アニメ『セントールの悩み』はおもしろい?つまらない?

アニメ『セントールの悩み』 おもしろい
おもしろい

68(24%)
アニメ『セントールの悩み』 つまらない
つまらない

211(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい68票 / 総得票数279

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『セントール.. 2017年夏アニメ アニメ セントールの悩み

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/20 10:36:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2017/07/20 15:44:26 通報 非表示

登場人物の世界観がなぞだったw


2: 「おもしろい」派2017/07/23 00:44:11 通報 非表示

ケモナー百合アニメだと思ったら、ところどころ挟んでくるダークな世界観が怖い・・・

でも普通に楽しんで見れるレベル

ダークな世界観が前に出過ぎないようにしてくれれば、十分楽しめるアニメだと思う


3: 「つまらない」派2017/08/18 00:53:44 通報 非表示

なんの魅力もない


4: 2017/08/30 22:31:46 通報 非表示

なんでアニメ化しようと思ったんだ?


5: 「つまらない」派2017/09/15 23:36:16 通報 非表示

最近の原作のうすら寒過ぎる話を知っているとどうにも楽しめない。


6: 「つまらない」派2017/10/01 22:50:33 通報 非表示

全体的に説明不足というか表現不足というか...

メリハリがなくて作品全体がアンバランスな感じがした


7: 「おもしろい」派2017/10/02 19:44:06 通報 非表示

そこそこ面白かったが、最終話が腕相撲はないだろ


8: 「おもしろい」派2017/10/04 16:30:04 通報 非表示

意外と社会派


9: 「つまらない」派2017/10/08 07:19:02 通報 非表示

期待はずれ


10: 「おもしろい」派2017/10/10 12:01:39 通報 非表示

日常系の話と真面目な話のギャップが凄いが面白かった。


11: 「つまらない」派 2017/11/28 22:15:38 通報 非表示

馬部分の衣装が適当すぎる


12: 「つまらない」派 2017/12/17 14:35:12 通報 非表示

このアニメの出資と制作をしているのが中国の企業だという事実が一番面白い件


13: 「つまらない」派2018/02/12 10:25:25 通報 非表示

登場人物の人と獣が混じっている姿が、パッと見て気持ち悪くて見れない


14: 「つまらない」派2018/02/19 17:56:05 通報 非表示

原作知らないけどアニメを通して見てみた感想は…特に何も無く、印象も残らなかった。くすりとも笑えるとこもなければ考えるとこも無かったな。


15: 2018/05/26 02:52:04 通報 非表示

人外物って出落ちと一発ネタにしかならないから、話の展開で手詰りになるよね。


16: 「おもしろい」派2018/06/02 07:17:24 通報 非表示

9話がダントツで良かった。


17: 「つまらない」派2018/06/30 19:28:25 通報 非表示

去年だっけ?これやってたの。確か2話の数分で切った。

世界観に全然入れない。何か気持ち悪い。作者とこの作品のファンの頭の中が心配。


18: 「つまらない」派2018/07/29 16:41:09 通報 非表示

男子が直視していいのか心配になるネタと社会派ネタがごっちゃになってて、変な意味でハラハラしたわ

まあここは好みの問題なんだろうか


19: 「つまらない」派2018/08/12 13:33:41 通報 非表示

キモすぎワロタwwwww

こんなの見るの獣姦好きだけだろ


22: 2018/11/14 21:48:09 通報 非表示

面白いだろ


23: 2018/11/14 22:12:30 通報 非表示

主役が人馬で感情移入萌えれないからでしょそれ以外は人間寄りのアニマルサイズだから萌え要素満載だし日常系とキャラたってるし社会メッセージ分かりやすく作ってくれていてアニマル種族文化価値観生き方がほのぼの描かれてて色々見たなかで一番面白いアニメでした中国制作させてレベルたかいな


25: 「おもしろい」派 2019/05/27 21:18:48 通報 非表示

思ったより面白かった。2期があれば見る。


28: 28コメさん 「つまらない」派2022/09/23 00:19:38 通報 非表示

同じ人外物、格差社会物、簡易ディストピア物の中でもかなりしょうもない。

設定面で盛り込んだのはわかるのだが、それに向き合わせたいのか、それとも日常ものとして書きたいのかも半端。原作でも宇宙人らしき物や南極人の描写によって、現実的な人外物にも、それとも荒唐無稽な馬鹿話にも振りきれていない。

同じ人外格差社会、ディストピア系のBEASTERSと比較するとテーマも設定も描写も展開も数段落ちていると言わざるを得ず、原作の時点で面白いとは言いがたい


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で