アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』はおもしろい?つまらない?

アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 おもしろい
おもしろい

179(24%)
アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』 つまらない
つまらない

546(75%)

24%
75%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.2 = おもしろい179票 / 総得票数725

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法科高校の劣等生.. 2020年秋アニメ アニメ 中村悠一 早見沙織 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/03 00:21:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派2020/10/04 10:44:55 通報 非表示

高校生にもなって、小さな子供も変わらないぐらい癇癪を起すやつが何も考えずに魔法ぶっ放せば、誰だって危険と感じるのは正常では。それなのに、自分たちは全然危なくないよ、感情をしっかりコントロールできる大人ですよみたいにアピールしてるのが、かなり痛すぎる。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/10/04 12:03:19 通報 非表示

お兄様ってしたり顔でそんな大した事してないんだよなぁ…

コレ何が面白いの?この前の魔王の転生した作品の流れ同じなんだけど、あ、スケールはお兄様負けてるけれど

作画がいいだけだよね?


4: 4コメさん 2020/10/04 12:39:39 通報 非表示

なるほど、テコ入れで金髪巨乳キャラの投入ですね 貧乳キャラはタダ消えゆくのみとは…。


5: 5コメさん 2020/10/05 20:43:04 通報 非表示

これだけ期間があいてしまうと…

まぁ要するに、人を選ぶ系アニメですw


7: 7コメさん 「つまらない」派2020/10/08 20:51:15 通報 非表示

カッコつけビジュアル系商業アニメ。

見てて恥ずかしくなる。

少女向け。


26: 25コメさん 「おもしろい」派2020/10/20 14:56:01 通報 非表示

>>7
いやそれはないでしょ


8: 8コメさん 「つまらない」派 2020/10/08 21:03:55 通報 非表示

キャラが全員ムカつく。


9: 9コメさん 「つまらない」派 2020/10/09 00:49:56 通報 非表示

なろうにはめずらしくカップリング要素がある部分は少しばかり惹かれるが、まぁ順当に女キャラは増やすわな


10: 10コメさん 「おもしろい」派2020/10/09 04:01:45 通報 非表示

この作品までつまらないんじゃ、さすがにアニメ見ない方が良いだろ。


11: 11コメさん 2020/10/09 04:43:57 通報 非表示

>>10
何言ってんの???

作品の好みなんて

人それぞれじゃん。


12: 12コメさん 2020/10/10 20:31:00 通報 非表示

>>10
頭なろうに侵されてんのかよ


28: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/10/21 13:10:36 通報 非表示

>>12
そんなお前も、昔のアニメに囚われすぎたぞ!


14: 3コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 20:47:41 通報 非表示

>>10
この作品は魔法の演出が中2臭いから売れたんだろ?話の中身なんてなぞ無いぞ!


13: 13コメさん 「おもしろい」派2020/10/10 20:47:32 通報 非表示

二科生なのに、劣等生なのにというのが一つの大きな要素だったのだが

その部分がなくなり単なる最強魔法師となってしまった時点で

1期よりつまらなくなるのは仕方がないか

それでも今期の他の駄作たちよりははるかにマシなんだよなぁ


15: 15コメさん 「つまらない」派 2020/10/10 23:42:21 通報 非表示

魔王学院を見ている時も思ったが、魔王様のほうが突き抜けてギャグをやっている分お兄様より面白いわ

お兄様は寒いっていうかウザいっていうかなんかスカしてるのが鼻について笑えない

今期の中でもトップクラスのつまらなさだわ


27: 25コメさん 「おもしろい」派2020/10/20 14:59:37 通報 非表示

>>15
すかしているってあなたはなにを言っているのですか?

達也はそういった感情がなくなったからそう見えるだけです。そもそも笑かすアニメでもないのに笑えないのは当たり前でしょう。笑うだけが面白いわけではありませんよ。


97: 97コメさん 「つまらない」派 2022/05/31 08:45:44 通報 非表示

>>27
そういう設定含めて寒いって言われてるのが理解できんのかアホめ

要は魅力的じゃないのよお兄さまって
だからスカしてる感じが消えない
魅力的なら「感情なくした」って都合の良い設定がなくたって、スカしたなんて感想出てこない


16: 16コメさん 「おもしろい」派 2020/10/11 03:31:31 通報 非表示

これ続編なんだから、1期でつまらないと思ったのなら見なきゃよいし、むしろ1話も見ないで切れるから良いじゃないか。


17: 17コメさん 「おもしろい」派2020/10/11 08:15:54 通報 非表示

キモ兄妹の出番が少ない方が見ていて面白かった


18: 18コメさん 「つまらない」派2020/10/12 12:36:48 通報 非表示

なんでまた作ろうと思ったの?誰だよこんなの買ってあげた奴は…女制服だけは評価する。内容は気持ち悪い。


29: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/10/21 13:14:42 通報 非表示

>>18
買った人に喧嘩腰になんなや。買ってもいねぇアニメも見てねぇ、ただ単に批判してるてめぇに言われる筋合いがねぇよ!馬鹿か?気に入ってるから買うんだろうが!?それが何?何か文句でもあんのか?あぁ?


19: 19コメさん 「つまらない」派2020/10/12 18:55:22 通報 非表示

こういうなんちゃって政治要素ってどこに需要あるんだろう


20: 8コメさん 「つまらない」派 2020/10/12 20:38:43 通報 非表示

このアニメ1期で、俺TUEEEアニメが嫌になった。俺TUEEEの中でも最悪。3話で切った。
キャラが全員ムカつく。

このアニメが嫌いな人は、無能なナナが好きだと思う。


21: 21コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 10:38:26 通報 非表示

このアニメってただ設定を並べたててるだけなんだよな

キャラも人形みたいに魅力がないしストーリーに面白味もないから

ただ単にひたすら設定の説明をしゃべってるのを見てるだけにしか感じない


22: 22コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 12:35:39 通報 非表示

以前から言われてるけど、作者の自己投影が酷すぎるんだよねこの作品。

だから主人公賛歌・設定お披露目のオンパレードになってる。

主人公凄いでしょ! 設定凝ってるでしょ! ってね。

その設定も上っ面だけでガバガバなんだけどな。

イイ歳こいて、いつまで厨二病拗らせてるんだろう……。


23: 23コメさん 「つまらない」派 2020/10/13 19:00:30 通報 非表示

見てて恥ずかしくなるお兄様TSUEEEEアニメ


24: 24コメさん 「つまらない」派 2020/10/15 06:36:36 通報 非表示

KADOKAWAのなろう依存と○○太郎が粗製乱造される元凶となった作品

なろうの作家など自分の英雄願望と支配欲を満たすことしか考えてない連中の掃き溜めよ

こんなもの書籍にアニメ化するだけ時間と金の無駄だろ


30: 28コメさん 「おもしろい」派 2020/10/21 13:17:37 通報 非表示

>>24
じゃあ何?ジャンプに連載しているやつが良い作品なんか?あれこそ何が面白いねんって思うわ


31: 31コメさん 2020/10/22 12:34:00 通報 非表示

>>30
最近、作りがあまりよろしくないのが連続してたからね…

SF系は元から理解されにくい部類だし…

他のなろうより素晴らしい出来のいい作品に嫉妬は当然あるさー、

…もし脚本家と作画班が仕事していれば題材が劣等生に限らず他のSFバトル作品やファンタジー作品をもっと楽しめたかもしれないって話を言いたいんでしょ

劣等生贔屓するから叩かれてるのでは?

…しかし何故ジャンプ縛り?

何?ケンカ売ってる?


35: 19コメさん 「つまらない」派2020/10/23 12:34:15 通報 非表示

>>30
これよりは遥かにマシだろ


32: 3コメさん 「つまらない」派 2020/10/23 04:34:46 通報 非表示

友人から薦められたから1期から視聴…

なんだこれ?時間の無駄にした…

感情や話の流れの抑揚、アクシデントからの素顔の一面とか何も無い…子供の童話並か以下

2期に繋がる話も淡々と流し、2期から視聴した物は更に淡白な内容を見させられている…魔法の演出で支えられてる?

エリートのままごとアニメに1票


33: 33コメさん 「つまらない」派 2020/10/23 06:22:35 通報 非表示

この作品のおかげで小説?やラノベ?は誰にでも簡単に書けて簡単に売れると、無駄で余計な希望を抱かせたソードアートオンラインに次ぐ罪な作品。作品性もへったくれもない自己顕示欲の承認欲むき出しの、それこそ劣等感の裏返し。そして、これを商業作品として出版してアニメ化する編集やその関係業界の罪は、さらに深い。


41: 41コメさん 2020/10/25 10:38:45 通報 非表示

>>33
中見空っぽな主人公と記号ヒロインによるハーレム劇場

ISインフィニットストラトス、はがない(僕は友達が少ない)等も罪深いよな

長い台詞調のタイトル発祥なら俺妹もそうだろうけど


91: 90コメさん 「おもしろい」派2021/03/28 02:33:44 通報 非表示

>>41
これは、ハーレム作品じゃねぇ〜よ!俺ダンのバカ作品と一緒にするんじゃねぇ〜よ


34: 34コメさん 2020/10/23 07:58:01 通報 非表示

続編なんだからさ

一期見てつまらなかったやつは見るなよ

つまらないものにいつまでも粘着してるやつって意味わかんねーw


36: 36コメさん 2020/10/23 20:28:44 通報 非表示

>>34
視聴者も減ってるしその内、皆静かになるからそれまでスルーでいいと思うよ!


37: 37コメさん 2020/10/23 22:13:58 通報 非表示

みんなで突っ込みいれながわワイワイみるアニメと思っていたのだが 2期は微妙になってしまって残念


38: 37コメさん 2020/10/23 22:16:35 通報 非表示

>>37
誤字ってたね


39: 21コメさん 「つまらない」派 2020/10/24 04:38:07 通報 非表示

主人公を侮ったり貶したりする敵が出て来てそれを無双して倒すのが爽快で

妹を筆頭にそれを絶賛して次からはそれまで貶してたやつも手のひら返して主人公の太鼓持ちの派閥に加わるっていうテンプレが面白かったのに

2期ではお兄様が強いっていうのが知れ渡って敵も一目置くようになったからそのテンプレが崩れて

分かりやすい無双を全然しないからつまらない

しかも魔王学院でそのテンプレ+可愛いヒロインのハーレムが増えて太鼓持ちもハーレムっていう上位互換をやられた後だから時期も悪かった

お兄様が完全に魔王学院の劣化になってしまった


40: 36コメさん 「つまらない」派 2020/10/25 10:15:47 通報 非表示

金髪美女が言うに
「仮面取ったら後悔するよ!」

「仮面取らなければ貴方を頃さず済んだのに……」

何のプレイ?仮面が隠してる部分少ないんだけど?

茶番お疲れ様ですー


42: 42コメさん 2020/10/25 16:40:37 通報 非表示

この世界の魔法が使える高校生たちは凶器をもって、外に出歩き、自粛警察しているやばい奴しかいないことがわかった。


43: 43コメさん 「つまらない」派2020/10/29 21:21:11 通報 非表示

ワンクールで終わらせる気で内容薄い


44: 44コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 07:40:41 通報 非表示

話が難しすぎてよくわからない


45: 45コメさん 「つまらない」派 2020/11/01 08:20:56 通報 非表示

>>44
安心しろ。オレもわからない。原作者すらわからせる気がないから、わかったとしても、それは誤解の可能性がある。


46: 46コメさん 2020/11/01 08:26:46 通報 非表示

>>44
魔法が使えたら

深夜の公園や河川敷で撃ち合ってドッチボールみたいに遊べるって伝えたいんだよ

ちょっと迷惑な方々のサバゲーみたいなもんよ。


47: 47コメさん 「つまらない」派2020/11/02 17:28:50 通報 非表示

ここまでで面白い派の何が面白いかの意見が全くないので評価は変わらず。

惰性で見たけど面白さが伝わらない…


48: 19コメさん 「つまらない」派2020/11/02 23:53:58 通報 非表示

あまりのキツさに見れないんだけど

どういうストーリーなの?


49: 45コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 02:30:02 通報 非表示

>>48
原作者にストーリーの概念がありません。求めるのはないものねだりです。


51: 51コメさん 2020/11/03 14:19:45 通報 非表示

とりあえず何をしても正体がバレない設定は笑える 兄妹が有能ではなく周りがポンコツすぎるだけだね


52: 45コメさん 「つまらない」派 2020/11/03 17:02:34 通報 非表示

>>51
なろう系によくある主人公(=自分)をエラく見せるために、周囲をサル並にバカにする手法。そのサイトで異世界転生や転移が流行しているのは、それにうってつけなジャンルだから。相対的(作品内)では主人公が有能でも、絶対的(現実世界)では、そいつもバカに見え、結果、どいつもこいつもバカしかいない作品と化す。


53: 53コメさん 2020/11/06 08:39:02 通報 非表示

この世界の魔法が使える大人達は子供たちに治安守らせる感じなの??

2期からだから分からない…

一体何の話をしているんだ?

絵が綺麗なんだけど話が読めない悪い意味で


54: 54コメさん 「つまらない」派2020/11/06 22:38:39 通報 非表示

1期は最高に面白かった。

2期は主人公がモブレベルで金髪美少女アニメに…どうしてこうなった。


55: 55コメさん 「つまらない」派2020/11/08 04:13:06 通報 非表示

2期が微妙すぎてちょっと調べたけど、今回の監督は作品自体劣等生の映画と今回の2期しかやったことないみたいだね

1期の監督はSAOにとられちゃったっぽい


56: 55コメさん 「つまらない」派2020/11/08 04:16:05 通報 非表示

間違ってたらごめん


57: 15コメさん 「つまらない」派 2020/11/10 20:32:40 通報 非表示

バレンタイン回はさすがにドン引きした

ただの普通のハーレムラブコメでならなんとも思わないけど

作者の自己投影が見え見えの劣等生でバレンタインでみんなからモテモテとかやれられると

作者が妄想とか願望でこれを作ってるのがバレバレで気持ち悪すぎてドン引きするわ


58: 58コメさん 「つまらない」派2020/11/10 21:27:13 通報 非表示

今回はテンポが遅くて視聴中寝落ちするレベル 1期はストーリーの進行が良く面白かったのに残念


59: 59コメさん 「つまらない」派 2020/11/22 22:40:56 通報 非表示

本当に制作会社って大事よね


60: 60コメさん 2020/11/23 08:41:37 通報 非表示

見てないから票は入れんが・・。確か一期は途中切りした。

どういう表現したらいいかわからんが、何かこの作品世界に入れない感がハンパなくある。


61: 61コメさん 「おもしろい」派2020/11/29 07:15:23 通報 非表示

9話は幹比古の動きが凄く悪くて、あれじゃパラサイトを連れ去られて当然だと思った。

大した事ない敵だったが、装備が凄く用意周到だったために出し抜かれたという事らしいけど、あれじゃ完全に幹比古が敗因で、批判の対象になってしまう。

達也程ではないにしろ、幹比古たちが凄いってところも見せて欲しい。

そうすることで、それを遥かに上回る達也の凄さが際立つんだし。


62: 62コメさん 「つまらない」派2020/11/29 11:28:46 通報 非表示

このお兄さんは、様々な事から物事を推測したり察知したりしてるんじゃなくて、最初から誰が何処で何をする等の答えを原作者から教えて貰って知ってるんだろうね。

知らない振りして仲間にひけらかしてドヤる為に。見ていてそんな印象を受けた、それと退屈で凄く眠くなる。

ギャグとして面白いってオススメされたから見たのに、期待外れ。


63: 63コメさん 「つまらない」派 2020/11/29 12:09:40 通報 非表示

>>62
全知全能の神を気取ってんだろう。愚かで無知な人間に知恵を授けるかのごとく。最初から答えを知っていて上から目線で説明するより、62コメさんのように、わからなかった答えを導き出して仲間に教え、知恵を分け合う方がよほど頭が良く、好感が持てることに、原作者はまったく気づいてないし、今後も気づかないでしょうね。


64: 64コメさん 2020/11/29 22:37:36 通報 非表示

どこかのAVのタイトルと書き方が似てるんだよな~

魔法科高校の劣等生 CMあけタイトル文字赤黒

65: 65コメさん 「つまらない」派 2020/11/30 02:09:38 通報 非表示

2期になってつまらん。1期は面白かったのにもう3期はいらん。


66: 63コメさん 「つまらない」派 2020/11/30 18:19:56 通報 非表示

>>65
前世紀ならアニメ化する価値すらない作品。同人レベルにすら達してない内容。


67: 67コメさん 2020/12/01 08:51:38 通報 非表示

説明も展開も省きすぎて禁書3期と同じルート辿るだろこれ


68: 68コメさん 「つまらない」派2020/12/01 12:26:01 通報 非表示

何だろ、観ては居られるけど面白くない

ふ~んの繰り返しと言うか

イラつきもしなければワクワクもしない心が凪の状態

あ、お兄様!が始まるとイライラする


69: 69コメさん 「つまらない」派 2020/12/02 09:58:00 通報 非表示

なんかどんどんつまらなくなるな


71: 71コメさん 「つまらない」派2020/12/04 22:29:10 通報 非表示

ロボットですらハーレム要員に加える作者、マジ神ッてるわ。


72: 72コメさん 「つまらない」派 2020/12/05 01:12:24 通報 非表示

>>71
SAOもそれぐらいはやってるぞ

そもそもラノベやなろうでも何でもロボット(AI)を雌型にする意味なんてハーレム要員以外ないだろうからな、


74: 74コメさん 「つまらない」派 2020/12/06 14:30:59 通報 非表示

1期は面白いって思って好きだったけど、2期を期待してみて、えっ?意味わからんwどうしてこうなった??って感じで妹のブラコンぶりも一期はまだ微笑ましい感じだったのに、急に気持ち悪くなってて、はっきり言って駄作になった。

原作見てないから、意味がわからないのか?

でも、小説を読まないと意味のわからないアニメって、どうなの?

逆に面白かったら小説も読んでみようって思うけどw

所詮は50過ぎのおっさんが書いたきも小説だし、しょうがないのか?


76: 76コメさん 「つまらない」派2020/12/09 23:40:55 通報 非表示

つまらないけど、観てます。


77: 64コメさん 2020/12/10 00:16:23 通報 非表示

いつおもしろくなるか楽しみに見ています


78: 78コメさん 「つまらない」派 2020/12/16 09:07:29 通報 非表示

もう何やってるか分からないけど深雪が好きだから見てます


79: 79コメさん 「つまらない」派2020/12/16 10:45:19 通報 非表示

今作は箇条書きって感じがして全く面白くない ネタ枠にすらならない駄作になってしまった


80: 80コメさん 「つまらない」派 2020/12/17 16:25:30 通報 非表示

妹がクッソキモい


81: 81コメさん 「おもしろい」派2020/12/19 21:31:09 通報 非表示

パラサイトの話はアレで終わりか。

まあピクシーが自我を獲得した事で、収穫はあったのだろうけど。


84: 84コメさん 2020/12/29 08:38:35 通報 非表示

不評な中、自分は序盤面白く見てたんだけど

なんか途中からパラサイト雑魚化して緊張感なくなって

(単に達也やリーナ級が出てくると雑魚になるだけかな?)

パラサイトでなしに対USA?みたいな感じになっていってから

面白くなかった。尻すぼみ感ある


85: 85コメさん 「おもしろい」派2020/12/29 14:03:43 通報 非表示

ラスト2話がアニオリって本当?

なんでこんなの入れたんだろう。

タワーの構造を熟知している筈のお兄様が、何故か柱を一本ずつ修復してしまった為に、他の柱に余計な負荷をかけて状況を悪化させるとか、あまりにもお粗末過ぎる。

一応面白いに投票はしたけど、1期ほどの面白さは無かったなぁ。


88: 88コメさん 「つまらない」派 2021/02/28 10:28:52 通報 非表示

一期は面白かったですが二期はあまり華がないというか物足りない感じでした。あれば三期に期待です。


89: 89コメさん 「おもしろい」派 2021/03/16 23:02:35 通報 非表示

今、2、3万部超えですよ


90: 90コメさん 「おもしろい」派2021/03/28 02:22:49 通報 非表示

めっちゃ!?おもしろい、その1は、女々しい主人公展開に飽き飽きしてたところかな!その点、司波達也やモテるだけで女心に鈍い


92: 92コメさん 「つまらない」派2021/04/05 03:59:04 通報 非表示

妹が気持ち悪すぎてみるのが辛い


93: 93コメさん 「つまらない」派 2021/04/07 12:33:09 通報 非表示

妹はカワイイが話は相変わらずクソつまらない。


94: 94コメさん 「つまらない」派2021/05/08 09:09:41 通報 非表示

主人公が有能過ぎて棒立ちガンシューと化してから失望しかないよ


95: 95コメさん 「おもしろい」派 2021/05/18 12:25:31 通報 非表示

好きなんだけど
今期は敵の性質が?で
よくわからないバトル展開だった。

そこかっ!
一見何もない空間に魔法が炸裂。ズガズガズガーン

俺:???
そうかそこだったか???


96: 96コメさん 「つまらない」派 2022/01/04 19:41:25 通報 非表示

2期はなんか内容が薄い

一期と比べたら普通につまらないよ


98: 98コメさん 「つまらない」派2022/06/20 08:01:39 通報 非表示

しつこく何度も再放送してるけどそんな面白いコンテンツか?これ。

そもそも登場人物の目が全員死んだ魚だし


99: 99コメさん 「おもしろい」派2023/03/19 18:32:32 通報 非表示

こんなサイトアンチしか見ないんだから好きな人はさっさと閉じたほうがいいよ。どれだけアンチが騒ごうが原作は実際売れてるし、だからアニメにもなってる。つまり多くの人が面白いと思ってるってこと。これが事実。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で