アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』はおもしろい?つまらない?

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』 おもしろい
おもしろい

322(33%)
アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』 つまらない
つまらない

635(66%)

33%
66%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.7 = おもしろい322票 / 総得票数957

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ『異世界はス.. 2017年夏アニメ アニメ 異世界はスマートフ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2017/07/20 13:46:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「つまらない」派2017/07/26 06:16:17 通報 非表示

見ればわかる


2: 「つまらない」派2017/08/08 21:55:14 通報 非表示

中身が無い、スッカスカ


3: 「おもしろい」派2017/08/26 19:20:58 通報 非表示

ニコ動で見れば面白い。一人で見たら苦痛


4: 「つまらない」派 2017/09/19 08:38:56 通報 非表示

格好が見れば見るほど蓮舫。主人公上げが露骨すぎて甘すぎるお菓子を食べてる気分


5: 「おもしろい」派 2017/09/22 00:06:54 通報 非表示

割り切って見られれば楽しめるかも


6: 「つまらない」派 2017/09/24 01:51:33 通報 非表示

ク ソ ア ニ メ 鉄血のオルガが死亡するシーンのほうがよっぽどおもしろいまである。


8: 「つまらない」派2017/09/29 09:18:06 通報 非表示

お子様アニメとしては面白い


9: 「つまらない」派2017/09/30 15:27:37 通報 非表示

つまらないけど最初は笑えたが3話目あたりから飽きたのかつまらないだけに・・・


10: 「つまらない」派2017/10/17 19:26:15 通報 非表示

最初は設定の細かいところが面白かったけど、ドンドンいつもの糞な展開と作画崩壊で終わった。エロならもっと突き抜けて欲しかった。


11: 「おもしろい」派2017/11/02 01:20:43 通報 非表示

考えてみてはいけない。考えないで見ると逆に面白い。


12: 「つまらない」派 2017/11/23 14:02:52 通報 非表示

異世界オルガのほうが面白い


13: 「つまらない」派 2017/11/28 22:09:21 通報 非表示

異世界ものの中でも究極の駄作だろ


14: 「つまらない」派2017/12/01 20:18:00 通報 非表示

スマホ太郎が唯々不愉快



15: 「つまらない」派2018/03/15 15:48:15 通報 非表示

何これ???

ポスターから漂う駄作臭、肝心の中身は異世界ファンタジーとしてもバトルアニメとしても恋愛アニメとしてもコメディとしても、そして、商品としてもまるでダメだな。

底辺どころか余裕でマイナスになる作品。

本編はネット上でのおもちゃになり、せいぜい嘲笑されるぐらいの価値しかないのにそれでも、こんな作品に金を出す人間がいるというおぞましい事実・・・

作品の評価はご覧の通りのもので、作品として成功しているとは到底いえない。そしてこの作品自体に需要と将来性がほぼ無いので妥当な結果だと思う。つまらないと思うのが正常な精神の持ち主である。


87: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/04/13 23:26:52 通報 非表示

>>15
こんなのでもアニメ化したんやで


88: 88コメさん 「つまらない」派 2020/05/23 23:29:51 通報 非表示

>>87
こんなものをアニメ化したからおんなじ様な異世界転生チートが溢れたと思うけど


16: 「つまらない」派2018/04/30 05:39:45 通報 非表示

「モテたい!」という感情は誰しにもあるものだが、それには異性を惹きつける要素が不可欠。

けれどこの主人公にはそれが無い。そんな要素を付与されていないにもかかわらず何故かモテまくり。そのズレの為に、主人公に我が身を重ねることでモテまくりな疑似体験が残念ながら不可能。

ただしいい人であることはよく分かる。もそれが逆に常人ぶる姿として目に映り、嘘くさくも感じてしまう始末。


17: 「つまらない」派 2018/09/02 23:03:57 通報 非表示

未だにおぼえてるゴミアニメ


18: 「おもしろい」派2018/09/12 03:22:17 通報 非表示

酷評されるほどじゃない

もっと酷いアニメなんていくらでもある


34: 「つまらない」派 2019/06/01 22:50:35 通報 非表示

>>18
もっと沢山アニメを見ましょうね

近年稀に見る駄作ですよ?


43: 「つまらない」派2019/06/28 14:47:03 通報 非表示

>>18
盾勇と同じくらいゴミ


46: 「つまらない」派 2019/07/01 20:45:02 通報 非表示

>>18
百錬ですね分かります


53: 「おもしろい」派 2019/07/18 19:28:35 通報 非表示

>>18
クソアニメ四天王という立場があるとするなら、スマホはさらに上位のクソアニメだよ。


21: 「つまらない」派 2018/09/15 20:36:45 通報 非表示

つまらないが多かったのに何故今になっておもしろいが勝ってるの?? 投票工作するなよ。


47: 「つまらない」派 2019/07/01 20:46:08 通報 非表示

>>21
張作霖ですね、爆殺して、どうぞ。


23: 「つまらない」派 2018/11/08 20:31:09 通報 非表示

主人公がチートすぎる。展開がすぐに分かってしまうほど内容が薄っぺらい。


24: 「おもしろい」派2018/11/08 20:36:09 通報 非表示

やめてください!イセスマは僕の生きがいなんです!みんな可愛いし、主人公はカッコよすぎるし、クラスでも流行ってるし…馬鹿にする人は許さない!


48: 「つまらない」派 2019/07/01 20:46:53 通報 非表示

>>24
多分アリの飼育の方が楽しいよ。


25: 2018/11/08 20:37:54 通報 非表示

中学生の妄想を形にしたような駄作アニメ。内容が無い。


26: 「つまらない」派2018/11/23 18:24:07 通報 非表示

『原作小説が140万部売れた!』と言われているけど絶対、誰かが情報操作して売上ごまかしているよね??

そんな売れているなら円盤だって五千枚以上売れて、今頃『アニメ第二期制作決定!!」と世間中で話題になっているだろうし!!

 この作品面白いとか言っている人たちってどんだけ現実&人生&人類に絶望して『あんな甘ったれた世界に行きたい』とか現実逃避してんだろうかね!!

ある意味、憐れみさえ覚える!

こんな作品何度読み返したって現実は何も変わらず、後に残るのは虚しさと惨めさだけだってのに!!いい加減目を覚まして現実に向き合った方が身のためだぞ!!


27: 「つまらない」派 2018/12/26 16:27:27 通報 非表示

あまりにもご都合主義なのはストーリーの中で内容を想像して読み進める楽しみがなくなってしまう。

また、ご都合主義にしてもひとつひとつのイベントが一瞬で終わってしまいただただすごいと登場人物に言わせたいだけのためにイベントを作ったように感じる。

そして、明らかに年上の人や位が高い人に向かって初見から丁寧ではないふざけた言葉で喋っているが周りはなんとも思っていない雰囲気になっているのがとても気持ち悪いと感じてしまう。


28: 「つまらない」派 2019/03/11 16:24:42 通報 非表示

内容がつまらない?いやーほならねゾット帝国観ればいいって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどもね


78: 78コメさん 「つまらない」派2020/01/25 09:52:04 通報 非表示

>>28
言葉がきめぇ


30: 「おもしろい」派2019/03/27 02:41:55 通報 非表示

ニコニコのコメ付きで見るとちょくちょく面白いコメが見受けられて笑える

ほんへは⋯ナオキです


31: 2019/03/27 07:05:33 通報 非表示

このコメ欄…

まるで将棋だな。


32: 2019/05/25 18:26:28 通報 非表示

転スラと同じくらい面白かった


49: 「つまらない」派 2019/07/01 20:47:36 通報 非表示

>>32
面白くないやん


77: 77コメさん 2020/01/22 00:39:56 通報 非表示

>>49
面白さの感じ方は人それぞれだよ


79: 78コメさん 「つまらない」派2020/01/25 09:52:41 通報 非表示

>>49
個人的な意見で草ァ


81: 81コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 01:52:13 通報 非表示

>>32
転生したらスライムだった件は面白かったですヨ。

ご都合主義のオンパレードだけど、それもこの作品の良さだと思いますねえ。

(一部を除いて)鬱展開もないし、サクサクと抵抗なく読めましたヨ!

では、ここいらで転スラ話は終わりにします。

話変わってすいませんでしたwww


85: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 03:12:38 通報 非表示

>>32
それはいったいどういう・・・?


33: 「つまらない」派2019/06/01 22:46:40 通報 非表示

内容が無い
戦闘シーンが雑
スマホの意味

近年稀に見るクソアニメですね


35: 「つまらない」派2019/06/02 22:47:30 通報 非表示

よーわからん


36: 「おもしろい」派 2019/06/03 18:36:25 通報 非表示

最強のネタアニメ!ゲラゲラ笑いながら観るのが正解。絶賛放送中の”賢孫”が中途半端に思えるくらいの至高のクソアニメ。

自分の中では、これと”魔法戦争”と”ディエス・イレ”が三すくみだな。

とにかく、出来損ないの4コマアニメ風にテンポ良く進む物語に絶句し笑いが絶えないだろう。


37: 2019/06/04 12:57:29 通報 非表示

あまりの面白さに腹筋が割れた。


74: 74コメさん 「つまらない」派 2019/11/09 12:07:27 通報 非表示

>>37
糞アニメって意味かな。


38: 「おもしろい」派 2019/06/04 13:00:25 通報 非表示

史上最低のクソアニメに乾杯。


39: 「おもしろい」派 2019/06/04 13:08:05 通報 非表示

金田一やコナンも真っ青な名推理。めくるめく恋愛模様。スリリングなバトルに、予想外の展開で魅せる骨太なストーリー。そして将棋。

全ての要素を満遍なく取り込んで全く活かさないアニメ。


40: 「おもしろい」派 2019/06/04 13:10:49 通報 非表示

全てにおいて軽い。


42: 「おもしろい」派 2019/06/10 12:52:32 通報 非表示

妹の紫タイツだけは良かった。


44: 「おもしろい」派 2019/06/28 18:11:19 通報 非表示

クソアニメなのは間違い無いが、ここまで振り切れていると逆に面白い。


45: 「つまらない」派 2019/07/01 20:42:58 通報 非表示

望月うぜぇ

くせぇ


51: 「つまらない」派 2019/07/03 23:51:43 通報 非表示

なんとなくクソアニメが見たいという方にオススメ


52: 「おもしろい」派 2019/07/18 19:22:58 通報 非表示

テンプレだろうが、ハーレムだろうが、そんなことはこの作品以外にも沢山あるから、そこは問題にもならない。

特筆すべき糞な点は、内容も世界観もキャラクターも全てが軽くて薄い、いや無い。

異常な速度で進むストーリー。まるで出来損ないの4コマアニメのようだ。

この2点からスマホは他の追随を許さないキングオブクソアニメなのだ。


54: 「おもしろい」派 2019/07/19 10:32:04 通報 非表示

神のケヅメドより産み出されし究極のクソアニメ、その名は「異世スマ」。


56: 「おもしろい」派2019/07/21 16:19:22 通報 非表示

クソすぎて逆に面白い


57: 「つまらない」派 2019/07/25 21:22:19 通報 非表示

殆ど悪評だけど、ネームバリューだけは凄い


58: 「おもしろい」派 2019/07/26 19:10:21 通報 非表示

伝説のクソアニメ。


60: 「おもしろい」派 2019/07/29 13:00:31 通報 非表示

禁書三期よりはマシ


61: 「つまらない」派 2019/07/29 19:08:01 通報 非表示

このアニメの面白いとこってどこ?


62: 「おもしろい」派 2019/07/29 19:38:03 通報 非表示

全てが笑えるじゃん!

キャラの薄さ、物語の薄さ、最低の戦闘シーン、4コマ漫画原作のアニメのような展開の速さ、軽快さを越えまるで空気のようなノリの軽さ。

携帯ゲーム販促アニメのような内容の無さ。

全てが最高水準でクソを貫いているから、笑えるんじゃないか。


86: 81コメさん 「おもしろい」派 2020/04/09 03:14:42 通報 非表示

>>62
開き直れればいいんです!


63: 2019/07/29 21:03:03 通報 非表示

テンプレ過ぎ、主人公が寒い。女がちょろい。話も薄い。2期は絶対あり得ない。だからこそこれをネタとして面白いという判定になる。純粋に見たらつまらないんだよ。皆、ここの面白い判定はそんな面白い判定だから叩く事はないぞ。


64: 「おもしろい」派 2019/07/30 19:49:17 通報 非表示

>>63
仰る通りです。


82: 81コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 15:21:38 通報 非表示

>>63
予めクソと知って見ると逆に笑えてくるけど、「時間あるし見てみるか」的な感じで、前情報なしで見ると辛い。

クソアニメって予めクソと知って見るのなら意外とギャグみたいな感じで楽しめるwww


66: 66コメさん 2019/09/23 23:16:14 通報 非表示

ネタにできるだけまだマシというのが投票結果に出てるのがおもろい。なろう最高傑作()の転生したらなんとかだった件さんはネタにすら出来ないせいでスマホ太郎以下の評価を受けてしまっている。


67: 67コメさん 「つまらない」派 2019/10/15 21:44:52 通報 非表示

ゴミアニメ代表


68: 68コメさん 「つまらない」派2019/10/15 23:28:58 通報 非表示

割と僅差で草


69: 69コメさん 2019/10/16 21:23:21 通報 非表示

ネタで面白いに入れてる人多すぎだろw


70: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/10/18 12:37:40 通報 非表示

史上最強のクソアニメ


71: 71コメさん 2019/10/18 15:39:05 通報 非表示

なぜアニメの脚本がつまらないのか考えてたけど

このアニメが「まるで将棋だな」の名言とともにその答えをくれた

貴重な作品


72: 72コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 16:10:53 通報 非表示

主人公の身勝手かつ悪逆な行為に批判的な意見を述べるキャラが一人だけいる
これだけで、周囲全員が主人公の神輿担ぎやってるなろう系よりワンランク上の存在と言わざるを得ない
そう、いせスマは「なろう系としては」まともな方だったりするのだ

死んだ仲間を蘇らせるためという免罪符を盾に10000万人殺そうとしたら勢い余って15000人殺しちゃった上に
仲間を殺した国の王様は生け捕りにした上で憂さ晴らしとして徹底的に拷問し、しかも誰一人それを非難しない軟体生物の物語よりは100倍マシ


73: 72コメさん 「おもしろい」派 2019/11/08 16:11:37 通報 非表示

>>72
10000万人とか自分の頭の悪さに草生える


83: 81コメさん 「つまらない」派 2020/03/08 15:24:59 通報 非表示

>>73
読んでて「一万万」人⁉

ってなって下見たらちゃんと書かれてあって面白かったですwww


75: 75コメさん 2019/11/09 12:19:45 通報 非表示

スマホ太郎のアニメがおもしろい訳がない。


76: 70コメさん 「おもしろい」派 2019/11/12 13:07:18 通報 非表示

なんか他作品を引き合いに出して、真面目に擁護してる奴居るけど、同系統の作品群の中では頭4つくらい抜けてクソアニメだからなコレ。


80: 78コメさん 「つまらない」派2020/01/25 09:53:43 通報 非表示

稀にみるクソアニメ


84: 84コメさん 「つまらない」派2020/03/08 15:36:10 通報 非表示

よく作者より頭良いキャラは生み出せないと言われているが登場人物が全員バカって斬新すぎる設定


91: 91コメさん 「おもしろい」派 2020/07/18 03:51:56 通報 非表示

これでもスラ太郎や盾三郎に比べれば遥かにマシなのがなろう系の底知れぬ恐ろしさだと思う


92: 92コメさん 「つまらない」派2020/09/15 12:17:18 通報 非表示

それでも面白いっていう人多いな。


93: 93コメさん 「つまらない」派 2020/10/21 22:08:24 通報 非表示

鬼滅の方がまだマシ


94: 94コメさん 「つまらない」派2022/02/06 23:14:58 通報 非表示

もしもタイムマシンがあったら、なんとしてでもこのアニメの放送を阻止したい。

全てはここから狂い出した。


95: 95コメさん 「つまらない」派2022/08/22 08:06:36 通報 非表示

スマホ太郎め...

スマホ太郎 2期

98: 98コメさん 「つまらない」派2022/12/07 05:13:32 通報 非表示

4月から2期やるってよ

勝手にがんばれ


99: 99コメさん 2023/04/04 21:22:13 通報 非表示

男いらん


100: 99コメさん 2023/04/04 21:23:17 通報 非表示

最終回で男が死ねば良いと思う


101: 101コメさん 2023/04/19 15:12:29 通報 非表示

現実の身近にある文明をアニメの題材にするだけで

こんなにもチープになっちゃうんだね


102: 102コメさん 「つまらない」派2023/04/29 06:18:08 通報 非表示

は?

まるで将棋だな

103: 103コメさん 「つまらない」派 2023/11/25 11:25:43 通報 非表示

「まるで将棋だな」

これなんなん?あとみんなキモすぎだろ。みんな主人公の妻になるとかアホすぎちゃう?あとあとあと、民度低くなるかもだけど、望月ってうちの推しの1人の苗字なんだけどスマホチート太郎と一緒にしないでほしい。長文失礼


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で