アンパンマンとカービィはどっちが優しい?

アンパンマン
アンパンマン

76(33%)
カービィ
カービィ

153(66%)

33%
66%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンパンマン カービィ 優しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/23 00:31:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 2020/07/23 00:34:04 通報 非表示

訳あって今は入れれんけど俺もカービィ派だわ。


3: 3コメさん 「カービィ」派 2020/07/23 07:15:34 通報 非表示

圧倒的にカービィ


4: 2コメさん 2020/07/23 10:07:52 通報 非表示

>>3
優しい人は殴ったりしないよね


5: 5コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 10:58:44 通報 非表示

カービィはみんなのこと吸い込むからヤダ


6: 2コメさん 2020/07/23 12:30:39 通報 非表示

>>5
貴方はアンパンマンとドラえもんどっちが優しい?の162コメさんですか?。


7: 5コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 13:42:10 通報 非表示

>>6
???は?


8: 2コメさん 2020/07/23 14:27:07 通報 非表示

>>7
違ったらごめんなさい


9: 5コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 15:31:20 通報 非表示

>>8
いえいえ、いいですよ。


10: 2コメさん 2020/07/23 15:35:02 通報 非表示

>>9
さっき言ったのはここです、ここの162コメがやばい奴です…↓

https://tohyotalk.com/question/13044


11: 5コメさん 「アンパンマン」派 2020/07/23 15:38:21 通報 非表示

>>10
うー…多すぎてよく分からない…>_<

でも、論争激しすぎません?


12: 2コメさん 「カービィ」派 2020/07/23 15:49:45 通報 非表示

>>11
はい…、162コメ、後ろの方です


13: 13コメさん 2020/07/23 19:49:05 通報 非表示

>>12
どうもどうもw

ご紹介に預かり光栄ですw


14: 13コメさん 「カービィ」派 2020/07/23 19:54:38 通報 非表示

>>13
ここではカービィ派

どっちも変わらないから個人的な趣味嗜好で!


37: 37コメさん 「カービィ」派 2021/08/21 20:26:57 通報 非表示

>>5
それゲーム内だけw


38: 38コメさん 「カービィ」派 2021/08/23 21:10:32 通報 非表示

>>5
カービイは悪意があって吸い込んでは無いからセーフ


60: 60コメさん 「カービィ」派 2022/11/20 07:54:49 通報 非表示

>>5
違いま一すw


15: 15コメさん 2020/08/03 06:40:00 通報 非表示

どっちも優しいじゃダメなの?


16: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 05:38:53 通報 非表示

>>15
確かにどっちも優しいですね。


17: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 05:51:43 通報 非表示

>>15
確かにどっちも優しいですが、アンパンマンは悪者退治や餓死防止しかしてくれませんよね…❓。

ドラえもんもそうです、餓死防止や悪者退治ならドラえもんも出来ます。

しかもドラえもんは悪者を殴り飛ばすのではなく改心させて和解する事もあります。

殴り飛ばすよりは心を入れ替える事を約束に見逃す、こちらの方が優しいのは明らかでしょう…❓。

しずかちゃんの風呂の覗きがなんたらと言ってますが、大体しずかちゃんだって悪いです。そんなに覗かれるのが嫌ならあんなに風呂入らなきゃ良い。

それに、ドラえもんは魔法使いになりたいと願うしずかちゃんの夢を叶える為にポケットごと道具を貸した事があります(ドラえもんの道具自体が現代人から見たら魔法のようなものなので)。

それに大体、単に優しいだけじゃ本当の優しさとは言えない。

人間性と優しさを併せ持つ事で真の優しさとなるのです。

アンパンマンには確かに優しさはありますが、人間性は絶望的に掛けてますので本当の優しさとは言えません。

優しさと人間性も併せ持つドラえもんこそが真の優しさです。

カービィはコピー能力の力で色んな事をしてくれます。


18: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 05:57:38 通報 非表示

>>17
だが、ドラえもんの優しさを一向に認めたくないアンパンマンチルドレンは、未だに難癖つけて来たり、票ではドラえもんの方がアンパンマンを遥かに上回っており、それがドラえもんの方がアンパンマンより優しいという何よりの証拠なのに、その票をインチキだ等と言ったり、ちゃんと正々堂々と勝負しての票ですが、それをインチキと見抜くあたりかなりの知能の低さが伺えます(現に、自演とユーザー同士のやり取りの区別すらついていない)。


19: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 05:59:04 通報 非表示

>>17
餓死防止にしたって、たかがあんパン一欠片ごときでお腹が膨れる訳がありません…。


20: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:41:21 通報 非表示

>>19
そもそも餓死防止っていってもアンパンマンがどれだけのあんパンをもっているのか❓、餓死しそうになる子というのは大体集団で暮らしています。

アンパンマンの顔が直径15㎝の球体だとします。

半径30㎝のあんパンを6〜7人で分け与えたってお腹いっぱいには程遠いでしょう…❓。


21: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:43:45 通報 非表示

>>20
いきなりお腹いっぱいになったら胃がびっくりして下痢や腹痛の原因になる。

不衛生な場所で下痢をすればコレラをはじめとする病気に罹りやすくなる。


22: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:46:21 通報 非表示

>>21
あと気になるのは栄養バランス、あんパンに含まれているのは小豆(食物繊維)とパン(炭水化物)、おまけに菓子パンなので砂糖が大量、栄養バランスが偏り、体調を崩しやすくなります。


23: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:48:20 通報 非表示

>>22
結論、アンパンマンは餓死寸前の子供達を病気に追いやる不必要な生物。


24: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:52:47 通報 非表示

>>23
ではドラえもんバージョンで行きましょう。

グルメテーブル掛けで無限に料理を出せます。

それこそ野菜にタンパク質、ビタミンに無機質に水まで出せて、栄養バランス良く食事が出来ます。


25: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:55:25 通報 非表示

>>24
水無しで食事をすると消化や排泄が出来なくなり、必要なものは全身へ行き渡らず、不必要なものは身体から出て行きません。


26: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 06:57:22 通報 非表示

>>25
ドラえもんは食料と共に水も持ち歩きますが、アンパンマンは食料は持っていても水は持っていません。


27: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 07:01:14 通報 非表示

>>26
ドラえもんの場合は水ビル建築機と水加工用ふりかけで水でトイレを作り、そのトイレで排泄する事が出来ます(終わった後は水戻しふりかけで水に戻せば良い)。


28: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 07:05:37 通報 非表示

>>27
更には先取りお約束機で、消化器官を落ち着かせてから食事をさせる事も出来ます。


29: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 07:07:17 通報 非表示

>>28
しかも、人数分足りなくても人間側を合体させて食事を取らせる事も出来ます(一つしかないどら焼きを二人で食べるためにのび太と合体した例あり)。


30: 2コメさん 「カービィ」派 2020/08/04 07:07:47 通報 非表示

>>29
結論、アンパンマンよりドラえもんの方が餓死寸前の子供達を救える。


49: 47コメさん 2022/03/21 13:47:41 通報 非表示

>>29
あのー?

唐突な質問で申し訳ないんですけど

貴方、、、?もしかしてドラざえもんさんですか?


50: 47コメさん 2022/03/21 14:17:45 通報 非表示

>>49
なんかすみません


33: 33コメさん 「カービィ」派2021/08/19 16:30:36 通報 非表示

>>17
貴方の言うとおりですけど、カービィよりドラえもんの話が長い…


35: 2コメさん 「カービィ」派2021/08/19 19:13:36 通報 非表示

>>33
はい?


36: 33コメさん 「カービィ」派2021/08/21 11:55:06 通報 非表示

>>35
あの、つまり何でカービィじゃなくてドラえもんの話になってるのか、ということです


32: 32コメさん 2021/08/15 12:48:52 通報 非表示

説明ありがとうございます。


34: 33コメさん 「カービィ」派2021/08/19 16:38:02 通報 非表示

すみません、カービィは…


40: 40コメさん 「カービィ」派 2022/02/14 11:52:18 通報 非表示

バイキンマン可哀想・・・


56: 47コメさん 2022/03/25 13:26:04 通報 非表示

どっちも優しいって選択肢はないのか?


61: 61コメさん 「カービィ」派 2022/12/03 14:29:13 通報 非表示

カービィかわいい❤


63: 63コメさん 「カービィ」派2023/01/25 11:29:12 通報 非表示

カービィだね


64: 64コメさん 「アンパンマン」派 2023/01/25 11:47:50 通報 非表示

カービィは正直よくわからん。

アンパンマンはお腹が空いている人を助けるから、優しいのは確定


65: 65コメさん 2023/02/11 17:01:19 通報 非表示

カービィはよく宇宙規模の敵は倒してるけど、それは誰かの為じゃないからなあ。どっちに入れるか迷う。


66: 65コメさん 2023/02/11 17:01:39 通報 非表示

平和にお昼寝したいんだよ


67: 65コメさん 「カービィ」派2023/02/11 17:04:12 通報 非表示

あー!そういや困ってるやつを助けたことあった。

マホロアの船を一緒に直してあげたんだ。

つまり、カービィは困ってる人を助けてあげる。(宇宙規模でも助けれる)


68: 65コメさん 「カービィ」派2023/02/11 17:07:30 通報 非表示

まあ優しさの定義にもよるよね。助けようという意識があっても、アンパンマンには助けられないことがある。カービィは助けようという意志はあるけど、お腹が空いたーとかはむずかしいかもしれない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する