アニメ『うる星やつら』はおもしろい?つまらない?

アニメ『うる星やつら』 おもしろい
おもしろい

560(64%)
アニメ『うる星やつら』 つまらない
つまらない

315(36%)

64%
36%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.2 = おもしろい560票 / 総得票数875

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: うる星やつら 名作アニメ アニメ 神谷浩史 上坂すみれ タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/17 18:05:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/01/17 22:45:34 通報 非表示

ラムちゃん大好き!


9: 9コメさん 2021/02/15 01:17:27 通報 非表示

TV版はつまらんし見る価値ないが劇場版はええよ


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2021/03/08 15:21:14 通報 非表示

ラムちゃん可愛い


11: 11コメさん 2021/03/08 19:52:56 通報 非表示

好きだっちゃ~


12: 12コメさん 「おもしろい」派2021/07/27 13:36:22 通報 非表示

普通に好き、どちらかと言えば漫画派だけど、

アニメも声優さんとキャラがしっくりきた。


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/04/09 08:33:22 通報 非表示

自分の感性が合わないだけと思うけど、子供の頃見たけど、忌憚なく言うと恋愛脳で面倒な女の子とクズな男の子の話で面白さがわからなかった。でもコレだけ愛されてるのは名作なんだろうと思う。

大人になってみたら変わるかもしれないので、リメイクされたらみてみようと思う。


14: 14コメさん 2022/05/01 18:18:04 通報 非表示

普通


15: 15コメさん 2022/06/23 17:28:52 通報 非表示

アニメはつまらない

ラムの声は悪くなかったけど


16: 16コメさん 2022/06/27 23:45:44 通報 非表示

原作しか認めない奴はファンではない


17: 17コメさん 2022/06/28 00:12:38 通報 非表示

らんちゃんの出てる回ならおもしろい


18: 18コメさん 2022/10/13 06:29:32 通報 非表示

原作信者は絶対に認めないだろうけど

正直言って

押井、伊藤演出抜きで面白くなるとは到底思えない

苦戦すると思う

知らんけど


19: 19コメさん 「おもしろい」派 2022/10/13 06:29:48 通報 非表示

普通に好き


20: 20コメさん 「つまらない」派2022/10/13 20:25:42 通報 非表示

今度はここが不正ツールのターゲットか。

誰が見るんだこんなの。


21: 21コメさん 2022/10/13 23:24:12 通報 非表示

opが美波ということだけで1クール観れる


22: 22コメさん 「おもしろい」派2022/10/13 23:33:26 通報 非表示

もし面白くなかったらオリジナルを全話放送して下さい。


23: 23コメさん 2022/10/14 01:45:02 通報 非表示

焼き直しアニメと最近のノイタミナのコンボってだけでとても強い地雷臭を感じる


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 02:13:35 通報 非表示

制作がdavidだからって、ジョジョみたく画面にオノマトペ入れんでええわい。

全体的に演出がクソ寒い。

あとテンポが悪くてただ声優がうるさいだけのアニメになってしまっている。


67: 66コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 21:36:28 通報 非表示

>>24
オノマトペがあるから、面白い。


25: 25コメさん 「つまらない」派2022/10/14 03:03:20 通報 非表示

昭和ネタおもんない。


68: 66コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 21:36:45 通報 非表示

>>25
令和だから理論、いらないです。


26: 26コメさん 2022/10/14 03:49:17 通報 非表示

OPの歌がクソ


27: 27コメさん 2022/10/14 04:36:15 通報 非表示

おのれ、北朝鮮💢ミサイル速報が入った!


28: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 04:56:24 通報 非表示

>>27
昔、1980年代の頃、オンタイムで見た。当時はもっと、過激だった。リメイク版も悪くはない。


29: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 05:06:58 通報 非表示

>>28
あの頃、風営法もあまり無くて、地上波でもラムも、最初から乳首丸出し。嫌だね~。今の世の中。


32: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 05:27:57 通報 非表示

>>29
らんま2/1の前だね。もちろん、らんまも乳首丸出し見えてたけど。


30: 26コメさん 2022/10/14 05:18:12 通報 非表示

自コメに返信しての老害の自分語りはマジ勘弁


33: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 05:29:31 通報 非表示

>>30
そんなに、その当時のを見たいなら、bdでも買えよ。小童。


31: 31コメさん 2022/10/14 05:18:32 通報 非表示

オリジナルのラムは少し機嫌を損ねると

人に雷を落とし黒焦げにする危険な宇宙人だったやん

ギャグとして描かれてはいたけども

リメイク版も、そんな感じなん?


34: 34コメさん 2022/10/14 08:17:17 通報 非表示

あたるのセクハラ・痴漢描写を原作や旧作アニメと同じように描写できるならリメイク成功するかもしれないが、ポリコレに屈して抑えてしまったら失敗するだろう。なぜならそれを抑えてしまった場合、ラムは2000年代に乱発して猛烈に嫌われた「無意味に男に暴力を振るうヒロイン」になってしまうから。


35: 35コメさん 2022/10/14 08:26:54 通報 非表示

放送開始前に「面白い」に大量投票入ってるの、なんなんだかw

原作もオリジナルも知ってるし、期待値すごく高かったが、正直あんま面白いと思わなかったな...。

そんな入れ込んでる懐古厨でも、とにかくオリジナル最高!リメイクはゴミだ!言うタイプでもなく、昭和だ古い、もしくは話題作言うだけでひたすら攻撃するアホーでもないつもりだが、1話見た感じ、あんま刺さるものが無かった。

PVでも思ったが、神谷が結構合ってて驚いた。ラムは普通に喋ってると大人っぽくて落ち着きすぎでもっとはっちゃけた感じが欲しかったが、キレ演技はラムっぽい。あたる父の配役はいーね。

ラムの髪の色だけ綺麗だが、美少女キャラもさっぱり顔過ぎてあんま可愛くないし(原作に近いのか...)、作画は安上がりで作ってる感が凄くて、音楽も全然記憶に残らず消える感じだったな...。

今作単体で見るとごく普通。面白くて何度も見直す感じではないな〜。


69: 66コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 21:38:46 通報 非表示

>>35
ごみとか、言わなくていい。それより、声優様を呼び捨てにするな!


36: 36コメさん 2022/10/14 08:48:15 通報 非表示

30年以上も経過したから、さすがに自分の笑いのツボは変化したと思った。

このあと「同窓会は長時間やるとツラい」という気持ちで見るんだろう。

最近のアニメのパロディとして

「あたる君、俺TUEE」とか

「やはり、あたる君のハーレム計画は間違っている」とか、

「のんびりと異世界で暮らしたいけどヨメの電撃がウザい」とか…

そういう話が混ざっていても良いんだろうと思う。


37: 37コメさん 2022/10/14 10:36:42 通報 非表示

神谷さんの声がどんぴしゃでハマってたなw


38: 38コメさん 2022/10/14 10:42:20 通報 非表示

良き昭和なアニメ

押井のくどい演出がなくなって今向きって感じ

キャラも当時をうまく踏襲してるんで違和感なく見れるかな

原作では一二話限りのキャラで押井のアレンジでメイン脇役だったメガネは出てこないのかな??

黒電話が懐かしい


39: 39コメさん 2022/10/14 11:21:16 通報 非表示

ラムが巨乳化してなくて良かった

作画はあまりモダンじゃなくて残念(何の為のリメイクやら)


40: 40コメさん 2022/10/14 12:13:11 通報 非表示

>>39
それめっちゃおもう


41: 41コメさん 「つまらない」派 2022/10/14 17:22:51 通報 非表示

基本的にヒット作のリメイクは否定します。技術的な部分は有ると思いますが役者は声優も含め育っていないし新しく無いと評価しない人達がいるせいで変えなくても良い部分迄変えてしまう。

良い例が今の旧車ブームで過去のデザイン等がいかに優れているか。

名作には最新の技術には越えられ無いモノが有るから名作足り得る。


42: 42コメさん 2022/10/14 17:50:52 通報 非表示

昔のヒット作アニメ化で当たりなのはジョジョくらいかね

からくりサーカスや銀河英雄伝説とか酷い出来だし

今の作品にリソース使ってほしい感はある


43: 43コメさん 2022/10/14 18:10:08 通報 非表示

まだ一話だけだがリメイクにしては良く出来ている方だと思う。


44: 44コメさん 2022/10/14 19:05:18 通報 非表示

乳首は出すべきだろう。

それでこそリメイクだ。


45: 45コメさん 2022/10/14 19:25:14 通報 非表示

>>44
せやな


46: 46コメさん 「つまらない」派2022/10/14 22:49:37 通報 非表示

ラムの髪色はともかく、キャラクターデザインが旧作以上に終わってない?

犬夜叉のほうがはるかにマシや


47: 47コメさん 「つまらない」派2022/10/14 22:57:00 通報 非表示

ギャグが昭和ノリ


49: 49コメさん 「おもしろい」派 2022/10/14 23:51:17 通報 非表示

>>47
当たり前だ原作が昭和の漫画なんだからw


70: 66コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 21:39:53 通報 非表示

>>47
令和理論はいらない。


50: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 00:56:12 通報 非表示

いや、しかしここに書き込んでいる方々はまだお若いでしょう。私達の世代はビデオでさえ持っている家庭も少なかった………。私達がjc,jkの頃とはあまりに今の世の中は違い過ぎる。もう、アニメの流行も時代遅れと言われても、致し方無い………。もう、オンタイムで視聴していた世代は、はるかに遅れてると思う。悲しいけど………。


51: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 01:08:26 通報 非表示

>>50
やはり、リメイク版など出さなければ良かったと思う。昔は昔の良い想い出であれば良い。80年代、90年代は良いアニメが多かったです。うる星やつらも、当時はかなりのストーリーがあった。かく言う私も、平野文さんのコンサートに行った。やはりリメイクは失敗だと思う。今の世の中のお若い方々には受け入れてもらえないのではないかと思う。


52: 49コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 02:23:21 通報 非表示

>>51
悪ぃ。

何が言いたいのかさっぱり解んない。

昭和の漫画を昭和の感覚で作るなってこと?

あたるくんはスマホ使ってナンパしろってこと?

ラムはもっと巨乳にしてお○ぱ○揺らして空を飛べってこと?

そもそもこのアニメは現代の若者はあんまりターゲットにしてないだろ。少しでも釣れればラッキーくらいで。

ほぼ当時見てた若者(今のおっさん)の懐古趣味に訴えてると思うよ?


64: 64コメさん 2022/10/20 12:26:50 通報 非表示

>>51
おいくつなんですか?興味ある


53: 53コメさん 2022/10/15 02:41:50 通報 非表示

リアタイ世代だが作った昭和のノリがきついな。


54: 54コメさん 2022/10/15 04:05:40 通報 非表示

自分のコメにレスしまくってる27コメが何を言いたいのかサッパリわからん

♂なのに突然のJC、JKアピールも謎だしw

もしかしてネカマ?


55: 27コメさん 「おもしろい」派 2022/10/15 04:58:35 通報 非表示

ここのサイトってさ、何書き込んでも反論しか返ってこないね………


56: 56コメさん 2022/10/15 06:21:34 通報 非表示

自分も子供の頃見てた世代だけど(本作は視聴は見送るが)・・何で今更感

若い人たちに受けいられる算段あるのかな、何故作ろうと思ったのか?

去年(だっけ)のムテキングの二の舞にならないかね?旧作見てた世代からも若い世代の人たちからもフルボッコとかアハハハ!ま、制作関係者の方々には「どうか、ご健闘を」と言うのみだ


57: 57コメさん 2022/10/15 07:11:58 通報 非表示

原作順守だとすると立喰師系のネタはなしか…

めちゃくちゃ残念。


58: 58コメさん 2022/10/15 08:31:53 通報 非表示

ハーレムばかり溢れる昨今、おしかけ女房的な作品はあまりないんじゃない??

若い世代に新鮮な感じを少しでも与えて、新しい作品誕生のキッカケになればと思う

自分にとっては青春真っ只中の作品だったのでリメイクは複雑な気分になる


59: 34コメさん 2022/10/15 08:58:47 通報 非表示

>>58
いっぱいありますよ。「このヒーラー、めんどくさい」「宇崎ちゃんは遊びたい」「最近雇ったメイドが怪しい」


60: 60コメさん 「つまらない」派2022/10/15 09:35:22 通報 非表示

電通が絡むとろくなことにならない

製作費用中抜きされるだけで、マーケティングすら爆死するから

ここの不正投票も価値が無いしな


63: 63コメさん 2022/10/15 21:20:15 通報 非表示

>>60
製作側の力の入れ処の間違いは画面からも伝わってきますね…

場違いなop、リメイク元に寄せているだけで心の動きに添えていない演者の配役などなど

昭和ノリがよくわからないのに作ったせいで肝心の「勢い」がない微妙な演出も企画段階での詰めの甘さが原因だと思います


61: 61コメさん 「おもしろい」派2022/10/15 10:09:01 通報 非表示

トピ間違いしちゃった

てへぺろ


62: 62コメさん 2022/10/15 12:41:19 通報 非表示

その当時では斬新で奇抜なOPやEDが多かったので、リメイクでも昔の主題歌か使って欲しかったなと

まぁ、懐古爺のつぶやきです


65: 65コメさん 「つまらない」派2023/05/14 07:59:04 通報 非表示

キャラクターが全員うざくて嫌いになってきたし、もうアニメも漫画も見飽きた。だから二度ともうこのアニメは、放送すんじゃねぇよ!この野郎!


71: 66コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 21:41:06 通報 非表示

>>65
見飽きたんなら、あなたが見なければいいんじゃないですか?


66: 66コメさん 「おもしろい」派2023/08/29 21:34:45 通報 非表示

キャラがうざいから、面白いんです。ていうか、個性派勢ぞろいで突っ込みどころないのがすごいです。声優様も豪華で、楽しく、可愛くて美人キャラ勢ぞろい!これぞ、うる星やつら‼


72: 72コメさん 2023/11/22 16:24:22 通報 非表示

リメイクはムテキングほど酷くはなかったね

あっちはモダナイズし過ぎて設定崩壊してた感

クロダコブラザーズがどれだけ貢献してたのかよくわかったよ

うる星は復刻スニーカー楽しむ感覚程度でいいのでは、と


73: 73コメさん 「つまらない」派2023/12/07 00:59:22 通報 非表示

水樹奈々の本当の正体を知ってる??  
ファン会報やブロマイド写真等との顔との違い!!!

ラブミュウx水樹奈々画像 tv エデン MUSIC JAPAN (2015.01.19) 

をコピ&クリックしてごらんよ。
 yahoo! のサイトから確認できるよ。。 必見です。


74: 74コメさん 2023/12/07 01:10:08 通報 非表示

>>73
だから?荒らしは通報な


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で