アニメ『機動戦士ガンダムZZ』はおもしろい?つまらない?

アニメ『機動戦士ガンダムZZ』 おもしろい
おもしろい

204(47%)
アニメ『機動戦士ガンダムZZ』 つまらない
つまらない

228(52%)

47%
52%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2.4 = おもしろい204票 / 総得票数432

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 機動戦士ガンダムZ.. 名作アニメ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/02 18:16:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/10/23 15:24:03 通報 非表示

ちょうどZZが最終回を迎えて、なぜプルとプルツーは死なねばならなかったのか、という質問に答える富野御大のインタビューがアニメ誌に掲載された

戦争の悲しみを知って欲しかった

との回答ではあったが、アーガマクルーに被害者はなく、終始軽い調子で戦争の悲しみもクソもないだろう、と素直に思った

全く同じタイミングでエリア88が最終回を迎えたことも、感じ方に大きな作用が働いたのは間違いない

思い返せば皆殺しの富野と呼ばれた御大の過去作でも、戦いの虚しさは描いていても、戦争の悲しみとは程遠いものだったな、と感じたものである


2: 2コメさん 2020/10/24 00:25:06 通報 非表示

>>1
それまでとは違ったパリピな若者達、ジュドー達の言動やキャラの感じ的になろうっぽいよな。お気楽というか軽いというか、それをコンセプトにしてるんだろうがプルやプルツーの死が描かれて無ければ平和的に終わってる

終盤にもなればブライトはおろか元のアーガマクルーなしで、子供達だけで最終決戦に臨む辺りは思い切ったと思う


3: 3コメさん 2020/10/24 16:51:14 通報 非表示

パリピな若者たちが戦争をナメたまんま参戦して、次々と命を落としていく作品だったなら、戦争というものの悲しみが伝わったかもしれない


4: 4コメさん 2020/10/24 18:38:18 通報 非表示

何故に今更ながらZZの話?


6: 6コメさん 「つまらない」派 2020/12/04 20:25:46 通報 非表示

無印,Z,ZZと全話ビデオ揃えたんだけどZZだけつまらなくて最後までみてない


11: 11コメさん 2021/04/19 13:04:18 通報 非表示

Zは良かったけど、その良さを自ら続編でぶっ壊した御大は何が描きたかったのかいまだにわからない


12: 12コメさん 2021/04/25 09:14:38 通報 非表示

>>11
つーかガンダムって

ワンパターンなんだよな

少年が戦場でたまたまMSに乗って戦って

戦場から脱出したら地球に降りて

地球から上がって最終決戦って感じ

イベントが殆ど同じなんだよな

だからZZがどうとかじゃなく

ファースト、z、zzは一まとまりの同じ作品と言っていい


13: 13コメさん 「おもしろい」派2021/05/01 01:22:07 通報 非表示

ガンダムにしては希望がある作品、どんくらい明るいかと言うとザブングルやエルガイムぐらい


14: 14コメさん 2021/05/01 11:26:21 通報 非表示

ガキの頃はなんとなく楽しんで観てたが、

今観ると子供に軍艦託すとか、かなりムリがあるなw


16: 16コメさん 「つまらない」派2021/05/19 23:19:05 通報 非表示

正直プル&プル2の存在以外に褒めるべき点が無い


17: 17コメさん 2021/05/19 23:30:46 通報 非表示

ZGの時はアナハイムエレクトロニクス社は頑張っていたのに、ZZGになったら新型はZZGのみって…よっぽどジオン寄りだったんだろうな~


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/05/20 06:11:27 通報 非表示

正史(富野の中で)はどうなっちゃうの?カミーユプッツンしてないし。富野zz嫌いそうだし。

アニメ Z(プッツンカミーユ)⇒zz(ジュドー明るい)⇒逆襲のシャア(チェーンとイチャイチャ)

正史 新訳Z三部作(つれていかれてない)⇒zz(?)⇒逆襲のシャアベルトーチカチルドレン(ベルトーチの子がいる)


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2021/06/17 21:32:53 通報 非表示

アニメじゃない!

いや。アニメやろがい


20: 20コメさん 2021/08/14 16:28:09 通報 非表示

メカデザはかっこよくて好きだったけど、ハマーンendがこんな黒歴史?作品だなんて…。閃ハサ終わったら作り直してほしいな。


21: 21コメさん 「つまらない」派2021/11/28 20:11:49 通報 非表示

メカデザイン以外用がない。

ハイメガ粒子砲量産してブッパしてれば終わりのアニメ。

歴史から抹殺して良いと思う。


23: 23コメさん 「つまらない」派2022/02/11 06:17:33 通報 非表示

あれだけの標的を溶かせるハイメガ粒子砲を、砲身もない額から出して自らは無傷

よくそんな恥ずかしいデザインと設定をできるもんだ


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/04/17 02:47:06 通報 非表示

>>23
一番威力のでかい武器があんなにコンパクトで、それよりはるかに威力が劣る2連装ライフルがあの大きさってのは納得が行かんわな。


26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/01/27 20:57:02 通報 非表示

もはやジュドー主人公のギャルゲーでしか変換出来ない
攻略キャラ
実妹 口煩い幼なじみ 口煩いお姉さん
陽ロリ 陰ロリ 教祖姉妹 お○ぱ○お化け 女帝

ぼんやりプレイしてると全て女帝エンドという絶望仕様


27: 27コメさん 2023/01/28 00:06:05 通報 非表示

>>26
それを意識して見直すと面白いかもw幼女から年増攻略。


28: 28コメさん 2023/01/28 10:33:01 通報 非表示

前半は斜め上いった寒いギャグがぶち壊しているだけで全然面白く無いが、中盤以降からガラッと重いシリアスな話に切り替わるんだよな。

展開としてはかなり不自然だったから、余程不評を買ってたんだろうな。

あとガンダム自体は、毎回前線でリスキーな合体作業をしないと使いものにすらならないという欠陥設計。

それなら毎回バラさなきゃいいだろ。このクルー達はアホしかいないのか?サイコガンダムみたいにしまえないほど無駄にデカい訳でも無いのに。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する