレベルじゃない

つか鬼滅の作者いろんな漫画・アニメに影響されすぎ。

ちなみにこれ作者も自分で影響されてますって言ってた


37: 37コメさん 2020/10/10 15:56:27 通報 非表示

>>18
認めてるなら「あーあー聞こえなーい」のパクライブと違ってまともだね


20: 20コメさん 「パクリ作品」派 2020/08/22 15:02:46 通報 非表示

もちろんですよパクリに決まってる!ジョジョとかスシローパクってますよね?あと東方とか鬼滅はパクってばかり


94: 93コメさん 「パクリ作品」派 2021/03/13 10:20:17 通報 非表示

>>20
スシローは草


136: 136コメさん 2023/02/12 17:52:12 通報 非表示

>>20
東方は何もパックてない気がするんだが…


137: 137コメさん 2023/02/12 17:58:53 通報 非表示

>>136
多分20コメはジョジョ、スシロー(?)、東方が鬼滅にパクられたっていいたいんじゃないかな


35: 35コメさん 2020/09/26 07:37:15 通報 非表示

化物退治の部隊、人食い鬼(吸血鬼)といった要素は珍しいものじゃないし、呼吸法による強化というのはジョジョの影響が強いんだろうけど波紋法そのものではないし実際に呼吸にはある程度身体コントロール効果があって、波紋法も気功から着想を得たものだろうしなー。

パクリパクリ騒ぎすぎ。


38: 38コメさん 2020/10/11 13:47:03 通報 非表示

分かんないけど、オリジナルティは溢れてないかな、、、


39: 39コメさん 2020/10/11 20:42:41 通報 非表示

鬼滅見てると沢山の作品の一部のシーンが蘇ってくる。


40: 40コメさん 「パクリ作品」派 2020/10/18 18:10:45 通報 非表示

なんか、この作者は漫画やアニメ見て育ったんだろうなってのがよくわかる。

パクリ元を挙げたら枚挙に暇がない。


41: 41コメさん 2020/10/18 19:21:38 通報 非表示

お前らbixの動画見ろよ。

それはな、パクりって言わねよ、お前らの方が最低だわ。


42: 41コメさん 2020/10/18 19:23:41 通報 非表示

影響・着想とパクりは全くの別物


43: 43コメさん 「パクリ作品」派2020/10/21 17:21:50 通報 非表示

41,42キッズだけ


45: 45コメさん 2020/10/23 08:12:00 通報 非表示

商標登録してなけりゃパクられてもしゃーない

ましてや同じ集英社なら集英社側がOK出してたらパクられた作者も文句は言えないな

てかこれは○○のパクリって言われれば○○にとっても宣伝だからパクられた作者もウハウハじゃない


46: 40コメさん 「パクリ作品」派 2020/10/25 08:02:42 通報 非表示

>>45
パクリを正当化してる時点でアウト

それにパクられた作者もウハウハって意味がわからん。ジョジョや進撃はキッズの攻撃対象になってるし、普通に迷惑だろ


47: 45コメさん 2020/10/25 08:34:23 通報 非表示

>>46
進撃は絵が苦手だから読んでないが、ジョジョは読めば売れると思うから売れればウハウハでしょ


48: 48コメさん 「パクリ作品」派2020/10/26 23:04:38 通報 非表示

小山ゆうの「おれは直角」の主人公の直角がどうしても、よぎる。。。


49: 49コメさん 「パクリ作品」派 2020/10/27 14:29:52 通報 非表示

なにをパクってるかははっきり言えないが

オリジナリティに欠ける

兄妹愛と言うベタなテーマだし

展開もありきたり


50: 50コメさん 「パクリ作品」派2020/10/31 00:18:14 通報 非表示

鬼の設定が「蒼の封印」首を切らないと死なない、死ぬとき形が残らない、人間を食べる、鬼のトップのみが鬼を増やせる、など
そして地を飲むといのままに操れるのも同作家の「海の闇月の影」に酷似している

その他でもダイの大冒険の岩割のシーンや善逸の設定はポップにそっくりでジャンプ以外からもパクっている。新鮮な要素はない。


95: 93コメさん 「パクリ作品」派 2021/03/13 10:23:54 通報 非表示

>>50
パクりとまでは言い切れないけど、あるあるの集合体だよね

意表を突くネタがない


51: 50コメさん 「パクリ作品」派 2020/10/31 00:25:09 通報 非表示

初見での感想はどっかでみたネタばっかりで内容薄いなーでした

これを面白いと思ってるのは漫画を読み慣れていない子供、少年漫画を読んだことない腐女子、声優好き、な人では?

確かにアニメはキレイだけど原作は汚くてとても見れません。

パクリ要素を繋げたキメラ作品だから内容が薄くてつまらない


52: 50コメさん 「パクリ作品」派 2020/10/31 00:28:48 通報 非表示

コロナで外出出来ないからたまたま流行っただけでしょ


53: 20コメさん 「パクリ作品」派 2020/11/08 21:24:14 通報 非表示

鬼滅の刃ってパクりすぎ!!ジョジョのパクリだし、あとナルトもパクってるし、鬼滅の刃の題名はスシローのパクリだしさ、不滅のあなたにってパクリだよ!鬼滅の刃はパクリ品なんだ!!!!


120: 120コメさん 2021/10/09 20:04:34 通報 非表示

>>53
一瞬鬼滅キッズかと思った

ごめんね


54: 45コメさん 2020/11/08 21:31:42 通報 非表示

売れたもん勝ちだから


55: 55コメさん 「パクリ作品」派2020/11/16 02:47:31 通報 非表示

玄弥「てめぇを殺す男の名前だ!」ドヤァ

てめぇをころすおとこのなだ

59: 59コメさん 2020/11/16 21:33:24 通報 非表示

>>55
パクってることよりもその後全然殺せずにたんじろにバトンタッチするのがだせぇ


56: 55コメさん 「パクリ作品」派2020/11/16 02:48:21 通報 非表示

煉獄「胸を張って生きろ」ドヤァ

お前....胸張って生きろよ

57: 55コメさん 「パクリ作品」派2020/11/16 02:48:46 通報 非表示

>>56
珠代の注射


123: 123コメさん 「パクリ作品」派2021/10/16 08:56:41 通報 非表示

>>56
パクり何じゃない?


58: 55コメさん 「パクリ作品」派2020/11/16 02:53:54 通報 非表示

これしのぶも使ってた気がする

巨人化出来る薬の注射器

60: 59コメさん 2020/11/16 21:35:58 通報 非表示

あんましパクリとは思わなかったけど、これ見せられたときは流石に…って思った。

ボーボボ お前に

63: 63コメさん 「パクリ作品」派 2020/12/06 20:52:09 通報 非表示

炎炎ノ消防隊とかと似てる所があってでも炎炎ノ消防隊がパクったと思ったけど鬼滅の刃の方が炎炎ノ消防隊より後だったので「あっ・・」って思いました。

炎炎ノ消防隊

102: 101コメさん 「パクリ作品」派 2021/05/09 22:11:20 通報 非表示

>>63
分かる

炎炎の方がアニメが遅かったけど、原作は炎炎の方が先だし


64: 20コメさん 「パクリ作品」派 2020/12/14 21:13:25 通報 非表示

オリジナティ溢れる作品って投票した人どーせ鬼滅キッズっしょ。


65: 65コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2020/12/14 21:54:44 通報 非表示

>>64
パクリ作品の画像韓国がパクッだやつ


66: 66コメさん 「パクリ作品」派 2020/12/27 17:44:58 通報 非表示

パクリではないとは言いきれないけど、だいたいのアニメって被ってしまうところあるんじゃない?それぞれのアニメにも共通してしまう所は絶対にあるし、今はもはや完璧なオリジナルを作るのが難しい時代だから、なんでもパクリって言うのは駄目だと思う。


67: 67コメさん 「パクリ作品」派 2021/01/25 18:15:46 通報 非表示

>>66
それにしても被りすぎじゃない?笑笑


68: 66コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/01/25 18:40:06 通報 非表示

>>67
アニメなんかみんなそうだよ。じゃあ100%何一つ被ってないアニメがあったら教えて?


70: 67コメさん 「パクリ作品」派 2021/01/25 19:23:35 通報 非表示

>>68
そんなの昔のアニメいっぱいみたら掃いて捨てるほどあるよっ?


71: 66コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/01/25 19:30:27 通報 非表示

>>70
例えば?


72: 67コメさん 「パクリ作品」派 2021/01/25 19:33:11 通報 非表示

>>71
昭和のアニメとか見てみたら分かるよ?

例えばって言われてもwそもそもしらなさそうw


73: 66コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/01/25 19:47:32 通報 非表示

>>72
勝手に決めつけないでください


74: 67コメさん 「パクリ作品」派 2021/01/25 19:48:21 通報 非表示

>>73
何イキってんのかは分からないですがこれで終わりにしましょう?笑

これ以上話してても楽しくないので笑


69: 66コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/01/25 18:40:45 通報 非表示

>>67
あ、アニメの時点で被ってるねww


82: 66コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/02/08 12:42:38 通報 非表示

まあ、もっと言ったら、アニメなんかどうせパクリがないと出来ないねww一番最初のアニメも絶対何かをモチーフにしてるから


83: 66コメさん 「パクリ作品」派 2021/02/08 12:44:13 通報 非表示

だから、鬼滅がパクリと言われるのも、他の全アニメが◯◯のパクリだって言われるのは当たり前だよ。全くパクってないアニメなんてこの世に絶対存在しないから。


97: 93コメさん 「パクリ作品」派 2021/03/13 10:33:37 通報 非表示

左が鬼殺の剣で草

パクりのパクりww


98: 98コメさん 「パクリ作品」派2021/04/04 21:19:35 通報 非表示

パクリ満載だけど上手く繋ぎ合わせてるからセーフ


99: 99コメさん 2021/04/28 18:29:10 通報 非表示

鬼滅の那田蜘蛛山のところって銀魂の地雷亜篇のところにちょっと似てんなって思ったことはある。パクりまではいかないけども。


100: 100コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/04/29 01:45:58 通報 非表示

>>99
鬼滅好きではないがパクリではない

俺こんなの作れない


103: 103コメさん 「パクリ作品」派 2021/05/15 20:29:48 通報 非表示

鬼滅の作者『敗北を知りたい』とか言いよるぞ、実力ではどのアニメにも負けてんだろwwwwww敗北を知れて良かったな作者


104: 104コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派2021/05/15 20:32:52 通報 非表示

今はいろんなお話が出てるから何かに似るのは仕方ないと思う。

パクリだと言われてるのを作った人たちはパクリだとは言ってないんでしょ?


106: 104コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派2021/05/15 20:33:34 通報 非表示

鬼滅の刃は好きじゃないけど


107: 104コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派2021/05/15 20:34:25 通報 非表示

鬼滅好きには南総里見八犬伝を読んでいただきたい


108: 108コメさん 2021/05/15 21:19:57 通報 非表示

オリジナリティ溢れるとは言わんけど、この程度でパクリって騒ぐのもおかしいと思う


109: 109コメさん 「パクリ作品」派 2021/05/21 19:00:06 通報 非表示

他の神アニメのパクリ、しかもパクリなくせに人気なのがムカつく。鬼滅キッズ(別名:鬼滅の過激ゴミ信者)が勝手な言いがかりつけて有名な本当のオリジナリティ溢れるアニメを下げたり、鬼滅以外の神アニメを下げてくるから嫌。


110: 110コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/05/25 17:33:28 通報 非表示

パクリだったらアニメとか映画なんてやれないっしょ


111: 111コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/05/25 17:34:30 通報 非表示

>>110
わかる


112: 110コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/05/25 17:35:52 通報 非表示

>>111
あざす()


113: 111コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/05/25 17:37:49 通報 非表示

>>112
いえいえ()


114: 114コメさん 「パクリ作品」派 2021/08/18 15:19:12 通報 非表示

>>110
集団のダブルスタンダードやめろ


115: 110コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/08/19 10:01:36 通報 非表示

>>114
やめろって…暴言言ってるわけじゃないんだから良いでしょ


118: 118コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2021/09/17 20:18:14 通報 非表示

いやむしろパクられた(´;ω;`)


119: 119コメさん 「パクリ作品」派 2021/09/30 20:50:22 通報 非表示

設定が鋼錬のパクリ


122: 122コメさん 2021/10/11 16:43:17 通報 非表示

少なくともオリジナリティのある作品ではないな

あっ変な絵柄はオリジナリティがあるかw


125: 125コメさん 「パクリ作品」派2021/11/09 22:05:55 通報 非表示

オリジナリティ溢れる作品?どこがだ?100歩譲ってパクリでは無いもののジョジョの呼吸法、柱の男、甘露寺蜜璃が幽々子に酷似、無惨の死に方があるアニメ(なんだっけ?)と似てるとゆうかそのまま、童磨の頭グリグリがDIO様の最高にハイッ!てやつだァァァアハハハ、無惨がジョナサンのジョジョ立ちをしている、弦弥がBLEACHの一角の名台詞を言ってる、無惨の格好がマイケル・ジャクソンこれでもオリジナリティ溢れる作品といえるか?言えないだろ?


126: 126コメさん 2021/11/26 21:30:25 通報 非表示

パクリって言われると微妙やな


127: 127コメさん 「パクリ作品」派2021/12/19 01:37:06 通報 非表示

鬼殺の剣のほうが面白そうw

鬼滅は鬼殺の剣のパクリだ!


128: 128コメさん 「パクリ作品」派 2022/01/21 04:13:08 通報 非表示

露骨なパクリとは言わないけど、オリジナリティはないね。

設定も描写もセリフも目新しさがない。

大体どこかで一度は使われたようなものばかりで、鬼滅ならではというものがない。


129: 129コメさん 「オリジナリティ溢れる作品」派 2022/02/25 15:00:19 通報 非表示

そう言う事本当に言わないでください推してるので


130: 130コメさん 2022/03/29 12:15:55 通報 非表示

パクリではないと思う

まぁ、似てる部分は結構あるからオリジナリティにあふれてるってわけじゃないけど少々似るのはしょうがないと思うで


131: 131コメさん 「パクリ作品」派2022/03/29 12:31:35 通報 非表示

韓国さらにパクって草


132: 132コメさん 「パクリ作品」派 2022/04/10 00:29:49 通報 非表示

下弦の4[もうダメだもうおしまいだぁ]完全一致で草

もうダメだもうおしまいだぁ

134: 134コメさん 「パクリ作品」派2022/12/15 17:32:53 通報 非表示

パクりアニメ


135: 135コメさん 「パクリ作品」派2023/02/09 20:49:00 通報 非表示

じゃあ平家物語とかどうなの?パクリなの?何をパクってるのか逆に教えてよ。


138: 138コメさん 「パクリ作品」派2023/03/08 00:24:46 通報 非表示

ぱくりではないんだが、そこまで言われると違う


139: 138コメさん 「パクリ作品」派2023/03/08 00:25:30 通報 非表示

パクリではなくモチーフ


140: 140コメさん 2023/05/17 21:31:27 通報 非表示

これ言葉センスに悪意あるよね。正直どっちでもないと思うよ。パクリではなくオマージュ、だからオリジナリティに溢れてるわけでもない。それくらい多分トピ主もわかってるよね。トピ主絶対鬼滅好きじゃないやんww


141: 141コメさん 2023/05/17 21:50:24 通報 非表示

トピ主が好きな作品だって何かしら影響受けててパクリやで


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する